キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎3
1 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/08/23(火) 20:37:57 ID:2vuyDMPi
「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で
小学生時代〜Jrユース編をゲーム化しようという企画です。
・基本は毎回出る選択肢の中から
第三者がどれかひとつを選ぶ事によって
森崎の各数値が上下し、その結果によって
森崎が活躍したりしなかったりして物語が進んでいく・・
といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
前スレ
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1109049215/l50
216 :
マロン名無しさん
:2005/09/17(土) 23:26:43 ID:???
三杉の攻撃!!
(22)+(7)=29
29-浦辺守備力(8)=21
浦辺ガッツ 6→0
三杉ガッツ 340
浦辺は力尽きた・・・。
217 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/18(日) 02:16:24 ID:???
こんばんわ。
>>213
【3】併用でお願いします。
なお、ルールを
>>211
さんの意見を採用し
※バトルルール※
・南葛選手→三杉→南葛選手→三杉の順番で攻撃ターンが回ります。
・攻撃ターンが回ってきた人物は、(書き込み時間の下一桁×攻撃力)で攻撃できます。 ←new!
攻撃された側はその合計値(書き込み下一桁×攻撃力)から
守備力を引いた数値をダメージとして 受け、ガッツが減ります。 ←new!
・先にガッツが無くなったら負けです。
・下一桁の数値は2〜9の場合はそのまま攻撃力をかけますが、←new!
0の場合は攻撃ミス(ダメージを与えられない)。
1の場合は必殺スキルが発動します。(各選手の説明を参照)
・書き込み秒数は狙えば操作できますが、それだと面白くないので
あくまで「適当」に書き込みましょう。
と、『下一桁+攻撃力』から『下一桁×攻撃力』に変更しました。
これで、大幅な短縮ができると思うので、ガッツの数値はとりあえず
あまり下げずに、様子を見てバランスを考えていきたいと思います。
218 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/18(日) 02:20:32 ID:???
つまり、森崎以外のガッツは
その時々の競り合いの一時的な対決体力というべき
概念になり、競り合いでガッツがゼロになっても
試合中の全体ガッツがゼロになって再起不能・・というわけではない、と
捉えてみてください。
前出の例で言うと
三杉VS浦辺で、負けてガッツ0になった浦辺は
三杉のドリブルで抜かれただけで、試合中何も出来なくなるほどの
ガッツ消費をしたわけではない、という感じ。
※なお、明日も朝早く夜遅いので
書き込みは難しいかと思われます。
219 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/18(日) 02:23:07 ID:???
>>187
から
>>216
の結果。
実況
「おっと、その前に
南葛・井沢くんと浦辺くんが三杉くんをマークに行きます!」
浦辺「今度はパスのコースも塞いでやる!!」
実況
「三杉くん、これは完全に前と後ろから
挟まれる格好になったァ!!ここはいったんパスか!?」
三杉
「・・・・・・ドリブルで突破だ!!」
実況「あっと、三杉くん フェイントをかけた!!
浦辺くん、あっさりと抜かれてしまった!」
浦辺「!!」
220 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/18(日) 02:28:32 ID:???
〜対井沢戦〜
三杉 ガッツ 340 攻撃力(ドリブル値)22 守備力 7
「このままフェイントで抜く!」
井沢 ガッツ 210 攻撃力(タックル値)13 守備力 7
「抜かせるかッ!!」
・・必殺スキル・・(書き込み秒数下一桁が「1」の時発動)
三杉 「華麗なドリブル」 無条件で敵のガッツを0に。(発動した時点で勝利)
井沢 「鋭いタックル」 相手ガッツを150減らす。(守備力は無視)
※なお、特殊条件として
三杉の攻撃ターンでも、井沢の攻撃ターンでも
書き込み秒数がゾロ目(11、44など)の場合
【弥生ちゃんの下剤効果】が発動し、三杉のガッツが20減ります。
※詳しい新ルールは
>>217
参照。
↓それでは、井沢の攻撃からお願いします。
221 :
マロン名無しさん
:2005/09/18(日) 09:23:46 ID:+ZNsQBAM
ikeeeee
222 :
マロン名無しさん
:2005/09/18(日) 12:38:11 ID:???
340-(13×6-7)=269
三杉 残りガッツ269
三杉の攻撃!!
223 :
マロン名無しさん
:2005/09/18(日) 14:37:58 ID:???
三杉の必殺スキル「華麗なドリブル」
無条件で敵のガッツを0に
井沢 残りガッツ0
井沢は力尽きた。…
特殊効果 【弥生ちゃんの下剤効果】が発動!
269-20=249
三杉ガッツ 269→249
224 :
マロン名無しさん
:2005/09/18(日) 15:10:11 ID:???
おいwww
225 :
マロン名無しさん
:2005/09/18(日) 22:02:21 ID:???
井沢瞬殺www
226 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 11:49:34 ID:???
何やってんだ、鋭利なミッドフィルダーwwwwww
227 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 13:11:28 ID:???
これはもう中山さんに続く、神キャラ光臨かもわからんねww
228 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 19:31:31 ID:???
石崎のポジションを意外な伏兵が脅かしてるなwww
229 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 20:06:07 ID:???
井沢はもとからこう言うキャラだぞwww
230 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/19(月) 22:49:23 ID:???
すみません。
盛り上がってるとこ申し訳ないんですが
風邪を引いたみたいで、かなり調子が悪いので
今日は休みます・・
231 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 22:57:30 ID:???
御自愛ください。
232 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 23:40:01 ID:???
身体弱い人なのね。
健康には気をつけてね。
233 :
マロン名無しさん
:2005/09/19(月) 23:51:18 ID:???
>>1
さんお大事に!
お戻りを生暖かくお待ちしてます。
234 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/20(火) 06:46:44 ID:???
>>219-220
から
三杉
「・・・・・・ドリブルで突破だ!!」
実況「あっと、三杉くん フェイントをかけた!!
浦辺くん、あっさりと抜かれてしまった!」
浦辺「!!」
実況「そして、井沢くんも抜き去ったァ!!」
井沢「・・・なにィ!!」
観客席「おおっ!さすが三杉!」
翼「・・・よし!」
実況
「あっ、しかし その間に追いついていた
翼くんが、回り込んでスライディングタックルにいったァ!!
これは、スピードにのったスライディングタックルだ──っ!!」
岬「翼くん!!」
武蔵の面々「三杉さん!!」
235 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/20(火) 06:55:14 ID:???
実況
「あっと、しかし
これを三杉くん、華麗にジャンプでかわしたァ!!」
翼「・・・!!」
観客「おおっ!!」
三杉「よし!!」
実況
「三杉くん、着地して
そのままシュート体勢に入った!
このまま思い切ってロングシュートを狙うのか!?」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次の人の書き込み秒数、下一桁が・・
A 偶数・・三杉は、そのまま強烈なシュートを放つ
B 奇数・・弥生ちゃんの下剤効果!バランスを崩し、シュートはあさっての方向へ。
236 :
マロン名無しさん
:2005/09/20(火) 06:59:35 ID:FTI2kRPs
いけぇ!
237 :
マロン名無しさん
:2005/09/20(火) 13:39:45 ID:???
弥生ちゃんの下剤発動wwwww
238 :
マロン名無しさん
:2005/09/20(火) 19:00:59 ID:???
必殺スキル「三杉殺し」
この手のスキル習得しまくれば森崎最強w
239 :
マロン名無しさん
:2005/09/20(火) 19:11:22 ID:???
●●殺しは汎用性がない…と言いたいが
この漫画は軸になる選手さえ潰せばいいからなぁ
240 :
マロン名無しさん
:2005/09/20(火) 20:40:14 ID:???
下剤効果って、少しずつ漏れているってことか?
ガッツが0になったら貴公子、フィールド上で脱糞!?
241 :
マロン名無しさん
:2005/09/20(火) 21:04:13 ID:???
おはようKジローみたいに…
242 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/20(火) 23:57:55 ID:???
>奇数・・弥生ちゃんの下剤効果!バランスを崩し、シュートはあさっての方向へ。
実況
「三杉くん、着地して
そのままシュート体勢に入った!
このまま思い切ってロングシュートを狙うのか!?」
三杉「・・・・うッ・・・・!?」
ビシィッ!!
実況「あ〜〜〜っと、しかしこれは左に大きく逸れました!!
これは三杉くんらしくないミスキック!!翼くんの接近にシュートを焦ったか!?
しかし、三杉くんの あざやかな攻め
そして、それに対応した翼くんも素晴らしい動きでした!!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三杉(心の声)
「・・・どうも腹の具合がおかしい・・・
やはり、ハーフタイムに(腹の中身を)全てを出し切って
戦わなければいけないようだ・・」
翼(心の声)
「やっぱりすごいや三杉くんは・・・
まだまだいろんなテクニックを出してきそうだ・・」
森崎(心の声)
「今のプレイ・・そろそろ三杉は下剤が効きだしてきたか・・!?
サッカー史上、前代未聞・・華麗なテクニックどころか、
カレーに似た『何か』を出すという珍事も・・」
243 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/21(水) 00:04:18 ID:???
翼 「・・この試合は一瞬たりとも 気をぬけないぞ!!」
三杉 「・・この試合は一瞬たりとも(肛門の)力をぬけないぞ!!」
※下品なネタ展開にちょっと反省。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜会場駐車場〜
三杉母「淳・・・・」
三杉父「おい!」
三杉母「あら、あなた・・」
三杉父「なんだおまえも来てたのか・・」
三杉母「そういうあなたも・・」
三杉父「いや、今日早くに淳から会社に電話があって
今日の試合は、どうしても見に来て欲しいって言うもんだから
重役会議をほっぽりだしてきたんだ。」
※(ちなみに、この電話は、三杉の醜態を両親に見せつける為に
森崎が行ったオレオレ電話です。)
三杉母「あなた・・まさか、淳は試合に出るつもりじゃ・・」
三杉父「・・・・・・・・・。」
三杉父「たぶん、そうなんだろう・・」
244 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/21(水) 00:11:01 ID:???
ワー! ワー!
〜再びグラウンド〜
実況
「南葛、岬くんにボールを渡します!
さァ、南葛どうやって攻めを組み立てるか・・!?」
実況
「岬くん、どこにパスを出すか・・
しかし、さすが武蔵 この中盤でも
相手ひとりひとりにマークにつき、パスコースをふさいでいます!
これではちょっとパスが出しにくい岬くんです・・」
石崎「あっ!岬 あぶない!!」
実況
「あっと!テクニシャン岬くんがボールを取られた!!」
岬「あっ!!」
実況「もちろん、奪ったのは
フィールドの貴公子、三杉くんです!」
岬「しまった!」
245 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/21(水) 00:14:23 ID:???
実況
「そして、そのまま先程披露した得意のドリブルで中央突破だ!!
あっという間に、浦辺くん、岸田くんを抜き去った!!」
三杉
「(・・・よし、腹の具合も少し落ち着いた・・)」
三杉
「走れ!一ノ瀬 ゴール前に上げるぞ!!」
武蔵・一ノ瀬
「はいっ!!」
※ちょっとかなり中途半端ですが、今日はここまで。
246 :
マロン名無しさん
:2005/09/21(水) 03:06:12 ID:???
乙。
下品かもしれないが笑ったのは事実
247 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/21(水) 16:48:53 ID:???
>>245
から
実況
「あっと、今度は素早く ゴール前へのロビングだ!!
このボールが、相手ディフェンスの頭の上
ギリギリを越えて、ノーマークで走りこむ
一ノ瀬くんの前に落ちます!
これは三杉くんの素晴らしいパスだ!!」
岸田・石崎「くそっ!!」
森崎「ったく、毎度の事ながら
うちのDFは仕事しねえな・・!簡単にノーマークの選手を
作るんじゃねえよ!!」
実況
「CF・一ノ瀬くん、ノーマークからシュートだ!!
先取点は武蔵か!?」
一ノ瀬
「よォし!!」
ビシィッ!!
※各支持率の上昇値はセーブに成功した場合。
248 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/21(水) 16:50:10 ID:???
※森崎ガッツ 192
A 【必殺】がんばりセービング・改でセーブ。
(確実にシュートを防ぎます。チーム内支持率・小上昇。ガッツ100減。)
B パンチングでセーブ。
(セーブ率・高、チーム内支持率・小上昇。ガッツ50消費。
ボールは誰に渡るかわかりません。)
C キャッチングでセーブ。
(セーブ率・中、チーム内支持率・中上昇。ガッツ30消費。
確実に南葛ボールになります。)
D 悟りディフェンス(動かない)でセーブ。
(セーブ率・激低、チーム内支持率???、ガッツ30回復。)
>>247
の
「※各支持率の上昇値はセーブに成功した場合。」
は、ここに来ます。コピペミス。
249 :
マロン名無しさん
:2005/09/21(水) 17:43:48 ID:???
Cで
250 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 07:07:06 ID:???
>キャッチングでセーブ。
>(セーブ率・中、チーム内支持率・中上昇。ガッツ30消費。
>確実に南葛ボールになります。)
森崎ガッツ 192→162
森崎「・・・させるかっ!!」
森崎 セーブ力・22+(
>>251
の書き込み秒数下一桁)+キャッチ補正(+1)
一ノ瀬 シュート力・19+(
>>252
の書き込み秒数下一桁)+ノーマーク補正(+2)
A 森崎の方が数値が上・・森崎がキャッチし、支持率上昇。
B 一ノ瀬の方が数値が上・・???
251 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 07:46:28 ID:???
行け!!
252 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 07:55:22 ID:???
この時点で森崎が22+8+1=31で
一ノ瀬がどうあがいても(19+9+2でも30)負けなので
>森崎の方が数値が上・・森崎がキャッチし、支持率上昇。
実況
「あっと!これは森崎くん、ナイスセーブ!!
一ノ瀬くんのシュートをガッチリ キャッチしました!!
森崎くんのファインプレイに阻まれ、惜しい攻めでしたが
武蔵、決定的チャンスを物にできませんでした!!」
森崎「フッ・・今日の俺は一味違うぜ。」
森崎 チーム内支持率27→29
南葛応援団「た・・助かった・・・」
253 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 08:00:10 ID:pvs8V117
止めたw
254 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 08:04:41 ID:???
実況
「しかし、この試合
立ち上がりは完全に武蔵が押しています!
シュート数も武蔵が3本、南葛はまだ1本です!
まさに、いかんなく その実力を発揮しています 三杉くん!
やはり三杉くんの加わった武蔵は強い!!」
三杉
「相手が若林じゃないからって、油断をするな 一ノ瀬!」
一ノ瀬
「はい!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
三杉ママ
「淳・・・・」
三杉パパ
「かあさん・・・男はいつかね・・
自分の目的を果たす為には、無理を押してでも
それをやり遂げなくてはならない時が来るんだ!
淳にとっては、この試合がそれなんだ。
今日は、あの子の思い通りにさせてやろう・・」
三杉ママ
「あなた・・・」
255 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 08:11:15 ID:???
翼「・・・岬くん、やはり武蔵は強敵だ!!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実況
「予想以上に三杉・武蔵に押されている南葛・・
まだ得点は許していないものの、なかなか自分達の
ペースが掴めません・・
その突破口を開くには、やはりキャプテン・翼くんに
ボールを渡し、そこかたの攻め以外にはないでしょう・・!!
さあ、南葛のゴールキックで試合再開です!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
A 実況の野郎、勝手な事を・・南葛は翼だけじゃないって
ところを見せてやるぜ!中山とのワンツーで
武蔵陣内へと攻め込む。
B いや、まだ傷が完治していない中山に無理はさせられない。
岸田、高杉を上げ、3人でオーバーラップだ!!
C いや、リスクの高い作戦は
まだ行う段階ではない。無難に井沢にパスを出した。
256 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 08:18:09 ID:???
>>255
訂正
○そこからの攻め・・
×そこかたの攻め・・
257 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 08:37:58 ID:???
Aにしたいが中山とガッツが心配なのでC
258 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 18:29:09 ID:???
三杉「よーし、今度こそ1点もらうぞ!!」
武蔵の面々「おうっ!!」
実況「そうです!前半7分、武蔵もこの辺で
そろそろ先取点が欲しいところです!!」
石崎「みんな(守備に)戻れ!!
くそっ、絶対点は取らせないぜ!!」
高杉「ここは守りに集中するんだ!!」
実況
「さァ、どういった攻撃に出るのか!?
武蔵のコントロールタワー、三杉くん!!
・・・あっ!三杉くんの後方、フォワードの翼くんが
自らボールを取りに行った!」
森崎「・・・さて、石崎・高杉は定位置、三杉には一足早く翼が向かったが・・」
A ロングシュートや、パスを警戒しなければ・・
自分も定位置のゴールをしっかり守った。
B いや、翼はあてにできない。逆に三杉が
翼に注意を取られている今が好機!自らボールを奪いに飛び出した。
259 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 18:29:43 ID:???
すまぬ
>>258
取り消し
260 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 18:30:17 ID:???
>いや、リスクの高い作戦は
>まだ行う段階ではない。無難に井沢にパスを出した。
※こっちから。
実況
「さあ、ボールは森崎くんから井沢くんへ!」
井沢「翼!!」
実況
「さらに、定石どおり
翼くんへと、気持ちのこもったロングパス!!」
バチィ!
実況
「ああ〜〜っダメです!!
南葛、これも武蔵にカットされました!!」
森崎
「ああ・・・迂闊にロングパスなんか出すんじゃねーよ!
どこまで使えねえんだ!!」
実況「逆に武蔵は、三杉くんへのパスが綺麗に渡ります!
これは南葛のマークがちょっと甘くなっていたか!!」
森崎「DF、マーク薄いよ!なにやってんの!」
261 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 18:30:59 ID:???
※で、こう続きます。
三杉「よーし、今度こそ1点もらうぞ!!」
武蔵の面々「おうっ!!」
実況「そうです!前半7分、武蔵もこの辺で
そろそろ先取点が欲しいところです!!」
石崎「みんな(守備に)戻れ!!
くそっ、絶対点は取らせないぜ!!」
高杉「ここは守りに集中するんだ!!」
実況
「さァ、どういった攻撃に出るのか!?
武蔵のコントロールタワー、三杉くん!!
・・・あっ!三杉くんの後方、フォワードの翼くんが
自らボールを取りに行った!」
森崎「・・・さて、石崎・高杉は定位置、三杉には一足早く翼が向かったが・・」
A ロングシュートや、パスを警戒しなければ・・
自分も定位置のゴールをしっかり守った。
B いや、翼はあてにできない。逆に三杉が
翼に注意を取られている今が好機!自らボールを奪いに飛び出した。
262 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 18:47:22 ID:???
Bで
>森崎「DF、マーク薄いよ!なにやってんの!」
日向が「中の人繋がりで俺が言うべきセリフを…おのれ森崎!」と怒ってることでしょう。
263 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 22:09:44 ID:???
>いや、翼はあてにできない。逆に三杉が
>翼に注意を取られている今が好機!自らボールを奪いに飛び出した。
実況
「・・・あっ!三杉くんの後方、フォワードの翼くんが
自らボールを取りに行った!」
三杉「!!」
実況
「おっと!しかし三杉くんはパスを出さず
そして自分も その場所を動こうとしません!
これは完全に翼くんを待ち受けています!
自らボールキープに入る三杉くん!
これは絶対ボールは取られないという自信か!?」
あねごら「翼くん!!」
三杉応援団「三杉さん!!」
実況
「さァ、場内が沸きます!
これは準決勝第一試合で、明和の日向くんと、ふらのの松山くんが見せたのと
同じようなキャプテン同士のボールの取り合いになりました!!
しかも、今度はボールさばきが、抜群にうまい二人の対決です!!」
観客席の松山
「俺のボールさばきが下手だって言いたいのかッ!!」
264 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 22:17:03 ID:???
凄いキープ力
265 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 22:20:34 ID:???
実況
「さすが、三杉くん!
翼くん相手でもボールを渡しません!
巧みなフットワークで翼くんをかわします!」
翼 「・・・やるな、三杉くん!」
三杉「翼くん、僕は君と1対1の勝負をする、この瞬間を楽しみにしていたんだ!」
両キャプテンのせめぎ合いに、一気にヒートアップする会場・・
しかし、ここに空気の読めない男が一人・・・
森崎「いつまでもチンタラやってるんじゃねえ!!」
三杉「!!」
翼 「!!」
実況
「ああっと!ここで、南葛GK・森崎くんが両者の間に強引に割って入った!!」
ドンッ!
三杉「ぐうッ!!」(森崎の肘が腹を強打)
実況「あっ、どうした事か 三杉くんあっさりとボールを奪われてしまったぞ!?」
266 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 22:24:52 ID:???
ヒドスw
267 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 22:26:00 ID:cDFZOHfL
ハプニングの予感w
268 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 22:27:35 ID:???
三杉パパ (回想)
「かあさん・・・男はいつかね・・
自分の目的を果たす為には、無理を押してでも
それをやり遂げなくてはならない時が来るんだ!
淳にとっては、この試合がそれなんだ。
今日は、あの子の思い通りにさせてやろう・・」
三杉パパ
「・・・いや、この試合・・
目的を果たす為なら、無理をしてでも・・という点では
あの南葛GK・・いや、全ての選手が同じ気持ちだというのは
今のプレイでまざまざと見せつけられたな・・」
三杉ママ
「ああ・・淳・・」(貧血)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実況
「まさか、三杉くんがボールを取られると思っていなかった武蔵、
守備が甘くなっています!南葛これはチャンス!!」
269 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/22(木) 22:31:23 ID:???
A 実況の言うとおり、ここはチャンスだ!
自ら武蔵陣内へと切り込んだ。
B いや、名門・武蔵をあなどるなかれ。
万が一、攻撃に失敗してカウンターでも
されたらかなわん・・
ここは慎重に岬にパスを出した。
※今日はここまで
270 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 22:34:31 ID:???
Aでしょう
271 :
マロン名無しさん
:2005/09/22(木) 22:38:18 ID:???
>いつまでもチンタラやってるんじゃねえ!!
かっこよすぎる!
272 :
マロン名無しさん
:2005/09/23(金) 00:51:25 ID:???
さりげなく中山さんに続き
井沢のポジションというか方向性がほぼ決定付けられた件について。
273 :
マロン名無しさん
:2005/09/23(金) 07:26:33 ID:???
何気に岬もね
>>179
>>185
>>244
274 :
マロン名無しさん
:2005/09/23(金) 09:54:39 ID:???
やっべw森崎かっこよすぎw
275 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/23(金) 15:05:30 ID:???
ちょっと所用にて、23〜24日休みます。再開はたぶん25日から。
276 :
マロン名無しさん
:2005/09/23(金) 21:51:46 ID:???
おk。気長に待ってます
277 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/25(日) 22:01:09 ID:???
>実況の言うとおり、ここはチャンスだ!
>自ら武蔵陣内へと切り込んだ。
実況
「まさか、三杉くんがボールを取られると思っていなかった武蔵、
守備が甘くなっています!南葛これはチャンス!!」
森崎
「わずかに残ったDFも、修哲トリオ辺りにマークについたままだ・・
ここは、やはり俺が行くしかあるまい!」
実況
「ああっと!ここで森崎くん、得意のオーバーラップ!
さすがに武蔵といえども、GKにまでマークはつけていません!
これは見事に武蔵の虚を突いた形となりました!!
このまま森崎くんが、単独で攻めあがるのでしょうか?
それとも主力選手のマークを崩したところでパスに切り替えるのでしょうか?
どちらにしても武蔵、前半最大のピンチです!」
A 武蔵は主力選手のマークを外せまい。このままドリブルで中央突破だ!
B 武蔵は俺を恐れて主力選手のマークを、誰か外して差し向けるはずだ。
それをひきつけるまでボールをキープし、直前でパスだ!
278 :
マロン名無しさん
:2005/09/25(日) 22:08:03 ID:???
Bで
279 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/25(日) 23:30:23 ID:???
>武蔵は俺を恐れて主力選手のマークを、誰か外して差し向けるはずだ。
>それをひきつけるまでボールをキープし、直前でパスだ!
武蔵・本間
「くそっ!させるか!」
来生のマークについていた武蔵・本間が
こちらに向かってきました!
武蔵・真田
「武蔵をなめるなァ!」
井沢のマークについていた武蔵・真田が
こちらに向かってきました!
森崎
「・・・ここで、どれだけボールをキープし
ノーマークになった選手にパスを出せるか・・
俺様の実力の見せ所だぜ・・・!」
280 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/25(日) 23:42:12 ID:???
★新バトル★
〜グーグル検索でヒット1件を出せ!〜
http://www.google.co.jp/
にて
「キャプテン翼」で検索すると、 348,000 件検索がヒットします。
ここから、例えば
「キャプテン翼」 「森崎有三」、などと検索ワードを増やすと
両方を含むページを検索することになるので、どんどん
検索ヒット数が減っていきます。(ちなみに「森崎有三」を加えると一気に388件に減る)
こんな感じで、どんどん単語を増やしていき・・
(例・「キャプテン翼」「森崎有三」「ドライブシュート」「黄金の右手」・・・等々)
最終的にヒット数が1件になるのを目指してください。
〜ルール〜
※ageでIDを出して、一人1単語ずつ加えてください。
※増やす単語は「キャプテン翼」に関する単語にしてください。
選手名・必殺技・地名・チーム名・・・関係あれば何でもいいです。
※最初の単語は「キャプテン翼」から初めてください。
※途中でヒット数が「ゼロ」になったらゲームオーバーです。
※自分で調べてから検索すると結果がわかっちゃうので、
ここに書き込んでから検索→結果を書き込み・・というふうに
できるだけしてください。
※制限時間はこの書き込みから24時間以内です。
※たまにヒット数が増える場合がありますが、それは別にOK。
281 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/25(日) 23:44:14 ID:???
その結果・・・
24時間以内に「検索結果1件」が成立した!↓
森崎は本間・真田からボールをキープし、パスを出す。
24時間以内に成立しなかった、もしくは「詮索結果・0件」になった!↓
あっけなくボールを奪われ、カウンターの憂き目に・・
それではお願いします。
282 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/25(日) 23:47:12 ID:???
※「キャプテン翼」に関係あれば・・なので
ゲーム版のキャラとか必殺技、作中の有名な台詞、などでもOKです。
ただし、
>>1
は原作は無印まで、ゲームは3までしか知識があまりないので
マイナーな単語の時は注釈をお願いします。
283 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 00:00:32 ID:QzemsnCB
ではためしに
顔面ブロック
284 :
283
:2005/09/26(月) 00:01:50 ID:QzemsnCB
756件ヒット
では次の人Plz
285 :
283
:2005/09/26(月) 00:05:49 ID:RmBFCtGi
すまん、「キャプテン翼」を入れて検索してなかった。
改めて「キャプテン翼」「顔面ブロック」で443件だった。
286 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 00:14:59 ID:???
じゃあ283に続いて…
「イールとはうなぎのことだ」で。
287 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 00:16:14 ID:???
「キャプテン翼」「顔面ブロック」「イールとはうなぎのことだ」
で7件ヒット。
結構うなぎ有名なんだなぁ…
288 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 00:17:54 ID:???
ageないと無効なんじゃね?
289 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 00:27:54 ID:AibahTda
とりあえずここは、このスレの顔
「中山」で
290 :
286
:2005/09/26(月) 00:29:39 ID:I7kIMn0g
>>288
うは、読み飛ばしちまった、スマソ&教えてくれてサンクス。
とりあえず、286のIDは↑ですわ。
ややこしくしてホントスマソ。
291 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 00:33:59 ID:???
>>290
了解
「キャプテン翼」「顔面ブロック」「イールとはうなぎのことだ」「中山」
で3件。
0を覚悟したがさすが中山さんだ。
292 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 00:52:23 ID:???
※連続しなければ同じ人が単語を加えてもOKです。
例
A氏「キャプテン翼」→「顔面ブロック」
B氏「キャプテン翼」→「顔面ブロック」→「イールとはうなぎのことだ」
A氏「「キャプテン翼」→「顔面ブロック」→「イールとはうなぎのことだ」→「中山」
293 :
283
:2005/09/26(月) 01:10:12 ID:RmBFCtGi
んじゃお言葉に甘えて
「ガッツ」
294 :
283
:2005/09/26(月) 01:11:59 ID:RmBFCtGi
「「キャプテン翼」→「顔面ブロック」→「イールとはうなぎのことだ」→「中山」→「ガッツ」
あれ、3件のままだ。
295 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 01:19:50 ID:b9tGyTng
「手刀ディフェンス」
296 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 02:08:27 ID:???
「キャプテン翼」「顔面ブロック」「イールとはうなぎのことだ」「中山」「ガッツ」
「手刀ディフェンス」
3件のままです。
297 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 02:35:01 ID:yy6GozsG
「三角跳び」
298 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 02:36:55 ID:yy6GozsG
とまあ一件になったわけだが
これって確認しながら投稿できるからバトルには向かないんじゃないですか?
いくらなんでも操作がしやすぎですし。
299 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 02:56:03 ID:???
残念ながら同意です
秒数書き込みは狙ってもずれそうだけど、これは少し…
300 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 03:02:53 ID:???
秒数もずれないけどね
301 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 03:20:50 ID:???
まあ・・昔も書いたけど
穴の無い偶発性を狙うルールだと、なかなか難しいものがあると
思うので、今後の課題として考えておきます。
今回のも制限時間をもっと短くするとか、固定単語を増やすとか
検索結果の件数を中途半端な数にするとか、(22件ヒットにしろとか)
検索する単語の数を指定するとか(7つの単語の検索結果で1件ヒットにしろとか)
まだ改善の余地はあると思うので・・・
というわけで、
>24時間以内に「検索結果1件」が成立した!↓
>森崎は本間・真田からボールをキープし、パスを出す。
こっちから続きか・・
302 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 03:26:56 ID:???
実況
「さあ、森崎くんの独走を止めるべく、
武蔵の本間くんと真田くんがカットに向かうぞ!」
森崎
「貴様ら如きにボールを奪われはせん!!」
真田・本間
「くっ・・・!!」
実況
「・・・・こ、これは凄い!
ふらの松山くんも真っ青のボールキープ力!
武蔵の主力選手二人を相手に、一歩も譲りません、森崎くん!」
翼(遠くの方で)
「なにィ!?」
観客席の松山
「な・・なんであんな選手がGKをやっているんだ!?」
自分のキープ力に、自分でもちょっと驚いている森崎だったが・・
このままずっとキープさせてくれるほど、武蔵も甘くはないだろう。
うかうかしていれば、三杉も向かってくるかもしれん。
森崎
「そろそろ頃合か・・」
303 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 03:29:44 ID:???
森崎「それ、パスだ!!」
A フリーの井沢にパス
B フリーの来生にパス
C あえて、マークがついている翼にバックパス
D 高杉を中盤に上げ、バックパス
304 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 03:31:36 ID:???
補足
※真田・本間からボールをキープした
森崎 チーム内支持率 29→31
※今日(深夜枠)は、ここまで。
305 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 03:38:01 ID:???
消去法でB
306 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 03:39:20 ID:???
しかしちょっと凄すぎるなw
307 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 04:42:20 ID:???
新バトルは、成功失敗よりも、
単語でどれだけネタを混ぜる事ができるかって事かな。
名無しが主体的に盛り上げる事ができる方法の一つとしての試みですね。
308 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 19:05:32 ID:???
森崎化けたなw
309 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 21:57:14 ID:???
スレ主さん 初めてこのスレッドを見ましたがとても面白いです。
お体お大事に末永く頑張って下さい。
楽しみにしています!
310 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 22:20:54 ID:???
この路線の森崎いいな
実力が伴ってのスーパープレイは普通にワクワクする
311 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 22:46:28 ID:???
何故伴ってるかは不明だけどなw
312 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 22:55:13 ID:???
>フリーの来生にパス
森崎
「来生!ここは任せた!」
実況
「あっと、ここで森崎くん
ノーマークの来生くんにパスを出した!!
これは、武蔵、またしても虚を突かれた形になりました!!
真田くん、本間くんの二人を動かしてまでも
森崎くんからボールを奪えなかった為に
ノーマークの選手を作ってしまいました!」
本間・真田
「しまったァ!」
実況
「さァ、そのノーマークの来生くんに合わせて
ゴール前に低いボールが落ちます!」
来生
「点取り屋来生哲平、ここでシュートを決めれなきゃ……一生の恥だ!」
実況
「来生くん、低いボールに合わせてスライディングシュートだァ!!」
313 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 23:00:25 ID:???
武蔵GK・田沢
「・・・・止める!」
バチィッ!!!
実況
「ああ〜〜〜ッ!?
ノーマークで放たれた来生くんのスライディングシュート・・
武蔵GK・田沢くんが、ガッチリキャッチしたァ!!」
来生「なにィ!?」
森崎「なにィ!?」
実況
「そして、GK・田沢くん
すかさず大きくキックです!
これはカウンターになるぞ!」
森崎「死ねッ!来生!サッカー辞めろ!!」
実況
「さァ、これがダイレクトで中盤の三杉くんに渡りました!!」
314 :
マロン名無しさん
:2005/09/26(月) 23:03:28 ID:???
ピンチwww
315 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 23:04:02 ID:???
三杉
「くっ・・腹の調子が、いまいちおかしいが・・
ここは絶好のチャンス・・絶対無駄にはしない!!」
実況
「しかし、すかさず巨漢・高杉くんが襲いかかります!!」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※バトルルール※
・南葛選手→三杉→南葛選手→三杉の順番で攻撃ターンが回ります。
・攻撃ターンが回ってきた人物は、(書き込み時間の下一桁×攻撃力)で攻撃できます。
攻撃された側はその合計値(書き込み下一桁×攻撃力)から
守備力を引いた数値をダメージとして 受け、ガッツが減ります。
・先にガッツが無くなったら負けです。
・下一桁の数値は2〜9の場合はそのまま攻撃力をかけますが、
0の場合は攻撃ミス(ダメージを与えられない)。
1の場合は必殺スキルが発動します。(各選手の説明を参照)
・書き込み秒数は狙えば操作できますが、それだと面白くないので
あくまで「適当」に書き込みましょう。
※『下一桁+攻撃力』から『下一桁×攻撃力』に変更になりしました。
316 :
1
◆BPXgDhLGHk
:2005/09/26(月) 23:07:46 ID:???
〜対高杉戦〜
三杉 ガッツ 500 攻撃力(ドリブル値)22 守備力 10
「ボクは腹痛なんかに負けない!!」
高杉 ガッツ 300 攻撃力(タックル値)15 守備力 9
「うおっ!!」
・・必殺スキル・・(書き込み秒数下一桁が「1」の時発動)
三杉 「華麗なドリブル」 無条件で敵のガッツを0に。(発動した時点で勝利)
高杉 「鋭いタックル」 相手ガッツを175減らす。(守備力は無視)
※なお、特殊条件として
三杉の攻撃ターンでも、高杉の攻撃ターンでも
書き込み秒数がゾロ目(11、44など)の場合
【弥生ちゃんの下剤効果】が発動し、三杉のガッツが20減ります。
↓では高杉からです。(なお、この後 石崎・中山・岸田も三杉に襲い掛かります。)
355KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24