※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【外の世界は】キャプテン霊夢32【どんなとこ?】


[859]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/14(水) 16:04:52 ID:???
>>853さん
ほ、ほら、霊夢さんは博麗の巫女ですからきっと身体能力も鍛えられてるんじゃないかと……(震え声

>>857さん
作戦案考えて頂きありがとうございます!

>>858さん
一度やってからは実戦で上げていましたからね。実際、通常練習の能力値の伸びはそれなりにあるので、
ゾーンプレスの練習だけに練習フェイズを多く費やすのはリスクもそれなりにあります。

D ゾーンプレスの練習を行う。

霊夢「今日は久しぶりにゾーンプレスの練習をするわ。 省16

[860]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/14(水) 16:06:32 ID:???
霊夢「……と、ちょっと長くなっちゃったけどそんな感じね。
   たぶんうちだと私よりも焔の方が理解してるっぽいけど」

焔「そ、そうかな?自分だと良くわかんないけど……」

レミリア「何だか分からないけど面白そうじゃない。
     ふふ、私にとってはその程度の戦術を覚えるのなんて造作もないわ」

咲夜「私達はまだ紅白戦でしか霊夢のチームのメンバーとはプレイをしていないし、
   上手く連携出来るかが難しそうですわね」
省44

[861]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:08:23 ID:5l4P8vaU
んー、まだいいかな


[862]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:09:12 ID:HqTyBog2
A

[863]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:10:13 ID:???
やるやらんは別にして一回練習と説明をしとけばこの前の大会みたいに試合を通して慣らしていくことはできるからな
ひとまずこれで練習試合とかでもやれそうだ

[864]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:12:52 ID:1xmV9fps
A

[865]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/14(水) 16:17:11 ID:???
>>863さん
そうですね。これで少なくとも試合前にいきなり提案して「?」となるような事はありません。

A 『イカサマのダイス』を使う(経験値判定のダイスが1個増えます)

霊夢「ま、取っておいても仕方ないし使っちゃおうかしら。
   それじゃ皆、いくわよ!」

★ゾーンプレスの練習→! dice + ! dice + ! dice★
★メルランの能力上昇判定→! dice
  焔の能力上昇判定→! dice
  妖夢の能力上昇判定→! dice
  空の能力上昇判定→! dice★ 省28

[866]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/06/14(水) 16:18:15 ID:???
先着六名様で引いて下さい。ダイスの数値がそのまま経験値に加算されます。
能力上昇判定については下記のように判定されます。

(霊夢以外)
6→得意な能力のパラメータが(+1)
4,5→それなりな能力のパラメータが(+1)
2,3→苦手な能力のパラメータが(+1)
1→効果無し

(霊夢)
4,5,6→苦手な能力のパラメータが(+1)
1,2,3→効果無し

ただし、キーパーのみ4以上で最大ガッツ+10。6の場合は更にせりあい(+1)
3以下は効果無しとなります。

[867]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:19:24 ID:5l4P8vaU
★ゾーンプレスの練習→ 5 + 2 + 4

[868]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:21:00 ID:???
★メルランの能力上昇判定→ 6
  焔の能力上昇判定→ 6
  妖夢の能力上昇判定→ 3
  空の能力上昇判定→ 4

[869]森崎名無しさん:2017/06/14(水) 16:22:21 ID:???
★霊夢の能力上昇判定→ 3
  早苗の能力上昇判定→ 6
  ルナサの能力上昇判定→ 5
  リリーWの能力上昇判定→ 5
  白蓮の能力上昇判定→ 2


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24