キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/08/24(日) 01:58:02 ID:dysW/bQQ
キャプテン森崎のスピンアウト作品。
森崎・翼・中山さん達の小学生時代の所属チーム・南葛SC監督 城山 正となって全国制覇を目指すスレの4です。
本編や他の外伝とは異なり、選手ではなく監督として全国を目指します。
基本は本編と同じように
選択肢の中から第三者(ロムしている人)が どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりして
その結果によって城山の能力が上がったり下がったり、交渉に成功したり失敗したり、バトルに勝ったり負けたりします。
前スレまでのあらすじ
南葛SC監督・城山正は過去の栄光を取り戻すため、少年サッカーの指導者として日夜奮闘を続けていました。
選手たちと冬合宿と称するお楽しみ会を開いたり、L字の金属棒持って山を探索したり
神社に封印されていたロベルトの幼生ひゃっほーを開放してしまったりと相変わらず何のスレだかわからない状態から
新選手も入団し南葛SCの捲土重来なるか!?といった所から再開です。
それではみなさん、またよろしくお願いします。
781 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/16(火) 00:38:05 ID:Wgx26ZeM
B 変更しない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、スタメンはいつもどおり!白鳥はオレと一緒にベンチだ」
ミーティングの途中ですがSKIPモードが選べます
A SKIPしない。いつもの試合です。30分1点先取。
B SKIPしてみよう。解説します。その上で拒否もできます。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
782 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 00:38:58 ID:gtIVswnU
A
783 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 00:39:12 ID:HgOrSwdM
A
784 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 00:43:38 ID:X6sjTbG2
白鳥って結構残念な能力値なのね・・・
785 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 00:58:44 ID:???
ディフェンスならそれなりにいけそうだが
786 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/16(火) 01:06:41 ID:Wgx26ZeM
A SKIPしない。いつもの試合です。30分1点先取。
一応SKIPモードの説明だけ。
スタメンを決めたら、MFを攻撃的守備的に分ける。
あとは各選手1枚カードを引く。
オフェンスならドリブル・パス・シュート、ディフェンスならタックル・カット・ブロック。キーパーはセービング限定。
行動決定はいつもの試合どおりであとはダイスを2個振った数値を足して各選手のオフェンス値とディフェンス値を出す。
チームごとにオフェンス値・ディフェンス値を合計する。
自チームオフェンス値−敵チームディフェンス値で5毎に1点取る。
敵チームオフェンス値−自チームディフェンス値で5毎に1点取られる。
結果を決める。以上です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし。今日の作戦を決めるぞ」
A エースに集めろ(指定した選手に優先的にボールを集めます。選手名も記入してください)
B みんながんばれ。(特に指示しません。各選手その場のノリと雰囲気で動きます)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
787 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 01:07:41 ID:HgOrSwdM
B
788 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 01:29:00 ID:gtIVswnU
B
789 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/16(火) 02:01:58 ID:Wgx26ZeM
B みんながんばれ。(特に指示しません。各選手その場のノリと雰囲気で動きます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、みんな行って来い!」
南葛SC『サーッ!!』
先着4名様でこのスレに
決闘開始→! dice + ! dice 分
プレイエリア→! card
南葛SC チーム力 1+! dice+! dice
南葛小 チーム力 1 +! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
プレイエリアは>>4を参照してください。
チーム力の合計値が大きい方が攻め側です。
攻守が3回変わったらシーン終了です。
今日はここまで。久々の試合ですね。でもSKIPされないのはちょっとびっくりしました。
790 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 02:03:04 ID:???
決闘開始→
3
+
1
分
久しぶりだけに皆の成長をしっかりみたいって感じです
791 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 02:05:40 ID:???
プレイエリア→
ダイヤ9
792 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 02:06:27 ID:???
南葛SC チーム力 1+! dice+! dice
793 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 02:09:29 ID:???
南葛SC チーム力 1+
2
+
6
794 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 02:13:20 ID:???
南葛小 チーム力 1 +
1
+
4
795 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 02:49:59 ID:???
よし、幸先いいな
796 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/16(火) 22:55:09 ID:Wgx26ZeM
決闘開始→ 3 + 1 分= 4分
プレイエリア→ ダイヤ9 = 敵陣全体
南葛SC チーム力 1+ 2 + 6 = 9
南葛小 チーム力 1 + 1 + 4 = 6
決闘開始4分・敵陣全体・南葛SCボール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ、久しぶりに始まりました1点先取の決闘サッカー。
始まってから4分ボールは南葛SC、MFG中畑君が持ちます。
位置はセンターサークルを超えた辺り南葛小DMFのカワイ君がチェックに行きます」
プレイエリア・敵陣全体
一
四 J
三 五I 二
H
八 六F ←八カワイ
E七 G ←G中畑・ボール
G中畑「練習の成果を見せてやる!」
八カワイ「何回来たってお前達じゃ勝てないんだよっ!」
797 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/16(火) 22:55:20 ID:Wgx26ZeM
先着2名様でこのスレに
八カワイの行動→! card 出来 ! dice+! dice
G中畑の行動→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
中畑のカードのマークが
スペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が
1〜5ドリブル 6・7パス 8〜Qシュート となります。
パスの場合スペード・クラブ→Iエロ ダイヤ→H師匠 ハート→J矢島となります。
シュートの場合、ロングシュート技能をもたないのでゴール前へのロビングとなり、
Iエロと四タカハシ・五ミノダ飛び出しを選択したらGKスズキとの競り合いになります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技習得です。
798 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 23:04:04 ID:???
八カワイの行動→
クラブ4
出来
2
+
1
799 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 23:04:04 ID:???
八カワイの行動→
ダイヤ5
800 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 23:17:02 ID:???
G中畑の行動→
ダイヤ9
801 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/16(火) 23:36:01 ID:Wgx26ZeM
八カワイの行動→ クラブ4 出来 2 + 1 = テクニック+タックル+3 =11
G中畑の行動→ ダイヤ9 = 2(テクニック)+シュート
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G中畑「ここは一気に前線だ!頼むぜエロ!」
実況「中畑君大きく足を振り上げた。前線へ放り込む構えだ!
しかしカワイ君も滑り込んでいる!間に合うかっ!?」
ズザァーッ!
八カワイ「くらえっ!」
G中畑「なんのっ!」
先着1名様でこのスレに
G中畑のロビング→ ! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
8以上→一瞬早く中畑がボールを蹴る。ボールはPA内で競り合いに
7 →ボールはカワイに当たってゴールラインを割った。(シーン終了・南葛SCチーム力+1)
4〜6 →ボールはこぼれ球に。Fメロンと六ヤスダの競り合いに
3以下→中畑ボールを奪われる。南葛小の攻撃に
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、中畑の反則になります。
802 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 23:37:57 ID:???
G中畑のロビング→
1
+
1
803 :
森崎名無しさん
:2008/09/16(火) 23:41:26 ID:???
おいこら中畑w
804 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 00:04:59 ID:RAhmgSPo
G中畑のロビング→ 1 + 1 = 1ゾロなので反則。だが南葛小がボールを取ったので審判は流します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ザァァーッ!ガッ!
G中畑「! しまった!」
八カワイ「ぐっ!だがっ!」
実況「おおっと!両者激しく交錯したーっ!中畑君の足がカワイ君に入ったようですが審判流しました。
カワイ君素早く立ち上がった!南葛小の反撃開始です。ボールは丁度センターサークルのあたり」
八カワイ「コレくらい、怪我のうちに入らないぜ!」
七E 八 F ←八カワイ・ボール
六
十 九
A B
C±D
@
805 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 00:05:06 ID:RAhmgSPo
先着1名様でこのスレに
八カワイの判断→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードの数字が1〜5ドリブル 6〜10パス J・Qシュート となります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技習得です。
ドリブルの場合無条件でPA付近まで進みます。
パスの場合 スペード・ハート→十イケヤマへ ダイヤ・クラブ→九ナカイへ
シュートの場合 ゴール前へのロビングになります。
±フジイとC島崎・Dゴニョニョ。飛び出すを選択した場合@飯塚の競り合いになります。
806 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 00:11:04 ID:???
八カワイの判断→
ハート9
807 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 00:26:17 ID:RAhmgSPo
八カワイの判断→ ハート9 →パス・十イケヤマへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
八カワイ「よしっ!イケヤマ任せた!」
バシッ!
実況「カワイ君前を走るイケヤマ君へパス。
イケヤマ君そのままドリブルを開始PA付近まで来たところで南葛SC左サイドA村川君がチェックに来た!」
現在プレイエリア・南葛SCPA付近
八
十 ←十イケヤマ・ボール
A 九B ←A村川
C±D
@
C島崎(…オレもイケヤマに当たりに行くか?それともこのまま±フジイをマークし続けるか?)
先着1名様でこのスレに
C島崎の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが スペード・クラブ→イケヤマに当たりに行く。 ダイヤ・ハート→±フジイのマークを継続。
ジョーカーが出たらスキル:コーチングを習得します。
808 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 00:27:26 ID:???
C島崎の判断→
スペードA
809 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 00:38:04 ID:RAhmgSPo
訂正:南葛SCの左サイドバックは宮原でした。
C島崎の判断→ スペードA =スペード・クラブ→イケヤマに当たりに行く。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C島崎「ヨシ!オレも行くぞ!ゴニョ!フジイは任せた!」
Dゴニョニョ「おうよっ!任せろ!」(もう『おもいごうぎ』は脱いだんだ。これからは俺の時代だぜ!)
十イケヤマ「何人来ても同じだ!」
A宮原「止める!」
C島崎「うなれ!オレのマッスル!」
先着3名様でこのスレに
十イケヤマの判断→! card 出来 ! dice+! dice
A宮原の判断→! card
C島崎の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
十イケヤマのカードのマークが スペード→スピード ダイヤ・クラブ→テクニック ハート→フィジカル
十イケヤマのカードの数字が 1〜4ドリブル 5〜8パス 9〜Qシュート となります。
パスの場合スペード・クラブ→PA内の±フジイへ(達成値が偶数の場合高いボール)
ダイヤ・ハート横を走る九ナカイへ。達成値が偶数の場合ワンツー)
2人のカードのマークが スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート・クラブ→フィジカル
宮原のカードの数字が 1〜5タックル 6・7カット 8〜Qブロック
島崎のカードの数字が 1〜4タックル 5〜8カット 9〜Qブロック となります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技習得です。
810 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 00:39:06 ID:???
十イケヤマの判断→
クラブ7
出来
3
+
1
811 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 00:39:59 ID:???
A宮原の判断→
ハートA
812 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 00:40:04 ID:???
A宮原の判断→
ダイヤ2
813 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 00:40:16 ID:???
C島崎の判断→
ハート9
814 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 00:56:31 ID:RAhmgSPo
十イケヤマの判断→ クラブ7 出来 3 + 1 = テクニック+パス+4= 12 (PA内の±フジイへ高いボール)
A宮原の判断→ ハートA = 5(フィジカル)+タックル +3(基礎相性)−3(技術相性)
C島崎の判断→ ハート9 = 6(フィジカル)+ブロック +3(基礎相性)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
十イケヤマ「よし、フジイ!上手くあわせろよ!」
実況「イケヤマ君ワンタッチでパスを出す!」
A宮原「くらえーっ!」
C島崎「フンガーッ!」
実況「南葛SCも必死のディフェンス!宮原君が地を滑り!島崎君がコースを遮る!」
815 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 00:56:57 ID:RAhmgSPo
先着4名様でこのスレに
A宮原の強引なタックル1→ ! dice+! dice
A宮原の強引なタックル2→ ! dice+! dice
C島崎のコース制限1→ ! dice+! dice
C島崎のコース制限2→ ! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
2回ダイスが振れるのはA宮原はスキル:強引の効果。C島崎はスキル:コース制限の効果です。
宮原のダイス目のどちらかが
6以上→ボールを奪う。イケヤマは大きく吹っ飛ばされる。南葛SC再攻撃
5 →ボールは大きく弾かれタッチを割る(シーン終了・南葛SC チーム力+1)
2〜4→ボールはこぼれ球に九フジイとB村川の競り合いに
島崎のダイス目のどちらかが
1ゾロ・2ゾロ・3ゾロ以外→ボールを止める。南葛SC再攻撃
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
同じ目だった場合達成値の大きい方の反則になります。
816 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 01:06:51 ID:???
A宮原の強引なタックル1→
1
+
5
817 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 01:06:58 ID:???
A宮原の強引なタックル1→
3
+
4
818 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 01:07:05 ID:???
A宮原の強引なタックル2→
3
+
1
819 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 01:37:20 ID:???
C島崎のコース制限1→
5
+
5
820 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 01:40:22 ID:???
C島崎のコース制限2→
4
+
4
821 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 03:52:26 ID:RAhmgSPo
訂正:島崎は『おもいごうぎ』を着用しているのでダイスは一つでした。結果に影響がないのでこのまま進行します。
A宮原の強引なタックル1→ 1 + 5 = 5(フィジカル)+タックル+6=15
A宮原の強引なタックル2→ 3 + 1
C島崎のコース制限1→ 5 = 6(フィジカル)+ブロック+3(基礎相性)+5 = 18
C島崎のコース制限2→ 4
6以上→ボールを奪う。イケヤマは大きく吹っ飛ばされる。南葛SC再攻撃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
A宮原「弱いっ!」
ズザァーッ!
十イケヤマ「フンッ!そんなタックル…なにィ!?」
実況「おっと島崎君上手いポジショニング!マッスルポージングでイケヤマ君のパスコースを塞いだ!
イケヤマ君ボールを出せません!」
A宮原「もらったぁっ!」
ドガッ!!ひゅ〜っ…どさっ
実況「宮原君のタックルによってイケヤマ君大きく吹き飛ばされた。
南葛SC再攻撃です!」
城山「よしっ!よくやった宮原!」
白鳥「きゃー!さすが宮原先輩!」
A宮原「へへっ…さてどう攻めるかな?」
822 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 03:52:36 ID:RAhmgSPo
現在プレイエリア・南葛SCPA付近
E七 G 六
F
八
十
A ←A宮原・ボール
C B
九D
@
先着1名様でこのスレに
A宮原の選択→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードのカードのマークが スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート・クラブ→フィジカル となります。
カードの数字が 1〜4ドリブル 5〜8パス 9〜Qシュート となります。
ドリブルの場合センターライン付近までノーチェックで行きます。
パスの場合 スペード→左サイドE糸井へ ダイヤ→右サイドFメロンへ ハート・クラブ→仲良しのG中畑へパスを出します。
シュートの場合、スペード以外の場合スキル:ロングシュートLv2を習得していないので前線へ大きくクリアする形になります。
スペードでシュートの場合 必殺シュート・クイックシュートが作動します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
823 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 04:01:21 ID:???
宮原の選択→
クラブJ
824 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 04:21:22 ID:RAhmgSPo
宮原の選択→ クラブJ= フィジカル+シュート→相手陣内PA付近へのクリアボール
Iエロと四タカハシ・五ミノダの競り合いへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プレイエリア・相手陣内PA付近
一
五 二
H三 四I J ←ボール・競り合い中
七 G F
E 六
八
A
今日はここまで。
今回からエリア表示の “−” をなくして見ましたが以前のとどちらが見やすいですか?
感想、もっとこう表示した方が見やすい。オレ携帯だからどっちでもいい等ありましたら教えてくださいませ。
825 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 13:15:35 ID:RAhmgSPo
A宮原「よしっ!いけェ!エロっ!お前の全国に通じるシュートを見せてみろ!」
ドカァッ!
実況「宮原君大きく前線へフィード!ボールは南葛小PA付近へ」
Iエロ「ボールが、ボールが回ってきた!CF万歳!」
四タカハシ「こんな貧弱なFWなんか弾き飛ばしてやる!」
五ミノダ「でりゃあっ!」
城山「決めろ!エロ!」
K白鳥「きゃーっ!先輩決めてーっ!」
先着3名様でこのスレに
Iエロの判断→! card
四タカハシの判断→! card 出来! dice+! dice +ジャンプ
五ミノダの判断→! card 出来! dice+! dice +ジャンプ
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
エロのカードのマークが スペード・クラブ→スピード(3) ダイヤ→テクニック(2) ハート→フィジカル(1) となります。
エロのカードの数字が 1〜3ドリブル(トラップ扱い) 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
四タカハシと五ミノダのカードのマークが スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
四タカハシのカードの数字が 1〜6タックル(小クリア扱い) 7〜9カット(大クリア扱い) 10〜Qブロック
五ミノダのカードの数字が 1・2タックル(小クリア扱い) 3〜7カット(大クリア扱い) 8〜Qブロック となります。
826 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 13:16:24 ID:???
Iエロの判断→
ハート9
827 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 13:18:00 ID:???
四タカハシの判断→
ダイヤ4
出来
5
+
3
+ジャンプ
828 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 13:33:57 ID:???
五ミノダの判断→
スペード9
出来
5
+
1
+ジャンプ
829 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 13:35:08 ID:???
五ミノダの判断→
クラブ6
出来
1
+
1
+ジャンプ
830 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 22:25:31 ID:RAhmgSPo
Iエロの判断→ ハート9 = 1(フィジカル)+シュート
四タカハシの判断→ ダイヤ4 出来 5 + 3 +ジャンプ
= テクニック+タックル(小クリア)−3(基礎相性)+8+ジャンプ=16
五ミノダの判断→ スペード9 出来 5 + 1 +ジャンプ
= スピード+ブロック+3(基礎相性)+3(技術相性)+6+ジャンプ=22
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Iエロ「こんちくしょーっ!」
実況「エロ君強引にいったぁっ!」
城山「あのバカ。自分の体格を考えろよっ!?」
白鳥「で、でもエロ先輩のシュートなら…」
先着1名様でこのスレに
エロのヘディングシュート→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
12→ボールはミノダに当たってゴールラインを割る。(シーン終了・南葛SCチーム力+1)
4〜11→ボールはミノダがブロック!(シーン終了・南葛小チーム力+1)
2〜3→ボールはタカハシがクリア!(シーン終了・南葛小チーム力+1)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
831 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 22:28:08 ID:???
エロのヘディングシュート→
5
+
2
832 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 22:45:55 ID:RAhmgSPo
エロのヘディングシュート→ 5 + 2 =4〜11→ボールはミノダがブロック!(シーン終了・南葛小チーム力+1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
四タカハシ「うおっ!」
実況「おっとタカハシ君まっすぐ突っ込んでくるとは思わなかったか!?競り負けた!」
エロ・城山・白鳥『いっけ〜っ!』
五ミノダ「どりゃぁっ!」
実況「しかし素早く回り込んでいたミノダ君がエロ君のヘディングをさらにヘッドで防いだーっ!
そして大きくクリア!南葛小ピンチをしのぎました」
エロ・城山・白鳥『ああ〜』 orz orz orz
833 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 22:46:58 ID:RAhmgSPo
先着4名様でこのスレに
決闘開始→! dice + ! dice +7分
プレイエリア→! card
南葛SC チーム力 1+! dice+! dice
南葛小 チーム力 2 +! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
プレイエリアは>>4を参照してください。
チーム力の合計値が大きい方が攻め側です。
攻守が3回変わったらシーン終了です。
834 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 22:48:17 ID:???
決闘開始→
3
+
2
+7分
835 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 22:48:33 ID:???
決闘開始→
3
+
4
+7分
836 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 22:49:12 ID:???
プレイエリア→
スペード5
837 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 22:52:14 ID:???
南葛SC チーム力 1+
5
+
5
838 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 22:54:10 ID:???
南葛小 チーム力 2 +
4
+
1
839 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 23:18:54 ID:RAhmgSPo
決闘開始→ 3 + 2 +7分 = 12分
プレイエリア→ スペード5 = 敵陣右サイド
南葛SC チーム力 1+ 5 + 5 = 11
南葛小 チーム力 2 + 4 + 1 = 7
決闘開始12分・敵陣右サイド・南葛SCボール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「試合開始から12分が過ぎました。ボールは南葛SC・右サイドFメロン君が持ちます。
センターラインを少し越えたあたり、南葛小六ヤスダ君がチェックに行きます」
現在プレイエリア・敵陣右サイド
一
五
I四 二
J
G八 六
F ←Fメロン・ボール
840 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/17(水) 23:18:57 ID:RAhmgSPo
Fメロン「よーし右サイド切り裂いちゃる!」
六ヤスダ「調子に乗るなよ!」
先着2名様でこのスレに
Fメロンの判断→! card
六ヤスダの判断→! card 出来 ! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
Fメロンのカードのマークが スペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
Fメロンのカードの数字が 1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート となります。
クラブ・ダイヤで数字が10〜Qの場合・チェリオショットを撃ちます。
六ヤスダのカードのマークが スペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
六ヤスダのカードの数字が 1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック となります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
841 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 23:19:21 ID:???
Fメロンの判断→
ハートK
842 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 23:23:02 ID:???
六ヤスダの判断→
ダイヤ9
出来
4
+
1
843 :
森崎名無しさん
:2008/09/17(水) 23:37:53 ID:???
Fメロンの判断→
スペード5
K引き直し
844 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 00:41:09 ID:HwWmKZcg
Fメロンの判断→ ハートK →スピード+1
Fメロンの判断→ スペード5 = 4(スピード)+パス
六ヤスダの判断→ ダイヤ9 出来 4 + 1 =テクニック+カット+3(基礎相性)+3(技術相性)+5=18
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Fメロン「…くっ!パスコースがない!」
六ヤスダ「…加速した!?だが!ここまでだ!」
Fメロン「ちっ!」
先着1名様でこのスレに
Fメロンのパス→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が8
12→ボールはヤスダに当たりタッチを割る。(シーン終了。南葛SCチーム力+1)
9〜11→ボールはこぼれ球に!G中畑と八カワイの競り合いに。(メロンのパスの達成値が偶数の場合空中戦になります)
8→ライン際に出したパスはタッチを割る(シーン終了・南葛小・チーム力+1)
7以下→八ヤスダ、ボールを奪う。南葛小の攻撃に!
845 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 00:43:20 ID:???
Fメロンのパス→
3
+
5
846 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 00:59:08 ID:???
相性で負けてるなあ
847 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 01:29:46 ID:???
城山の能力ぜんぜん上がってないもんねえ
かといって練習は選ばれないし、何か措置そろそろされるかな?
848 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 01:35:45 ID:???
城山の能力と相性に何の因果が
849 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 02:40:46 ID:HwWmKZcg
Fメロンのパス→ 3 + 5 =8→8→ライン際に出したパスはタッチを割る(シーン終了・南葛小・チーム力+1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Fメロン「くっ!中がダメなら外からだ!」
六ヤスダ「なにィ!」
実況「メロン君ライン際J矢島君に向けて長いパスを出した!通ればチャンスだ!」
副審「ピィィーーーッッ!」
実況「ああっと、おしくもボールはラインを越えたようです。南葛小のスローインになります」
城山「…いまいち攻め切れないな…」
850 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 02:44:54 ID:HwWmKZcg
城山「どうする?動くか?」
A 選手交代!白鳥を投入する
B 選手交代!及びポジション変更!
C 作戦変更『エースに集めろ』を開始
D イヤ、まだまだ動く時じゃない。どっしり構える。
A・B・Cの場合は変える選手or集める選手も書き込んでください。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
851 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 02:50:02 ID:wo3tyX0k
D
852 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 02:54:17 ID:PSBMiK8w
A
853 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/09/18(木) 02:57:37 ID:qAPAczgA
A
せっかくだし、試合に出してみようぜ
854 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 03:08:38 ID:HwWmKZcg
A 選手交代!白鳥を投入する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、白鳥!」
白鳥「ハイ!」
城山「行くぞ!交代するのは…」
交替させたい選手を選んでください。その先取のポジションに白鳥が入ります。
玉突き移動もありです。当然やっぱりやめるもありです。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
855 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 03:11:10 ID:6EoPTuYc
ゴニョゴョ
856 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 03:17:51 ID:qwwEoPQg
ゴニョニョ
ディフェンスの並がブロックしかないから
857 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 03:49:46 ID:HwWmKZcg
ゴニョニョ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、ゴニョ!交代だ!行って来い白鳥!」
ぽんと背中を押してピッチへ白鳥を送り出す。
一方のゴニョニョは「えっ?オレ?」という顔で引き上げてくる。
K白鳥「いってきます」
Dゴニョニョ「…お、おう」
ぱちんと手を打ち合わせ交代する。
右センターバックに白鳥が入りました。
現在の出場選手
H I J H師匠IエロJ矢島
E G F E糸井G中畑Fメロン
AC KB A宮原C島崎K白鳥B
@ @飯塚
858 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 03:51:12 ID:HwWmKZcg
先着4名様でこのスレに
決闘開始→! dice + ! dice +14分
プレイエリア→! card
南葛SC チーム力 1+! dice+! dice
南葛小 チーム力 3 +! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
プレイエリアは>>4を参照してください。
チーム力の合計値が大きい方が攻め側です。
攻守が3回変わったらシーン終了です。
859 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 03:52:20 ID:???
決闘開始→
1
+
3
+14分
860 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 03:53:56 ID:???
プレイエリア→
ダイヤ6
861 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 04:03:34 ID:???
南葛SC チーム力 1+
5
+
4
チーム力にじわじわ差が出てるな
862 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 04:15:06 ID:???
南葛小 チーム力 3 +
2
+
2
863 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 13:33:30 ID:HwWmKZcg
決闘開始→ 1 + 3 +14分= 18分
プレイエリア→ ダイヤ6 = 敵陣左サイド
南葛SC チーム力 1+ 5 + 4 =10
南葛小 チーム力 3 + 2 + 2 =7
決闘開始18分・敵陣左サイド・南葛SCボール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ、決闘開始から18分。本来ならもうすぐ前半終了といった時間帯ですが、
本日の決闘の場合はどちらかが1点先取するまで30分ノンストップで行われます。
ボールは南葛SC左サイドE糸井君に渡りました。素早くルックアップします。
E糸井君にはこの位置から前線にあわせられるアーリークロスと前を走るH師匠君とのコンビプレイがあります。
今回はどういった選択肢を選ぶのか」
現在プレイエリア・敵陣左サイド
一
四
三H 五I
G
七 八
E ←E糸井・ボール
864 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 13:33:33 ID:HwWmKZcg
E糸井「ここらへんで決着を着ける!」
七タイラ「ここで止めてオレの必殺ロビングパスで反撃だ!」
先着2名様でこのスレに
E糸井の判断→! card
七タイラの判断→! card 出来 ! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
糸井のカードのマークが スペード→スピード ダイヤ・クラブ→テクニック ハート→フィジカル
糸井のカードの数字が 1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
パスでクラブ場合H師匠とのコンビプレイ『わん・つー・ドーン』が発動します。
パスで スペード→H師匠 ダイヤ→Iエロ ハート→G中畑へ それぞれパスを出します。
達成値が偶数の時はワンツーになります。
シュートの場合スキル:アーリークロスの効果でスペード・ハートはH師匠にダイヤ・ハートはIエロにセンタリングします。
七タイラのカードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
七タイラのカードの数字が 1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロックとなります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技習得です。
865 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 14:16:05 ID:???
E糸井の判断→
クラブA
866 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 14:33:49 ID:???
七タイラの判断→
スペードA
出来
2
+
6
867 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 14:40:10 ID:HwWmKZcg
E糸井の判断→ クラブA = 3(フィジカル)+ドリブル
七タイラの判断→ スペードA 出来 2 + 6 = スピード+タックル+3(基礎相性)+3(技術相性)+8=20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E糸井「抜く!」
七タイラ「遅いぜ!」
ズザァーッ!
実況「タイラ君の素早いタックル!糸井君完全に動きを読まれた!」
E糸井「くそっ!」
先着1名様でこのスレに
糸井のドリブル→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
12タイラにあたったボールがもう1度糸井に当たってタッチを割る(シーン終了・南葛小チーム力+1)
11以下→タイラ、ボールを奪う。南葛小の攻撃に
868 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 14:42:20 ID:???
糸井のドリブル→
4
+
5
869 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 20:19:15 ID:HwWmKZcg
糸井のドリブル→ 4 + 5 =9→11以下→タイラ、ボールを奪う。南葛小の攻撃に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E糸井「チィッ!どけぇっ!」
実況「糸井君苦し紛れに強引にドリブルに行ったがっ!?」
ズザァーッ!パシッ!
七タイラ「よしっ!」
E糸井「くそっ!」
実況「あっさりタイラ君に奪われてしまった!南葛SC先ほどから動きを読まれています!」
城山「…どうしたもんかな?」
Dゴニョニョ「…さあ?」
870 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 20:19:21 ID:HwWmKZcg
現在プレイエリア左サイド
−−E−−−○
七 G ←七タイラ・ボール
八
C十
A±
「 ̄ ̄ ̄
| @
先着1名様でこのスレに
七タイラの判断→! card 出来! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が 1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュートとなります。
ドリブルの場合PA付近までノーチェックで行きます。
パスの場合スペードの場合十イケヤマにダイヤの場合八カワイへ
クラブ・ハートの場合必殺パスロビングパス(+3)が作動し±フジイへのパスになります。
シュートの場合ゴール前へのロビングとなり±フジイ・A宮原、飛び出した場合@飯塚の競り合いになります。
871 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 20:22:26 ID:???
七タイラの判断→
ダイヤA
出来
3
+
3
872 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 20:52:26 ID:HwWmKZcg
七タイラの判断→ ダイヤA 出来 3 + 3=ドリブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在位置 自陣左サイドPA付近
七 ←七タイラ・ボール
G 八
「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| C十
| A±
| @
実況「さあタイラ君ドリブルで南葛SC陣内を切り裂いて行きます。ついにPA付近まで来た!
PA内には十イケヤマ君、エース±フジイ君が張っている。南葛SCDF陣も必死にマークにつきます」
七タイラ「どうする?自分で打つか?パスを回すか?」
G中畑「オレが行くのか?八カワイがフリーになるけど…ええい行くぞ!」
873 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 20:52:34 ID:HwWmKZcg
先着2名様でこのスレに
七タイラの判断→! card 出来! dice+! dice
G中畑の判断→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が 1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュートとなります。
パスの場合スペードの場合十イケヤマにダイヤの場合八カワイへ
クラブ・ハートの場合必殺パスロビングパス(+3)が作動し±フジイへのパスになります。
シュートの場合、C島崎とA宮原がブロックを試みます。突破した場合距離ペナルティ−3で@飯塚と勝負です。
G中畑のカードのマークがスペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
G中畑のカードの数字が1〜3タックル 4〜6カット 7〜Qブロック となります。
タックルの場合島崎とのコンビプレイ『デコイタックル』が発動します。
ダイヤで7〜Qの場合必殺ブロック『クレバーブロック』が発動し達成値に+3されます。
874 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 20:54:06 ID:???
七タイラの判断→
クラブ2
出来
6
+
1
875 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 20:54:45 ID:???
G中畑の判断→
ハート5
876 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 20:54:50 ID:???
七タイラの判断→
スペード3
出来
4
+
2
877 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 21:07:02 ID:HwWmKZcg
七タイラの判断→ クラブ2 出来 6 + 1 = フィジカル+ドリブル+7= 15
G中畑の判断→ ハート5= 2(フィジカル)+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七タイラ「このまま行くっ!」
G中畑「なにィ!?」
実況「おっと中畑君、パスだと踏んで中途半端な距離をとってしまった。ここから止められるのか!?」
G中畑「ちくっしょー!」
先着1名様でこのスレに
G中畑のカット→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計値が
12→中畑のプレッシャーでタイラがミスキックする。ボールはゴールラインを割る(シーン終了・南葛SCチーム力+1)
9〜11→ボールはこぼれ球に。C島崎と十イケヤマの競り合いに
8→中畑に当たってボールはゴールラインを割る。(シーン終了・南葛小チーム力+1)
7以下→タイラドリブル突破。PA内へ!
878 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 21:13:32 ID:???
G中畑のカット→
5
+
6
879 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 21:37:59 ID:HwWmKZcg
G中畑のカット→ 5 + 6 =11→9〜11→ボールはこぼれ球に。C島崎と十イケヤマの競り合いに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七タイラ「よしっ!抜ける!」
ダダッ!
G中畑「くそっ!届けぇッ!」
ダダダダッ!ガッ!
七タイラ「ちっ!」
実況「中畑君なんとかボールを弾いた!だがボールはまだ生きている!」
十イケヤマ「ここだっ!ここで決めるんだ!」
C島崎「ふんぬーっ!」
現在位置 自陣左サイドPA付近
七
G
「 ̄ ̄ ̄ ̄八 ̄
| C十 ←ボール
| A±
| @
880 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/09/18(木) 21:38:04 ID:HwWmKZcg
先着2名様でこのスレに
十イケヤマの判断→! card 出来! dice+! dice
C島崎の判断→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
十イケヤマのカードのマークが スペード→スピード ダイヤ・クラブ→テクニック ハート→フィジカル
十イケヤマのカードの数字が 1〜4ドリブル 5〜8パス 9〜Qシュート となります。
パスの場合スペード・クラブ→±フジイへ(達成値が偶数の場合高いボール)
ダイヤ・ハート横に走りこんできたフリーの八カワイへ。達成値が偶数の場合ワンツー)
島崎のカードのマークが スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート・クラブ→フィジカル
島崎のカードの数字が 1〜4タックル 5〜8カット 9〜Qブロック となります。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
どちらも同じ目のゾロ目の場合達成値の大きい方の反則になります。達成値まで同じ場合はボールが破裂してシーン終了です。
881 :
森崎名無しさん
:2008/09/18(木) 21:45:14 ID:???
十イケヤマの判断→
スペード10
出来
2
+
2
328KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24