キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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MOROSAKI QUEST

1 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/14(日) 12:00:03 ID:???
      MOROSAKI QUEST

           →はじめから

            つづきから

286 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:08:35 ID:???
らんっ らんらら らんらんらん・・・  ハート2

287 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:09:55 ID:???
ドラクエ2的なら意味ならかなりのピンチだな

288 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 19:33:36 ID:uRoy+V02
らんっ らんらら らんらんらん・・・  ハート2
2〜1:し、死神ィ!?

なんとモロサキの目の前の居たのは、一人の死神であった。

モロサキ「し、死神ィ!?なんでこんなところに!」
死神?「俺の名前はリューハチ。お前を死の世界へ案内しに来た。」
モロサキ「(いやだァ!!俺は死にたくない!!どうすればいいんだ!)」

A:「死神?嘘だッ!」 現実を否定する。
B:「・・・・・・・」 様子をみる。
C:「死神ッ!俺と勝負だ!」 戦いを仕掛ける。
D:「嘘だッ!これは夢なんだッ!」 ほっぺをつねってみる。
E:えるしっているか しにがみは りんごしかたべない


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

289 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:34:40 ID:LfM/oy0w


290 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:35:13 ID:Nx0FsZWU


291 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 19:49:07 ID:uRoy+V02
E:えるしっているか しにがみは りんごしかたべない

リューハチ「カキカキカキ・・・・・・」
モロサキ「なんだ?・・・・・うッ!!心臓がッ!!」
リューハチ「(モロサキ・・・えるしっているか しにがみは りんごしかたべない と壁に書いて死亡。っと。)」

先着で、
死のノート・・・ ! card (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。マークで分岐します。

クラブ・ジョーカー: モロサキ は偽名だった。モロサキ、九死に一生を得る
それ以外:モロサキ、えるしっているか しにがみは りんごしかたべない と壁に書いて死亡。

292 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:51:21 ID:???
死のノート・・・  ハートA

293 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 19:54:10 ID:???
モロサキはあと何回死ねばいいんだ・・・

294 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 20:22:27 ID:uRoy+V02
死のノート・・・  ハートA
それ以外:モロサキ、えるしっているか しにがみは りんごしかたべない と壁に書いて死亡。

モロサキ「う、ううッ!あああッ!」
自分の胸の痛みと意識の薄れで、自分が何をしているかも判らない。
そして、モロサキは、命尽き果て、倒れた。

後日、モロサキは、自宅の壁に倒れこんでいるところを発見された。
しかし、息はなく、壁に、モロサキの血で
えるしっているか しにがみは りんごしかたべない と、
書かれているだけだった・・・・・・・・・

BADEND6  えるしっているか しにがみは りんごしかたべない


〜再会場所を選んでください。〜

A:291から。 (ジョーカーでも失敗扱いになり、次から選べなくなります。)
B:288から。 (Eは選べなくなります。)
C:285から。 (2〜1が変更されます。)
D:280から。 
E:その他。 (詳しく書いてください)

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


295 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:27:52 ID:rOMugq6+


296 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:29:55 ID:a1yoUUB2
C

297 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:29:58 ID:KMtQThMI
B

298 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:37:23 ID:RIiY1x5s


299 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 20:41:23 ID:uRoy+V02
B:288から。 (Eは選べなくなります。)

なんとモロサキの目の前の居たのは、一人の死神であった。

モロサキ「し、死神ィ!?なんでこんなところに!」
死神?「俺の名前はリューハチ。お前を死の世界へ案内しに来た。」
モロサキ「(いやだァ!!俺は死にたくない!!どうすればいいんだ!)」

A:「死神?嘘だッ!」 現実を否定する。
B:「・・・・・・・」 様子をみる。
C:「死神ッ!俺と勝負だ!」 戦いを仕掛ける。
D:「嘘だッ!これは夢なんだッ!」 ほっぺをつねってみる。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

300 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:42:46 ID:4ED2+Ee6
D

301 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:43:44 ID:73Wyv8nU
A

302 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:45:30 ID:Nx0FsZWU


303 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 20:45:52 ID:a1yoUUB2
B

304 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 21:03:13 ID:00L6wSfU
B

305 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 21:42:29 ID:uRoy+V02
B:「・・・・・・・」 様子をみる。

モロサキ「(相手は死神だからな。下手に手は出せない、様子を見るか。)」

すると、リューハチの腰にノートのようなものがあるのに気づいた。

モロサキ「DEATH NOTE・・・・・・?」

先着で、
モロサキの英語力・・・ ! card (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ:「デスノートだと・・・・死のノートということか。」
ハート:「デスノート?なんかやばい感じだ。」
スペード:「やばそうなノートだな。」
クラブ:「デスノテ?」モロサキは英語が読めなかった。
ジョーカー:よ〜く見たら、シロヤマノートだった。


306 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 21:45:59 ID:1brDDfa2
モロサキの英語力・・・  スペード2  

307 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 22:11:54 ID:uRoy+V02
モロサキの英語力・・・  スペード2
スペード:「やばそうなノートだな。」

モロサキ「やばそうなノートだな。」
モロサキには、ノートの意味は分からなかったが、
そのノートの危険さは分かったようだった。

モロサキ「どうする・・・・・?」

A:「死神?嘘だッ!」 現実を否定する。
B:「そこだッ!!」 ノートを狙う。
C:「死神ッ!俺と勝負だ!」 戦いを仕掛ける。
D:「嘘だッ!これは夢なんだッ!」 ほっぺをつねってみる。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

308 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:12:22 ID:gLUoGIiM
b

309 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:12:24 ID:4ED2+Ee6
B

310 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 22:25:53 ID:uRoy+V02
B:「そこだッ!!」 ノートを狙う。

先着で、
ジョバンニッ!・・・ ! card (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。マークで分岐します。

ダイヤ:よしッ!ノートを取ったぞ!!さらに、相手はバランスを崩しているぞ!!
ハート:やった!ノートを取ったぞ!!
スペード:ノートは取れなかったが、相手はバランスを崩しているぞ!!
クラブ:しまった!避けられた!
ジョーカー:これが・・・・俺の、べじいた・アタックだ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!

311 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:27:41 ID:???
ジョバンニッ!・・・  ダイヤ2

312 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 22:38:29 ID:???
運が向いてきたか?

313 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 22:55:51 ID:uRoy+V02
ジョバンニッ!・・・  ダイヤ2
ダイヤ:よしッ!ノートを取ったぞ!!さらに、相手はバランスを崩しているぞ!!

モロサキは、ノートに狙いを定め、勢いよく飛び込んだ!
モロサキ「そこだッ!!」
リューハチ「しまった!!」

モロサキの突然の行動に、リューハチはバランスを崩している!!
モロサキ「よし!チャンスは今しかない!!」

〜戦 闘 開 始 〜

314 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 23:10:02 ID:uRoy+V02
戦闘の詳しい説明は>>206をご覧ください。

ステータス
現在のステータスです。

      モロサキ    てき・リューハチ

HP     20/20       22/15 (バランスを崩している!!))
ガッツ    3/3         2/2
ドリブル   10   12
パス     8           9
シュート   8          12
セービング  10         なし
タックル   10           9
パスカット  10          10
ブロック   10           9
(セービングはGK専用。)

315 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 23:28:16 ID:uRoy+V02
*リューハチのドリブルは”12”です。見づらくて申し訳ありません。
_______________________________________

モロサキ「相手のガードは緩そうだ。それなら・・・・」

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))
E:ヒールリフト(3/3) (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

316 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:30:08 ID:4ED2+Ee6
E

317 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:30:48 ID:a1yoUUB2
D

318 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:33:29 ID:SFwuoc92
A

319 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:34:05 ID:ZqQ/cqWI
a

320 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/22(月) 23:43:02 ID:uRoy+V02
A:ドリブル

モロサキ「まずはドリブルで小手調べだッ!!」

リューハチ「ククク・・・・・そう上手くいくかな?」

先着で
モロサキのドリブル・・・ (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

*リューハチの攻撃時、! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

321 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:48:10 ID:???
モロサキのドリブル・・・ (10+ 1 ( クラブ10 ))−(9+ 3 ( ハート5 ))

322 :森崎名無しさん:2008/09/22(月) 23:49:48 ID:???
リューハチの攻撃・・・ ( パー6 ( ダイヤJ ))−(10+ 3 ( ダイヤQ )) 

323 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/23(火) 00:00:02 ID:B4RXenpY
モロサキのドリブル・・・ (10+ 1 ( クラブ10 ))−(9+ 3 ( ハート5 ))
11-12=-1
モロサキ「なにィ!!外した?」
リューハチのHPは15のまま。

リューハチの攻撃・・・ ( パー + 6 ( ダイヤJ ))−(10+ 3 ( ダイヤQ )) 
18−13=5
リューハチ「甘いぞ!ヒャッハー!!」
バゴオオオオッ!!
モロサキ「ぐわああああッ!!」
モロサキHP20→15


モロサキ「くそッ!!必殺技を使ったほうが良いのか・・・?」

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))
E:ヒールリフト(3/3) (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

324 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:02:50 ID:Q1oZ7a8s
E

325 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:04:19 ID:t+x20dv+
a

326 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:16:12 ID:ifpsT67M
E

327 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/23(火) 00:22:51 ID:B4RXenpY
E:ヒールリフト

モロサキ「これできめる!!」

リューハチ「無駄無駄ァ!!」

先着で
必殺!ヒールリフト!・・・ (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃2・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

*リューハチの攻撃時、! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

今日はここまで。
戦闘や、本編の、質問、要望、意見、評価、感想などがあれば、
この後書き込んでください。
全てに応えられるわけではありませんが、次にまとめて答えます。

328 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:24:15 ID:???
必殺!ヒールリフト!・・・ (12+ 3 ( ハート5 ))−(9+ 5 ( スペード3 ))


329 :森崎名無しさん:2008/09/23(火) 00:25:30 ID:hTKOSKiA
リューハチの攻撃2・・・ ( グー2 ( ダイヤJ ))−(10+ 3 ( ダイヤ2 ))

330 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 16:13:02 ID:HiwpRi/o
この話の最終目的や世界観が分からないせいかイマイチ感情移入がしにくいんだが…
楽しませてもらっておいて勝手な事言ってすまぬ。でもネタバレにならない範囲内で、どういう感じで話を進めるのか教えて欲しい。

戦闘はもういっその事、パラメーターもドラクエみたいに振った方がいいんじゃね?

331 :森崎名無しさん:2008/09/24(水) 19:09:44 ID:???
最終かまではともかく思いっきり魔王倒せって言われとるがな

332 :330:2008/09/26(金) 01:12:30 ID:???
ゴメン、言い方を間違った…。
何で魔王を倒すのかっていう動機的なとことか、街や城の様子とかにしろ、
もうちょっと背景を細かく描写した方が話に入りやすいなっていう意見でした。なんか感じ悪かったらゴメンね。

333 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 20:17:42 ID:???
>>332
そうですね。ちょっと描写が荒かったり、
分かりにくかったりするところがあると思います。
そこについては、やはり、自分の力不足です。
まだまだ幼稚な文章ですが、もっと読んで下さる人に楽しんでもらえるように、
精進していきたいと思っています。
ご意見ありがとうございました。

あと、現在の目標は、331さんが言っているように、魔王を倒すことです。
(139の、D:魔王の城に単独で乗り込む。から分かります。)
魔王を倒す理由は、まだ、モロサキは聞いていません。
王に理由も説明されず無理やり・・・という風でしたので。
(ちなみに、モロサキが選ばれたのは、城が貧乏なので、都合のいい人物がモロサキぐらいしかいなかったからです。)
モロサキが冒険する理由は、モロサキも城で無茶苦茶暴れたので、
王の言う事を聞かなければ(自分も、家族も)どうなるか分からない、と思っているからです。
また、モロサキの冒険心や、自分の使命への責任感も影響しているかもしれません。

334 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 20:20:03 ID:3gaPtVh2
〜本 編 再 開 〜

必殺!ヒールリフト!・・・ (12+ 3 ( ハート5 ))−(9+ 5 ( スペード3 ))
15-14=1
リューハチの攻撃2・・・ ( グー + 2 ( ダイヤJ ))−(10+ 3 ( ダイヤ2 ))
14-13=1

モロサキ「はあッ!!」
リューハチ「シャアッ!!」
バキィッ!!
モロサキHP15→14
リューハチHP15→14
モロサキ「くッ!どちらもかすり傷みたいだな。」

モロサキ「実力は互角・・・・ならばッ!!」

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))
E:ヒールリフト(3/2) (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

335 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:43:18 ID:eNwcMLoY
E

336 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 20:57:41 ID:szDjnwHs
E

337 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 21:07:08 ID:3gaPtVh2
E:ヒールリフト

モロサキ「ヒールリフト!さっさと方をつけてやる!!」

リューハチ「どうかなッ!?」

先着で
きめる!ヒールリフト!・・・ (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃3・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

*リューハチの攻撃時、! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

338 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:08:21 ID:???
> きめる!ヒールリフト!・・・ (12+ 3 ( クラブ3 ))−(9+ 6 ( スペード7 ))


339 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:08:46 ID:???
きめる!ヒールリフト!・・・ (12+ 5 ( クラブK ))−(9+ 5 ( ハートQ ))

340 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 21:14:03 ID:???
リューハチの攻撃3・・・ ( グー5 ( ダイヤ5 ))−(10+ 2 ( スペードQ ))


341 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 21:36:30 ID:3gaPtVh2
きめる!ヒールリフト!・・・ (12+ 3 ( クラブ3 ))−(9+ 6 ( スペード7 ))
15-15=0
モロサキ「外したか・・・くそッ!!」
リューハチのHPは14のまま。

リューハチの攻撃3・・・ ( グー + 5 ( ダイヤ5 ))−(10+ 2 ( スペードQ ))
17-12=5
モロサキHP14→9
リューハチ「ヒャハハ!!どうした、どうしたァ!!」
モロサキ「うわああああッ!!」

モロサキ「まだだ・・・諦めるものかッ!!」

コマンド?

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))
E:ヒールリフト(3/1) (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

342 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:19:49 ID:szDjnwHs
A

343 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:23:44 ID:CSt5UIs2
D

344 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:28:59 ID:5g5XnVKk
D

345 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 22:38:21 ID:3gaPtVh2
D:セービング

モロサキ「とる!」

リューハチ「ケケケ・・・・・」

先着で
き め る !・・・ (10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))(!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃4・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

セービングの場合、モロサキ側の! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*リューハチの攻撃時、リューハチ側の! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

346 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:45:18 ID:???
き め る !・・・ (10+ 4 ( ハートA ))−( グー6 ( スペード3 ))

347 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 22:46:10 ID:???
リューハチの攻撃4・・・ ( チョキ4 ( ダイヤ6 ))−(10+ 1 ( スペード3 ))

348 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 23:05:02 ID:3gaPtVh2
き め る !・・・ (10+ 4 ( ハートA ))−( グー + 6 ( スペード3 ))
モロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2します。
14+2-15=1
モロサキ「そうなんどもぬかれてたまるか〜!」
リューハチ「なにィ!!”するどいパンチング”だとォ!?だが、かすっただけだ!」
リューハチHP14→13

リューハチの攻撃4・・・ ( チョキ + 4 ( ダイヤ6 ))−(10+ 1 ( スペード3 ))
13-11=2
リューハチ「くらえッ!!」
モロサキ「くッ!!まずいな・・・」
モロサキHP9→7

モロサキ「まだまだァ!!」

コマンド?

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))
E:ヒールリフト(3/1) (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

349 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:06:10 ID:jytsoUTk
D

350 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:37:51 ID:/c805utg
d
勝てる気がしないな

351 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/26(金) 23:51:35 ID:3gaPtVh2
D:セービング

モロサキ「いくぞッ!!」

リューハチ「ヒャハッ!!」

先着で
ま だ だ !・・・ (10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))(!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃5・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

セービングの場合、モロサキ側の! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*リューハチの攻撃時、リューハチ側の! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

352 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:55:34 ID:???
ま だ だ !・・・ (10+ 5 ( ハートK ))−( パー6 ( クラブ9 ))

353 :森崎名無しさん:2008/09/26(金) 23:58:27 ID:???
リューハチの攻撃5・・・ ( パー4 ( ダイヤ4 ))−(10+ 6 ( スペードA )) 

354 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 00:08:34 ID:7hUab39M
ま だ だ !・・・ (10+ 5 ( ハートK ))−( パー + 6 ( クラブ9 ))
モロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2します。
15+2-15=2
モロサキ「ま だ だ !」
リューハチ「な・・・・・なにィ!!」
リューハチHP13→11

リューハチの攻撃5・・・ ( パー + 4 ( ダイヤ4 ))−(10+ 6 ( スペードA )) 
16-16=0
リューハチ「何?避けられた・・・だと?」
モロサキ「そうなんどもやられてたまるか〜!」
モロサキのHPは7のまま。

モロサキ「流れはこっちに向いてきた!今がチャンスだ!」

コマンド?

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))
E:ヒールリフト(3/1) (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

355 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:08:56 ID:+G5n3ISY
E

356 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:09:25 ID:4tjnxFZM
D

357 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:25:42 ID:OeG4hVEM
A

358 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:27:28 ID:MDaVk3bQ


359 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:31:31 ID:bAtnj1Jo
E

360 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 00:39:33 ID:7hUab39M
E:ヒールリフト

モロサキ「いくぞ!これが最後の、ヒール・リフトだ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」

リューハチ「いつまでも調子に乗ってんじゃねえ!!」

先着で
最後のヒールリフト・・・ (12+! dice(! card))−(9+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃6・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

*リューハチの攻撃時、! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

361 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:53:54 ID:???
最後のヒールリフト・・・ (12+ 5 ( ダイヤ7 ))−(9+ 3 ( スペード4 ))

362 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:58:23 ID:???
リューハチの攻撃6・・・ ( グー4 ( クラブK ))−(10+ dice( クラブK ))

363 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 00:58:50 ID:???
リューハチの攻撃6・・・ ( パー2 ( ハート4 ))−(10+ 6 ( スペード4 ))

364 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 01:12:19 ID:7hUab39M
最後のヒールリフト・・・ (12+ 5 ( ダイヤ7 ))−(9+ 3 ( スペード4 ))
17-12=5
モロサキ「うおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!」
リューハチ「な、なんだと?うおおおおおおおおッ!!」
リューハチHP11→6

リューハチの攻撃6・・・ ( パー + 2 ( ハート4 ))−(10+ 6 ( スペード4 ))
14-16=-2
リューハチ「くそッ!!また外したかッ!!」
モロサキ「見える、俺にもシュートコースが見えるぞッ!!」
モロサキのHPは7のまま。

モロサキ「ヒールリフトはもう使えない。ならばどうする!?」

コマンド?

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

365 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 01:14:47 ID:4tjnxFZM
A

366 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 01:24:10 ID:+G5n3ISY
A

367 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 01:33:08 ID:7hUab39M
A:ドリブル

モロサキ「やっぱり俺の得意なプレーはドリブルだッ!!ドリブルでいくッ!!」

リューハチ「させるかァ!!」

先着で
ドリブルで決めるッ!!・・・ (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)

リューハチの攻撃7・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card)) (!後のスペースを消して下さい)
と書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

*リューハチの攻撃時、! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

今日はここまで。
今回の戦闘や、本編の、質問、要望、意見、評価、感想などがあれば、
この後書き込んでください。
全てに応えられるわけではありませんが、次にまとめて答えます。

368 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 01:43:32 ID:???
ドリブルで決めるッ!!・・・ (10+ 3 ( クラブK ))−(9+ 1 ( スペード10 ))

369 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 01:45:15 ID:???
リューハチの攻撃7・・・ ( グー1 ( スペードK ))−(10+ 4 ( ダイヤ10 ))

370 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 01:45:37 ID:???
リューハチの攻撃7・・・ ( パー1 ( スペード5 ))−(10+ 4 ( クラブ2 ))

371 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 02:22:12 ID:???
(!後のスペースを消して下さい)
↑この部分が1行全体をコピペした時に改行数で引っかかるので
『先着で』の後にでもまとめてくれたら少し楽

ヒールリフト(3/1)などの分数表記を1/3(分子/分母)として欲しい

現状ではモロサキの防御値が一律10なので問題ないが
攻撃時はドリブル対タックルなど固定で敵の防御は対属性で
防御時にのみ敵が出す属性によってモロサキ側の防御が対属性でなくなることがあるので

選択時にモロサキは防御属性も決めてしまう
敵側の防御属性判定を入れる
属性ごとに防御側に補正をつける(例えば↓)
ドリブル対 タックル+補正 カット・ブロック補正なし
パス対   カット+補正  タックル・ブロック補正なし
シュート対 ブロック+補正 タックル・カット補正なし

やっぱり長すぎるのでダイスとカードを入れ替えるなりした方がよさげ

372 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 19:46:31 ID:7hUab39M
>>371
(!後のスペースを消して下さい)を『先着で』の後にでもまとめてくれたら少し楽、について
→分かりました。まとめておきます。

ヒールリフト(3/1)などの分数表記を1/3(分子/分母)として欲しい、について
→それについてはこちらのミスです。ご指摘ありがとうございます。直しておきます。

モロサキの防御について
→それは、相手の行動を予測して、こちらの行動を決め、一致すればこちらに有利な判定にする、ということでしょうか。
 たしかに、予測して行動するシステムは、ゲーム版のキャプ翼にもありましたし、十分面白いシステムですが、
 そのようにすると、パスやシュートにもタックルで計算できるということになり、
 どれかひとつの能力がずば抜けている場合、それしか使わない、ということもあります。
 その場合、タックル・パスカット・ブロックのどれかひとつだけを上げて、他の2つは全く使わなくなる、
 ということもありえます。
 ですので、今までの方式でいくことにします。
 ですが、相手の行動を予測するのは面白いと思うので、行動を選ぶのではなく、
 ○○に備える、などにすれば、使えるかもしれません。

やっぱり長すぎるのでダイスとカードを入れ替えるなりした方がよさげ、について
→ダイスの場合、-5〜+5あたりの差が出ます。
 カードの場合、ジョーカーを含めると-13〜+13の差になります。
 カードの方が、大きな差がつきやすくなり、戦闘が早くなるかもしれません。
 ですが、+にも大きな補正が付く代わりに、−にも大きな補正が付くことになります。
 なので、逆に戦闘が長引くこともありえます。
 ですので、入れ替えるとしたら、モロサキの能力がもっと高まったころになると思います。
 よって、戦闘が長いことについては、別の方法を考えたいと思います。
 ご意見ありがとうございました。

373 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 19:51:56 ID:???
ダイスを二個にしたらどうかな

374 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 20:09:05 ID:7hUab39M
>>373
ダイスを二個にするというのは、攻撃側、防御側のどちらもですか?
どちらもの場合ならば、差は-10〜+10になり、カードとそうは変わらないと思います。
ですが、攻撃側のダイスを2個にするということならば、差は-4〜+11になり、
与えるダメージが増えるのは確実なので、戦闘が早く終わると思います。
ですので、攻撃側のダイスを2個にするという意見は、参考にしたいと思います。
ですが、とりあえず、今やっているリューハチとの戦闘では、今までの方式でいきます。
ご意見ありがとうございました。

375 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 20:17:30 ID:7hUab39M
〜 戦 闘 再 開 〜

ドリブルで決めるッ!!・・・ (10+ 3 ( クラブK ))−(9+ 1 ( スペード10 ))
13+2-10=5
モロサキ「ぬくッ!!」
リューハチ「馬鹿な・・・・今度は、”うまいドリブル”だと・・・・」
リューハチHP6→1

リューハチの攻撃7・・・ ( グー + 1 ( スペードK ))−(10+ 4 ( ダイヤ10 ))
13-14=-1
リューハチ「くそッ!当たらねえッ!!」
モロサキ「よし!なんとかかわしたぞ。」
モロサキのHPは7のまま。

モロサキ「勝てるぞ!あと一撃で、勝てるぞォ!!」

コマンド?

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

376 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 20:56:28 ID:+G5n3ISY


377 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 20:58:31 ID:ATO1BvRs


378 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 21:01:18 ID:yVth8sXY


379 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 21:08:29 ID:7hUab39M
D:セービング

モロサキ「これで、とどめだァ!!」

リューハチ「畜生ッ!!」

先着で
とどめの一撃!・・・ (10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))

リューハチの攻撃8・・・ (! jan+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
と、!後のスペースを消して書き込んでください。計算結果でダメージが変わります。

セービングの場合、モロサキ側の! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*リューハチの攻撃時、リューハチ側の! janの結果が、リューハチの
(グー:ドリブル(12)、チョキ:パス(9)、パー:シュート(12))に対応します。

380 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 21:10:02 ID:???
とどめの一撃!・・・ (10+ 3 ( スペード6 ))−( パー6 ( スペードK ))

381 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 21:19:22 ID:???
リューハチの攻撃8・・・ ( パー5 ( クラブQ ))−(10+ 4 ( ハート5 ))


攻撃側ダイス2個orカード1枚or数字1個(! num) 防御側ダイス1個
こうすればダメージが通る可能性のみを高めて早く終るかと

そこにクリティカル判定のみで使用しているカード判定で先攻・後攻を決める
ダイヤ>ハート>スペード>ダイヤの三竦みと
クラブを後攻確定 ジョーカーを先攻確定
マークが同じ場合はカードの数値順
それでも同じなら攻撃力順、防御力順、
最終的には同時としてダブルノックアウトもありえる形

今の仕様だと2順目以降の攻防も最初の有利を引きずるようなので
少しスリリングさが足りないかな

382 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 22:03:10 ID:7hUab39M
>>381
攻撃側に、(! num)をつかうのはいい手段だと思います。参考にしたいと思います。
あと、先攻と後攻を決めることも確かに必要だと思います。
毎回モロサキが先攻だとスリルがないかもしれませんから。
なので、381さんの意見も含めて考えたいと思います。
ですが、とりあえず、今のリューハチとの戦闘では、今までの方式でいきます。
ご意見ありがとうございました。

383 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/09/27(土) 22:03:40 ID:7hUab39M
____________________________________
とどめの一撃!・・・ (10+ 3 ( スペード6 ))−( パー + 6 ( スペードK ))
13-15=-2
モロサキ「ちッ!外したか!」
リューハチ「やられてたまるかァ!!」
リューハチのHPは1のまま。

リューハチの攻撃8・・・ ( パー + 5 ( クラブQ ))−(10+ 4 ( ハート5 ))
17-14=3
リューハチ「そりゃあッ!!」
モロサキ「やるな・・・・」
モロサキHP7→4

モロサキ「一撃で、あと一撃で、勝てるんだ・・・・・・!!」

コマンド?

A:ドリブル (10+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
B:パス   (8+! dice(! card))−(10+! dice(! card))
C:シュート (8+! dice(! card))−(9+! dice(! card))
D:セービング(10+! dice(! card))−(! jan+! dice(! card))

(A〜Eにおいてモロサキ側のカードの数字が1か13なら、さらに+2。
さらに、モロサキ側のカードの数字が4の時、「デスノート」発動。無条件で戦闘に勝利します。)

また、セービングの場合、! janの結果が、リューハチの
(グー:タックル(9)、チョキ:パスカット(10)、パー:ブロック(9))に対応します。

*攻撃側<防御側の場合、ダメージは0になります。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

384 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:12:28 ID:EF1GS8fc
C

385 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:21:45 ID:o6nJQPXI
d

386 :森崎名無しさん:2008/09/27(土) 22:41:10 ID:YaDelf+o


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