※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ 現行スレ 投票 最新20

1- レス

【巫女vs天才】キャプテン霊夢41【2人のファンタジスタ】


[653]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ :2018/06/02(土) 23:44:24 ID:???
>>650さん
32スレ目>>387に記載してある通り、『巫女のカリスマ』は点を決められた後のみ発動可能なスキルです。

(記載抜粋)
『巫女のカリスマ』 ※少しだけ効果修正
(スキル:試合中、『点を決められた後』のタイミングで1試合中に1度だけ使用可能。
     次に得点を決めるまでの間、霊夢以外の全選手の全判定にカリスマ(+1)補正を与える)

>>648さん案

霊夢「心、後半は風が相手の有利になるわ。前半はサトルステギって奴のシュートは
   パンチングで対応して貰ってたけど、後半はトルネードセービングを使って頂戴」

心「はい、分かりましたキャプテン!」

霊夢「あとリリカ、申し訳ないのだけど交代枠が今日は厳しいからそのまま出て貰うわ。
   だけど、悪化の可能性を下げる為にクリアーとブロックには参加しないでフォローして頂戴」

リリカ「ほいほいっと。前みたいな事にならないと良いなぁ……」

霊夢「あと空、念の為に交代枠を1枠残しておきたいから、今日はフル出場して貰う事になりそうよ。
   だから前にイングランド戦で撃った時みたいな本当の全力のシュートは抑えて頂戴」

空「ん、分かったー」

霊夢の指示は特に反対するような内容でもなかった為、3人とも素直に頷く。
これで交代枠が埋まってしまい、GKを交代出来ないという事態は避けられそうである。

※心はサトルステギのシュートにはトルネードセービングを使用します
※リリカは相手のシュート時、クリアー、ブロックには参加せずフォローに入ります
※空はこの試合フルパワーショットを使用しません


名前

E-mail



0ch BBS 2007-01-24