キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ3

1 :森崎名無しさん:2008/05/13(火) 00:03:54 ID:0jJ0ZiKg
キャプテン森崎の雑談用スレです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。

おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

247 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:25:29 ID:???
インフレつってもみんな40台でMAXの半分も無いんだよな

248 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:26:07 ID:???
シュナの新必殺はガッツ消費の任意技かもしれん

249 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:26:24 ID:???
強引とクライフターンとマルシェで3つか。

そういえば必殺シュートもシュナイダーだけやたら補正高いんだよな。
森崎なんてツインでも+4だしドライブもミラクルついて+8? ネオタイガーでどこまでいくやら。
さすがはジュニア編ラスボスといったところか。


……なんでハンブルグ戦善戦できたんだろww

250 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:28:11 ID:???
>>249
森崎の必殺技が+10と破格だから

251 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:30:48 ID:???
ドライブは+7でミラクルで+10じゃなかったか

252 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:32:00 ID:???
あと若林だけじゃなくシュナイダーもそんなに引きが良くなかった

253 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:34:41 ID:???
翼の素のシュート力がわからんからなんとも
確か雨季球補正は4/4だったよね? あれ、どこで見たっけな

254 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:37:30 ID:???
するどいキャッチングはいらないけどするどいパンチングLV3は欲しいな
今もいいけど、更にパンチングのコストパフォーマンスが良くなる

255 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:39:41 ID:???
超暇だったから特訓の判定パターンの確率を計算してみた。

35→ 0.036% (1/2809)
31〜33→ 0.36% (10/2809)
26〜30→ 4.3% (120/2809)
22〜25→ 12% (336/2809)
18〜21→ 21% (578/2809)
11〜17→ 42% (1184/2809)
8〜10→ 12% (324/2809)
2〜7→ 9.1% (256/2809)

256 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:42:43 ID:???
34どこー?

257 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:44:36 ID:???
34なんてでませんよ

258 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:46:59 ID:???
そういやジョーカー出ると+5補正確定だったのかな

259 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:48:48 ID:???
ジョーカーは数値上はダイヤの15になってる

260 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:48:55 ID:???
35ってどうやって出すんだ?
連続ジョーカーでも14+14+5で33が限界じゃないの?

261 :260:2008/05/17(土) 22:50:37 ID:???
ジョーカーって15扱いだったのか……しらなんだ

262 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:51:08 ID:???
>>255
超乙だなw
しかしこれみてるとパワーアップどころか怪我した双子は
本当に運が悪かったんだな。
1割以下の可能性にぶちあたるとは…

263 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:52:55 ID:???
>>253
ふらの戦で加藤と1対1になった時は、シュート力43だったね。
今45?

264 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:53:51 ID:???
>>253
翼のシュートは全国で43、優勝と合宿で45、ハンブルグ戦の覚醒で現在46
ハンブルグ戦で覚醒前に撃ったオーバーヘッドの威力が51だったから
オーバーヘッドの補正からすると低い球はわからんが高い球は4でほぼ確定

265 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:56:54 ID:???
エースの翼でそんなもんなのか
この先勝てるのか?

266 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 22:58:06 ID:???
>>265
ドイツは恐らくラスボスだぞ

267 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:03:26 ID:???
ドライブでそれならドライブオーバーヘッドの威力が怖いよw
まぁガッツ消費バカ高だろうから連発されて支持率うなぎのぼりってことにはならんだろうけど

268 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:05:06 ID:???
いつも思うがオーバヘッドとかボレーとかでどうやってドライブ回転かけてるんだろ

269 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:06:16 ID:???
全国のドライブがたしか50だったから+7か

270 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:07:08 ID:???
こうやってマスクデータを少しずつ網羅してくのも結構楽しいな

271 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:07:35 ID:???
ドライブオーバーをジュニアユース編で完成させられたら
どっかのキーパーの立場が無いんだがw

272 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:08:21 ID:???
>>271
しかし原作では西ドイツ戦のラストシューティングだったが

273 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:08:30 ID:???
皇帝の怒りシュナイダー ノン・ファイヤー 60
皇帝の怒りシュナイダー バイシクルファイヤー 60
皇帝の怒りシュナイダー ダイレクトファイヤー  59
皇帝の怒りシュナイダー ファイヤーショット   58
隠れMLV2日向    タイガーオーバーヘッド 57
皇帝の怒りシュナイダー オーバーヘッドキック 55
大空翼           ミラクルドライブ 55
皇帝の怒りシュナイダー ブラインドシュート  54
隠れMLV2日向     タイガーショット 54
大空翼          マリグナントツイン 53
皇帝の怒りシュナイダー ボレーシュート 53
大空翼           ドライブシュート 52
本気カルツ        ロビングシュート 52
大空翼           オーバーヘッドキック 51

前スレにあったやつ実際50越えはかなり凄いレベルだな

274 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:08:49 ID:???
地面に置いた状態でドライブかけるよりも
浮き玉の方がかけやすいとは耳にしたが

275 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:10:53 ID:???
でもあれは逆方向にドライブ回転かけたら浮き上がったZE☆
って技じゃなかったっけ

276 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:13:34 ID:???
>>265
日向とかもいるわけだからチームとして考えるなら
エロと鉄人以外のGKを虐殺するには多分十分なレベル

277 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:16:54 ID:???
更迭の巨人は能力が凄いことになりそうだな
必殺セービングとか持ってなきゃいいが

278 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:18:02 ID:???
若林レベルでも引きがまともならそうそう得点できないからな
・・・つかマジでなんで5点も取られてんだろうな、あいつ

279 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:36:39 ID:???
>>277
むしろ素で他の連中の必殺技級だった場合が一番恐いと思う
しかも原作やゲームからするとミューラーはまさにそのタイプ…

280 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:40:56 ID:???
まぁカード込みで65強は出さなきゃならんだろうな、点ゲットするには

翼と日向くらいしか得点チャンスないかも

281 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:43:05 ID:???
しかし現実は来生がマルセイユルーレットでドリブルゴールを決めてしまう

282 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:47:55 ID:???
あーセーブ力がいくら高くても対地競り合いはそんなに凶悪なことない場合多いからな
ケンカとか47だし普通に越えれそうだし(それは森崎も同様だが

来生ダイブシュートつえー

283 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:53:11 ID:???
ミューラーの巨体ならせりあい55くらいあるんじゃね?

284 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:57:19 ID:???
股下にマルセイユルーレットをする時が来たか

285 :森崎名無しさん:2008/05/17(土) 23:57:59 ID:???
むしろ股下くぐっちまうか

286 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 00:03:31 ID:???
いや、股下をくぐるなら滝が適任だ

287 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 00:42:51 ID:???
山森だ。おねいさんフラグもある

288 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 00:54:20 ID:???
ここは佐野で

289 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 01:07:10 ID:???
文才無いとか言ってないで、俺も東方サッカーとのコラボを書いてみようかな
レナート主役で、ゲームのオリキャラ中心になりそうだけど。



290 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 01:10:32 ID:???
>>289
あややややが素のドリブル値50まで考えた

291 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 01:13:04 ID:???
東方サッカーって何だろう
今ググれない環境なので、もしいいサイトあったら教えて欲しいです

292 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 01:24:38 ID:???
>>291
キャプテン翼をさらに派手にして過激にしたサッカーゲーム

293 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 01:39:57 ID:???
東方厨云々…は言うまい

実際みんなにとって面白ければそれでいいんだ、期待してるぞ

294 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 04:04:07 ID:???
教えてくれてありがとう
楽しそうだと思っておくよ

295 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 07:04:40 ID:???
気楽に遊ばせてもらってるが2さんは>>255みたいな
確率計算もしたうえで数値決めてんのかな…
だとしたら頭が下がるぜ。

296 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 09:18:28 ID:???
森崎が幻想郷入りして成長していくシナリオってのをちょっと考えてみたんだが
どう考えても東方キャラばっかりになりすぎて面白くなくなるんだよなぁ……

297 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 12:46:56 ID:???
>>296
むしろあっちから仕掛けてきて全日本で迎え撃ったほうが良さそ・・・
いや、あえて南葛と各勢力(紅魔館とか)で個別に迎え撃ったほうがいいのかな?

298 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 13:05:24 ID:???
289と296は別人なのかな?
だとしたら東方サッカーとやらも人気なんだね。

299 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 13:07:18 ID:???
>>298
ネットで(選手の行動はAI任せだが)対戦できるのが大きいかなぁ

300 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 13:20:02 ID:???
別人だよ。まぁ東方厨とかそういう先入観無しで一度動画かなんか見てみるのをお勧めする
俺も東方サッカーで東方知ったクチだし。

301 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 15:24:20 ID:???
ググってみました。こんなユーチューブのページがでてきたんですけど、
これのことで良いんでしょうか?
確かに面白そうだし、ゲームのシステムがキャプ翼のゲームと類似しているようだが
これは、コラボとかが可能なレベルなのか?www
http://www.youtube.com/watch?v=b68NqsIL2KE

302 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 15:57:40 ID:???
よろしい それでは猥談だ

303 :森崎名無しさん:2008/05/18(日) 16:08:32 ID:???
>>301
ムービー付き必殺技以外はキャプ翼技も多いしいけると思う

304 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/05/19(月) 08:17:35 ID:???
<投票数は増やした方がいいか?
レスが遅れてしまいましたが、現状で良いと考える人達が多い様ですね。
今はこのまま基本三票にしておきます。

<数値計算
>>255さんほど細かくはやっていませんが、通常のカード対決の
確率早見表は作ってあります。カードはジョーカーを除外して
考えても1〜13の幅なのでどうしても綺麗な%にはなりませんから、
割と大雑把にしてしまう事が多いですが。

<東方サッカー
私は東方に関して無知に近い(プレイ開始時は霊夢って誰?状態でした)
ですが、純粋にテクモ版っぽくて楽しめましたよ。
東方に嫌悪感を抱いていない方ならお勧めかと…

305 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 20:17:10 ID:EQnTE+AM
タケシって6年生になったとき優勝したんだっけ?(新田に負けた次の年)

306 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:02:19 ID:???
シュート力って45くらいあればロリナンデスやミューラー以外になら
引き次第でなんとかなるかもしれないな。

307 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:17:39 ID:???
どれくらい上がりやすいか見たかった。
大体
1〜3→効果無し
4〜7→+1
8〜J→+2
Q・K→+3
JOKER→+4
こんな感じか?

308 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:32:20 ID:???
セーブ以外の悟りって覚えたりしないもんかな?

309 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:36:23 ID:???
悟りシュートとか覚えたら強すぎる気がする

310 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:38:01 ID:???
森崎版の、燃えて燃えて奇跡を呼ぶ(ryですね。

311 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:52:19 ID:???
悟りドリブルとか悟りタックルなら動きは面白そうじゃん。
シュートも必ず決まるとかじゃなければありじゃない?それかかなり確率低ければ。

312 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 21:53:36 ID:???
悟りシュートで変なポーズでシュートして枠外とかだったら周りの奴らキレそうだなw

313 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:01:09 ID:???
今更だがナポレオンって角刈り?

314 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:01:36 ID:???
待てよ…フェイント系のJOKERがアクセルスピンシュートなら
横回転系JOKERはメキシコでスタミナを養い必殺シュートに磨きを掛けたあいつの!?

315 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:03:02 ID:???
アクセルスピンってトップスピンかけたボールでバウンドした瞬間加速してゴールに飛び込む奴かな

316 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:05:42 ID:???
>>314
サイドワインダーは魔法の領域だと思う
どうやってあんな変化するんだよ

317 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:08:16 ID:???
アクセルスピンシュートはゲームやってて脱力したから覚えなくて良かった

318 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:09:22 ID:???
浮き球補正と合わせて+7のシュートか
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

319 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:10:48 ID:???
これシュート力50超えるんじゃね?

320 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:15:33 ID:???
すまん、浮き球補正ってなんだっけ

321 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:19:11 ID:1WfFEQVk
浮いてる球に対して+補正がかかる
森崎は2であんまり得意じゃない
翼が多分4ある
能力の 浮 って奴
    2/2

322 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:19:30 ID:???
>320
浮いたボールにつく補正
てか浮き球補正って誰でも持ってるんだっけ?

323 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:20:21 ID:???
高い球と低い球に対するアクションにつく補正値
翼や若林などのトッププレイヤーは4/4 (高/低)
森崎やその他雑魚は2/2が主

どうも先天的な才能に左右されるものらしくトレーニングで伸ばすことはできない

324 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:23:56 ID:???
フフフフフ。名前がほしいな。『フェイントしてのボレーシュート』じゃあ今いち呼びにくいッ!
この松山光が名づけ親(ゴッドファーザー)になってやるッ!
そうだな…『リバーシブル』という意味の『両面テープボレー』というのはどうかな!


とふと思ったがこのころだっけ、北国シュートがイーグルになるのって

325 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:26:43 ID:???
>>315
キャプ翼のってかゲームに出たアクセルスピンシュートは
ゴールに背を向ける→ボールを浮かす→振り向き時の回転力を足してシュート
原作のトルネードとかよりは大分マシだがかなりのとんでもシュート

326 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:26:59 ID:???
>>321-322
thx。
じゃあ補正といってもあまり大したことはないんだな。

327 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:28:43 ID:???
ああ、ゲーム出典のシュートだったのか
さんくす

字面みただけだとただのアクロバティックシュートでトンデモってほどに感じないな

328 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:39:52 ID:???
これでエスパダスとの対決がますます楽しみになった。
スタイル酷似、必殺シュートまで被ってるからね。

329 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:43:56 ID:???
あれ、エスパダスって必殺シュート持ってたっけ?
あいつシュートよりアシストが得意なイメージが……

330 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:50:40 ID:???
>>314さらに縦回転系のJOKERは…ジャイロや柳沢が得意とした
あのシュートなのか?

331 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:53:56 ID:???
蹴ったボールを逆足に当てたボレーシュートか
原作で名前はなかったが必殺シュートになってもおかしくはない

332 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:54:29 ID:???
ナトゥレーザが使ってた二段ドライブじゃね

333 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 22:55:25 ID:???
柳沢の得意シュート…QBK?

334 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:01:12 ID:???
とりあえずDFは中里、次籐、早田でいいやって感じが出てるなw

335 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:07:17 ID:???
若林「森崎…なんぞに…負けて…たまるか!…俺は…若林…源三だ!」

続きは格闘技の世界でがんばってくれ…てのはダメ?

336 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:12:55 ID:???
森崎も認められてきたなぁ。若林のセーブっていくつだっけ。

337 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:22:13 ID:???
基本セーブ力が52、飛び出しが55で伝説補正もあるから燃費込みだと
GKとしてだけなら今回の強化で微妙に若林が上になったかな?

338 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:22:58 ID:???
多分
競り合い48
セーブ52
じゃねーかな

339 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:29:37 ID:???
中里って全国大会のボーナス+1のみだから
ブロック 44(+2)
パスカット 42(+2)
タックル 42(+2)
ドリブル 46(+4)

高杉は・・・全国大会のボーナス+1、合宿2回で+2で
ブロック 44(+2、+4)
パスカット 39
タックル 41(+2)
高いクリア 44

うーん・・・


340 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:32:53 ID:???
>>339
中里はドリブルも優れている

341 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:35:09 ID:???
>>339
この間にあの家に住む中里が何もレベルアップしてないと思うのか!?

342 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:36:07 ID:???
>>337
まだ若林に負けてるのか…
試合中にスキル覚えなくなったよなあ

343 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:36:15 ID:???
>>341
・・・盲点だったぜ

344 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:37:20 ID:???
>>342
これだけ覚えればいいだろ

345 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:42:18 ID:???
なんだかんでGKに専念すりゃパンチング54〜57
任意で60を何時でも出せる森崎のが使い易いと思うぞ
超森崎ならパンチングで56〜59だし
若林は最大で伝説と止めるで61まで行くのかな?

346 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:48:44 ID:???
若林がパンチング使えばセーブ力が高い分森崎のパンチングより上になるんじゃない?

347 :森崎名無しさん:2008/05/19(月) 23:58:42 ID:???
今の森崎でハンブルグ戦をシュミレートしてみた。
全てパンチングオンリーで一応本編の出たカードの数字に沿ってみた。

森崎 54+?  シュナイダー ブラインドシュート 55 森崎の数値が分からなかったがおそらく防いでる
森崎 57    シュナイダー オーバーヘッドキック 65  吹き飛ばされゴール
森崎 57    ヤラ   ヘディング      53  全日本ボール
森崎 64    シュナイダー ファイヤーショット 59 全日本ボール
森崎 65    シュナイダー ボレー  63 全日本ボール

前半終了 3−1 残りガッツ 360/810→560/810

超森崎 67   カルツ    ロビングシュート  64 全日本ボール(この後のクラウスのヘッドは無くなる)
超森崎 68   シュナイダー ノン・ファイヤー   62  全日本ボール

本編はここで森崎退場だが 修行後のパンチオンリーの森崎だと       残り320/810
次のプレイPKは止めるがガッツ消費は超モリだと60か?素の状態は40消費  残り260/810

超森崎 69   シュナイダー ファイヤーショット  65  全日本ボール 残り140/810
超森崎 65   シュナイダー ヘディング  57 全日本ボール(キャッチでも60で防げる)残り20/810でガッツ切れ
この時点で5−1なので勝ちは確定している。
最後のゴール前混戦プレイは悟り2なら防げる。
悟り1でも5−2で圧勝だが…

今の森崎でもハンブルグ戦パンチオンリーですら一試合持たないな…
必殺シュートおろかオーバーラップ厳しいかも…
まあ大会の参考になるかな?

160KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24