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【伝説の】キャプテン霊夢38【プレリュード】


[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:29:26 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 省64

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:30:55 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省46

[21]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:32:04 ID:???
○吹っ飛び判定について(NEW!) ※第四部より仕様変更
通常、吹っ飛び係数持ちの技相手に対してその値を下回る値だった場合吹き飛びますが、
非接触プレイの場合、守備側のマークがダイヤ・ハートの場合は吹き飛びません。
必殺シュートの場合は距離補正がない場合は接触プレイと同等の扱いになります(新規ルール)。
ただし、技によっては例外もあります(例:マーダーショット)

○PKについて
基本的に、下記の形式で行われます。キッカー有利のルールに変更しました。
省35

[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:33:21 ID:???
■外の世界
ここから時間の進み方が少し変わります。
下記以外にもランダムイベント等によっては試合数が増える事もあります。

(7月)
7月1週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
vs東邦学園高等部戦
7月1週後半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月2周後半:練習フェイズ&日常フェイズ
練習試合1戦目(vsイングランドJrユース)
7月3週前半:練習フェイズ&日常フェイズ
7月3週後半:練習フェイズ&日常フェイズ 省19

[23]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:34:29 ID:???
○フランス国際Jrユースのの形式
参加チームは計16チーム(内3チームが幻想枠)。
4チームごとに4つのブロックに分かれてそれぞれ総当たりのリーグ戦形式で予選を行う。
各ブロック2位までが決勝トーナメントに進出。予選リーグのグループ1位、2位で
準々決勝を行い、準決勝、決勝と勝ち進んだチームが優勝となる。

(大会初日)グループリーグ1戦目(A、Bブロック)
(大会2日目)グループリーグ1戦目(C、Dブロック) 省47

[24]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:35:30 ID:???
(現在のメンバーの能力値一覧)
ド   パ  シ  タ  カ  ブ  せ 高低 ガッツ 合計
53  51  56  49  49  49  51 3 2 810  355 FW メルラン・プリズムリバー フラグ(ド、シ、カ、せ)
55  54  56  52  51  51  54 1 3 830  373 FW 因幡 焔 フラグ(ド、タ、カ、せ)
54  52  54  50  51  50  52 1 2 820  361 FW 魂魄妖夢 
フラグ(シ(本)、タ(本)、せ(本)、ド(霊)、シ(霊)、タ(霊)、カ(霊)、せ(霊)) 省87

[25]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:36:33 ID:???
■博麗 霊夢
○必殺技・スキル
『二重弾幕結界』(1/4でドリブル力+6 6差以上で勝利時、相手しばらく行動不能)
『博麗幻影』(1/4でドリブル力+5)
『気合避け』(1/4でドリブル力+4)
『縮地(中)』(ドリブル時にダイヤA、2で相手JOKER以外で強制勝利)
『博麗アミュレット』(3/4でパス力+4)
『ピンポイントパス』(パス時、霊夢のマークが1/2で発動。次の相手の判定に(+2)させる)
『フェイントタックル』(1/4でタックル力+4)
『クリップタックル』(1/4でタックル力+3) 省57

[26]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:37:37 ID:???
『巫女のカリスマ』
(スキル:試合中、任意のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。
     次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)

○固有スキル
『神降ろし』
試合前に発動可能。神様の力を少しだけ借りることが出来る。効果は1試合持続。
効果は神様によって違う。レベルに見合わない神様の降臨は失敗する可能性が高く、
また同じ神様を2試合連続で降臨させることは出来ない。 省45

[27]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:38:46 ID:???
■東風谷 早苗
○必殺技・スキル
『雲を泳ぐ大蛇』(1/4でドリブル力+3 マーク不一致の相手に(-1))
『モーゼの奇跡』(3/4でパス力+4)
『忘却の祭儀』(タックル力+3 消費ガッツ100)
『グレイソーマタージ』(3/4でタックル力+3)
『弘安の神風』(1/4でカット力+5)
『ミラクルフルーツ』(1/2でカット力+3)
『海が割れる日』(1/2でせりあい力+3)
『神風を喚ぶ星の儀式』(1/4でブロック力+2。消費ガッツ80 発動時、早苗のカードにもポスト判定が付与) 省39

[28]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/11/25(土) 15:40:16 ID:???
※霊夢の夢想天生の威力に誤りがありました。正しくは下記となります。

『夢想天生』
(地上シュート力+14、空中シュート力+10。消費ガッツ400。
 クリアー無効。ブロック制限効果有。初披露時キーパーに初見ペナ有)

■ルナサ・プリズムリバー
○必殺技・スキル
『アップキックボレー』(地上シュート力+5、消費ガッツ160)
『芸術的なドリブル』(1/2でドリブル力+5)
『華麗なドリブル』(1/4でドリブル力+3) 省50


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