※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】


[492]森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:24:56 ID:???
リリカが負傷したけど、このフォーメーションだと続投させないとだめだよね
リリカの負傷悪化を避けたいので、できればタックルとフォロー以外で動いてほしくないけど難しいかな

[493]森崎名無しさん:2018/05/28(月) 00:54:40 ID:???
リリカはディアスを止められるとは思わんけどデバフ効果が優秀だからな
少なくともタックルには入ってもらわんと

[494]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:37:37 ID:???
相変わらず平日は遅くなってしまいますが、少しだけ更新します。

>>491さん
判定回数が敵チームの時とは段違いなので、当初の予想より圧倒的に強かったです……。

>>492さん
指示を出すタイミングがあればその内容でしたら可能ですね。
治療に出すのならその間誰かが穴埋めする必要がありますが……。

>>493さん
リリカや玲のようなデバフ効果がある技は汎用的に使いやすいですね。

[495]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:39:19 ID:???
★サトルステギ→ダイナマイトヘッド 71+(向かい風-2)+ ダイヤ2 = 71★
★リリカ→ファントムノイズ 55+(人数補正+2)+ クラブ6 = 63 ※吹っ飛び&怪我発生!※
  響子→ピアッシングサークル 65+(人数補正+2)+ ダイヤ2(K)+マウンテンエコー(+3) = 83 ※せりあいフラグ回収!※
  咲夜→ブロック 54+(人数補正+2)+(相互補正+1)+ スペード4 = ※行動キャンセル!※
  旗→ブロック 58+(人数補正+2)+ クラブ10 = ★ ※行動キャンセル!※ 省51

[496]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:40:55 ID:???
実況「サトルステギ選手のヘディングシュートはまたも響子選手があっさりクリアー!
   見た目は可愛らしい選手ですがそのディフェンス力は目を見張るものがあります!
   マリオとヨッシーFC、ピンチを防ぎました!」

リリカ「あっく、いつつ……」

霊夢「ナイスディフェンスよ、響子!(でもリリカが起き上がらないわね……怪我しちゃったかしら)」

ディアス「ちっ、ついてないな!」

パスカル「まずいぞ、戻れ!」
省42

[497]森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:41:57 ID:???
★クリアボールの行方→ ハートK

[498]森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:42:38 ID:???
★リリカの怪我の具合→ 1 + 5

[499]森崎名無しさん:2018/05/28(月) 23:44:54 ID:???
ピンチの後にチャンス有りとはこの事だな
おぜう遠慮なくグングニルぶっぱしてくれ

[500]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:47:37 ID:???
誤)2、3→ボールはラインを割り、フランスJrユースのスローイン
正)2、3→ボールはラインを割り、アルゼンチンJrユースのスローイン

毎度毎度すみませんorz
コピペする際はちゃんと修正し切れているか確認しましょう(戒め

[501]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:58:31 ID:???
>>499さん
おぜう様にとっていきなり最高の見せ場がやってきましたね。

★クリアボールの行方→ ハートK ★
K→レミリアが良い位置でフォロー!しかも相手のチェックが遅れている!
★リリカの怪我の具合→ 1 + 5 ★
→治療時間は6分!

ピンチの後にチャンス有り、という言葉があるがこの時は正にその状況だった。

ビュウウウウウウウウウ!!!

実況「あっと、これは響子選手のクリアしたボールが風に乗ってどんどん伸びていきます! 省14

[502]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/05/28(月) 23:59:52 ID:???
実況「ボールは一気に前線のレミリア選手に渡ってしまった!
   これは流石に予想外だったのか、アルゼンチンDFのチェックが遅れています!」

レミリア「このチャンス、しっかり決めさせてもらうわよ!」

空「(私もねじ込み狙いでっと!)」

ぐわぁああああああああああ!!!

流石にPA外でありゴールまでの距離は少しあるものの、追い風である事と
相手DFのチェックが遅れている状況を考えれば撃たない理由はなかった。 省20


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24