キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
目指せ!全国制覇 城山正の挑戦

1 :城山正:2008/05/25(日) 03:19:55 ID:rR6OorFc
キャプテン森崎からのスピンアウト作品その4くらい?
小学生時代の所属チーム南葛SC監督城山正となって再び全国制覇を目指すスレです。
今までどおりトランプの判定とダイスを使った判定を使用した形で進めようと思っています。
とりあえず、序文と大まかなデータができたので投下してみます。
皆さんよろしくお願いします。

600 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 00:39:26 ID:???
F中畑の行動   ハート4  結果   4 +  5

601 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 01:45:07 ID:3Ufo1OtI
七マスダ「動きが見えるぜ!」
F中畑「なにぃっ!読み間違ったか!?」

シュシュダッ!

流しの実況「F中畑君追いつけない!」
城山「F中畑!減点1!」

流しの実況「七マスダ君ペナルティエリア直前、今度はA蜷川(メロン)君がチェックに来たぞ!」

−F−− 
−−−−      
−−−G十
−七−−−  ←七マスダ・ボール
−A−C九  ←A蜷川
−−−−@

七マスダのパスは九ワタライが対象になります。
その場合それぞれC島崎がカットに行きます。(ワンツーの場合でも判定は1回です)
また@飯塚が飛び出す可能性もあります。
七マスダがシュートを選んだ場合、C島崎がブロックに行きます。

602 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 01:48:04 ID:3Ufo1OtI
先着2名でこのスレに
七マスダの行動  ! card 結果  ! dice+ ! dice 
Aメロンの行動  ! card 結果  ! dice+ ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースをを埋めて書き込んで下さい。

Aメロンのカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜4 タックル 5〜8 カット 9〜12 ブロック となります。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

七マスダ Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
Aメロン Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
で勝負します。

七マスダ−Aメロンの数値が

≧2→行動成功
=1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。G矢島と十ガモウが競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。南葛SC+1)
≦−2→Aメロン、ボールを奪う。南葛SCの反撃

603 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 01:50:34 ID:???
七マスダの行動   ハート4  結果   1 +  4

604 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 01:54:50 ID:???
Aメロンの行動   スペード7  結果   2 +  6

605 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 07:20:58 ID:3Ufo1OtI
七マスダの行動   ハート4  結果   1 +  4 = フィジカル + ドリブル + 5 = 13
Aメロンの行動   スペード7  結果   2 +  6  = 2(スピード) + カット + 8 + 3(基礎相性) = 15
≦−2→Aメロン、ボールを奪う。南葛SCの反撃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
7マスダ「どけっ!」
流しの実況「マスダ君力強いドリブル!」

ダダッ!

Aメロン「そこっ!」
パシッ!
七マスダ「ぐわっ」

流しの実況「おっと、距離をとって対峙していたA蜷川君、七マスダ君の足元からボールが離れた一瞬の隙にボールをカット!
七マスダ君はもんどりうって倒れる!」

城山「ぃよしっ!ナイスだメロン!」

現在のプレイエリア 自陣左サイド

−F−− 
−−−−      
−−−G十
−A−−−  ←Aメロン・ボール
−七−C九  
−−−−@

606 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 07:22:20 ID:3Ufo1OtI
先着1名でこのスレに
Aメロンの行動  ! card 結果  ! dice+ ! dice
と(!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

Aメロンのカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜4 ドリブル 5〜8 パス 9〜12 シュート となります。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

ドリブルの場合はハーフウエーラインまで上がります。(ダイスの目は不問)
パスの場合対象はF中畑です。やはりハーフウエーライン付近です。(ダイスの目は不問)
シュートの場合、テクニック+シュートの時だけ必殺技チェリオショット(+3)となり相手DFがブロックに行きます。(距離ペナ−3)
ブロックを抜けた時はGKとの対決になります。
スピード・フィジカル+シュートの時はゴール前へのロビングになり、自チームFWと相手DFの競り合いになります。

607 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 07:43:38 ID:???
Aメロンの行動   ハート7  結果   1 +  6   

608 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 08:50:58 ID:3Ufo1OtI
Aメロンの行動   ハート7  結果   1 +  6 → パス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Aメロン「よし、中畑頼む」
ぱしっ!
F中畑「まかせろ!」
流しの実況「中畑君ドリブル開始!センターラインを超えたところで、ボランチの六ハセガワ君がチェックにきた」
城山「抜け、中畑!」
六ハセガワ「そこまでだ!」

現在のプレイエリア 敵陣左サイド

−−−−G
−−−−四
−三H五I
−−−−−
−−F六− ←F中畑・ボール 六ハセガワ
−−−十G

609 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 08:52:45 ID:3Ufo1OtI
先着2名でこのスレに
F中畑行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
六ハセガワの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースをを埋めて書き込んで下さい。

F中畑のカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜5 ドリブル 6 ワンツー 7 パス 8〜12 シュート となります。

パス・ワンツーの対象は達成値が奇数の場合H工藤、偶数の場合I戸田になります。それぞれDFがカットに行きます。
シュートの場合は五ナカムラ・四タドコロがブロックに行きます。抜けた場合GKとの対決になります。
ダイスの出た目が1ゾロ2ゾロ3ゾロの場合反則になります。同時に出た場合はゾロ目の目が大きい方の反則です。
ゾロ目の目も同じ時は達成値が大きい方の反則となります。
フィジカル系のプレイで達成値が相手を4以上上回った場合ふっ飛ばします。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

F中畑 Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
六ハセガワ Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
で勝負します。

F中畑−六ハセガワの数値が

≧2→行動成功
=+1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。G矢島と十ガモウが競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
≦−2→F中畑、ボールを奪われる。山吹小の反撃

610 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 09:51:53 ID:???
F中畑行動  ハートJ  結果  1  +  3

611 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 09:55:48 ID:???
六ハセガワの行動  ダイヤK  結果  1  +  6

612 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 10:32:02 ID:3Ufo1OtI
さらに先着1名さまで
六ハセガワの覚醒 ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。


613 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 10:48:32 ID:???
六ハセガワの覚醒  スペードJ

614 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 11:01:40 ID:3Ufo1OtI
F中畑行動  ハートJ  結果  1  +  3 = 2(フィジカル) + シュート + 4 = 10 
六ハセガワの行動  ダイヤK  結果  1  +  6 能力アップ ダイヤ→次のカードの基礎 → スペード=スピード+1
六ハセガワの覚醒  スペードJ = スピード + ブロック + 7 + 3(基礎相性) + 3(技術相性) = 21
≦−2→F中畑、ボールを奪われる。山吹小の反撃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
F中畑「よし、ゴールが見えた。いけぇっ!」

足を大きく振り上げ力強く蹴った…つもりだった。

六ハセガワ「ナイスパス」

ぱし

しかしいとも簡単にハセガワはトラップして見せた。

城山「中畑、減点2!!」

流しの実況「さあ、山吹小再び攻撃だ!」

615 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 18:44:41 ID:3Ufo1OtI
現在のプレイエリア 自陣左サイド

−−−−− 
−六−−− ←六ハセガワ・ボール    
−A−G十 ←A蜷川
−−−−−
−七−C九
−−−−G

流しの実況「さあ六ハセガワ君、左サイド攻め上がる!またもやこれをメロンことA蜷川君が食い止めに来た!」

Aメロン「何度だって防いでやる!」
六ハセガワ「お前を抜けば決定的だ!」
城山「Aメロン!死んでも止めろ!」

七マスダ「ハセ、こっちだ!」
九ワタライ「オレだ!オレに上げろ!」

616 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 18:48:37 ID:3Ufo1OtI
先着2名でこのスレに
六ハセガワの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
Aメロンの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

Aメロンのカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜4 タックル 5〜8 カット 9〜12 ブロック となります。

パス・ワンツーの対象は達成値が奇数の場合七マスダ、偶数の場合十ガモウになります。ガモウにはG矢島がカットに行きます。
シュートの場合、達成値が偶数の場合PA内へのセンタリングになりC島崎と九ワタライが競り合いに。
奇数の場合ロングシュート(距離ペナ−3)でC島崎がブロックに行きます。抜けた場合GKとの対決になります。
ダイスの出た目が1ゾロ2ゾロ3ゾロの場合反則になります。同時に出た場合はゾロ目の目が大きい方の反則です。
ゾロ目の目も同じ時は達成値が大きい方の反則となります。
フィジカル系のプレイで達成値が相手を4以上上回った場合ふっ飛ばします。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

六ハセガワ Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
Aメロン Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
で勝負します。

六ハセガワ−Aメロンの数値が

≧2→行動成功
=+1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。G矢島と十ガモウが競り合いに
≦−1→Fメロン、ボールをクリア。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)

617 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 18:54:48 ID:???
六ハセガワの行動  スペードK  結果  1  +  3

618 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 18:57:20 ID:???
Aメロンの行動  クラブ6  結果  2  +  6

619 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 19:00:56 ID:3Ufo1OtI
さらに先着1名さまで
六ハセガワの覚醒2 ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

620 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 19:03:30 ID:???
六ハセガワの覚醒2  クラブA

621 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 19:20:07 ID:???
敵ばっかり覚醒するなぁwwwwwwww

622 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 19:28:51 ID:???
六ハセガワの行動  ハート6  結果  5  +  1

623 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 22:24:26 ID:3Ufo1OtI
六ハセガワの行動  スペードK  結果  1  +  3 = スピード + ドリブル + 4 = 15
六ハセガワの覚醒2  クラブA = ドリブル + 1
Aメロンの行動  クラブ6  結果  2  +  6  = 3(フィジカル) + カット + 8 − 3(基礎相性) = 10
≧2→行動成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
六ハセガワ「遅いぜ!」
Aメロン「なにぃっ!」
流しの実況「ハセガワ君早いドリブル!完全にA蜷川君の逆をついた!」

ダダッ!

流しの実況「ペナルティエリアに侵入したハセガワ君このまま打つのか!?」

現在のプレイエリア 自陣左エリア

−−−−− 
−A−−−     
−−−G十 
−−六−− ←六ハセガワ・ボール
−七−C九
−−−−G

C島崎「ここで止める!」
流しの実況「南葛SC最後のDFC島崎君が立ちふさがる!背後からG矢島君も迫っているぞ!」
城山「よし、クロスボンバーだ!マスクを剥いでやれ!」

624 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 22:26:23 ID:3Ufo1OtI
先着3名様でこのスレに
六ハセガワの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
G矢島の行動(背後から) ! card 結果 ! dice + ! dice
C島崎の行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

G矢島のカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
G矢島のカードの数字が 1〜6 タックル 7〜9 カット 10〜12 ブロック となります。
C島崎のカードの数字が 1〜2 タックル 3〜7 カット 8〜12 ブロック となります。

パス・ワンツーの対象は達成値が奇数の場合七マスダ、偶数の場合九ワタライになります。
ダイスの出た目が1ゾロ2ゾロ3ゾロの場合反則になります。同時に出た場合はゾロ目の目が大きい方の反則です。
ゾロ目の目も同じ時は達成値が大きい方の反則となります。
G矢島の行動がタックルの場合無条件でファウルになりますが、六ハセガワの行動が成功している場合は審判は流します。
止まった場合は(矢島の行動で止めてなくても)PKになります。

フィジカル系のプレイで達成値が相手を4以上上回った場合ふっ飛ばします。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

六ハセガワ Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
G矢島 Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
C島崎 Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
で勝負します。

六ハセガワ−G矢島orC島崎の数値が

≧2→行動成功
=+1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。@飯塚と十ガモウが競り合いに
≦−1→南葛SC、ボールをクリア。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)

625 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 22:27:54 ID:???
六ハセガワの行動  スペード8  結果  2  +  1

626 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 22:32:29 ID:???
G矢島の行動(背後から)  JOKER  結果  6  +  4

627 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 22:53:44 ID:???
C島崎の行動  ハート5  結果  3  +  2

628 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 23:06:54 ID:3Ufo1OtI
さらに先着1名さまで
G矢島の必殺技取得 ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

629 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 23:07:56 ID:???
G矢島の必殺技取得  ハート4

630 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 23:20:59 ID:???
まさかクロスボンバーが・・・!?

631 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 23:30:33 ID:3Ufo1OtI
六ハセガワの行動  スペード8  結果  2  +  1  = スピード + パス + 8 = 18
G矢島の行動(背後から)  JOKER  結果  6  +  4 =必殺技取得
G矢島の必殺技取得  ハート4 = 3(フィジカル)+タックル+ 10 −3(基礎相性) + 3(必殺技:にゃんこタックル)=16
C島崎の行動  ハート5  結果  3  +  2  = 2(フィジカル)+カット + 5 −3(基礎相性)+3(技術相性)= 10
≧2→行動成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G矢島「くらえ!ハセガワ!これがオレのタイガータックルだぁっ!!」

にゃおーん

流しの実況「矢島君三毛猫のオーラをまとったタックル。これは危険だっ!」

六ハセガワ「フン!こんなタックル!それ、ワタライ!決めてくれ!」

サッ パシッ!

G矢島「オレのタイガータックルがっ!?」(経験を詰むと本当のタイガータックルになります)
C島崎「読んだぜ!って速い!?」

流しの実況「C島崎君のカットも間に合わない!ワタライ君キーパーと1対1!!」

632 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 23:43:46 ID:3Ufo1OtI
>>631
訂正です。
×六ハセガワの行動  スペード8  結果  2  +  1  = スピード + パス + 8 = 18
○六ハセガワの行動  スペード8  結果  2  +  1  = スピード + パス + 3 = 13
矢島の反則です。

633 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/16(月) 23:53:32 ID:3Ufo1OtI
六ハセガワの行動  スペード8  結果  2  +  1  = スピード + パス + 3 = 13
G矢島の行動(背後から)  JOKER  結果  6  +  4 =必殺技取得
G矢島の必殺技取得  ハート4 = 3(フィジカル)+タックル+ 10 −3(基礎相性) + 3(必殺技:にゃんこタックル)=16
C島崎の行動  ハート5  結果  3  +  2  = 2(フィジカル)+カット + 5 −3(基礎相性)+3(技術相性)= 10
矢島の反則!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G矢島「くらえハセガワ!これがオレのタイガータックルだっ!」

みゃあー

六ハセガワ「ぬこだーっ!ぐわっ」

ガシッ!

三毛猫のオーラをまとった矢島が六ハセガワの足を刈りとった!

ごろごろずざーっ!

六ハセガワ「……もっふもっふだ」
流しの実況「ああっと矢島君のにゃんこタックルはモロにハセガワ君の足に入ってしまった。これはPKです」
城山「半端なタックルしやがって、殺るならきっちり殺れってんだ。ってPKかよ!?矢島、減点120だな」

流しの実況「やはりカードが出ます。練習試合イヤ乱入試合なのにきっちり出ます。
そもそもこの審判達はどこから湧いて出てきたんでしょう?」

先着1名さまで
G矢島の運命 ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
カードの数字が 1〜5 イエロー 6〜12 レッド 13なんと審判六ハセガワのシュミレーションをとった。ハセガワにイエロー
ジョーカー 両チーム入り乱れての乱闘に。試合終了

634 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 23:54:43 ID:???
G矢島の運命  ダイヤ5

635 :森崎名無しさん:2008/06/16(月) 23:55:12 ID:???
G矢島の運命  クラブK

引導をくらえ!

636 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 00:19:01 ID:f6ktrdKE
G矢島の運命  ダイヤ5  → イエロー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
流しの実況「どうやら矢島君はイエローカードですんだ模様です。レッドが出てもおかしくない場面でしたが命拾いしました」
城山「何が命拾いだ。今のわざと倒れただろ!オレにはそう見えたぞ!」
山吹小監督「イヤ、どう見てもそちらのファウルでしょう。後ろからタックルって。
レッドが出ないのが不思議な位ですよ」

城山「納得いかん。このやり場のない怒りを

A さらに審判に激しくつめよることで晴らす
B 矢島を殴ることで晴らす。
C イヤイヤ判定が覆ることはない。ここは飯塚を激励する

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

637 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 00:19:45 ID:m7Z72D9c
B

638 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 00:23:18 ID:a8M/wawE


639 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 00:23:48 ID:pkZ6jVFk


640 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 01:00:07 ID:f6ktrdKE
A さらに審判に激しくつめよることで晴らす
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「審判!!どこに目つけてんだ!?ちゃんと眉毛の下についてるんだろうな!?
どこに生えてた審判か知らんが判定は公平にやってくれ!!
だいたい判定が早すぎるんだ。あと1分いや30秒待てばシュミレーションになったのに!」

後半は訳の分からないことをわめきながら審判に詰め寄る。

審判「今は試合中だぞ。ピッチに入ってはいけない。出ないと」
すっとポケットに手を伸ばす審判。カードを出す体勢だ。

城山(ム!?このままだとカードを食らうな。下手すると退場もありうるな

A すかさずピッチの外に出る
B 空を飛んでピッチの外へ出る
C 矢島を殴ってからピッチの外へ出る
D 飯塚を激励してからピッチの外へ出る
E カードを出す手を押さえる。(抜かせなければ居合いなど怖くはない)
 
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

641 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:02:04 ID:pYL3ocyY
B

642 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:02:45 ID:pkZ6jVFk
E

643 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:04:07 ID:TZLz6+Zk
Eだけにイー合い

644 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:04:10 ID:ALyyjrdE


645 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:04:21 ID:1C1S6ZV+
D

646 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 01:26:28 ID:f6ktrdKE
E カードを出す手を押さえる。(抜かせなければ居合いなど怖くはない)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「させるかっ!」
(抜き手を押さえればカードは抜けまい。抜かせなければ退場はない。
・・・ないけど、その後どうしよう?
しかし、動き出したからには止められない。そうおれは暴走機関車トーマス。トーマス・エジソン!)

先着2名様でこのスレに
城山の抜き手狙い→  ! card 
審判の天翔龍閃 ! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。

城山の数字が同じか上 → 抜き手を押さえることに成功
城山の数字が下 → 奥義炸裂。カードを提示され、奥義の威力によってピッチ外に叩き出されます。
なお、審判のカードのマークがスペード・クラブ → イエローカード ダイヤ・ハート→レッドカード となります。

647 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:27:15 ID:???
城山の抜き手狙い→   ハートJ  

648 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:28:02 ID:???
審判の天翔龍閃  ハート10

649 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 01:29:08 ID:???
とwめwたw

650 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 02:38:11 ID:f6ktrdKE
城山の抜き手狙い→   ハートJ
審判の天翔龍閃  ハート10
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
審判の手がレッドカードに伸びる。
城山「させるか!」

ガシィッ!

神速と言われる抜刀(抜カード?)を城山は超神速の世界に突入したことで止めることに成功した。

城山「フッ!抜かせなければ居合いなど、どうということは・・・」

審判「ピィーッ!警告!」

すかさず逆の手でイエローを抜いて城山に突きつける審判。

城山「・・・二刀流?え?ちょ、まて…ええええっっ!?」

南葛SC選手達『監督、お願いですからベンチに戻っててください』

選手達によってたかってベンチに引き戻されました。

651 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 03:01:03 ID:f6ktrdKE
流しの実況「さあやっとPKになりました。キッカーは九ワタライ君」

九ワタライ「さっさと決めて終わらせてやる」
@飯塚「止めてやる」

審判「ピーッ!」

652 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 03:03:07 ID:f6ktrdKE
PK戦
先着2名様でこのスレに
九ワタライのPK  ! card 結果  ! dice+ ! dice
@飯塚のセーブ  ! card 結果  ! dice+ ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

J  Q  K
―――――――
|1 2 3|
|4 5 6|
|7 8 9|

カードの数字が一致した場合、無条件で止めます。
JQKは枠外判定です。

縦列の数字が一致した場合は通常通りの判定になります。
隣り合う列の場合はGKに−5のペナルティが加わります。
逆の場合は無条件でゴールです。

例 キッカーのカードの数字が4・GKの数字が7→通常判定
  キッカーのカードの数字が5・GKの数字が6→GKに−5のペナルティで判定
  キッカーの数字が1・GKの数字がK→ゴール

カードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術

九ワタライ Sp or Tc or F + S  + 出目の合計
@飯塚  Sp or Tc or F + Sv  + 出目の合計 で勝負します。

今日はここまで。

653 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 03:05:02 ID:???
九ワタライのPK   ハートJ  結果   4 +  3

654 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 07:18:09 ID:???
@飯塚のセーブ  ! card 結果  ! dice+ ! dice

655 :森崎名無しさん:2008/06/17(火) 07:19:31 ID:???
@飯塚のセーブ   スペード4  結果   3 +  3


656 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 21:08:24 ID:f6ktrdKE
補足
九ワタライの合計値−@飯塚の合計値が
0以上→ゴール!決闘終了!
−1以上 @飯塚ゴールを死守!

が抜けてました。

657 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/17(火) 21:09:34 ID:f6ktrdKE
九ワタライのPK   ハートJ  結果   4 +  3  = フィジカル + シュート + 7 = 18
@飯塚のセーブ   スペード4  結果   3 +  3  = 2(スピード) + セービング  + 6 + 3(基礎相性) = 18
0以上→ゴール!決闘終了! の前に枠外
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
力強い助走から蹴ったボールはゴール左上きわどい所へ飛んだ。
@飯塚「そんな大降りじゃコースが丸分かりだ!止める」

飯塚も素早く反応した。

流しの実況「九ワタライ君蹴った。@飯塚君も反応しているが……取れない!しかしボールは無常にも枠の外!
山吹小惜しいチャンスを逃しました。一方南葛SCはG矢島君のカードに続きまたも命拾いをした形になりました」

城山「もがーっ!」←さるぐつわ+簀巻き中

絶体絶命のピンチをなんとかしのぎ、南葛SCの士気が上がりました。
チーム力 + 1

658 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 00:27:39 ID:Zu+dvD7M
次のシーンにうつります。

先着4名でこのスレに

経過時間 ! dice+ ! dice 分 + 14分

プレイエリア  ! card

南葛SC  ! dice+ ! dice +チーム力 1 + 1
山吹小   ! dice+ ! dice +チーム力 2

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

659 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 00:29:20 ID:???
経過時間  2 +  2  分 + 14分

660 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 00:31:18 ID:???
プレイエリア   スペード4

661 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 00:32:17 ID:???
南葛SC   5 +  4  +チーム力 1 + 1

662 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 00:36:44 ID:???
山吹小    3 +  1  +チーム力 2

663 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 00:47:51 ID:Zu+dvD7M
経過時間  2 +  2  分 + 14分 = 18 分
プレイエリア   スペード4 → 敵陣PA付近
南葛SC   5 +  4  +チーム力 1 + 1 = 11
山吹小    3 +  1  +チーム力 2 = 6
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
流しの実況「やはり先ほどのPKから流れが変わったのか南葛SCが押し気味に試合を進めます。
おっと、またもやチャンス。決闘開始から18分が経過しようとするところボールはI戸田君に渡った」

−−G−−
−−四−−
H三五二J
−−I−− ←I戸田・ボール

I戸田「ここで決めてやる!」
五ナカムラ「ここで奪ってカウンターだ!」
四タドコロ「フォローは任せろ!」

山吹小監督「よし、【カウンター】だ」
山吹小監督 体力6→5

山吹小の戦術・カウンターが発動しました。

カウンター 守備側がボールを取ったときに中盤を省略して敵陣PA付近まで一気にボールを運ぶ戦術。

664 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 00:54:45 ID:Zu+dvD7M
先着3名でこのスレに
I戸田行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
五ナカムラの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
四タドコロの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

I戸田のカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜3 ドリブル 4・5ワンツー 6 パス 7〜12 シュート となります。

パス・ワンツーの対象は達成値が奇数の場合H工藤、偶数の場合J糸井になります。それぞれDFがカットに行きます。
ダイスの出た目が1ゾロ2ゾロ3ゾロの場合反則になります。同時に出た場合はゾロ目の目が大きい方の反則です。
ゾロ目の目も同じ時は達成値が大きい方の反則となります。
フィジカル系のプレイで達成値が相手を4以上上回った場合ふっ飛ばします。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

I戸田 Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
五ナカムラ Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
四タドコロ Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
で勝負します。

I戸田−五ナカムラor四タドコロの数値が

≧2→行動成功
=+1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。H工藤と三ササガワが競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
≦−2→I戸田、ボールを奪われる。山吹小のカウンター発動

665 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:03:30 ID:???
I戸田行動  ハート10  結果  6  +  3

666 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:06:37 ID:???
五ナカムラの行動  ハートQ  結果  6  +  3

667 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:10:40 ID:???
四タドコロの行動   クラブK  結果   4 +  2

668 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 01:13:56 ID:Zu+dvD7M
さらに先着1名さまで
四タドコロの覚醒 ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

669 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:14:33 ID:???
四タドコロの覚醒  ハート5

670 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:16:21 ID:???
敵何回覚醒してんだ…

671 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 01:44:58 ID:Zu+dvD7M
I戸田行動  ハート10  結果  6  +  3  = 4(フィジカル) + シュート +9 = 17
五ナカムラの行動  ハートQ  結果  6  +  3 = フィジカル + ブロック +9 + 3(技術相性) = 22
四タドコロの行動   クラブK  結果   4 +  2  タックル + 1
四タドコロの覚醒  ハート5 = フィジカル + タックル + 6 = 16
≦−2→I戸田、ボールを奪われる。山吹小のカウンター発動
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
I戸田「ここで撃たなくていつ撃つんだ!」
流しの実況「戸田君PAに入ったところですかさずシュート!」
しかし、懇親の力を込めた戸田のシュートはあっさり五ナカムラに防がれてしまった。
五ナカムラ「ヌルいな!それっガモウ!カウンターだ!」

大きく蹴り出したボールは中盤を省略して一気に敵陣へ

流しの実況「ナカムラ君のロングパスは敵陣に残っていたガモウくんの元へ山吹小のカウンターだ!」

現在のプレイエリア 自陣PA付近

−−十−− ←十ガモウ・ボール
九C−D± ←C島崎・Dゴニョニョ
A−−−B
−−G−−

流しの実況「カウンターで南葛SCペナルティアーク付近まできた十ガモウくん。
そこへ南葛SCセンターバックの2人が来た」

C島崎「今度こそ!」
Dゴニョニョ「ハァハァ、重いよこの服」←おもいごうぎ着用中

672 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 01:46:29 ID:Zu+dvD7M
先着3名様でこのスレに
十ガモウの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
C島崎の行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
Dゴニョニョの行動 ! card 結果 ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

それぞれカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
C島崎のカードの数字が 1〜2 タックル 3〜7 カット 8〜12 ブロック となります。
Dゴニョニョのカードの数字が 1〜6 タックル 7〜9 カット 10〜12 ブロック となります。

パス・ワンツーの対象は達成値が奇数の場合±マツバラ、偶数の場合九ワタライになります。
ダイスの出た目が1ゾロ2ゾロ3ゾロの場合反則になります。同時に出た場合はゾロ目の目が大きい方の反則です。
ゾロ目の目も同じ時は達成値が大きい方の反則となります。

フィジカル系のプレイで達成値が相手を4以上上回った場合ふっ飛ばします。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

十ガモウ Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
C島崎 Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
Dゴニョニョ Sp or Tc or F + T or C or B + 出目
で勝負します。

十ガモウ−C島崎orDゴニョニョの数値が

≧2→行動成功
=+1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。B宮原と±マツバラが競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。南葛SC+1)
≦−2→A南葛SC、ボールを奪う。南葛SCの反撃

673 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:47:40 ID:???
十ガモウの行動  ダイヤ8  結果  1  +  3


674 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:52:56 ID:???
C島崎の行動  ハート4  結果  6  +  3

675 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 01:58:52 ID:???
Dゴニョニョの行動  クラブ7  結果  1

676 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 22:11:31 ID:Zu+dvD7M
十ガモウの行動  ダイヤ8  結果  1  +  3  = テクニック + パス + 4 = 14
C島崎の行動  ハート4  結果  6  +  3 = 2(フィジカル) + カット + 9 + 3(基礎相性)+3(技術相性)= 20
Dゴニョニョの行動  クラブ7  結果  1  = 3(テクニック) + カット + 1 +3(技術相性) = 9
≦−2→A南葛SC、ボールを奪う。南葛SCの反撃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
十ガモウ「よし、ワタライさっきの汚名を返上しろ!」
C島崎「そう来ると思ったぜ!」

ぱしっ!

九ワタライ「なにぃっ」

流しの実況「島崎君パスカット!山吹小カウンター失敗!」

5ゴニョニョ「……ハフハフ」

C島崎「よし、今度こそこっちの番だ」

−−六−−
−−G−−
F七−八E
−−−−−
−−C−− ←C島崎・ボール

677 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 22:12:33 ID:Zu+dvD7M
先着1名でこのスレに

C島崎の判断  ! card 結果  ! dice+ ! dice

と(!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

C島崎のカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜3 ドリブル 4〜9 パス 10〜12 シュート となります。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

ドリブルの場合はハーフウエーラインまで上がります。(ダイスの目は不問)
パスの場合対象はテクニックF中畑です。フィジカルG矢島、スピードE村川となり、それぞれ近場のDFがカットに行きます。
シュートの場合、ゴール前へのロビングになり、自チームFWと相手DFの競り合いになります。

678 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 22:14:32 ID:???
C島崎の判断   スペード6  結果   2 +  5

679 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 22:24:37 ID:Zu+dvD7M
C島崎の判断   スペード6  結果   2 +  5 = 4(スピード) + パス + 7 = 14
E村川へ向けてパス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C島崎「よしここは、村っち任せた。お前のテクなら大丈夫だ」

びしっ

流しの実況「南葛SC今度は右サイドからの攻撃を試みる!八ヤマグチ君カットできるか!?」

八ヤマグチ「くっ届け!」

先着1名でこのスレに

八ヤマグチのカット  ! card 結果  ! dice+ ! dice

と(!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
Sp or Tc or F + カット +出目が

14以上 → 八ヤマグチ、クリア成功!(シーン終了、山吹小チーム力+1)
13以下 → パスが通る!今度は右サイドから攻撃

680 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 22:27:19 ID:???
八ヤマグチのカット   ダイヤ9  結果   5 +  4

681 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 22:42:16 ID:Zu+dvD7M
八ヤマグチのカット   ダイヤ9  結果   5 +  4 = テクニック + カット + 9 +3(基礎相性) = 19
14以上 → 八ヤマグチ、クリア成功!(シーン終了、山吹小チーム力+1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
八ヤマグチ「早い、だがそれだけだ」

流しの実況「おっと、今度はヤマグチ君ジャンプ一番、村川君へのパスをカットした!」

E村川「ああ、また出番がない」

流しの実況「まさに一進一退の攻防!山吹小もPK失敗の後遺症はないようです」

山吹小 チーム力 +1

682 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 22:50:20 ID:Zu+dvD7M
次のシーンにうつります。

先着4名でこのスレに

経過時間 ! dice+ ! dice 分 + 21分

プレイエリア  ! card

南葛SC  ! dice+ ! dice +チーム力 1 + 1
山吹小   ! dice+ ! dice +チーム力 2 + 1

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。


683 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 22:56:33 ID:???
経過時間  5 +  2  分 + 21分


684 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:09:06 ID:K67W3fLI
プレイエリア   ダイヤK

685 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:09:11 ID:???
プレイエリア   ハート5

686 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:10:22 ID:???
南葛SC   3 +  4  +チーム力 1 + 1

687 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:10:57 ID:???
山吹小    3 +  3  +チーム力 2 + 1

688 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 23:25:51 ID:Zu+dvD7M
経過時間  5 +  2  分 + 21分 = 28分
プレイエリア   ダイヤK = フィールド全体
南葛SC   3 +  4  +チーム力 1 + 1 = 9
山吹小    3 +  3  +チーム力 2 + 1 = 9
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
流しの実況「さあ、ファーストブラッド(1点先取)のルールで始まったこの決闘ですが、1点も入らないまま、28分が経過します。
本来なら小学生の試合は20分ハーフなのですが、これは公式戦ではないので続行しています。
すでにピッチの上の選手達は疲労の色が強く出て本来の力はでないでしょう。おそらくこのシーンが最後のシーンとなるでしょう。
ボールはセンターサークル上で南葛SCG矢島君と山吹小六ハセガワ君が競り合います」

−−G−−
−−四−−
三−五−二
H−I−J
−−六−− ←六ハセガワ
F七G八E ←G矢島
−−十−−
−九−±−
AC−DB
−−G−−

六ハセガワ「くっそーしつこい奴らだ」
G矢島「あきらめるな、俺の中の猛虎よ!(にゃーん)」

689 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 23:26:52 ID:Zu+dvD7M
先着2名様でこのスレに
六ハセガワの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
G矢島の行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

G矢島のカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
G矢島のカードの数字が 1〜3 ドリブル 4〜6 パス 7〜12 シュート となります。

パスの対象はスピードF中畑、テクニックE村川、フィジカルI戸田となります。
それぞれ近場の相手チームの選手がカットに行きます。
シュートの場合ゴール前へのロビングとなり、南葛SCFWと山吹小DF場合によってはGKも含めた空中戦になります。

なお1ゾロ2ゾロ3ゾロは反則です。双方ゾロ目の場合は数の大きい方、それも同じ場合は達成値の大きい方の反則となります。

690 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:29:33 ID:???
六ハセガワの行動  ダイヤA  結果  3  +  3

691 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:36:32 ID:UwM02Bmc
G矢島の行動  クラブ6  結果  3  +  6

692 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 23:50:35 ID:Zu+dvD7M
六ハセガワの行動  ダイヤA  結果  3  +  3  = テクニック + ドリブル + 6 = 15
G矢島の行動  クラブ6  結果  3  +  6  = 3(フィジカル) + パス + 9 + 3(基礎相性) = 17
G矢島が反則されながらも競り勝つ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G矢島「ハァハァ、さすがにもう走れない、頼む戸田!」
六ハセガワ「まだまだ、オレは走れるぜ!」

びしっガシッ

G矢島「にゃぁ〜!」
六ハセガワ「しまった!」

流しの実況「おっとハセガワ君のスパイクが矢島君に入ったか!?しかし審判流している!南葛SC最後にチャンスが回ってきた」

I戸田「……矢島。お前の死無駄にはせん!」
五ナカムラ「また、止められに来たか!」
四タドコロ「最後まで守り抜く!!」

693 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/18(水) 23:51:36 ID:Zu+dvD7M
先着3名でこのスレに
I戸田の行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
五ナカムラの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
四タドコロの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

I戸田のカードのマークが スペード → スピード ダイヤ → テクニック ハート → フィジカル クラブ → 得意な基礎技術
カードの数字が 1〜3 ドリブル 4・5ワンツー 6 パス 7〜12 シュート となります。

パス・ワンツーの対象は達成値が奇数の場合H工藤、偶数の場合J糸井になります。それぞれDFがカットに行きます。
ダイスの出た目が1ゾロ2ゾロ3ゾロの場合反則になります。同時に出た場合はゾロ目の目が大きい方の反則です。
ゾロ目の目も同じ時は達成値が大きい方の反則となります。
フィジカル系のプレイで達成値が相手を4以上上回った場合ふっ飛ばします。

13とジョーカーは引きなおしです。それぞれ13の場合は能力UP ジョーカーの場合必殺技習得です。

I戸田 Sp or Tc or F + D or P or S + 出目の合計
五ナカムラ Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
四タドコロ Sp or Tc or F + T or C or B + 出目の合計
で勝負します。

I戸田−五ナカムラor四タドコロの数値が

≧2→行動成功
=+1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
=0→ボールはこぼれ球に。H工藤と三ササガワが競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に。(シーン終了。山吹小チーム力+1)
≦−2→I戸田、ボールを奪われる。

694 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:52:33 ID:???
I戸田の行動  スペード7  結果  4  +  2

695 :森崎名無しさん:2008/06/18(水) 23:53:46 ID:???
五ナカムラの行動  ハート10  結果  4  +  2

696 :森崎名無しさん:2008/06/19(木) 00:03:01 ID:zG3pVt4w
四タドコロの行動  スペードJ  結果  5  +  3

697 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/19(木) 02:24:21 ID:zy89MwT6
五ナカムラの行動  ハート10  結果  4  +  2  = フィジカル + ブロック + 6 −3(基礎相性)+3(技術相性)=16
四タドコロの行動  スペードJ  結果  5  +  3 = スピード + ブロック + 8 + 3(技術相性) = 19
≦−2→I戸田、ボールを奪われる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
流しの実況「戸田君素早く切れ込みシュート!」
五ナカムラ「何度でも止めてやる」
ガシィッ!ごろごろざざー!

I戸田「ぐわっ!」

流しの実況「ナカムラ君の力強いブロック!シュートを弾きその勢いで戸田君も蹴散らした!」

審判はフエをくわえた。先ほどの矢島へのファウルとあわせて南葛SCへフリーキックを与えるか、迷う。

先着1名様でこのスレに

審判のファウル判定→  ! card +城山の悪印象+2

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードの数字で分岐します。

結果が6以下 → ファウルを取る先ほど矢島が倒れたところからFK
結果が7以上 → ファウルを取らない。山吹小の最後の反撃

698 :森崎名無しさん:2008/06/19(木) 02:26:11 ID:???
審判のファウル判定→   クラブ5  +城山の悪印象+2

699 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/06/19(木) 02:46:01 ID:zy89MwT6
審判のファウル判定→   クラブ5  +城山の悪印象+2 = 7
結果が7以上 → ファウルを取らない。山吹小の最後の反撃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
迷った。が、先程の城山の悪態が決定打になった。

ぴょ、ぴょろ

思わず息がもれた。一瞬選手達が審判に振り返る。
素早くプレイ続行のジェスチャーをして走り出す。

−−五−− ←五ナカムラ・ボール
−−六−− 
F七G八E
−−十−−
−九−±−
AC−DB
−−G−−

先着1名様でこのスレに
五ナカムラの行動 ! card 結果 ! dice + ! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ドリブルの場合センターサークル付近まで進みます。
パスの場合、スピード→七マスダ テクニック→八ヤマグチ フィジカル→十マスダへとなります。
マスダとヤマグチへのパスはカット判定ができます。
シュートの場合は九ワタライ・±マツバラと南葛SCDF陣の空中での競り合いになります。カードしだいでGK@飯塚も加わります。

700 :森崎名無しさん:2008/06/19(木) 02:46:41 ID:???
五ナカムラの行動  ハート6  結果  6  +  5

342KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24