キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【神々が恋した】キャプテンレナート4【ドロワーズ】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/14(木) 03:13:01 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

208 :森崎名無しさん:2008/08/24(日) 02:11:41 ID:???
残念だが通販での入手は厳しい状況かもしれない。中古の通販ショップならあるかもしれないがかなり高いだろう…
しかし店頭ではまだあったりするみたいだ。
少し調べてみやう。

209 :森崎名無しさん:2008/08/24(日) 07:48:38 ID:???
調べてみたところメロンブックスのダウンロード販売で見かけたとの情報が入った。
ダウンロード販売なら品切れはないだろうし期待が持てると思う。
もし手に入れたなら遊ぶ前に忘れず製作したサークルのサイトでパッチを落としてから遊んでくれ。

210 :森崎名無しさん:2008/08/24(日) 08:24:59 ID:???
>>208-209
thx。ダウンロード販売があるのには気付かなかった。
同人ゲーム買うのは初めてでちょっと緊張するが買ってくるよ。

211 :森崎名無しさん:2008/08/24(日) 12:37:14 ID:???
レポよろしくなっ!

212 :森崎名無しさん:2008/08/24(日) 19:42:43 ID:???
アルによろしくなっ

213 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 06:33:01 ID:???
>>210
東方を知らなくても キャプ翼好きなら 楽しめるはず
バグの多いサークルですけど ある程度は修正されてます。
念のため言っておきますけど、これが "原作の東方"ではないので あしからず。


東方サッカー未登場キャラや 登場した一部のキャラを どうするかのまとめ

地霊殿 → (ネタバレ防止の意味も含めて)地霊殿の承諾販売後 俺がプレイしてから
        ただ、設定上 出しにくいといえば 出しにくいのだが・・・
風神録 → 誰か出るかもしれないので (ネタバレ防止の意味も含めて)地霊殿をプレイしてから
緋想天 → 未購入、出来れば出したいが・・・。だすなら、地霊殿発売以降に
三月精 → 出す予定。地霊殿には でないだろうから 早めに出るかも。
儚月抄 → 連載終わってからだが、今のところ 設定上 出しにくい。

旧作(封魔録・夢時空・東方幻想郷・怪綺談)
 → 誰か出るかもしれないので (ネタバレ防止の意味も含めて)地霊殿をプレイしてから
    ただし エレン(夢時空)の元ネタは全然知らない。
    旧作という立場上出しにくいが がんばって出す予定。

旧作(靈異伝) → 誰もで無いだろうけど、地霊殿をプレイしてから。
            会話無いし 出しにくいし たぶん出ない。

秘封倶楽部 → 未定
AQN → 出す
西方(エーリッヒ達) → よく知らないので たぶん出ないと思う。
二次創作キャラクター → 場合によっては 出すかもしれない、ゆっくり達とか。
はちくま オリジナルキャラクター(斉藤達) → 正確には違うらしいが 出す予定は無い。
その他 → キャラによって 出たり出なかったり
冴月 麟 → おや? なんだか まわりが さけくさ・・・

214 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 06:33:59 ID:???
6位 18.15 ザガロ
R・H氏「ワキを見せるな
M・K氏「格好は良いと思うぜ

8位 16.55 ジェトーリオ
R・H氏「普通ね
Y・K氏「ノーコメントです、聞かないでください
Y・S氏「私は 中々良いと思うわよ

9位 16.20 リマ
R・H氏「興味ないわ
匿名希望氏「お猿さんみたいで 可愛いと思うよ
村人A氏「可愛いよねー
村人B氏「ねー

11位 14.90 ジウ
R・H氏「まあ、いいんじゃない?
Y・Y氏「確保しても良いレベルね
Y・S氏「人気は有るんじゃないかしら
E・Y氏「中々だと思うわ

12位 14.00 プラトン
R・H氏「初めて見る顔だけど、パッとしないわね
M・K氏「初めて見る顔だが、パッとしないな
A・M氏「始めて見る顔ね、でも パッとしないわ

13位 13.25 リベリオ
R・H氏「格好よいと思う、合格点を超えているわね
A・M氏「ロンゲにしては 良い感じじゃないかしら

全順位 >>154-155
その他、コメント無し

215 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 06:34:19 ID:???
彦左衛門「と、書いてありますね

ザガロ「6位か、悪くは無いな

ジウ「なにィ! リマに 負けているだと?

レナート「なにィ! ジウに 負けているだと?

ドトール「なにィ! プラトンに 負けているだと?

アマラウ「ギイィィィィ

バビントン(なんか、気まずくなってきたな

彦左衛門「まあまあ、所詮 独断と偏見の評価ですから、あまり気にせずに行きましょうよ
     あ そうそう 最後にチャンピオンなんですが

レナート「は?

彦左衛門「ええ このランキング、1位の上に チャンピオンがいるんですよ

レナート「なにィ!?

ザガロ「まるで ボクシングじゃないか

バビントン「で、チャンピオンは誰なんだ?

彦左衛門「えっとですね・・・

216 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 06:34:52 ID:???
チャンピオンに輝いた美男子を発表するまえに あらかじめ 断っておくが
彼は 外の世界住人では有るが、幻想郷で目撃したわけではなく
迷い込んできた 1枚の写真と情報だけの確認である。
それでは 発表しよう、栄えあるチャンピオンに輝いたのは・・・

【チャンピオン】 99.99 新田 瞬 (にった しゅん)
外の世界の 芸術的な"隼の妖怪"であり、目にも止まらぬ速さで 空を舞う
焼き鳥撲滅委員会の イメージキャラクター(無断使用)で おなじみの彼である。
整った顔立ちに 猛々しさ雰囲気 そして 愛らしい八重歯が魅力的で
鴉天狗仲間や 鳥の妖怪達から 大変な人気を誇る。
外の世界には 彼をあがめる宗教もあるらしい。彼に会える日は来るのだろうか。


彦左衛門「と、書いてありますが

レナート「・・・、こいつって確か 日本の

ザガロ「フォワードの新田だな

彦左衛門「お知り合いですか?

バビントン「一応は知っているけど

アマラウ「何でコイツなんだ

ドトール「これで ハッキリしたのは、この新聞は あてにならないって事だな

レナート「まったくだな! これは当てにならない、間違いないぜ。

アマラウ「そんな 負け惜しみを

レナート&ドトール「当てにならないぜッ!

217 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 06:35:11 ID:???
レナート「それはともかく

A これを書いたのは誰だ?
B 本当は あてになるとか?
C R・H氏は やっぱり 彼女(霊夢)なのか?
D こんなものは忘れて 練習に行こうぜ
E 鬱憤晴らしに 彦左衛門を しばいておく
F その他(何か好きなこと書いてください)


"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

218 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:01:40 ID:ISW5XxGI
F R・Hと思しき人物に抗議に行く

219 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:02:07 ID:???
F
「おい知ってるか 外の世界には一位のコイツをトップに掲げた掲示板があるらしいぞ」

220 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:12:30 ID:FhJ6QyaE


221 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:21:57 ID:Y8xuOW6Q
F 219

222 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 07:44:30 ID:ZozilZTo
C

223 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 14:01:45 ID:???
>C R・H氏は やっぱり 彼女(霊夢)なのか?


レナート「R・H氏は やっぱり 彼女(霊夢)なのか?

彦左衛門「1人は そうだと思うんですけどねえ、残りは わからないです
       このイニシャルに当てはまる 俺の知ってる人物は 彼女1人ですよ

レナート「そうかぁ、う〜ん

ドトール「記者が 適当に イニシャル作ったんじゃね?

レナート「そうだなッ!

バビントン「前向きなのは良い事

彦左衛門「・・・

レナート「俺達は 文字が読めないからな、まあ 俺は そこそこ 読めるが。
      今日は 色々とありがとう、また頼りにするからな

彦左衛門「どういたしまして

レナート「よし じゃあ 試したい練習があるので 付き合ってくれ

バビントン「おう

アマラウ「行きますか、芋虫さん

ドトール「殺す

  こうして ひずみを生みながらも 練習できそうな広場へと 向かっていきました

224 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:27:36 ID:???




ドトール「それで プラトンがさーwww

アマラウ「HAHAHA あいつは 本当に空気だよなーwwwwww

ジウ「ありえねえwww ありえねえwwwww


ひずみはもうなくなっていた
感情が変化しました

ドトール → (殺す→友) → アマラウ
アマラウ → (芋虫→友) → ドトール

レナート「よし みんなきけ
      これから 飛び出しの練習を行う、四の五の言わずに協力しろ

ジウ「なぜ いまさら飛び出しなんだ?

レナート「ぶっちゃけると 飛び出しシステムの テストだ
      もっと 飛び出す必然性がほしいとかなんとか

バビントン「・・・ そういうことは言うな

225 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:28:47 ID:???
レナート「空中で 相手が取る行動は 4つある
      【シュート】【トラップ】【パス(ポストプレイ等)】【スルー】だ。
      【シュート】は 得点を狙うプレイ。いまさら説明も要らないと思う。
      【トラップ】は 空中戦を避けて 地上で勝負するという事。
       浮き球シュートが苦手だったり 必殺が無い場合に使用する。
       場合によっては GKと1対1の状況を作れるな
      【パス(ポストプレイ等)】は 他の相手に任せるって事だな
       ゴールを狙いにくい、自分じゃGKを抜けそうに無い時などに使用。
      【スルー】は シュートのフリをして GKのバランスを崩すプレイ
       ボールの軌道上に 味方がいないと 馬鹿スルーになるので要注意だ。

       そして それらに対して 【身構える】か【飛び出す】かを 選択する。
       まあ、届く範囲だった場合の話だが・・・。

226 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:29:22 ID:???
      【身構える】の場合、相手が【シュート】なら セービング選択画面へ
       相手が【トラップ】or【パス】なら 場合によっては 1対1に持ち込まれてしまう。
       1対1は セービングで 1番不利な状況なので 要注意だ。
       そして【スルー】の場合は 数値勝負しだいでは マイナスのペナルティを受ける
       これをやられると不利だ、DFに頑張ってもらおう。

      【飛び出す】の場合、相手が【シュート】なら 普通に勝負となるが
       必殺セービングがあるなら 身構えた方が 良いかもしれない。
       相手が【トラップ】の場合でも 普通に勝負となる
       場合によっては 1対1に持ち込まれるし、相手が 地上戦を得意とするなら
       飛び出したほうが良いだろう。
       つぎに【パス】だった場合は [飛び出し補正÷2]で勝負になるが
       場合によっては 1対1に持ち込まれるので、飛び出すかどうかは よく考えよう。
       最後に【スルー】の場合は [飛び出し補正÷3] [必殺補正÷2]で勝負になる。
       圧倒的に不利だが、身構えても マイナスペナルティを 食らう可能性があり
       ボールがわたる相手次第では 思い切って飛び出すのも 有りだろう。

       もっとも まだまだ 調整中なので 変更の可能性はある。
       下は計算式、本スレと違ったりするだろうから 注意してくれ。

227 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:29:43 ID:???
【シュート】=(シュート)+(必殺補正)+(浮き球)
【トラップ】=(競り合い)+(必殺補正)+(浮き球)
【パス(ポストプレイ)】=(パス)+(必殺補正)+(浮き球)
【スルー】=(スルー)+(必殺補正)+(浮き球)

【シュート、トラップに 飛び出す】=(競り合い)+(飛び出し補正)+(必殺補正)+(浮き球)
【パスに 飛び出す】=(競り合い)+(飛び出し補正÷2)+(必殺補正)+(浮き球)
【スルーに 飛び出す】=(競り合い)+(飛び出し補正÷3)+(必殺補正÷2)+(浮き球)

【身構える(対スルー)】=(スルー)+(バランス)+(浮き球)
【必殺セービング】=(セーブ力)+(パンチかキャッチ補正の高い方)+(必殺補正)+(※浮き球)
【***に備える】=(競り合い)+(読みが当たれば+補正)

228 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 16:31:03 ID:???
レナート「今の俺の能力値は
      競り合い(9) セーブ力(10) スルー(8)
      飛び出す(+4) キャッチ(+3) バランス(3) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)
      高め(+2) 低め(+2) と、なっている。
      まとめると 下のようになる。 ()の数字は 能力値、[*/6]は相手の行動確率だ。


シュート(**)[*/6] VS 飛び出す(9+4+浮) or 身構える(10+3+浮)or(10+3+5+浮)
トラップ(**)[*/6] VS 飛び出す(9+4+浮) or 身構える(10+3)or(10+3+5)or(1対1へ)
パス  (**)[*/6] VS 飛び出す(9+2+浮) or 身構える(10+3)or(10+3+5)or(10+3+浮)or(10+3+5+浮)or(1対1へ)
スルー (**)[*/6] VS 飛び出す(9+1+浮) or 身構える(8+3+浮)

シュート(**)[*/6] シュートに備える(9+2) ドリブルに備える(9+0)
ドリブル(**)[*/6] ドリブルに備える(9+3) シュートに備える(9+0)


レナート「そんなわけで、このシステムで ためしにやってみるよ



これで 飛び出すの 必然性が生まれれば いいんですけど
やっぱり 身構えるが 強いなあ・・・

229 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 21:52:30 ID:???
レナート「じゃあ、まずは バビントンに PA内へセンタリングを上げてくれ
      今は 守備は 無しで。

バビントン「俺が競りに行けばいいんだな

ジウ「俺がパスを出すわ、いくぞ

バコォン!

バビントン「飛び出しの練習と言っていたが、練習でも 必要ない場面では 飛び出すなよ?

レナート「ああ そうだな、判断はしっかりするぞ。

230 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 21:54:18 ID:???

レナート せりあい(9) セーブ力(10) 高い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3)  飛び出す(+4) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)

バビントン トラップ(高)  .(14)  選択率[5/6]
バビントン ヘディング(高)(14)  選択率[1/6]


レナート「あいつは ドリブルも シュートも得意だから、1対1に持ち込まれたら 危険だな
      さあ どうする?

A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]
B・身構える


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に 判定を行います

【補足・説明】
Bの場合、シュートなら 通常のセービング選択画面へ
トラップなら 1対1の場面になります。

231 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 21:55:18 ID:???
追記
これはイベントの練習なので ガッツを消費しません
身構えての 必殺セービングも 同様にガッツを消費しません

232 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 21:58:52 ID:7Vp0XR+E


233 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 21:58:52 ID:noAl7PmM
A

234 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 21:58:55 ID:dWcxQbPY
A

235 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:04:58 ID:???
先着3名でこのスレに
バビントンの選択→ ! dice 
バビントン→ ! card "ヘディングorトラップ" "14or14"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "飛び出す" "15"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【バビントンの選択】
2〜6→トラップ
1→シュート

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→【シュート】ヘディングシュートが ゴールに突き刺さります
    【トラップ】レナートをかわして ゴールが空っぽに
=1〜−1→ボールはこぼれ球に、練習なので 誰もフォローせずに終了。
≦−2→ 飛び出し成功、レナートがボールを抑えます。

236 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:05:36 ID:???
バビントンの選択→  5

237 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:07:25 ID:???
書き忘れです。冒頭にこれを 付け足してください
判定に影響は無いので、このまま進みます。


>A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]

レナート「バビントンに1対1に持ち込まれては 勝機は薄い
      ここは 飛び出して 抑えるべき場面だッ!

238 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:09:42 ID:???
バビントン→  ダイヤJ  "ヘディングorトラップ" "14or14"+(カードの数値)=

239 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:09:45 ID:???
バビントン→  クラブ9  "ヘディングorトラップ" "14or14"+(カードの数値)=

240 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:10:21 ID:???
レナート→  ダイヤ10

241 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:11:47 ID:???
互角か…さすがバビントン

242 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

243 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:13:51 ID:???
レナート→  ダイヤ6  "飛び出す" "15"+(カードの数値)=
本編で完全コピペが決まったから一応

244 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:31:36 ID:???
>>243
念を押してもらって ありがたいのですが、ウチでは そこまで厳しくは行かないつもりです。
とはいえ、"レナート"の所がいじられていたら 無効にはしますが。

バビントンの選択→  5 →トラップ
バビントン→  ダイヤJ  "トラップ" "14"+(11)=25
レナート→  ダイヤ10  "飛び出す" "15"+(10)=25
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=1〜−1→ボールはこぼれ球に、練習なので 誰もフォローせずに終了。

バチィンッ! テンテンテン・・・

レナート「くっ 互角といったところか

バビントン「お、中々やるな

ザガロ「あの ヘタレ(レナート)も 成長したもんだな


レナート「次は ドトール、お前が パスを受けてくれ

ドトール「よし、俺の出番だ。バビントン わかってると思うが 低目をよこせよ

バビントン「うん、パサーに指名されると思ってた

バコォン

245 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:33:29 ID:???
レナート せりあい(9) セーブ力(10) 低い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3)  飛び出す(+4) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)

ドトール トラップ(低)(17)  選択率[1/6]
ドトール ボレー .(低)(14)  選択率[5/6]


レナート「ドトールは 低めの浮き球をさばくのが上手いが
      地上では バビントンほどの攻撃力は無いな。
      1対1が不利である事に代わりは無いけど・・・さて どうする?

A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]
B・身構える


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に 判定を行います

【補足・説明】
Bの場合、シュートなら 通常のセービング選択画面へ
トラップなら 1対1の場面になります。

246 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:34:26 ID:Dsh+LDA2
今度はB

247 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:34:37 ID:/gCBTtWo
じゃあ次はB

248 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:40:25 ID:???
>B・身構える


レナート(ドトールなら ここで ボレーを打ってくるだろう
      ダイレクトに打たないと あいつでは 活躍できまい

ドトールの選択→ ! dice
2〜6→ボレーシュート
1→トラップ

【補足・補正】
ドトールがボレーを選択した場合、セービング選択画面へ
トラップなら 1対1の場面へ

249 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:40:52 ID:???
ドトールの選択→  3

250 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:45:41 ID:???
ドトールの選択→  3
2〜6→ボレーシュート

ドトール「くらえッ

バッコォン!!!

レナート「予想通りだ、とめる!


レナート セーブ力(10)+低め(+2)
ドトール ボレー(14)
どのセービングを選択しますか?

A・銀色の右腕 (+5)+(+3) 本来の消費(-160)
B・キャッチ (+3) 1/2でさらに(+2) 本来の消費(-60)
C・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 本来の消費(-250)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
消費ガッツは あくまで本来の消費です。今回は消費しません

251 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:47:03 ID:???
あくまで練習なんで、選択肢を削ってます
書き忘れが多いなあ・・・

252 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:47:42 ID:DzC2N5uk


253 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:48:41 ID:cr0TlSjA
B

254 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 22:57:41 ID:???
>B・キャッチ (+3) 1/2でさらに(+2) 本来の消費(-60)


レナート「この程度で いちいち 必殺を使っていたら、すぐガス欠になるっての
      普通に キャッチングだッ!

先着2名でこのスレに
ドトール→ ! card "ボレー" "14"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "キャッチ" "15"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→【シュート】ボレーシュートが ゴールに突き刺さります
=1〜−1→ボールはこぼれ球に、練習なので 誰もフォローせずに終了。
≦−2→ キャッチ成功、レナートがボールを抑えます。

【補足・補正】
【レナート】 (スペード)(ハート) するどいキャッチ(+2)


255 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 22:58:03 ID:???
ドトール→  クラブ5  "ボレー" "14"+(カードの数値)=

256 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 23:04:30 ID:???
レナート→  JOKER  "キャッチ" "15"+(カードの数値)=

257 :森崎名無しさん:2008/08/25(月) 23:05:10 ID:???
レナート→  ダイヤA  "キャッチ" "15"+(カードの数値)=

258 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 23:57:56 ID:???
ドトール→  クラブ5  "ボレー" "14"+(5)=19
レナート→  JOKER  "鋭いキャッチ" "15"+(クリティカル+2)+(14)=31
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→ キャッチ成功、レナートがボールを抑えます。

ビュウィオォオン!

レナート「とめるっ!

ダッ ガシィ

ドトール「なにィ! ワンハンドキャッチだとぉ?

自慢のボレーを あっさり止められてしまい 驚きを隠せないようだ

レナート「今日の俺は 絶好調だな、フフフ

ドトール「絶好調なら バビントンも抑えろよ


レナート「次は ちょっと 複雑にするぞ、パスを受けるのは ジウ
      そして スルーの軌道上にザガロが入ってくれ

ジウ「まかせろ

ザガロ「遠慮なく行くぜ、バビントン 早くパスを出せ

バビントン「はいはい

バシィン

259 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/25(月) 23:59:08 ID:???
レナート せりあい(9) セーブ力(10) 高い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3)  飛び出す(+4) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)

ジウ トラップ  .(高)(14) 選択率[1/6]
ジウ ヘディング(高)(14) 選択率[3/6]
ジウ スルー  .(高)(14) 選択率[2/6]

レナート「む、思ったよりも 能力が上がってるんじゃないのか?
      ザガロにわたったら もっとヤバイだろうけど・・・ さて どうする?

A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]
B・身構える


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に 判定を行います

【補足・説明】
Aの場合、スルーなら 飛び出し補正÷3(切捨て)になります
Bの場合、シュートなら 通常のセービング選択画面へ
トラップなら 1対1の場面になります。

260 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 00:00:44 ID:CPLVKm7U
A

261 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 00:01:37 ID:jEBvmNNc
A

262 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/26(火) 00:13:16 ID:???
A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]


レナート「ここは 思い切って飛び出すところだな、勝負だ ジウ

ジウ「さあ来い ヘタレ王ッ!


先着3名でこのスレに
ジウの選択→ ! dice
ジウ→ ! card "トラップorヘディングorスルー" "14or14or14"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "飛び出す" "15"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【ジウの選択】
6→トラップ
3〜5→ヘディング
1〜2→スルー

【飛び出す】 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→【シュート】ヘディングシュートが ゴールに突き刺さります
   【スルー】ザガロにボールがわたり ゴールは空っぽに
   【トラップ】ジウがボールをキープし地上へ、ゴールは空っぽに
=1〜−1→ボールはこぼれ球に、練習なので 誰もフォローせずに終了。
≦−2→ 飛び出し成功、レナートがボールを抑えます。

263 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 00:15:46 ID:???
ジウの選択→  3


264 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 00:22:32 ID:???
ジウ→  ハート2  "トラップorヘディングorスルー" "14or14or14"+(カードの数値)=

265 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 00:26:39 ID:???
レナート→  クラブ10  "飛び出す" "15"+(カードの数値)=

266 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 00:27:12 ID:???
うん、まさに

ヘタレ王ジウ!

267 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/26(火) 01:19:23 ID:???
ジウの選択→  3 →ヘディング
ジウ→  ハート2  "ヘディング" "14"+(2)=16
レナート→  クラブ10  "飛び出す" "15"+(10)=25
【飛び出す】 MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→ 飛び出し成功、レナートがボールを抑えます。

ジウ「(敵が1人増えた事で レナートの頭の中に 迷いが生まれるはず そこを付けば)
    食らえッ!

レナート「甘いッ!

ダッ ガシィ!

ジウ「なにィ!?

バビントン「打つ前に うまく 抑えたな

レナート「ヘタレ王の称号を そのままお前に返してやるよ

ザガロ「よかったな ヘタレ

ジウ「オワタ\(^o^)/

レナート「次は DFを混ぜてやるぞ、さっきのに アマラウがDFとして 入ってもらう

アマラウ「おう、しっかり指示出せよ

ジウ「このままで引き下がると思うなよ? さ バビントン、パスをよこせ

バビントン「あ〜、はいはい

バシィン

268 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/26(火) 01:20:25 ID:???
レナート せりあい(9) セーブ力(10) 低い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3)  飛び出す(+4) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)

ジウ トラップ (低)(14) 選択率[1/6]
ジウ ヘディング(低)(14) 選択率[2/6]
ジウ スルー  (低)(14) 選択率[3/6]


レナート「お、確率と 高さが変化しているぞ、今回はDFもいる

アマラウ「で、俺の苦手な低目ね

レナート「さてまずはDFへの指示だ どうする?

A・クリアしろ
B・ザガロに付け
C・相手の動きに備えろ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に レナートの行動選択へ

【補足・説明】
A クリア(競り合い+浮き球)で ジウと勝負します
  ただし 相手がスルーの場合 ペナルティを受けます。
B ザガロをマークします。
  スルーの場合 ザガロとの勝負になりますが マークによる+補正が付きます。
  それ以外だと 判定はありません。
C 相手の動きに備えます。シュートなら ブロックを
  それ以外なら 相手の動きに応じて タックル等に行きます。   

269 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 01:21:08 ID:lpxO1ulQ
B

270 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 01:21:29 ID:ZTJ7NTmM
C

271 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 01:23:07 ID:LEpYkkEE
C

272 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/26(火) 01:30:27 ID:???
レナート せりあい(9) セーブ力(10) 低い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3)  飛び出す(+4) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)

ジウ トラップ  (低)(14) 選択率[1/6]
ジウ ヘディング(低)(14) 選択率[2/6]
ジウ スルー  (低)(14) 選択率[3/6]


レナート「次に俺の行動だが

A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]
B・身構える


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に 判定を行います

【補足・説明】
Aの場合、スルーなら 飛び出し補正÷3(切捨て)
トラップ、スルーを成功されると ゴールが空っぽになりますが
アマラウが カバーに入ります
Bの場合、シュートなら 通常のセービング選択画面へ

273 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 01:41:19 ID:ZTJ7NTmM
B

274 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 01:41:42 ID:LMMh7jAk
A

275 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 01:42:30 ID:ML/0DvTs
A

276 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/26(火) 02:09:04 ID:???
アマラウ C・相手の動きに備えろ
レナート A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]


レナート「よし 俺が飛び出す、アマラウは フォローに入れ

アマラウ「任せろッ!

ジウ(今度こそ 目に物見せてやる)

先着1名でこのスレに
ジウの選択→ ! dice
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【ジウの選択】
6→トラップ
4〜5→ヘディング
1〜3→スルー


行動選択後、判定へ

277 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 02:11:27 ID:???
ジウの選択→  3

278 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/26(火) 02:21:38 ID:???
ジウの選択→  3 →スルー


レナート「打つ前に とめるッ!

ジウ「打つとは限らないだろう?

レナート「なにィ!


先着2名でこのスレに
ジウ→ ! card "スルー" "14"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "飛び出す" "11"+[補正+1(4÷3切捨て)]+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スルー成功、ボールはザガロの元へ
=1→ボールはこぼれ球に、ザガロがフォロー
=0→ボールはこぼれ球に、ザガロとアマラウが低い競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球に、ザガロとアマラウが高い競り合いに
≦−2→ 飛び出し成功、レナートがボールを抑えます。

279 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 02:24:49 ID:???
ジウ→  スペード3  "スルー" "14"+(カードの数値)=

280 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 02:25:07 ID:???
レナート→  ハート10  "飛び出す" "11"+[補正+1(4÷3切捨て)]+(カードの数値)=

281 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 12:50:23 ID:???
ヘタレ王…

282 :森崎名無しさん:2008/08/26(火) 20:07:44 ID:???
…空気王はどこへ?
練習には来てないしかといって残ってもいないみたいだし

この存在感の無さはババアに境界でもいじくられたのか

283 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 01:11:51 ID:???
>>282
空気王の事だ、案外目の前にいるかもしれないぜ


ジウ→  スペード3  "スルー" "14"+(3)=17
レナート→  ハート10  "飛び出す" "11"+[+1]+(10)=22
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→ 飛び出し成功、レナートがボールを抑えます。


ダンッ

ジウ(よし、つられて飛び出した、ここでスルーを・・・)

レナート「甘いッ!

ガシィ!

ジウ「なにィ!?

アマラウ「おっ 抑えたな

ドトール「思ってた以上に 跳び出すの上手いな

レナート「これで ヘタレ王決定だな、ジウくん?

ザガロ「暇だ、ジウのせいで 暇だ

バビントン「俺のフォローは無しの方向で

ジウ「オワタ\(^o^)/

284 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 01:12:13 ID:???
感情が変化しました
レナート → (ヘタレ王) → ジウ
ジウ → (うぎぎ) → レナート

レナート「次は ジウにパスを出してもらう。パスを受けるのは バビントンで
      スルーの軌道上に アマラウ。バビントンの後方に ザガロだ。
      DFは ドトールが入ってくれ。

バビントン「なるほど、ポストプレイの可能性も 視野に入れた練習って訳だな

ザガロ「練習に付き合ってるんだから ちょっとくらい ボールに触らせろ

アマラウ「俺に渡しても良いし 自分で決めても良いぞ?

ドトール「はいはい、高め高め

ジウ「・・・、蹴るよ

バッシィン

285 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 01:13:09 ID:???
レナート せりあい(9) セーブ力(10) 高い浮き球(+2)
パンチ(+2) キャッチ(+3)  飛び出す(+4) 対シュート(+2) 対ドリブル(+3)

バビントン ヘディング (高)(14) 選択率[1/6]
バビントン トラップ   .(高)(14) 選択率[1/6]
バビントン スルー   .(高)(14) 選択率[1/6] →アマラウへ
バビントン ポストプレイ(高)(17) 選択率[3/6] →ザガロへ


レナート「やっぱり 浮き球は 得意じゃないんだよな、

ドトール「で、やっぱり 俺の苦手な高い浮き球ね

レナート「さてまずはDFへの指示だ どうする?

A・クリアしろ
B・アマラウを警戒しろ
C・相手の動きに備えろ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に レナートの行動選択へ

【補足・説明】
A クリア(競り合い+浮き球)で バビントンと勝負します
  ただし 相手がスルーの場合 ペナルティを受けます。
B アマラウをマークします。
  スルーの場合 アマラウとの競り合い勝負になりますが マークによる+補正が付きます。
  それ以外だと 判定はありません。
C 相手の動きに備えます。シュートなら ブロックを
  それ以外なら 相手の動きに応じて タックル等に行きます。

286 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 01:17:05 ID:k/tv5+MQ


287 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 01:18:28 ID:xtNdtIos


288 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 01:23:31 ID:aNITRk8Q
c

289 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 02:02:06 ID:???

バビントン ヘディング (高)(14) 選択率[1/6]
バビントン トラップ   .(高)(14) 選択率[1/6]
バビントン スルー   (高)(14) 選択率[1/6] →アマラウへ
バビントン ポストプレイ(高)(17) 選択率[3/6] →ザガロへ


レナート「次に俺の行動だが

A・飛び出す(+4) 9+2+4=[15]
B・身構える


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
選択肢決定後に 判定を行います

【補足・説明】
Aの場合、スルーなら 飛び出し補正÷3(切捨て)
ポストプレイなら 飛び出し補正÷2(切捨て)になります。
行動を成功されると ゴールが空っぽになりますが
ドトールがCを選択したので カバーに入ります
Bの場合、シュートなら 通常のセービング選択画面へ

290 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 02:03:24 ID:nmzefLYM
B

291 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 02:06:17 ID:7bDnWP+o
B

292 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 02:30:51 ID:???
ドトール C・相手の動きに備えろ
レナート B・身構える


レナート「(バビントン相手に 下手に動かない方が良いか)競りに行くな ドトール
      相手の動きに あわせて 対応しろ。

ドトール「わかった


先着1名でこのスレに
バビントンの行動選択→ ! dice
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

4〜6→ポストプレイ 【無条件パス】ザガロ
3→スルー 【バランス判定】レナート
2→シュート 【ブロック】ドトール 【セービング選択】レナート
1→トラップ 何らかの形でドトールと勝負へ

293 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 02:31:12 ID:???
バビントンの行動選択→  3

294 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 02:31:31 ID:???
バビントンの行動選択→  1

295 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 02:46:17 ID:???

バビントンの行動選択→  3 →スルー


バビントン「(飛び出してこないか ならば これだ!)

先着2名でこのスレに
バビントン→ ! card "スルー" "14"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "身構える" "13"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧5→レナートはバランスを崩す(-3)、ボールはアマラウへ
=3〜4→レナートはバランスを崩す(-2)、ボールはアマラウへ
=1〜2→レナートはバランスを崩す(-1)、ボールはアマラウへ
≦0→レナートはバランスを崩さなかった、ボールはアマラウへ

【補足・補正】
スルーと身構えるのテスト運用
スルーをスルーするイメージで、GKにもスルーの値で勝負させてみた。
身構えるの計算式 (スルー +8)+(浮き球 +2)+(バランス +3)
1回のスルーでかかる 最大ペナルティは (バランス)−(6)

色々 試験運用段階です。意見があれば お願いします。

296 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 02:48:11 ID:???
バビントン→  ハート5  "スルー" "14"+(カードの数値)=

297 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 02:48:57 ID:???
レナート→  ハート5  "身構える" "13"+(カードの数値)=

298 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 03:05:29 ID:???
バビントン→  ハート5  "スルー" "14"+(5)=19
レナート→  ハート5  "身構える" "13"+(5)=18
=1〜2→レナートはバランスを崩す(-1)、ボールはアマラウへ

レナート「(さあ どう動く? スルーか、それともシュートに行くか、それとも・・・)

バビントン「そらッ

ヒュンッ ス…
ガクッ

レナート「くそっ 打ってこないのか、

ザガロ「おーっと レナートくん、バビントン君のスルーで バランスを崩した

ジウ(よっぽど暇なんだな)

ヒュウォオオン

アマラウ「よし このチャンス もらったぜッ

ドトール「(レナートがバランスを崩した、ここは 俺がクリアして ピンチを脱出する場面だな)
      そうはさせるか、いくぞ アマラウ!

299 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 03:06:41 ID:???
アマラウ ヘディング(高)(14)
ドトール クリア(高)(12) 1/2で(+1)
レナート セーブ力(10)+高い浮き球(+2)+バランス崩し(-1)


どのセービングを選択しますか?

A・銀色の右腕 (+5)+(+3) 本来の消費(-160)
B・キャッチ (+3) 1/2でさらに(+2) 本来の消費(-60)
C・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 本来の消費(-250)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
あくまで練習なんで、選択肢を削ってます

300 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:09:09 ID:6ct6luvE


301 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:10:36 ID:MwNDocPs
A

302 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:12:54 ID:ZhyNkHHU
C

303 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/08/27(水) 03:38:37 ID:???

>C・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 本来の消費(-250)


レナート「くっ 不覚にも バビントンの動きにつられてしまった
      それでもポスト神なら・・・ ポスト神なら 何とかしてくれる


先着3名でこのスレに
アマラウ→ ! card "ヘディング" "14"+(カードの数値)=
ドトール→ ! card "クリア" "12"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "レナートゾーン"
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【クリア】 
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→クリア失敗、レナートゾーンの判定へ
=1〜−1→ボールはこぼれ球に、ザガロがフォロー
≦−2→ クリア成功、ボールは誰もフォローできない位置へ

【レナートゾーン】
13・ジョーカー→レナートのポストに直撃し、ボールはこぼれ球へ
9〜12→枠外に反れて(そこら辺の広場なので ポストが無い)終了
1〜8→無理でした\(^o^)/

【補足、補正】
【ドトール】 (スペード)(ハート) 上手いクリア  (+1)

304 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:46:34 ID:???
アマラウ→  スペードQ  "ヘディング" "14"+(カードの数値)=

305 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:47:11 ID:???
ドトール→  クラブ9  "クリア" "12"+(カードの数値)=

306 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:48:25 ID:???
レナート→  ハート4  "レナートゾーン"

307 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 03:50:02 ID:???
レナートのポストって・・・ww

308 :森崎名無しさん:2008/08/27(水) 13:15:15 ID:???
もしこれでアマラウが更に増長したら…うぎぎ

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