キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ5

1 :森崎名無しさん:2008/07/22(火) 00:04:45 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレは本スレ【23-924】辺りからのスタートです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。

おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」


353 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 11:34:42 ID:???
悔しいがこの試合はほんと完璧な出来だなディアス
治療の間の時間でガッツ回復もするだろうし、何の犠牲も払わず翼を墓場送り。

354 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 12:42:36 ID:???
ノーガードで撃ちあえば、
翼抜きでも勝てそう(元々空気)だから、
こんな美味しい展開はない


355 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 14:29:15 ID:???
ロベルトは翼で食ってくから
翼が一流になってくれなきゃ困る訳で
そりゃああなるわな

356 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 14:47:34 ID:???
そりゃあ あなるわな

357 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 22:28:25 ID:???
どう見ても翼強化フラグだよなぁ…翼って何気に強化イベント多いんだよな…
というか???ってタックルきてたからすでに強化されてるしな。
ディアスにはしてやられたが数値だけ見ると50で全日本最強だし
引きこそあんなんだがww森崎にも特訓での強化ばかりでなく試合中での
能力アップイベントとか欲しいなあ
バランス的に難しいとは思うが…


358 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/08/13(水) 23:05:07 ID:???
今回翼がディアスに完敗したのは私の方も驚いています。
そろそろ持ち直すだろうと思っていたのに退場してしまうとは…
とは言え、森崎に取ってある意味最強の敵である翼がこのまま
フェードアウトしていく事はあり得ません。実際、戦力的な問題で
翼抜きに世界一になるのはちょっと現実味が無いですしね
(JY編はまだしも、WY編はムリ)。
完全に予定外どころか予想外の展開になってしまいましたが、
これはこれで読者参加型企画の醍醐味だと思っています。

いずれ来るべき翼との直接対決をお楽しみに!

359 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:20:05 ID:???
2さんおつ〜
にしてもキャプテン森崎も規模でかくなったな〜
スレ読み直してたら涙出てきた(;;)

360 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:23:29 ID:???
読者云々とは別次元の乱数の神様がつくった展開と感じた
ホント驚愕、初めて超常現象的な何かを思い知ったよ

361 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:24:49 ID:???
>>2 さん、います?
本スレ>>767 や >>774 あたりで「ゲームオーバー時の扱い」で議論がありましたが。
実際のところどうなんでしょ?
一律でペナありってのは酷いですが、完全にペナなしってのもゲームバランス的に良くないと思うのです。
それこそ「不利になったからリセット」を選ぶ人も出てくるでしょうし。
「勢い」や、醍醐味の「面白そう」な選択肢が選ばれにくくなるかもしれませんが、
個人的には、ゲームオーバーになったら 森崎全能力値-1か-2。もしくは適当な能力値何個かを-1とか。
それくらいペナルティがあったほうが緊張感が増すと思います。ルールで縛りすぎるのもイヤですけどね。

あ、ネタ選択肢等でゲームオーバーの場合は、また別で。
テンプレにも入れない人間関係「ロベルト→(興味)→山森」みたいなペナ?だったら問題ないかと。

長文失礼しました。

362 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:41:41 ID:???
ペナありだと選択肢とかでゲームオーバーになった時のギスギスっぷりとか半端じゃねーと思うぞ
数値でも出した人滅茶苦茶居心地悪くなるし

363 :森崎名無しさん:2008/08/13(水) 23:57:19 ID:q37K3eHU
ゲームオーバーでペナルティなしってのはテクモに準拠してるからじゃね?

364 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 00:13:46 ID:???
そーだな。つまりこんなことも出来ちゃうぜ
「ここは相手の裏をかくぞ。若林も含めて全員上がって全員攻撃だ!」

365 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/08/14(木) 00:19:43 ID:???
>>361
難しい問題ですね。私個人としてはゲームオーバーに関してはパワポケ並
(リセットしてセーブした所まで戻ると様々な能力値がダウンする&
何回もやるとセーブデータ削除)に厳しい位が好きです。しかしながら…

・複数の人に参加して貰っているキャプテン森崎ではペナルティを厳しくすると
その分対立や論争の種になるだろうと判断している
・書く側としては「不利になったからリセット」は推奨出来ない
・「トンデモ選択肢」によるゲームオーバーはペナルティ無しとしても、
ペナルティ有りの「シリアス選択肢」との見分けがつかなかった場合、
やはり諍いの種になってしまう

こういった要素を私なりに考慮し妥協した結果が「試合の難易度は
キツめだけど何度ゲームオーバーになってもペナルティ無し」の現方針です。
ペナルティを無くす事による緊張感の減少はその分敵を強くする事で
補っていくと言うのが私の考えです。JY編までは原作との兼ね合いが
あるのでどうしても全日本が強くなりがちですが、半オリジナルに
出来るWY編からはよりエキサイティングな試合展開を提供し、
尚且ついくらでもゲームオーバーになっても良いと言う形で
「シビアだが万人向け」なゲームバランスを保っていくつもりです。

ご要望に沿えない返答となってしまいましたが、こういった建設的な
質問・意見・提案・批判などは書く側にとって大変有難い物ですし、
読者の方々がそれだけ楽しんで頂いている証なので励みになります。
>>361さんも、他の方々も、是非とも遠慮なく私宛の書き込みを行って下さい。
全てに返信できる訳ではありませんが、必ず参考にしていきます。

366 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 00:34:10 ID:???
ゲームオーバーよりもロベルトが気になる…
翼を金策にするなんてまともな思考するふりをして何をたくらんでるのだろう。

367 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 00:43:38 ID:???
裏の顔を知る可能性のある日本筆頭の各国代表の始末だったり?

368 :361:2008/08/14(木) 01:26:35 ID:???
>>2 さん、把握しました。
私としては、もともとゲームバランスが良いので「滅多にゲームオーバーにならない」
→そこを突いた「裏技」の懸念でした。
が、>>362 氏の言うことや、>>2 さんの「争い:論争のもとになる」も納得できます。

どうも私は、読み手側の視点だけで見てたようですね(あまり選択肢には参加できないので)。
作り手側としては調整など色々と大変でしょうが、更なる御健闘を願ってます。私もスレ覗くのが日課ですし。
あ、あと返不要です。

追伸:キャプ森スレ全体的に、「引き」のせいで混乱、迷走、そして面白くなってますねw

369 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 02:43:46 ID:???
でも「ゲームオーバー後の開始時期」は微妙だよね。
本スレではゲームオーバーになっても、同点の状況から再開だろ
って話しになってるけど、これだと試合そっちのけで派閥争いしちゃう

再開地点は選択肢&多数決でなくて、カード引いてある程度ランダムにしては?
マーク等で分岐して、試合開始から:ハーフタイムから:直前の選択肢から、のように
、、、皆面倒になるだけかな、また色々と荒れるかもしれないし、、、

370 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 03:18:11 ID:???
じゃあ便乗。逆の発想で、<ゲームオーバーせずに勝利したらボーナス>ってのはどう?
もちろん森崎や日向、翼なんかは対象外。対象はヘタレ気味の松山やら次藤。
あるいはベンチで「見取り稽古」(柔道?用語ごめん)してる連中の、誰かが、
能力のどれかが1だけ上がるとか。まあ焼け石に水だけど。
ベンチ要員…なんだか可哀相だからさ。試合中の覚醒もできないし。

371 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 03:24:18 ID:???
松山や次籐は普通に強い部類だし、あってもベンチ要員までがいいと思う

372 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 03:37:56 ID:???
それはそれでゲームオーバー時に一悶着おきちゃうんじゃないか?

373 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/08/14(木) 08:08:05 ID:???
>>369
リスタート時の選択性のランダム化ですか。興味深いテーマですね。
いっその事その都度リスタート時点を選択ではなく私が決めると言う手も
ありますし…これはもっと意見を募りたいテーマですね。

>>370
「ゲームオーバーしなかったらボーナス」はゲーム性を増す方法としては良いのですが、
「ゲームオーバーしたらボーナス解消=ペナルティ」なので残念ながら
採用できません。あまりサブ達が強化されすぎると日本が強くなりすぎてしまいますしね。

374 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 14:55:39 ID:???
こういう相手の反則による怪我の治療で外に出ているときは
インプレー中にも選手は戻ってこれるものなの?

375 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 16:47:50 ID:???
全日本の引きよえー

376 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 17:02:14 ID:???
そうか、翼の大会MVPはほぼなくなったんだな

377 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 17:16:11 ID:???
本命 森崎
対抗 日向
大穴 早田だな

378 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 17:30:25 ID:???
全日本からなら現時点では日向の方が対外評価は上じゃね?
森崎はチームの人間にはあの大暴走を伏線と思わせることに成功したが、
外の人間にはそこまでわからんだろうし。

379 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 18:02:03 ID:???
日向は能力が頭一つ抜けてることもあるが
キャプテンの可能性がほとんどないから使われやすい

380 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 19:46:34 ID:???
>>379
いや、再度バトルになって、負けちゃったら、恐怖政治で統治されるかもしれんw
支持者がメンバーにいない=足を引っ張られないし(翼と正反対)。

ゲームオーバーの時、リスタート時の選択はほぼ必ず森崎有利な場所からの開始になるので、
現状はゲームオーバー→ペナルティどころかむしろボーナス、な気がする。
(イタリア戦で、2回目のオーバーラップしてヘルナンデスを抜いた時のように)

ゲーム的には「試合最初から再開」ってのがBESTだと思うけど、
もう途中で相手の能力値をある程度わかっちゃってるし、グダグダにもなると思う。
なので全日本側が有利な場所、不利な場所含めて、適当な場所からランダムか、
>>2ねいさん が決めちゃってもいいと思うな。後は、前の選択肢封印とか。

381 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 19:55:03 ID:???
むしろ城山スレ級に
ガメオベラペナルティが高い方がいい
俺、オールドタイプ

382 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 20:28:41 ID:???
翼や他の面子より森崎の選択肢や確率をはじめからチョット辛くして調子合わせてるっぽいから
ペナルティ感とかはそこまで気にならない

383 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 22:53:37 ID:???
翼が次の試合もでられないとなると、次の試合もフィールダーで出場?
それは流石に微妙だな…フィールダー出場はほんとたまにでいい。
後、シュナイダーがどこにキレてたか気になるな…
カルツのいうようにディアスに闘志を燃やしていたのか、
はたまた全日本ピンチにやきもきしてたか、
それともマリーシアにキレてたとかww

384 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:04:52 ID:???
俺も森崎はSGGK派。基本能力は森崎>若林だから、普通にGKに戻るんじゃない?
前に「GK一本で行く」とか言ってるし、何より若林を出場させたくはない。

385 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:05:47 ID:???
次の試合はフランス。
森崎がすることといえば翼に真似られたシュートとキャノンシュートを完封することだろう。

386 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:09:09 ID:???
森崎じゃ鉄壁でつまらないから若島津をGKに

387 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:09:39 ID:???
正直フランス戦はアモロが超強化されていない限りは楽勝だと思っていたけど
翼が出られないことでゲームバランス的には面白くなった気がするな。

388 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:11:03 ID:???
原作で空手が4点取られたチーム・・・アルゼンチンと攻撃力は変わらないかもな。
とは言っても、早田の退場や若島津のケガ、サル役立たずで三杉心臓病のせいだったので
アルゼンチンよりは攻撃力低そうだし・・・キーパーアモロの実力次第だな。
あと審判の性格。ってことは森崎の完封試合に不安要素はあまりなさそうだ。
怖いのはエッフェル攻撃と、攻撃陣のヘタレ化のせいでオーバーラップして失点くらいだ

389 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:13:45 ID:???
翼の不在。イタリア戦の反町の不振。アルゼンチン戦の来生の不振。
次の試合ついにあの男がFWでスタメン出場だな。

390 :森崎名無しさん:2008/08/14(木) 23:16:41 ID:???
来生は不審というよりそもそもボールが回ってきてないだけの気もするがw

391 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 00:11:08 ID:???
【24スレ-830】
やっぱり次藤じゃなあ

392 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 00:13:47 ID:???
数値的に差はあまりなかったから勝てるかと思ったんだけどな…
やっやはり4分の3の確率で必殺技の発動するディアスは
1対1じゃ止めるの厳しいってコトだな。

393 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 00:16:20 ID:???
数値的に2下回ってたらきつめだぜ
ディアスは更に3/4で+補正つくしな

394 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 00:16:26 ID:???
ぶっちゃけ
DFは早田と中里の二枚にして、
もっとFWやMFに数を割いていいと思う
どうせいてもいなくても一緒なんだし

ノーガードで打ち合えば
自然と若林は沈む

ただし、日向が上がる危険な罠

395 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 00:18:24 ID:???
立花とのコンビプレイさえあれば・・・

396 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 00:22:35 ID:???
次藤かわいそうだ…
三杉の再指導に期待するか

397 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 02:06:27 ID:???
まあ相手キーパー弱いし。戦前から乱打戦になると予測はされていた。
翼のドライブなくなったのは痛いが、日向がタイガー後2発は撃てるし、
松山のミドルも面白い。やはり勝ちたいが、引き分けには持ち込めそうだ。

森崎のドリブル突破は、相手がPA内固めると苦しいね。リバーシブルボレー使う?w
逆に森崎にボール渡せば、相手DFたちがPA固めるから、ミドルも撃ちやすくなる。
…パスが通れば、だけどさ。(早田に戻してカミソリパスのほうがいいか?)

398 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 02:24:30 ID:???
得点期待できるのは、
日向
三杉
松山
くらいか?岬がやる気出せばいいんだが

399 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 03:05:00 ID:???
>DFは早田と中里の二枚にして
流石にそれはw PA固められなくなるし、パンチングでのフォローも弱くなる。
ハンブルグでは、相手サイドからのポストプレイで苦戦したし。
こっちのサイドからの攻撃参加はできなくなるけど、早田と次藤と位置を変えたらどうだろう。
イメージは異なるが、早田→タックル。GK→セーブ。次藤→フォローと雑魚相手にK引き狙い。

400 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 03:51:38 ID:???
早番の日はチェック&書き込んでから仕事行くのが最近の日課w
>>394
マガジンで連載中の「エリアの騎士」思い浮かべた。立ち読みだからうろおぼえ
システム2-5-3、トリプルボランチ。だが守備時にはボランチ全員がDFと連携して守る(実質5バック?)
あと最近、自チームの天才的MF(主人公じゃない)が、前転シュートっぽいことしてて驚愕

401 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:06:56 ID:???
>>397
早田と松山のポジションを交換して、前半のカミソリをイーグルに変えるのもいいね。

402 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:11:36 ID:???
>>401
むしろ松山と次籐を代えて、次籐を下げて前線を一人増やしたいな。
井沢でも多少は得点力があるだろうし。

若林は相変わらずヘタレ林で頼りにならないし。

403 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:21:17 ID:???
負けたッ若林完ッ!

404 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:27:35 ID:???
ディアスの引きはこれ異常ないくらい悪かったのにな…

405 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:28:14 ID:???
ディアスの引きはこれ異常ないくらい悪かったのにな…

406 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:30:27 ID:???
でもまあ、今回はアルゼンチンに対して全員が何も出来なかったんだから支持率の減少は無いだろうな

407 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 08:42:50 ID:???
やっぱ鍵は日向だな。

タイガーで2点取ってもらう
一点返してもらって残りの時間はディアス封じのどちらか?

408 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 10:50:14 ID:???
バルバスは同じ変態でも凡庸と違って優秀なんだな。

409 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 10:52:38 ID:???
あの凡態のせいでこれからの翼のパワーアップも抑制されるんじゃあないか

410 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 14:21:13 ID:???
きっとこれからロベルトも優秀な指導者になるんだよ!
尿も本能も煩悩も凡庸も変態も次元斬もホモも裏の顔も矯正するんだよ!

411 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 14:46:33 ID:???
つか次籐のオブストラクションはリスク高すぎ
PKにされたら一点やるようなもんじゃん

412 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 14:53:23 ID:???
>>411
ディアスと若林の3度の対戦見てたら
勝手にミスしてくれる可能性がある分だけ
PKの方がまだマシだと思えなくもない

413 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 15:26:03 ID:???
>>411
一応ペナルティエリア前ってなってたからPKにはならなかったのかもね。
さよなら来生・・・

414 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 15:50:48 ID:???
さっき赤反則受けて負傷したかもの選手に再度反則なんてしたら
また赤紙もらうぞ失敗しろと念じたかいがあったぜ

415 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 15:53:35 ID:???
次の生贄は森崎か…

416 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 15:57:13 ID:???
若林よりマシだ

417 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 16:11:52 ID:???
そんなことより、来生とディアスの共鳴イベントは
試合後のとあるコロニーで延長でしょうか

418 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 16:19:44 ID:???
合体してせいけんづきでも覚えるのか?

419 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:05:09 ID:???
守りに関しては、やっぱりドリブル。森崎は対ドリブルだと若林より弱いし(超化してるから互角?)。
でもPA内さえ固めちゃえばいい。前転シュートくらい、がんばりで防げる。
ただ逆に言えば、必ず、数人はすぐに守備に戻れるようにしておかないといけないわけで。
攻めは中盤の三杉と岬に期待だな。立花兄弟って、どれくらい使えるのかな…

420 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:10:38 ID:???
密集ぺナとファウル覚悟の守備陣がいれば、ディアスの選択はミラクルドライブか前転しかないはず。
たぶんそれでディアスはガッツ切れるし、案外ここからは一方的展開かもな。

421 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:17:57 ID:???
立花兄弟はまさかの引きでスカイラブツインシュートを習得できなかったのが痛いよなあ。
色々ネタにされることも多いが個人的にはあの技大好きなんだよ。
キャプつばらしい超大技って感じで。

422 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:18:45 ID:???
>>419
超化でがんばりは使いたくねーなー
解いとく方がいいか

423 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:23:06 ID:???
【24-879】
若林は一応ディアスの前転シュートに触れているよ

424 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:34:15 ID:???
>>422
対ドリブルを考えると悩む所だ

425 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:54:29 ID:???
ゲーム版も混ぜるのにスカイラブ使えない立花兄弟はありえないよな

426 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:57:39 ID:???
NT補正無しだと前転シュート・55
超モリサキのセーブ力・54
だから補正の全く無い悟りセービング(1)でも互角なんだな
ガッツも20回復するし、いい感じ

427 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:58:16 ID:???
スカイラブを通りこして
スカイラブストームを覚えるやもしれん

スカイラブツインは一応反則技だからさ

428 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 20:59:10 ID:???
来生はこの試合空気だったな…

429 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:01:18 ID:???
NT対決をするには来生あまりにも力不足だったな。

430 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:07:55 ID:???
ていうかディアスの引きが大きな星がついたり消えたりしている…彗星かな?などと突然言い出しそうなレベル

431 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:08:24 ID:???
>>410
バルバス(パンツ)は優秀。
ロベルト・本郷は凡庸。
、、、ロベルト(全裸)になれば優秀になるんじゃね!? 翼にコーチする時も全裸で。

しかしロベルトを凡庸にしたことが、ここまでストーリーに影響を与えるとは、、、

432 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:12:58 ID:???
ドライブシュート習得についてはあまり影響なかったのにな>凡庸


433 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:13:10 ID:???
若林の引きの弱さに
あるキャラがちらついてしょうがない

確か…フカヒレだのシャークだのあだ名のあった…

434 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:14:15 ID:???
確かに若林はマイナススキルが付きそうなくらいの引きの弱さだw
パワプロ風に言えばピンチに弱いってところか?

435 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:14:23 ID:???
凡態は、城山スレや外伝にいる女神に洗浄してもらえばいいんじゃね

436 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 21:37:18 ID:???
翼がヘタれるのは嫌だが何故か若林はいくらヘタれても構わない

437 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:13:48 ID:???
来生には「殴ったね、親父にもぶたれたことないのに」を言って欲しかった。

438 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:24:52 ID:???
翼がへたれると張り合いがなく、優位にたってもあまり嬉しくない
若林の場合、活躍されるとマジでポジション奪われかねないから困る

439 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:29:37 ID:JqAP3VPc
>>437
日向に父親役は無理だろwww
てか2氏はガンダムあまり知らないみたいだし仕方ないかと

試合後に「僕は・・・ディアス(あの人『ラル』)に・・・勝ちたい」
となり、バルバス監督『ハモン』と見込まれてガチムチへ・・・
スキル:1/2で『思い切りの良い行動』発動(ドリブル、シュートが各+2
ガッツ消費量×2)を覚える
ガチムチスキルは・・・変態仮面化かスパンキング
どちらも即退場(レッドカード)スキル
まぁ勝手な妄想なのでスルーしてくれ


440 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:30:18 ID:???



441 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:30:32 ID:???
シュナイダーってやっぱディアスより森崎気にしてたんだな。
森崎の最大のライバルは翼でも若林でも日向でもない
シュナイダーだな。

442 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:32:42 ID:???
>>441
シュートをあれだけ止められたのは初めてだろうからな
ノン・ファイヤー止めたのは衝撃だった

443 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:33:17 ID:???
でも2氏も「僕が、一番うまく、ストライカーを・・・」
とか言わせてるんだから(元ネタはストライカーのところがガンダム)
けっこうガンダム好きだと思うんだけどな。

444 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:35:50 ID:???
森崎のライバルか…
相性という意味ではディアスの方が怖い…
だが宿敵という意味ではやっぱりシャナイダーだな
ディアスはあんまり森崎に入れこんでる印象もないし
これから変わるのかもしらんが

445 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:41:31 ID:???
ディアスはチート
1vs1にされたらGKは必殺技も使えないし読み違いペナもあるのに
攻撃側には何の制約も無くやりたい放題だからなあ

446 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:42:51 ID:39XHxfJE
つうかここまでボッコボコにされるとは思わなかった。
天才には天才を、三杉・日向・猿兄弟・・・まじで頑張って欲しい。
特に三杉には会場を沸かせて貰いたいな。実力的にはまだ翼より↑だろ?

447 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:45:46 ID:???
最後のは3/4で発動するドリブルスキルが唯一発動しなかったのにな…

448 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:49:46 ID:???
>>443
そうとも限らんぜ
ねらーである以上自然と身につく知識ってのがある
例えば、ローゼンやハルヒは原作やアニメを見てない人でも少しはわかるだろ?
UCガンダムも同じく話題になりやすいから詳しくなくても知ってることはあると思う
特に2ねいさんはν速民らしいからな…

449 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 22:53:51 ID:???
>>443
なんかニコニコのキャプテン来生を思い出した。
でもあれ来生特化で育ててたからなぁ・・・
まぁ来生はヒキコモリ(駄目アムロ)から人類の覚醒とはならないだろなぁ
やはり現実は甘くない・・・

450 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 23:03:49 ID:???
>>442
俺もマジ衝撃だったよ。
シュナイダーも、初見でファイヤー、ノンファイヤー止められたことなんて他にないんじゃない?

もし今後、支持率や派閥が森崎独走状態になったら、シュナイダー関連の数値出てきそう。
最初(>>1さんの時)は「若林印象値」なんてのもあったことだしw

451 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 23:07:31 ID:???
この試合森崎がオーバーラップをするかどうかが鍵だな
ディアスのミラクルドライブを止めるか必殺シュートを打ちたい俺。
どちらも超化は欠かせない・・・もう失点は許されないからな

452 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 23:10:22 ID:???
ミラクルドライブを止めた後にオーバーラップが一番いいタイミングと思う。
ガッツ切れペナのディアス、他のアルゼンチンメンバーじゃ止められたりしないはず。

453 :森崎名無しさん:2008/08/15(金) 23:11:39 ID:???
シュートは連取で数値上げてからでいいな

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