キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ライバル達の】キャプテン森崎20【挽歌】
1 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/14(月) 22:41:16 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。
基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html
選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はにこちらでお願いします。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/
【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。投票で選ばれたキャプテン森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。チーム全体の絶好調と
若林の油断と不運が重なり後半13分で4−2と言う前評判を540度覆す結果になっています。
しかし体を酷使した森崎は遂に交代せざるを得ず、日向も体力切れで交代。立花兄弟の脚は限界に達しており、
三杉と早田が負傷を押してプレイ。しかも残る交代枠は1つだけ。それを冷静に分析し「残りは18分ほど。6分に1点入れれば勝てる」と
チームメイトを鼓舞したシュナイダー率いるハンブルグが、今全日本Jrユースに襲い掛かる!
…こんな感じで話は進んでいます。
339 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 15:33:54 ID:???
カルツ辞職wwwww
340 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/22(火) 16:06:54 ID:???
松山→ クラブJ ドリブル 45+(カードの数値)=56
インメル→ ハート3 タックル 42+(カードの数値)=45
マイヤー→ スペード6 タックル 43+(カードの数値)=49
カルツ→ スペード7 タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=54
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→松山、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
ザザッ!ダッ!ババッ!ガシッ!
インメル「うぉおっ!?」
マイヤー「なんだと?」
カルツ「バカな!」
実況「おおおおーっと、これは凄い!松山くん三人に囲まれてもボールを取られません!粘り強いボールキープを見せ続けます!」
松山「渡してたまるか!ここで渡してしまったら一気に攻め込まれるんだ!」
インメル「ナメるなよ!」
マイヤー「何時までもキープできるか!」
カルツ「そこだっ!」
松山「(三方から…これまでか?いや、スピードに差がある!この方向だ!)」
ヒュッ!ガシャッ!
インメル・マイヤー・カルツ「ぐわっ!」
341 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/22(火) 16:07:14 ID:???
実況「松山くん上手く飛びのいた!ぶつかりあった3人を置き去りにした…が今度はシュナイダーくんが近寄ってきた!」
松山「(くっ…流石にあいつの相手は危険すぎる!)早田!」
ポンッ!
実況「松山くん素早くパスを出しました。これが早田くんに渡りましたが…なおもシュナイダーくんが追ってきます!」
シュナイダー「(今の俺に出来るのは威嚇とオトリだけか…だが、ただ走り続ける事でも意味はある)」
早田「冗談じゃねえ、俺のドリブルなんて通用しねえぞ…こうなりゃいちかばちかだ!来生、受け取れ!」
バシュウウッ!
実況「早田くん前を向いて鋭いロングパスだ!前方右に向かっていくが、ハンブルグもしっかり反応してきたぞ!」
ブリーゲル「遂に苦し紛れのパスを出しやがったな!」
ヤラ「これを取って攻撃だ!」
342 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/22(火) 16:07:27 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着3名で
早田→ !card カミソリパス 44+(カードの数値)=
ヤラ→ !card パスカット 43+(カードの数値)=
ブリーゲル→ !card パスカット 44+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→早田のパスが通る。
=1→ボールはこぼれ球に。だが翼がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてハーネスがフォロー。
≦−2→早田のパスがカットされる。
【補足・補正】
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
343 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 16:11:08 ID:???
やっちまったZE☆
344 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 17:27:04 ID:???
>>343
1億と2千レスまでROMってろの刑に処す
345 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 17:33:34 ID:???
翼の失態からシュナイダーが得点することに期待する俺ガイル
346 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 17:40:23 ID:???
がんばれハンブルグ……おまえ達がNo.1だ!!
347 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 19:35:03 ID:???
でもワカバヤシ、お前はNo.3だ!!
348 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 19:35:45 ID:???
ワカバヤシは放っておいてやれよ。なんか可哀想になってきたしw
349 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 22:23:13 ID:NjBg1Z+E
>>345
このスレみんなの願いだな
350 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 22:42:31 ID:???
>>349
俺はこの後無失点で行きたいがな
351 :
マロン名無しさん
:2008/04/22(火) 23:42:48 ID:???
オレは若林以外のハンブルグの猛攻を望んでいる
人生いろいろ
352 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 00:14:45 ID:???
>>343
ヤラないか?
353 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 00:24:49 ID:???
なんで疑問符をつけるかな
354 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 00:37:14 ID:???
早田→ クラブ2 カミソリパス 44+(カードの数値)=46
ヤラ→ スペードQ パスカット 43+(カードの数値)=55
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→早田のパスがカットされる。
------------------------------------------------------------------------------------------
ポンッ。
早田「げっ!」
ヤラ「よし!速攻だーっ!」
ドドドドドドドドッ!
実況「早田くんのパスがヤラくんにカットされてしまった〜!そしてハンブルグはすぐさま凄まじい勢いで攻め込む!
DF達も加わり益々人数差の有利・不利がはっきりしてきた!これは本当に不味いぞ!」
三杉「くっ…駄目だ、この状況でパスカットは狙えない!皆戻れ、ゴール前を固めろ!」
全日本メンバー「お、おう!」
ヤラ「ふん!いくらゴール前を固めたって、空中は固められないぜ!」
バスッ!
実況「ヤラくんここでセンタリングだ!左サイドからPA内にボールが飛ぶ!これに合わせるのは当然シュナイダーくん…
いや、これは高すぎる!そのまま頭上を通り抜けていって逆サイドのクラウスくんへのボールとなりました!」
クラウス「ナイスパスヤラ!もらったぜ!」
和夫「ちっきしょーっ!」
バッ!バッ!
355 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 00:37:28 ID:???
若島津「(シュナイダー以外も油断は出来ん…確実に防がねば!)」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着3名で
クラウス→ !card ヘディング 48+(カードの数値)=
和夫→ !card 高いクリア 45+(カードの数値)=
若島津→ !card パンチング 49+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クラウスのヘディングが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがインメルがねじ込みに。若島津は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがカルツがフォロー。若島津はバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、ハンブルグの右コーナーキックに。
≦−2→クラウスのヘディングは防がれ、全日本ボールに。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
若島津のマークがダイヤの場合、「手刀ディフェンス」が発動しパンチ力に+2されます。
356 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 00:38:10 ID:???
やらないかとヤラをかけてるんですね、わかります
357 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 00:40:57 ID:???
よし、ナイスクラウス
358 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 00:50:06 ID:???
クラウス→ スペードA ヘディング 48+(カードの数値)=49
和夫→ ダイヤ6 高いクリア 45+(カードの数値)=51
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→クラウスのヘディングは防がれ、全日本ボールに。
------------------------------------------------------------------------------------------
和夫「秋田県民ナメんなァ!」
バチィッ!
クラウス「なにィ!?こいつ、チビだがジャンプ力が…!」
政夫「和夫!」
若島津「ナイスだ立花!」
実況「和夫くんクラウスくんの先を越す素早いジャンプで見事クリア!流石は空中サッカーの申し子です!そして
このクリアされたボールは松山くんが拾います…がまたしてもカルツくんに接近されました!」
松山「全く、息をつくヒマも無いな…今度も抜いてやる!」
カルツ「ほざくな!」
359 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 00:50:34 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着2名で
松山→ !card ドリブル 45+(カードの数値)=
カルツ→ !card タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが早田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてインメルがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーがフォロー。
≦−2→松山、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミチャージ」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミチャージ」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
360 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 00:57:14 ID:???
松山後半はノリにのってるな
361 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 00:59:26 ID:???
さすが後半に強い男
362 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 01:20:01 ID:???
今日はここまでにします。いやあ、粘りますね全日本。
結局若島津の出番が殆ど無い…
363 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 09:12:34 ID:???
松山→ クラブ10 ドリブル 45+(カードの数値)=55
カルツ→ スペード4 タックル 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=51
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→松山、ドリブル突破。
------------------------------------------------------------------------------------------
松山「確かにお前のテクニックは凄い…だがこれならどうだ!」
ポンッ。
カルツ「ぬぉっ!?」
バッ!バッ!
バシッ!ダダダッ!
実況「おーっと、松山くんボールを真上に軽く浮かせて更にその後を追って跳んだ!カルツくんも跳んだが、ここは
身長の差で松山くんが順当に競り勝ってそのまま置き去りにした!名手・カルツくんまたしても抜かれたァ!」
シュナイダー「くっ…カルツでも勝てないと言うのか…」
カルツ「(大技を連発する10番、スーパーサブの24番、そして要所要所を押さえてくる12番…日本のMFは化け物かよ!?)」
松山「(よし、ハンブルグは攻めに来た分今は守備が手薄だ!このまま俺のドリブルで上がるぞ!)」
ダダダダダッ!
実況「松山くんそのままドリブルで上がる!しかし、まだまだハンブルグメンバーの運動量は尽きていない!
インメルくん、ハーネスくん、マイヤーくんの三人がやってきた!」
364 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 09:12:58 ID:???
インメル「カルツを抜いたからって!」
ハーネス「今度は俺たちが相手だ!」
マイヤー「もう自由にはさせん!」
松山「(DFラインが上がっている…こいつらを抜き去れば、無防備のハンブルグ陣内に入れる!)」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着4名で
松山→ !card ドリブル 45+(カードの数値)=
インメル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ハーネス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
マイヤー→ !card タックル 43+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが反町がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤でのボール争いに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてブリーゲルがフォロー。
≦−2→松山、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
365 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 11:26:31 ID:???
なんというチームワーク
366 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 12:41:38 ID:???
ハーネス愛してる
367 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 12:55:46 ID:???
はあ?
368 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 14:01:27 ID:???
ねす?
369 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 14:17:24 ID:???
松山→ クラブ7 ドリブル 45+(カードの数値)=52
インメル→ スペード3 タックル 42+(カードの数値)=45
ハーネス→ スペードJ タックル 42+(カードの数値)=53
マイヤー→ ハート3 タックル 43+(カードの数値)=46
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そしてブリーゲルがフォロー。
------------------------------------------------------------------------------------------
インメル「このおっ!」
ザザッ!
松山「こっちだ!」
ダッ!
ハーネス「よし!読み通りだ!」
松山「なにィ!?」
ビシッ!
ブリーゲル「ナイスだハーネス!
実況「松山くん抜ききれない!インメルくんをかわした先に待ち構えていたハーネスくんにボールを零されてしまいました!
そしてそれをブリーゲルくんが拾いました!」
三杉「不味い!僕はヤラにつく、次籐はシュナイダー、和夫はクラウスを任せたぞ!」
和夫「おう!」
次籐「(ばってん、ワシはシュナイダー相手には何もできなかっちゃん…任せられても…)」
370 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 14:17:39 ID:???
ブリーゲル「時間が無い、無理矢理にでも攻めないと…!ここは!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(☆☆☆天国のdat落ちしそうなスレをお借りしてます。”必ず”sage進行で。ageは無効書き込みにします。☆☆☆)
先着1名で
ブリーゲルの決断→ !card
と書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→シュナイダーにロングボール。
ハート→カルツへスルーパス。
スペード→ヤラにロングボール。
クラウス→クラウスにロングボール。
371 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 14:37:44 ID:???
ロリコンナンダーか
頼むぞ次藤
372 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 14:43:55 ID:???
ロリコンはロリナンデス
これはシスナンダー
373 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 14:52:10 ID:???
次藤にも頑張ってほしいが、シュナイダーにも頑張ってほしい俺ガイル
374 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 14:57:25 ID:???
若島津も正GK目指しがんばれ
375 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 15:00:45 ID:???
>>374
いやすまんがそれは全力で阻止する。
376 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 16:34:36 ID:???
ブリーゲルの決断→ ダイヤ9
ダイヤ→シュナイダーにロングボール。
------------------------------------------------------------------------------------------
ブリーゲル「(ヤラとクラウスにもマークがついているか…ならば、ここはやはりシュナイダーが一番確実だ!)」
バウンッ!
実況「ブリーゲルくんアーリークロス!カーブのかかったボールが上空を飛んでいく!
向かう先はシュナイダーくんと、彼をマークする次籐くんだ!」
次籐「くっ…!」
シュナイダー「ハァ…ハァ…(はっきりと限界を感じるな…だが、まだ意地はある!)」
バッ!バッ!
若島津「(周りは…ヤラとクラウスもこぼれ球狙いで来てやがる。ここは難しいがキャッチに行くべきだ!)」
377 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/23(水) 16:35:21 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着3名で
シュナイダー→ !card ヘディング 52+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)+(ガッツ切れペナ-5)=
次籐→ !card 高いクリア 48+(カードの数値)=
若島津→ !card キャッチ 46+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのヘディングが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがねじこみに。若島津は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがねじこみに。若島津はバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてゴールラインを割り、ハンブルグの左コーナーキックに。
≦−2→シュナイダーのヘディングは防がれ、全日本ボールに。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
378 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 16:39:57 ID:???
シュナイダー4点目・・・
しかしガッツ0〜10か?
379 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 16:44:07 ID:???
シュナイダー氏ね
380 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 16:54:12 ID:???
あとロスタイムぐらいか?
もうシュナイダーはシュート打てないだろうが流れが怖いな
381 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 20:16:22 ID:???
カルツのロビングシュートも相当強いからなぁ。
382 :
マロン名無しさん
:2008/04/23(水) 20:22:45 ID:???
クラウスのボレーやヘッドも危険値だ
反則やラインアウトでのセットプレイ結構あったからロスタイム長いかもね
383 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 01:29:40 ID:???
シュナイダー→ スペード9 ヘディング 52+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)+(ガッツ切れペナ-5)=57
次籐→ スペード5 高いクリア 48+(カードの数値)=53
若島津→ ダイヤ8 キャッチ 46+(カードの数値)=54
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→シュナイダーのヘディングが全日本ゴールに突き刺さる!
------------------------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「HA!」
ビシッ!
次籐「うっ…」
若島津「とどか…ない!?」
バスッ!
ピィイイイイイイイイイイイイイイ!!
実況「き、決まってしまったァ〜〜〜ッ!!シュナイダーくんとうとう4点目!正に一人舞台!これぞ西ドイツの若き皇帝の
意地と言わんばかりの見事なヘディングでした!後半27分、5−4!全日本、とうとう貯金を僅か1点に縮められました!」
マリー「やったァ!流石おにいちゃん!」
森崎「なんてこった…若島津、予想以上に使えねえ…次籐も一回くらいなんとかしろよ…」
全日本 5−4 ハンブルグ
384 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 01:30:19 ID:???
日向チーム内支持率・26→25
シュナイダー「4点目…後1点で、同点、後2点で逆て…」
ドスッ…
マリー「おにいちゃあああん!」
カルツ「シュナイダー!」
観客「シュ…シュナイダーが!」「もう限界だ!交代させろ!」
ハンブルグ監督「………どうしたシュナイダー、お前の意地はそこまでか?」
実況「ああっと…し、しかし得点したシュナイダーくんが地面に片膝と片手をつけている!これはケガではなく
疲労によって立てなくなった様です!獅子奮迅の活躍をしてきた彼もとうとう限界なのでしょうか?」
シュナイダー「(…まだだ…まだ、倒れる訳にはいかない…監督が許してくれた最後の我侭が……
共に戦ってきた仲間達とライバル達が…そして、ドイツサッカーの未来が…勝て!勝て!…と…
………だから!俺は、カール・ハインツ・シュナイダーは必ず!必ず!倒れない!逃げない!負けない!!
だから…だから立たなければならないのに…ああ、力が入らない…瞼が重くなってきた…もう、休みたい…)」
マリー「おにいちゃん、頑張って!後1点、後1点で同点だよ!」
スクッ…
385 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 01:31:00 ID:???
実況「た、立ちました!シュナイダーくんが立ちました!彼の闘志は無尽蔵なのでしょうか!?
その佇まいは正しく堂々たる王者の物!残された僅かな時間も戦い続けるつもりです!」
カルツ「シュナイダー、大丈夫なのか…?」
シュナイダー「ああ…俺は最後までやるさ(マリーかわいいよマリーああおれのたったひとりのいもうとがここまでおうえんに
きてくれたんだバイエルンにいっちゃったらもういっしょにすめなくなるんだこんなところでカッコわるいすがたはみせられないよ)」
カルツ「(な、なんか目がイッてるぞ…やっぱり限界なんじゃないか?)」
森崎「くっ…なんてこった。これじゃあ残り数分でももう持ちこたえられないぞ!何か、何か指示を…」
見上「落ち着け、森崎」
森崎「しかし、監督!」
見上「皆を信じ、落ち着いて待っていろ。それが退いたとは言えキャプテンのお前の仕事なんだ」
A 「…分かりました」
B 「チームが負けそうなのに、黙っている事など出来ません!」
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。
386 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 01:33:13 ID:3zAu0Iu5
B
387 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 01:37:07 ID:AlavZhdm
A
388 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 01:40:33 ID:???
B
389 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 01:41:06 ID:XsdpAtD7
A
390 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 01:43:12 ID:iJLw9tIM
A
391 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 02:08:55 ID:???
黙ってなどいられるか!と思ったけど
別に指示必要なさそうだよな。ゆっくり麦茶でも飲んで待ってるかー
392 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 02:35:34 ID:+O33tKO2
森崎「なぜ立てる?」
シュナイダー「勃った」
393 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 05:20:18 ID:???
若林こそ交代しろw
394 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 06:25:31 ID:???
そういや若林の精神状態ってどうなってんだろ?
念入りにとどめを刺したいが下手に出番があると覚醒しそうだし…
395 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 06:51:02 ID:???
>>394
若林はこの試合終わったら自殺するから大丈夫だよ
396 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 07:13:05 ID:???
試合前には森崎の全てを破壊してやると息巻いてたのが懐かしいです。
397 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 07:37:10 ID:???
どっしりと構えることも時には大切だよな、うん。
398 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 12:00:04 ID:???
>A 「…分かりました」
見上に諭され座りなおす森崎。一方フィールドではゲームキャプテンの三杉の周りに選手達が集まっていた。
和夫「三杉…こっから先どうすればいいんだ?」
早田「このまま凌ぎきれるのか…?」
三杉「なんとかできるよ。例えば、シュナイダーが明らかに疲れ切っている事とかね」
反町「だけど、それはこっちも同じじゃないか。10人の上に、負傷者続出…」
松山「しかも…翼、お前やっぱり?」
翼「ごめん。今の俺はマトモに動けそうにもない…」
来生「だーいじょうぶだって!ロングパスでもなんでもいいから俺に渡せば万事解決!」
若島津「森崎は攻めろと言ったが、この状況でははっきり言って不可能だぞ…」
次籐「それどころか、疲れ切ったシュナイダーすら止めきらんタイ…奴は化け物タイ」
三杉「(やはり士気が落ちきっているな…)それでも、やるしかない。さしあたって向こうの得点源である
シュナイダーは僕がマークする。次籐と和夫はそれぞれヤラとクラウスのヘディングを封じてくれ」
和夫「分かった…」
399 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 12:00:22 ID:???
三杉「更に若島津は僕と一緒にシュナイダーを封じてくれ。飛び出してきて二人がかりにすればなんとかなる筈だ」
若島津「撃たせる前に防いでしまうって訳か」
三杉「そうだ。そしてカルツはこれまで通り早田に任せる。松山は自分の判断で流動的に守ってくれ」
松山「おう」
三杉「翼くんと沢田はマイボール時のボール回しに参加してくれ。それで1〜2分は稼げる。
守備時は相手のDFライン付近でうろちょろして、カウンターの準備を装ってくれ」
翼「…分かったよ」
沢田「は、はい」
三杉「ディフェンスでボールを奪い返した時は、誰でもいいからとにかくロングキックで敵陣に思いっきり蹴りこんでくれ。
反町と来生の二人はとりあえず競り合うだけでもいいから、DFを敵陣に戻す役割を果たしてくれ」
反町「それくらいなら…」
来生「(ちぇっ、なんだよ。俺なら単独でも得点できるのに)」
三杉「後ほんの数分だ…1、2回攻撃を防げば笛が鳴る。頼むぞ、皆!」
全日本メンバー「おう!」
三杉の指示に従い、自らの配置に戻る面々。約1名を除いて皆、早く試合が終わる事を望んでいた。
400 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 12:00:41 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイ!
観客「頑張れハンブルグ!」「もう一点だ!もう一点!」「時間が無いぞ、急げ!」
実況「ハンブルグサポーターが湧き上がる中この試合11度目のキックオフです!サッカーの常識を打ち破る
乱打戦となったこの試合、残り時間はもう5分程度でしょう!果たしてこの勝負の決着は、どちらに転ぶのか?」
ハンブルグメンバー「走れェ!!」「ボールを奪うんだ!」「最後まで攻撃し続けろ!」
翼「(後少し…後少しだ…耐えろ、翼!)」
パンッ!ポンッ!バシッ!バンッ!
実況「全日本やはり少しずつ後退しながらのパス回ししか出来ない!既に攻める力が無い全日本と、
時間との競争を強いられているハンブルグ!どちらも極度のプレッシャーがかかったチーム同士の戦いはどちらが制するのか!?」
三杉「(やはりこんな事で稼げる時間はほんの僅か…このまま下がったら、追い詰められるだけだ。
危険だが前への縦パスを出さなければならない!)沢田!」
バコッ!
実況「おっと三杉くんここで長めのパスを前に向けて出した!しかし当然ハンブルグがカットに行くぞ!」
カルツ「このままやられっぱなしだとワシの面子が立たんからのォ!」
インメル「なんとしてでもカットしてみせる!」
401 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 12:01:07 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着3名で
三杉→ !card パス 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
カルツ→ !card パスカット 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=
インメル→ !card パスカット 44+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→三杉のパスが沢田に渡る。
=1→ボールはこぼれ球に。だが早田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてクラウスがフォロー。
≦−2→三杉のパスがカットされる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
402 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:16:30 ID:???
やったぞw
403 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:18:07 ID:???
そろそろカルツもスタミナ切れしないかな、まぁ今さらスタミナ切れしても手遅れか
404 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:22:31 ID:???
ナイスカットだカルツ!
405 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:24:38 ID:???
>>402
なにがやったぞだよ
406 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:27:39 ID:???
流れがある側の能力がプラス1されたりしたらどうかな?
407 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:28:03 ID:???
別にハンブルク応援する奴が居てもいーじゃん
408 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:30:52 ID:???
やったとか言ってるからパスが通ったのかと思ったじゃないか
409 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:33:11 ID:???
>>406
そういう作為がないから流れが実感になるんだろ
410 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:34:39 ID:???
>>407
心の中だけにしとけ
411 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 12:34:59 ID:???
三杉→ クラブ5 パス 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=50
カルツ→ スペード8 パスカット 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=55
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→三杉のパスがカットされる。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「あらよっとォ!」
バシッ!
三杉「くっ…(悔やんでいる暇はない、シュナイダーをマークしないと!)」
実況「カルツくん上手いカット!ロスタイム突入直前と言う所で、遂にハンブルグがボールを取り戻してしまいました!」
観客「いけ〜〜〜っ、カルツ!」「お前も一点くらい取れ!」「シュナイダーが移籍した後はお前がしっかりしないといけないんだからな!」
カルツ「言われなくてもそのつもりぜよ…ん?」
早田「俺たちの事を忘れんじゃねえ!」
松山「ここまで来て勝ちを逃して堪るか!」
実況「しかし全日本も無抵抗からは程遠い!早田くんと松山くんが素早くプレッシャーをかけてきた!」
カルツ「おぬしら…」
412 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:35:11 ID:???
>>407
死ねよ
413 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 12:35:37 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着5名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
早田→ !card タックル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがブリーゲルがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
414 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:48:10 ID:???
K出したかったなぁとか思ったが実はギリギリ?
415 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 12:52:15 ID:???
翼か
416 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:00:02 ID:???
やはり森崎の兄弟
417 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:00:04 ID:???
翼にはガッツ切れペナルティがあるはず
いい感じだ
418 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:00:23 ID:???
ダイヤかハートのQとK出さないと攻撃続いてたのか
やっぱりカルツすごいな
419 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:03:03 ID:???
ハンブルグ応援するのはいいけど、故意にハンブルグが有利になる選択選ばれそうで怖いな
420 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:05:48 ID:???
俺は海外の方が好きだから森崎もかませにする気なのでよろしく
421 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:11:24 ID:???
森崎をかませにしたら話が進まないじゃないかww
422 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:12:03 ID:???
>>420
俺も森崎よりピエールだけど口に出すと荒れの火種になるから黙れ
423 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:15:27 ID:???
>>420
別にバカ選択肢を選んだりするのは構わんが、ファイアーを通常キャッチングにするとか、あからさまに森崎が不利になる選択肢は自重しろよ。
例え多数決で選択されなかったとしても、そういうバカ見るだけで萎える。
424 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:19:18 ID:???
>>423
時と場合ですしお前が萎えようと知ったこっちゃない
今まで人の選択で萎えたことなんて星の数ほどだもの
425 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:21:37 ID:???
>>423
落ち着け
お前に誰かを縛る権限はない
426 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 13:23:12 ID:???
皆さんマターリ行きましょう。
私も外国人選手大好きですが、このスレの主人公はあくまでも森崎です。
一部の試合を除いて森崎の所属チームが勝たないと話が進まないので、
ネタ選択はともかく「森崎負けろ」とか「主人公交代しろ」とか言う
意図で選択を選ばれたらスレの主旨が崩壊してしまいます。
だからと言ってギスギスした雰囲気を作りだしたくはありませんので、
ディスカッションの範囲は喧嘩にならない程度に留めて下さい。
あからさまな荒らしや釣りは勿論新田くんしましょう。
427 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:29:00 ID:???
森崎をわざわざ負けさせるつもりはないがハンブルクが簡単に負けるのも詰まらない
森崎がベンチに引っ込んだ今、気持ちがハンブルクよりになるのは仕方ないことなのです
428 :
420
:2008/04/24(木) 13:29:17 ID:???
もちろん話を進めるために試合で負けるような選択はしませんよ
自分みたいのが一人いても多数決だから滅多に影響ないはずだし
429 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:31:39 ID:???
敵味方の両方が本気だからこそいい試合になるもんだ。
森崎は本気で悟りセーブするから怖い。
430 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:32:32 ID:???
>>428
お前の思想が誰かに伝染したら困るので控えてくれ
431 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:35:52 ID:???
とりあえず雑談スレにいけ
432 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 13:41:04 ID:???
カルツ→ ハート7 ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=59
松山→ ハート4 タックル 45+(カードの数値)+(鉄砲水タックル+3)=52
早田→ ハートQ タックル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)+(カミソリタックル+2)=60
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。
【補足・補正】
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「ええかげんにせぇよ!」
ドガッ!
松山「ぐあああっ!」
カルツ「おぬしもじゃ!ワシの邪魔をするな!」
ガッ!
実況「松山くん吹っ飛ばされた〜っ!そして早田くんも激突し、吹き飛…」
早田「なめんなよ〜〜〜っ!!」
ビッ!
カルツ「な…なにィィイイイイイイッ!!?」
433 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 13:41:58 ID:???
実況「い、いや飛ばされません!早田くんなんとかカルツくんの足下からボールを弾きました!素晴らしいエースキラーぶりです!」
*度々カルツを封じた早田の功績で、森崎の支持率が1上がりました。
森崎チーム内支持率・43→44
実況「そしてボールは誰も居ないオープンスペースへ!いち早く追いついたのは…翼くんだ!しかし既に3人も寄せてきてるぞ!」
ブリーゲル「そのボール!」
ハーネス「もらったァ!」
マイヤー「よこせーっ!」
翼「(最後の、力を…振り絞るんだ!)」
434 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/24(木) 13:42:30 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着4名で
翼→ !card ドリブル 47+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)=
ブリーゲル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ハーネス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
マイヤー→ !card タックル 43+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ボールキープ。
=1→ボールはこぼれ球に。だが反町がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてインメルがフォロー。
≦−2→翼、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
翼のマークがダイヤの場合、「ヒールリフト」が発動しドリブル力が+4されます。
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
435 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:45:05 ID:???
ちくしょーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
436 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:45:54 ID:???
ガッツ切れてるのになんて奴だwwwwwwwww
437 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:47:45 ID:???
ここで翼覚醒w
翼もMだろ?ww
438 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:48:17 ID:???
ツ・バ・サ! ツ・バ・サ! ツ・バ・サ!
石崎「さすが翼だぜ!」
439 :
マロン名無しさん
:2008/04/24(木) 13:49:14 ID:???
翼ってフラグ立ってたっけ?
302KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24