キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎・番外編【ヨーロッパ大決戦!2巻】

1 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/03/14(金) 18:45:03 ID:???
キャプテン森崎
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1203864463/l50 (現在の本スレ)の番外編です。
キャプテン森崎の過去ログなどはこちら↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

「キャプテン森崎6.1」の全国大会(小学生編)終了2ヶ月後のIFのお話です。
------------------------------------------------------------------------------------------------
森崎率いる全日本選抜チームは、ある人物の思惑により
ヨーロッパ選抜チームとの戦いの為、フランスへと飛んだ。
城山監督と翼ママの禁断の愛!
南葛市に謎の吸血医師出没!
吉良監督の意外な性癖!
等々・・・いろいろな出来事を経て
現在、選抜チームとの戦いの前の前哨戦、イングランドチームとの試合(前半戦)、
イングランドのストライカー・スティーブの必殺シュートを森崎がガッチリキャッチ!
ゴールキックは西尾へ!というところまで話は進んでいます。

673 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 19:07:46 ID:KVsFuTQ/


674 :マロン名無しさん:2008/06/21(土) 19:13:31 ID:blei5QJM
C

675 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/06/23(月) 23:16:59 ID:???
>精神を集中して体力を回復する。
補正は何もつかないが、ガッツが回復します。(+150)
-------------------------------------------------
森崎
「ここはどんな展開になっても動けるように
体力の温存を図っておこう・・・」

森崎は神経を集中して、無の世界へ旅立った。

(しばらく、この状態をキープできるとガッツが回復します。
その間、他選手にアドバイスや指示はできないので、
各選手の行動結果はランダムとなります。)


676 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/06/23(月) 23:21:48 ID:???
実況解説・三杉
「さあ、1点を追う全日本、ここにきて日向くんを投入して
一気に追いつき、追い越そうという作戦でしょうが
イングランドもGKの交代など、守備に重視を置いたような作戦に出る模様です。
果たして残り少ない時間で、勝ち越せるか全日本!
再び日本のボールで試合再開です!」

日向
「うおおおおおお!!」

実況解説・三杉
「ああっと!代わって入ったばかりの日向くん
いきなり単独ドリブルで中央突破か!?」

リチャード(心の声)
「・・・確か、あいつは要注意選手リストに入っていた『ヒューガー』とかいう奴だな・・・
ここは奴を潰して、徹底的に全日本の自信を喪失させておくか・・・」

677 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/06/23(月) 23:24:21 ID:???
リチャード
「スティーブ!奴を潰すぞ、他の選手を使ったパスワークは警戒する必要はない
奴は猪突猛進の(おまえみたいな)タイプだ!一気にボールを奪って
さらに全日本との点差を突き放すぞ!」

スティーブ
「言われずともよ!」

実況解説・三杉
「ああっと!これはさすがに主力選手として警戒されていたからか
イングランドも日向くんのドリブルに対し、要となるスティーブ・リチャードの両選手をぶつけていったぞ!?
果たして、これを突破できるのか!?日向くん!!」


678 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/06/23(月) 23:27:24 ID:???
-------------------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
日向の行動 → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

1・7、もしくはジョーカー→これは意外!日向は意表を突いて松山にパスを出した。
2・13→これは意外!覚醒したカル・・いや西尾が日向のボールを奪い、突撃する。
それ以外→当然のように日向は単独でドリブル突破を選択。

※今日はこれだけ

679 :マロン名無しさん:2008/06/28(土) 12:20:08 ID:KNgxndBI
保守age

680 :マロン名無しさん:2008/07/02(水) 05:40:28 ID:???
ほしゅ

681 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/02(水) 23:28:16 ID:???
51 :森崎名無しさん:2008/06/23(月) 23:28:29 ID:???
日向の行動 →  スペードQ
>それ以外→当然のように日向は単独でドリブル突破を選択。

日向「うおおおおおッ!そこをどけええええ!!」

リチャード「止めるぞ、スティーブ!!」
スティーブ「わかってるさ、リチャード!」
--<分岐>------------------------------------
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
リチャード → !card
スティーブ → !card
日向 → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

リチャード タックル値16+(カードの数値)
スティーブ タックル値18+(カードの数値) 
日向 ドリブル値20+(カードの数値) 
で勝負します。

<マーク補正>
日向・・・ダイヤ・スペードの場合、「強引なタックル補正+5」
リチャード・・・ダイヤ・スペードの場合、「ドリルタックル補正+4」
スティーブ・・・クラブ・ハートの場合、「強引なタックル補正+3」

682 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/02(水) 23:31:13 ID:???
結果・・・

日向の方が2以上数値が上→リチャード・スティーブを弾き飛ばしドリブル突破成功。
日向の方は数値が上だが、差が1以下、もしくは同数。→こぼれ球になるが、立花兄弟が拾う。
リチャードかスティーブの方が上
→こぼれ球になりますが、日向の数値の開きが大きければ大きい程、イングランドボールになる可能性が高まります。

※今日はこれだけ

683 :マロン名無しさん:2008/07/03(木) 05:40:05 ID:???
さすが日向

684 :マロン名無しさん:2008/07/04(金) 05:40:04 ID:???
これくらいはやってくれないと

685 :マロン名無しさん:2008/07/09(水) 13:40:15 ID:???
よし、そろそろ日向を交代しようか

686 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

687 :マロン名無しさん:2008/07/13(日) 05:40:29 ID:???
ほしゅ

688 :マロン名無しさん:2008/07/14(月) 05:40:19 ID:???
そろそろ日向にタックルしようか

689 :マロン名無しさん:2008/07/17(木) 17:52:10 ID:AcPvfjJ1
保っ守ん

690 :マロン名無しさん:2008/07/18(金) 05:40:09 ID:???
頑張り

691 :マロン名無しさん:2008/07/19(土) 05:20:26 ID:???
セービング

692 :マロン名無しさん:2008/07/19(土) 09:39:31 ID:???
かい?

693 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 18:29:18 ID:???
59 :森崎名無しさん:2008/07/02(水) 23:30:22 ID:???
リチャード →  スペード9
61 :森崎名無しさん:2008/07/02(水) 23:49:02 ID:???
スティーブ →  クラブ7
62 :森崎名無しさん:2008/07/02(水) 23:49:47 ID:???
日向 →  ハートQ

リチャード タックル値16+(9)+(ドリルタックル補正+4)=29
スティーブ タックル値18+(7)+(強引なタックル補正+3)=28 
日向 ドリブル値20+(12)=32

日向の方が2以上数値が上→リチャード・スティーブを弾き飛ばしドリブル突破成功。
-------------------------------------------------------------------------
リチャード「止めるッ!」

実況解説・三杉
「まずはリチャードくんが鋭いタックルで狙いに行くぞ!」

日向
「どけえっ!」

実況解説・三杉
「しかし日向くん、これをジャンプ一番!大きく飛び越えてかわした!!」 

694 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 18:29:53 ID:???
リチャード
「フフフ・・・甘いな、私のタックルは二枚刃なのだよ!
そう、この超強力スプレーで固めたドリルヘアをくらえっ・・・ってアレ?」

日向
「そんなくだらん小細工が俺に通用すると思ったか!!」

実況解説・三杉
「これはすごい跳躍力だ!日向くん、通常の三倍は跳んだか!?
リチャードくんの遥か上方を飛び越えていったァ!!」

リチャード・岸田・沢木「・・・・なにィ!?」
----------------------------------------------------------
何故か、岸田と沢木の精神値が下がりました(大勢に影響はありません)

695 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 18:30:29 ID:???
実況解説・三杉
「あっと!しかし、その着地点を見計らったかのように
スティーブくんが、強引にタックルに向かっている!!」

スティーブ
「うおおおお!!くらえっ!!」

ドガッ!

スティーブ「なにィ!?」

実況解説・三杉
「ああ〜っと!だが、これでも止まらない!
力任せに、スティーブくんをタックルを押し破り、
まさに人間暴走特急・日向小次郎のドリブル突破成功だァ!!」
----------------------------------------------------------
※日向の基礎ドリブル値が+1されます。
日向、基礎ドリブル値・20→21

696 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 18:36:54 ID:???
ロブソン
「くっ・・・なんて選手を出してきたんだ!
このままではまずい、ここは俺が何としても奴を・・・」

リチャード・スティーブの両者が突破された事で、
動揺するイングランド守備陣であったが・・・

ジャイッチ
「・・・何も慌てる事はあらへん!DFは中央を空けて、サイドを固めるんや!
あいつのシュートは、ワイが完璧に止めてみせるさかいのう!ワハハ!」

実況解説・三杉
「あっと!?これはどうした事か、イングランドGK・ジャイッチくんの指示なのか
イングランドDF陣がゴール前を空けて左右へ散ったぞ!?どういう事なんだ!?」

日向
「・・・なめやがって!!その胡散臭い関西弁を話す、ふざけた豚面ごと打ち抜いてやるぜ!!」

697 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 18:48:32 ID:???
--<分岐>------------------------------------
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
日向 → !card
ジャイッチ→ !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

日向 シュート値27+(カードの数値)
ジャイッチ セーブ力22+(カードの数値) 
で勝負します。

<マーク補正>
日向→マークがスペード・ダイヤの場合、「弾丸シュート」を覚えます。
シュート力に(+5補正)
ジャイッチ→ダイヤ・クラブの場合、「ローリングセーブ」発動。
あと2回余分に数値を出す事ができます。
(この場合、ジャイッチ→ !card を2回追加して下さい)
ハートの場合、「ジャイッチ・ザ・ワールド」発動。日向の数値に関係なく
シュートをキャッチします。

698 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 18:49:10 ID:???
結果、

日向の方が数値で3以上数値が多い→日向のシュートがイングランドのゴールネットを揺らす。
日向の方が数値が上だが、差が2以下、もしくは同数→ボールはこぼれ球に。
ジャイッチの方が数値が上、もしくは「ジャイッチ・ザ・ワールド」が発動→ジャイッチがキャッチ。
イングランドのカウンター攻撃で森崎窮地に。
--------------------------------------------------------------------------------
※今日これたらまた後できます。

699 :マロン名無しさん:2008/07/21(月) 19:04:59 ID:???
ジャイッチの能力強すぎだろと思ったら所詮はただの中西顔かよ

700 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 21:38:23 ID:???
68 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 18:54:19 ID:???
日向 →  ハートQ
70 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 18:55:30 ID:???
ジャイッチ→  ダイヤ6
71 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 18:57:24 ID:???
ジャイッチ→  ダイヤA
72 :森崎名無しさん:2008/07/21(月) 18:59:47 ID:???
ジャイッチ→  ダイヤ4

日向 シュート値27+(12)=39
ジャイッチ セーブ力22+(6)+(1)+(4)=33

>日向の方が数値で3以上数値が多い→日向のシュートがイングランドのゴールネットを揺らす。

701 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 21:38:56 ID:???
ジャイッチ
「うおおおおおお!!秘技・ローリングセーブ!!!」

イングランド監督
「い、いかん!あの技は・・・・!!」
----------------------------------------------------
ベンチ・岬
「な、なんだ、あの動きは・・・!?」
ベンチ・塗壁
「ま、まさか・・・あの技なのかッ!?」
ベンチ・井沢
「知っているのか、塗壁!」
ベンチ・塗壁
「え、ええ・・・あれは、GK界に伝わる秘技・ローリングセーブ・・・
大柄な選手が体を回転させながら、大きく揺れ動くことにより
敵のシュートコースを狭めるという大技です・・・
体にかかる負担が半端ではないし、尋常ではない身体能力を有さないと
完成することは難しいとされる、今となっては伝説でしかないとされていたものを
まさか実際にこの目で見ることになるとは・・・・」
(この間、0、5秒)

702 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 21:39:36 ID:???
・・・だが、高速回転するジャイッチを避けるように
日向の放ったシュートはイングランドゴールへ突き刺さった。

実況解説・三杉
「ゴ、ゴ〜〜〜〜〜ル!!!
選手交代から僅か2分、全日本のエース・日向小次郎によって
早くも全日本、同点に追いつきました!!」

※全日本 2-2 イングランド
-------------------------------------------------------
イングランド監督
「くっ・・・ローリングセーブは、見た目は派手だが
成否の確率はそれ程高くない大技・・・何故、ここでそれを使うんだジャイッチ!!
俺が采配責任を問われて解雇されたらどうすんだ!あの豚!!!!」

ジャイッチ
「ふふふ・・・なかなかやるやないか。今日はこれくらいにしといたるわ。(舌をペロリ)」

ロブソン
「くそっ!あんな奴の指示に従った俺が馬鹿だった!!」

703 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/21(月) 21:45:33 ID:???
日向
「はっはっはー!これが俺様の実力よ!!」

※一部チームメイトの日向への支持率が高まっているようです。

中山「さすがは日向・・・敵に回すと恐ろしい男だが、味方となると
これほど心強い仲間もいないぜ・・・」

立花兄弟「くそっ・・・俺たちだってやってやるさ・・・見てろよ・・・」

松山「そろそろ俺も出番が(以下略)」
---------------------------------------------------------------------
※日向の基礎シュート値が+1されました。
日向、基礎シュート値・27→28

※森崎はまだ瞑想中なので、同点になったことに気付いていません。

※今日はここまで。近いうちに続く。

704 :マロン名無しさん:2008/07/21(月) 21:59:16 ID:???
乙ですー

705 :マロン名無しさん:2008/07/21(月) 22:09:34 ID:???
すごいスキルなのにあっさり破られるとはさすが中西…

706 :マロン名無しさん:2008/07/22(火) 00:01:03 ID:???
超強力な技を発動させて尚ボロ負けかよw

707 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/23(水) 19:15:23 ID:???
実況解説・三杉
「さァ、劇的な反撃で同点に追いついた全日本ですが
後半の残り時間は少なくなってきています。
この試合は親善試合の為、延長戦は無いので
同点の場合は、PK合戦で勝負となりますが・・・
果たして、イングランドは引き分け・PKを狙ってくるのか・・・?
それとも逆転勝利を目指してくるのか・・・?
いずれにしても一瞬たりとも、目が離せません。
そのイングランドボールで試合再開です!」
----------------------------------------------
森崎
「・・・・はっ!(無の世界から帰還)」

>森崎ガッツ150回復。(230 /440)

森崎
「・・・いつの間にやら、同点に追いついていたようだな・・・
後半の残り時間は僅かなようだが・・・」

A 「みんな、最後まで試合を諦めるな!
  この試合、何としても1点追加して勝利して終わるぞ!」と
  チームメイトを鼓舞する。(攻撃重視)
B 「PKに持ち込めば、俺のセービングで必ず勝利だ!
  無理をしないで守備を重視だ!万が一にも逆襲のチャンスを与えるな!」と
  チームメイトを鼓舞する。(守備重視)
C 特に何も言わず、特攻準備に入る。(攻撃・守備を無視し、森崎が単独で突っ込む容易をする。)
  言わずもがな、ハイリスクな策です。

※先に3票入った選択肢で続行。
※今日またこれたらきます。

708 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:16:20 ID:LNnCveWg
a

709 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:16:58 ID:FJTpHDiU
C

710 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:18:01 ID:G+KdWuC1


711 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:19:13 ID:Ijvefpz5


712 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:21:28 ID:jYRo+JO8


713 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/23(水) 19:48:11 ID:???
>特に何も言わず、特攻準備に入る。(攻撃・守備を無視し、森崎が単独で突っ込む用意をする。)
>言わずもがな、ハイリスクな策です。
--------------------------------------------------------------------------------
森崎
「・・・このまま試合が同点で終わっても
2失点している以上、俺の株はさして上がらないだろう・・・
こうなったら、一か八か最後のチャンスに賭けるしかなさそうだな。」

A あくまで森崎単独での突入を試みる。
B 中山とのコンビプレイで攻め上がる。
C 「よし!全員上がれ!背水の陣だ!」
  陽動の為に、DF含む選手を全員上げる。

A<B<C 攻め上がる際の得点力。
A>B>C 攻撃が失敗した際の守備力。

※先に3票入った選択肢で続行。
※事実上、A以外は攻撃に失敗した際のリスクが
すごく・・・大きいです・・・

714 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:49:56 ID:G+KdWuC1
ならばAだ!

715 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:50:39 ID:i961nHxO
もちろんCだ!

716 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:53:19 ID:FJTpHDiU


717 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:53:42 ID:???
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ
はぁ はぁ ちょっと出たわ

718 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 19:54:21 ID:jYRo+JO8
A

719 :マロン名無しさん:2008/07/23(水) 20:22:14 ID:OTiNIvQL


720 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/23(水) 21:15:46 ID:???
>あくまで森崎単独での突入を試みる。

森崎
「よし!俺は最後の賭けに出る!
中山、後は頼んだぞ!」

森崎は再びゴール前を離れて飛び出しました。

中山(心の声)
「懲りない奴だな、森崎も・・・
だが、この試合、負けるわけにはいかない。
少しでも相手の隙を突いて、何とか勝ち越さなければ・・・
ゴール前は俺に任せて必ず今度は点を取ってこいよ!」

721 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/23(水) 21:16:23 ID:???
リチャード
「監督はこのまま同点狙いで、守備を重視しろ
無理攻めはするなって指示だったが・・・」

スティーブ
「・・・・・・・・ああ、そうだな。」

リチャード
「まあ、そんな指示に素直に従うおまえでもあるまい。
ここは、あのヒュウガとやらを俺達のコンビプレイで抜き去り
雪辱を晴らし、一気に点を取り返すとしよう。」

スティーブ
「・・・・・おまえなら、そう言ってくれると思ってたぜ、いくぞ!!」

実況解説・三杉
「ああっと!?これはイングランド速攻だ!
最後まで試合を諦めず点を取りに行く構えだ!!
中央をリチャードくん、スティーブくんが突き進んでいくぞ!」

722 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/23(水) 21:27:00 ID:???
日向「しゃらくせえ!また俺がボールをすぐに取り返して、ゴールも奪ってやるぜ!」

実況解説・三杉
「さァ、これに対し、全日本は日向くんが真っ向から勝負を挑みます!!」
-------------------------------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
日向のフォローは? → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

数字で分岐
2・8→
「今こそ北海の荒鷲・俺の出番だ!」松山もリチャード・スティーブへ向かう。
9・13→
「そろそろ俺の真価を見せてやるぜ!」仕事師・西尾?も
リチャード・スティーブへ向かう。
3→
「俺の実力を見せてやる!べっ・・別に、かつてのチームメイトだからとか勘違いしないでよね!」
沢木が日向の援護に向かう。
ジョーカー→
石崎が奇跡の覚醒!リチャード・スティーブ・日向を突き飛ばし、ボールを奪う。

それ以外→誰もフォローに行かない。リチャード・スティーブと、日向1人が対決します。

※今日はここまで。

723 :マロン名無しさん:2008/07/24(木) 16:20:51 ID:???
人望ないなw

724 :マロン名無しさん:2008/07/28(月) 22:10:38 ID:???
人望がないんじゃなくて実力のある日向に任せたんだよ

725 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 20:23:30 ID:???
75 :森崎名無しさん:2008/07/23(水) 21:36:02 ID:???
日向のフォローは? →  ダイヤ4

それ以外→誰もフォローに行かない。リチャード・スティーブと、日向1人が対決します。
-------------------------------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
日向のタックル → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

数値で分岐

10以上(ジョーカー含む)→日向の鋭いタックルがコンビプレイの隙を与えず、ボールを奪います。
9以下→リチャード・スティーブの華麗なコンビプレイで日向のタックルは空を切る。

726 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 20:35:39 ID:???
78 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 20:25:14 ID:???
日向のタックル →  ダイヤ8

9以下→リチャード・スティーブの華麗なコンビプレイで日向のタックルは空を切る。
------------------------------------------------------------------------
日向「うおおおおおおおおおおおおお!!!」

リチャード
「いくぞ、スティーブ!」
スティーブ
「おう!!」

実況解説・三杉
「ああ〜〜〜っと!?
日向くん、大地を削る凄まじいタックルでボールを狙いましたが
リチャードくん、スティーブくんの華麗なパスワークにかわされたァ!!!」

日向「なにィ!?」

実況解説
「・・・日向くんのタックルは惜しいところでした!
しかし、タックルをした跡の芝生が5センチは削られています。凄まじい威力だ!」

吉良監督(心の声)
「後で芝生の整備費を請求されないかヒヤヒヤもんじゃわい・・・」

727 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 20:44:18 ID:???
森崎(大声で)
「よし、予想通りだ!日向のような猪突猛進タイプが
あの二人を止められるわけがねえ!奴らは俺が止める!!」

高杉(心の声)
「いや、ゴールを飛び出してるおまえの台詞じゃないだろ!」

森崎の後を西尾がフォローしに来ていますが・・・!?

A 「俺一人で十分だ!西尾は下がってろ!」と命令する。
B 特に何も指示は出さない。
C 「やっぱり俺には役不足だ!西尾に任せた!」ゴールへ戻る。
-------------------------------------------------------------------------
A→確率は低いですが、もし止める事ができれば大きく支持率・好感度が上昇します。
   また、失敗しても何らかの能力が少し増えるかもしれません。
   ただ、当然ながら失敗すれば大きく好感度が下がりますし、失点のピンチを招きます。

B→Aより若干、成功率が上がります。失敗しても西尾がフォローに行くかも。
   しかし、成功した際の支持率・好感度の上昇率は低め。

C→西尾に任せてゴール前へ撤退。西尾を含む他の守備陣が当たります。
   もしかしたら、その隙を突けるかも!?ただし、DF陣の好感度が下がります。
   (一度、飛び出といて戻るという中途半端な行動な為)  

※先に3票入った選択肢で続行。

728 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 20:48:21 ID:NFkAmmS6


729 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 21:06:48 ID:wblOKJ9C
B

730 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 21:07:11 ID:uOZPYg+W
A

731 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 21:20:16 ID:47j8LPiG


732 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 21:29:12 ID:???
>「俺一人で十分だ!西尾は下がってろ!」と命令する。
-----------------------------------------------
西尾?
「オレのデバンはイツデスカー?」

森崎
「ここでこいつらを単独で止めて、点を取り返してこそ
俺がが真のキャプテンだっていう実力を見せつけられんだ!
他人に頼ってられるか!!」
------------------------------------------------------
※森崎がスキル「孤高の人」を習得しました。
単独行動をする際に+1されます。
逆にチームプレイ・コンビプレイの際には-1されます。
(攻撃・守備の両方に適用されますが、GKとしてのセービング能力には影響しません)

733 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 21:50:58 ID:???
※現在ボールを持っているのはスティーブです。

森崎 タックル値 16+(偵察補正+1)+(孤高+1)+(カードの数値)

スティーブ ドリブル値20+(カードの数値)

で勝負します。
-------------------------------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
スティーブ → !card
森崎 → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

『補正』
森崎→「ハート」の場合、「燃え尽きる程タックル」スペードの場合、「震える程タックル」発動。
言葉の意味も原理もよくわからんが、とにかく凄い補正がつくぞ。(+5)
1度限りの技なのでスキル習得にはなりません。
・ジョーカー→「ムーンサルトパスカット」を発動。確実にボールを奪い、以後補正スキルとして習得。

スティーブ
「ダイヤ」の場合、強引なドリブル発動(+5)補正。
「ハート」の場合、「リチャードとのコンビプレイ」発動。(+6)補正。

734 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 21:51:38 ID:???
結果・・・・

1・ムーンサルトパスカット(ジョーカー)が出た。
→森崎が無条件でボールを奪い、大幅に好感度が上がり
スキルとして覚えます。

2・「強引なドリブル」や「リチャードとのコンビプレイ」が出たにも関わらず
森崎の方が数値が上だ!→大きく好感度が上がり、ちょっとだけ基礎能力も上がります。

3・森崎の方が数値が上だが、「強引なドリブル」や「コンビプレイ」が発動していない。
「2」の場合程、好感度の上昇率は大きくありません。能力は無変動。

4・同数、もしくは森崎の方が数値が下。
その数値差によりますが、好感度が減少。ピンチを招きます。

735 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 22:10:07 ID:???
よし、やっと主役の出番だな。

736 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:13:04 ID:???
80 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:04:05 ID:???
スティーブ →  ハート3
81 :森崎名無しさん:2008/07/31(木) 22:04:44 ID:???
森崎 →  ダイヤ7

スティーブ ドリブル値20+(3)+「リチャードとのコンビプレイ+6」=29

森崎 タックル値16+(偵察+1)+(孤高+1)+(7)+「燃え尽きる程タックル+5」=30

→2・「強引なドリブル」や「リチャードとのコンビプレイ」が出たにも関わらず
森崎の方が数値が上だ!→大きく好感度が上がり、ちょっとだけ基礎能力も上がります。

737 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 22:22:18 ID:???
森崎はダイヤだと何もないんじゃ?

738 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 22:25:08 ID:???
>>733のハートがダイヤの書き間違いだったんだろう

739 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:25:10 ID:???
スティーブ
「フッ・・・また懲りずに飛び出してきたか、日本のGKめ・・・!」

リチャード
「敵の奇策に惑わされるな!ここは確実に俺達のコンビプレイで・・・!」

スティーブ
「わかってるさ、俺がパワーだけじゃないってとこも見せてやらないとな!」

実況解説・三杉
「ああっと!?これはいつものように強引に抜きにかかるかと思われたスティーブくんですが、
ここは先程と同じく、リチャードくんとのパスワークで抜き去るようだ!
しかし、森崎くんはドリブルでくるかと思ったのか、タックルの体勢に入っている!!」

リチャード
「フフ・・・俺達が本気を出せば、止められる者など・・・な、なにィ!?」

740 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:27:37 ID:???
おっと、途中まで書いてしまいましたが
>>737さんの指摘通り「ダイヤ」だと何もないので訂正ですね。
期待させて申し訳ありません。
-----------------------------------------------------------------------
スティーブ ドリブル値20+(3)+「リチャードとのコンビプレイ+6」=29

森崎 タックル値16+(偵察+1)+(孤高+1)+(7)=25

4・同数、もしくは森崎の方が数値が下。
その数値差によりますが、好感度が減少。ピンチを招きます。




741 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:29:51 ID:???
>>739は無かった事に。
------------------------
スティーブ
「フッ・・・また懲りずに飛び出してきたか、日本のGKめ・・・!」

リチャード
「敵の奇策に惑わされるな!ここは確実に俺達のコンビプレイで・・・!」

スティーブ
「わかってるさ、俺がパワーだけじゃないってとこも見せてやらないとな!」

実況解説・三杉
「ああっと!?これはいつものように強引に抜きにかかるかと思われたスティーブくんですが、
ここは先程と同じく、リチャードくんとのパスワークで抜き去るようだ!
しかし、森崎くんはドリブルでくるかと思ったのか、タックルの体勢に入っている!!」

森崎「な、なんだとォ!?こいつの性格からして絶対にドリブルで抜きにくると読んだのに!!!」

742 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:34:24 ID:???
実況解説・三杉
「ああ〜っ!!森崎くんのタックルは虚しく空を切ってしまった!
これで全日本は大きく守備力を欠いた状態で、イングランド最後の攻めを
守りきらなければならなくなりました!!!」

吉良監督
「・・・・日本レベルであれば、森崎の奇襲も通じたが
さすがに世界レベルでは無理か・・・今後は無理に飛び出さないように
厳命する必要が出てきたかもしれんな・・・
パンチングドランカーの症状が脳にも異常を来たして判断力にも影響を与えているのかもしれん。」

森崎「し、しまったァ!!!!!」

743 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:42:20 ID:???
----------------------------------------------------------------------------------------
☆現在の各選手、森崎へ対する感情値☆
日向・・・-3→-5(やっぱりジワジワ地獄を味合わせて殺そう)
翼・・・4(現場にいないので影響なし)
三杉・・・4→3(さすがに失望してきた)
沢木・・・2→0(さすがに失望してきた)
滝・・・9(現場にいないので影響なし)
井沢・・・8→7
来生・・・3(現場にいないので影響なし)
高杉・・・10→9(恩はすぐ忘れるタイプ)
石崎・・・0(まだ意識が朦朧としているので影響なし)
岬・・・7→6(さすがに失望してきた)
中山・・・10(友情パワーで乗り切るよ)
岸田・・・4→2(さすがに失望してきた)
立花兄弟・・・-2→-3(猿がに失望してきた)
松山・・・1→-1(出番が無い事にイラついてきた)
小田・・・3→2(さすがに失望してきた)
西尾・・・5→3(俺のサポート蹴っといてそのザマですかい)
塗壁・・・2→1(さすがに失望してきた)
-------------------------------------------------------------------------
0〜10まであります。10で完全に忠誠を誓った状態。0で関係最悪、刺すか刺されるか、という関係です。
10〜7くらいが森崎派閥といっても良い状態で、素直に指示に従ってくれます。
6〜4は中立。それ以下は、森崎を敵視していると見ても良いです。

吉良監督の感情値・・・0→-2(森崎にはキツイお仕置きを容易せねばならんな)
陽子さんの好感度・・・4→3(無様ね)

744 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/07/31(木) 22:52:05 ID:???
中山
「くそっ、やはり奇襲が通じる相手じゃなかったか・・・
こうなった以上、俺達が確実に奴らを止めるしかない!いくぞ!!」

高杉・岸田
「お、おう!!」

中山(心の声)
「だが、リチャード・スティーブがこのままドリブル突破&シュートを狙ってくるのか?
もしかすると、俺達を引きつけるだけ引きつけて、ロリマーなどの多選手に土壇場でパスを出してくる可能性もある・・・
ここは・・・・」

※現在、フリーの西尾に指示を出します。

A 単独でリチャード・スティーブに突っ込むよう指示を出す。
B 一緒にリチャード・スティーブの突破を阻止するように指示を出す。
C ロリマーのマークに付かせる。

※先に2票入った選択肢で続行。

A・・・成功するとボールの奪取、もしくは森崎が追いつく時間稼ぎができるかもしれませんが
Bより成功率は下がります。

B・・・阻止の確率は一番高いですが、ランダム(低確率)で裏をかかれてロリマーにパスを出される可能性もあります。

C・・・阻止の成功率はAとBの間。ランダム(低確率)で裏をかかれた場合の保険として西尾を使います。

※今日はここまで

745 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 22:54:29 ID:TqPh4O0R


746 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 22:56:23 ID:F2LS5gBY
B

747 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 22:56:52 ID:rLIi+v5N
A

748 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 23:29:11 ID:pbUDU2QG
B

749 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 23:44:23 ID:???
とりあえず松山は置いといて・・・井沢にもなんか理由つけてくれ!

750 :マロン名無しさん:2008/07/31(木) 23:48:58 ID:uOZPYg+W

マイナス増えすぎw

751 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 00:57:09 ID:???
忠誠…中山(10)
良好…滝(9)、高杉(9)
中立…井沢(7)、岬(6)、翼(4)
敵視…三杉(3)、来生(3)、西尾(3)、陽子さん(3)、岸田(2)、小田(2)、塗壁(1)
最悪…沢木(0)、石崎(0)
殺意…松山(-1)、吉良監督(-2)、立花兄弟(-3)、日向(-5)

これはひどいw

752 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 03:43:31 ID:???
寝れないんで、ちょっとだけ進めておきます。
------------------------------------
>一緒にリチャード・スティーブの突破を阻止するように指示を出す。

中山
「西尾!俺達と一緒に、奴らを止めるのを協力してくれ!」

西尾?
「・・・OK!!」

リチャード
「・・・何人こようと!」
スティーブ
「・・・俺達の進撃は食い止められないぜ!!」
--------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
リチャード・スティーブの行動は? → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

数字で分岐

2・10・13→意表を突いて、ロリマーへパスを出す。絶体絶命のピンチに。

それ以外→リチャード・スティーブと、全日本DF4人の総力戦へ。

753 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 06:03:11 ID:???
82 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 04:50:35 ID:???
リチャード・スティーブの行動は? →  スペード9

それ以外→リチャード・スティーブと、全日本DF4人の総力戦へ。
--------------------------------------------------------
中山「よし!いくぞ!!」

西尾・高杉・岸田「おうっ!!」
--------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
岸田 → !card
高杉 → !card
西尾 → !card
中山 → !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

754 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 06:04:17 ID:???
岸田 タックル値(14)+(>>694で精神値の下降-1)+(カードの数値)
高杉 タックル値(15)+(カードの数値)
西尾 タックル値(18)+(カードの数値)
中山 タックル値(18)+(カードの数値)

『補正』
岸田・・・マークが「スペード」「ダイヤ」の場合、「フカヒレタックル+3」発動。
高杉・・・マークが「ハート」の場合、「パワーチャージ」発動。
西尾・・・数字が4・5・10の場合、スキル「仕事師」発動。数値に関係なくボールを奪います。
      以後、スキル「仕事師」を習得し、試合に負けている時、全ての能力が+2されます。
      また、数字が7の場合、「音速爪楊枝」発動。数値に関係なく、こぼれ球にします。
      以後、必殺技「音速爪楊枝」(1試合に1回だけ無条件でこぼれ球にできる)を習得します。
中山・・・マークが「ハート」「スペード」の場合、「鋭い読み・Lv1」を発動。この場だけ+5されます。
      以降、勝負の際に相手のマークが「ハート」の場合、中山の数値に+5され、それ以外の場合-1となる
      「鋭い読み・Lv1」を習得します。(成長すると対応するマークが増えます)   

全員・・・ジョーカーの場合は+20

755 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 06:09:07 ID:???
リチャード・スティーブのコンビプレイは固定で「27」です。

結果・・・

誰かが「27以上」を出す→その人物がボールを奪う。
全員、「26以下、もしくは同数」である→全員コンビプレイに翻弄される。

高杉の「パワーチャージ」
西尾の「仕事師」「音速爪楊枝」
が発動した場合は、数値に関係なく別展開となります。(先に出た方が優先)

※夜にこれたらまた来ます。

756 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 07:28:45 ID:???
>>755訂正

27以上→ボールを奪う
26以下→失敗。

同数は無いですからね。
それではまた。

757 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 17:21:53 ID:???
何気にドブ西尾はもう帰ってこないフラグが立ってる気がする・・・

758 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 19:00:27 ID:???
?西尾ならチームにいるよ?

759 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 20:17:08 ID:???
83 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 07:04:48 ID:???
岸田 →  クラブ9
84 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 07:52:06 ID:???
高杉 →  ハート6
85 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 07:52:52 ID:05YiZ582
西尾 →  ハートK
86 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 08:04:27 ID:O8thTuP2
中山 →  ハート5

岸田 タックル値(14)+(>>694で精神値の下降-1)+(9)=22
高杉  「パワーチャージ」
西尾 タックル値(18)+(13)=31
中山 タックル値(18)+(5)+(鋭い読み+5)=28

※岸田以外はどれがきても好結果?という形に。
とりあえず、順番通りに高杉のパワーチャージが優先されます。諸刃の剣だね、これ。

760 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 20:17:40 ID:???
実況解説・三杉
「まずは岸田くんがタックルで向かう!」

岸田「へりゃぁ〜!」

リチャード「フッ・・・パスを出すまでも無い!」

実況解説・三杉
「しかし、あっさりとリチャードくん、これをかわしたァ!」

高杉(心の声)
「ここだ!!!」

実況解説・三杉
「だが、その体勢を崩したところへ高杉くんも続く!!」
--------------------------------------------------------
『分岐』
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1209423841/にて
高杉のパワーチャージ→ !card
と書き込むとランダムでトランプの絵柄・数字が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

マークで分岐
「スペード」「クラブ」・・・審判に反則を取られる。高杉退場。
               もしかすると、中山さんが「鋭い読み」で
               高杉の反則が見えないようにカバーしてくれるかもしれません。
「ハート」「ダイヤ」・・・ 審判にばれない巧妙な体当たりで、リチャードを弾き飛ばし、ボールを奪う。

761 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 20:46:54 ID:???
87 :森崎名無しさん:2008/08/01(金) 20:33:15 ID:V+YwmcXU
高杉のパワーチャージ → ダイヤQ
>「ハート」「ダイヤ」・・・ 審判にばれない巧妙な体当たりで、リチャードを弾き飛ばし、ボールを奪う。
------------------------------------------------------------------------------------
高杉 「今度こそ・・・!!」

ドガッ!

リチャード「・・・ううっ!」

高杉は審判から見えない場所で的確にリチャードの鳩尾に肘を叩き込んだ。

実況解説・三杉
「ああっと!?どうした事か、リチャードくん大きく転倒だ!
その隙に高杉くんがボールの奪取に成功したようです!」

762 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/01(金) 20:47:58 ID:???
スティーブ「し、審判!今のは反則だ・・・」
と、スティーブが文句を言いかけたのを打ち消すように森崎は叫んだ。
--------------------------------------------------------------
A 「俺だ!俺にボールをよこせ!」
B 「中山・西尾と一緒に上がれ!全員攻撃だ!」
C 「立花兄弟へパスを出すんだ!」
D 「日向へパスを出すんだ!」
E 「松山へパスを出すんだ!」

※先に2票入った選択肢で続行。
A・・・森崎単独で攻めあがります。
(ガッツも回復してるし、必殺ドリブルも有しているので
敵陣へ切り込む事自体は難しくないと思われますが、シュートの成否は・・・?)
B・・・守備がガラ空きになりますが、他選手のフォローが見込めます。
C〜E・・・指名した選手との関係が若干回復します。
      その選手が何かのスキルを覚える可能性もあります。

※今日はここまで。
※中山さんの「鋭い読みLv1」は習得した扱いとします。   

763 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 20:53:38 ID:nuU+sskY
B

764 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 20:57:10 ID:xHBpUrw0


765 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 20:59:12 ID:PzPmiro5
E
中山さんがどんどんパーフェクトな存在に近付いていく…

766 :マロン名無しさん:2008/08/01(金) 21:00:02 ID:FufOiBzT
B
中山に期待

767 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/02(土) 17:53:06 ID:???
>中山・西尾と一緒に上がれ!全員攻撃だ!

スティーブ「しまった・・・・!!」

リチャードの転倒&高杉の反則行為に動揺し
一瞬動きが止まったスティーブを他所に
中山・西尾は、森崎の指示に従い、そのままイングランド陣内へ走りこんでいる。
完全にリチャード・スティーブは、この反撃に対する対応に遅れをとってしまった。

イングランド監督
「くっ・・・勝手な行動をするからだ!引き分けに持ち込めばいいものを・・・
DFは何としても奴らを止めろ!FWへのマークも外すなよ!必ず守りきるんだ!!」

ジャイッチ
「・・・・・(早くも存在感がなくなっているような気がしないでもないが、ワイの本気はここからやで!」

768 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/02(土) 17:53:55 ID:???
高杉
「それっ!」

鈍足の高杉がいつまでもボールを持ち続けていては
簡単に奪い返されてしまうだろうというのは、高杉本人も自覚している。
奪ったボールはすぐに中山へとパス出しされた。

中山(心の声)
「さて、ここからどうする・・・?
森崎は俺達も上がれと指示を出したが、俺にボールをよこせとは言わなかった。
正直言って、ここで確実に点を取って試合を勝利で終えるなら
俺達ができる限り、DF陣をひきつけた上で、
立花兄弟や日向へセンタリングを上げるのが定石だろう。
だが、恩ある森崎に見せ場を作ってやりたいという気持ちもある・・・」


769 :1 ◆BPXgDhLGHk :2008/08/02(土) 17:54:23 ID:???
----------------------------------------------------------------
A まずは、何としても試合に勝つ事が先決だ。
  敵DFをひきつけ、主力選手にパスを出す。

B 得点の可能性は低いが、森崎に全てを託そう。
  敵DFをひきつけ、森崎へパスを出す。

C いや、ここはあえて奇策を。俺の超ロングシュートで得点だ!

D いや、下手に攻めては再度逆襲、失点というケースも考えられる。
  何しろゴール前は空っぽなんだ。
  ここは「鳥かご」で試合終了を待つんだ!
--------------------------------------------------------------
A 得点の可能性は一番高いです。
  主力選手が攻撃スキルや必殺シュートを覚える可能性もあります。
  が、森崎の出番はありません。
  (陽動役くらいの役割は果たしているので好感度の変化はなし)
B 得点の可能性は微妙。成功すれば、好感度は大幅に上がりますが
  失敗すれば大きく下降、さらに逆転の恐れも・・・
  ただ、失敗しても森崎が何をスキルを覚えたり、微妙に基礎能力が上がるかもしれません。
C 得点の可能性は完全ランダム。(低確率)
  成功すると、中山さんが必殺シュートを覚えます。外した後の結果もランダム。博打要素大。
D 確実にPK戦へもつれ込みます。失点・逆転の可能性はゼロになるので
  PK戦で活躍して、好感度を上げるというGKらしい作戦も。  

※先に3票入った選択肢で続行。  

770 :マロン名無しさん:2008/08/02(土) 18:01:14 ID:4uqpzSI6


771 :マロン名無しさん:2008/08/02(土) 18:08:01 ID:N+qxvEXt
C

772 :マロン名無しさん:2008/08/02(土) 18:21:43 ID:6ijktUi+


773 :マロン名無しさん:2008/08/02(土) 18:31:04 ID:???
鳥かご<<<<<<中山さんだよな

334KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24