キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ4

1 :森崎名無しさん:2008/06/03(火) 21:50:43 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。

おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

440 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 01:44:25 ID:???
>>438
でも今は文句言う人も、今まで参加してて支持値とかに一喜一憂してたんだろう
だからリスク高い行動ばかり優先されるのに、黙っていられないんだろうし。


441 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 01:46:09 ID:???
それでも黙らなければいけないのが辛いところだな

442 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 01:50:13 ID:???
リスクどうこうって言うより、こうも連続で同じ事してて
いい加減にしろって感じなんじゃないかな

443 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 01:54:15 ID:???
でもそれが楽しいって人もいるんだよね。
どうにか歩み寄れないもんかな

444 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 01:55:37 ID:???
>>442
前回から今回までの間の何回かの選択では自粛してたじゃん

445 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:10:13 ID:???
慎重派は自分たちがおそらくは少数派だという事を自覚して欲しいよね(だから多数決で負ける)。
確実に勝利・支持率アップを狙うのを楽しむ慎重派と、
勝利・支持率アップよりも破天荒な展開を楽しむ暴走派で、
後者が多ければ、暴走的選択が多く選ばれるのはやむを得ない。
また、暴走派も基本的にはギリギリでゲームオーバーにならないように
気を付けながら危険性の高い選択肢を選んでいる(ギリギリの所のスリルを
味わうのを好むと言っても良い)と思うので(俺はこのタイプ)、
慎重派にあまりうるさく安全第一ばかり主張されるのは、イヤだな。
444も言っているように暴走派も本当にゲームオーバーが迫っていると思うと、
固い選択をすると思う。
今回のように多少得点差に余裕があるときには、暴走してハイリスクハイリターンを
狙ってもOKだろ、というのが暴走派(≒多数派)の意見

446 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:15:25 ID:???
まだ結果は出ていないからここで騒ぐ必要はないだろ
個人的にはロリコンおちょくりたかったからパスにしたかったが。

447 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:19:38 ID:???
>>445
成功してもハイリターンかどうかは怪しいけどなw
見上の反応が怖すぎるwww

448 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:21:22 ID:???
見上の胃を原作よりも早く破壊させるというハイリターンがw

449 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:21:58 ID:zKRRmOFk
>>445
そういう自分の考えだけで物を言うの控えたほうが良いと思うぞ
あと長文乙

450 :397:2008/07/01(火) 02:25:07 ID:???
まあ俺は最初の失態分も絡めて取り返せそうと思ったから
>>397で書いた考えでオーバーラップ大歓迎で
自分でC入れたわけだが

451 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:26:02 ID:???
森崎にとって最も都合がいい監督は古尾谷だから見上を早々に潰してWY編では古尾谷を監督にしたい
代表監督の資格なんて持ってないだろうけどそこを何とかw

452 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:29:19 ID:???
残念ですがWY編では賀茂監督です(いや2氏次第だけどね?

453 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:30:19 ID:???
最初の失態を伏線と錯覚させるにはパス。
あくまで伝説作るのならゴールだよな。今度は勝ってほしい。

負けた場合の後のことは考えないようにしよう・・・

454 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:31:56 ID:???
個人的には自分の選択にどんなことを言われようが
「嫌なので無効」とかにされん限りはどうでもいいな

455 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 02:48:42 ID:???
自治しようとしてる奴も元になってる現状はどっちにしろ過剰反応しすぎだわな

456 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 06:33:01 ID:???
とにかく2さんの心労を増やすような流れは勘弁してもらいたいもんだぜ
俺は暴走する森崎と慎重な森崎のどっちの流れになろうとも森崎を応援し続けるぞ

457 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 06:58:43 ID:/c5N7xBA
行動の選択も住人ではなく、
森崎に選択させればいいじゃない
もうキャプテンとして自立させるべき

ダイスやトランプ判定だけ
住人がして、行動の選択もダイスやトランプの判定=森崎の判断
とすればいい


誰かの意志が混ざるから喧嘩になる

森崎=住人
ではないのだから
みんなの森崎なのだから

458 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 06:59:48 ID:???
>>442
んだな。そういう風にきちんと自重もしたうえで
2点差という失敗してもまだ後がある状態まで
暴走を控えていたことも慎重派は評価してほしい。

459 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 07:13:18 ID:Tgj61Nao
>>457
がいいこと言った

460 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 07:50:00 ID:???
なんつーか毎回、例えば23-247におけるFみたいな選択肢ばかり選ばれるてのもなあ
「森崎はどんな状況でもこういう選択をしなければならない」
みたいに考えてる人が多いのかね
2さんもいろいろ考えてるだろうし、もっと選択がばらけても良いと思うんだが

461 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 08:27:23 ID:???
WY編の代表監督はシロヤマンです

462 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 08:50:47 ID:???
正直、行動選択がカードの種類や数字で決定するという方針はアリだと思う

>>457はガチ

463 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 08:57:45 ID:???
確かに。
本来、試合中の行動も一部トランプ引の内容で決定される形になってるし、「森崎の行動をこうしたい」と
いうWillが働くと万人にとって不平等というなら(※おまけに結果として毎回これだけ迷走してしまうと)
もう先着○名の方針自体を再考する時期に来ているのかもな。

464 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 09:06:46 ID:???
森崎を他のNPCと同列にしてどうするのか

465 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 09:29:37 ID:???
100%じゃなければ可じゃね
NPCだからおまいらはこういう扱いにしています、って整理でもないし

466 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 09:31:15 ID:???
森崎は迷走なんかしてないよ
してるとしたら今回の件で暴れてる住民だろう

だいたい今のシステムのどこに平等性がないというのか
そろそろ自分たちが少数派だということに気が付いてくれないものか

もう決定された選択肢に文句をいわないこと、とか言わずもがなのことをテンプレ化しなきゃいけないのかな

467 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 09:49:59 ID:???
>そろそろ自分たちが少数派だということに気が付いてくれないものか

これを本当に検証するのはCGI投票とかを使っても無理がある

468 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 09:55:54 ID:???
自治気取りで暴れてる〜とか少数派〜とか煽る必要がなく
自分が1人で雰囲気を悪くしていることにいい加減早く気付いて欲しいものです

469 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:02:09 ID:???
行動結果よりトランプの引き次第での流れを単純に楽しんでる人も多いはず。
それならトランプでの行動判定に任せるという考え方は、そうおかしいとは言えない。

どんな行動が決定されても「あーあ、トランプだししゃーねーな」で受け止めるしかない。
>>2さんの負担も心労も減る。

470 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:08:02 ID:???
仮に引き次第行動判定にするならどの選択肢も同じ確率で選ばれるようにしないとな
どの選択肢が選ばれるかわからないってのも醍醐味だから

471 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:34:15 ID:???
>>457に賛成だな。
オーバーラップの選択肢を外すなんてより、よっぽどいい。

472 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:40:10 ID:???
ダイスやカードで行動を決めるのは激しく萎える
2スレ目からいる古参だが、2氏になってから森崎大人しくなったなあと思っていた(おね2さんを批判して訳では決してない)
最近は初期の暴走ぶりが戻ってきたと感じている。
シュナイダーやディアスが相手になると、バイエルン戦のように破天荒なプレイは自重するだろうし、そこまでしなくていいだろうと思う。
堅実なプレイをするだけの森崎だったらここまでの神スレにならなかっただろうし、単純にスレを楽しもうぜ

473 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:43:17 ID:???
まあそれは2さんが決めることだからあまりこちらが盛り上がらないほうがいいかもね。
作り手としては住民がどんな選択肢選ぶかなーて楽しみがあるわけだし。

474 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:43:55 ID:???
>行動の選択もダイスやトランプの判定
つまり
A 「勝負だああああ!」ドリブルを仕掛けに行く。
B 「勝負だああああ!」シュートを撃ちに行く。
C 「勝負…しないZE☆」ヒールパスで別の奴に渡す。
先に3票入った選択肢で続行

ダイスで分岐します
1・4 「勝負だああああ!」ドリブルを仕掛けに行く。
2・5 「勝負だああああ!」シュートを撃ちに行く。
3・6 「勝負…しないZE☆」ヒールパスで別の奴に渡す。
のようにするってことか

475 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:46:14 ID:???
初期や過去の流れを踏襲しようとしても最近では流れが荒れまくるから
改善策を検討して2さんの苦労を減らそうとしてるのに、お前らときたら('A`)

476 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:52:06 ID:???
>>474
そうしてくれたほうがいいな
今のままだと、せっかく用意されたBの選択でも、慎重派も積極派も選ばないだろうしさ

477 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 10:58:53 ID:???
でもこれだとプレイヤーがいる意味ほとんどないな

478 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:01:15 ID:???
>>477
そんなことはないよ。ダイスを振るのはプレイヤーなんだし。
荒れるのはいつも、多数決で進む選択の時だけだからね。

479 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:03:09 ID:???
所謂、ゲーム機で味わう楽しみと同じものをテキストで不特定多数が同時かつ平等に味わうのはかなり難しい。
MMO板とかで自己厨が「オフゲやれ」とか言われてしまうのと同じ理屈でさ。

ここにいる人達の考え方次第だと思うよ、本当に。

480 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:04:05 ID:???
改善案挙げるのはいいけど(2さんが採用するかは別として)少数派どうこうはもういいだろう。
どっちも歩み寄らないのはお互いわかってるだろうし
せっかく多数決なんだから住人全体の意見がまとまってたら面白さ半減、選択肢の意味無くなっちゃうじゃん。
馴れ合う必要はないけどこの作品の意義ってものを理解して楽しもうぜ。
 
どうしても愚痴りたいならチラシスレでも立ててはどうだろう?


481 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:07:30 ID:???
それだと毎回こういう意見の食い違いが起き続けて、やっぱり面白さ半減しちゃうと思う。
オーバーラップが選ばれ続けることで、楽しめなくなってる人もいるなら改善も必要だと思う。
楽しめないなら去れなんて乱暴だし。

482 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:07:54 ID:???
>どうしても愚痴りたいならチラシスレでも立ててはどうだろう?

この一言が>>480が何をどう曲解しているのか露呈させてるな

483 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:14:28 ID:???
てか、作品の意義は選択肢に関係なく存在すると思うよ
むしろ選択肢のドタバタのせいで意義が危うくなりかけてるから騒いでるわけで

ほんま>>2さんの構成力や想像力、読ませる魅力には脱帽だわ

484 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:16:58 ID:???
GMにとってはプレイヤーが難題にどういう選択(対処)するかも楽しみの一つなんだし
そこまで乱数任せになったら2さんの楽しみまで奪っちゃうんじゃないか?という不安が

485 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:18:48 ID:???
勘違いしてほしくないのは、慎重派扱いされてる人だってオーバーラップしてほしくないわけじゃないことだな。
ただ伝家の宝刀を意味なく抜きまくる現状に物申したくなるだけなんだ。

486 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:25:24 ID:???
>>485
ジノからGKがゴールを奪う事は決して意味のない行為ではないと思うが

487 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:27:41 ID:???
伝家の宝刀を抜くという点に釣り合う程の意味はない、という解釈だろうな
それに……あったとしても見上等を含めてあまり「良くない意味」になりそうだ…

488 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:28:00 ID:???
2さんの負担を減らし、荒れないように知恵を出すのは悪くないよね。

489 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:30:04 ID:???
言ってみれば今の森崎、ひとりよがりで味方も何もない翼と何も変わらん気がするからな。
これじゃ破天荒を通り越してないか?

490 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 11:30:11 ID:???
だからその解を「人」に求めず「システム」に求めるというわけさ
これが>>457の本懐だろうな

491 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:16:53 ID:???
昨夜の2さんの書き込みの後でよくここまでグダグダできるなあ
今議論してる人たちにとって2さんの言葉はそんなに軽いものなんだろうか

492 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:25:21 ID:???
>>2を軽く扱うつもりはないけど、住民の民意も大切だろう
ここまで展開の不満やシステムの不備を追求する意見が多く出ている以上
ゲームマスターとしてこれらを尊重するべき
システムの欠陥も明白になったんだからその改善案も積極的に取り入れてほしいね
一部の人間だけじゃなくて俺たちみんなが楽しむ為にさ

493 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:28:15 ID:???
2さんの負担になることなんだから、ゲームマスターそうするべきってのにはどうかと。
ダイス方式には賛成だけどね。

494 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:31:56 ID:/c5N7xBA
>>490
そうですよん

495 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:33:09 ID:???
人の意志が係わらないのならそれはゲームではない

496 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:38:07 ID:???
少なくとも予選リーグのアルゼンチン戦まではこのままがいい。
理由はただ気持ち悪いってだけなので異論は認める
 
ただ>>492の意見はあんまり賛同は出来ないかな。
住人全員が2さんを担ぎ上げることはないけどなんか492は違う

497 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 12:42:59 ID:???
>>492が何が言いたいかは良く分かるんだが、表現の仕方があまり良くない

まぁ、ダイスやトランプによる決定方針には概ね賛成だし
別に神格化するつもりもないけど、もう少し穏当に>>2さんを労おう

498 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:06:53 ID:???
今なにより必要なのは住人のクールダウンだな


499 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:08:32 ID:???
提案、2さんが何時何分から何票で・・・ってのにしたらある程度
みんな参加しやすい形に成るかもしれん、見てない人も多いかもしれんが

ちなみに超森崎で書き込んだ愚か者ですが、普通にハイリスクハイリターン
の選択を選べるオマイラの精神力がうらやましいw
俺も南葛時代ならガンガン行けたけど今はもうムリポw
ちなみに今までの中での功績は高杉にパワーチャージを覚えさせただけww

500 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:21:20 ID:???
私は今の選択システムでいい。
自分の意と反する選択がなされても
他人が楽しんでいることが実感できるから。
カードやダイスをふるのが人であっても決定権が機械じゃ納得できない。

501 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:24:17 ID:???
行動決定のやり方は多いほうが楽しいから今のままでいいや

502 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:27:11 ID:???
で、今日も炎上、明日も炎上か
全員が何らかの形で納得(&我慢)しないと収拾つかんのは明白なのにな

503 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:28:28 ID:???
>>502
じゃあシステム変えたところで収拾つかないんじゃね

504 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:29:38 ID:???
今のままで我慢すればいいじゃんw
子供じゃあるまいしやってやれないことじゃないだろう
このスレに命かけてるわけでもないだろうし

505 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:30:51 ID:???
ニコ厨シナチョンみたいなやつばっかだな
ゴネ得が2chで通じると思うな

506 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:33:15 ID:???
ニコ動よりお越しの>>505様、お母様が一階ロビーにてお待ちでございます

507 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:33:27 ID:???
我慢できないヤツは働いていない大きな子供ですから

508 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:34:42 ID:???
>>503
>>2さんが強制的に纏めない限り収拾は無理だろうなぁ・・・
いや、それでもダメかもしれない。

509 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:35:43 ID:???
言うのは簡単だけど、実際に我慢するほうは大変だと思うよ

510 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:36:32 ID:???
>>505>>506
だからそういう煽りはいらんって

511 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:39:10 ID:???
>>509
普通の大人ならまあ我慢はできると思うんだけど・・・
そうでもないん?

512 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:40:10 ID:???
いくら2さんが公正な裁きをして、住人が改善策を練ったって
森崎の持ち味、オーバーラップが失敗したらチーム監督観客全員から大目玉くらって罵倒されるのは変わらんからなあ

513 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:46:57 ID:???
>>511
世の中には我慢しなければならないことが多いからねー
2ちゃんの1スレでのことくらいは我慢できるのが普通だと思うよ

>>512
そこでフィールダーでの出場ですよw
てか「そんなにドリブルがしたいなら次の試合はMFで出ろ、バカモンが!」
とか何とか試合後に見上に言われそうな気がするw

514 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:48:55 ID:???
>>513
>「そんなにドリブルがしたいなら次の試合はMFで出ろ、バカモンが!」
ありそうw
そうなったら若林に下剤でももるかw

515 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:49:36 ID:???
オーバーラップにこだわるならMFよりDFのほうがいいかもな

516 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:50:25 ID:???
今の進行だとオーバーラップ失敗時の、ペナルティの重さしかわかってないから
成功時のメリットとかがわかってればいいんだが。
ともかく今回の勝負の結果待ちだね。

517 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:52:55 ID:???
取りあえずアルゼンチン戦はフィールダーとして出るのはアリかも。
堂々とドリブルが出来る舞台で失った信用を少しでも取り戻せれば・・・
あのディアスに勝てれば得るものは大きいと思う。

518 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:55:38 ID:???
最大のメリットは目立って味方からも観客からもスゲー!と思われることなんだろうけど、
たまにや(って成功す)るからサプライズになると思うんだが
何度もやってるとインパクトは薄れるよな

519 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:56:07 ID:???
>>516
メリットデメリットが不明瞭なのもまたゲームだからなぁ
今回のオーバーラップだってハイリスクローリターンっぽく見えるけど
直後の行動次第ではそうならない可能性もゼロではないだろうし(成功前提)

520 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:58:22 ID:???
>>517
しかし森崎はドリブルだけだからな…
パスカットやブロックは平均以下だしそれでディアスに勝てるかどうか

521 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 13:58:42 ID:???
ようするにオーバーラップは、同点、負けてる時にチームを救う形で使ってほしいってことか。
そう考えるとたしかにこんな状況で使っちまったのは惜しいかもな

522 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:01:54 ID:???
>>519
骨川の過去をやり直す道具を使えば直後じゃなくても何とかなるw
でも使えないよなー

>>520
まあ勝てないだろうな
ただ勝てばハイリターン負けてもローリスクというメリットはあると思う

>>521
武蔵戦のような状況だな
あのときは燃えた

523 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:02:42 ID:???
>>519
成功前提は成功前提として(w
やっぱりやった後のカマシ台詞だと思うんだよ。
脅しでも小理屈でも周りをちゃんと納得させる態度が取れたら幾らか感情もマシになると思う

524 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:04:43 ID:???
でもこの試合でこれから同点や負けてる状態なんてGKとして危ういし
他の国は攻撃力高いからオーバーラップできるかもわからない
今くらいしか使うタイミングないと思われたからオーバーラップされたんじゃね


525 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:06:12 ID:???
そこまで考えて30秒で票が決したのならすごいな
……実際は反発心と勢いだけだろうが

526 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:09:00 ID:???
>>525
投票開始前から
これからはこうしようって考えは
みんなある程度持ってるだろw

527 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:10:12 ID:???
>>523
>>2さんのことだから1つは当たりがありそうだな

>>524
それにアルゼンチンやフランスの雑魚キーパーから得点しても仕方ないしな
敵の攻撃力を考えればこの2チーム戦でオーバーラップをすることこそハイリスクローリターンだと思う

528 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:21:29 ID:???
これからはガッツとの闘いになる・・・

529 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:28:10 ID:???
>>527
GKのドリブル無双の時点でハイリスクローリターンだろ常識的に考えて・・・
監督のいううこと聞かない上にトラブル起こせば
先日の試合でアリキックかました青いチームのFWのように
試合に出れなくなったりしてもおかしくはないわな
今回の大博打の結果は楽しみでしょうがないがw

530 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:30:42 ID:???
下手すると結果如何に関係なく若林登場、永久封印もあり得るからな

531 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:35:01 ID:???
>>529
森崎を常識的に考えることからまず間違ってるw

532 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:53:48 ID:???
超森崎の行動→ 5
ここで流れを読まない俺の行動

533 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:55:26 ID:???
超モリサキのヘルナンデス対決予想値 →  ハート4

ドリブル 50+(カードの数値)+(ケガペナLV1-1)=

534 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:55:32 ID:???
シュートか。みんな絶望するかも
悪くないシステムだけど、今まで通りのが良さそう

535 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 14:59:13 ID:???
みんな揃って一喜一憂、が一番難しい問題

536 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 15:01:22 ID:???
>>531
森崎だけを常識的に考えるのは間違いではあるが三上監督は常識的に考える

537 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 15:09:31 ID:???
>>536
だとしたら東邦高校戦で既に注意されてるはずだが

538 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 15:17:09 ID:???
ははは、こやつめ
今回は世界戦ですよん

539 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 15:21:11 ID:???
練習試合でやったことを世界ではやらないなんて思うわけないだろ
釘を刺すべきだった

540 :森崎名無しさん:2008/07/01(火) 15:25:25 ID:???
練習試合と同等で見てるわけないだろ常識的に考えて・・・

この三上監督は元GKということだけあって若林、若島津と
チーム内のライバルに差をつけたい森崎の内情も加味して見たりしてそうで
実際フィールダー能力のある程度の評価もしてるみたいだし
若林を贔屓することなく公平な判断を下しかつ寛大な精神の持ち主だわな

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