※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

キャプテン森崎外伝スレ13


[367]未定 ◆vM6kSLHuP. :2018/08/15(水) 22:21:04 ID:???
そろそろ始めたいと思います。

>>363
>>364
回答ありがとうございます。予定通りカード1枚引きで試合判定を行うことにします。

>>366
乙ありがとうございます。回答いたします。

好感度が上がるとイベントが起きたり、相手が関わる判定の一部が有利になったりします。

ポストプレイは (パス+せりあい)÷2+高い浮き球 (端数切捨て)とします。

最大ガッツは練習時にガッツの項目を選択することで上げられます。

また、【名字を思い出す】と+100、【名前を思い出す】と+50されます。
その他イベントで上がることもあります。
また、ガッツ限界は
名無し【650】名字有り【750】名前有り【900】となっています。

練習では能力限界まで
100差以上  上がりやすい:+20〜40
90〜60差  ふつう:+10〜30
50〜10差  上がりにくい:+0〜20

となります。

・・・ここで気付いたのですが、キーパーの行動がセーブ、せりあい、ガッツに限定され
必殺セーブや1対1スキルなどが黒木の手伝い無しでは覚えられないのはどうかと思い、
キーパーの練習は上記3つの他に【必殺セーブ】【飛び出し】【1対1】を追加します。
【必殺セーブ】【飛び出し】【1対1】の練習では黒木の【必殺技・スキルを習得する】
と同じ仕様になります。



名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24