※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【暗雲に】キャプテン霊夢42【一条の光を!】
[806]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:52:03 ID:RiPY0rHg
断じてA。試合展開がどうだといって変えたら、ルールが形骸化してしまう。
変更するならこの試合後に考えるべき。
[807]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 16:54:53 ID:???
ランピオンは試合終了までフィールドに立っていられない呪いにでもかけられているのだろうか?
まあBかなあ
[808]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 19:16:25 ID:???
こっちが逆の立場になった時はAで進むんだろうしそのままAでいいのでは
[809]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 19:20:25 ID:???
B
Aだと今後同じ状況に陥った場合判定する回数が多くなるので面倒
あと、被反則をかわして反則しましたって状況になったらずるい感じがする
[810]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 20:31:27 ID:???
Bかな
ストーリー性優先派や
[811]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 21:31:41 ID:???
Aやろ
ルールの上で楽しむのが大前提
[812]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/10/29(月) 23:13:21 ID:???
たくさんのご意見頂きありがとうございます。
AとBどちらも同じくらいのご意見があり非常に悩みましたが、決勝トーナメントと言う大事な試合で
展開の為にルールをその場で変えるのはやはりまずいと思い、『ルール通りに進める』という形とさせて下さい。
Bを選んでご意見を頂いた方については、申し訳ありません。
>>798
さん 乙ありです!
>>801
さん そういえば本スレイタリア戦も……。
>>802
さん 痛み分けになるか、もう一度判定になりそうです……。
省19
[813]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/10/29(月) 23:14:49 ID:???
★霊夢→ドリブル 60+(相互補正+3)+ クラブ6 = 69★ ※反則発生?※
★タルデリ→タックル 55+(人数補正+1)+(足が長い+1)+ クラブ3 = 57 ※反則発生!(回避)※
ランピオン→タックル 58+(人数補正+1)+ クラブ6 = 65★ ※反則発生?※
2≦ まずは霊夢が突破!……の筈が?
霊夢「(ここは正面から一気に突破してやるわ!)」
ダダダダダッ!
霊夢としては珍しく、テクニックやスペルカードを使わない力任せのドリブル。
省24
[814]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/10/29(月) 23:16:40 ID:???
ランピオン「まだ俺がいるぞ!」
霊夢「えっ!?」
★どちらの反則に?→! card★
先着一名様で引いて下さい。カードのマークによって分岐します。
ダイヤ、ハート→ランピオンの反則……が間一髪で回避!
スペード、クラブ→霊夢の反則だ!(ランピオンが負傷悪化)
JOKER→???
[815]森崎名無しさん:2018/10/29(月) 23:16:56 ID:???
★どちらの反則に?→
スペード7
★
前
次
写
0ch BBS 2007-01-24