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1- レス

【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】


[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:43:18 ID:???
【妖精A】
霧雨恋色マジックのMF。大妖精の事を大さんと呼んで慕っている。
前スレでは大妖精直伝のスパイラルパスカットを駆使して妖夢のパスをカットし、
更にピンチで空のドリブルを止めるなど守備面で中々の活躍を見せた。

【妖精F】
霧雨恋色マジックのDF。大妖精の事を大さんと呼んで慕っている。
一度紅魔スカーレットムーンズ戦でJOKERを出している為、妖精Aよりやや基本能力が高い。
前スレでは絵札を連発するも能力差のせいで目立った活躍が出来ず。 省27

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:44:23 ID:???
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 専用判定で出なかったのが残念だね
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近天狗Aがお気に入りの模様。

前スレでは特に目立った出番は無し。
判定で登場するもたまたま専用判定がなかった為傷は浅かった。
省5

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:45:30 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります(実質的に消滅?)。

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ 省27

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:46:35 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省44

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:47:43 ID:???
現在の所持金:33050円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

所持アイテム 省50

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:49:11 ID:???
(所持アイテム続き)
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1)
・『陰陽球の腰巻』(装備したキャラのせりあい力+1) 省48

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:50:42 ID:???
○大体の能力値の目安

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生
F46〜55: 中学生世界レベル・高校生県大会レベル 省30

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:52:32 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
(FW以外がガッツ不足に陥る状況が少ない為、システムの見直しを検討中。この大会中は変えません)

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。 省70

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:54:04 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省48

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/02(金) 18:55:20 ID:???
●第四部におけるルール変更について

〇ポストプレイの仕様変更(というより仕様の明確化)

瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている
場合でもタックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。

〇スルーの仕様変更

現状弱すぎて使われていないので多少強化します。
キーパーがバランスを崩すのが確率という点は変わりませんが、
スルーを行う選手によっては次の選手がシュートを撃った場合、 省29


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0ch BBS 2007-01-24