※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【契約書に名前】鈴仙奮闘記34【書いてみて】


[601]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ :2016/01/21(木) 00:57:46 ID:WbEunX1c

アリス「――か、勘違いしないでよね。別に『全幻想郷代表には自分の居場所が無い…』
    とか思って絶望した訳じゃないんだから!」

魅魔「(さっきはカッコ良く色々言ってたけど。こっちのが事実っぽいような気がするのは、あたしだけかい……?)」

アリスのその申し出に対し、魅魔は内心でツッコミたい気持ちを抑えて了承の意を伝えた。
それを聞いたアリスは魅魔に対し一礼をすると、「……ありがとう。決して後悔させないわ」とだけ言い残し、
真夜中の森を去って行った。……根元に、藁人形と五寸釘を残したまま。
魅魔は何となくその歪な形をした一式を拾い上げて、こう呟いた。

魅魔「アリス・マーガトロイド。プライドが高い割には寂しがり屋で空気がイマイチ読めないという、
    心底面倒くさい性格さえ無ければ、彼女程有能で頼れる仲間は他に居ない。
    ――願わくば、この新チームを通じて彼女に真の意味での『トモダチ』が出来れば良いけれど」

友人の娘の成長を祈りながら、魅魔は去りゆくアリスの後ろ姿を見届けた。
去り際のアリスの顔が、これからの『トモダチ』との出会いに大きく綻んでいたのは……敢えて指摘しないでおいた。


*アリスが新チームに加入しました。


0ch BBS 2007-01-24