キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ライバル達の】キャプテン森崎20【挽歌】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/14(月) 22:41:16 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はにこちらでお願いします。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。投票で選ばれたキャプテン森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。チーム全体の絶好調と
若林の油断と不運が重なり後半13分で4−2と言う前評判を540度覆す結果になっています。
しかし体を酷使した森崎は遂に交代せざるを得ず、日向も体力切れで交代。立花兄弟の脚は限界に達しており、
三杉と早田が負傷を押してプレイ。しかも残る交代枠は1つだけ。それを冷静に分析し「残りは18分ほど。6分に1点入れれば勝てる」と
チームメイトを鼓舞したシュナイダー率いるハンブルグが、今全日本Jrユースに襲い掛かる!

…こんな感じで話は進んでいます。

101 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:10:33 ID:???
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)=


102 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:12:44 ID:???
あー……すまん、抜けなかった

103 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:13:55 ID:???
と思ったら来生必殺技発動してるのか。
来生絶好調だなw

104 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:14:23 ID:???
ルーレット炸裂で見事抜いたんじゃね?

105 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:14:48 ID:???
>>101
落ち着けw

106 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:20:05 ID:???
来生派閥誕生の予感

107 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:26:10 ID:???
ココで決められたら若林は日本にも欧州にも居場所無いなw
自分のことを知らないアフリカかアメリカにでも行くしかないな

108 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:30:29 ID:???
来生がこうも活躍するなんて・・・
これは孔明の罠だっ!





罠であってくれ・・・

109 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:38:15 ID:???
>>108
若林乙

110 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:47:06 ID:???
>>108
これが現実
おまえが喧嘩にあけくれてた時、森崎と来杉は努力してたんだよ
もう2人ともおまえ以上の実力者なのさ

111 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:59:55 ID:???
若島津のPKから基礎数値の不利を全部鬼引きで3連勝とか、住人凄すぎだろ…

112 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 14:57:45 ID:???
気持ちだよ、そのキャラに頑張ってほしいという住人の気持ちがなせる技だよ
その証拠に翼はいつも数値低いだろ

113 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 16:26:50 ID:???
>>107
ミハエル「サル林はアメリカには要りません」

114 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 22:34:24 ID:???
来生→  ダイヤ7  ドリブル 43+(カードの数値)+(マルセイユルーレット+3)=53
カルツ→  スペード4  タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=51

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→来生、ドリブル突破。

【補足・補正】
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「ここだァ!」

ダッ!

来生「そこだっ!」

グルンッ。ダダダッ!

カルツ「な…なにィ!ワシが、ワシがいなされた!?」

実況「抜いたァ!来生くんまたしても得意のマルセイユルーレット炸裂!遂にPA内に侵入した〜〜〜っ!!」

シュナイダー「本気のカルツが抜かれただと…!」

若林「(俺がいない間に日本で何があったんだ…)」

ディアス「なんか、あいつが活躍するとムカつくな…」

パスカル「前半ゴールする前は爆笑されていたのになあ」

ハーネス・リンツ・ゴンゲルス「ちくしょう!」「俺たちが相手だ!」「今度は抜かせん!」

来生「弱い奴が戦うなっ!」

115 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 22:35:23 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV1+1)=
ハーネス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
リンツ→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ゴンゲルス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして若林がフォロー。
≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

116 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:38:59 ID:???
ごぼう抜きだーーーーーーーーッww

117 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:39:40 ID:???
来生くるくる回りすぎてバターになっちゃうw

118 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:40:00 ID:???
流石俺たちの来生wwww

119 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:40:10 ID:???
ニュータイプLV4www

120 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:40:44 ID:???
ロウソクは燃えつきる前に一瞬より明るくなると言う・・・。
まさかっ!来生!?

121 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:41:46 ID:???
なんか来生がエースで一番旨い選手に見える不思議wwww

122 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:43:16 ID:???
初めてNT補正が役に立ったw

123 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:00:16 ID:???
「スキル・ニュータイプ」
効果:敵をドリブルで抜いていくとボールを手放すまで全能力値に最大+4のボーナス。
累計で一人抜くと+1、三人抜くと+2、六人抜くと+3、10人抜くと+4。

いまのとこLV2だな

124 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 23:38:40 ID:???
来生→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV1+1)+(マルセイユルーレット+3)=53
ハーネス→  ハート8  タックル 42+(カードの数値)=50
リンツ→  スペード7  タックル 42+(カードの数値)=49
ゴンゲルス→  スペード9  タックル 42+(カードの数値)=51

【補足・補正】
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
来生「力の無い奴が、うろちょろするなァ!」

グルンッ!グルンッ!グルルンッ!

ハーネス「な…何故だ!」

リンツ「何故止められないんだ!」

ゴンゲルス「これが奴の本気なのかよ!?」

実況「連発!マルセイユルーレット4連発!高等テクニックの大盤振る舞いで来生くん4人抜き!!
正に針の穴を通す様な紙一重の突破で遂にゴールキーパー若林くんとの1対1に持ち込んだぞ〜〜〜っ!!」

観客「ば、バカなっ!」「4人抜きだとォ!?味方のサポート無しで!」「あいつはマラドーナかよ!?」

ディアス「………」ピクッ

125 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 23:39:08 ID:???
井沢「す、凄い…来生が、あんなに…」

滝「国内だけじゃなく、世界でも…」

日向「お、おい!俺でさえ1点しか入れてないのに!」

森崎「………頭が痛くなってきた」

三杉「(そうだ、それだ来生!君はエースになれる人材だったんだよ!)」

実況「後は若林くんが残るのみ!かつてのチームメイト相手に2点目を上げられるか、来生くん!」

来生「いっくぜぇえええ!」

若林「(コイツ死刑決定)」

126 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 23:39:49 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205565482/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
来生の行動→ !card
若林の行動→ !card
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV2+2)=
            シュート 44+(カードの数値)+(NTLV2+2)=
若林→ !card ドリブルに備える 47+(カードの数値)=
            シュートに備える 47+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。行動カードがダイヤかハートで上の行動、スペードかクラブで下の行動になり数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生、ゴールを決める!
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がねじこみに。ゴールは空っぽだ!
=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。
≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
来生がドリブルを選びマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
キーパーの対応が間違っていた場合、キーパーの数値に−3のペナルティがつきます。
若林の数値が攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹っ飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

127 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:43:58 ID:???
惜しいな、コーナーか

128 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:44:26 ID:???
若林空気嫁www

129 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:45:40 ID:???
ケンカめ、命拾いしおった

130 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:46:37 ID:???
ていうか来生、若林とほぼ互角に戦うまでに成長したか……

131 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:48:17 ID:???
まあ一対一だから。
通常のセーブ判定だと勝ち目はほとんどないっしょ。

132 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 00:12:44 ID:???
来生の行動→  ハート8
若林の行動→  ハートK
来生→  ハート7  ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV2+2)+(マルセイユルーレット+3)=55
若林→  クラブ8  ドリブルに備える 47+(カードの数値)=55

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。

【補足・補正】
来生がドリブルを選びマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
来生「そ〜ら、もう一丁!」

グルッ…

若林「(いい加減見飽きたっての!そればっかりかよお前は!)」

ビシィッ!

実況「は、はじぃたァ〜〜〜!来生くんの足下のボールを若林くんなんとかかき出してゴールラインを割らせました!
これは全日本の右コーナーキ…」

来生「ヒャッホーッ!」

スカッ!ダダダダダッ!

来生「さァ、俺の2ゴール目を祝福してくれ!この全日本のエース・ストライカー来生哲兵を!」



来生「あ、あれ…?」

                         「( ま た か よ )」×∞

133 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 00:13:32 ID:???
来生「あ、あれ…?」

                         「( ま た か よ )」×∞

若林「(…こいつは放っておいた方が良い様な気がしてきた)」
カルツ「(もう俺、日本ってどんな国かわかんないよ)」
翼「(来生…なんで何時もお前はそうなんだ…)」
森崎「(バカは実力がついても治らない、か…)」
三杉「(紙一重を行ったり来たりしないと気がすまないのか、来生…)」
井沢「(良かった、来生は来生のままだ)」
滝「(世界は事も無し、と)」

ディアス「ギャハハハアハハハハハハハ!!まーたやりやがった!良いぞーーーーーっ、最高だーーーーっ!!!ブハハハハハハハ!!」

パスカル「プククッ…なんであんなマネが二度も出来るんだよ…く、苦しい…!」

観客「ギャーーーーーッハハッハッハッハッハ!!」「良いぞーっ、もっとやれ20番!」「し、死ぬ…笑い死ぬ…」

琴音「(えっと、わ、私も笑うべきなのかな?)」

来生「待て!違うんだ!これは光栄の穴だーっ!!」

*一対一のピンチを防いだ事で、若林の支持率が1上がりました。
若林チーム内支持率・19→20

*今日はここまで。

134 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 00:15:52 ID:???
ちょwA出したわけでもないのにひでえwww

135 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 00:18:15 ID:???
なんだよ光栄の穴ってw

136 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 00:19:53 ID:???
ハンブルク監督の評価通り過ぎてふいた

137 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 00:55:49 ID:???
なんかハンブルグ負けても観客満足して
帰っていきそうな雰囲気…

138 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 06:45:11 ID:???
来生は言葉の響きしか知らなかったんだなw<光栄の穴

139 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 07:10:38 ID:???
>光栄の罠
わけわかしまづwww
歴史ゲーにでも出たのか、来生w

140 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 07:58:10 ID:???
まだだ!!
まだコーナーキックで来生の見せ場があるはずだ!!
蹴る側かそれ以外かは不明だけど

141 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 11:17:05 ID:???
見上「えーい、さっさとコーナーキックを蹴れ!こんな茶番を続けるな!」

見上の檄によってコーナーキックの準備に入る全日本。PA内で待ち構える来生がまだぶつぶつ言っていたのは誰もがスルーしていた。

実況「…えー、ただいま後半17分。全日本の右コーナーキックで試合再開です。ここでのキッカーは…沢田くんです。
全国中学サッカー大会では見事アシスト王に輝いた実績のある彼の足の精度は折り紙つきです」

森崎「(コーナーキックか…こういう時は俺は大抵指示を出したり自分がオーバーラップしたりしていたなあ。
フィールドの外からじゃロクに指示も出せないし、退屈だ…それ以上に不安だ…)」ずずっ

翼「沢田!こっちだ!」
三杉「沢田!ボクに!」
松山「沢田!逆サイドに俺が居るぞ!」
来生「沢田!ショートコーナーだ!」
反町「(くっ…さっきの衝突でヒザがいてぇ)」

実況「全日本、このチャンスをモノにしようとフィールダーの大半が狙いに来ています。
一方ハンブルグもここは絶対に得点させないとFW達まで守備参加しています…が、どうやらシュナイダーくんだけは
センターライン直前で待ち構えています。カウンター狙いでしょうか、これは」

シュナイダー「(もう俺に攻守両方をこなす力は無い…頼むぞ、皆)」

142 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 11:17:21 ID:???
ピィッ!

沢田「(うーん、日向さんが居ない今は誰に蹴れば良いんだ…誰を狙っても角が立ちそうだし…ええい、ランダムだ!)」

実況「沢田くん小さくダッシュして…蹴ったァ!」

バシュッ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1206584745/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着1名で
沢田のコーナーキックの行方→ !card
と書き込んで下さい。数値で分岐します。

12〜13→PA内の三杉に
10〜11→PA内の翼に高い球が渡る。
8〜9→PA外正面の松山に渡る。
6〜7→コーナー近くの来生にショートコーナー。
4〜5→PA内逆サイドの反町に高いボールが渡る。
3→オーバーラップしてきたPA外の早田に渡る。
2→狙いを誤りゴールラインを割る。
1→狙いを大幅に誤りシュナイダーの方に…

143 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 11:19:17 ID:???
沢田適当すぎるぞw

144 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 11:24:31 ID:???
三杉→怪我
翼  →ガッツが心配
松山→PA外
反町→怪我
早田→怪我

なるほど沢田は最適な選択をしたというわけですね

145 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 11:41:53 ID:???
1だったら笑えたんだがw

146 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 13:15:25 ID:???
大チャンス来たな

147 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 13:20:55 ID:???
ああ、エンペラータックルで吹き飛ぶ来生が見える

148 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 16:38:50 ID:???
シュートじゃ入らない…
でもドリブルだとまたカルツを抜かなきゃだし

149 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:13:45 ID:???
三杉、折角キャプテン代行にしたんだから指示出してくれよう
沢田も司令塔志向ならもっとちゃんと考えろよー

150 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:16:02 ID:???
確かに、三杉こそもっとリーダーシップがあるとおもったんだがな。
正直、翼とかはあんまり的確な指示出せそうにないし。

151 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:20:11 ID:???
やはり森崎のカリスマには誰も及ばんか

152 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 23:24:29 ID:???
沢田のコーナーキックの行方→  クラブ7

6〜7→コーナー近くの来生にショートコーナー。
------------------------------------------------------------------------------------------
実況「これはショートコーナー!右FWの来生くんに渡しました。さあ来生くん、今度こそ2ゴール目なるか?」

来生「よーっし、もう一度俺様の華麗なドリブルで…」

三杉「駄目だ来生!今ドリブルは無理だ!」

来生「えっ?」

三杉にドリブル不可を通告される来生。PA内は敵味方がうじゃうじゃと15人前後も居る為、
ドリブルの為のスペースが殆ど無いのである。

三杉「この状況でのドリブル突破は至難の業だ!センタリングを上げるんだ!」

来生「………」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1206584745/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着1名で
来生の判断→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→素直にPA内の三杉に向かってセンタリングを上げる。
ハート→渋々PA内の翼に向かってセンタリングを上げる。
スペード→点取り屋の辞書に不可能の文字は無いッ!ドリブルだ!
クラブ→ドリブルが無理ならここでシュートを撃てば良いのよ♪

153 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:28:51 ID:???
書き込もうとしたらなんかおかしなことになったぜ

154 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:28:56 ID:???
やっぱ書き込めないな…

155 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:29:42 ID:???
俺も書き込めなかったぜ

156 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:31:53 ID:???
代わりのスレを希望いたしまする

157 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 23:32:08 ID:???
なんですと!サーバーエラー!?
おうまいがっ…な、直るまでどうしようもないですね…

158 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 23:34:42 ID:???
他の天国スレでも駄目でした…むぅ。
他にトランプを使える板と言ったら何処でしょうかね。
天国は保守が禁止されている分、ここにも変な人が来る危険性が低くて
ありがたかったのに…

159 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:39:37 ID:???
なら以前1氏がやってたみたいなやつにしてみれば?
0:00時点でのヤフーのトピックス上3行に
「き」「す」「ぎ」の文字が何個入ってるかで選択肢が決まるとか。
ちなみに今は
・財務省、国の財政は夕張以下
・また福岡市職員 飲酒ではねる
・光市母子殺害 22日判決の争点
で「き」「す」「ぎ」の文字は1個もない。

160 :698 ◆wb0CAXq5IA :2008/04/18(金) 23:42:15 ID:???
たぶんここでもできますがー。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/

エラーは一時的なものだと思いますけど、今後どうしましょうね。

161 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:43:22 ID:???
>>160
大丈夫だと思いますよ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1181659159/775

162 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:48:53 ID:???
森崎板で判定できるなら、天国借りるより森崎板使ったほうがいいんじゃないの?

163 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:52:39 ID:???
俺も今後は森崎板を使えばいいと思う

164 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 23:55:25 ID:???
>>160
おお!これは有り難い。誠に感謝の極みです。
以後はずっと森崎板のスレを使いましょう。天国だと荒らしが来ない様
配慮し続けないといけなかったですしね。

それでは
来生の判断→ !card

http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて先着1名様でお願いします。

165 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:56:56 ID:???
こんなところで無駄にK出すなw
でもドリブル選んだのは流石だ。

166 :マロン名無しさん:2008/04/18(金) 23:58:34 ID:???
さすが来生だ
15人程度じゃなんともないぜ

167 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 00:17:07 ID:???
来生の判断→  スペードJ

スペード→点取り屋の辞書に不可能の文字は無いッ!ドリブルだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
来生「俺は天才だァ!」

ディアス「あっ!また俺のセリフを!」

実況「おおっと、来生くんPAに侵入!超密集地帯にも関わらずドリブル突破を挑みに行きました!」

三杉「ちょ…バカッ、この状況でドリブルなんて無理だ!」

ブリーゲル「バカめ!」

マイヤー「調子に乗った代償を払ってもらうぜ!」

168 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 00:17:23 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着3名で
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)+(超密集地帯-4)=
ゴンゲルス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
マイヤー→ !card タックル 43+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが三杉がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてPA内での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてカルツがフォロー。
≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

169 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:17:23 ID:???
そういえば番外編の分岐はどうしたらいいですか?

170 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 00:19:51 ID:???
>>169
あちらの分岐も天国が使えないみたいですね。
まとめさんが立ててくれた森崎板のスレを使うのが良いと思います。
ただ、私がこうしろと言う訳にもいかないので>>1さんの判断待ちでしょうか。

171 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:19:59 ID:???
じじじジョーカー?

172 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:20:47 ID:???
ジョーカーいいなw
今後判定に加えてほしい

173 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:21:15 ID:???
新しいスレはジョーカーなんて出るんだな。
確率調整がさらに面倒になりそうで2さんソス

174 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 00:21:22 ID:???
おおお!こっちのトランプはJOKERもアリですか。

これは…絶対成功にすべきか、絶対失敗にすべきか、それとも無しにすべきか…
うーん、悩みますね。とりあえず今日はここまで

175 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:22:01 ID:???
いずれにしても今回は来生の負けは確定か。

176 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:24:22 ID:???
>>174
無しにすべきと思います


177 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:26:00 ID:???
数値勝負では面倒そうだからスルーでいいと思う
行動分岐では使えそうだな

178 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:26:39 ID:???
せっかく可能性がひとつ増えたんだから
特別な判定を付け加えてもいいと思うな

179 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:28:12 ID:???
むしろ行動分岐でこそ確率が低すぎてあまり意味がない気がするな

180 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:28:13 ID:???
プラス効果なら数値+15とフラグ立つ(立ってる場合は開花)
マイナス効果なら数値補正無し+ケガ
ぐらいでいいんでないの?


181 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:29:44 ID:???
>>179
それ程ヤバいルート、もしくは超ラッキールートにすれば意味が出てくるはず。

182 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:32:21 ID:???
出ない様に設定できるのならそうしてもらうのがいいかと

183 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:32:23 ID:???
スキルも無しに+効果発動するとかはやはり無しにすべきかと

184 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:34:04 ID:???
まあ2氏も悩んでるようだしここは判断をのんびり待つとしようぜ。
幸か不幸か今回はどっちみちマイヤーに止められてるし。

185 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:35:02 ID:???
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     雑談は   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 雑談   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

186 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:52:50 ID:???
よしここからは猥談タイムだ

187 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 01:08:53 ID:???
おねいさん、おねいさんフヒヒヒ

188 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 01:28:13 ID:???
おねいさん意外と大きいよおねいさん

189 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 01:38:19 ID:???
…耳たぶ…

ドゥフフフフフフ

190 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 02:32:00 ID:???
雑談タイム終わると猥談タイムになるこのスレの住民
今夜はジョーカーのせいにしておくか
ジョーカーはおねえさんの胸が大きくなる効果がいいな

191 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 07:06:17 ID:???
皆さんおはようございます。今日も元気にキャプ森ます。
さて、ジョーカーについてですが色々考えた結果、ダイヤの15扱いとし、
更に味方の場合は必殺技開発・改良・フラグなどにしようと思います。
思わぬキャラが、思わぬ必殺技を身につけたりするかも…?

なお、猥談はR15くらいに留めておいて下さいね。ここはマロンなので、
私も直接的な描写はしたくても出来ないし…(笑)

>>190
胸が小さくなる効果を希望してくる人も居そうです。どうしましょうか。

192 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 07:27:52 ID:???
>>191
森崎がジョーカー引いた場合についてはやっぱりフラグたたない?

193 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 07:43:47 ID:???
>>192
はい。森崎の場合はKでもフラグが立たない様にJOKERでも
必殺技を覚えません。これは森崎は他に成長イベントが他キャラより
圧倒的に多く用意されている為です。

194 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:24:59 ID:???
来生→  ハート5  ドリブル 43+(カードの数値)+(超密集地帯-4)+(マルセイユルーレット+3)=47
ゴンゲルス→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
来生「まだまだいくよ〜っ!マル・セイ・ユ!ルー・レッ…」

ゴンゲルス「同じ技を何度も使うなこのワンパターン野朗!」

バシィッ!

来生「えええっ!?何故だァ!」

三杉「(…駄目だ。才能を使いこなす為の頭脳が無い…)」

実況「来生くん、やはり無理があったのかボールを奪われてしまったァ!せっかくのCKチャンスをフイにしてしまいました!」

*三杉の来生に対する感情が「ダイヤの原石」から「紙一重」に変化しました。
*来生のボカで翼の支持率が1ダウンしました。

翼チーム内支持率・43→42

195 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:25:22 ID:???
ゴンゲルス「頼んだぞ、シュナイダー!」

バァンッ!

シュナイダー「(よく守ってくれた…と言っても20番の愚行が全てだが。とにかく、このチャンスこそ逃せない)」

実況「そしてゴンゲルスくんすかさず前に大きく蹴りだす!そのボールの落下点ではシュナイダーくん、そして
そのシュナイダーくんについていた次籐くんが待ち構えています!」

次籐「(こいつに一旦ボールば渡ったらワイはいっちょん抗いきらんばってん…)高い球ぎん負けんタイ!」

シュナイダー「(ぎんとは何の事だ?)果たしてそうかな?」

バッ!バッ!

196 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:25:50 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着2名で
シュナイダー→ !card 高いトラップ 51+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
次籐→ !card タックル 48+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、トラップ成功。
=1→ボールはこぼれ球に。そして和夫がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして早田がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→次籐、クリア成功。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

197 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:26:55 ID:???
訂正。タックルじゃなくて高いクリアです(何処からコピペしたか丸分かり)

198 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 11:53:19 ID:???
シュナイダー→  スペード10  高いトラップ 51+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=62
次籐→  ハート9  高いクリア 48+(カードの数値)=57

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→シュナイダー、トラップ成功。
------------------------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「(お前は俺より体が大きい…だが、ただそれだけだ)」

ポンッ。

次籐「な、なしてじゃあ!?」

シュナイダー「ポジショニング、ジャンプ力、スピード、ボディバランス…他の全てで負けていて、勝てる訳があるまい」

ダダダダダダダダダァッ!!

次籐「うっ…」

実況「シュナイダーくん上手いトラップ!着地と同時に反転し一瞬でドリブルに入った!これで全日本ゴールまで一直線だーーーっ!!」

カルツ「(行け、シュナイダー)」

ハンブルグメンバー「(お前が居れば負けない)」「(お前と共に勝ち続けてきたんだ)」「(どんな強敵もお前には劣る)」
「(ハンブルグの誇り、お前に託したぞ)」「(この試合が最後だ。お前に頼らせてくれ、シュナイダー!)」

観客「いけええええええっ!!」「今度こそハットトリックだ、シュナイダー!」「いい加減俺たちの希望を取り戻してくれ〜〜〜っ!!」

琴音「わわっ!観客が急に元気になったっ!?」

ダダダダダダダダダァッ!!

実況「シュナイダーくん早い!まるでボールが足に吸い付いた様なドリブル!ボールが無い次籐くんが
追いつけない所か差を広げられています!」

199 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 11:53:39 ID:???
森崎「そりゃ、次籐は足は遅い方だし…ってーか何で次籐しか残ってなかったんだよ!」

見上「(仕方が無い…もう我々はボロボロだ。スコアこそ4−2だが、追い詰められていたのはこっちだったんだ。
今のCKで5点目を決めていれば勝ちが決まっていた…なにより、シュナイダーがいくら凄くてもハイボールなら
次籐が勝つだろうと言う計算もあった。だが、それら全てが今覆された…)」

三杉「(くそっ!来生がちゃんとやってればせめてシュートで終われていたのに!)」

実況「ああ〜っ、しかし今松山くんがなんとか追いついた!横に並んでボール奪取を試みようとしています!」

シュナイダー「ほう…ロングシュートを得意とする分下がっていたのか。しかしよく追いつける体力が残っていたな」

松山「俺はしつこい男として有名なんだよ!うぉおおおおっ!!」

200 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 11:54:12 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着2名で
シュナイダー→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。そして和夫がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして早田がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
≦−2→シュナイダー、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
シュナイダーのマークがダイヤの場合、「クライフターン」が発動してドリブル力が+4されます。
シュナイダーのマークがハートの場合、「強引なドリブル」が発動してドリブル力が+2されます。
シュナイダーが「強引なドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹っ飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動してタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹っ飛ばされてしまいます。

302KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24