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1- レス

【世界が震撼】キャプテン霊夢39【幻想サッカー】


[10]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:50:40 ID:???
○他チームのメンバー紹介 ※これから関わってくるキャラが増える為、一旦大幅に削除

【霧雨 魔理沙】
霧雨恋色マジックのFWにしてキャプテン。霊夢に勝つ為にチームを作り上げたものの、
三度目の勝負となる幻想郷選抜大会決勝戦ではリリカのマークに苦しめられ、
フリーキックでの1点のみに留まってしまう。幻想枠のチームとして国際Jrユースに参加予定。
新たなメンバーとしてパチュリー、小悪魔、フラン、こいし、天子をチームに加える。

【射命丸文】 省69

[11]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:51:54 ID:???
【ラモン・ビクトリーノ】
ウルグアイJrユースのFW。同チームのキャプテンを務める。
圧倒的なスピードで相手のマークを外しながら撃つダイレクトシュートを武器としており、
ドリブル突破やカットも得意である一流選手……の筈だったのだが、前スレではことごとく
引きに恵まれず、活躍したと言えるのは霊夢達3人を相手に辛うじて突破仕掛けた事くらい。
抽選会で霊夢に放った大言壮語がそのまま自分に跳ね返ってくる結果となった。

【火野リョーマ】 省50

[12]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:53:27 ID:???
【ダ・シルバ】
ウルグアイJrユースのMF。
陽気なラテン系の選手で得意のダンスを応用した独特のドリブルが武器。
ウルグアイの攻撃の起点となるドリブラー……だった筈なのだが、
クラブばっかり出すわ反則するわされるわ怪我するわと正に散々。
挙句の果てにマモノを出してウルグアイにとどめを刺す大活躍をした。

【ルーベン】
ウルグアイJrユースのMF。
本人の気質は割と攻撃が好きなのだがチームを優先する思考の持ち主の為、 省44

[13]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:54:52 ID:???
【クラブA】
|\_/ ̄ ̄\_/|
\_|  ▼ ▼ |__/ 前スレではちょっと張り切り過ぎてしまったよ
   \  皿 /    
   /  A  \

毎スレ毎スレ何処かで必ず登場し、何かしら傷跡を残していく存在。
松山の一発退場、石崎のオウンゴール、焔のスキル習得、翼の変態化など
毎スレ何処かで必ずその爪痕を残していく。最近レミリアと咲夜がお気に入りの模様。

前スレではとにかく大活躍。専用判定にこそ登場しないものの、 省17

[14]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:56:11 ID:???
このスレにはいくつかのフェイズが存在します。

○仲間勧誘フェイズ
チームメイトを誘います。規定回数のみ行動出来、勧誘が成功するかどうかは
それまで親交を深めてきたかにもよります

○日常フェイズ
自主練習をしたり、何処かに遊びに行って買い物やイベントを起こしたり、
チームメイトと交流したり、お茶を飲んだりします。何をするかは皆様の選択と
カード運次第です。奇跡ポイントは主にここで使います。

○練習フェイズ 省27

[15]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:57:25 ID:???
【特殊なパラメータについて】
このスレではいくつか特殊なパラメータが存在します。

○所持金
お賽銭、大会での優勝、ランダムイベント等で増減します。これを使い、アイテムを買ったり、
チームメイトと交流したりします(交流は必ずしもお金が必要になるとは限りません)。

○お茶カウンター
日常選択でお茶を飲む選択をしたり、ランダムイベントでお茶会になった時等に溜まっていく 省43

[16]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 21:58:54 ID:???
現在の所持金:41950円
信仰ポイント:151
お茶カウンター:50(次回80でレベルアップ)
所持品
・『黒い羽のついた万年筆』(紅魔館の特産品と交換可能。売ることも可)
・『銀のかんざし』(つけている選手の魅力アップ+不思議な力により、怪我率が常に一段階減少)
・『水色の花柄のワンピース』
・『紺色のフレアスカートと白を基調としたブラウス+黒の肩掛け』

・『マーダーショットの書』(効果:渡したキャラが『マーダーショット』を習得する) 省32

[17]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 22:00:34 ID:???
(所持アイテム続き) ※攻撃・守備の本の所持数、残り回数の誤りを修正
・『火と氷の剣』(効果:装備したキャラのOF能力+1、DF能力-1。最大ガッツ+20)
・『グローブ』(装備したキャラのセーブ力+1)
・『リフレッシュスーツ』(装備したキャラのハーフタイムの回復量+100)
・『グロウエッグ』(Qを出した時もKと同様に覚醒する)
・『スパイクシューズ』(装備したキャラのシュート力+1)
・『鋭利なスパイク』(装備したキャラのタックル力+1) 省63

[18]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 22:01:47 ID:???
○大体の能力値の目安(あくまで目安です。東邦学園高等部がGだったりはしません)

@0〜7: サッカー経験無しの小学生
A8〜14: 経験有りもしくは運動神経が良い小学生
B15〜21: 上手な小学生・運動神経が良い中学生
C22〜28: 小学生全国レベル・経験有りの中学生
D29〜35: 中学生県大会レベル

-------------------ここを境に区切り7→10に変わります--------------------------

E36〜45: 中学生全国レベル・普通の高校生 省31

[19]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 22:03:25 ID:???
○試合形式
基本的にはダイスではなくカード。大会は前後半30分ハーフで行われます。(大会決勝のみ40分ハーフ)
ハーフタイムの回復量は一律100。試合中のガッツ回復は1分につき5回復します。
※色々考えましたが結局国際Jrユースでもこのルールのままいく事にします

○反則・怪我について
本スレと同じ仕様になります。どちらもクラブだった場合に、数値が低い方の反則となります。
(能力値とカード数値の合計ではなく、カード数値の大小のみでどちらが反則したかを決定します) 省64

[20]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2017/12/31(日) 22:04:36 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し

○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。

(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2) 省46


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