※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【追う蜃気楼は】鈴仙奮闘記39【誰が背か】
[320]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/06/30(金) 01:10:56 ID:???
両者ともに緊張を緩めず、互いに牽制する様子を隠さない。
一歩間違えれば殺し合いにすら発展しかねない、そんな危うさが二人を包む。
……が。それはほんの一瞬の事だった。そもそも彼女達の目的は暴力的な物では無い。紳士的な「話し合い」だった。
幽香「下らないけれど……。確かに、今の全幻想郷選抜の方が更に下らないかもしれない。
紫は崇高な理念を唱え、幻想郷と博麗の巫女の尊さを訴えるけれど、私から言わせると、空虚すぎる。
昔のあいつは、あんなんじゃなかったわ。
ま、その時点で疑念はあったんだけど……今回の『選手派遣』で、その疑念は確信に代わったとも言えるわね」
咲夜「……と、言いますと?」
幽香「簡単よ。紫はイチャモンを付けて私達を海外に飛ばして修行と言っているけれど。
これは私のようなアウトローな大妖怪を外に追いやり、あるいは庇護すべき相手を人質に取る作戦にしか見えないわ。
より大きな、そして人道に欠く『何か』を為そうとする前段階として、ね」
咲夜「成程。そうであれば私達……いえ、お嬢様と同じ考えに、貴女も至ったという訳ですね。
私達が今もこうして泳がせられているという、最大の不安要素はありますが」
幽香「あら。不安に思っていたの? 私は凄くウキウキする要素だと思っていたけれど。
だって、これがもしも相手のミスであれば、その隙を突いて凌辱できるし。
これがもしも相手の罠であれば、その罠を打ち砕いて凌辱できるじゃないの。どっちに転んでも最高だわ」
その嗜虐性、残虐性を隠さずに幽香は可愛らしく微笑む。
かつて謎の向日葵仮面として幻想郷を凌辱の恐怖に叩き落とした怪物は、自身を蔑ろにする部外者達の乱入に、
密やかなフラストレーションを溜め込んでいたのかもしれない。だからこそ、この局面において、漸く彼女は頷く。
他者に追従する事を嫌い、暴力と支配を愛する究極嗜虐怪物が、吸血鬼風情の考えた計画に乗ろうと決意した。
幽香「……ええ。良いわ。やっぱりその方が面白そうだもの。私も一枚噛ませて貰うわ、あんた達の計画――いえ。
計画と呼ぶにも烏滸がましい。最高につまらない、一夜限りのお祭りにね」
その計画の全貌は未だ知れぬが、彼女が浮かべた最高の笑顔を見ると、
それが少なくとも人間にとって好ましい計画では無い事は、火を見るよりも明らかだった。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24