※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【腐乱ス審判】キャプテン霊夢40【反則とれない】


[832]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/04/15(日) 23:52:41 ID:???
空「うにゅ、そういえば前の大会でも1戦だけこんな時があったよね」

妖夢「地底・妖怪の山連合との試合ですね」

霊夢「あの時は勇儀がキックオフシュートしてきたのよね……。あれは焦ったわ」

永琳「私はあれを止めた貴女にびっくりしたけどね……」

焔「でも、これだとやっぱり逆方向に撃つと戻されちゃいそうだよね」

咲夜「ええ。逆に追い風だと威力を増すという事になるから……」

リリカ「うえぇ、追い風だと相手の攻撃力が更に上がるって事かぁ……」

リリーW「後、やっぱりパスは出しにくくなっちゃいますね〜」

これだけ風が強いとシュートは勿論、パスにも大きな影響を及ぼす事は間違いないだろう。
追い風の時であったとしても、パスが出しづらいという状況には変わりがないからだ。

霊夢「(うーん、まさかアルゼンチン相手の時にこんな天気とは……。
    どうなのかしら、今ひとつ有利になるのか不利になるのか分かりづらいわ。
    とりあえず、向かい風の時は気を付けないと……)」

※強風の中での試合になります。向かい風側の陣地の場合、シュートに向かい風(-2)補正が掛かります。
 逆に追い風側の陣地の場合、シュートに追い風(+2)補正が掛かります。
 パスについては、どちらの陣地の場合でも強風補正(-2)が掛かります。
※この場合に限り、コイントスに勝った場合どちらの陣地を選ぶかボールを選ぶかの選択が入ります


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24