キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ライバル達の】キャプテン森崎20【挽歌】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/14(月) 22:41:16 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はにこちらでお願いします。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。投票で選ばれたキャプテン森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。チーム全体の絶好調と
若林の油断と不運が重なり後半13分で4−2と言う前評判を540度覆す結果になっています。
しかし体を酷使した森崎は遂に交代せざるを得ず、日向も体力切れで交代。立花兄弟の脚は限界に達しており、
三杉と早田が負傷を押してプレイ。しかも残る交代枠は1つだけ。それを冷静に分析し「残りは18分ほど。6分に1点入れれば勝てる」と
チームメイトを鼓舞したシュナイダー率いるハンブルグが、今全日本Jrユースに襲い掛かる!

…こんな感じで話は進んでいます。

173 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:21:15 ID:???
新しいスレはジョーカーなんて出るんだな。
確率調整がさらに面倒になりそうで2さんソス

174 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 00:21:22 ID:???
おおお!こっちのトランプはJOKERもアリですか。

これは…絶対成功にすべきか、絶対失敗にすべきか、それとも無しにすべきか…
うーん、悩みますね。とりあえず今日はここまで

175 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:22:01 ID:???
いずれにしても今回は来生の負けは確定か。

176 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:24:22 ID:???
>>174
無しにすべきと思います


177 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:26:00 ID:???
数値勝負では面倒そうだからスルーでいいと思う
行動分岐では使えそうだな

178 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:26:39 ID:???
せっかく可能性がひとつ増えたんだから
特別な判定を付け加えてもいいと思うな

179 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:28:12 ID:???
むしろ行動分岐でこそ確率が低すぎてあまり意味がない気がするな

180 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:28:13 ID:???
プラス効果なら数値+15とフラグ立つ(立ってる場合は開花)
マイナス効果なら数値補正無し+ケガ
ぐらいでいいんでないの?


181 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:29:44 ID:???
>>179
それ程ヤバいルート、もしくは超ラッキールートにすれば意味が出てくるはず。

182 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:32:21 ID:???
出ない様に設定できるのならそうしてもらうのがいいかと

183 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:32:23 ID:???
スキルも無しに+効果発動するとかはやはり無しにすべきかと

184 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:34:04 ID:???
まあ2氏も悩んでるようだしここは判断をのんびり待つとしようぜ。
幸か不幸か今回はどっちみちマイヤーに止められてるし。

185 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:35:02 ID:???
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     雑談は   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 雑談   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

186 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 00:52:50 ID:???
よしここからは猥談タイムだ

187 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 01:08:53 ID:???
おねいさん、おねいさんフヒヒヒ

188 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 01:28:13 ID:???
おねいさん意外と大きいよおねいさん

189 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 01:38:19 ID:???
…耳たぶ…

ドゥフフフフフフ

190 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 02:32:00 ID:???
雑談タイム終わると猥談タイムになるこのスレの住民
今夜はジョーカーのせいにしておくか
ジョーカーはおねえさんの胸が大きくなる効果がいいな

191 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 07:06:17 ID:???
皆さんおはようございます。今日も元気にキャプ森ます。
さて、ジョーカーについてですが色々考えた結果、ダイヤの15扱いとし、
更に味方の場合は必殺技開発・改良・フラグなどにしようと思います。
思わぬキャラが、思わぬ必殺技を身につけたりするかも…?

なお、猥談はR15くらいに留めておいて下さいね。ここはマロンなので、
私も直接的な描写はしたくても出来ないし…(笑)

>>190
胸が小さくなる効果を希望してくる人も居そうです。どうしましょうか。

192 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 07:27:52 ID:???
>>191
森崎がジョーカー引いた場合についてはやっぱりフラグたたない?

193 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 07:43:47 ID:???
>>192
はい。森崎の場合はKでもフラグが立たない様にJOKERでも
必殺技を覚えません。これは森崎は他に成長イベントが他キャラより
圧倒的に多く用意されている為です。

194 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:24:59 ID:???
来生→  ハート5  ドリブル 43+(カードの数値)+(超密集地帯-4)+(マルセイユルーレット+3)=47
ゴンゲルス→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
来生「まだまだいくよ〜っ!マル・セイ・ユ!ルー・レッ…」

ゴンゲルス「同じ技を何度も使うなこのワンパターン野朗!」

バシィッ!

来生「えええっ!?何故だァ!」

三杉「(…駄目だ。才能を使いこなす為の頭脳が無い…)」

実況「来生くん、やはり無理があったのかボールを奪われてしまったァ!せっかくのCKチャンスをフイにしてしまいました!」

*三杉の来生に対する感情が「ダイヤの原石」から「紙一重」に変化しました。
*来生のボカで翼の支持率が1ダウンしました。

翼チーム内支持率・43→42

195 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:25:22 ID:???
ゴンゲルス「頼んだぞ、シュナイダー!」

バァンッ!

シュナイダー「(よく守ってくれた…と言っても20番の愚行が全てだが。とにかく、このチャンスこそ逃せない)」

実況「そしてゴンゲルスくんすかさず前に大きく蹴りだす!そのボールの落下点ではシュナイダーくん、そして
そのシュナイダーくんについていた次籐くんが待ち構えています!」

次籐「(こいつに一旦ボールば渡ったらワイはいっちょん抗いきらんばってん…)高い球ぎん負けんタイ!」

シュナイダー「(ぎんとは何の事だ?)果たしてそうかな?」

バッ!バッ!

196 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:25:50 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着2名で
シュナイダー→ !card 高いトラップ 51+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
次籐→ !card タックル 48+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、トラップ成功。
=1→ボールはこぼれ球に。そして和夫がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして早田がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→次籐、クリア成功。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

197 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 08:26:55 ID:???
訂正。タックルじゃなくて高いクリアです(何処からコピペしたか丸分かり)

198 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 11:53:19 ID:???
シュナイダー→  スペード10  高いトラップ 51+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=62
次籐→  ハート9  高いクリア 48+(カードの数値)=57

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→シュナイダー、トラップ成功。
------------------------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「(お前は俺より体が大きい…だが、ただそれだけだ)」

ポンッ。

次籐「な、なしてじゃあ!?」

シュナイダー「ポジショニング、ジャンプ力、スピード、ボディバランス…他の全てで負けていて、勝てる訳があるまい」

ダダダダダダダダダァッ!!

次籐「うっ…」

実況「シュナイダーくん上手いトラップ!着地と同時に反転し一瞬でドリブルに入った!これで全日本ゴールまで一直線だーーーっ!!」

カルツ「(行け、シュナイダー)」

ハンブルグメンバー「(お前が居れば負けない)」「(お前と共に勝ち続けてきたんだ)」「(どんな強敵もお前には劣る)」
「(ハンブルグの誇り、お前に託したぞ)」「(この試合が最後だ。お前に頼らせてくれ、シュナイダー!)」

観客「いけええええええっ!!」「今度こそハットトリックだ、シュナイダー!」「いい加減俺たちの希望を取り戻してくれ〜〜〜っ!!」

琴音「わわっ!観客が急に元気になったっ!?」

ダダダダダダダダダァッ!!

実況「シュナイダーくん早い!まるでボールが足に吸い付いた様なドリブル!ボールが無い次籐くんが
追いつけない所か差を広げられています!」

199 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 11:53:39 ID:???
森崎「そりゃ、次籐は足は遅い方だし…ってーか何で次籐しか残ってなかったんだよ!」

見上「(仕方が無い…もう我々はボロボロだ。スコアこそ4−2だが、追い詰められていたのはこっちだったんだ。
今のCKで5点目を決めていれば勝ちが決まっていた…なにより、シュナイダーがいくら凄くてもハイボールなら
次籐が勝つだろうと言う計算もあった。だが、それら全てが今覆された…)」

三杉「(くそっ!来生がちゃんとやってればせめてシュートで終われていたのに!)」

実況「ああ〜っ、しかし今松山くんがなんとか追いついた!横に並んでボール奪取を試みようとしています!」

シュナイダー「ほう…ロングシュートを得意とする分下がっていたのか。しかしよく追いつける体力が残っていたな」

松山「俺はしつこい男として有名なんだよ!うぉおおおおっ!!」

200 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 11:54:12 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着2名で
シュナイダー→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダー、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。そして和夫がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして早田がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
≦−2→シュナイダー、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
シュナイダーのマークがダイヤの場合、「クライフターン」が発動してドリブル力が+4されます。
シュナイダーのマークがハートの場合、「強引なドリブル」が発動してドリブル力が+2されます。
シュナイダーが「強引なドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹っ飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動してタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹っ飛ばされてしまいます。

201 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 12:35:22 ID:???
ダメなの次藤だけw

202 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 12:50:05 ID:???
さすがは後半に強い男、松山

203 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 13:09:54 ID:???
シュナイダー→  スペード5  ドリブル 48+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=54
松山→  ハートK  タックル 45+(カードの数値)+(鉄砲水タックル+3)=61

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シュナイダー、ボールを奪われる。

【補足・補正】
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動してタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹っ飛ばされてしまいます。
------------------------------------------------------------------------------------------
松山「行くぞ!」

ガッ!

シュナイダー「(軸足で踏み込んだ…このタイミングで動きを止まってやり過ごす!)」

ピタッ。

松山の動きを見切り、一瞬だけ動きを止めるシュナイダー。そのまま松山が横から仕掛けてきたタックルは、
彼の目の前を空しく通り過ぎていく…筈だった。

ダダダッ、グルッ!

シュナイダー「(ま…回り込んだ!まさか、今のは誘いだったのか!?)しまっ…」

松山「もらったァ!!」

ザザザアアアアーッ!!ガッ!バゴォッ!!

シュナイダー「あああああっ!!」

204 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 13:10:27 ID:???
実況「う、奪ったァ〜〜〜ッ!!松山くん見事にシュナイダーくんを豪快なスライディングタックルで吹き飛ばした!
もうすぐGKと1対1と言う絶体絶命のピンチを寸前で見事阻止!大金星のディフェンスでした!!」

観客「ぎええええええええ〜〜〜!?」「そんなバカなあああああああ!!」「なんでだ!なんでシュナイダーさえも…!」

カルツ「う、うそだっ!こんな事が…!」

クラウス「こんな大事な場面のシュナイダーが負けただなんて…!」

インメル「な、何故だ!何故シュナイダーが一対一で負ける!?」

松山「サッカーは一人が強ければ勝てる物じゃない!チームが強くなくちゃ駄目なんだ!」

*松山にフラグDが立ちました。何のフラグかはナイショ。
*松山の大ファインプレイで実質的に1点が防がれたので、翼の支持率が2上がりました。

翼チーム内支持率・42→44

三杉「(シュナイダーが絶対なチャンスを逃した事でハンブルグに動揺が走っている!)松山、僕にくれ!ボールを!」

松山「よし、任せたぞ三杉!」

バスゥッ!

実況「松山くんグラウンダーのロングパス!かなり勢いのあるパスですが流石は三杉くん、難なくトラップ!」

205 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 13:10:43 ID:???
三杉「皆上がれ!ファストブレイクだ!ゴール前で数的有利を作り出せ!」

全日本メンバー「おおっ!」

パンッ!ダダッ!バシッ!ダダッ!バーン!

ハンブルグメンバー「うっ…」「ま、不味い!」「止めろ!止めるんだ!」

実況「全日本速攻を仕掛けます!一人少ないハンデを感じさせない凄まじい勢いの速攻で
ハンブルグを翻弄!そしてハンブルグ陣内中央で三杉くんにボールが戻りました!そろそろ得点の起点になれる場所です!」

三杉「(よし。来生…はもうほっておこう。こういう場面ではやはり翼くんだ。翼くんに浮き球のスルーパスを…)」

カルツ「まだだ!まだ終わらんぜよ!」

三杉「!」

実況「あっとしかしここでカルツくんがついた!無理矢理にでも三杉くんからボールを奪おうと必死に食い下がります!」

三杉「(彼を避けながらパスを出すのは難しい、か…ならば彼を抜き去り、ハンブルグの精神的支柱を全滅させる!)」

206 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 13:11:01 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着2名で
三杉→ !card ドリブル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
カルツ→ !card タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→三杉、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが早田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてインメルがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてクラウスがフォロー。
≦−2→三杉、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
三杉のマークがダイヤかハートの場合、「芸術的なドリブル」が発動しドリブル力が+5されます。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミチャージ」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミチャージ」を発動させ相手側の数値を4以上上回った場合、相手側が吹き飛ばされてしまいます。

207 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 13:19:12 ID:???
三杉、松山、森崎。3Mの誕生か。

208 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 13:20:05 ID:???
>>207
三杉より日向だろ

209 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 13:22:47 ID:???
そのMじゃねえよw

210 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 13:34:37 ID:???
>>207
北国シュートを森崎と三杉でツゥインする3Mシュートの誕生ですね
わ(ry

211 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 14:02:10 ID:???
MVPは森崎か松山だな

212 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 15:03:40 ID:???
まあ森崎だろ>MVP

それにしてもハンブルグのヘタレっぷりは異常だなw
もうラスボスはミューラーさんしか期待できねえw

213 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 15:17:24 ID:???
この試合に全てを出し尽くしたハンブルグはウソのようにボロ負けするんじゃね?

214 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 15:23:18 ID:???
>212
ヒント
つ主役級のキーパーはなぜか引きが悪い

215 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 16:34:48 ID:???
森崎・次藤・早田あたりのメンバーで守備強化練習とかやりたいな。
特に次藤の強化は急務だと思われる。中里さんが次藤に速さを伝授してくれないかな

216 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 16:36:44 ID:???
>>215
次藤の個性がなくなるからそれはいらない

217 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 16:39:48 ID:???
正人も特に次藤と仲良い訳でもないしな

ハイ雑談はこれまで(AAry

218 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 18:29:19 ID:???
よしここからは猥談(ry


219 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 18:42:44 ID:???
おねいさんハアh(ry

220 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 19:47:56 ID:???
おっぱい!おっp(ry

221 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 20:25:34 ID:???
意外とボリュームが(ry

222 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 21:38:34 ID:???
個人的に小さいほうがいい人も(ry

223 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 21:45:01 ID:???
確かに森崎に味方してくれそうな奴がイマイチ頼りないな。
特にDF陣

224 :マロン名無しさん:2008/04/19(土) 22:11:37 ID:???
つか味方は基本的にDFばかり

225 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 01:54:32 ID:???
三杉→  ハート8  ドリブル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)+(芸術的なドリブル+5)=59
カルツ→  スペード3  タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=50

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→三杉、ドリブル突破。

【補足・補正】
三杉のマークがダイヤかハートの場合、「芸術的なドリブル」が発動しドリブル力が+5されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
三杉「良い間合いの詰め方だ…だが僕の方が早い!」

バババババッ!

カルツ「こ、このっ…!」

三杉「そしてここで」

フゥッ…サッ!

カルツ「………!」

実況「抜いたァ!三杉くん緩急自在の動きでカルツくんを見事置き去り!文句無しのテクニックです!」

ブリーゲル「そ、そんな…シュナイダーも、カルツも…」

ヤラ「(ハンブルグが…ハンブルグが、崩れていく…俺たちのハンブルグが…)」

観客「あ…あああ…」「こんな、事って…あるのか…」

226 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 01:54:50 ID:???
三杉「(目論見通りだ…トドメは任せたぞ、翼くん!)」

バシュッ!

翼「ナイスパスだ三杉くん!」

バッ!

実況「そしてここで三杉くん前方に大きくフィード!PA内の翼くんが待っていたとばかりに飛び上がります!」

マイヤー「(だ、駄目なのか…?)」

ハーネス「(負ける…負けるのか、俺たちが?)」

ハンブルグは縋る物を無くし、現実に打ちのめされかけていた。しかし、最後の一人だけはまだ諦めていなかった。
それは自分が諦められかけていた所を味方の姿を見て蘇った男だった。

若林「(こいつら…俺が当然の如くゴールされると思いやがって!フザけんなーっ!!)」

バッ!

実況「翼くん、オーバーヘッドに行く!ハンブルグDF達も必死に競り合いに…そして若林くんも飛び出してきたーっ!!」

若林「若林!源三を!舐めるなぁあああああっ!!」

翼「若林くん…!」

227 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 01:55:49 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着4名で
翼→ !card オーバーヘッドキック 51+(カードの数値)=
マイヤー→ !card クリア 49+(カードの数値)=
ハーネスー→ !card クリア 47+(カードの数値)=
若林→ !card 飛び出し 54+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼のオーバーヘッドキックがハンブルグゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが来生がねじこみに。ハンブルグゴールは空っぽだ!
=0→ボールはこぼれ球に。だが松山がねじこみに。若林は倒れている。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴンゲルスがフォロー。
≦−2→翼のオーバーヘッドキックは防がれ、ハンブルグボールに。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
若林の数値が相手側を4以上上回った場合、相手側は吹き飛ばされてしまいます。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。

228 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 01:56:27 ID:???
遅くなってしまいましたが、今日はここまで。

229 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 02:01:00 ID:???
完全勝利

230 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 02:19:32 ID:???
松山が鉄砲水タックルでシュナイダーを吹っ飛ばし
三杉が芸術的ドリブルでカルツを抜き
翼がオーバーヘッドキックで若林を粉砕
黄金パターンすぎて素直に感心してしまった

231 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 02:23:04 ID:???
完璧なファストブレイクだな

232 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 02:24:56 ID:???
本当に翼おいしいとこ持ってくな 森崎マジ不利

233 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 02:44:40 ID:???
でもこの試合で差はかなり縮まった
勝利ボーナスも考慮するとウマーだろ

234 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 02:55:49 ID:???
若林の飛び出しは吹っ飛び係数ついてるし必殺技なのかな

235 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 07:54:34 ID:???
若林…最後に残った意地まで砕かれてしまったか

236 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 08:53:43 ID:???
監督発狂wwwwww

237 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 09:02:43 ID:???
キーパーは飛び出しで吹き飛ばせるはず
我らが森崎の唯一の派手な見せ所
だが森崎は滅多に飛び出さない笑

238 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 09:58:12 ID:???
だが、それがいい

239 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 10:05:52 ID:???
実際喧嘩や空手に比べると浮き玉への補正が少ないしな

240 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 10:07:00 ID:???
勝ったッ!
ジュニアワールドユース編・完!

241 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 10:34:05 ID:???
>>240

ジュニアワールドユース自体は始まってもいねーよw

242 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 10:37:04 ID:???
>>232
強敵相手以外は翼を使う指示を出さなきゃいい
キャプテンの特権だな

243 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 10:39:59 ID:???
しかし本線は若林でなくミューラーか
シュナイダーにも前半苦労したし、味方のレベルUPは必須だな
特にDFを何とかせんと、また森崎途中交代なんて羽目になりかねん

244 :シャナ:2008/04/20(日) 10:50:54 ID:???
>>240
ほーう…それじゃあ誰がラスボスの代わりを務めるんだ?

245 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 10:55:35 ID:???
納豆……いや、コインブラさ

246 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 11:06:08 ID:???
きつめ設定で納豆とコインブラ同時に出たりしてな

247 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 11:43:16 ID:???
きついなんてレベルじゃねーぞ!


248 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 12:09:25 ID:???
やはりラスボスは中山さんしかいないか…

249 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 12:14:54 ID:???
中山さんが次出るとしたらRJ7だろうなぁ……
そろそろ雑談スレ行くか

250 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:16:27 ID:???
翼→  ハート10  オーバーヘッドキック 51+(カードの数値)=61
マイヤー→  スペード9 クリア 49+(カードの数値)=58
ハーネスー→  スペード8  クリア 47+(カードの数値)=55
若林→  ハートA  飛び出し 54+(カードの数値)=55

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→翼のオーバーヘッドキックがハンブルグゴールに突き刺さる!
------------------------------------------------------------------------------------------
若林「うぉおおおお…えっ?」

マイヤー「なっ!?」

ハーネス「バ、バカッ!」

勢い良く飛び出してくる若林。しかしチームメイト達が彼を信頼していない様に、彼もチームメイトを信頼していなかった。
この関係から導き出される結果はある意味必然だった。

ドカッ!

若林・マイヤー・ハーネス「「「ぐわああっ!」」」

バシュゥウウウウウッ!!バスッ!

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイーッ!!

実況「ゴオオオオオオオオオオオオオオル!!なんと、なんと5点目です!なんと言う強さ!なんと言う快進撃!
翼くん二点目は18番のオーバーヘッドキックで決めました!これで5−2!後半22分でとうとう3点差!
全日本Jrユース、ヨーロッパでの初陣の勝利をほぼ手中に収めました!!」

全日本 5−2 ハンブルグ

翼チーム内支持率・44→45
若林チーム内支持率・20→19

251 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:16:49 ID:???
若林「そ…そんな…俺が、この俺が…5失点…」

地面に手をつけ絶望に項垂れる若林。そんな彼を人影が覆った。ゴールを奪った翼の影である。

若林「つ、翼…?」

翼「………」

黙って若林を見下ろす翼の口は閉ざされていたが、その失望と寂しさの混じった表情が、
そしてくるりと反転し遠ざかっていく背中が千の言葉よりも雄弁に喋っていた。

若林「あ………」



ディアス「…決まったな」

パスカル「ああ…実力にそれほど差があったワケじゃないが、もう日本の勝ちは揺るがない」



森崎「ふーっ…やれやれ。どうやらこれで負ける事は無さそうだな」

見上「(源三…ここまで堕ちたか)」

252 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:17:08 ID:???
琴音「5−2かあ。もう後10分も無いし試合、決まっちゃったわねえ。あ〜あ、もっと山森くんの活躍見たかったな〜…あれ?」

ガヤガヤガヤ…

タッタッタッタッタッ!

ププーッ!キキーッ!ガチャッ。

「ほ、本当だ!本当にハンブルグJrユースが負けている!」「5−2!?3−2じゃなかったのか!」「こりゃあ特ダネだ!カメラ、カメラ!」
「日本?日本ってサッカー強かったのか?」「なっさけねぇ!ドイツサッカーの恥だ!」「録画準備を完了させろ!早く!」

琴音「わわっ!何か急に人が増えてきてる!?」

実況「御覧下さい!予想外の試合展開に急激に観客が増えてきています!ドイツサッカー内で無敵のJrチームだったハンブルグが
大差で破られようとしているこの一大事の目撃者が続々と増えているのです!明日の紙面の扱いがどうなるか注目です!」

ハンブルグ監督「…一大スキャンダルだ…」

観客が加速度的に増え、監督が頭を抱える。しかしフィールド上の選手達はそれにすら気付けない程焦燥していた。

マイヤー「お…俺たちは…負けるのか…?」

リンツ「もう、どうしようもないのか…」

ブリーゲル「残り、8分で…3点差か…」

253 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:17:31 ID:???
絶望を必死に振り払う様に視線を前に向けるハンブルグメンバー。しかし、そこにも彼らを勇気付ける光景は無かった。

カルツ「ハァ…ハァ…くそっ…」

シュナイダー「……………」

息も集中力も切らしたカルツと、疲労の色を隠すのが精一杯のシュナイダー。最早ハンブルグが縋れる物は何も無かった。

シュナイダー「(だ…駄目だ。負けた。皆、笑いたければ笑うが良い。このチームで制してきたヨーロッパの大会の数々。
それらを勝ち抜いた歴戦のつわもの達の俺たち。しかしその実力はこんなものだ。サッカー後進国の筈の日本に通用しない。
問題外と見下す事すらしなかったアジアから突如現れた全日本Jrユースの前に俺たちはこうして惨めにひれ伏すんだ!
ダブルスコア以上の大敗と言う屈辱的な結果で…)」

シュナイダーの目に光る物が宿った時。



マリー「おにいちゃん!頑張って!」



シュナイダー「!」

マリー「諦めちゃ駄目だよ!私、負けるおにいちゃんなんて見たくない!」

マリーの小さな体から搾り出された必死な声援。実際の音量は小さな物だったが、シュナイダーの耳にはしっかりと届いた。

シュナイダー「マ…マリー…来て、いたのか?」

254 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:17:50 ID:???
観客「諦めるな、ハンブルグ!」「まだ追いつける、まだ試合は終わっていないぞ!」「お前はドイツサッカーの未来なんだ、シュナイダー!」

シュナイダー「うちのサポーター…だけじゃない。他のクラブのフラッグまで振って…俺を応援している…」

実況「地元のハンブルグファンはまだ諦めずに必死に声援を送っています。果たしてハンブルグJrユースは
まだそれに応えられる余力を残しているのでしょうか?」

シュナイダー「……………」



実況「さあ、ハンブルグからのキックオフで本日9回目の試合再開です。残り時間はロスタイムを入れても約10分!
この長い長い激戦ももう1/5も残っていないのです。7つもゴールが飛び交ったこの試合、まだドラマはあるのでしょうか?」

シュナイダー「(ドラマならあるさ…今すぐな)カルツ…キックオフですぐ俺の前に蹴りだせ」

カルツ「えっ?」

ピィイイイイイイイイイイイイ!

シュナイダー「早くしろ!」

カルツ「わ、分かった」

ポンッ。ダダダダダダダッ!

シュナイダー「HAAAAAAAAAAAAA!!」

グワッ!

255 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:18:27 ID:???
実況「そしてキックオフ…されたボールにシュナイダーくんが全力で駆け込んできて足を大きく振りかぶったァ!?」

カルツ「シュ、シュナイダー!?」

見上「ま、まさか!この時間帯であの位置からまだ撃てるワケが…?」

森崎「…いや、撃てます!あいつなら撃ってくる!」

翼「だが、そんな超ロングシュート!」

三杉「防ぐ時間はいくらでもある!」

松山「独りよがりなシューターめ!」

早田「いくらスゴくたってそんな距離から決められるか!」

次籐「んな!ワシをせぶらかすのも大概ぶりにせい!」

若島津「(フザけるな!止めてみせるぞ!)」



マリー「おにぃちゃああああああ〜ん!」




256 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:23:00 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着7名で
シュナイダー→ !card ファイヤーショット 57+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)+(50mペナ-4)=
翼→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
三杉ー→ !card ブロック 44+(カードの数値)=
松山→ !card ブロック 44+(カードの数値)=
早田→ !card ブロック 43+(カードの数値)=
次籐→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
若島津→ !card パンチング 49+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのファイヤーショットが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。そして沢田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして和夫がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、ハンブルグの左コーナーキックに。
≦−2→シュナイダーのファイヤーショットは防がれ、全日本ボールに。

【補足・補正】
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
シュナイダーのマークがダイヤの場合、「ノン・ファイヤー」に変形し吹っ飛ばし属性が無くなる代わりにシュート力に+2されます。
シュナイダーが相手側の数値を2以上上回った場合、相手側が吹き飛ばされてしまいます。
次籐のマークがダイヤかハートの場合、「パワーブロック」が発動しブロック力に+2されます。
若島津のマークがダイヤの場合、「手刀ディフェンス」が発動しパンチ力に+2されます。

257 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:23:39 ID:???
訂正。三杉と早田はケガLV1で−1のペナルティがつきます。

258 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:28:05 ID:???
よっしゃ、シュナイダー良くやったwwwww
……自分でなぜ敵の応援してるのかわからんが。

259 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:30:40 ID:???
雑談用スレが2chに無くなって使いにくいなあ
専ブラ使える?

260 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:30:45 ID:???
期待に応えても三杉→翼はの感情値は上がらないんだな

261 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:31:19 ID:???
>>259
ギコナビ使ってるが使える

262 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:31:52 ID:???
>>259
外部板登録するば使える

263 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:31:57 ID:???
>>260
相手の自滅だしね

264 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:32:48 ID:???
だが…もうガッツは残っていまい

265 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:34:01 ID:???
翼ってカウンターシュート持ってなかったっけ
発動はほぼ無理だけど

266 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:34:21 ID:???
>>261-262
Jane系でもいけたよ。dクス


267 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/20(日) 13:35:37 ID:???
>>265
あれは確率計算してみたらほぼ発動不可能だったので、
確率を上げる代わりにガッツが十分無いと無理、と言う事にしようかな、と
思っています。まあ、今回はどっちみち不可能ですが。


268 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:42:22 ID:???
フェイント技のノン・ファイヤーはゴール前だけの方がいいのでは?
数値的には同じでも設定的には
シュート+2より相手GK-2にした方がそれっぽくなると思うんすけど

269 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:44:36 ID:???
>>268
カーブかけた分じゃね

270 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:45:27 ID:???
意見は自重

271 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:46:16 ID:???
結局>>2氏の文章力に尽きるので
どうでもいい。

272 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:48:43 ID:???
ブロックするにも虚を突かれるって意味でいいんじゃね?
ていうかいい加減雑談スレいこうぜ

273 :マロン名無しさん:2008/04/20(日) 13:49:41 ID:???
長崎出身だが、次藤の言葉がわかんない(´・ω・`)

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0ch BBS 2007-01-24