※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【海外に】キャプテン霊夢34【行こう】


[378]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 20:34:00 ID:???
>>377さん
実は旗と希どっちにするか悩んでました。総合能力が低い希を今回は優先しましたが、
パスで頑張った事を考えると旗でも良かったかも……。

B 不調にもめげず、3発目にしてグロッソを決めたメルラン

メルラン「ふふー!やっぱり見る人は見てくれてるのねー!」

※メルランのカットが+1されました!

第一回ぷちMVPがめるぽに決まったところで一旦ここまで。
この後は>>162で要望が上がった現在能力値・技・スキル一覧を投下した後、 省4

[379]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:02:01 ID:???
練習どうするかなー
OF練習だとイベントで焔の成功率が上がるが、心の成功率(空のシュート上昇により)が下がってしまう可能性があり
DF練習だと逆に心の成功率が上がるが、焔の成功率(霊夢のブロック上昇により)が下がってしまう可能性がある
両者のバランスを取ってせりあいも手か

[380]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:31:58 ID:???
せりあい練習はどこかで必要になるよな
ほぼ全員が不足してる能力だから、2・3回は集中的にやっておきたいけど
他にも上げたい能力はあるし、兼ね合いが難しいな…

[381]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:45:49 ID:???
次の練習試合までの3回練習はOF・DF・フィジカルでいいとは思うが次を何にするかは悩むね

[382]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:55:02 ID:???
日常フェイズの自主練習コマンドを使って能力値を上げていくことも必要になるかな

[383]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 21:59:03 ID:???
自主練はそこまで効果ないし
低い能力じゃないと成功率も良くないからあんまやりたくないんだけどねー
個人的にはコミュとかで地盤固めるほうがいいと思うが

[384]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 22:30:44 ID:???
試合観戦の予定も早めに頼みたいな
海外で生の試合見れるチャンスがJY編後すぐに訪れる保証なんてどこにもないし

[385]森崎名無しさん:2017/07/01(土) 22:33:25 ID:???
まだ作者さんが悩んでるっていってるし、もうちょい後にしてあげたほうがいいじゃないか?
ずっと言ってるからやりたいっていう熱意は分かるけど

[386]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:46:02 ID:???
更新再開します。

>>379さん、380さん、381さん
練習の割合は非常に悩ましいところですね。
せりあいも今回の試合みたいに大事な局面がありますし、
試合の能力上昇システムの都合上、キーパーのせりあいを上げておけば
試合終了後にセーブ値が上がりやすくなる、と言うメリットもあります。

>>382さん、>>383さん
回数を重ねれば効果はありますが、今からだと何を補強するのかが悩みどころですね。

>>384さん、>>385さん 省12

[387]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/07/01(土) 22:47:08 ID:???
■博麗 霊夢
○必殺技・スキル
『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能)
『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5)
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利)
『博麗アミュレット』(1/2でパス力+4)
『フェイントパス』(1/4でパス力+2)
『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4) 省60


0ch BBS 2007-01-24