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【道は】鈴仙奮闘記41【違えど】
[2]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:34:22 ID:???
鈴仙の能力値
選手 ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低
鈴仙 56 55 56 52 52 47 54 372 3 4
所持中のフラグ:ドリブル(15/20)、タックル(10/20)、
スキル・アリスさん操作(特殊)、てゐとのコンビプレイ(ワンツー)(10/20)
最大ガッツ:990
ルナティックブラスト(1/4でドリブル+4)
ラビットスターター(1/4でドリブル+2、吹飛2)
省76
[3]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:43:40 ID:???
−仲間達の能力値− ※ポジション別、総合力順で並べ替えてみました。
〜FW〜
選手名 ド .パ シ タ カ .ブ せ 総 高/低 ガッツ フラグ
反町 53 55 55 53 51 49 54 370 4 / 4 870 ドリブル、パス、パスカット、スカイラブ
佳歩 56 55 56 50 54 47 49 367 2 / 3 850 ドリブル、タックル、パスカット
〜MF〜
パチュリ- .56 55 .53 54 56 51 54 379 4 / 4 850 パス、パスカット、競り合い、特殊スキル
省39
[4]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:45:50 ID:???
反町
毒々しいドリブル(1/4でドリブル+2)
トリカブトパス(パス+2)60消費
オオゼリパス(パス+3)80消費
毒の空と乙女の心(パス+2の連続ワンツー、要静葉、穣子)100×3消費
強烈なシュート/ヘディング/ボレー(1/2でシュート+2)
アキュラシーシュート(シュート+4、ポスト無効)120消費
ソリマチドライブ(シュート+9、ポスト・枠外無効)250消費
ポイズンヘッド(高シュート+4)
トクシックインパクト(低シュート+4)200消費
省49
[5]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:49:04 ID:???
パチュリー
芸術的なドリブル(1/2でドリブル+5)
華麗なドリブル(1/4でドリブル+3)
エメラルドメガリス(高パス+3)150消費
ロイヤルフレア(シュート+6、吹飛4)200消費
サイレントセレナ(低シュート+5)250消費
賢者の石(高シュート+8、吹飛3)400消費
クワッドスパーク(近シュート+6)200消費
アグニシャイン(1/2でタックル+2)
プリンセスウンディネ(1/2でパスカット+3)
省57
[6]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:50:07 ID:???
静葉
落葉ターン(1/2でドリブル+4)
ダスクフォーリンパス(パス+3)80消費
フォーリンパス(パス+2)60消費
毒の空と乙女の心(パス+2の連続ワンツー、要静葉、穣子)100×3消費
落葉シュート(シュート+5)160消費
無回転落葉シュート(シュート+7)200消費
オータムスカイラブハリケーン(空シュート+5、要土台)200×2消費
秋の大三角(空シュート+8、要穣子or静葉&ゴールバー)300×2消費
省54
[7]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:51:48 ID:???
慧音
造化三神の結(1/2でドリブル+4)
武烈クライシス(パス+2)60消費
草薙の剣(1/2でタックル+3、吹飛4)
三種の神器 玉(1/4でパスカット+2)
八咫の鏡(1/4でブロック+6)150消費
三種の神器 鏡(1/4でブロック+4)100消費
幻想天皇(高クリア+2)100消費
お燐
キャットランダムウォーク(1/4でドリブル+5)
キャッツウォーク(1/4でドリブル+3)
スプリーンイーター(シュート+5)160消費
省15
[8]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:53:49 ID:???
穣子※ブロック成長限界
山神キープ(1/4でドリブル+3)
毒の空と乙女の心(パス+2の連続ワンツー、要静葉、穣子)100×3消費
オータムスカイラブハリケーン(空シュート+5、要土台)200×2消費
秋の大三角(空シュート+8、要穣子or静葉&ゴールバー)300×2消費
ウォームカラーハーベスト(1/2でタックル+2)
オヲトシハーベスター(1/4でパスカット+2)
オータムスカイラブタックル(任意でタックル+5、要土台)150×2消費
省65
[9]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:54:52 ID:???
☆サッカーのルールについて☆
@カードの強弱及びJOKERの扱い
カードの強弱は、基本的には、ダイヤ>ハート>スペード>クラブとします。
試合中の判定ではダイスの数値が能力値に加算され、
カードはマーク毎の必殺技発動判定などに使われます。
『JOKERが出た場合はダイスの数値を無視して、マークはダイヤ、数値は15として扱います』。
A試合中の覚醒について 【改訂!】
鈴仙を含む味方選手は、判定のダイスで11以上を出す度に、
省54
[10]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:56:49 ID:???
Cフリーキック補正
フリーキック、もしくはフリーキック同様のノーマークでゆっくり狙いを定めて蹴れる状況では
キッカーのシュート力とパス力に+2されます。
D人数補正
守備側の選手たちは判定に参加した人数に応じてプラスの補正を受け有利になります。
具体的には2人か3人で+1、4人〜6人で+2、7人以上で+3です。
キーパーのセービングのみ例外でDFが何人居ても補正はつきません(飛び出しならつきます)。
Eマークについて
省56
[11]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:58:42 ID:???
Iコンディション別の各状況に置けるケガ発生率
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
なおりかけ 無 小 中 中 中 大
軽傷治療済 小 中 中 中 大 大
軽傷未治療 中 中 大 大 大 危
省18
[12]鈴仙奮闘記 ◆85KeWZMVkQ
:2017/11/05(日) 20:59:52 ID:???
Jシュート時ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
また、これは一対一においても適用されます(ドリブル時は適用外)。しかし、ゴールが空っぽの時はポスト・枠外はありません。
ただし、ツインシュート等の場合はシューター同士のマークが一致でポスト、数字も一致で枠外となります。
省63
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0ch BBS 2007-01-24