※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】
[155]森崎名無しさん:2017/11/11(土) 23:20:35 ID:???
★パチュリー→ドリブル 56 (
スペード4
)(
2
+
2
)=★
[156]森崎名無しさん:2017/11/11(土) 23:21:52 ID:???
★ドトール→タックル 56 (
クラブQ
)(
3
+
2
)=★
[157]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/12(日) 00:11:20 ID:yNX0xzSs
★パチュリー→ドリブル 56 ( スペード4 )( 2 + 2 )+(華麗なドリブル+3)=63★
★ドトール→タックル 56 ( クラブQ )( 3 + 2 )=61★
≧2→パチュリー、ボールキープ成功。攻撃選択だ!
ズズズズズッ……!
パチュリー「技量もそうだけど、プレッシャーの与え方が上手ね……」
ドトール「趣味で精神医学や神経内科学を齧っているのでね。その影響だと良いのだが」
パチュリー「へえ。ただの人間にしては中々語れそうな奴だけど……」
省55
[158]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/12(日) 00:12:30 ID:yNX0xzSs
鈴仙「よし。ここは――」
果たして、鈴仙の選択は――。
A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費
B:自分が決める。ダイレクトで『マインドスパークルマイン』だ!(威力:66+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))300消費
C:自分が決める。ドリブル突破からの一対一だ!
D:自分が掻き乱す。ポストプレイやスルーを試みる!(更に選択)
省23
[159]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 00:21:43 ID:BmOtJcjo
A
[160]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 00:22:16 ID:nrVCikPI
A
いずれはやらなきゃだし石崎削っとくか
[161]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/12(日) 01:03:21 ID:yNX0xzSs
A:自分が決める。ミドルで『マインドエクスプロージョン』だ!(威力:65+1/4で敵GKに転倒ペナ(−4))250消費
鈴仙「……ここは、私が決めます!」
パチュリー「――鈴仙」
鈴仙の答えは一つだった。自分が今、ここで決めるしかない。
鈴仙「ダイレクトは、アマラウ君の強烈なクリアに阻まれる可能性があります。
だったら、私がミドルシュートで決めます!」
ペナルティエリア近くで、鈴仙はパチュリーにパスを要求した。
省32
[162]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/12(日) 01:04:31 ID:yNX0xzSs
鈴仙「よし! 行くわよ!」
グワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
石崎「ちっくしょー! 次こそは止めてやる!」
アマラウ「俺のブロックだって、そう舐めたもんじゃあねえぜ!」
リマ「リマはフォローに回るリマ!」
レナート「とるっ!(取れるとは言ってない)」
妖夢「……!(――さっきの私は決められなかった。鈴仙も、同じように決められないのか、それとも……)」
省17
[163]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/12(日) 01:05:56 ID:yNX0xzSs
先着3名様で、
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 ( ! card )(! dice + ! dice )=★
★石崎→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=
アマラウ→ブロック 55 (! card)(! dice + ! dice)+(人数補正+1)=★
★レナート→パンチング 60 (! card)(! dice + ! dice)=★
と書き込んでください。カードやダイスの結果で分岐します。
【シューター】−【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
省44
[164]森崎名無しさん:2017/11/12(日) 01:09:00 ID:???
★鈴仙→マインドエクスプロージョン 65 (
スペード10
)(
1
+
3
)=★
[165]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/12(日) 01:10:55 ID:yNX0xzSs
すみません、鈴仙の補正が抜けてました。
鈴仙の「マインドエクスプロージョン」には吹飛係数2が存在します。
鈴仙のマークがダイヤで敵GKに転倒ペナ(−4)が発生します。
鈴仙のスートと敵スートが一致時、スキル・狂気の瞳により敵の数値が−2されます。
…と、行ったところで今日の更新はここまでにします。
明日は更新したいですが、時間が飛び飛びになるかもしれません。
それでは、本日もお疲れ様でした。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24