キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【暗中模索】城山正の挑戦4【五里霧中】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/08/24(日) 01:58:02 ID:dysW/bQQ
キャプテン森崎のスピンアウト作品。
森崎・翼・中山さん達の小学生時代の所属チーム・南葛SC監督 城山 正となって全国制覇を目指すスレの4です。
本編や他の外伝とは異なり、選手ではなく監督として全国を目指します。

基本は本編と同じように
選択肢の中から第三者(ロムしている人)が どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりして
その結果によって城山の能力が上がったり下がったり、交渉に成功したり失敗したり、バトルに勝ったり負けたりします。

前スレまでのあらすじ

南葛SC監督・城山正は過去の栄光を取り戻すため、少年サッカーの指導者として日夜奮闘を続けていました。
選手たちと冬合宿と称するお楽しみ会を開いたり、L字の金属棒持って山を探索したり
神社に封印されていたロベルトの幼生ひゃっほーを開放してしまったりと相変わらず何のスレだかわからない状態から
新選手も入団し南葛SCの捲土重来なるか!?といった所から再開です。

それではみなさん、またよろしくお願いします。

866 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 14:33:49 ID:???
七タイラの判断→ スペードA   出来  26

867 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 14:40:10 ID:HwWmKZcg
E糸井の判断→ クラブA = 3(フィジカル)+ドリブル
七タイラの判断→ スペードA   出来  2 + 6 = スピード+タックル+3(基礎相性)+3(技術相性)+8=20
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E糸井「抜く!」

七タイラ「遅いぜ!」

ズザァーッ!

実況「タイラ君の素早いタックル!糸井君完全に動きを読まれた!」

E糸井「くそっ!」

先着1名様でこのスレに

糸井のドリブル→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が
12タイラにあたったボールがもう1度糸井に当たってタッチを割る(シーン終了・南葛小チーム力+1)
11以下→タイラ、ボールを奪う。南葛小の攻撃に


868 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 14:42:20 ID:???
糸井のドリブル→ 45

869 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 20:19:15 ID:HwWmKZcg
糸井のドリブル→ 4 + 5 =9→11以下→タイラ、ボールを奪う。南葛小の攻撃に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E糸井「チィッ!どけぇっ!」

実況「糸井君苦し紛れに強引にドリブルに行ったがっ!?」

ズザァーッ!パシッ!

七タイラ「よしっ!」

E糸井「くそっ!」

実況「あっさりタイラ君に奪われてしまった!南葛SC先ほどから動きを読まれています!」

城山「…どうしたもんかな?」

Dゴニョニョ「…さあ?」

870 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 20:19:21 ID:HwWmKZcg
現在プレイエリア左サイド

−−E−−−○
   七  G  ←七タイラ・ボール
      八

     C十

       A±
     「 ̄ ̄ ̄
    |   @

先着1名様でこのスレに

七タイラの判断→! card  出来! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が 1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュートとなります。
ドリブルの場合PA付近までノーチェックで行きます。
パスの場合スペードの場合十イケヤマにダイヤの場合八カワイへ
        クラブ・ハートの場合必殺パスロビングパス(+3)が作動し±フジイへのパスになります。
シュートの場合ゴール前へのロビングとなり±フジイ・A宮原、飛び出した場合@飯塚の競り合いになります。

871 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:22:26 ID:???
七タイラの判断→ ダイヤA   出来 33

872 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 20:52:26 ID:HwWmKZcg
七タイラの判断→ ダイヤA   出来 3 + 3=ドリブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在位置 自陣左サイドPA付近

    七       ←七タイラ・ボール
       G 八 
  「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | C十
  |      A±
  |       @

実況「さあタイラ君ドリブルで南葛SC陣内を切り裂いて行きます。ついにPA付近まで来た!
    PA内には十イケヤマ君、エース±フジイ君が張っている。南葛SCDF陣も必死にマークにつきます」

七タイラ「どうする?自分で打つか?パスを回すか?」

G中畑「オレが行くのか?八カワイがフリーになるけど…ええい行くぞ!」

873 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 20:52:34 ID:HwWmKZcg
先着2名様でこのスレに

七タイラの判断→! card  出来! dice+! dice
G中畑の判断→! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が 1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュートとなります。

パスの場合スペードの場合十イケヤマにダイヤの場合八カワイへ
        クラブ・ハートの場合必殺パスロビングパス(+3)が作動し±フジイへのパスになります。
シュートの場合、C島崎とA宮原がブロックを試みます。突破した場合距離ペナルティ−3で@飯塚と勝負です。

G中畑のカードのマークがスペード・クラブ→スピード  ダイヤ→テクニック  ハート→フィジカル
G中畑のカードの数字が1〜3タックル 4〜6カット 7〜Qブロック となります。
タックルの場合島崎とのコンビプレイ『デコイタックル』が発動します。
ダイヤで7〜Qの場合必殺ブロック『クレバーブロック』が発動し達成値に+3されます。

874 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:54:06 ID:???
七タイラの判断→ クラブ2   出来 61

875 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:54:45 ID:???
G中畑の判断→ ハート5

876 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:54:50 ID:???
七タイラの判断→ スペード3   出来 42

877 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 21:07:02 ID:HwWmKZcg
七タイラの判断→ クラブ2   出来 6 + 1 = フィジカル+ドリブル+7= 15
G中畑の判断→ ハート5= 2(フィジカル)+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七タイラ「このまま行くっ!」
G中畑「なにィ!?」

実況「おっと中畑君、パスだと踏んで中途半端な距離をとってしまった。ここから止められるのか!?」

G中畑「ちくっしょー!」

先着1名様でこのスレに

G中畑のカット→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計値が
12→中畑のプレッシャーでタイラがミスキックする。ボールはゴールラインを割る(シーン終了・南葛SCチーム力+1)
9〜11→ボールはこぼれ球に。C島崎と十イケヤマの競り合いに
8→中畑に当たってボールはゴールラインを割る。(シーン終了・南葛小チーム力+1)
7以下→タイラドリブル突破。PA内へ!

878 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 21:13:32 ID:???
G中畑のカット→ 56

879 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 21:37:59 ID:HwWmKZcg
G中畑のカット→ 5 + 6 =11→9〜11→ボールはこぼれ球に。C島崎と十イケヤマの競り合いに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七タイラ「よしっ!抜ける!」

ダダッ!

G中畑「くそっ!届けぇッ!」

ダダダダッ!ガッ!

七タイラ「ちっ!」

実況「中畑君なんとかボールを弾いた!だがボールはまだ生きている!」

十イケヤマ「ここだっ!ここで決めるんだ!」
C島崎「ふんぬーっ!」

現在位置 自陣左サイドPA付近

    七       
    G    
  「 ̄ ̄ ̄ ̄八 ̄
  | C十      ←ボール
  |      A±
  |       @


880 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 21:38:04 ID:HwWmKZcg
先着2名様でこのスレに

十イケヤマの判断→! card  出来! dice+! dice
C島崎の判断→! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

十イケヤマのカードのマークが スペード→スピード  ダイヤ・クラブ→テクニック  ハート→フィジカル
十イケヤマのカードの数字が 1〜4ドリブル  5〜8パス  9〜Qシュート となります。
パスの場合スペード・クラブ→±フジイへ(達成値が偶数の場合高いボール)
       ダイヤ・ハート横に走りこんできたフリーの八カワイへ。達成値が偶数の場合ワンツー)

島崎のカードのマークが スペード→スピード  ダイヤ→テクニック  ハート・クラブ→フィジカル
島崎のカードの数字が 1〜4タックル 5〜8カット  9〜Qブロック  となります。

出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
どちらも同じ目のゾロ目の場合達成値の大きい方の反則になります。達成値まで同じ場合はボールが破裂してシーン終了です。

881 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 21:45:14 ID:???
十イケヤマの判断→ スペード10   出来 22

882 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 21:51:50 ID:???
C島崎の判断→ ハート7

883 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 21:59:29 ID:???
反則きた

884 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/18(木) 23:34:41 ID:HwWmKZcg
十イケヤマの判断→ スペード10   出来 2 + 2= スピード+シュート+4=11
C島崎の判断→ ハート7=6(フィジカル)+カット−3(基礎相性)−3(技術相性)
2ゾロが出たのでイケヤマの反則
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
十イケヤマ「どりゃぁっ!」
C島崎「うんばーっ!」

実況「こぼれ球を巡って両者激しく交錯!」

ダダダッ!ガチィッ!

十イケヤマ「しまった!」
C島崎「うごっ!」

審判「ピピーッ!」

実況「ここでホイッスル。イケヤマ君の反則だーっ!」

A宮原「大丈夫か?島崎」
K白鳥「先輩ー凄い音がしましたよ?」

いくら身体を鍛えても足首などの間接は流石にモロいのかPA内でうずくまる島崎。
その周りに集まる南葛SCDF陣。

城山「!!島崎!」

A うずくまってるんじゃねえ!チャンスだ素早くリスタートしろ!(チャンスになりますが島崎が怪我をします)
B 救急箱を持ってピッチに入る。(相手は陣形を整えますが、島崎は負傷しません)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

885 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:35:14 ID:AEcKb6wY
B

886 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:35:44 ID:bxQ2xK9U
A

887 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:37:47 ID:Kemk3G96


888 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 00:25:57 ID:xNaGgPlY
B 救急箱を持ってピッチに入る。(相手は陣形を整えますが、島崎は負傷しません)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「大丈夫か島崎!?」

救急箱を持ってピッチに入る城山。

島崎「…大丈夫です。ちょっと間接に入ったんで…次はオレが吹き飛ばしてやります」

立ち上がり蹴られた方の足でぴょんと跳ねて見せる島崎。

城山「…そうか、ムリすんなよ?
    つーか、元気ならすぐに立ち上がってリスタートしやがれ、見ろ相手は陣形を整えちゃったじゃねえか」

軽く島崎のボディに一発入れてピッチから出る城山。


889 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 00:26:01 ID:xNaGgPlY
実況「島崎君の負傷は大事に至らなかったようです。
    しかしその間に南葛小は全員ポジションに戻り南葛SCの攻撃に備えます」



        一     
     |  四   |   
  三H|  五I  |J二
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        G八     F
  E七           六
−−−−−−○−−−−−
       十    九
  A      ±     B
           K
      C            ←C島崎・ボール
      「 ̄ ̄ ̄ ̄ |
     |   @  |

890 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 00:26:04 ID:xNaGgPlY
先着1名様でこのスレに

C島崎のFK→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
スペード・クラブ→E糸井へ向けて左サイドへ
ダイヤ→G中畑へ向けて中央へ
ハード→Fメロンへ向けて右サイドへ

ジョーカー→必殺フリーキックを習得します。

891 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:27:07 ID:???
C島崎のFK→ クラブ8

892 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 01:07:22 ID:xNaGgPlY
C島崎のFK→ クラブ8=スペード・クラブ→E糸井へ向けて左サイドへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
C島崎「それっ!糸井!空中戦じゃお前が一番だ!」

ドカッ!

実況「島崎君が蹴ったボールは左サイドE糸井君と七タイラ君が競り合います」

E糸井「空中戦なら!」

七タイラ「何回でも奪ってやる!」

E糸井の判断→! card
七タイラの判断→! card  出来 ! dice+! dice+ジャンプ

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

糸井のカードのマークが スペード→スピード  ダイヤ・クラブ→テクニック  ハート→フィジカル
糸井のカードの数字が 1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
パスで スペード・クラブ→H師匠  ダイヤ→Iエロ  ハート→G中畑へ それぞれパスを出します。
シュートの場合スキル:アーリークロスの効果でスペード・ハートはH師匠にダイヤ・ハートはIエロにセンタリングします。

七タイラのカードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
七タイラのカードの数字が 1〜6タックル(小クリア)  7〜9カット(大クリア) 10〜Qブロックとなります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技習得です。

893 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 01:08:51 ID:???
E糸井の判断→ ダイヤ3

894 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 01:16:17 ID:???
七タイラの判断→ クラブ8   出来  26 +ジャンプ

895 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 01:44:39 ID:xNaGgPlY
E糸井の判断→ ダイヤ3 =5(テクニック)+ドリブル(トラップ)+5(ジャンプ)
七タイラの判断→ クラブ8   出来  2 + 6 +ジャンプ= フィジカル+カット+ジャンプ+3(基礎相性)+8=22
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E糸井「ジャンプなら負けない!」
七タイラ「こなくそーっ!」

先着1名様でこのスレに

E糸井のトラップ→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が
12→トラップ成功!
11→ボールはタイラに当たってラインを割る(シーン終了・南葛SC チーム力+1)
8〜10→ボールはこぼれ球にG中畑と八カワイの競り合いに
7以下→ボールは糸井に当たってラインを割った(シーン終了・南葛小チーム力+1)



896 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 01:45:11 ID:???
E糸井のトラップ→ 42

897 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 02:12:15 ID:xNaGgPlY
E糸井のトラップ→ 4 + 2 =6→7以下→ボールは糸井に当たってラインを割った(シーン終了・南葛小チーム力+1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダダダダッ!ダッ!ボンッ

E糸井「あっ!?」

実況「おっと空中で競り合った両者ですが糸井君頭一つ勝ちましたが、ボールを落ち着かせることができません。
    ボールはそのままラインを越えました。南葛小ボールのスローインからリスタートです」


糸井のスタミナが0になりました。以後判定のダイスが1つになります。



898 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 02:12:22 ID:xNaGgPlY
次のシーンに移ります。
先着4名様でこのスレに

決闘開始→! dice+! dice +23分
プレイエリア→! card
南葛SC チーム力 1+! dice+! dice
南葛小 チーム力 4 +! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プレイエリアは>>4を参照してください。
チーム力の合計値が大きい方が攻め側です。
攻守が3回変わったらシーン終了です。
決闘開始から30分たった場合最後の試合シーンになります。

899 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 02:16:48 ID:???
決闘開始→ 66  +23分
交代のタイミング早かったか

900 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 02:17:56 ID:???
プレイエリア→ ハート6

901 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 02:24:40 ID:???
南葛SC チーム力 1+ 62

902 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 02:33:27 ID:???
南葛小 チーム力 4 + 13

903 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 03:08:47 ID:???
そろそろ決めないとやばいな

904 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 08:35:35 ID:xNaGgPlY
決闘開始→ 6 + 6  +23分=35分
プレイエリア→ ハート6 =敵陣左サイド
南葛SC チーム力 1+ 6 + 2 =9
南葛小 チーム力 4 + 1 + 3 =8
決闘開始35分・敵陣左サイド・南葛SCボール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「さあ、決闘開始からすでに30分を回りました。おそらくこの一連のプレイが最後となるでしょう。
    ボールは南葛SCがかろうじてキープしていますが、足が止まっている糸井君に回ってしまいました」

現在プレイエリア・敵陣左サイド

         一
     |
     |  四
     |五I
  三H  ̄ ̄ ̄ ̄
       
  七    八G
    E       ←E糸井・ボール
−−−−−−−○

905 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 08:35:37 ID:xNaGgPlY
E糸井「…ハァ、ハァ…ここを越えればっ!」
七タイラ「へっ足に来てるぜ!」

先着2名様でこのスレに

E糸井の判断→! card
七タイラの判断→! card  出来 ! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

糸井のカードのマークが スペード→スピード  ダイヤ・クラブ→テクニック  ハート→フィジカル
糸井のカードの数字が 1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
パスでクラブ場合H師匠とのコンビプレイ『わん・つー・ドーン』が発動します。
パスで スペード→H師匠  ダイヤ→Iエロ  ハート→G中畑へ それぞれパスを出します。
達成値が偶数の時はワンツーになります。 
シュートの場合スキル:アーリークロスの効果でスペード・ハートはH師匠にダイヤ・ハートはIエロにセンタリングします。

七タイラのカードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
七タイラのカードの数字が 1〜6タックル  7〜9カット 10〜Qブロックとなります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。

906 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 08:40:57 ID:???
E糸井の判断→ ハート10

907 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 08:53:07 ID:???
七タイラの判断→ ハート10   出来  54

908 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 23:43:33 ID:5DJ0b1rw
E糸井の判断→ ハート10 = 3(フィジカル)+シュート(アーリークロス)
七タイラの判断→ ハート10   出来  5 + 4 =フィジカル+ブロック+3(技術相性)+9=18
E糸井がダイスを1つ転がしたところでどうんもならない差がついたので判定は省略
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
E糸井(くっもうドリブルはムリだ。パスも時間がかかる。もうこれしかない!)「師匠!」

どかっ

7タイラ「それしかないと思ったぜ」

ぽむ

実況「タイラ君あっさりとアーリークロスをトラップ!そのまま反撃開始だ!」

E糸井「ああっ!…くそっ!あうっ!」

実況「糸井君後を追おうとしたが、足がもつれて転倒!」

7タイラ「へっ!そのまま寝てな!オラオラ行くぜ!」

H師匠「待っててもこないなら自分で取りに行く!ちっくしょぉーっ!!」

実況「最前線から師匠も戻ってきているが果たして間に合うか!?」

909 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 23:44:50 ID:5DJ0b1rw
現在プレイエリア左サイド

   H



−−E−−−○
   七  G  ←七タイラ・ボール
      八

     C十

       A±
     「 ̄ ̄ ̄
    |   @

七タイラの判断→! card  出来! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
カードの数字が 1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュートとなります。

ドリブルの場合PA付近で師匠が追いつきます。

パスの場合スペードの場合十イケヤマにダイヤの場合八カワイへ
        クラブ・ハートの場合必殺パスロビングパス(+3)が作動し±フジイへのパスになります。

シュートの場合、ロングシュート技能がないので前線へのロビングとなります。
±フジイとA宮原・C島崎、飛び出す選択をした場合@飯塚との競り合いになります。

910 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:45:42 ID:???
七タイラの判断→ スペード3   出来 45

911 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:46:53 ID:???
七タイラの判断→ ダイヤA   出来 22

912 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/19(金) 23:56:18 ID:5DJ0b1rw
七タイラの判断→ スペード3   出来 4 + 5=ドリブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在プレイエリア・自陣右サイド
     
     H           ←H師匠
      七     八G  ←七タイラ・ボール
          C十
     −−A±−−
    |
    |     @

H師匠「追いついたっ!喰らえ!」
七タイラ「なにィ!前線から戻ってきたのか!」

先着2名様でこのスレに

七タイラの判断→! card  出来! dice+! dice
H師匠の判断→! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

七タイラのカードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
七タイラカードの数字が 1〜6ドリブル 7〜9パス 10〜Qシュートとなります。
パスの場合スペードの場合十イケヤマにダイヤの場合八カワイへ
        クラブ・ハートの場合必殺パスロビングパス(+3)が作動し±フジイへのパスになります。

H師匠のカードのマークがスペード→スピード  ダイヤ→テクニック  クラブ・ハート→フィジカル
H師匠のカードの数字が1〜6タックル 7〜9カット 10〜Qブロックとなります。

Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を覚えます。
スキル:師匠の効果でタイラの出目がゾロ目の場合、反則になります。

913 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:58:48 ID:???
七タイラの判断→ ハートA   出来 44

914 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:59:08 ID:???
H師匠の判断→ スペードQ

さすが師匠だ

915 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 00:16:25 ID:V2z+dRM6
七タイラの判断→ ハートA   出来 4 + 4 =フィジカル+ドリブル−3(基礎相性)+3(技術相性)+8=16
H師匠の判断→ スペードQ= 2(スピード)+ブロック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七タイラ「あんな長距離走ってきたんだ!ぶっちぎってやるぜ」
H師匠「こ・こ・だ!」

実況「おぉーっと!師匠君素早くタイラ君の進路に割り込んだ!

先着1名様でこのスレに

師匠のブロック→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が
12→師匠カット成功!中断無しで反撃へ
11以下師匠見事にファウルをもらう。南葛SC最後の攻撃FKへ

916 :南葛vs幻想 ◆c2ztupljOY :2008/09/20(土) 00:17:19 ID:WoxVx/H6
師匠のブロック→ 23

師匠!師匠!


917 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 00:22:47 ID:V2z+dRM6
師匠のブロック→ 2 + 3 =5→11以下師匠見事にファウルをもらう。南葛SC最後の攻撃FKへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七タイラ「よく走ってきたな!」
H師匠「へへっ!これくらいどうってこと・・・ぐふあっ!」

審判「ピピーッッ!」

実況「タイラ君のヒジが師匠の胸に入ったようです。南葛SC自陣深いところでFKを得ました。これが最後のワンプレイでしょう。
    FKからの攻撃が南葛小のゴールに突き刺さるか、またはカットされた時点で試合終了です」


城山「糸井はもう限界だな。他の連中は…まあ最後のワンプレイぐらい出来るだろう。さて作戦をだすかな?」

A 出す→さらに分岐へ
B 出さない。通常のフォーメーションでFKに挑みます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。



918 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:24:00 ID:hxGSI/0M
B

919 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:24:26 ID:WoxVx/H6
A
選手交代だ

920 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:25:18 ID:???
選手いねーよw

921 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:26:35 ID:WoxVx/H6
>>920
なにぃ!?

それでもAで。
全員上がらせてパワープレイ敢行で

922 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:27:47 ID:4i37YS7k
A

923 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 00:48:14 ID:V2z+dRM6
A作戦を出す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「これが正真正銘ラストチャンスだ。作戦を伝えよう!」

A 思い切ってそこからシュートを撃っていけ!必殺シュートなら届くはずだ。(メロンか宮原に任せます)
B 全員あがって乱戦に持ち込め→キッカーを指定してください。
C うじゃうじゃ上がっても邪魔くさいだけだ。一人だけ上がらせてポストプレイなり、直接ヘッドなりさせよう。
  1人だけ敵PA内に行かせます。のこりはPA外でこぼれ球を押し込むチャンスを狙います。

それぞれ決定後キッカーおよびポストプレイヤーを決めます。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。 

924 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:49:29 ID:OqYbpAs2
A

925 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:52:50 ID:nBqVJN+2
A

926 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 00:58:03 ID:V2z+dRM6
A 思い切ってそこからシュートを撃っていけ!必殺シュートなら届くはずだ。(メロンか宮原に任せます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、思い切ってそこから撃て!残りは全員PA付近でこぼれ球を押し込む体制をつくれ!
    シュートを撃つのは…」


A 宮原!今度こそお前のクイックシュートを見せてみろ!
B メロンだな。チェリオショットの初公開だ!決めて来い!

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

927 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:01:54 ID:fnjYvreA


928 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:01:56 ID:Zxpefc+6


929 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 01:18:30 ID:V2z+dRM6
B メロンだな。チェリオショットの初公開だ!決めて来い!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしメロン!お前が決めて来い!残りはみんなPA付近でこぼれ球を押し込む準備をしていろ!」

南葛SC『サーッ!』


       一       
   |  四   |    
  H|   五  |二J    
  三  ̄I ̄C六 B   
E 七A十 八G九K±
          @

―――――○――――- 

   
    F            ←Fメロン・ボール
    _____
   |      |

930 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 01:18:33 ID:V2z+dRM6
実況「さあ南葛SCはFメロン君が蹴るようです。GKの飯塚君も上がって行きます。本当に最後の攻撃です」

審判「ピィーッ!」

Fメロン「いけェ!」

先着2名様でこのスレに

チェリオショット→! dice+! dice +8(チェリオショット基礎値)
南葛小のブロック→! dice人

南葛小のブロックで出た人数だけ後ほどカードを引いて出た数字の選手がブロックに行きます。
その時カードのマークがスペード・クラブの場合そばにいるSCの選手がブロックに行くのをブロックします。
まずは上記二つをお願いします。

931 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:20:09 ID:WoxVx/H6
チェリオショット→! dice+! dice +8(チェリオショット基礎値)


932 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:20:30 ID:WoxVx/H6
チェリオショット→ 33  +8(チェリオショット基礎値)


933 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:20:37 ID:???
チェリオショット→ 62  +8(チェリオショット基礎値)

934 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:20:38 ID:???
チェリオショット→ 46  +8(チェリオショット基礎値)

935 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:20:59 ID:mH1KKBpM
南葛小のブロック→ 2

936 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 01:28:21 ID:V2z+dRM6
チェリオショット→ 3 + 3  +8(チェリオショット基礎値)=14
南葛小のブロック→ 2 人
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さらに先着2名様でこのスレに

南葛小のブロック1→選手! card 基礎! card 出来! dice+! dice
南葛小のブロック1→選手! card 基礎! card 出来! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
選手のカードのマークがスペードかクラブの場合そばにいる南葛SCの選手が妨害します。
基礎のカードは通常の判定と同じです。ブロックだけではなくタックル(小クリア)カット(大クリア)の可能性もあります。
チェリオショットはテクニックベースのシュートなので基礎のスペードが出ると勝ち目が大きくなるかと。


937 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:29:44 ID:???
南葛小のブロック1→選手 クラブ6  基礎 ダイヤ9  出来 43

938 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:32:07 ID:???
2じゃね?
南葛小のブロック1→選手 ハート5  基礎 ハート9  出来 14

939 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 01:32:22 ID:V2z+dRM6
訂正:
二人目は

南葛小のブロック2→選手! card 基礎! card 出来! dice+! dice

でお願いします。
(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

940 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:33:00 ID:???
南葛小のブロック2→選手 ダイヤ4  基礎 クラブJ  出来 23

941 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 01:33:25 ID:WoxVx/H6
南葛小のブロック2→選手 クラブ6  基礎 クラブ8  出来 22

942 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 01:42:54 ID:V2z+dRM6
南葛小のブロック1→選手 クラブ6  基礎 ダイヤ9  出来 4 + 3 =六ヤスダがブロックに行くが島崎が妨害
南葛小のブロック2→選手 ダイヤ4  基礎 クラブJ  出来 2 + 3
             =タカハシがブロックにフィジカル+ブロック+3(基礎相性)+3(技術相性)+5=18
チェリオショットを上回る。試合終了
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バシューッ!

メロンの蹴った鋭いスピン回転がかかったチェリオショットは南葛ゴールへ軌跡を描いた!
南葛小の選手はまさかあそこから狙ってくるとは思わず、空中戦だと思い込んでしまったことで反応が遅れた。
しかしGK以外に2人だけ反応した選手がいた。六ヤスダとスイーパー四タカハシである。

六ヤスダ「まずい!ブロックだ…ぐほ」

四島崎「フンムーッ!!」

六ヤスダの進路を島崎が自慢の身体で塞いだ。

だが

四タカハシ「まだだ!まだオレがいるぜ!」

どすっ!ぎゅるるるる・・・てん、てん、てんガシッ!

腹でチェリオショットを受け止め回転が終わったボールを足で踏みつけてキープするタカハシ。

審判「ピッピッピィーッ!!」

実況「ここでホイッスルー!35分を越える白熱した試合はスコアレスドローとなりました!」

メロン「…はいったと思ったのに…」

城山「また、また南葛小に勝てなかった…」

943 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 01:50:48 ID:V2z+dRM6
今回の決闘による経験値で

メロンのシュートが 下手→下手 になりました。
中畑のシュートが  並→並 になりました。
糸井のドリブルが  下手→並 になりました。

944 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 02:06:17 ID:V2z+dRM6
決闘終了後の河川敷

A宮原「今日も勝てなかったね」

G中畑「なんか動きを読まれてた感じがしたなあ」

J矢島「ってか全然ボールが回ってこなかったぞ」

B村川「同じく」

K白鳥「でもちょとドキドキしました」

@飯塚「オレも暇だった。まあオレが暇なのはいいことなんだけどさ」

E糸井「………」へんじがないただのしかばねのようだ。

城山「確かに南葛小とお前達に力の差はほとんどない。むしろお前らの方が上だと思うんだけどな。
    ああも見事に動きを読まれるとどうにもならんな…」

南葛SC『…………』

A 来週はグラウンドが使えるからまた基礎から練習しよう
B もっとチーム戦術を使えるようになろう
C 個人で状況を打開できるようにもっと必殺技を身に着けたり、磨いたりしよう
D イヤ別にそんなに血眼になって勝ちにいかなくてもいいんじゃないか?楽しくサッカーやろうぜ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

945 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:07:17 ID:nBqVJN+2
C

946 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:07:25 ID:GO81exV+
A
基礎は大切だ

947 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:07:48 ID:OqYbpAs2


948 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 02:17:02 ID:V2z+dRM6
C 個人で状況を打開できるようにもっと必殺技を身に着けたり、磨いたりしよう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、来週はグラウンドが使えることだし、もっと必殺技を覚えたり磨いたりして個人で状況を打破できるようになろう」

南葛SC『サーッ!』

来週のグランド使用は必殺技開発大会になりました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて久しぶりに試合をやったんですが、あいかわらずテンポ悪いって言うか見てる方たちは楽しくみているのだろうか?
と激しく不安になります。
ただひたすらカードを引かされて、ダイスを振って気がついたら勝った負けたって…ねえ?
サーバーの引越しもありますし、次スレの準備もしなくちゃだし、よかったら少し感想とか雑談とかしてくれると嬉しいです。
次に組み込んでもらいたいフェイズとかでもいいです。希望があれば対応したいと思います。

今日はここまで。また明日城山フェイズで会いましょう。おやすみなさい。

949 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:19:10 ID:???
気にすることは無いと思うよ。
単に城山が戦術を覚えない(住人が覚えようとしない)
のがいけないんだし・・・

950 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:24:16 ID:???
そろそろ城山の勉強フェイズを導入してみるのもいいかと

951 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:25:57 ID:???
監督ゲームといったら個々の力で負けてれば戦術で補うものだしね。逆もありだし。

952 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:36:59 ID:???
勉強フェイズは導入はスレ主に甘えすぎかなと思う
これから俺たちがちゃんと選択すればいいだけだしな

953 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 02:46:55 ID:???
勉強に行動数を費やすほど、試合に勝つために戦術を増やす必要性あると考えてる人は少ないと思うわけ
別に試合に負けても重いペナルティや高いメリットがあるわけでもないしね。

954 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 03:46:48 ID:???
今回あまり盛り上がらなかったのは
・カードの引きで決まる相性でことごとく不利に
・師匠以外活躍できなかった
・せっかく代えた白鳥の出番なし
・お約束だった敵の覚醒しまくりwもなし
とすこぶる運がなかったからだと思う

955 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/20(土) 09:10:22 ID:???
どうも。私は試合パートを楽しんで見ていますよ。サカつく風なら試合中PLの介入出来る部分が
少なくて当然ですし、城山が指導者として成長していないなら尚更そうでしょう。

私の見る限り、城山は無能監督のままで居て日常パートでハチャメチャをやってほしい、
試合は勝てればラッキーと言った風に考えている人たちが多いのだと思います。

私としては選手の育成や試合パートのシステムの奥深さに感嘆していますが、チーム育成シミュレーションよりも
人生ゲームとして楽しんでいる人たちの方が過半数なんじゃないでしょうか?

サカつくと言うよりはむしろパワポケに近く、主人公の能力は低くても良いから面白い脇道やサブイベントを見たい!と言う
プレイスタイルが多くなっているのはそれだけ試合パート以外の部分が魅力的だからじゃないでしょうか?

外伝の傾向によって参加側のプレイスタイルも変化するのは半ば当然であり、作者がギャグメインな展開と
ハチャメチャ上等なシステムを用意すれば参加側もそれをエスカレートさせたくなるでしょうし、逆に作者がシリアスなストーリーと
シビアなゲームバランスを提供すれば参加側も勝利と強化を重視してその緊張感を楽しむのだと思います。

これが作者の意図した傾向と違うのならば軌道修正を図るのも一計ですし、作者の狙い通りならそのまま突き進むも良しでしょう。
勿論ギャグとシリアス両方を狙って行きたいならそれもまた可能。結局は作者が何をやりたいか、
に参加者のプレイスタイルも影響されますがどういう形で楽しんでもらっても良いんじゃないでしょうか?

長文失礼致しました。これからも応援していきます。

956 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 09:42:02 ID:???
けっこう最後は白熱したよ。
グダグダやって無失点で乗り切り→師匠のファウルゲット→セットプレイで得点
って勝ちパターンができそうだったし。

957 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 12:23:00 ID:???
2さんの発言力はとても大きいから、そういうスレの方針に大きく食い込む発言は
できれば名無しで行ってほしいな
その意見を否定する訳じゃなく

958 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 14:01:05 ID:???
名無しにしてもこの文章はすぐ2さんだとわかると思うなあ
城山さんも感想や要望を望んでるんだし一意見としてなら問題ないんじゃない?

959 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:15:12 ID:???
2が投票した選択肢は高確率で選ばれる。
名無しとコテハン上手く使い分けてほしいな

960 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:22:09 ID:???
高確率ってほどでもないだろ

961 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:25:03 ID:???
むしろ次でかき消されてるパターンの方が多くねw

962 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 20:28:09 ID:???
2さんは実は…でもないか周知の事実で引き弱いからな。

963 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/20(土) 23:02:57 ID:V2z+dRM6
みなさん様々なご意見ありがとうございます。
とりあえず、試合は今のままで未だ実戦投入されていないSKIPモードと併用していこうと思います。
城山の勉強フェイズは当分設ける気はありません。
こちら側から城山を有能な指導者になるように仕向けるのは本意ではないので。
それでは本日の更新をば。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2月4週平日・城山フェイズ

先週の冷え込みはどこへやら、町はにわかに春めいてきている。
春の足音が聞こえてくる時期それぞれが年末とは違った忙しさを抱え始める。
そんな街中を脳内年中春の男が今日もうろついている。

城山「だいぶ暖かくなってきたな。もうすぐ桜も咲くな。そしたら花見だな」

まだ開花まで一ヶ月ほどもあるがすでに脳内は春目前である。

城山「さてと、今日はどうしようかね」

A たまには指導者として勉強しよう
B 暖かくなってきた町を散策しよう
C 選手をスカウトに行こう
D ニケに遊びに行ってみよう
E フィットネス南葛へ行ってみるか
F 1人でもスパ・フォールズへ行くぞ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

964 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 23:04:06 ID:nBqVJN+2
じゃあAを…

965 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 23:06:02 ID:Gq/ERGfM


966 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 23:55:46 ID:V2z+dRM6
A たまには指導者として勉強しよう
なんかスレ主が誘導したみたいですみません。まあたまには、ということで
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「…たまには自分を磨いてもいいかもしれない…」

春の陽気が頭に回ったのか、はたまた天変地異の前触れかがらにも無いことを口ばしる城山。

城山「…といってもどこで何をしたらいいのかわからんな…」

A 本屋さんでサッカー関係の本でも探してみるか
B サンドバッグを殴って体力を
C 町のゴミ拾いでもしてみるか?
D 磨くって言ったらやっぱり見た目っしょ?洋服屋さんへ

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

328KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24