キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【単独スレ】キャプテン・ブライト【新番組】

1 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/02(火) 00:38:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。

ルールは本スレと似通ってますが、かなり例外もあります。
宇宙空間でも生身でサッカーする予定ですが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。

・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は(キャラの)知識がないことも多いので、細かな設定間違いでしたらスルーしてください。
 #但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。

予告編は「雑談用スレ5」の >>582-586 あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」 >>925 から、となっております。

〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
新田くん、あおいちゃん、海老塚桜子、叶親 などを仲間に加え、そろそろサッカーをするかと思ったら、
ロベルトたちとの遭遇で危機一髪。叶親がロベルトに対抗しようとしたが、事態は一向に収束せず。
果たして彼らはサッカーをするのでしょうか…。サッカー未経験者ばかりなのに。

200 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 00:26:13 ID:lLLKvho6
A

201 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 00:28:37 ID:gtIVswnU
A

202 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 00:28:50 ID:Xa/r4MXc
A

203 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/16(火) 00:51:29 ID:???
糸色 望(通信)「皆さん、ヤムチャさんのこと好きですね。さて、ここでニュースが入ってきました」

ttp://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091501000582.html

コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘
 【ロンドン15日共同】ロイター通信によると、コンゴ(旧ザイール)東部で14日、地元サッカーチーム同士の試合中、
選手の1人が呪文を唱えたところ乱闘となり、11人が死亡した。地元ラジオが15日伝えた。

 劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。

 その後乱闘となり、警察官が駆け付けたが群衆に石を投げられた。警察は催涙ガスで応酬、死者のほか負傷者も複数出た。
 コンゴでは今も呪術信仰が残っている。
【共同通信】

糸色 望(通信)「呪文を唱えたGKは、どう見ても、例のがんばりオーバーラップGKです、本当にありがとうございました!」

204 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/16(火) 00:52:29 ID:???
糸色 望「絶望したっ! 先生でも呪文は↓くらいしか使えないのに! 魔法使いに絶望したっ!」

・凍てつく波動 : つまらんギャグを飛ばして周辺を凍らせる
・コンフュ: 意味不明な発言で周囲を混乱させる
・メガンテ:自虐ネタで周りを巻き込みます
・サイレス: 空気を読めないとんちんかんな発言で周囲を絶句させる
・マヌーサ: 自分自身に幻影を見せ、現実に対する命中率を下げる
・グラビデ: 重苦しい雰囲気や嫌われオーラで周囲の人間を疲れさせ、体力を削り取る
・ラスピル: 周囲の人間を精神的に疲れさせ、精神力を削り取る
・トラマナ: クリスマス等にカップルだらけの街を一人で歩いてもダメージを受けない
・トヘロス: 自分の周囲に人が近寄ってこなくなる
・アストロン: 自分の殻に閉じこもる
・テレポ: 飲み会などの苦手な場から脱出する
・フバーハ: 世間の恋愛至上主義の風から身を守ります
・メテオ: 高層ビルから飛び降りる
・ザラキ: 周囲の人間を硫化水素自殺に巻き込む
・死のルーレット: 硫化水素自殺する仲間を周囲の人間の中から無作為に選ぶ
・死の宣告: 硫化水素自殺する仲間として指名する
・レムオル: 周りから注目されません。空気のようにいないと認識されます。
・ルーラ: 仕事が嫌になるとバックレ、自宅にひきこもる  唯一の安息の地である家にまっすぐ帰る
・ラリホー: 昼間なのに自分を眠らせる
・エナジードレイン: 貯金が減っていき、生活レベルが下がる。
・リレイズ: 高額生命保険
-----
今日はここまで。また絶望先生が叫びたかっただけのようです。

205 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 02:07:18 ID:wXrZAL02
選択肢もう決まってるけど俺もAに乗るねw
しかしコレ、マジのニュースのようだがww
森崎はパルメイラスじゃなくてコンゴで修行するべきだと思うんだ

206 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 17:21:58 ID:???
マジか
サッカーで死者が出たのは、時々聞くが
呪文で死者が出たのは聞いたことないぞwww

207 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/16(火) 23:17:31 ID:???
A:「左側、ヤムチャへパスだ!」まずキープさせ、センタリングを上げさせる。

メカ沢「ちょっと無謀じゃないか…? あっちはヤムチャ一人だけだぞ」
桜子「任せろ、私がフォローする!」
ブライト「桜子さん、ここで上がっていったーっ。あまり動かないシャアくん、叶親くんを追い越し、左ライン際へ!」

メカ沢「守りは大丈夫なのか?」
桜子「こぼれても、高い位置でカットする。ウチはDF3枚残してきてるし、ここは行く場面。パス上げたら攻め込め!」
メカ沢「よし…パスなら通してみせるぜ(やや仕掛けが早いかもしれんが、負けられん)」
ブライト「メカ沢くん、左へ上がっていたヤムチャくんへパスだーっ。しかしそれをG八番機くんがカットにいく!」

メカ沢「ウィーン…。ピッ、ピッ、ピッ…ピピピ」
八番機「抜かせるか、迎撃する!」
-----
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
チャンスメイク、メカ沢→! card ロックオン 15+(カードの数値)=
八番機も必死だ→! card ミサイルポッド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ヤムチャの足元へピンポイントでパス成功!
=1、0、-1→左から順に
(上がってきた桜子がフォロー)(叶親とシャアが競り合いに)(五番機がフォロー)
≦-2→ パスは迎撃され、ボールは八番機がキープ。

【補足・補正】
パス対決です。反則等は発生しません。

208 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/09/16(火) 23:27:04 ID:???
チャンスメイク、メカ沢→  ハート8  ロックオン 15+(カードの数値)=


209 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:28:02 ID:???
八番機も必死だ→ スペード4  ミサイルポッド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

210 :森崎名無しさん:2008/09/16(火) 23:52:12 ID:???
頼れるなメカ沢

211 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/17(水) 00:35:43 ID:???
チャンスメイク、メカ沢→  ハート8  ロックオン 15+(カードの数値)=23
八番機も必死だ→ スペード4  ミサイルポッド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=16
≧2→ ヤムチャの足元へピンポイントでパス成功!

 八番機の放った迎撃ミサイル。メカ沢のパスは、その隙間を抜いていく。
ブライト「届いたっ! メカ沢くん、駆け上がるヤムチャくんの足元に絶妙のパスです!」

ヤムチャ「うぉ、物凄い正確なパスだ…」
メカ沢「これくらい、普通の高校生なら誰でもできるだろ。目から 赤 外 線 を 出 す ことくらい」
桜子「(…突っ込んだら負けな気がしてきた)ともあれ、メカ沢は上がって!」

メカ沢「よし。俺かアリーナに合わせろ。右側、アムロとなのはもいるぞ」
桜子「うんっ。そこらへんは、臨機応変というか、強引突破というか、とにかくなんとかする」


ブライト「それにしても、メカニック解説の藤吉さん。敵側のロボの性能も、凄いものですねー」

晴美「ジオン側のロボ…MS(モビルスーツ)は、全て『MS-06』ザク。正式には、MS-06ザクUだね。
 もともとMS-05ザクIの後継機として開発されたんだけど、完成度が高く、MS-05は<旧ザク>と言うのが一般的。
 MS-06は、その設計のよさ、運用の柔軟性から、両軍通じて最高の生産数を誇ったほどだわ。
 チューンや改造で、宇宙から地上から砂漠から水中までカバーする、スーパーロボットとも言えるわね。
 次第に高性能なMSが開発されていくけれど、それでも改良を重ね生産され続けた名機。『戦いは数』だし」

ブライト「なるほど。そう聞くと、意外と凄いMSなんですね」
晴美「開戦当初、ジオンの優勢を決定づけたMSですから。ジオン側にすれば、1年戦争を支え続けたMSですね。
 本来の宇宙用と、改造された地上用とで大きく分けられるけど、まあこのスレでは武装も特に区別なしで。
 MS-06を敵にすると、豊富なオプションが厄介ね。名無しの一般兵でも必殺技扱いで使ってくるから」

212 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/17(水) 00:38:22 ID:???
ブライト「必殺技とは厄介ですね。そう言えば雷電さん、実は私、悩みがありまして」
雷電「ほほう? 拙者に、何かできますかな」
ブライト「私、主人公なのにまだ必殺技がないんです。スキルも。どうしたらいいでしょう」
雷電「とりあえず、中国で修行するのがいいと思います。波紋法ならチベットがお薦めですね」
ブライト「もう少し短時間で、なんとかなりませんかね」
雷電「それらを持っている者に聞くといいでしょう。コツは掴めるかもしれません。
 それとメジャーどころでは、毒ですな。敵が使うと『卑怯』ですが、味方が使うぶんには問題ありません。
 毒や薬を含め、いろいろとアイテムを買ってもいいでしょう」

ブライト「いやー、流石は雷電さん。お詳しいですな」
雷電「いえいえ。拙者も修行途中の身です。それよりブライト殿。地球に降りた暁には、是非とも中国での修行をお薦めしますよ」

ブライト「いやー、ははは。それはそうと、メカニック解説の藤吉さん。解説ありがとうございます」
晴美「いえ、仕事ですから(あー、このWB隊の男って、ヘタレばっかで、いいカップリングがないわ…)」

ブライト「その調子で、メカ沢くんの解説もお願いできますかね」
晴美「……。…ごめんなさい。アレは見たことない。どっかで『ボブ』ってのを見た気もするけど…。んー」
ブライト「新型ですかね。さっきなんか、まるでロックオンしたかのようなパスでしたよ」
晴美「いや、本人も言ってますし。普通の高校生なんじゃないですか?
 サイド3あたりなら一台くらい転がってても不思議じゃない気がします」


ヤムチャ「少しはこっちの放送もしろっての…」
(自軍ゴール前から)あおい「カメラさーん。あっち側も映してあげてくださーい!」

桜子「よし、いけヤムチャ。こっちはいつでもマークを振り切って飛び出せる! そいつをかわせっ!」
ヤムチャ「今度こそ任せろ! 汚名挽回だ!」

アムロ「(ヤムチャさん…まさかもう、ジェリド症候群にかかって…)」
 #ジェリド症候群:なんかアレな人たち。

213 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/17(水) 00:40:00 ID:???
ヤムチャ「抜くっ! いくぜ、界王拳140倍!」
五番機「抜かせない!」
ブライト「ヤムチャくん、敵DFを抜きにかかるーっ」
-----
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ヤムチャがんばる→! card ドリブル 11+(界王拳140倍:+1)+(カードの数値)=
負けたら軍法会議モノな五番機…→! card タックル 10+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ヤムチャ、ボールをキープ。センタリングを上げられそうだ!
=1、0、-1→左から順に
(桜子がフォロー)(メカ沢とパチェコがせりあいに)(アッシュがフォロー)
≦-2→五番機がボールを奪う。

【補足・補正】
・中の人のミスのお詫びを兼ねて、ヤムチャが「界王拳140倍」を発動中です。

・ヤムチャのマークがスペードの場合「我流のフェイント」が発動します。補正+1
・ヤムチャのマークがクラブの場合「足元がお留守」が発動します。補正-5

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。

214 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 00:47:50 ID:???
ヤムチャがんばる→ ダイヤJ  ドリブル 11+(界王拳140倍:+1)+(カードの数値)=

215 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 01:01:57 ID:???
負けたら軍法会議モノな五番機…→ スペード6  タックル 10+(カードの数値)=

216 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/17(水) 01:38:02 ID:???
ヤムチャがんばる→ ダイヤJ  ドリブル 11+(界王拳140倍:+1)+(カードの数値)=23
負けたら軍法会議モノな五番機…→ スペード6  タックル 10+(カードの数値)=16
≧2→ヤムチャ、ボールをキープ。センタリングを上げられそうだ!

ヤムチャ「(行ける! 俺って結構、巧いのかも!?)」
ブライト「ああっと! 前評判の低かったヤムチャくん、五番機のマークを振り切る!」

アリーナ「ないすヤムチャ! ボールちょうだいっ! 押し込むッ!」
メカ沢「ゴール前に上げれば、俺が合わせる」
なのは「こっちこっち、フリーだよ! 砲撃したいの!」

アムロ「(僕は決定力もないし、こぼれ球を狙おう…)」
桜子「(私は無理矢理にミドル撃ってもいいけど…この真ん中のDFをひきつけておくか)」

灯里「がんばってくださーい☆」
ハマー「(灯里殿も、素敵でござるな。24時間監視の、護衛の対象にせねば)」

ヤムチャ「ど、どうするかっ!?」
ブライト「……」

A:アリーナに上げろ!→四番機と競り合って、シュートに行きます。
B:メカ沢に合わせろ!→アッシュと競り合って、シュートに行きます。
C:なのはのミドルだ!→現在ノーマーク。しかし魔法を使う時間で、敵がブロックに来そうです。
D:勢いに乗って自分で撃て!→ヤムチャの体勢は崩れていますが、誰も予想していないかもしれません。
E:意表をついて、桜子にパスだ!→桜子すら予想していませんが。強引に行ってくれるかも。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまでで。

217 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 01:39:57 ID:trs81FtA
D

218 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 01:40:47 ID:8Ok9qV62
D

219 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 02:02:00 ID:???
「足元がお留守」はキツイなww

220 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 02:11:20 ID:KKgYkn6w
D

221 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 17:28:42 ID:???
ヤムチャ大人気。ハットトリック狙え!
心配だった足下だって、反則取れるかもしれないし
何気に強いかも!

222 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/17(水) 21:19:07 ID:???
D:勢いに乗って自分で撃て!→ヤムチャの体勢は崩れていますが、誰も予想していないかもしれません。

ヤムチャ「お、俺がですかぁ!?(いや、でも、これで頼れるエースになれるかも…!)」
ブライト「いっけえぇ!」
桜子「待っ…。ここまでお膳立てしておいて! 無茶でしょ!」
ブライト「いけ! いっちまえ! 無理でもこぼれだまを押し込めばいい!」

ヤムチャ「(界王拳140倍は負担が大きかったが…。俺の必殺技、『狼牙風風拳』を使うか…?)
  いや、そんな暇はないようだな…ッ!」
桜子「待ってよ。待てってば! とめられたら、カウンターくらうぞ!」
メカ沢「おいヤムチャ、そんなに足元の心配しなくても…」

ヤムチャ「いっけーーーーっ!!(勢いだけ)」
ブライト「GO,GO,GO,GO!!(同じく勢いだけ)」

223 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/17(水) 21:20:47 ID:???
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で

ヤムチャ、エースに→! card シュート 11+(倒れながらペナ-1)+(カードの数値)=
五番機もまだがんばる→! card ブロック 10+(不利な体勢ペナ-3)+(カードの数値)=
アッシュって誰?→! card シールド 12+(カードの数値)=
ドレンってそこそこ有能だよね→! card パンチング 16+(読み違いペナ-1)+(地形補正+1)+(カードの数値)=

と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ クリリンのことか?
=1、0、-1→左から順に
(桜子がフォロー)(メカ沢がフォロー)(パチェコがフォロー)
≦-2→ ジオンボールに。

【補足・補正】
・ヤムチャのマークがクラブの場合「足元がお留守」が発動します。補正-5
・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動します。補正+1

224 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 21:22:14 ID:???
ヤムチャ、エースに→ クラブQ  シュート 11+(倒れながらペナ-1)+(カードの数値)=

225 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 21:29:22 ID:???
五番機もまだがんばる→ ダイヤ7  ブロック 10+(不利な体勢ペナ-3)+(カードの数値)=


226 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 21:30:50 ID:???
アッシュって誰?→ スペード6  シールド 12+(カードの数値)=

227 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 21:31:19 ID:???
ドレンってそこそこ有能だよね→ スペード10  パンチング 16+(読み違いペナ-1)+(地形補正+1)+(カードの数値)=

228 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 21:54:55 ID:???
思えば操気弾覚えれば最強シュートじゃね?

229 :森崎名無しさん:2008/09/17(水) 23:18:08 ID:???
ドレン堅いな…

230 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 00:09:17 ID:???
ヤムチャ、エースに→ クラブQ  シュート 11+(倒れながらペナ-1)+(足元がお留守-5)+(カードの数値)=17
五番機もまだがんばる→ ダイヤ7  ブロック 10+(不利な体勢ペナ-3)+(カードの数値)=14
アッシュって誰?→ スペード6  シールド 12+(カードの数値)=18
ドレンってそこそこ有能だよね→ スペード10  パンチング 16+(読み違いペナ-1)+(地形補正+1)
 +(やや鋭いパンチング+1)+(カードの数値)=27
≦-2→ ジオンボールに。

WB隊「ヤームチャ! ヤームチャ!」
 いつのまにか、応援が響き渡る。その信頼に応えようと、ヤムチャは倒れこみながらも、ボールを放さなかった。
 撃つ! 自分が、撃つのだ! そして先制点をあげるのだ!
 …そう、シュートに行ったタイミングは、決して悪くなかった。

ヤムチャ「あっ…」
 それは小さい頃からの、癖だった。いつも、いつも。いつもいつもいつも。
 いつも出てくる、『あの癖』。

 小さい頃、この癖のせいで、よく転んだものだ。お母さん、凄く心配してくれたなぁ。
 そうだ。テストで100点を取った時よりも、お母さんが心配してくれたことが嬉しかったんだ…。
 時々、わざと転んだこともあったっけ。皆を心配させるために。

 小学校の時、クラスの中で「笑い」を取る時も、わざと転んだことも多かった。
 女の子は苦手だったけど、顔も悪くないし、スポーツもできるし。声も主人公の風格があるし。
 ちょっとした人気者が、急に転んだ時。皆、笑ってたなぁ。
 嘲笑なんかじゃない。皆、面白いと思ってくれてたし、とても和やかな笑い声だった。

 でも。
 いつの頃からだろう。
 『あの癖』。
 『笑い』が『嘲笑』に変わったのは。

 『足元がお留守』…!

231 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 00:12:16 ID:???
桜子「あー! だから、シュートやめろって言ったんだー! あとブライトさん、実況、追いついてないよ!」
ブライト(何か感化されてる)「うっ…ヤムチャ…。君も、君も、大変な人生を送ってきたんだねーっ!!」
ヤムチャ「ブライトさぁあああぁあん!」

晴美「(流石に私でも、このカップリングはダメだなぁ)」
雷電「…。しからば、代わりに拙者が実況を。ヤムチャ選手のシュート、枠は捉えていましたが、
 アッシュ選手のシールドに当たって弱まり、ドレン選手の見事なパンチングによって弾き出されました。
 そのボールは四番機選手がキープ。そこに、回り込んだアリーナ選手がプレスをかけにいきます」


ヤムチャ「ブライトさん、皆、ぼくのことを…ううっ…ぼくの足元を笑うんだよぅ…」
ブライト「ヤムチャーっ! 大丈夫、大丈夫だ。お前は、立派に戦った!」
ヤムチャ「皆が、皆が、ぼくのことっ…笑い者にしてっ…!」

ブライト「…でも私は笑わない 私は信じられる あなたの横顔を見ているから
  はるかなる未来への階段を駆け上がる あなたの瞳を知っている…!」
ヤムチャ「…幾千万の私とあなたで あの運命に打ち勝とう
  どこかの誰かの未来のために マーチを歌おう!」
ブライト&ヤムチャ「そうよ未来はいつだって このマーチとともにある!!」

晴美「あのー。雷電さん。あの人たち、何してるんです?」
雷電「むぅっ! あの歌はもしや!」
晴美「何? 知っているのか雷電!(ぅわ。私がこのセリフ言うとは思ってなかったけど、イイ響き…)」
雷電「どこぞの軍隊の、突撃行軍歌ですね。周囲はともかく、歌ってる当人たちはハイテンションになるそうです」

あおい「カ・メ・ラ・さーん! 戻ってってば! それに音声さんも! …あと、ブライト艦長、何やってんの!?」

ブライト(正気に戻って)「ハッ…失礼しました。いやー、雷電さんの前で緊張してしまいましてな。
  ああ、そうそう雷電さん。その口調は疲れるでしょうから、どうぞ気楽に」
雷電「はぁ…」

232 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 00:13:44 ID:???
ブライト「皆! ヤムチャはやっぱり、ヤムチャだった。気持ちを切り替えろ!」
桜子「(相変わらず、切り捨てるの早い人だわ…)」

ブライト「まずアリーナ、お前行け! そこで奪わないと、本当にカウンターくらうぞ!」
アリーナ「う…私は、ヤムチャ並みに、防御は苦手なんだってば!」
ブライト「大丈夫だ、自信を持て! ヤムチャは攻撃も苦手なんだから!」
ヤムチャ(体育座り)「……」

アリーナ「(でも確かに、これ以上スペースを空けたらパスされるか)…ここで行くしか、ないかなー!?」
四番機「シャア少佐に渡せれば、お前らなぞ…!」
-----
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
四番機、必死で突破→! card ザクマシンガン 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
おてんば姫、大地に立つ→! card タックル 13+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 四番機、アリーナを抜く。
=1、0、-1→左から順に
(アッシュがフォロー)(桜子とパチェコが競り合いに)(アムロがフォロー)
≦-2→ アリーナ、ボールを奪う。

【補足・補正】
・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動します。補正+3吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがハートの場合「強引なタックル」が発動します。補正+2吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがクラブの場合「ヒラリと身をかわした」が発動します。補正-5。回避属性。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
非接触プレイは対象外です。吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
気づいたけど、何度か(性能差+1)を忘れちゃってた…orz

233 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:17:12 ID:???
四番機、必死で突破→! ダイヤ8  ザクマシンガン 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

234 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/18(木) 00:18:28 ID:UOqUvCSg
おてんば姫、大地に立つ→ ハートK  タックル 13+(カードの数値)=

キラーピアスが欲しい!

235 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/09/18(木) 00:19:15 ID:???
えっ…私がこんなに良い引きを!?嘘だッ!!

236 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:31:53 ID:???
おまえ・・・2ねいさんではないなっ!?正体を現せ!!

237 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 00:34:06 ID:???
こんな場所でガンパレードマーチを聞けるとは思わなんだ
まさかGPMから登場もあるのか?

238 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 01:24:10 ID:???
>>2ねいさん。キラーピアスは実装済みですぜ。彼女が買うか、ブライトさんが買ってあげれば使えるように。
どこで買うかって…? そりゃ、WBの中の…。えっと、購買部?
>>237 アレってマイナーの部類?だから、みんな知ってるかなぁ。あ、当方、詳しい裏設定は知りませんw
アスラン・ザラの代わりに出てくるかも、ってくらい…(アニメの声的に考えて)
-----
四番機、必死で突破→! ダイヤ8  ザクマシンガン 11+(性能差+1)+(カードの数値)=20
おてんば姫、大地に立つ→ ハートK  タックル 13+(強引なタックル+2)+(カードの数値)=28
≦-2→ アリーナ、ボールを奪う。

アリーナ「……。はあああっ!」
 弾幕の中を突撃し、跳ね上がり…四番機に飛び蹴りを食らわせるアリーナ。
 彼女にとっては、サントハイム城の部屋の東側の壁をぶちぬく程度に、普通のことだったが。
四番機「ぎゃあああああああ!!!」
ブライト「四番機くん、吹っ飛んだー!」

ドレン「待て、審判! 今のは反則だろ! 直接蹴ってなかったか? ボール越しならともかく!?」
審判「…装甲越しだからセーフ!」
ドレン「ダメだー」
 #アリーナにフラグAが立ちました。

灯里(お茶を飲んでいる)「わー。楽しそうですねー」
あおい(お菓子を食べている)「今のとこ、ボクたちヒマだねー。何故かシャアあまり動いてないし」
ハマー(段ボールの中から彼女たちを監視し護衛している)「……」
リュウ「ハマー…。言っておくが、普通にバレてるぞ」

アリーナ「全く…。鉄砲、撃ってくる時点で、向こうのほうが反則よ」
糸色☆望(通信)「アリーナさん、全米ライフル協会を敵に回してはいけません! 勝てる選挙も勝てなくなります!」
アリーナ「(なんで、こんな『ヘン』な人が教師になれたのかが不思議だわ…)」

239 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 01:26:16 ID:???
ブライト「アリーナさん、いい動きです。敵を吹き飛ばし、再び上がっていきます」
雷電「やや力任せですが、足技の資質はありますね。大往生流の技でよければ伝授してさしあげたいくらいです」
ブライト「かくそくかいけん でしたっけ? 字が難しいのと、アリーナさんとイメージが違うところがネックですね」

雷電「はっはっは、手厳しいですな」
ブライト「いやいや。力任せのアリーナさんと、業師の雷電さんとでは、そもそもタイプからして違いますから」
雷電「しかし、彼女はいい素質を持っています。どうですかブライト殿。彼女を連れて、是非とも中国へ修行に…」
糸色☆望(通信)「中国は、いけませんよ! せめて波紋法のチベットにするべき(プチッ…)」
 #問題発言が起こる前に、通信を切られたようです。

叶親「(しかし…確かにシャアはあまり動いてないな。他のFW陣が戻ってるぶん、今では一番突出してるんじゃないか?)」
シャア「……フッ」


アリーナ「で、ブライトさーん。どうする? 私、普通のシュートよりも、空中で合わせるほうが得意だけど。
  早くしないと、もう相手のMFは戻って来てる。FWたちも守備参加してきそうだよ」
ブライト「そうだな…」

A:「そのままドリブル突破だ!」→チャンスがあればメカ沢あたりへセンタリングを上げます。
B:「一度アムロに預けろ!」→ゴール前に放り込んでもらい、アリーナが撃ちます。
C:「なのはがフリーだ。ミドルを撃たせてみろ!」→敵ゴール前は固めてきそうです。
D:「まだ体育座りをしているが…それでもヤムチャに上げてみろ」→空中のほうが、足元は気にならなそうです。
E:「意表をついて叶親だ!どうせシャアは動かない!(なんとなく)」→叶親も慌てます。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまでで。

240 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:33:25 ID:nFPyIp/2
D

241 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 01:34:26 ID:IaBOKA3E
B

242 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:21:39 ID:8FTRjSvg
C

243 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:26:10 ID:dJwlS7Bo


244 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:31:41 ID:AEcKb6wY
B

245 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:45:17 ID:T/fHzHDI
D

246 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 02:54:18 ID:uXrVsbNM
C

247 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 03:05:51 ID:uhtQE5IA


248 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 14:11:21 ID:Kemk3G96
B

249 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 17:33:19 ID:???
ヤムチャがかわいそうに思えてきたんだがw

250 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 22:24:41 ID:???
C:「なのはがフリーだ。ミドルを撃たせてみろ!」→敵ゴール前は固めてきそうです。

 アリーナのパスを、なのはが受け取る。
なのは「ニコッ(無邪気な笑み)」
あおい「うっ。無邪気な子供は、残忍だから…」

なのは「……ようやく! ようやく砲撃できるっ! このまま撃てなかったら、WBを撃つトコだったっ」
 物騒なことを呟き、呪文を詠唱。なのはは、現れた魔法の杖「レイジングハート」を左手に持つ。
なのは「悪い人…容赦なく吹き飛ばす!」

ドレン「な、なんだか危険だーっ! 全員、ゴール前を固めろぉ!」
なのは「撃つッ! 全力全開! ディバイン・バスター! …カートリッジ・ロード!」
 なのは は手馴れた手付きで、杖の先端付近にカートリッジを放り込んだ。

あおい「なに? 今の…見たことないけど」
桜子「前にハマーを撃った時は、あんなの、やってなかったよねぇ?」
アムロ「エネルギーCAP?」

 なのはは、杖を腰ダメに構えた。カートリッジを放り込まれた杖は、何やら機械的な動作をしている…
 まるでボルト・アクションの、ライフル銃のようだ。

雷電「ぬぅっ! あのカートリッジ。あれぞまさしく魔弾丸(まだんがん)!」
ブライト「何? 知っているのか雷電!(やっぱコレ、何度言っても楽しいな)」
雷電「拙者、魔法はあまり詳しくないが…あらかじめ、あの魔弾丸に呪文のパワーを入れておけば、
 そこから魔力を引き出して、通常以上の呪文も放つことができよう!」

ブライト「9才にして、ドーピングですか。ちょっと感心できませんが、負けん気は評価したいですね」
雷電「しかも、あの魔弾丸。成分は『バーン様』のメラ(メラゾーマ級)が半分、『まぞっほ』氏のメラが半分と見た」
ブライト「さすがは雷電さん。専門外のことでも、深い造詣をお持ちです」

251 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 22:26:44 ID:???
 なのはの周囲に、魔法が集まってきて…杖の先端に収束してきた。
 しかし、彼女はまだ撃たない。
桜子「なのはちゃん、どーしちゃったの!? 早く! 相手に隙があるうちに!」

 まだだ。まだ撃たない。強大な魔力を保ちつつ、魔法の杖「レイジングハート」を構えたまま、動かない。

 ジオン側DFが全員でゴール前を固め、MFの八番機までもが合流して。ようやく。
なのは「待ったよ…」
 真剣な眼差しと。それとは少し不釣合いな、緩んだ口元。
桜子「え?」
なのは「私、待ったんだ…。いっぱい、いっぱい、相手が、ゴール前に集まるのをっ!」
桜子「……ッ! 皆、今すぐ射線を空けて! 私たちも巻き込まれる!」


なのは「震えるよハート…燃やし尽くすほどヒートっ! ……。…次にお前は『なにィ』と言う…」
RAISING HEART「NANIi」
なのは「バスタあああぁーーッッッ!!!!」

全員「「「「な、なんだってーっ!」」」」

252 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 22:28:08 ID:???
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
人がゴミのようだ→! card ディバインバスター 20+(魔弾丸+2)+(カードの数値)=
八番機→! card シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
五番機→! card シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
四番機→! card シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
パチェコ→! card シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
アッシュ→! card シールド 12+(性能差+1)+(カードの数値)=
ドレン→! card パンチング 16+(性能差+1)+(地形補正+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シータの左右のおさげ髪を撃ち抜く!
=1、0、-1→左から順に
(ヤムチャがねじこみに)(メカ沢がねじこみに)(ラインを割って、コーナーキックに)
≦-2→ ジオン側。ブロック、もしくはパンチング成功!

【補足・補正】
・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動します。補正+1

・ディバインバスター には吹っ飛び係数2:貫通属性がついています。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
貫通属性がついているので、ボールが途中で止まっても、全員が行為:判定を行います。

253 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:34:25 ID:???
人がゴミのようだ→ クラブ3  ディバインバスター 20+(魔弾丸+2)+(カードの数値)=

254 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:40:00 ID:???
八番機→ クラブ4  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

255 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:45:38 ID:???
五番機→ ダイヤ9  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

256 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:50:45 ID:???
四番機→ スペード10  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

257 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:51:28 ID:???
パチェコ→ クラブJ  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

258 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:52:13 ID:???
パチェコ→ ハート10  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=

259 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:52:57 ID:???
アッシュ→ クラブ4  シールド 12+(性能差+1)+(カードの数値)=

260 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:57:29 ID:???
ドレン→ ダイヤ2  パンチング 16+(性能差+1)+(地形補正+1)+(カードの数値)=

261 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:57:32 ID:???
ドレン→ ダイヤA  パンチング 16+(性能差+1)+(地形補正+1)+(カードの数値)=

262 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 23:30:32 ID:???
人がゴミのようだ→ クラブ3  ディバインバスター 20+(魔弾丸+2)+(カードの数値)=25
八番機→ クラブ4  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=16
五番機→ ダイヤ9  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=21
四番機→ スペード10  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=22
パチェコ→ クラブJ  シールド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=23
アッシュ→ クラブ4  シールド 12+(性能差+1)+(カードの数値)=17
ドレン→ ダイヤ2  パンチング 16+(性能差+1)+(地形補正+1)+(カードの数値)=20

≧2→ シータの左右のおさげ髪を撃ち抜く!

 ムスカ大佐の拳銃弾が、シータの左のおさげ髪を撃ち抜いた直後。
『ギュバーーーン!』
 突如飛来したエネルギーの塊が、彼女の右のおさげ髪を消滅させた。

シータ「(す、凄いのきたー!)」
ムスカ「あ〜あ〜目がぁ〜目がぁ〜!!」

シータ「(…なんか、助かった?)」
-----
ジオンの人たち「ぎゃああぁあああぁああぁああ!!!!!」」
ブライト「ふ、吹っ飛んだー! MSが、6機のザクが、たった一人の少女によって吹っ飛んだー!
 前半10分過ぎ、なのはちゃんの砲撃が炸裂! WB隊が先制点を…! あれ?」

 ボールは、まだ、なのはの足元にあった。彼女は天を見上げ、恍惚感に震えている…

263 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/18(木) 23:31:42 ID:???
メカ沢「危ねー、オレらも巻き込まれるとこだった、ぜ…?」
桜子「な、なのはちゃん! ボール! ボール! 蹴って!」

なのは「♪ …!? あ」
 ポコッ。とん、とん、とん…パサッ。
 ボールは無人のゴールに収まった。

ブライト「決まりました! ゴール、ゴールです!」
雷電「もう少し、力を集中させれば、まだまだ破壊力は上がりますね。なのは選手、彼女もいい素質を持っています」

『WB隊 1-0 ジオン軍』

なのは「ごめんなさい。殲滅させるほうに集中してたの」
あおい「(うん…そんな気がしてたよ)」
桜子「(『チョー気持ちいいっす』みたいな表情だったしね…)」

前線で余裕をかましていたシャア「…れ、連邦の白いヤツは化け物か!?」

 ぶんぶんと首を振り、連邦軍ゴールを見据えるシャア。
 しかし、そこには。水無 灯里(座ってお茶を飲んでいる)の姿があった。

シャア「あ、あそこにも、白いのが!? 手に長い棒持ってるし!」
 #ARIAカンパニーの制服も、なのはの戦闘服も、パッと見は同じ感じで白いです。
 #灯里は船を漕ぐためのオールを手にしています。

「感情度変化」
・シャア→(白いヤツ)→なのは
・シャア→(白い…普通の人だよね?)→灯里

264 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:43:47 ID:???
ちょwwwwアムロのアイデンティティがピンチwwwwwっうぇ

265 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:14:03 ID:???
ディバインバスターでこの威力とはホントにDFがゴミ扱いだなw

266 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/19(金) 00:43:19 ID:???
アリーナ「なのはちゃん、最高! スカッとした!」
アムロ「(物凄く複雑な気持ち…)」
桜子「相変わらずの破壊力だねー。もう2、3発撃って、終わらせちゃえ」
メカ沢「待て、桜子…」
桜子「あ」

 なのは は、無邪気な笑顔ながらも、肩で息をしていた。
あおい「(魔法が強くても、体がついていってないんだ…)」
なのは「ちょっと疲れたけど、まだまだ大丈夫だよ」
 杖から空薬莢(魔弾丸)を排出し、新たな魔弾丸を込める、なのは。
 ブシュー。それも空薬莢となり、彼女に回収された。

なのは「ふぅ…これが何よりの栄養です」
ヤムチャ「(なんでこの子は、ヘンな表現するんだろう…)」

雷電「むぅっ! 今のはまさしく!」
アリア社長「ぷいにゅ〜?」
ブライト「(あ、先越された…!)」

雷電「魔弾丸:回復タイプ! 成分は、半分はマァム殿のベホイミ、半分は優しさと聞く」
ブライト「ほほう。しかしそんなものがあるなら、魔法は使い放題ということですか?」
雷電「いえ、さすがに体や杖が持ちますまい。あのようなドーピング、せいぜい、一試合に1回か2回が限度!」

ブライト「うーむ。試合はもう少しで前半15分。残り15分+30分戦いきるか、あと2点取れば勝利…」
ミライ(通信)「もちろん『試合に勝利』してたほうが、色々と美味しいらしいわよ?」
ブライト「攻撃力、だな。相手GKが弾いてくれれば、押し込むこともできる…」

ミライ(通信)「それと、シャアは『攻撃的』な選手らしいので気をつけてね」
ブライト「こっちの防御もか…桜子とあおいちゃん、叶親は、スポーツ選手だから期待できるとして。
  まだ灯里と、アムロが未知数だな。アリーナは、ハマッた時はうまく守れるようだし」

267 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/19(金) 00:46:01 ID:???
アリア社長「ぷいにゅ」
ブライト「おおっと、試合再開。ジオン側からのキックオフです。
 ボールは注目のシャアくんへ。ジオンFW3人組、上がっていきます」
雷電「この試合、ずっとWB隊を観察していたようなシャアくんが、ついに動き始めるようですね」

シャア「連邦の白いヤツ(なのは)を自由にさせるな。ボールが渡ったら、引いて守らずに当たっていけ!」
ジオン軍の人たち「了解しました、少佐!」

シャア「(あの子供も、そう何度も撃てまい。そもそも、コロニーの残骸が浮遊する宙域だ。
  多少とは言え、互いに、GK側が有利…)ジーン、突出するなよ」
ジーン「りょ、了解であります!」
シャア「攻撃には私も参加しよう…。相手のCBはチビだ。高いボールも上げていく。そこを決めろ!
  (もう一人、白っぽくて杖っぽいのを持ってる女もいるのが不気味だが…)」
 #杖っぽいの→ただのオールです。

あおい(二頭身)「チビって、もともとのサイズが違うんだからっ!」

ブライト「さて、シャアが攻撃をしかけてくるとなると…」

A:慌てるな、ゾーンで守れ!(って入門書に書いてあった)→陣形をあまり崩しません。
B:プレスを厳しくして守れ!(って入門書にry)→近くの選手が、次々に当たっていきます。
C:高い位置でボールを奪え!(ってry)→DFラインも上がり、攻撃的になります。全体的な守備は弱め。
D:アレクサンダー流の忍者ハマーをもっと使うんだよ!(理由はよくわかんないけど)→かませ犬として一家に一匹!

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
ヤムチャの時もだったけど、ポスト様と枠外判定も忘れてました…まあ結果オーライで。
 #なのは は「狙撃」のスキルがあるので、フリーでミドルシュート時のポスト様率は低めでした。

268 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:48:18 ID:TIB4Zlu6
B

269 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:49:36 ID:+vEp9kME
B

270 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 03:10:46 ID:KUU14fa+


271 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 08:43:56 ID:???
BBB
やっと参加できた。行け叶親!

272 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 08:58:46 ID:05HXiXSU

age忘れた、、、

273 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/19(金) 23:40:32 ID:???
B:プレスを厳しくして守れ!(って入門書にry)→近くの選手が、次々に当たっていきます。

WB隊「りょうかーい」
ブライト「(くっ、民間人め。だらしない返事しやがって…)シャアくん、左サイド…WB隊から見れば右側を、
  上がっていきます! …あ、別に私は中立でなくてもいいんですね。今後はWB隊を下に見て中継しましょう」
雷電「むぅ。シャア選手はWB隊の右側を突いてきましたな。これがどう出るか」
ブライト「ほう? やはり、WB隊は左舷の弾幕が薄いからですか?」

雷電「いえ。残りガッツの問題ですよ。ジオンの右FW、ジーン選手は、ややハイペースです。
 逆に中央のデニム選手。左のスレンダー選手。左MFの六番機選手、そして中央シャア選手。皆、まだ動けます」
ブライト「なるほど。WB隊、やや下がり気味な守備か。いや叶親くん、ハマーくん、積極的に向かっていきます」
雷電「WB隊、やはり左側が弱くなってしまいますね」

桜子「マンマークの叶親はともかく、一番遠いハマーまで…!」
メカ沢「桜子、こっちはオレがケアする。相手のパスなら迎撃できるさ。シャアたちのいる右側に寄ってくれ」
桜子「わかった!(迎撃って…)」

ブライト「アリーナさん、下がりながらのディフェンスです。シャアくんを抜かせないよう、懸命です。
  おっと、ここで左のFWヤムチャくんが走りこんできました! ボールを奪いに行きます!」
ヤムチャ「行かせるかっ!」
桜子「(ちょっとー。左側、メカ沢しか残ってないよ…)」

シャア「ほう…貴様、ボールを持ってない時のほうが、足元が安定しているようだな。
  だが生憎と、私は逆でね。『赤い彗星』の異名、その身に教えてやる!」

ブライト「ヤムチャ! ガッツを使いすぎだぞ!」
ヤムチャ「言われなくたって…っ!」

アムロ「(あ。なんだか疎外感…)」
灯里「(はわわわわ。……。そろそろ、お仕事、始めましょう…)」

アリーナ「…今だっ! 私も行く!」

274 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/19(金) 23:42:13 ID:???
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
見せてもらおうか、連邦軍のDF能力を→! card ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=
相手がザクなら人間じゃないんだ→! card タックル 11+(女性補正-1)+(カードの数値)=
アリーナのタックル! card タックル 13+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、余裕でドリブル突破!
=1、0、-1→左から順に
(デニムがフォロー)(六番機がフォロー)(スレンダーとアムロが競り合いに)
≦-2→ WB隊、なんとかボールを奪取!

【補足・補正】
・シャアは「パイロット適正+1」、またカスタム仕様のザクのためドリブル性能が+1されています。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動します。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動します。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数4

・ヤムチャのマークがスペードの場合「やや鋭いタックル」が発動します。補正+1

・アリーナのマークがスペードの場合「会心の一撃」が発動します。補正+3&吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがハートの場合「強引なタックル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数3
・アリーナのマークがクラブの場合「ヒラリと身をかわした」が発動します。補正-5。回避属性。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)。回避属性の技はそれを無効にします。
-----
今日はここまでで。今日サーバー移転でしたっけ?

275 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:46:13 ID:???
見せてもらおうか、連邦軍のDF能力を→ ハート9  ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=

276 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:48:33 ID:???
相手がザクなら人間じゃないんだ→ スペード9  タックル 11+(女性補正-1)+(カードの数値)=

277 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:49:59 ID:???
アリーナのタックル! card タックル 13+(カードの数値)=

278 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:50:27 ID:???
やってもうた…orz

アリーナのタックル ハートQ  タックル 13+(カードの数値)=

279 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 03:49:56 ID:???
移転はうまくいったっぽいね
負けてもアリーナは引きの強さに定評あり

それはそうと中の人はカキコした時にageないの?
スレ主によってageる人とsageる人がいるけど
スレが上がってないと気づきにくいので、ageて欲しいな

280 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 17:35:52 ID:???
アリーナさんだけはガチ?

281 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/21(日) 00:33:09 ID:???
トリップも引き継がれますかい? 板ごと、じゃないよね…(今まで使ったことない)。
テストを兼ねて。

 「私の戦闘力は  692  万です」
腐敗  したそうな彼は、
6  回裏、
満塁バントホームラン
ホームタウンディシジョンにより結果は  4−6−3のダブルプレー  になった。

282 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/21(日) 00:51:15 ID:???
>>279 どうしましょう。ただこのスレって森崎とかと無関係だし、あまり目立っちゃうのもどうかな、とw
 唯一接点があった新田くんは別室に堕ちてしまったし…
-----
見せてもらおうか、連邦軍のDF能力を→ ハート9  ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)
 +(華麗なドリブル+3)+(カードの数値)=30
相手がザクなら人間じゃないんだ→ スペード9  タックル 11+(女性補正-1)+(やや鋭いタックル+1)+(カードの数値)=20
アリーナのタックル ハートQ  タックル 13+(強引なタックル+2)+(カードの数値)=27
≧2→ シャア、余裕でドリブル突破!
(シャア:ガッツ860/900)

 ヤムチャは、意外にも、それなりに鋭いタックルだった。だが相手が悪すぎた。
ヤムチャ「え、エネルギー切れ!?」
シャア「未熟だな、連邦のパイロット!」
アムロ「(うわ。ますます疎外感だよ…)」

アリーナ「そっこだああああっ!!」
シャア「何!? …どうして『姫』が、軍艦などにっ! 『姫』は、もっと、心優しくあるべき…っ!」
 アリーナの突進力に、咄嗟に横に避けるシャア。
アリーナ「取ったっ…あれ?」
 だがボールはシャアの足元に吸い着くように、一緒にスライドしていた。
シャア「(間合いもタイミングも滅茶苦茶だ…しかし速いなっ!)」

ブライト「シャアくん、あっという間にドリブルで抜き去ったーっ」
 ジオンのFWの3人は、連邦陣内に展開していきます。桜子さん、なのはちゃんがチェックに行く!
 シャアくんはパスを上げられない! …いや、そのままドリブル突破を狙いにいきます」
あおい「(シャアって人、ボクのチームにも欲しいな。盗塁と内野安打を量産してくれそうね)」
桜子「(速い…。ココからなら見えるけど、間合いを詰めすぎたら、一瞬で抜かれそう)」

 素早い人たちと対照的に、ゆっくりと走り上がる人影があった(本人は全速力のつもり)。
 ARIAカンパニー社員。水無 灯里 15歳。その人である。
灯里「(はひっ。疲れましたー。えーと、あっちは間に合いませんねー…)」

283 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/21(日) 00:52:57 ID:???
ブライト「シャアくん、ドリブルを続ける! おおっ、ここでアムロくんが向かって行ったーっ!
  今まで空気ですし、そもそも主人公でもない運動不足な機械マニアが、とめられるのか?」

アムロ「…キャリブレーションを取りつつ、ゼロ・モーメント・システム及びCPGを再設定…チッ!
  なら擬似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結! ニューラリンゲージ、ネットワーク再構築…
  メタ運動分野のパラメータ更新! フィードフォワード制御再起動! 伝達関数! コリオリ偏差修正!」

ブライト「(…あいつっ! まさか俺の主人公の座を奪うフラグか!?)」
晴美「(なんでだろう…アムロが言うとイマイチ)」

アムロ「プログラム作成終了…。こいつをガンダムの記憶回路に取り付ければ、ガンダムの戦闘力は数倍に跳ね上がる!」

桜子「(だ、ダメだ…戦う前からヘタレてる。というか、本人にヤル気ないっぽい…)」
あおい「(セイラさんとかマチルダさんとかが、まだ出てきてないから、戦いたくないんでしょ)」

ブライト「(だいたい、そのガンダムを置いてきたの、お前じゃん…)」
糸色(通信)「(先生なら、ダメもとで、ガンダムに『あの機械』を取り付けてみますけどね)」


シャア「よくわからんが…抜くっ!」
アムロ「くそっ、しょうがねえな」


糸色&晴美「……! ちょっ、あの口の悪さ! あのアムロって、まさか…!」

284 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/21(日) 00:54:23 ID:???
誰?この人→! card ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=
ぼくは強い男の子じゃないかっ→! card タックル 11+(カードの数値)=

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、楽々ドリブル突破……?
=1、0、-1→左から順に
(デニムがフォロー)(六番機がフォロー)(スレンダーとなのはが競り合いに)
≦-2→ アムロ、ボールを奪取!

【補足・補正】
#シャア、アムロ。ともに一対一で、マークが一致すると「直感」が発動します。補正+3(重複。今回は相殺)

・シャアは「パイロット適正+1」、またカスタム仕様のザクのためドリブル性能が+1されています。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動します。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動します。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数4

#アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、今回は無条件敗北します。しかし…(最優先)。
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv1」が発動します。補正+3
・アムロのマークがダイヤの場合「SEED」が発動します。補正+3

 #アムロは現在、進路とか、キャラを立てようか悩んでいます。気まぐれなので、次回はスキルが別物になることも。
 ・アムロがジョーカー引いちゃったら→スペード扱いにしますが、逆に無条件勝利で。

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
今日はここまでで。

285 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 00:55:22 ID:???
誰?この人→ ハート8  ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(カードの数値)=

286 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 02:23:55 ID:luMknvrU
ぼくは強い男の子じゃないかっ→ クラブ7  タックル 11+(カードの数値)=

冒険王版ってwww

287 :森崎名無しさん:2008/09/21(日) 12:20:23 ID:???
そしてここでクラブ…

288 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/22(月) 01:30:29 ID:aaexehYo
カードばかりだとアガらないし、板のTOP10から15番目あたりから下がったら、一度上げましょうかね…
-----
誰?この人→ ハート8  ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(華麗なドリブル+3)(カードの数値)=29
ぼくは強い男の子じゃないかっ→ クラブ7  タックル 11+(カードの数値)=18
≧2→ シャア、楽々ドリブル突破……?
(シャア:ガッツ820/900)

 楽々突破したシャアだったが、先程の、アムロの言葉が耳に残っていた。
 『くそっ、しょうがねえな』『くそっ、しょうがねえな』『くそっ、しょうがねえな』
シャア「まさか、あいつ、(一部で)伝説の…! 私はサイド7を壊滅したりはしていないからな!」

ブライト「シャアくん、華麗に突破していきます。WB隊の右サイドから切り込む!
  おや? シャアくん、何か少し動揺しているようですね」
雷電「アムロ選手が、ノムさんの『ささやき戦術』でも使ったのかもしれません」
ブライト「後は右SBなのはちゃんを突破すればセンタリング、あるいは自分でさらに切れ込めます!」

アムロ「(僕、何か言ったっけ?)皆さん、シャアは一対一が得意なタイプみたいです!」
ハマー「ふふふ。一対一(のストーキング)は、拙者のほうが得意でござろう…」

桜子「んー。シャアがあそこまで突破力あるとは想像してなかったわね。私がとめるなら、反則覚悟かな」
糸色  望(通信)「数字的にも、かなり厳しいですから」
あおい「スペースを埋めちゃえば、ドリブルはやりにくいみたいだよ。本スレでも言ってた」
桜子「外からシュート撃たれるほうがマシ、か…。みんな、PA付近に固まる準備を。最悪、壁を作ってもとめる」

メカ沢「そうだな…いや、待て桜子。灯里が妙なポジショニングしてるぞ?」
桜子「灯里ちゃんまで突撃してるの!? ん? あれ?」
 灯里は、なのはの背後数メートルの位置で、彼女と距離が開かないようにウロウロ(オロオロ?)していた。

289 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/22(月) 01:32:36 ID:???
雷電「ほう。灯里選手、自分で向かって行く様子はないですが…なるほど。考えましたね」
ブライト「と言うと?」
雷電「距離を置きつつ、仲間のサポートに徹しています。シャアくんも、彼女が視界に入っていることでしょう。
  なのは選手をかわそうとすると、どうしても灯里選手の前に出てしまう。
  逆に灯里選手は、退く気が満々です。じきに、桜子選手、叶親選手、あおい選手あたりが当たっていく」

ブライト「ちょっとトロそうなのをスカウトしてしまったんですが、意外と頭脳派ですね」
雷電「手元の資料では、彼女はもともと接客業とか。敵:味方の心理を読むのに長けているのかもしれません。
  これでシャア選手も、無敵のドリブル突破というわけにはいかないでしょう。
  ただ逆に、ハマー選手がプレスに行き、ゴール前のCBは身長の低いあおい選手。
  センタリングを上げられると、一気にピンチになるかもしれませんね」
ブライト「先ほど壊滅的な魔法を使った、なのはちゃん。それをシャアくんが突破に行くーっ」

シャア「さっきは、いい『砲撃』だったな。どうやら戦艦の主砲並みの威力を持っているようだが」
なのは「?」
シャア「だが…大艦巨砲主義の限界は、ルウムでの戦いで実証済みだ。
 お前は『アレ』を、マークがついたままで撃てるのか? …そして接近戦、お前はできるのかな?」

なのは「(…私は、砲撃さえできれば、敵味方なんてどっちでも、無差別で誰でもいいのに…。
   でもこの人、速過ぎるから…動けなくして、一気に撃つ!)拘束魔法、バインドっ!」
 相変わらず、なのはが物騒なことを考えている少し後ろでは、灯里が下がりながら怯えていた。

灯里「(はわわ。多分、シャアさんは、私がここにいると邪魔なんでしょうねー。
  もしこっちに来たらどうしましょうか)」

シャア「(くっ! 白いヤツが二人もいる!)」

290 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/22(月) 01:35:37 ID:???
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
灯里のポジショニング→! dice
白いヤツを抜く→! card ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(動揺ペナ-2)+(カードの数値)=
動きをとめてこの人にも砲撃→! card バインド 13+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。

 #灯里の出した数字は、半分にされ(切り上げ)、なのはにプラスされます。
 ・シャアの動揺は、白いヤツが二人いることと、アムロの意味深(?)な発言によるものです。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ シャア、白いヤツ(一人)を突破!
=1、0、-1→左から順に
(デニムがフォロー)(叶親とスレンダーが競り合いに)(六番機がフォロー)
≦-2→ シャア、白いヤツらに敗北…

【補足・補正】
#灯里 が、一対一に介入しています。
・シャアは「パイロット適正+1」、またカスタム仕様のザクのためドリブル性能が+1されています。
・シャアのマークがスペードの場合「芸術的なフェイント」が発動します。補正+5
・シャアのマークがハートの場合「華麗なドリブル」が発動します。補正+3
・シャアのマークがダイヤの場合「強引なドリブル」が発動します。補正+2&吹っ飛び係数4

接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
非接触プレイは対象外です。吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
-----
今日はここまでで。まだ何も関与してないのって、桜子と叶親、あおい? 意外だなー

291 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 01:37:42 ID:???
灯里のポジショニング→ 4

292 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 01:38:40 ID:faxLTYys
白いヤツを抜く→ ダイヤ3  ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(動揺ペナ-2)+(カードの数値)=

293 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/22(月) 01:42:37 ID:xJ756EXA
動きをとめてこの人にも砲撃→ スペード3  バインド 13+(カードの数値)=

294 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/23(火) 00:24:16 ID:???
灯里のポジショニング→ 4 →(補正+2)
白いヤツを抜く→ ダイヤ3  ドリブル 13+(性能差+3)+(赤い彗星+2)+(動揺ペナ-2)+(強引なドリブル+2)(カードの数値)=21
動きをとめてこの人にも砲撃→ スペード3  バインド 13+(灯里補正+2)+(カードの数値)=18
≧2→ シャア、白いヤツ(一人)を突破!
(シャア:ガッツ780/900)

シャア「どけっ!!」
ブライト「シャアくん、強引なドリブル! 体格に差がある、なのはちゃん、かなり大きく吹っ飛ばされーっ…
  いや、止まった、止まった。空中で静止しました! 杖を構えたまま、ゆっくり降りてきます」

シャア「バカな…直撃のはずだ!? なんて装甲だ!」
なのは「(バリアジャケットで、止まったっ!)よし今度はこっちの番! ディバイン…」
 #バリアジャケット→なのはの、白っぽい魔法の防護服。
 ・接触プレイなどで消耗していき、消滅すると、なのは は吹っ飛びやすく、かつダメージも深刻になります。

メカ沢「なのは、よせ! そう何度も撃てるモノじゃないんだろ? それに、その赤いのには当たらない!」
なのは「うっ、そうかも…。あの赤いの、動きが速過ぎるの」
叶親「(そもそも、手段と目的が入れ替わってるよ…)」

灯里「はわわわ。大丈夫ですかー。とっても痛そうですー。ちょっと戻りましょう。えーと、次は…」
シャア「(いい判断だな、あっちの白いの! ……いや、待てよ。
 年齢とか持ってる杖の長さからして、向こうがエースか!? 連邦は、なんて人間をスカウトしたんだっ!)」

 #灯里が持ってる杖→くどいようですが、ただのオールです。

295 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/23(火) 00:26:26 ID:???
ブライト「シャアくん、4人を抜いて、まだ止まらない。WB隊、左舷はメカ沢くんしかいません!
 サイドチェンジで大ピンチ。左舷弾幕、薄すぎます! しかし右側と中央、シャアくんやFWたちが走り込んでくる!」

野比「シャアのガッツが表記されてますね」
ブライト「あ、まだいたんですか、野比さん」
野比「(酷いなこの人)勝利条件に『シャアのガッツを0にする』ってのもありましたから。
  もともと威力偵察が、相手の目的。シャアも本音を言えば、あまり攻撃参加したくはないのでしょう」
ブライト「じゃあ、例の魔法少女のなんとかバスターで吹き飛ばしてしまえば!」
野比「悪くない案ですが、ブロックに来ないでしょう。そもそもシャアのザクは攻撃に特化してチューンされてるようですし」

ブライト「シャアのガッツを減らすのも作戦…ですか」
野比「シャアは何やら、先ほど動揺してましたし。色々揺さぶるのもいいかもしれないな」
ブライト「シャアと言えばマザコンでロリコンですが…ああっ! 今さっきロリ少女を吹っ飛ばそうとしてました!
  もはや彼はシャアじゃないのかもしれません! アスランとかルナマリアあたりが変装しているのかも!」

シャア「(ピクピク…)」

ブライト「そりゃ、アクシズ落とす時に『ララァは私の母親』みたいなことを総大将が口走れば、
 ネオジオンの人たちもヤル気なくして、皆でアクシズ支えますって!」

野比「(この人、口が凄いな…)」
晴美「それ時間ズレてるけど…でもアレは、アクシズ支えると重力に引かれるから、逆にもっと加速させるべきよね」

シャア「…こうまで私を馬鹿にするとは…面白い! その言葉、後で悔やむがいい!」
ブライト「あ、怒らせちゃった。てへっ☆」
桜子「てへっ☆ じゃねーだろーっ! 指揮しろ、指揮!」

ブライト「えーと、今ってどうなってるんでしたっけ。なのはちゃんが抜かれたことくらいしか覚えてません」
マーカー「私もたまには出番が欲しいです。放送席に、イメージ画像送ります! 陣形はグチャグチャですね。
 敵のDFラインも上がってきていますが、攻撃参加している機体は少ない状態です」

296 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/09/23(火) 00:28:10 ID:???
 矢印はその選手が動こうとしてる方向の予測。タックル失敗した選手等は、勢いがついたまま&体勢が崩れてます。

−−−#2−− 2パチェコ↓
−−−I−−− Iヤムチャ→
−−−−−J− Jアリーナ↓
−−−−G−− Gアムロ(体勢を整えた)
8−−−6−− 8八番機↓6六番機↓
−H−−−−D Hメカ沢↓Dなのは↑(体勢を崩している)
−−−−F−11 F叶親↓11スレンダー←
7−9E−A10 7ジーン↓9デニム↓E桜子(下がりつつどちらにも対応)Aハマー→10シャア:?
−−−CB−− Cあおい(いつでも飛び出す!)B灯里(フォロー)
−−−−@−− @リュウ
−−ゴール−−

ブライト「指揮、か。やれやれ。自分たちでなんとかできれば、俺は雷電さんと雑談できるのに…」

A:現状維持、次々にプレスだ。灯里をうまく使え!→ 防御の中心選手(桜子&あおい)がまだ残っています。
B:ハマーに任せる! なんとかシャアの意表を突け!→ 意外性のハマーだし。何かしてくれるかも…
C:叶親、行け! むしろ、いっそポロッといっちまえ!→ …何を? 場合によっては審判次第…
D:桜子、バックドロップの使用を許可する!→ 反則覚悟の大技を繰り出します。そして審判次第…

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまでで。

297 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:33:50 ID:ifpsT67M
C

298 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:34:23 ID:uTN7DF2I
C

299 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/09/23(火) 00:36:08 ID:3/aHfaxE
D!
桜子〜愛してるぜーっ!
ハマーから盗撮ブロマイド買ったぜー

300 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/23(火) 00:40:40 ID:B4RXenpY
ならばッ!Dだッ!!

513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24