キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
1 :
森崎名無しさん
:2008/05/23(金) 11:08:52 ID:???
キャプテン森崎や関連したサイドストーリー等と、東方サッカーとのコラボ用のスレです。
内容が内容なので分けることにしました。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。
(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!
781 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 01:39:35 ID:???
レナート→
ダイヤ8
"おっぱいに備える" "6+(3)"+(カードの数値)=
んじゃ改めて
782 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 01:51:02 ID:d49FJ+/s
魔理沙→
ハートK
"ドリブルorシュート" "12or13"+(カードの数値)=
783 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 02:30:35 ID:???
色々書き方ミスしてるなあ
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】の説明が抜けてたし
レナートと魔理沙は逆にしておかなきゃいけないし・・・
さすがに多いので もっと気をつけないと
魔理沙の選択→ 4
選択が(4)(5)(6)シュートを選択
読みをはずしたため 補正が付かない状態で勝負します
魔理沙→ ハートK "シュート" "13"+(13)=26
レナート→ ダイヤ8 "おっぱいに備える" "6"+(8)=14
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧1→おっぱい揉み失敗 失点します
レナート「単独で近づいてくるのは おっぱいを揉んでほしいというサインに違いないな
いくぞ 魔理沙、必ず抑えてみせる!
勢いよく飛び出したレナートだったが
魔理沙「くらえ レナート!
ヒュッ ブウォン! バシィッ
レナート「なにィ!
おっぱいばかり見てたせいで シュートに反応できなかった
ビュウォォォゥゥン! ボスッ
ロベルト(実況)「ピピーッ ゴーーーーーールッ 魔理沙くんのシュートが
サンパウロ+のゴールに突き刺さりましたーーー!
784 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 02:31:39 ID:???
レナートの残りガッツ 420→390
レナート「そ、そんなァ
魔理沙「よし ようやく見せ場ができたぜ
霊夢「なによ、あんた
ゴールにつったってるだけで
キーパーをやろうっての!?
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ポストのほうが まだ ましよ! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
785 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 02:32:56 ID:???
レナート「なにィ!
先着1名でこのスレに
霊夢の言葉攻め→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)
【スペード】ガッツ20回復 Mポイント+1
【ハート】Mポイント+1
【ダイヤ】MLV2では耐えられなかった ガッツ20減少
【クラブ】MLV2では耐えられなかった ガッツ50減少
【ジョーカー】最大ガッツ+20 Mポイント+2
786 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 02:34:14 ID:???
霊夢の言葉攻め→
スペード10
787 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 02:36:12 ID:???
今日はここまでです、それではこれからも
ゆっくりしていってね
______
´> `ヽ、 i^ヽry/`ヽ、
_,.'-=[><]=.,_ , '` ⌒ ゙`ヽ'
ヽi <レノλノ)レ〉' L(ノ八ノノLi〉
ノレ§゚ ヮ゚ノiゝ il、゚ヮ.゚[i.llλ
788 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 06:33:08 ID:???
レナートのトラウマのセリフじゃないか
789 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 21:57:49 ID:???
そういえば、トラウマスキル持ちでしたね
スキルによる行動ペナルティ忘れてるし
今回の分岐でもトラウマLV上がるペナがあっても良かったなと思ってます
ここで+になるあたり、レナートらしいと言うべきかも知れないw
なお、トップチームに昇格する前(ユース)という設定ですので
ストラットくんにはまだ罵られていません
・・・ミスが減らない('A`)
790 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 21:58:50 ID:???
>霊夢の言葉攻め→ スペード10
>【スペード】ガッツ20回復 Mポイント+1
レナート「ポストの方がマシだと? ゴールキーパーにとって これ以上無い侮辱じゃないか
これほどまで 人を人と思わぬ発言ができる残虐非道な鬼畜は
イタリア人しかいないと思っていたが・・・
なぜだろう 悔しさが微塵も沸いてこない。
それどころか むしろ・・・。
レナートのガッツが20回復しました 390→410
Mポイントが1増えました 20→21
これから ポイント制にしていこうと思います
ポイントは経験値みたいなもので 10溜まるごとにボーナスやLVアップしていきます
次のLVまでは30で、19になるとダウンします。
*以下、新ステータス*
変態ポイント :23
Mポイント :21
トラウマポイント:210
791 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 22:00:15 ID:???
後半 18:00
サンパウロ+ 2−2 魔理沙チーム
【得点シーン】
>>318
【魔理沙チーム】「霊夢」 [オウンゴール]
>>359
【サンパウロ+】「レナート」[ヘディング]
>>631
【サンパウロ+】「霊夢」 [ヘディング]
>>783
【魔理沙チーム】「魔理沙」 [1VS1シュート]
792 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/10(火) 22:22:08 ID:???
ロベルト(実況)「さあ サンパウロ+のキックオフです
ボムッ
ロベルト(実況)「ボールは霊夢くんから バビントンくんへ
レナート「同点に追いつかれたな
この試合は 勝ち負けなんて気にしなくてもいいが
A「霊夢にボールを渡させて 様子を見よう
B「バビントンに任せて様子を見よう
C「あせる必要はない、パスを回しながら ゆっくり攻めろ
D「1点を取りに行くぞ、DFも攻め上がれ!
E「オーバーラップだ、皆 俺に続け!
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
793 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 22:33:01 ID:l8kcjvAM
B
794 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 22:33:49 ID:cHhWZopU
E
795 :
森崎名無しさん
:2008/06/10(火) 22:36:38 ID:XRiNsfkM
E
796 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 00:15:52 ID:???
>E「オーバーラップだ、皆 俺に続け!
レナート「これは 勝ち負けを気にしなくていい 親ぼく試合だ
言い換えれば いくらでも無茶できるって訳だな
よし オーバーラップだッ! 皆 俺に続け
ドトール「まってました
アマラウ「ヒャッホウー
レナートと共に 攻めあがるDF。そして それを眺める少女
霊夢(・・・このフィールド上には バカしかいないのかしら
バビントン(オーバーラップか、ある程度上がるのを待って レナートに渡せばいいか
魔理沙「面白いじゃないか。だが ゴールを開けた事を 後悔させてやるぜ
バビントン(さっきのプレイ 本気を出した彼女は 少女とは思えないほどのパワーだった
魔理沙と接触するのは 止めたほうがいいか。
霊夢は レナートに対して 良い感情をいだいてなさそうだから
サンパウロの面子に パスを出すべきだと思うが・・・
A「ある程度引き付けて アマラウにボールを渡そう
B「ある程度引き付けて バチスタにボールを渡そう
C「ある程度引き付けて あえて霊夢に渡そう
D「魔理沙のタックルをかわして さらに時間を稼ごう【判定】魔理沙
先ほど無条件で吹き飛ばされてたのは 説明イベントのためです
今回は そのような事はおこりません
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
797 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 00:21:03 ID:gNlxzVuM
A
798 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 00:21:30 ID:2FZZR9X+
C
799 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 00:27:19 ID:ATda7JAU
C
800 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 01:21:40 ID:???
>C「ある程度引き付けて あえて霊夢に渡そう
魔理沙「そのボールを貸せ バビントン。私が死ぬまでな!
バビントン「(ある程度引き付けておいて)そうはいくか、任せたぞ霊夢。
バシィン!
ロベルト(実況)「バビントンくん ギリギリの所でパスを出す事に成功しましたが
ドカッ!
バビントン「うわっ
ロベルト(実況)「魔理沙くんの タックルはかわしきれず
ぶつかって 魔理沙くんに 覆いかぶさるように倒れ込んでしまった
霊夢「魔理沙! バビントン! 2人とも大丈夫!?
バビトン「大丈夫 平気だ
魔理沙「平気だぜ
レナート(バビントンのヤツ 上手い事やりやがって
霊夢「無事ならよかった。って 人の心配をしてられる状況じゃないのよね
ロベルト(実況)「ボールが渡った霊夢くんに 敵の8番と10番がタックルに向かう
801 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 01:23:51 ID:???
先着3名でこのスレに
霊夢→ ! card "ドリブル" "14"+(カードの数値)=
化け化け(8)→ ! card "タックル" "7"+(カードの数値)=
化け化け(10)→ ! card "タックル" "8"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功。霊夢がタックルをかわします
=1→ボールはこぼれ球に。ジウがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。バチスタと化け化け(9)が高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。化け化け(6)がフォロー
≦−2→タックル成功。敵にボールを奪われます。
802 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 01:28:06 ID:???
霊夢→
ダイヤ8
"ドリブル" "14"+(カードの数値)=
803 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 01:32:49 ID:???
化け化け(8)→
ハートJ
"タックル" "7"+(カードの数値)=
804 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 01:45:22 ID:???
化け化け(10)→
スペードJ
"タックル" "8"+(カードの数値)=
805 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 02:43:20 ID:???
霊夢→ ダイヤ8 "ドリブル" "14"+(8)=22
化け化け(8)→ ハートJ "タックル" "7"+(11)=18
化け化け(10)→ スペードJ "タックル" "8"+(11)=19
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功。霊夢がタックルをかわします
ダダダ ズザアァァ!
霊夢「甘いわ その程度では止めれないわよ
敵のタックルをひょいひょいと飛び跳ねて かわしていく霊夢
発言とは裏腹に きわどい所でかわしていた
レナート「ナイスだ 霊夢(今 センターサークルを 抜けた所か 俺はまだ自陣半ばって所だ)
霊夢「ポストのほうが まだ ましな男も DFも上がってきてるけど どうしようかしら
先着1名でこのスレに
霊夢の判断→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)
【スペード】霊夢が速攻でドリブルで突っ込んでいきます【判定】5番
【ハート】霊夢がレナートにパスを出します
【ダイヤ】霊夢が時間を稼いだ後に誰かにパスをします(数字で分岐)
【クラブ】霊夢がゆっくりドリブルで攻めます【判定】5番
【ジョーカー】霊夢がここからシュートをぶっ放します【判定】4番 5番 GK
806 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 02:46:45 ID:???
霊夢の判断→
クラブQ
807 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 14:31:02 ID:???
霊夢の判断→ クラブQ
霊夢「あせっても仕方が無いわね。 周りが上がるまで ゆっくり攻めていきましょう
ロベルト(実況)「霊夢くん ゆっくりと上がっていきます。
周りが上がるのを待とうとしているのでしょうか。
レナート「よし その間に 攻めあがるぞ! 皆 俺に続け
ロベルト(実況)「しかし その霊夢くんに 敵の5番が付いた!
先着2名でこのスレに
霊夢→ ! card "ドリブル" "14"+(カードの数値)=
化け化け(5)→ ! card "タックル" "7"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2→ドリブル突破成功。霊夢がタックルをかわします
=1→ボールはこぼれ球に。ジウがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。ジウと化け化け(8)と化け化け(10)が低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。化け化け(4)がフォロー
≦−2→タックル成功。化け化け(5)にボールを奪われます。
808 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 14:34:22 ID:???
霊夢→
スペード3
"ドリブル" "14"+(カードの数値)=
809 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 14:45:13 ID:???
化け化け(5)→
ハート3
"タックル" "7"+(カードの数値)=
810 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 21:54:53 ID:???
霊夢→ スペード3 "ドリブル" "14"+(3)=17
化け化け(5)→ ハート3 "タックル" "7"+(3)=10
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2→ドリブル突破成功。霊夢がタックルをかわします
ダダダ ザザァァァ!
ロベルト(実況)「敵の5番 タックルに向かうが・・・
ヒュッ ササッ
ロベルト(実況)「霊夢くん フェイントを入れて あっさりとかわした!
霊夢「まだまだ 甘いわね。(オーバーラップする時間は稼げたわね)
レナート「よーし その間に 敵陣まで攻め上がったぞ。
霊夢「それっ
ボムッ
レナート「お?
予想外にもパスを回されたレナート、そして
霊夢「さあ 次はどんな動きを見せてくれるのかしら?
と、挑発された
811 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 21:55:59 ID:???
レナート(ふふふ、どうやら俺に惚れたようだな。
敵陣といえど まだセンターサークル内だ。さて どんなプレイを見せよう?
A「このままドリブルで中央突破だ【判定】5番 8番 10番
B[霊夢とワンツーで攻めあがろう【判定】魔理沙
C「少しドリブルで進んでから パスを出そう(選択後誰にパスを出すか分岐)
D「ここからロングシュートだ【判定】4番 5番 8番 10番 魔理沙 GK
E「うごかない(無条件でボールを奪われます)
DFも全員上がってるので ボールを奪われると 失点の可能性がかなり高いです
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
812 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 21:57:18 ID:gNlxzVuM
B
813 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 21:59:54 ID:DDC13BSA
Eを試してみるか
814 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 22:06:27 ID:6fAJ/fhY
D
815 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 22:06:38 ID:ATda7JAU
D
816 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 22:20:04 ID:???
そうだ…つい森崎的に考えてたけど
レナはドリブルもパスもシュートもどっこいどっこいなんだよな
817 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 23:21:47 ID:???
>D「ここからロングシュートだ【判定】4番 5番 8番 10番 魔理沙 GK
レナート「機会があれば 一度試してみたい事が有った。
キーパーが 上がれば上がるほど 当然リスクを背負う事になるが
それを解決するのが ロングシュートだ。
リスクを減らしつつ 俺が活躍できる、これ以上すばらしい選択肢は存在しない。
つか"ツバサ"はここから ドライブシュートを決めるんだよ
あいつに出来て 俺に出来ない事が 有ってたまるか。
ジェトーリオの霊よ 俺に力を貸してくれェェェェ!
霊夢「なにィ!
魔理沙「そんな所から撃って 決まるか!
818 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 23:24:02 ID:???
※行数の増加等のため GKの判定はブロック終了後に行います。
レナート→ ! card "45mシュート" "9"+(カードの数値)=
化け化け(5)→ ! card "ブロック" "8"+(カードの数値)=
化け化け(8)→ ! card "ブロック" "6"+(距離5mペナ 1)+(カードの数値)=
化け化け(10)→ ! card "ブロック" "8"+(距離15mペナ 3)+(カードの数値)=
魔理沙→ ! card "ブロック" "9"+(距離20mペナ 4)+(カードの数値)=
化け化け(4)→ ! card "ブロック" "8"+(距離30mペナ 6)+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)このスレに書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)
今回は数が多いので 同じ人が何回引いても 構いませんが
"順番厳守"で "補足の終了後"に "1レス1回"でお願いします。
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
【ブロックの判定】
≧2→シュート成功。GKとの判定へ
=1〜-1→身体に当たって、シュートの威力が弱まる(−1)
=-2〜-3→ボールはこぼれ球に。止めた相手によってフォローする選手が変化
≦−4→ブロック成功。ボールを奪います
【補足・補正】
センターラインはゴールから50mの位置にあるとし
PA外からは 特にスキルを持たない場合 "距離/5"(切捨て) の減速ペナルティを受けます。
(必殺シュートの減速ペナルティは この式と異なる場合があります)
シュート位置と ブロックの距離に応じて ペナルティが変化するため
今回は相手のブロック値に 数字をプラスします。
※補足続きます
819 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/11(水) 23:25:19 ID:???
レナートの数字によっては 以下の変化が起こります
13→ドライブシュートを習得+ジェトーリオの死亡確認
12→ドライブシュートの習得フラグが立つ+ジェトーリオの死亡確認
11→ドライブシュートの習得フラグが立つ
2〜9→特になし
1→ジェトーリオの死亡確認
ジョーカー→ドライブシュートを習得
ドライブシュートを習得した場合、減速ペナルティの式が "距離/10"(切捨て)へ変化し
シュート力に+4されます
※補足終わり
820 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:32:57 ID:???
レナート→
ダイヤA
"45mシュート" "9"+(カードの数値)=
くらえ!
821 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:35:19 ID:???
化け化け(5)→
ハート8
"ブロック" "8"+(カードの数値)=
822 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:36:25 ID:???
ジェトーリオ、死亡確認!!
823 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:37:47 ID:???
さすがレナートさんだ
824 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:41:04 ID:???
化け化け(8)→
ダイヤA
"ブロック" "6"+(距離5mペナ 1)+(カードの数値)=
825 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:42:24 ID:???
化け化け(10)→
ダイヤ2
"ブロック" "8"+(距離15mペナ 3)+(カードの数値)=
826 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:46:43 ID:i8tPGgEY
ジェトーリオ無駄死にwwwwww
魔理沙→
クラブA
"ブロック" "9"+(距離20mペナ 4)+(カードの数値)=
827 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:48:03 ID:???
化け化け(4)→
ハート4
"ブロック" "8"+(距離30mペナ 6)+(カードの数値)=
何このA多発地帯w
828 :
森崎名無しさん
:2008/06/11(水) 23:48:45 ID:???
すごいよ!レナートさん
829 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 00:33:14 ID:???
色々ひどすぎて吹いたwwwwwwwww
これが有るから キャプ森関連はたまらないwwwwwww
だが 数字しだいではGKに届くなこれ
レナート→ ダイヤA "45mシュート" "9"+(1)=10
化け化け(5)→ ハート8 "ブロック" "8"+(8)=16
化け化け(8)→ ダイヤA "ブロック" "6"+(距離5mペナ 1)+(1)=8
化け化け(10)→ ダイヤ2 "ブロック" "8"+(距離15mペナ 3)+(2)=13
魔理沙→ クラブA "ブロック" "9"+(距離20mペナ 4)+(1)=14
化け化け(4)→ ハート4 "ブロック" "8"+(距離30mペナ 6)+(カードの数値)=18
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≦−4→ブロック成功。ボールを奪います
【補足・補正】
1→ジェトーリオの死亡確認
レナート「うおおぉぉぉぉぉッ
ロングシュートを放とうと 足を振りかぶったその瞬間
レナートの目の前に ジェトーリオの霊が現れた!
ジェトーリオ(霊)「レナート・・・ レナート・・・
レナート「ジェ・・・ ジェトーリオじゃないか(ホントに死んでたのか)
ジェトーリオ(霊)「お前に 力を貸しに来たんだ
さあ 共に力を合わせて ドライブシュートを撃とうじゃないか
レナート「ジェトーリオ、そんな姿になってまで お前ってヤツは・・・
くッ 泣かせるじゃないか。
830 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 00:34:47 ID:???
ジェトーリオ(霊)「と、思ったけど… レナート、お前にそんな才能はない!
このまま大人しく 無謀なロングシュートを撃つんだな
ハーッハッハッハッハッ!
そういうとジェトーリオの霊は どこかへ去っていった
レナート「畜生! 何しに出てきやがったんだ。さっさと成仏しちまえ
ドトール「バカは死ななきゃ治らないというけれど
アマラウ「あいつの早撃ちは治るのかなあ
レナート「くそッ 無駄な会話のせいで フォームが
バコォン!
ロベルト(実況)「レナートたん ロングシュートを撃つが・・・
バムゥッ!
ロベルト(実況)「敵の5番 あっさりとボールを奪った!
レナート「しまったァ!
魔理沙「そんな所から撃って 決まるほうがおかしいぜ
霊夢「とは言ってるけど 5番以外 すごく反応鈍かったわよ
魔理沙「まったく ダメなやつらだ
霊夢「魔理沙を含めてよ(あのDFの反応じゃ もしかしたら 決まってたかもしれないわね)
831 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 00:43:55 ID:???
レナート「しかし まずいぞ、自陣には今誰もいないんだ
俺が 5番に抜かれたら 失点を覚悟しないと。
ロベルト(実況)「ボールを奪った敵の5番 ドリブルでレナートたんを抜きにかかる!
はたして 最終防衛ラインを突破できるのか!?
先着2名でこのスレに
化け化け(5)→ ! card "ドリブル" "8"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "タックル" "8"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2→ドリブル突破成功。ゴールが空っぽのサンパウロ+は大ピンチに
=1→ボールはこぼれ球に。霊夢とドトールと化け化け(10)が低い競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。アマラウとバチスタと化け化け(9)が高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。レナートの後方に転がり 化け化け(5)と低い競り合いに
≦−2→タックル成功。レナートがボールを奪います。
832 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 00:45:57 ID:???
化け化け(5)→
ハート7
"ドリブル" "8"+(カードの数値)=
833 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 00:54:16 ID:???
レナート→
クラブ10
"タックル" "8"+(カードの数値)=
834 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 00:56:44 ID:LxVD2Ra+
おっぱいとピンチに強いM、レナ
835 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 01:34:07 ID:???
化け化け(5)→ ハート7 "ドリブル" "8"+(7)=15
レナート→ クラブ10 "タックル" "8"+(10)=18
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≦−2→タックル成功。レナートがボールを奪います。
レナート「そう何度も 抜かれてたまるかー!
ダダダ ズザァアァァ! バシィッ!
化け化け(5)「!?
ロベルト(実況)「上手いタックルで ピンチを救った ここぞという時に頼りになる男
その名は レナートたんだァ!
レナートたんは ワシが育てた
レナート「うるせぇ 自重しろッ!
先着1名でこのスレに
ピンチ脱出→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
マークによっては ボーナスが付くかもしれません
(ageでもsageでもかまいません)
【スペード】ドリブルに備える+1
【ハート】タックル+1
【ダイヤ】特に無し
【クラブ】特に無し
【ジョーカー】ドリブルに備える+1 タックル+1
836 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 01:34:38 ID:???
ピンチ脱出→
ダイヤJ
837 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 01:35:21 ID:???
あと、中の人が トラウマスキルの存在を すっかり忘れてるお詫び
トラウマポイント 210→150
トラウマレベルが下がりました LV21→LV15
838 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 02:01:28 ID:???
ピンチ脱出→ ダイヤJ
ボーナスは【ダイヤ】特に無し
レナート「ふう 危ない危ない、なんとか センターサークル内で 取り返したぞ。
敵も味方も敵陣にいる 混戦状態だ。何をするにしても 8番が厄介だな。
さあ どうするか。
A「ドリブルで一気に突破しよう【判定】8番 10番 突破後さらに判定へ
B「少しドリブル突破した後にパスを出そう【判定】8番 突破後パス対象選択へ
C「今すぐパスを出そう(パス対象選択へ、パス相手によっては判定あり)
D「霊夢とワンツーで切り込もう【判定】8番 10番
E「もう一回ロングシュートだ【判定】8番 10番 魔理沙 4番 GK
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
839 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 02:06:09 ID:rc2gGAFU
E
840 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 02:10:27 ID:qOiM3a2M
D
841 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 02:13:51 ID:etfJN8j+
D
842 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 02:42:47 ID:???
D「霊夢とワンツーで切り込もう【判定】8番 10番
レナート「さすがに ロングシュートは無謀すぎたな。ジェトーリオにも罵倒されたし
よし それなら・・・ 霊夢 ワンツーだ!
霊夢「まあ 合わせとこうかしら
先着4名でこのスレに
レナート→ ! card "ワンツー" "10"+(カードの数値)=
霊夢→ ! card "ワンツー" "14"+(カードの数値)=
化け化け(8)→ ! card "パスカット" "7"+(カードの数値)=
化け化け(10)→ ! card "パスカット" "8"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2→ワンツー成功。2人が攻めあがります
=1→ボールはこぼれ球に。ドトールとバビントンが 化け化け(6)と低いの競り合いに
=0→ボールはこぼれ球に。アマラウとバチスタが 化け化け(9)と高い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。マリーニと化け化け(6)が低い競り合いに
≦−2→パスカット成功。敵にボールを奪われます
843 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 02:45:06 ID:???
レナート→
ハート7
"ワンツー" "10"+(カードの数値)=
844 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 02:45:59 ID:???
霊夢→
スペード9
"ワンツー" "14"+(カードの数値)=
845 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 02:54:14 ID:???
化け化け(8)→
スペード6
"パスカット" "7"+(カードの数値)=
846 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 03:08:25 ID:???
化け化け(10)→
ハート3
"パスカット" "8"+(カードの数値)=
847 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 17:05:14 ID:???
レナート→ ハート7 "ワンツー" "10"+(7)=17
霊夢→ スペード9 "ワンツー" "14"+(9)=23
化け化け(8)→ スペード6 "パスカット" "7"+(6)=13
化け化け(10)→ ハート3 "パスカット" "8"+(3)=11
レナート「一気に攻めあがるぞ それっ!
バシィン!
霊夢「はい リターン。
ロベルト(実況)「敵の8番と 10番がカットに向かうが 届かない
バシィン! バシィン! バシィン!
ロベルト(実況)「ワンツーを繰り返して一気に攻めあがる レナートたんと霊夢くん
ペナルティエリアは目前だ、そして この2人は止まらない!
レナート(ペナルティエリア内には ジウ プラトン バチスタがいるが 全員マークが付いてるな
数は敵のほうが多いぞ。どうするかな
A「俺がドリブルで突破しよう【タックル】4番 魔理沙
B「霊夢にセンタリングを上げてもらうか(俺に)【クリア】魔理沙
C「霊夢にセンタリングを上げてもらうか(自分以外に)(さらに分岐)
D「霊夢に任せるか (さらに分岐)
E「バビントンがフリーだ、あいつに任せよう
F「ドトールとアマラウが もう少し上がるまで待とう【タックル】10番
G「せっかくだからコンビプレイがしたい
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
848 :
キャプレナの\(^o^)/中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 17:06:53 ID:???
ミス多すぎて泣きたい\(^o^)/トラウマスキルの存在のとか。
残りガッツの記入忘れとか\(^o^)/ 390→230
今度 今使ってるテンプレートとか弄ってみます\(^o^)/
849 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 17:09:40 ID:cy9v8hUM
A
850 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 17:09:57 ID:CFxPFAnI
G
851 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 17:18:08 ID:yMFrb+KI
G
852 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 19:25:46 ID:???
G「せっかくだからコンビプレイがしたい
レナート「なあ霊夢 せっかくだから コンビプレイでもしないか?
霊夢「・・・ わかったわ。 私に考えがあるから ボールをかしてちょうだい
レナート「おう(意外とあっさりOKだしたな)
ボムッ
霊夢「レナート そのままゴールに向かって走り込んで
レナート「よし!
ダダダダダッ
魔理沙(あいつら 何をする気だ?
853 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 19:26:51 ID:???
霊夢「いくわよ 夢 想 封 印 !
ヒュゥン ブゥアシィィン!
ロベルト(実況)「霊夢くん 華麗に体を横に1回転させ、そして 勢いよくボールを蹴ったァ!
光輝くボールが 魔理沙チームのゴールを襲う!
ブゥウォォォォン!
レナート「なにィ!
魔理沙「くっ
ロベルト(実況)「魔理沙くんブロックに向かう、が
ブゥウィィン!
ロベルト(実況)「ボールは 急激に曲がり 軌道を変えた!
そしてその先にいるのは・・・ レナートたんだァ!
魔理沙「なにィ!
レナート「ちょ 狙いは俺かよ
854 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 19:28:59 ID:???
先着3名でこのスレに
レナート→ ! card "レナートとのコンビプレイ" "12"+(カードの数値)=
霊夢→ ! card "レナートとのコンビプレイ" "16"+(カードの数値)=
化け化け(GK)→ ! card "パンチ" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
【ペナルティエリア内】
【味方】ジウ プラトン バチスタ タハマタ (霊夢)(レナート)
【敵】2番 3番 4番 6番 7番 魔理沙 (GK)
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2→シュート成功。ボールがネットに突き刺さります
=1→ボールはこぼれ球に。プラトンとバチスタが 化け化け(3)と化け化け(7)と高い競り合いに。
GKは体勢を崩す(-1)
=0→ボールはこぼれ球になり、タハマタが 化け化け(6)と化け化け(2)と高い競り合いに。
GKは体勢を崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり、ジウが化け化け(6)と化け化け(2)と魔理沙と高い競り合いに。
GKは体勢を崩す(-1)
=−2→パンチ成功。ボールは魔理沙の元へ
【補足・補正】
【レナート】(クラブ)トラウマが発動(-1)
【霊夢】(ダイヤ)(クラブ)夢想封印がレナートの顔面を捕らえて 強引にシュートの起動を変えます
レナートのシュートに 高め補正が付きます。
【霊夢】(スペード)(ハート)(ジョーカー)夢想封印がレナートの股間を捕らえて
強引にシュートの起動を変えます。 レナートのシュートに 低め補正が付き
シュートが決まった場合 Mポイント+1
【霊夢かレナート】カードが 13かジョーカーの場合 霊夢スカートの中が見えます
855 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 19:30:58 ID:Tq+cyY7s
レナート→ ! card "レナートとのコンビプレイ" "12"+(カードの数値)=
856 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 19:32:05 ID:???
レナート→
スペード9
"レナートとのコンビプレイ" "12"+(カードの数値)=
857 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 19:41:45 ID:???
霊夢→
ダイヤ7
"レナートとのコンビプレイ" "16"+(カードの数値)=
858 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 19:50:12 ID:???
化け化け(GK)→
ハート2
"パンチ" "9"+(カードの数値)=
859 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 21:09:00 ID:???
レナート→ スペード9 "レナートとのコンビプレイ" "12"+(9)=21
霊夢→ ダイヤ7 "レナートとのコンビプレイ" "16"+(7)=23
化け化け(GK)→ ハート2 "パンチ" "9"+(2)=11
【攻撃側の最大値】−【守備側の最大値】
≧2→シュート成功。ボールがネットに突き刺さります
ドゴッ ミシィ…。 軌道を変えたボールは レナートの顔面を正確に捕らえていた
レナート「ぶべら!
ロベルト(実況)「レナートくん 吹っ飛んだ! しかし ボールが顔面に当たったおかげで
ボールは 上手いこと ゴールへ向かっていった!
敵のキーパー 飛びつくが 届かない!
ボスッ!
ロベルト(実況)「ゴーーーーーール! レナートとのコンビプレイが 魔理沙チームの
ゴールネットを揺らしたァ!
なお今のは 霊夢くんの得点となります。
(オウンゴールを含めて)ハットトリック達成おめでとう。
バビントン「やったな 霊夢!
魔理沙「さすが霊夢だな
ジウ「ハットトリックなんて そう決められないぜ
ドトール「さすがだな
アマラウ「ナイスシュート 霊夢
サンパウロ バカルテット「すごいじゃないか
860 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 21:10:00 ID:???
レナート「・・・ 皆色々スルーしてるが
A「今のは俺の得点だろう
B「自殺点を含めて ハットトリックはないだろう
C「まあいいか 気にしないで皆と騒ごう
D「その他(何か言いたいことあればどうぞ)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
あと 吹っ飛びましたが Mなのでガッツが20回復しました
残りガッツ 230→250
861 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 21:11:48 ID:???
D「霊夢の愛、しっかりと受け取ったぜ!」
862 :
861
:2008/06/12(木) 21:13:11 ID:7+kpoRZQ
ageてなかったorz
D「霊夢の愛、しっかりと受け取ったぜ!」
863 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 21:31:59 ID:T0bTBcOQ
D
864 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/12(木) 21:48:27 ID:???
書いてませんでしたが、便乗する場合は それとわかる様に
アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりしてください
865 :
森崎名無しさん
:2008/06/12(木) 22:07:51 ID:cy9v8hUM
>>862
に乗った
D
866 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/13(金) 00:24:27 ID:???
D「その他(霊夢の愛、しっかりと受け取ったぜ!)
レナート「霊夢・・・
霊夢「な、何かしら(わざとぶつけたし さすがに怒ってるかな)
レナート「霊夢の愛、しっかりと受け取ったぜ!
そういうと、ビシッっと音が聞こえるかのように 親指を立てた
霊夢「・・・ 頭が可笑しくなったの? それとも 元から 頭が可笑しいの?
レナート「ブラジルでは サッカーボールをぶつけて 愛の告白をするんだよ
ジウ「いや、そんな風習無いですから
バビントン「変な嘘つくなよ レナート
魔理沙「まったくだぜ
レナート「('A`)
867 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/13(金) 00:26:08 ID:???
レナートが特に苦情を出さなかったため 霊夢の得点とされました
【後半】 残り時間 10:00
サンパウロ+ 3−2 魔理沙チーム
【得点シーン】
>>318
【魔理沙チーム】「霊夢」 [オウンゴール]
>>359
【サンパウロ+】「レナート」[ヘディング]
>>631
【サンパウロ+】「霊夢」 [ヘディング]
>>783
【魔理沙チーム】「魔理沙」 [1VS1シュート]
>>859
【サンパウロ+】「霊夢」 [レナートとのコンビプレイ]
魔理沙「霊夢も 必殺シュート"夢想封印"を見せたし、そろそろ見せてやるか
私の "マスタースパーク"を!
868 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/13(金) 19:02:14 ID:???
度重なるミスに対するお詫び・・・と、言うわけではないですが
強さの目安として 能力値の合計を オープンデータにしようと思います。
どのくらいオープンしますか?
A・フィールダー能力の合計値
(ドリブル+パス+シュート+タックル+パスカット+ブロック+スルー+せりあい)のみ
B・フィールダー能力合の計値と 浮き球を考慮した合計値
C・A+GK能力の合計値(浮き球の考慮無し)
D・B+GK能力の合計値(浮き球の考慮有り)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
869 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 19:03:42 ID:???
オープンにしなくていいよ
870 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 19:11:08 ID:???
能力云々ってレベルじゃないしなww
871 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/13(金) 19:53:45 ID:???
今後 対戦相手を選んで 試合をする事も有るので
選手やチームの合計値があれば 強弱の目安になっていいかなと思ったのですが。
ちなみに、他の方はどう思います?
オープンにしなくても 大まかな評価くらいはしますが。
872 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 19:58:14 ID:???
チームの合計値は確かにあった方がわかりやすいかも
873 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/13(金) 20:43:07 ID:???
意見ありがとうございます。それを踏まえたうえで 最後の選択肢にしたいと思います。
A・チームの合計値を オープンデータにする
B・公開しなくてもいい
今回は"重要な選択肢"なので 先に【3票】入った選択肢で続行。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
874 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 20:48:15 ID:Bmw0LHKA
A
875 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 20:52:28 ID:tdH3OaO2
A
876 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 20:54:07 ID:0I2+WjlY
B
877 :
森崎名無しさん
:2008/06/13(金) 21:33:53 ID:1FHaW686
A
878 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/13(金) 22:36:35 ID:???
>A・チームの合計値を オープンデータにする
では、これからチームの強さの目安として
チームのフィールダー能力の合計値を公表します。
(ドリブル+パス+シュート+タックル+パスカット+ブロック+スルー+せりあい)を
11人分足した値となり、浮き球の強さは考慮しておりません。
控え選手が出来たときの表示は その時までに考えておきます。
控えありの時の表現で 何か案があればお願いします
また それ以外にも 何か案や意見があればお願いします。
それでは データオープン
【サンパウロ+ 】 チーム力 : 853
【魔理沙チーム】 チーム力 : 684
このチーム力を11で割ると 1人当たりの平均値が出せます
88で割ると 選手の1能力の平均値が出せます。
レナートの合計値や 1能力の平均値と比較してみると さらに目安となると思います。
879 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/14(土) 19:34:23 ID:???
せっかくなので 1人平均の能力も書いておきます
【サンパウロ+】1人平均 約77.5 1能力平均 約9.7
【魔理沙チーム】1人平均 約62.2 1能力平均 約7.8
レナートの合計 67 1能力平均 約8.4
周りの評価
霊夢「チームメイトの中でも 最下層にいるわね、もっとがんばりましょう。
魔理沙「私のチームはそれ以下ばっかりだ・・・
880 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/14(土) 19:35:29 ID:???
ロベルト(実況)「魔理沙チームの キックオフです。ボールは魔理沙くんのもとへ
ボムッ・・・。 ボールを受け取っても動かない魔理沙
魔理沙「さぁて 次は私の必殺シュートを見せてやろうじゃないか
バビントン「こんな所からか?
魔理沙「ああ その通りだ
霊夢「え!? 止めなさい 魔理沙
彼女は "ミニ八卦炉"という名の 中央に穴の開いた台座付きの八角形の物体を取り出し
1度上に放り投げて キャッチした。
魔理沙「食らえ サンパウロ+!! これが私の"マスタースパーク"だぜ
叫び声と共に ミニ八卦炉を 目の前にかざすと ミニ八卦炉の中心が光だし
そして そこから サッカーゴール位の太さはあろうかという 極太レーザーが
サッカーボールを乗せて飛び出した。
ブゥウォォォォォォン!!!
ドトール「ちょwwwwwおまwwwwwww
アマラウ「蹴れよwwwwwwww
ドゥオン!
中央にいたドトールとアマラウは 容赦なく吹っ飛んでいた。
ロベルト(実況)「不運にも中央にいた DFの2人が吹っ飛んだ、残りはキーパーだけだァ
881 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/06/14(土) 19:37:13 ID:???
魔理沙 "マスタースパーク" 威力999
レナート「体のどこかに当たれば止まるってレベルじゃねえぞ
*説明イベント発生*
今回は"ポストセービング"の説明です。
どのセービングでいきますか?
レナートの残りガッツ 250 現在のポストLV1
A・ポストに任せる 消費ガッツ0
シュートの威力関係なく 約1/13の確率でセーブします
B・必殺ポストセービング 消費ガッツ(説明イベントなので今回は0)
シュートの威力に関係なく 約5/13の確率でセーブします
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません
【補足とか】
今回は説明イベントのため ポストセービングのみの選択となります。
これからは、普段のセービングに このポストセービングを加えた選択肢となります。
Aは 消費ガッツ0ですが低確率です。
ポストLVが上がるとセーブ率が上がり、必殺動かないを習得すると ガッツ回復が可能になります。
Bはガッツを消費しますが 高めの確率でセーブをしてくれます。
ポストLVは日常や練習などで上がったり下がったりします
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