キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ライバル達の】キャプテン森崎20【挽歌】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/14(月) 22:41:16 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はにこちらでお願いします。
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1207824678/

【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。投票で選ばれたキャプテン森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグへ。チーム全体の絶好調と
若林の油断と不運が重なり後半13分で4−2と言う前評判を540度覆す結果になっています。
しかし体を酷使した森崎は遂に交代せざるを得ず、日向も体力切れで交代。立花兄弟の脚は限界に達しており、
三杉と早田が負傷を押してプレイ。しかも残る交代枠は1つだけ。それを冷静に分析し「残りは18分ほど。6分に1点入れれば勝てる」と
チームメイトを鼓舞したシュナイダー率いるハンブルグが、今全日本Jrユースに襲い掛かる!

…こんな感じで話は進んでいます。

382 :マロン名無しさん:2008/04/23(水) 20:22:45 ID:???
クラウスのボレーやヘッドも危険値だ

反則やラインアウトでのセットプレイ結構あったからロスタイム長いかもね

383 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 01:29:40 ID:???
シュナイダー→  スペード9  ヘディング 52+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)+(ガッツ切れペナ-5)=57
次籐→  スペード5  高いクリア 48+(カードの数値)=53
若島津→  ダイヤ8  キャッチ 46+(カードの数値)=54

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→シュナイダーのヘディングが全日本ゴールに突き刺さる!
------------------------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「HA!」

ビシッ!

次籐「うっ…」

若島津「とどか…ない!?」

バスッ!

ピィイイイイイイイイイイイイイイ!!

実況「き、決まってしまったァ〜〜〜ッ!!シュナイダーくんとうとう4点目!正に一人舞台!これぞ西ドイツの若き皇帝の
意地と言わんばかりの見事なヘディングでした!後半27分、5−4!全日本、とうとう貯金を僅か1点に縮められました!」

マリー「やったァ!流石おにいちゃん!」

森崎「なんてこった…若島津、予想以上に使えねえ…次籐も一回くらいなんとかしろよ…」

全日本 5−4 ハンブルグ

384 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 01:30:19 ID:???
日向チーム内支持率・26→25



シュナイダー「4点目…後1点で、同点、後2点で逆て…」

ドスッ…

マリー「おにいちゃあああん!」

カルツ「シュナイダー!」

観客「シュ…シュナイダーが!」「もう限界だ!交代させろ!」

ハンブルグ監督「………どうしたシュナイダー、お前の意地はそこまでか?」

実況「ああっと…し、しかし得点したシュナイダーくんが地面に片膝と片手をつけている!これはケガではなく
疲労によって立てなくなった様です!獅子奮迅の活躍をしてきた彼もとうとう限界なのでしょうか?」

シュナイダー「(…まだだ…まだ、倒れる訳にはいかない…監督が許してくれた最後の我侭が……
共に戦ってきた仲間達とライバル達が…そして、ドイツサッカーの未来が…勝て!勝て!…と…
………だから!俺は、カール・ハインツ・シュナイダーは必ず!必ず!倒れない!逃げない!負けない!!
だから…だから立たなければならないのに…ああ、力が入らない…瞼が重くなってきた…もう、休みたい…)」



マリー「おにいちゃん、頑張って!後1点、後1点で同点だよ!」



スクッ…

385 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 01:31:00 ID:???
実況「た、立ちました!シュナイダーくんが立ちました!彼の闘志は無尽蔵なのでしょうか!?
その佇まいは正しく堂々たる王者の物!残された僅かな時間も戦い続けるつもりです!」

カルツ「シュナイダー、大丈夫なのか…?」

シュナイダー「ああ…俺は最後までやるさ(マリーかわいいよマリーああおれのたったひとりのいもうとがここまでおうえんに
きてくれたんだバイエルンにいっちゃったらもういっしょにすめなくなるんだこんなところでカッコわるいすがたはみせられないよ)」

カルツ「(な、なんか目がイッてるぞ…やっぱり限界なんじゃないか?)」



森崎「くっ…なんてこった。これじゃあ残り数分でももう持ちこたえられないぞ!何か、何か指示を…」

見上「落ち着け、森崎」

森崎「しかし、監督!」

見上「皆を信じ、落ち着いて待っていろ。それが退いたとは言えキャプテンのお前の仕事なんだ」

A 「…分かりました」
B 「チームが負けそうなのに、黙っている事など出来ません!」

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまで。

386 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 01:33:13 ID:3zAu0Iu5


387 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 01:37:07 ID:AlavZhdm
A

388 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 01:40:33 ID:???


389 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 01:41:06 ID:XsdpAtD7
A

390 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 01:43:12 ID:iJLw9tIM


391 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 02:08:55 ID:???
黙ってなどいられるか!と思ったけど

別に指示必要なさそうだよな。ゆっくり麦茶でも飲んで待ってるかー

392 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 02:35:34 ID:+O33tKO2
森崎「なぜ立てる?」
シュナイダー「勃った」

393 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 05:20:18 ID:???
若林こそ交代しろw

394 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 06:25:31 ID:???
そういや若林の精神状態ってどうなってんだろ?
念入りにとどめを刺したいが下手に出番があると覚醒しそうだし…

395 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 06:51:02 ID:???
>>394

若林はこの試合終わったら自殺するから大丈夫だよ

396 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 07:13:05 ID:???
試合前には森崎の全てを破壊してやると息巻いてたのが懐かしいです。

397 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 07:37:10 ID:???
どっしりと構えることも時には大切だよな、うん。

398 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 12:00:04 ID:???
>A 「…分かりました」

見上に諭され座りなおす森崎。一方フィールドではゲームキャプテンの三杉の周りに選手達が集まっていた。

和夫「三杉…こっから先どうすればいいんだ?」

早田「このまま凌ぎきれるのか…?」

三杉「なんとかできるよ。例えば、シュナイダーが明らかに疲れ切っている事とかね」

反町「だけど、それはこっちも同じじゃないか。10人の上に、負傷者続出…」

松山「しかも…翼、お前やっぱり?」

翼「ごめん。今の俺はマトモに動けそうにもない…」

来生「だーいじょうぶだって!ロングパスでもなんでもいいから俺に渡せば万事解決!」

若島津「森崎は攻めろと言ったが、この状況でははっきり言って不可能だぞ…」

次籐「それどころか、疲れ切ったシュナイダーすら止めきらんタイ…奴は化け物タイ」

三杉「(やはり士気が落ちきっているな…)それでも、やるしかない。さしあたって向こうの得点源である
シュナイダーは僕がマークする。次籐と和夫はそれぞれヤラとクラウスのヘディングを封じてくれ」

和夫「分かった…」

399 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 12:00:22 ID:???
三杉「更に若島津は僕と一緒にシュナイダーを封じてくれ。飛び出してきて二人がかりにすればなんとかなる筈だ」

若島津「撃たせる前に防いでしまうって訳か」

三杉「そうだ。そしてカルツはこれまで通り早田に任せる。松山は自分の判断で流動的に守ってくれ」

松山「おう」

三杉「翼くんと沢田はマイボール時のボール回しに参加してくれ。それで1〜2分は稼げる。
守備時は相手のDFライン付近でうろちょろして、カウンターの準備を装ってくれ」

翼「…分かったよ」

沢田「は、はい」

三杉「ディフェンスでボールを奪い返した時は、誰でもいいからとにかくロングキックで敵陣に思いっきり蹴りこんでくれ。
反町と来生の二人はとりあえず競り合うだけでもいいから、DFを敵陣に戻す役割を果たしてくれ」

反町「それくらいなら…」

来生「(ちぇっ、なんだよ。俺なら単独でも得点できるのに)」

三杉「後ほんの数分だ…1、2回攻撃を防げば笛が鳴る。頼むぞ、皆!」

全日本メンバー「おう!」

三杉の指示に従い、自らの配置に戻る面々。約1名を除いて皆、早く試合が終わる事を望んでいた。

400 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 12:00:41 ID:???
ピィイイイイイイイイイイイイイ!

観客「頑張れハンブルグ!」「もう一点だ!もう一点!」「時間が無いぞ、急げ!」

実況「ハンブルグサポーターが湧き上がる中この試合11度目のキックオフです!サッカーの常識を打ち破る
乱打戦となったこの試合、残り時間はもう5分程度でしょう!果たしてこの勝負の決着は、どちらに転ぶのか?」

ハンブルグメンバー「走れェ!!」「ボールを奪うんだ!」「最後まで攻撃し続けろ!」

翼「(後少し…後少しだ…耐えろ、翼!)」

パンッ!ポンッ!バシッ!バンッ!

実況「全日本やはり少しずつ後退しながらのパス回ししか出来ない!既に攻める力が無い全日本と、
時間との競争を強いられているハンブルグ!どちらも極度のプレッシャーがかかったチーム同士の戦いはどちらが制するのか!?」

三杉「(やはりこんな事で稼げる時間はほんの僅か…このまま下がったら、追い詰められるだけだ。
危険だが前への縦パスを出さなければならない!)沢田!」

バコッ!

実況「おっと三杉くんここで長めのパスを前に向けて出した!しかし当然ハンブルグがカットに行くぞ!」

カルツ「このままやられっぱなしだとワシの面子が立たんからのォ!」

インメル「なんとしてでもカットしてみせる!」

401 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 12:01:07 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着3名で
三杉→ !card パス 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
カルツ→ !card パスカット 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=
インメル→ !card パスカット 44+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→三杉のパスが沢田に渡る。
=1→ボールはこぼれ球に。だが早田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてシュナイダーがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてクラウスがフォロー。
≦−2→三杉のパスがカットされる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

402 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:16:30 ID:???
やったぞw

403 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:18:07 ID:???
そろそろカルツもスタミナ切れしないかな、まぁ今さらスタミナ切れしても手遅れか


404 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:22:31 ID:???
ナイスカットだカルツ!

405 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:24:38 ID:???
>>402
なにがやったぞだよ

406 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:27:39 ID:???
流れがある側の能力がプラス1されたりしたらどうかな?

407 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:28:03 ID:???
別にハンブルク応援する奴が居てもいーじゃん

408 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:30:52 ID:???
やったとか言ってるからパスが通ったのかと思ったじゃないか

409 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:33:11 ID:???
>>406
そういう作為がないから流れが実感になるんだろ

410 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:34:39 ID:???
>>407
心の中だけにしとけ

411 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 12:34:59 ID:???
三杉→  クラブ5  パス 46+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=50
カルツ→  スペード8  パスカット 46+(カードの数値)+(本気モード+1)=55

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→三杉のパスがカットされる。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「あらよっとォ!」

バシッ!

三杉「くっ…(悔やんでいる暇はない、シュナイダーをマークしないと!)」

実況「カルツくん上手いカット!ロスタイム突入直前と言う所で、遂にハンブルグがボールを取り戻してしまいました!」

観客「いけ〜〜〜っ、カルツ!」「お前も一点くらい取れ!」「シュナイダーが移籍した後はお前がしっかりしないといけないんだからな!」

カルツ「言われなくてもそのつもりぜよ…ん?」

早田「俺たちの事を忘れんじゃねえ!」

松山「ここまで来て勝ちを逃して堪るか!」

実況「しかし全日本も無抵抗からは程遠い!早田くんと松山くんが素早くプレッシャーをかけてきた!」

カルツ「おぬしら…」

412 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:35:11 ID:???
>>407
死ねよ

413 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 12:35:37 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着5名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)=
松山→ !card タックル 45+(カードの数値)=
早田→ !card タックル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがヤラがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だがブリーゲルがフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。

414 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:48:10 ID:???
K出したかったなぁとか思ったが実はギリギリ?

415 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 12:52:15 ID:???
翼か

416 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:00:02 ID:???
やはり森崎の兄弟

417 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:00:04 ID:???
翼にはガッツ切れペナルティがあるはず
いい感じだ

418 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:00:23 ID:???
ダイヤかハートのQとK出さないと攻撃続いてたのか
やっぱりカルツすごいな

419 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:03:03 ID:???
ハンブルグ応援するのはいいけど、故意にハンブルグが有利になる選択選ばれそうで怖いな

420 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:05:48 ID:???
俺は海外の方が好きだから森崎もかませにする気なのでよろしく

421 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:11:24 ID:???
森崎をかませにしたら話が進まないじゃないかww

422 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:12:03 ID:???
>>420
俺も森崎よりピエールだけど口に出すと荒れの火種になるから黙れ

423 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:15:27 ID:???
>>420
別にバカ選択肢を選んだりするのは構わんが、ファイアーを通常キャッチングにするとか、あからさまに森崎が不利になる選択肢は自重しろよ。

例え多数決で選択されなかったとしても、そういうバカ見るだけで萎える。

424 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:19:18 ID:???
>>423
時と場合ですしお前が萎えようと知ったこっちゃない
今まで人の選択で萎えたことなんて星の数ほどだもの

425 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:21:37 ID:???
>>423
落ち着け
お前に誰かを縛る権限はない

426 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 13:23:12 ID:???
皆さんマターリ行きましょう。
私も外国人選手大好きですが、このスレの主人公はあくまでも森崎です。
一部の試合を除いて森崎の所属チームが勝たないと話が進まないので、
ネタ選択はともかく「森崎負けろ」とか「主人公交代しろ」とか言う
意図で選択を選ばれたらスレの主旨が崩壊してしまいます。
だからと言ってギスギスした雰囲気を作りだしたくはありませんので、
ディスカッションの範囲は喧嘩にならない程度に留めて下さい。
あからさまな荒らしや釣りは勿論新田くんしましょう。

427 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:29:00 ID:???
森崎をわざわざ負けさせるつもりはないがハンブルクが簡単に負けるのも詰まらない
森崎がベンチに引っ込んだ今、気持ちがハンブルクよりになるのは仕方ないことなのです

428 :420:2008/04/24(木) 13:29:17 ID:???
もちろん話を進めるために試合で負けるような選択はしませんよ
自分みたいのが一人いても多数決だから滅多に影響ないはずだし

429 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:31:39 ID:???
敵味方の両方が本気だからこそいい試合になるもんだ。



森崎は本気で悟りセーブするから怖い。

430 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:32:32 ID:???
>>428
お前の思想が誰かに伝染したら困るので控えてくれ

431 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:35:52 ID:???
とりあえず雑談スレにいけ

432 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 13:41:04 ID:???
カルツ→  ハート7  ドリブル 48+(カードの数値)+(本気モード+1)+(ハリネズミドリブル+3)=59
松山→  ハート4  タックル 45+(カードの数値)+(鉄砲水タックル+3)=52
早田→  ハートQ  タックル 47+(カードの数値)+(ケガLV1-1)+(カミソリタックル+2)=60

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=−1→ボールはこぼれ球に。そして翼がフォロー。

【補足・補正】
カルツのマークがクラブ以外の場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ守備側の数値を2以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
松山のマークがダイヤかハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
松山が「鉄砲水タックル」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
カルツ「ええかげんにせぇよ!」

ドガッ!

松山「ぐあああっ!」

カルツ「おぬしもじゃ!ワシの邪魔をするな!」

ガッ!

実況「松山くん吹っ飛ばされた〜っ!そして早田くんも激突し、吹き飛…」

早田「なめんなよ〜〜〜っ!!」

ビッ!

カルツ「な…なにィィイイイイイイッ!!?」

433 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 13:41:58 ID:???
実況「い、いや飛ばされません!早田くんなんとかカルツくんの足下からボールを弾きました!素晴らしいエースキラーぶりです!」

*度々カルツを封じた早田の功績で、森崎の支持率が1上がりました。

森崎チーム内支持率・43→44

実況「そしてボールは誰も居ないオープンスペースへ!いち早く追いついたのは…翼くんだ!しかし既に3人も寄せてきてるぞ!」

ブリーゲル「そのボール!」

ハーネス「もらったァ!」

マイヤー「よこせーっ!」

翼「(最後の、力を…振り絞るんだ!)」

434 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 13:42:30 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着4名で
翼→ !card ドリブル 47+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)=
ブリーゲル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ハーネス→ !card タックル 42+(カードの数値)=
マイヤー→ !card タックル 43+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ボールキープ。
=1→ボールはこぼれ球に。だが反町がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてインメルがフォロー。
≦−2→翼、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
翼のマークがダイヤの場合、「ヒールリフト」が発動しドリブル力が+4されます。
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。

435 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:45:05 ID:???
ちくしょーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

436 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:45:54 ID:???
ガッツ切れてるのになんて奴だwwwwwwwww

437 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:47:45 ID:???
ここで翼覚醒w
翼もMだろ?ww

438 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:48:17 ID:???
ツ・バ・サ! ツ・バ・サ! ツ・バ・サ!

石崎「さすが翼だぜ!」

439 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:49:14 ID:???
翼ってフラグ立ってたっけ?

440 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:49:44 ID:???
シュートはできないはずだからドリブルで時間を稼ぐのみ
まあ奴にしてはいい働きと言ってやろう

441 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 13:54:00 ID:???
俺は負けたくないから翼も応援する
ナイスだ翼

442 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 14:48:01 ID:???
翼→  ダイヤK  ドリブル 47+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)+(ヒールリフト+4)=59 ≧2確定

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→翼、ボールキープ。

【補足・補正】
翼のマークがダイヤの場合、「ヒールリフト」が発動しドリブル力が+4されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
フワアッ…クルルッ。

ヒールリフトでブリーゲルの頭上を通り過ぎていくボール。

ブリーゲル「な…そんなァ!?」

バッ!ポンッ。

そのボールを追いかけて前に飛び、伸ばした脛でタップし再びボールを浮かせハーネスの頭上も越させる翼。

ハーネス「う、うそだ〜!」

トン。クルリッ。ダダッ!

マイヤーは、翼がそのままもう一度ホップし反転しながら胸でトラップし、着地と同時に走り去るのを見届ける事しか出来なかった。

マイヤー「な、何故だ…何故、そんな大技をこんな時に…!」

実況「すごーーーーいっ!!ヒールリフトから始まった素晴らしいテクニックの連続で3人を置き去りに!
これが日本の生んだサッカーの天才児、大空翼のビッグプレイです!」

*翼にフラグAが立ち、更に才能が開花しました。翼の全能力値に+1されます。

443 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 14:48:34 ID:???
石崎「さ、さすが翼だぜ!」

松山「翼、やはりお前は凄すぎる!」

早田「全国大会MVPだからな、これ位はしてもらわなくっちゃ!」

*松山と早田の二人の翼に対する感情値が上がりました。石崎の感情値は既にMAXなので支持率が1上がります。

翼チーム内支持率・45→46

実況「そうこうしている内に何時の間にかロスタイムに突入していました!審判がしきりに時計を見ています!
しかしこのままなら翼くんがキープしたままタイムアップ…いや、まだだ!シュナイダーくんが戻ってきたァ!
両チームのエース同士が、最後の最後で大激突だァ〜〜〜ッ!!」

観客「取れ、シュナイダー!」「ここで取れなかったらタイムアップになってしまうぞ!」「お願いだ、せめて同点にしてくれ〜〜〜っ!!」

森崎「ちっ…今回だけは目を瞑ってやる!マグレでもなんでも良いから勝て、翼ァアアア!!」

翼「最後の…勝負だ!行くぞ、シュナイダー!」

シュナイダー「ぬかせんぞ10番!(マリーにおにいちゃんだーいすきっていってもらうんだ〜っ!!)」

444 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 14:48:44 ID:???
パスくらいなら出来るかもな
だが奴はもう一点狙いにいくはずだ

445 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 14:49:47 ID:???
【分岐】http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着2名で
翼→ !card ドリブル 48+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)=
シュナイダー→ !card タックル 49+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)+(皇帝の怒り+1)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ボールキープ。そしてタイムアップ!
=1→ボールはこぼれ球に。だが三杉がフォロー。そしてタイムアップ!
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてカルツがフォロー。
≦−2→翼、ボールを奪われる。

【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。

446 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 14:51:37 ID:???
なんたるエラー。俺だけ?

447 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 14:52:31 ID:???
俺もエラー

448 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 14:55:17 ID:???
エラーが…

449 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 14:55:42 ID:???
森崎板がエラー出てるな

450 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 14:56:48 ID:???
エラーでたな

451 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 15:03:00 ID:???
こ、こんなタイミングでーっ!?

む、むぅ…今回は天国スレを使うとしましょう。以下のURLでどうぞ。
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203925451/l50
くれぐれもsageて下さい。ageではカウントしません。天国から
荒らしが流れ込んでこないとは言い切れないので。

452 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:07:13 ID:???
肝心なときに役に立たないのが翼ですね。

453 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:07:51 ID:???
これで同点か

454 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:09:18 ID:???
とられたけどカルツには松山三杉、早田もついてるはずだし、大丈夫だろう。

455 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:09:21 ID:???
即同点はないだろw

456 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:10:12 ID:???
そういえば今回はヒールリフトとか華麗なドリブルとかなし?
どのみち翼がスペードだから発動してないと思うけど

457 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:11:28 ID:???
大事なときに活躍するのが森崎

大事なときにミスするのが翼

458 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:11:52 ID:???
シュナイダーもエンペラータックル無いし。
もう疲労しすぎて必殺技が出ない状態なんじゃない?

とりあえずここで早田がもう一度ボール奪うのがベストだな

459 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 15:26:00 ID:???
翼→  スペード8  ドリブル 48+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)=51
シュナイダー→  ハート8  タックル 49+(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-5)+(皇帝の怒り+1)=53

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→翼、ボールを奪われる。
------------------------------------------------------------------------------------------
シュナイダー「ぬぁあああっ!」

ガシッ!バタッ…

翼「あっ…」

実況「と、と、取られたァアアアア!!翼くん、間一髪でシュナイダーくんのタックルをかわせずそのまま倒れこんでしまった!」

森崎「(俺が甘かった…あいつが最後のツメを誤らない訳が無かった…)」

シュナイダー「じ、時間が、無い…もう、ドリブルで攻める体力も…み、皆…た、のむ…!」

バウンッ!バタッ…

実況「そしてシュナイダーくん転倒しながらも全日本ゴールに向けて山形のフィード!このボールに
大勢の選手が群がりに行く〜〜〜っ!!この空中大激戦で遂に、遂に決着がつきます!」

ヤラ「やってやるぞォ!」
クラウス「俺だってハンブルグの一員なんだ!」
カルツ「これが最後のプレイじゃい!」
次籐「ぬぅぉおおおおっ!!」
松山「やらせてなるもんかァ!」
和夫「ここを防いで、俺たちの勝ちだ!」

若島津「キェエエエエエエエエエ〜ッ!!」

460 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 15:26:26 ID:???
【分岐】http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1203925451/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)

先着7名で
ヤラ→ !card ヘディング 48+(カードの数値)=
クラウス→ !card ヘディング 48+(カードの数値)=
カルツ→ !card ヘディング 45+(カードの数値)=
次籐→ !card 高いクリア 48+(カードの数値)=
松山→ !card 高いクリア 46+(カードの数値)=
和夫→ !card 高いクリア 45+(カードの数値)=
若島津→ !card 浴びせ蹴り 52+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→全日本ゴールにボールが入る!そしてタイムアップ。
=1→ボールはこぼれ球に。そしてタイムアップ。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてタイムアップ。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてタイムアップ。
≦−2→全日本ゴールが守られる。そしてタイムアップ。

【補足・補正】
両側の最大値のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。ただし接触プレイに参加していない選手には適用されません。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは>>18を参照して下さい。
シューターの最大値とGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
若島津の数値が相手側を3以上上回った場合、相手側は吹き飛ばされてしまいます。

461 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:31:50 ID:???
すまんタイ
後はまかせたタイ

462 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:32:04 ID:???
エラー?

463 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:34:30 ID:???
同点か…ボーナスが…

464 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:34:48 ID:???
>>462は誤爆・・・orz

465 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:34:57 ID:???
嗚呼・・・やっぱりこうなった・・・

466 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:35:04 ID:???
やった…俺はやったぞ!!

467 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:35:53 ID:???
と思ったら先に引かれてたぜ…死のう

468 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:36:28 ID:???
これは酷いw

469 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:36:52 ID:???
まさかマジで追いつかれるとはなw

470 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:37:06 ID:???
たった5秒で…

471 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:37:15 ID:???
一つ前のシュナといい今回のヤラといい引いたの俺だ・・すまん(´・ω・`)

472 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:38:28 ID:???
森崎でてるときは4対2だったんだよな

若島津はクビだw

473 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:39:04 ID:???
次籐も島津もダメだこりゃ

474 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/24(木) 15:39:11 ID:???
今日はここまでとします。
最後の最後でハンブルグが底力を出した、と言った格好でしょうか。
それにしても5−5って…我ながらなんと言う乱打戦(笑)

なお、ブレーメン戦ですが…ハンブルグ相手にこれだけやったのだから、
省略しても良いかな?と思い始めています。すくなくとも、ちゃんと
全部判定していくとJrユース前にそんなに焦らさなくても良いんじゃないかな、と。
シェスターとマーガス以外は名無しも良い所ですしね…

475 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:41:20 ID:???
>>463
原作では惨敗だったんだから十分入るんじゃないか?
しかしこれで空手と森崎の差が決定的になった気がする

476 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:42:58 ID:+O33tKO2
本戦並に熱い試合だったし仕方ないなwww

477 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:43:04 ID:???
引き分けでもボーナスはありますか?

478 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:43:04 ID:???
>>471
最後になって運がなかった しょうがない
それにしても長くて濃い試合だったな

479 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:44:13 ID:???
若島津には頑張ってほしかった
好きなのに

480 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:44:27 ID:???
まぁ、ここで引き分けたほうがストーリー的には燃えるんじゃないかという考え方も出来る

481 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:45:06 ID:???
マンオブザゲームは森崎だの松山だの喚いていたが、
文句なしに4ゴール1アシストのシュナイダーで決定だな

482 :マロン名無しさん:2008/04/24(木) 15:46:18 ID:???
引き分けに持ち込まれたからMVPは文句なしでシュナイダーだな
なめてる奴で賞はハンブルグ若林、全日本石崎のどちらだ

302KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24