キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ライバル達の】キャプテン森崎20【挽歌】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/14(月) 22:41:16 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はにこちらでお願いします。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。投票で選ばれたキャプテン森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。チーム全体の絶好調と
若林の油断と不運が重なり後半13分で4−2と言う前評判を540度覆す結果になっています。
しかし体を酷使した森崎は遂に交代せざるを得ず、日向も体力切れで交代。立花兄弟の脚は限界に達しており、
三杉と早田が負傷を押してプレイ。しかも残る交代枠は1つだけ。それを冷静に分析し「残りは18分ほど。6分に1点入れれば勝てる」と
チームメイトを鼓舞したシュナイダー率いるハンブルグが、今全日本Jrユースに襲い掛かる!

…こんな感じで話は進んでいます。

26 :マロン名無しさん:2008/04/14(月) 23:25:32 ID:???
± 0 になろうが松山には嫌われている森崎wwww
生理的にダメなんだろうか?

27 :マロン名無しさん:2008/04/14(月) 23:26:23 ID:???
ハチマキ渡したりしたし生理的にまでは嫌ってないはずだが

28 :マロン名無しさん:2008/04/14(月) 23:26:39 ID:???
よく考えたらマリーフラグを森崎が立てたら美味しかったんじゃないか?
シュナイダー絡みのイベントも増えそうだし。

29 :マロン名無しさん:2008/04/14(月) 23:27:58 ID:???
試合中に場外にいるマリーにどうフラグを立てろというのだw

30 :マロン名無しさん:2008/04/14(月) 23:31:52 ID:???
なんか……エロ光線とか

31 :マロン名無しさん:2008/04/14(月) 23:53:57 ID:???
ロリ・コンナンデスwwwww

32 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 00:15:46 ID:???
>>24はまとめの中の人かな?カウント乙です。

33 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:23:40 ID:???
>>24
有難うございます。修正しておきました。
ここまでデータが増えるとミスは避けられない、と割り切るべきなのかなぁ。

34 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:23:57 ID:???
琴音「ドイツにもコーラってあるのね…流石世界のコカコーラだわ」

缶ジュースを持ってハンブルグの練習場に戻る琴音。山森が出ていない試合展開に飽きた彼女は
抜け出して飲み物を買いに行っていたのだ。

琴音「今は…後半13分?4−2?うわあ、もう日本の勝ちは決まった様な物ねえ。
さっきまで散々ブーイングしていたお客さん達も今は黙りこくっているし、ちょっとかわいそうかも」

プルタブを開きコーラを飲み始める琴音。サッカー観戦経験に乏しい彼女は気付けなかった。
観客の沈黙が絶望ではなく、我慢強い期待による物であった事に。

ディアス「…観客の連中、逆転を期待しているな。目を見れば分かる」

パスカル「残り時間はもう20分も無い。点差は2もある。守護神ワカバヤシは完全に崩され、中盤の要カルツは
日本のMFたちに手を焼き、エース・シュナイダーのシュートの過半数が防がれている。それなのに…諦めが全く感じられない」



観客「(それでもシュナイダーなら…)」「(シュナイダーならなんとかしてくれる…!)」



森崎「(なんだ…このイヤな予感は…)」

ベンチでタオルを頭から被り、麦茶をゆっくり啜っていた森崎は妙な胸騒ぎを覚えた。

35 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:24:31 ID:???
実況「さあ遂に交代枠を5人分も使った全日本、正に総力戦を挑んでこの試合を制そうとしています!
対するハンブルグ、2点差をつけられたこの後一体どうするのか?」

カルツ「シュナイダー、ワシにやらせてくれ」

シュナイダー「カルツ」

カルツ「さっきの一点は、ロビングシュートを決められなかったワシのせいでもある。頼む、やらせてくれ」

シュナイダー「それを言うならノン・ファイヤーを防がれた俺も同罪だが…良いだろう。頼むぞ」

カルツ「合点承知!(シュナイダーも疲れ始めている…ここで俺がやらなきゃ誰がやる!)」

プッと楊枝の代わりに息を吐き、集中力を高めるカルツ。彼は今、自らへの怒りまでエネルギーにして燃えていた。

ピィイイイイイイイイイイイイ!

カルツ「…オラァアアアアッ!どけどけどけーい!!」

ダダダッダダダダッ!!

来生「な…なにィ!?」

反町「うっ…」

実況「ああああ〜っ!カ、カルツくんがキックオフと同時に先陣を切っていきなり突撃してきた!
ハンブルグ、戦意喪失どころかますますやる気になっています!これは全日本、不意を突かれた形だ!」

36 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:24:55 ID:???
松山「こいつら、まだ諦めないつもりか…!」

早田「なら引導を渡してやるぜ!この俺がな!」

三杉「この勢いを跳ね返してこそ、勝利をつかめる!」

翼「もう何もやらせない!勝つのは俺たちだ!」

実況「しかし当然こんな無茶な中央突破でマークされない筈が無い!あっと言う間もなく4人に囲まれたァ!!」

カルツ「どけと言っとるのが分からんかァ!」

37 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:26:12 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着5名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
早田→ !card タックル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
三杉→ !card タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
翼→ !card タックル 45+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

38 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 00:32:48 ID:EKqJiYKQ
松山好きだが、空気嫁

39 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 00:34:48 ID:???
松山w

40 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 00:38:23 ID:???
スロースターターすぎるw

41 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:52:57 ID:???
カルツ→  スペード3  ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=55
松山→  クラブJ  タックル 45+(カードの数値)=56
早田→  ダイヤ6  タックル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)+(カミソリタックル+2)=54
三杉→  ハート4  タックル 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=49
翼→  ダイヤ6  タックル 45+(カードの数値)=51

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そして次籐がフォロー。
------------------------------------------------------------------------------------------
ザザッ!ザザッ!ザザッ!ザザッ!

カルツ「この…このっ!」

実況「かわす、かわす!カルツくん四方からのタックルを小刻みな動きでかわし…」

ガッ!

松山「よおおっし!」

カルツ「な…なにィ!?」

実況「ああ〜っ、駄目です!やはり1対4は無謀過ぎた!松山くんのタックルをかわしきれずボールを弾かれ、
それを次籐くんが拾いました!」

次籐「ナイスタイ、松山…ってぬぉっ!?」

ヤラ「まだだ!」

クラウス「カルツに集まってくれた分俺たちが動けるんだ!」

カルツ「ヤラ…クラウス…!」

実況「しかし、すぐさまヤラくんとクラウスくんが次籐くんに挑みに行った!ここでボールを奪われたら不味いぞ!」

42 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:53:25 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着3名で
次籐→ !card ドリブル 41+(カードの数値)=
ヤラ→ !card タックル 41+(カードの数値)=
クラウス→ !card タックル 41+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→次籐、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが三杉がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてバイタルエリアでの混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーがフォロー。
≦−2→次籐、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
次籐のマークがダイヤかハートの場合、「強引なドリブル」が発動しドリブル力が+2されます。
次籐が「強引なドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

43 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 00:54:15 ID:???
今日はここまでにしておきます。はてさて、これからどうなるのか…?

44 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 00:55:58 ID:???
ヤラ気合入ってるな
と言うかこの試合的がK出すのが多いな

45 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 07:42:58 ID:???
次籐→  スペード9  ドリブル 41+(カードの数値)=50
ヤラ→  スペードK  タックル 41+(カードの数値)=54

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→次籐、ボールを奪われる。
------------------------------------------------------------------------------------------
バシイッ!

次籐「い、いかんタイ!」

ヤラ「ハンブルグはシュナイダーとカルツだけじゃないんだ!」

バンッ!

クラウス「そうだ!あいつらの力が足りない時は俺たちが補う!」

カルツ「…へっ、泣かせるなってんだ」

実況「これは不味い!ヤラくんのタックルによって次籐くんがボールを失い、そこからのパスをクラウスくんが貰いました!
全日本、結局あっと言う間にPA内への侵入を許してしまったァ!」

政夫「く、くそっ!こうなりゃヤケだ!」

クラウス「ちっ…!」

実況「しかし政夫くんがおいつきました!流石に身軽さを身上としているだけあって脚が早い!」

46 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 07:43:19 ID:???
シュナイダー「抜きにかかれ、クラウス!」

クラウス「へ?」

シュナイダー「よく見ろ、そいつの間合いの詰め方はメチャクチャだ!脚の速さに頼っているだけだ!」

政夫「(ゲゲェーッ!!バレてるーっ!?)」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
クラウス→ !card ドリブル 44+(カードの数値)=
政夫→ !card タックル 39+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クラウス、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがシュナイダーがねじこみに行く。
=0→ボールはこぼれ球に。だがカルツがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして和夫がフォロー。
≦−2→クラウス、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

47 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 07:50:05 ID:???
やっぱ急造DFじゃキツイか…
しかし次藤のステータス低いな

48 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 07:50:55 ID:???
反則・・・
退場の悪寒

49 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 07:53:19 ID:???
また場合によっては反則流されるんじゃないの?

50 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 08:00:29 ID:???
PA内だから流されはしない・・・

51 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 08:54:15 ID:???
クラウス→  クラブJ  ドリブル 44+(カードの数値)=55
政夫→  クラブA  タックル 39+(カードの数値)=40

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
------------------------------------------------------------------------------------------
クラウス「(なんだこいつ…位置取りもスタンスも全然なってないじゃないか)それで守ってるつもりか!」

ササッ!ダダダッ!

実況「ああっ、政夫くんどうしたのか?クラウスくんあまりにもあっさりと抜き…」

政夫「(ちきしょーっ、FWにムチャ言うなよーっ!)だあっ!」

ザザーッ!バキィッ!

クラウス「いてぇえっ!!」

ドタッ!

ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

政夫「ああああ…や、やっちまった!」

52 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/15(火) 08:54:41 ID:???
三杉「(なんて事だ…あの二人がDFではない事を見切られた!しかもそのツケがこんな最悪の形で!)」

実況「あああああ〜っ、反則、反則だァ!PA内で反則、当然PKが与えられます!今審判が駆け寄ります!」

見上「い、一旦完璧に抜かれてから後方から脚を引っ掛け、しかももうGKと一対一と言う位置…アウェーでこれは…!!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着1名で
政夫の運命→ !card
と書き込んで下さい。数値で分岐します。

13→奇跡的にお咎め無し。
10〜12→幸運にも注意だけで済む。
4〜9→イエローカードが出る!
1〜3→レッドカードが出る!政夫、退場処分!

53 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 08:59:14 ID:???
さよなら山猿

54 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 09:53:32 ID:???
さぁ、空手のSATSUGAIショーの始まりだ。

55 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 12:11:56 ID:???
若島津はPKが得意なGKだが、そこらへんは反映するのだろうか?

シュナイダーが蹴るなら反応できても吹き飛ばされそうだけどさ

56 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 12:14:52 ID:???
「きぇぇえええええ〜ッ!!」

ドゴォッ

「ひょぇええええええええ〜」

57 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 12:44:44 ID:???
なんてこった

58 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 19:15:07 ID:KNegnlwb


59 :マロン名無しさん:2008/04/15(火) 19:16:47 ID:???
三上さんの説明聞くとアウェーじゃなくてもレッドっぽい

60 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/16(水) 08:49:01 ID:???
政夫の運命→  ハート3

1〜3→レッドカードが出る!政夫、退場処分!
------------------------------------------------------------------------------------------
ビッ!

実況「あああああ〜っ!!天高く突き出されたのは真紅の退場命令!これは大変な事になってしまいました!
元々少ない3バックのDFが更に一人減らされ、試合の残りを10人で戦わなくてはなりません!!」

三杉「(PA内のファウルは高くつく…レッドでも仕方ないか…)」

審判「さあ、速やかに退場しなさい」

政夫「………はい」

和夫「にいちゃん…」

トボトボとピッチを去る政夫に、誰も声をかけられなかった。

森崎「(えっ…なんだよおい、なんで5分もしない内にこんな展開になってんだ!)」



実況「これで俄然有利になったハンブルグ、このPKを確実に決めて点差を縮めておきたい所でしょう。ここでのキッカーは…
クラウスくんです。PKを獲得したクラウスくんが自力で蹴る模様。どうやらケガはしていないみたいです」

クラウス「(さてと、ここで外したら折角のファインプレイがパーだからな…慎重に行かねば)」

若島津「(くそっ、ファーストプレイがPKだなんて…そんなのアリかよ)」

61 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/16(水) 08:49:40 ID:???
実況「クラウスくんゆっくりとした助走から…蹴ったーっ!」

バシュッ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
クラウスのPK→ !card シュート 46+(カードの数値)=
若島津のセーブ→ !card セーブ 44+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。マークが一致した場合のみ数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧0→クラウス、PKを決める。
≦−1→若島津、PK阻止!

【補足・補正】
マークに関わらず、クラウスがQかKを引いた場合は枠外に外れます。

62 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 08:57:03 ID:???
良く止めた

63 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 09:02:25 ID:???
さすがPK殺しに定評のある空手だ

64 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 09:04:52 ID:???
マジで勝ちそうだなwww

65 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 10:20:17 ID:???
やるな!空手

66 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 12:25:29 ID:???
前まではPKって右左正面の判定があったよね?
それが一致して初めてセーブ対決してたと思うんだけど今回それがなかったのは何故?

67 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 12:31:46 ID:???
若島津だから特別扱い?

それにしても見上もオシムやジーコ並みに決断遅いな
ここは足がつりかけてる政夫に交代して井沢投入でポストプレイ対策
またはキープ力ある佐野を入れて時間稼ぎせんと

68 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 12:32:00 ID:???
>>66
マークが一致したときだけってのが飛ぶ方向判定だろ

69 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 12:36:33 ID:???
>>67
井沢じゃ高いクリア能力が高杉以下だから
松山と三杉をDFにして中盤に佐野入れた方がいい

70 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 12:39:31 ID:???
キャプテン森崎 雑談用スレ
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/

71 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 13:39:37 ID:???
↑空気嫁と言いたいんだろうが、お前が一番読めてない

72 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 14:02:54 ID:???
どうせ用意するなら人大杉じゃないスレを用意しろ

73 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 14:25:10 ID:???
>>68
ああ、読み逃してたわ
騒がせスマン

74 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 14:46:04 ID:???
キャプテン森崎 雑談用スレ
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/

75 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 15:01:55 ID:???
また湧いたか

76 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 15:14:17 ID:???
一つスレ消費させてもらいます。
 
雑談スレに誘導するときはやんわり角が立たないように誘導しましょう。
余り敏感に誘導するのも殺伐とした雰囲気になるので控え目に。
誘導に対してレスするのもやめましょう。
雑談スレに入れなくて困ってる人は専ブラ入るなりで解決できる筈です。雑談スレなので他の板に移ったら板違いですし。
2さんにこれ以上余計な気を使わせないようにしましょう。
喧嘩はだめですよ

77 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 16:10:58 ID:???
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     雑談は   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 雑談   ┣┫ . ・∀・ ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

78 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 22:57:03 ID:???
ここからは猥談タイムだ

79 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 23:23:07 ID:???
おねいさんハァハァ

80 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 23:24:04 ID:???
ダブルおねいさんハアハア(棒読み)

81 :マロン名無しさん:2008/04/16(水) 23:36:47 ID:???
ちょwwwww何この流れwwwwwwwwwwwwww

82 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/16(水) 23:59:14 ID:???
クラウスのPK→  クラブ5  シュート 46+(カードの数値)=51
若島津のセーブ→  クラブQ  セーブ 44+(カードの数値)=57

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−1→若島津、PK阻止!
------------------------------------------------------------------------------------------
若島津「…ここだああァっ!!」

バチィッ!

クラウス「な、なにィ!」

実況「おおおお〜っ!若島津くん見事に方向を読んで止めた!ボールを弾きました!」

日向「よし!ナイスセーブだ若島津!」

沢田「流石若島津さん!」

森崎「(…フクザツな気分だ)」

日向チーム内支持率・24→26
翼チーム内支持率・43→42

シュナイダー「慌てるな!たまたま読みが当たっただけだ、これをゴールに蹴りこめば良い!」

次籐「そうはさせんとね!」

バゴォオオッ!!

実況「シュナイダーくんこぼれ球に詰めようとしたが、その前に次籐くんが大きくクリア!そしてクリアされたボールは一気に前線へ!
これは日向くんに代わって左FWとして入った反町くんの方向へ向かっている!だがその反町くんにはマイヤーくんがついているぞ!」

83 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/16(水) 23:59:52 ID:???
次籐「頼むばい反町!取ってくれーっ!」

反町「(ムチャ言ってくれるぜ…くそっ!)」

マイヤー「(この19番は9番の様な立派な体格じゃない!こんな奴に負けたら大恥だ!)」

バッ!バッ!
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【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
反町→ !card 高いパス 44+(カードの数値)=
マイヤー→ !card クリア 49+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町、ポストプレイ成功。
=1→ボールはこぼれ球に。だが沢田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割り、全日本のスローインに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてカルツがフォロー。
≦−2→マイヤー、クリア成功。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

84 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 00:02:01 ID:???
もしもし、>>110さん?
>>79さんと>>80さんが変な目で見てくるんです!
その内「おっぱい!おっぱい!」とか言い出しそうです!

こうですか、わかりまし(ry

85 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 00:05:31 ID:???
また反則w

86 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 00:05:35 ID:???
反則だけど反町は数値では競り勝ってる。
この場合は流されるか、数値勝負が優先されたりするのかな?

87 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 00:17:17 ID:???
反町→  クラブQ  高いパス 44+(カードの数値)=56
マイヤー→  クラブ5  クリア 49+(カードの数値)=54

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→反町、ポストプレイ成功。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
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反町「うぉおおおおっ!」

マイヤー「(先に良いポジションを取りやがった!?このままじゃ…!)」

バチッ!

実況「反町くん見事なポストプレイ!右に流してボールを来生くんに繋げ…」

反町「うわあっ!!」

ドタッ!バキッ!

マイヤー「し、しまった!」

*反町がケガ(軽傷LV1未治療)をしてしまいました。以後全ての判定に−1のペナルティがつき、更に負傷率が上昇します。

88 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 00:17:45 ID:???
実況「し、しかし後から跳んだマイヤーくんに押し倒されてしまった!これは当然守備側のファウルですが…!」
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【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着1名で
審判の判断→ !card
と書き込んで下さい。ダイヤかハートなら笛が鳴り、スペードかクラブなら流します。

89 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 00:36:14 ID:???
雑談スレがあるなんでもあり板が落ちたようだな

90 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 00:50:58 ID:???
全鯖逝ってる

91 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 06:39:54 ID:???
>>82
若島津のセーブ→  クラブQ  セーブ 44+(カードの数値)=57
 
56だ!
つかPKはパンチ、キャッチ関係無し?今更ながらセーブ力がよく解らないんだが。
森崎はセーブ力は書いてあるが若島津はパンチ、キャッチしか書いてないし。

92 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 10:09:21 ID:???
>>91
セーブ力は一応キャッチ−2で試算しています。
PKはパンチやキャッチを認めるならがんばりセービングも認めないといけないし、
そうなると阻止率が高くなりすぎるのでセーブ力で計算しています。

93 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 10:30:16 ID:???
91です。理解しました。確かにがんばり使って方向さえ合えば3以上引けば止めれる仕様だったらちょっとバランス悪いですね。
 
あと雑談スレは漫画サロンで『キャプテン森崎を語ろう』みたいにすればそんなに板違いにはならないかと…。まあ一つの案として。

94 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 10:39:16 ID:???
漫画サロンにスレ建てしたら荒れるとかで却下されたんじゃなかったっけ?
今も結構空気微妙な時があるし、荒れるのはできれば避けたいな

95 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 10:57:09 ID:???
遠慮せずこっちにカキコ 
ID出ない板に拘ってるわけではないなら漫画キャラは?
って言ってもそこの雰囲気しらないけど

96 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 11:05:12 ID:???
>>95
漫画キャラではスレ違い
というか落ちてないだからあちらでやれ

97 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 11:09:39 ID:???
割と定期的に板の移動や圧縮ありでスレの主旨的にも大きくずれる

人大杉はスレの主旨が合いそうな板は(なんでも・なんでも実況など)
どの板でも専ブラ入れてないなら喰らうだろうから動かす意味はなさげ
昨日の鯖落ちのような状況は全鯖が死んでるので回避不能

98 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 11:43:39 ID:???
  ┏┳┳┓     ハイ.     ┏┳┳┓
┏┫┃┃┃     雑談は   ┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓   ここまで ┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃┏━━━┓┃┃      ┃
┃ 雑談   ┣┫ .・ω・  ┣┫. STOP!┃
┗━━━━┛┗┳━┳┛┗━━━━┛
            ┏┻┓┃
        ┏━┛  ┣┻┓
        ┗━━━┫  ┗━┓
.             ┗━━━┛

99 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 12:07:53 ID:???
審判の判断→  クラブ9

ダイヤかハートなら笛が鳴り、スペードかクラブなら流します。
------------------------------------------------------------------------------------------
バッと両腕を前に突き出し、「反則取らず」を審判がアピールした。

実況「笛はならず!試合続行です!さあ来生くんハンブルグ陣内浅くでボールを受け取りましたが、
味方のフォローは期待できません。ここは一人で速攻か、それとも遅攻で味方を待つか?」

来生「決まっている…俺はエースだ!エースはチャンスを逃さない!」

ダダダダダッ!

実況「来生くん一人でドリブル開始しました!速攻を選びハンブルグゴールに向かって一直線!」

カルツ「皆!ワシが戻るまで持ちこたえてくれ!時間を稼ぐんだ!」

ハーネス「分かった!リンツ、ゴンゲルス、中央に来てくれ!」

リンツ・ゴンゲルス「おう!」

実況「おっと、ハンブルグマイヤーくんを抜いたDFラインが一列になって来生くんの進行を阻みます!
ボールカットに行かず、味方が戻る時間を稼いで強制的に速攻を遅攻に変えています!」

100 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 12:08:27 ID:???
来生「くっ…チマチマと!」

カルツ「追いついたぜよ!これ以上はやらせん!」

実況「遂にPA直前でカルツくんにマークされた!来生くん、ここを切り抜けられるか!?」
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【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着2名で
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)=
カルツ→ !card タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてハーネスがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてブリーゲルがフォロー。
≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミチャージ」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミチャージ」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

101 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:10:33 ID:???
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)=


102 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:12:44 ID:???
あー……すまん、抜けなかった

103 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:13:55 ID:???
と思ったら来生必殺技発動してるのか。
来生絶好調だなw

104 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:14:23 ID:???
ルーレット炸裂で見事抜いたんじゃね?

105 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:14:48 ID:???
>>101
落ち着けw

106 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:20:05 ID:???
来生派閥誕生の予感

107 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:26:10 ID:???
ココで決められたら若林は日本にも欧州にも居場所無いなw
自分のことを知らないアフリカかアメリカにでも行くしかないな

108 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:30:29 ID:???
来生がこうも活躍するなんて・・・
これは孔明の罠だっ!





罠であってくれ・・・

109 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:38:15 ID:???
>>108
若林乙

110 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:47:06 ID:???
>>108
これが現実
おまえが喧嘩にあけくれてた時、森崎と来杉は努力してたんだよ
もう2人ともおまえ以上の実力者なのさ

111 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 12:59:55 ID:???
若島津のPKから基礎数値の不利を全部鬼引きで3連勝とか、住人凄すぎだろ…

112 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 14:57:45 ID:???
気持ちだよ、そのキャラに頑張ってほしいという住人の気持ちがなせる技だよ
その証拠に翼はいつも数値低いだろ

113 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 16:26:50 ID:???
>>107
ミハエル「サル林はアメリカには要りません」

114 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 22:34:24 ID:???
来生→  ダイヤ7  ドリブル 43+(カードの数値)+(マルセイユルーレット+3)=53
カルツ→  スペード4  タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=51

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→来生、ドリブル突破。

【補足・補正】
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「ここだァ!」

ダッ!

来生「そこだっ!」

グルンッ。ダダダッ!

カルツ「な…なにィ!ワシが、ワシがいなされた!?」

実況「抜いたァ!来生くんまたしても得意のマルセイユルーレット炸裂!遂にPA内に侵入した〜〜〜っ!!」

シュナイダー「本気のカルツが抜かれただと…!」

若林「(俺がいない間に日本で何があったんだ…)」

ディアス「なんか、あいつが活躍するとムカつくな…」

パスカル「前半ゴールする前は爆笑されていたのになあ」

ハーネス・リンツ・ゴンゲルス「ちくしょう!」「俺たちが相手だ!」「今度は抜かせん!」

来生「弱い奴が戦うなっ!」

115 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 22:35:23 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1201610603/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV1+1)=
ハーネス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
リンツ→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ゴンゲルス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして若林がフォロー。
≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

116 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:38:59 ID:???
ごぼう抜きだーーーーーーーーッww

117 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:39:40 ID:???
来生くるくる回りすぎてバターになっちゃうw

118 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:40:00 ID:???
流石俺たちの来生wwww

119 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:40:10 ID:???
ニュータイプLV4www

120 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:40:44 ID:???
ロウソクは燃えつきる前に一瞬より明るくなると言う・・・。
まさかっ!来生!?

121 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:41:46 ID:???
なんか来生がエースで一番旨い選手に見える不思議wwww

122 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 22:43:16 ID:???
初めてNT補正が役に立ったw

123 :マロン名無しさん:2008/04/17(木) 23:00:16 ID:???
「スキル・ニュータイプ」
効果:敵をドリブルで抜いていくとボールを手放すまで全能力値に最大+4のボーナス。
累計で一人抜くと+1、三人抜くと+2、六人抜くと+3、10人抜くと+4。

いまのとこLV2だな

124 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 23:38:40 ID:???
来生→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV1+1)+(マルセイユルーレット+3)=53
ハーネス→  ハート8  タックル 42+(カードの数値)=50
リンツ→  スペード7  タックル 42+(カードの数値)=49
ゴンゲルス→  スペード9  タックル 42+(カードの数値)=51

【補足・補正】
来生のマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
来生「力の無い奴が、うろちょろするなァ!」

グルンッ!グルンッ!グルルンッ!

ハーネス「な…何故だ!」

リンツ「何故止められないんだ!」

ゴンゲルス「これが奴の本気なのかよ!?」

実況「連発!マルセイユルーレット4連発!高等テクニックの大盤振る舞いで来生くん4人抜き!!
正に針の穴を通す様な紙一重の突破で遂にゴールキーパー若林くんとの1対1に持ち込んだぞ〜〜〜っ!!」

観客「ば、バカなっ!」「4人抜きだとォ!?味方のサポート無しで!」「あいつはマラドーナかよ!?」

ディアス「………」ピクッ

125 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 23:39:08 ID:???
井沢「す、凄い…来生が、あんなに…」

滝「国内だけじゃなく、世界でも…」

日向「お、おい!俺でさえ1点しか入れてないのに!」

森崎「………頭が痛くなってきた」

三杉「(そうだ、それだ来生!君はエースになれる人材だったんだよ!)」

実況「後は若林くんが残るのみ!かつてのチームメイト相手に2点目を上げられるか、来生くん!」

来生「いっくぜぇえええ!」

若林「(コイツ死刑決定)」

126 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 23:39:49 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1205565482/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)

先着4名で
来生の行動→ !card
若林の行動→ !card
来生→ !card ドリブル 43+(カードの数値)+(NTLV2+2)=
            シュート 44+(カードの数値)+(NTLV2+2)=
若林→ !card ドリブルに備える 47+(カードの数値)=
            シュートに備える 47+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。行動カードがダイヤかハートで上の行動、スペードかクラブで下の行動になり数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→来生、ゴールを決める!
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がねじこみに。ゴールは空っぽだ!
=0→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、全日本の右コーナーキック。
≦−2→来生、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
来生がドリブルを選びマークがダイヤかハートの場合、「マルセイユルーレット」が発動しドリブル力が+3されます。
キーパーの対応が間違っていた場合、キーパーの数値に−3のペナルティがつきます。
若林の数値が攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹っ飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

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0ch BBS 2007-01-24