※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【傷だらけの】キャプテン霊夢37【戦士達】


[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 13:58:34 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
省35

[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:00:04 ID:???
■外の世界
ここから時間の進み方が少し変わります。
下記以外にもランダムイベント等によっては試合数が増える事もあります。

(7月)
7月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
vs東邦学園高等部戦
7月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合1戦目(vsイングランドJrユース)
7月3週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月3週後半:練習フェイズ&日常フェイズ 省19

[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:01:41 ID:???
○フランス国際Jrユースのの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック) 省47

[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:02:59 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
51  49  51  49  49  48  51 2 2 810  348 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、カ、せ)
53  51  54  52  51  51  54 1 3 830  366 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  50  50  50  50  50  52 1 2 820  356 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)) 省86

[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:04:51 ID:???
テンプレはここまでとなります。

いつもスレタイ候補案をたくさん提供して頂きありがとうございます。
今回は前スレでの怪我人頻発が印象に残っていましたので、
>>955さんのスレタイを採用させて頂きました。

皆様、こんな更新頻度で申し訳ありませんがこれからもキャプテン霊夢を宜しくお願いします。

[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:06:00 ID:???
★霊夢のパス→ ハート4 ★ ※ピンポイントパス発動!※
★希→疾風迅雷 60+ クラブ3+(ピンポイントパス+2) = 65★
★ヘスス→ブロック 56+(人数補正+1)+ ダイヤ10+(ダイビングブロック+4) = 71
  ガブリエル→ブロック 56+(人数補正+1)+ JOKER+(ダイビングブロック+4) = 76★ ※JOKER覚醒!※
★カリューシャス→キャッチング 65+ ダイヤJ = ★ ※行動キャンセル!※
-2≧  スペインJrユースボールに!(クリア―の場合、スペインJrユース有利でランダム)

バシュウウウウウウ!!!
省41

[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:07:46 ID:???
ガブリエル「良し、今度はこっちの攻撃だ!」

バシィッ!

霊夢「くっ!」

ライムンド「ナイスディフェンスです、ガブリエル」

2トップでなおかつ妖夢が上がり切れておらず、ラストパスを霊夢が出した
という状況では他のメンバーがゴール前に詰め切れている筈もなく、
マリオとヨッシーFCの攻撃はここで途切れてしまう。
ただ、逆に言えば攻撃に割く人数が少ない分だけ守備の体勢はそこまで崩れていない。 省41

[28]森崎名無しさん:2017/10/09(月) 14:09:15 ID:???
★ライムンドの判断→ ダイヤ9

[29]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:21:24 ID:???
★ライムンドの判断→ ダイヤ9 ★
ダイヤ→ドリブルで上がって相手を引き付けつつ、ニコラスにブーメランパス!

ライムンド「(ニコラスの体力も撃てて後2発といったところ……。
       監督にも言われていますし、出来るだけ温存させたいですね。
       それなら……)いきますよ!」

ダッ!

左サイドに切れ込むような形でドリブルを始めるライムンド。
それを見て、近くにいた妖夢と上がっていたルナサが止めに向かう。
省20

[30]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/10/09(月) 14:22:42 ID:???
★ライムンド→ブーメランパス 62+! card = ★
★妖夢(本)→カット 50+(補正合計+2)+! card =
  妖夢(霊)→カット 50+(補正合計+2)+! card =
  ルナサ→カット 54+(人数補正+1)+! card = ★

★と★に囲まれた間を、先着二名様で引いて下さい。

攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ ニコラス、パスキャッチ!
1=  ドンゴがフォロー
0=  こぼれ球、ランダム
-1= 永琳がフォロー
-2≧ 妖夢達がすかさずカット!
省7


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24