キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【シャナイダー】キャプテン森崎18【襲来!】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/02(水) 01:43:51 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。日向を喧嘩で倒したり
中里の復帰の為に奔走したりと色々あった合宿の最終日。キャプテン選挙で翼を僅か1票差で
下し見事全日本Jrユースの仮キャプテンに選ばれた森崎ですが、就任の挨拶で問題発言をしてしまい
いきなり大目玉を食らいました。これから始まるヨーロッパ遠征の最初の相手は西ドイツのハンブルグJrユースチーム。
そこでは三年前から留学していた若林が待ち構えており、更にまだ見ぬ海外の選手達が牙を磨いでいます。
果たして全日本の力は世界でも通じるのでしょうか?そして森崎はキャプテンの座を守れるのでしょうか?

…こんな感じで話は進んでいます。

501 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:15:16 ID:???
YTS
や翼し
っはょ
ぱ ぼ
り い

502 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:15:46 ID:???
陽一発狂wwwwwwww

503 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:27:23 ID:???
最近試合なかったからキャプテン争いの強敵な気もしてたが
翼ずっと試合では安定してヘタレだったもんな

504 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:27:33 ID:???
せっかくおねいさんが山森だけじゃなくてチームも応援してくれているのに

505 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:28:49 ID:???
チームや森崎のことも応援してくれるおねいさんはタダのストーカーじゃないな
なかなかいい人だ

506 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:29:31 ID:???
シュナイダー、ファイヤーショットでこい!タカスギニムカッテウテ

507 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 13:30:35 ID:???
翼→  ハートA  ドリブル 47+(カードの数値)+(華麗なドリブル+3)=51
インメル→  スペード6  タックル 42+(カードの数値)=48
ブリーゲル→  ダイヤQ  タックル 42+(カードの数値)=54

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→翼、ボールを奪われる。

【補足・補正】
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ズザッ!

インメル「(頼んだぞ、ブリーゲル!)」

ガッ!

翼「ああっ!?」

ブリーゲル「これが組織プレイって奴だぜ!」

カルツ「個人技はあっても、それを生かす方法を知らないなァ」

実況「駄目だ!翼くんのドリブルも通用しない!インメルくんを抜いた直後にブリーゲルくんに奪われ、
そのボールをカルツくんが持って行きました!日本、またしてもピンチになりそうです!」

森崎「くそっ…翼のアホー!ええい、どうする、どうすればいい!」

A ゴール前を固めてブロック要員を多くする。
B 次籐と高杉にシュナイダーをマークさせ、早田と石崎をカルツに当てる。
C 松山をカルツと勝負させ、他は守備体勢を整えさせる。
D こうなったら超モリサキモードを使うしかない!

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

508 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:31:55 ID:???
おねいさん「10番がボールを奪われた。これで山森くんに出番が回ってくる。計 画 通 り !」ニヤリ

509 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:32:32 ID:9wO/6m1B
A

510 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:32:40 ID:embFC4Nr



喰らえ!鉄砲水タックル!

511 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:32:46 ID:YX11UIZm
B

512 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:33:10 ID:7FNpIUsF
B

513 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:33:11 ID:B5mmfJ63
A

514 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:33:33 ID:LmFTOkzh
B

515 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:33:42 ID:E1kWVWd3
C

516 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:34:02 ID:+fBlytPK
A

517 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:46:03 ID:???
Bか・・・


518 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:48:50 ID:???
もう試合終了までとりかごでいいよ

519 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:51:17 ID:???
>>518
皇帝の怒り大爆発wwwwwwww

520 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:52:02 ID:???
>>518若林涙目wwww

521 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:52:46 ID:???
翼と三杉と松山と沢田あたりをDFに下げてとりかごをすれば何とか逃げ切れるかもしれない

522 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 13:54:50 ID:???
対策として、次籐と高杉に任せてればブラインドシュートが優先されるならそれでよさそう。
あとは松山と早田で必殺タックル勝負で先にボール奪うかかな?

523 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:01:22 ID:???
------------------------------------------------------------------------------------------
>B 次籐と高杉にシュナイダーをマークさせ、早田と石崎をカルツに当てる。

森崎「センターバックはシュナイダーをフリーにさせるな!サイドバック、中央によってカルツを止めろ!」

次籐・早田「おう!」

石崎・高杉「(くっそ〜…次籐と早田が簡単に従っちまってるから、俺達まで従わないといけなくなってる…)」

実況「日本、必死に守ります!中央を固め、点をやらない構えです!
さァPAに近づいたカルツくんに向かうのは早田くんと石崎くんだ!」

早田「中央突破なんかさせねェぜ!」

石崎「このフケ顔野朗!」

カルツ「お前らに言われたくないぜよ!」

524 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:02:01 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1204106010/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着3名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
早田→ !card タックル 44+(カードの数値)=
石崎→ !card タックル 40+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして山森がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
松山のマークがダイヤかハートハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ攻撃側の数値を2以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

525 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:06:52 ID:???
誰か早漏したな
早田だけに

526 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:08:26 ID:???
松山がフォロー、でおk?

527 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:10:08 ID:???
いやハリネズミ発動でカルツの突破成功かな

528 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:10:43 ID:???
>>524
補足の3行目が・・・

529 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:13:05 ID:???
早田がダイヤを引いているわけだがどうなるん?

530 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:16:00 ID:???
カルツ ダイヤ3 ハリネズミ発動で54
早田 ダイヤ5 カミソリ発動でも51

531 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:20:06 ID:???
色々ミスが多い補足で申し訳ありません。正しくはこうです。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ攻撃側の数値を2以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

と言う訳で



カルツ→  ダイヤ3  ドリブル 48+(カードの数値)+(ハリネズミドリブル+3)=54
早田→  ダイヤ5  タックル 44+(カードの数値)+(カミソリタックル+2)=51
石崎→  スペード10  タックル 40+(カードの数値)=50

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。

【補足・補正】
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ攻撃側の数値を2以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ガッ!

カルツ「(ここで相手のベクトルを反らして、と)」

ドゴァッ!

早田「グハァアッ!?」

532 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:25:50 ID:???
>>2
順番を守らない投票は今後も無効ということでおK?

533 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:25:52 ID:???
しかし石崎と高杉の認識はどうにかならんのか・・・
次籐も早田も勝つために働いてるだけで、森崎に従ってるというわけではないのに。

534 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:26:31 ID:???
石崎「はれっ?」

カルツ「もういっちょ!」

ドゴァッ!

石崎「あ〜れ〜!」

実況「あああ〜っ!?な、何が起こったのか!体格で勝る筈の早田くんと石崎くんが何故か小柄なカルツくんに
吹き飛ばされています!こ、これがゲルマンパワーなのでしょうか!」

三杉「違う…まるで合気道の様に自分と相手の力の方向性を操ったんだ!こんな事が出来るなんて…!」

カルツ「そーらよっと、シュナイダーちゃん任せたぜー!」

ポンッ!

実況「カルツくんシュナイダーくんに向けて高い浮き球を出しました!そしてシュナイダーくんオーバーヘッドの構えだ!
次籐くんと高杉くんも必死に競り合いに行く!」

森崎「くそっ…ドイツ人はバケモノか!?」

A 飛び出しで相手のシュートを阻止しに行く。
B 身構えてセービングを行う。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

535 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:26:53 ID:i9aeEjMI
B

536 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:27:10 ID:???


537 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:27:22 ID:wz+Ev2Oh
B

538 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:27:39 ID:???
>>532
はいです。順番を守ったカードのみ有効、が原則です。
それを守らないと結果に差が出た場合どちらを取るかで問題になってしまいますので。

539 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:27:52 ID:WKzRuXKh
下げてたorz
B

540 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:28:27 ID:???
>>538
おk

541 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:30:12 ID:???
>>533
感情値をあげてそういった態度を変えるんだろ

542 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:31:38 ID:???
ハーフタイムにキャプテンとしての手腕が試される、というわけか

543 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:36:51 ID:???
次藤や早田も感情値が低かったら石崎たちみたいになってたのか…

544 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:38:37 ID:???
------------------------------------------------------------------------------------------
>B 身構えてセービングを行う。

森崎「(下手に飛び出してもあのパワーには対抗できない。撃たせてセーブだ!)」

森崎はグッと身構えた。そしてシュナイダーはDFなど眼中に居ないと言わんばかりにゴールに背を向けて飛び上がった。

次籐「高いボールでワシに勝とうなど、甘いタイ!」

高杉「(な、何だろう…この自殺に向かっている様な気分は…)」

観客「今度こそ決めろシュナイダー!」「いっけぇえええええっ!」

ディアス「これが、シュナイダーの本気か!」

パスカル「じっくり見ておくぞ!」

545 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:39:03 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
  キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
  ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが40回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
  現在のところの確率は13分の3といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46
オーバーヘッドキックの威力・54+(皇帝の怒り+1)
森崎ガッツ 610/810

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

546 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:39:47 ID:YX11UIZm
B

547 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:39:48 ID:???
A

548 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:39:58 ID:b6QhKTTw


549 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:40:17 ID:1JUuLXGz
B

550 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:40:19 ID:WKzRuXKh
A
ファイヤーまでは耐えるんだっ

551 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:40:37 ID:i9aeEjMI
A

552 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:40:54 ID:MEJ9YjUE
A

553 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:46:50 ID:???
むしろ早くファイヤーきてほしい
がんばりあと2回!

554 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 14:50:49 ID:???
>A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200

森崎「決めさせん!絶対に!」

森崎は力を惜しまず飛んだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1204106010/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着4名で
シュナイダー→ !card オーバーヘッドキック 54+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
次籐→ !card 高いクリア 48+(カードの数値)=
高杉→ !card 高いクリア 43+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのオーバーヘッドキックが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがねじこみに。森崎は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがねじこみに。森崎はバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして山森がフォロー。
≦−2→シュナイダーのオーバーヘッドキックは防がれ、全日本ボールに。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし森崎は接触プレイに参加していないので反則になりません。
攻撃側が守備側の数値を4以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

555 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:52:37 ID:???
ファイヤーがきて失点しても同点。
しかもファイヤー>>タイガーと証明できてチームが一体に。

・・・難しいな。

556 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:54:26 ID:???
ちょwww

557 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:54:56 ID:???
次藤は頑張った・・・

558 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:56:20 ID:???
惜しい…二つ目のなら枠外れてたな

559 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:56:38 ID:???
惜しかった…と言うべきか
次藤フラグだけでも良しか?

560 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:58:14 ID:???
負けてるからフラグ立たないんじゃなかったっけ?

561 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 14:59:46 ID:???
石崎も高杉もほぼ負け確定の戦いなんだな・・・

562 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 15:06:06 ID:???
次藤も高杉も吹っ飛んでるから
森崎ショボイ<シュナイダー凄すぎる
の構図になってることが救い

563 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 15:11:24 ID:???
>>559

【井沢滝長野】キャプテン森崎10【南葛トリオ】
694 名前:2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/12(月) 17:44:03 ID:???
佐野も石崎もクラブではなくスペードなので、反則にはならないですね。
なお、13はクリティカルにはなりませんが能力値アップ又は必殺技習得の
チャンスになります。その行動が成功したら、の話ですが…

564 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 15:21:18 ID:???
まあ相手シャナイダーだし1失点くらいシャアナイダー

565 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 15:22:58 ID:???
>>564

566 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 15:27:53 ID:???
>>564
出てこなければやられなかったのに

567 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:23:18 ID:???
このままじゃ前半だけでガス欠だな・・・
東邦戦みたいに回復アイテムもないしぶっとびカウンターもないし・・・YABAI

568 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:24:57 ID:???
ファイヤー以外はパンチンで行くべきだったな

569 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:26:08 ID:???
実際このスタミナ消費具合は東邦戦よりヤバイ状況だぞ・・・
ついに超森崎悟りに頼るしかないか

570 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:28:38 ID:???
スカイラブキャッチングで高杉を始末しながら守るしかないな

571 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:31:23 ID:???
でもこれだけ強いと挑戦者側としてちょっとワクワクしてくる

572 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:38:22 ID:???
いっそ出し惜しみナシで途中交代して
若島津に生贄になってもらうしかないかもなあ
島津じゃファイヤーはとめられないだろうし

573 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 16:47:19 ID:???
シュナイダー→  ダイヤJ  オーバーヘッドキック 54+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=65
次籐→  ハートK  高いクリア 48+(カードの数値)=61
高杉→  スペード5  高いクリア 43+(カードの数値)=48
森崎→  クラブ3  がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=59

【補足・補正】
攻撃側が守備側の数値を4以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ガチィッ!

次籐のヘディングによるクリアとシュナイダーのオーバーヘッドキックはほぼ同時にボールに当たった。
いや、次籐の方が僅かに早かったかも知れない。だが…

ドガアアアアッ!!

次籐「ぐべえっ!!」

高杉「ぎゃああっ!!」

次の瞬間次籐は仰向けに宙を舞い、出遅れた高杉も巻き込まれて倒された。それらの全てが森崎にとって
スローモーションの様にはっきりと見えた。考えるよりも先に体が反応し、轟音を立てて飛ぶボールに飛びつく。

バチィイイイイイイッ!!ズシャアアッ!ドタッ…ゴロゴロ…

何かが弾かれる甲高い音が響き渡り、何かが突き刺さった音が鳴り、何かが落ちて転がる鈍い音がした。
弾かれたのは森崎の右手であり、突き刺さったのはネットに対するボールであり、落ちて転がったのは森崎の体だった。

ピィイイイイイイイイイイイイ!!

森崎「ぐ…は、ぁ…!」

森崎がやっと悲鳴を漏らせたのは、ゴールを告げるホイッスルが鳴ってからだった。

574 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:47:24 ID:???
若島津出すなら飛び出しだけで勝負させるべきだな。

575 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 16:48:21 ID:???
森崎ガッツ・610→360
ぶっとびカウンター・0→1

日本 1−1 ハンブルグ

実況「ゴ…ゴール!シュナイダーくんの凄まじすぎるオーバーヘッドキックにより次籐くん高杉くん森崎くんの3人が
まるで人身事故に巻き込まれたかの様になぎ倒された!ハンブルグ、前半11分で早くも同点!
試合は1−1の振り出しに戻されてしまいました!」

観客「よっしゃあああ!」「待ってたぜシュナイダー!」「さあ次は2点目、3点目だ!」

琴音「う、うそ…?どうしてこんなにあっさり同点に…」

ディアス「…なるほど」

パスカル「ヨーロッパNo.1プレイヤーって言うのは伊達じゃないな」

金髪の少年「(流石だな。以前よりも更に凄くなっている)」

三杉「………これが、皇帝、シュナイダー…!」

見上「(やはり、森崎でも無理だったか…)」

森崎「く…くそっ!」

まだ痺れが残る右腕を叩きながら起き上がる森崎。するとそこにはシュナイダーが立っていた。

シュナイダー「…日本のキーパー。名前は?」

森崎「なに?」

シュナイダー「お前の名前が知りたい」

576 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 16:48:44 ID:???
A 「森崎有三だ!覚えておけ!」
B 「相手選手の名前くらい事前に調べておけ!」
C 「名乗るんならそっちから先にしろ」
D 「知りたければ俺に勝ちな」

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

577 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:49:10 ID:i9aeEjMI
A

578 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:50:05 ID:WKzRuXKh
A

579 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:50:24 ID:04f+Tcu3


580 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 16:50:25 ID:LmFTOkzh
B


581 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:13:16 ID:???
これでシスコン皇帝とのライバルフラグが?

582 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:19:58 ID:???
つまりマリーゲットフラグですね、わかります

583 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 17:23:25 ID:???
>A 「森崎有三だ!覚えておけ!」

シュナイダー「ユーゾー・モリサキか…」

森崎「なんだよ。日本人の名前がそんなに言い難いか?」

シュナイダー「いや、そうじゃない。惜しいなと思ったんだ」

森崎「惜しいだと?」

シュナイダー「お前は素晴らしい瞬発力の持ち主だ。そして俺の力を知ってもそこまで威勢が良いのだから
数々の修羅場を潜り抜けて来たのだろう…だが、お前は天に味方されなかった様だ」

森崎「天に味方されなかった…だと?どういう意味だ!」

シュナイダー「…前半の半分も過ぎていないのに凄い量の汗だな」

森崎「それがどうした…!」

シュナイダー「息も上がっている。その小さな細い体であれだけのセーブをする為にはどれ程の負担がかかるか一目瞭然だ」

森崎「(こいつ…俺のスタミナ不足を…!?)」

シュナイダー「棄権しろとは言わんが…あまり無理はするなよ」

言いたい事だけ言ってさっさと立ち去るシュナイダー。その背中には慈悲の欠片も見られなかった。

森崎「(くっ…た、たった1点で調子に乗りやがってぇ〜っ!!)」

584 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 17:23:51 ID:???
闘志を燃やし遠ざかる背番号10を睨みつける森崎。そこにチームメイト達が近づいてきた。

早田「森崎、大丈夫なのか?」

森崎「ああ。これ位で怪我をしたりはしない」

次籐「ぬが〜っ、頭がばり痛か!」

高杉「(か、勝てる訳ない…あんな化け物相手に…)」

続いてそれぞれのダメージを堪えながら次籐と高杉も起き上がる。そして翼がボールを拾いながら森崎の方を向いた。

翼「カール・ハインツ・シュナイダー…今まで戦ったどんな選手よりも段違いに強い。そしてハンブルグもまた
彼のチームメイトに相応しい、実力者の選手達で構成されている。納得したよ…これがヨーロッパNo.1だってね」

日向「翼!てめェ同点にされただけで諦めるつもりか!?」

翼「とんでもない。かつてない最強の敵にわくわくしているんだよ。俺はこのチームに勝ちたい。
その為にキャプテンの森崎に指示を求めているんだ」

森崎「(この野朗…負けたら俺の責任にするつもりだな?しかもそんな言い方しやがって!良いだろう、指示してやる!)」

A 「攻撃時はシュナイダー、カルツの二人を徹底的に避けPA内で強力なシュートを連発しろ。
守備時はシュナイダーにわたる前にボールを奪え。名づけて作戦・クイックタイムだ!」
B 「翼はシュナイダーをマークしろ。日向も中盤に下がってガンガンタックルしてボールを奪うんだ。
相手が焦れてきた頃に速攻をしかけて若林との一対一に持ち込め。名づけて作戦・虎穴陣だ!」
C 「キックオフと共に全員攻撃を仕掛けろ。ボールを奪われてもすぐさま奪い返して
相手が戻ってこれる前にゴール前に殺到するんだ。名づけて作戦・ワールワインドだ!」
D 「こういう時こそ小細工に頼らず基本に立ち返るべきだ。真正面から普段通りの戦い方で挑め。
ただし、俺がオーバーラップをして中盤で主導権を握れる様にする。名づけて作戦・フリーファイト−1だ!」

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

585 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:24:36 ID:btkd2fu4


586 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:25:04 ID:LmFTOkzh


587 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:25:36 ID:WKzRuXKh
B

588 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:26:15 ID:b6QhKTTw


589 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:29:16 ID:???
これってがんばりセービング強化フラグじゃね?

590 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:29:47 ID:???
ネオがんばりセービング

591 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:31:21 ID:???
>>589
ガッツ消費量も上がるなら今のままでいい気がする

592 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:32:05 ID:???
1つだけ陣形じゃないw

593 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:33:52 ID:???
シュナイダーは何もできない・・・まさにシュナイダーのところだけ時が止まっているようだ

594 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:35:18 ID:???
>>591
消費量が下がるほうがおいしいよな

595 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:37:16 ID:???
能力そのままに消費量が下がるのがネオがんばりセービングとか。

596 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/04(金) 17:38:30 ID:???
>A 「攻撃時はシュナイダー、カルツの二人を徹底的に避けPA内で強力なシュートを連発しろ。
守備時はシュナイダーにわたる前にボールを奪え。名づけて作戦・クイックタイムだ!」

翼「…つまり、シュナイダーとカルツの二人の相手は勝ち目が薄いから彼らを避けてパスを回せ、って?」

日向「なんだその臆病な戦い方は!フザけんじゃねえ!」

次籐「ワシもそがんつまらんやり方は嫌いタイ!」

早田「森崎、らしくねえぞ!何がクィックタイムだ!」

松山「こんなに早く相手選手への負けを認めてどうするんだよ!」

口々に森崎を非難するチームメイト達。それに対して森崎は…

A 「大馬鹿野朗!奴らは俺達と同い年だが、プロの戦い方をしているんだ!」喝を入れた。
B 「まあ聞け。相手の良さを消すのもサッカーの一つだ。お前達だってやった事はあるだろう?」宥めた。
C 「じゃあ、日本にTV放映してもらうか?馬鹿正直に特攻して自滅する姿を」冷たく言い切った。
D 「そうか…それなら好きな様に攻めろ。俺はそれでも精一杯守ってやるさ」溜息をついた。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

597 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:39:01 ID:???
逆に考えてがんばりパンチングとか

598 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:39:34 ID:wz+Ev2Oh
B

599 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:39:49 ID:Eerf6Rf7
B

600 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:39:58 ID:LmFTOkzh


601 :マロン名無しさん:2008/04/04(金) 17:40:05 ID:1JUuLXGz
A

255KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24