※人気投票開催中※
01/17(日)00:00-01/30(土)23:59
第二回鈴仙奮闘記キャラ人気投票
※新板できました※
ダイス創作物語板
ブログ
現行スレ
投票
最新20
板
1-
前
次
新
レス
【カテナチオでも】キャプテン霊夢43【防げぬ厄】
[22]キャプテン霊夢 ◆.4VsndDQiQ
:2018/11/12(月) 01:38:46 ID:???
○疲労ペナについて
基本的に本スレ準拠です。
ガッツ300以下で全判定(-1)
ガッツ200以下で全判定(-2)
ガッツ100以下で全判定(-3)
ガッツ0以下で(-5)&確率発動の必殺発動無し
○ブロック・クリア―について
ブロックはブロック値。クリア―はせりあい値+浮球補正で行われます。
(敵のシュート)−(DFのブロックorクリア―)が
5以上→減衰されずにGKと勝負
2以上4以下→威力減衰(−1)
1→威力減衰→(−2)
0、−1→こぼれ球(クリア―の場合、コーナーキック)
−2→味方チームボールに(クリア―の場合、味方有利でランダム)
となります。
○スルーについて ※第四部より仕様変更
このスレではスルーも行うことが可能です。判定はせりあい値+浮球補正で行われます。
2差以上で勝った場合、キーパーがバランスを崩した状態でボールが渡りますが、
回数を重ねるごとにバランスを崩さない確率も上がっていきます。
スルーを行う選手によっては相手ブロッカーがブロックに入れなくなります。
○ポストプレイについて ※第四部より仕様変更
ゴール前の混戦ではポストプレイも可能です。判定は(せりあい値+パス値)/2+浮球補正で行われます。
瞬間フリー補正が付く仕様は削除。代わりに、ポストプレイ先の選手がマークされている場合でも
タックルを受ける事なくグラウンダーでのシュートを撃つ事が出来る。
キープ力の低い強力なグラウンダーのシュートを持っている選手に使えると有効。
また、相手の守備陣のブロックを散らす効果もあります。
前
次
写
名前
E-mail
0ch BBS 2007-01-24