キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/16(火) 18:47:37 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりして、
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘にに勝ったり負けたりします。
めでたく2スレ目となりました。今後ともよろしくお願いいたします。
前スレ キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
【前スレのあらすじ】
ひょんなことからカードの精霊たちが住むデュエルモンスターズ界に
迷い込んでしまった、フランスを代表する(かもしれない)GK・アモロ。
現実世界に帰るには三枚の神のカードを手に入れるしかないらしい。
そして神のカードは、なんとサッカー大会の優勝商品として贈呈されるのだとか。
サッカーならまかせとけ!と盟友ボッシ・ルストとともに立ち上がったアモロ。
はたして彼らが現実世界に帰れる日は来るのか……?
【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
アモロ「BMG!」
BMG「アモロさん!」
ホーリーエルフが鎖鎌を握ったァー!
491 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:30:20 ID:???
ガイア→
ダイヤJ
ポストプレイ 20+(カードの数値)=
492 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:30:55 ID:???
兵隊アリ2→
ハート5
クリアー 15+(カードの数値)=
493 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:36:21 ID:???
兵隊アリ3→
スペード7
クリアー 15+(カードの数値)=
494 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/21(日) 20:51:34 ID:???
ガイア「ぬうん!」
> ガイア→ ダイヤJ ポストプレイ 20+(カードの数値)=31
> 兵隊アリ2→ ハート5 クリアー 15+(カードの数値)=20
> 兵隊アリ3→ スペード7 クリアー 15+(カードの数値)=22
> ガイア−敵のMAXが≧2→ポストプレイ成功。ガイアのマークがダイヤならBMGがシュート。
ババッ! バチィ!
河豚田「これはガイアくんの勝ち!高いボールを頭で落とした!
そしてそこには走りこむのはBMGくんだあ〜〜〜!」
BMG「(このチャンス…… 絶対決めてみせます!)え〜〜い!」
先着で
BMG→ ! card 低いボレー 23+(カードの数値)=
兵隊アリ1→ ! card ブロック 16+(カードの数値)=
ラーバモスー→ ! card パンチング 18+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で分岐します。
BMG−敵のMAXが
≧2→BMGのシュートがゴールを揺らす!
1→こぼれ球をボッシがねじ込みに!
0→シュートは枠を外れてゴールラインを割り、ゴールキックに
−1→こぼれ球を兵隊アリ4がフォロー
*BMGのマークがクラブの場合、「腹痛(-4)」が発動します
*兵隊アリのカードがダイヤの奇数の場合、「アリの増殖(+2)」が発動します
495 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:52:57 ID:???
BMG→
クラブ10
低いボレー 23+(カードの数値)=
496 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:53:33 ID:???
兵隊アリ1→
スペード4
ブロック 16+(カードの数値)=
497 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:56:07 ID:???
ラーバモスー→
クラブ10
パンチング 18+(カードの数値)=
498 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 20:56:19 ID:5fkSCe3w
ラーバモスー→
スペードJ
パンチング 18+(カードの数値)=
499 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 21:03:31 ID:???
腹痛恐るべし。入ってたのに・・・・
500 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 21:03:58 ID:???
ボッシ!ボッシ!ボッシ!ボッシ!ボッシ!
501 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/21(日) 21:27:29 ID:???
> BMG→ クラブ10 低いボレー 23+(カードの数値)+(腹痛-4)=29
> 兵隊アリ1→ スペード4 ブロック 16+(カードの数値)=20
> ラーバモスー→ クラブ10 パンチング 18+(カードの数値)=28
> BMG−敵のMAXが1→こぼれ球をボッシがねじ込みに!
低い浮き球に飛び込むBMG。
そのタイミングは絶妙で、BMGのシュートを阻むものはいないはずだった。
しかし……
グキュルルルルルル
BMG「なうっ!」
シュートを撃とうと腹に力を入れた瞬間、腹痛がBMGを襲った。
羽蛾の策略により飲まされてしまった下剤の効き目がまだ残っていたのだ。
*BMGに腹痛カウンターがひとつ乗りました。3個乗ると下痢が再発します。
BMG「こ、このぉっ……!」
ベシッ
それでもなんとかシュートを放つBMG。
しかし腹痛に気をとられたことで、明らかにその威力は減退していた。
502 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/21(日) 21:27:51 ID:???
ラーバモス「ニュリルルッ(これなら届く!)」
バシィ!
BMG「ああっ!」
河豚田「ラーバモスくんなんとか弾いた! しかしボールはゴールのすぐ前にこぼれた!
このボールを追ってボッシくんと兵隊アリくん(4)と競争になったー!」
ボッシ「うおおおおお!」
先着で
先に触るのは?→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
数値が7以上→ボッシが先に触る。アモロスターズ先制!
数値が6以下→兵隊アリが先に触ってボールをかき出す。こぼれ球は倒れていたラーバモスの前に。
503 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 21:28:49 ID:???
先に触るのは?→
スペード3
504 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 21:37:43 ID:???
能力的には圧倒してるのに、なんでこうもここぞという所で引きが悪いのかw
505 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/21(日) 22:08:46 ID:???
全速力で足からボールに飛び込むボッシ。
しかし、ボールに先に触ったのは兵隊アリであった。
ズザザザザッ! ドコォ!
ボッシ「なにィ!」
河豚田「ああーっと、先にボールに追いついた兵隊アリくんがボッシくんのシュートをブロック!
そしてこぼれ球は転倒していたラーバモスくんが素早く抑えた!
アモロスターズ、絶好の先制機を逃しました!」
アモロ「があああっ! なんつー役に立たないFW連中だ!」
羽蛾「ヒョーヒョヒョヒョヒョ うちのDFを舐めてもらっちゃあ困るんだよなあ〜〜
(……と言ってもちょっと危なかったな。もう少し慎重にいくとするか)」
*今日はここまで
506 :
森崎名無しさん
:2008/09/21(日) 23:30:57 ID:???
攻守が1000未満のラーバモスがやたら硬いが
HA☆GAどんだけ育てまくってるんだ
507 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 00:25:11 ID:???
BMGの「なうっ!」萌え
もらしていいんだよ
508 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 01:10:02 ID:WKsxFa76
クラブ引いて能力がマイナスになったらちびるとかw
509 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 01:31:30 ID:ZZvfZsFA
試合中に下痢とか本人の立場で考えると可哀想過ぎるw
510 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 01:33:55 ID:???
そうだな。チャンスあったら交代させてあげるか…
511 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 03:06:44 ID:???
使い続けてこそS
512 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 20:35:56 ID:???
>>506
進化の繭を使用していると思ってください。
さらに1ターンならぬ10分経過するごとにパワーアップするかもしれません。
では本編の続きです。
河豚田「前半15分が経過しました! スコアは依然として0対0。
チームHAGA、ここはゆっくりとしたパス回しで攻撃の機会を窺っているようです」
アモロ「フフフ、この鉄壁のDFの前に攻めあぐねているのが明らかだな」
羽蛾「(ヒョーヒョヒョヒョ、別に攻めあぐねてるわけじゃないぜ!
面倒な5番(犬)とあんたをどう片付けるかを考えていただけでねえ。
だがその方法も考え付いたぜ!)
河豚田「おっと羽蛾くん、ドリブルで攻め込んでいく!
ワームビーストくんをかわし、右サイドを駆け上がる!
そしてセンタリングだ! ゴール前にはヘラクレスビートルくんが走りこんでいるぞ!」
羽蛾「(上手くやれよ!)」
アモロ「う…… 来てしまったか…… どうする……」
A 自らとびだしてクリアだ!(ガッツ−40)
B 犬にまかせよう。とっとと行け!
C ついに俺と犬のコンビプレイを見せる時が来たか……(ガッツ-90。失敗する可能性もあります)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
513 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:41:55 ID:1mPyrEew
B
514 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:42:10 ID:a1yoUUB2
C
515 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:43:10 ID:ZjoGOwfk
C
516 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:43:12 ID:ahtEgwdg
C
517 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:43:24 ID:4ED2+Ee6
C
518 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 20:56:23 ID:???
コンビプレイか…クロスボンバーとマスクジエンドのどっちだろう…
519 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 21:05:23 ID:???
>>518
それは王位争奪編までとっておこうかと思います
> C ついに俺と犬のコンビプレイを見せる時が来たか……(ガッツ-90。失敗する可能性もあります)
アモロ「よーし犬! 俺の方を向いて跪け!」
ホーリーエルフ「?? はあ……」
意味不明の指示であったが、素直に従うホーリーエルフ。
そして跪いたホーリーエルフに向かってアモロは突進すると、
その背中を踏み代替わりにしてボールに向かって大ジャンプを敢行した。
ホーリーエルフ「ぐぅっ!」
アモロ「どうだ! これなら高さでは負けないぜ!」
先着で
アモロ→ ! card 犬とのコンビプレイ 24 +(カードの数値)+(全身打撲-1)=
ヘラクレスビートル→ ! card 高いボール 17 + (カードの数値)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アモロ−ビートルが
≧2→アモロ、見事にクリア
1→こぼれ球をルストがフォロー
0→こぼれ球を女王とルストで奪い合いに
≦−1→ヘラクレスビートルが女王にボールを流す
*アモロのマークがスペードかクラブの場合、踏み切りに失敗して-10の補正がつきます。
(ちなみに普通に飛び出した場合の値は16です)
*
>>478
で全身打撲の補正をつけるのを忘れていました。すみません。
520 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:07:26 ID:???
アモロ→
クラブK
犬とのコンビプレイ 24 +(カードの数値)+(全身打撲-1)=
521 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:09:21 ID:???
ヘラクレスビートル→
クラブ8
高いボール 17 + (カードの数値)=
522 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:15:05 ID:???
勝った、のか?
523 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:17:06 ID:M3YJtTXw
犬はガッツ減るのか?
524 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:30:41 ID:???
ルストがフォローか
525 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 21:44:18 ID:???
>>523
犬は180消費します
ただ元のガッツが高い(公開してませんが)のでまだまだ大丈夫です
> アモロ→ クラブK 犬とのコンビプレイ 24 +(カードの数値)+(全身打撲-1)+(踏み切り失敗-10)=26
> ヘラクレスビートル→ クラブ8 高いボール 17 + (カードの数値)=25
> アモロ−ビートルが1→こぼれ球をルストがフォロー
ホーリーエルフを踏み台としてジャンプしようとするアモロ。
だがその瞬間、肝心の踏み台であるホーリーエルフのバランスが崩れてしまった。
ホーリーエルフ「……っ」
ガクン
アモロ「なにィ!?」
予期せぬアクシデントに慌てふためくアモロであったが、今更中止はできないと無理やりジャンプする。
当然思い描いていた程の高さは出せなかったのだが……
アモロ「(……お? これなら勝てるぞ!)」
幸運なことに、ヘラクレスビートルもなぜかジャンプのタイミングが遅れていた。
その結果、アモロは一瞬早くボールを弾くことに成功した。
*アモロガッツ460→350
526 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 21:44:53 ID:???
そしてそのボールはルストがフォローして事なきを得るはずだったのだが……
羽蛾「(ヒョーヒョヒョヒョ…… ボールなんかくれてやるよ! 本当の狙いは別にあるのさ!)」
ヘラクレスビートル「……」 キラーン
ドボォ!
アモロ「うぐぅっ!」
突然腹に衝撃を感じ、悶絶するアモロ。
そのままアモロはヘラクレスビートルと折り重なるようにして地面に叩きつけられた。
ピイイイイイ!!
河豚田「あーっと、ゴール前のセンタリングに飛び出したアモロくんとヘラクレスビートルくんが激突!
両者もつれるようにして倒れました! 審判がプレイをとめます!」
先着で
審判の判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ヘラクレスビートルの反則
それ以外→アモロの反則
527 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 21:46:45 ID:???
審判の判断→
ハート7
528 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 22:11:50 ID:???
> 審判の判断→ ハート7
> ダイヤ以外→アモロの反則
磯野「アモロスターズ1番ファウル!」
ルスト「……な!?」
ボッシ「ふざけんな! どう見ても今のはあのカブトムシが蹴り食らわせたんだろうが!」
猛抗議するルストとボッシ。しかしそれを双六が押しとどめた。
双六「落ち着くんじゃ二人とも! あれを見てみい」
ルスト「あれって…… ゲッ!」
ボッシ「……そういうことかよ……」
双六が目で示した先を見た二人は、深く納得した。
そこには洗脳のカードをヒラヒラさせてニヤつく羽蛾がいたのだ。
双六「アモロくんが膝蹴りを喰らう寸前に、羽蛾くんは決闘盤にセットした洗脳のカードを発動したんじゃ……
最初から接触プレイでこうすることを狙っておったんじゃろう」
BMG「……あの、解説はありがたいんですが、アモロさんを早く治療してあげた方が……」
アモロ「オネガイシマス」
双六「おお、そうじゃったの。すまんすまん」
慌てて救急箱を持ち出す双六。
アモロの治療を行うため、プレーは一時中断されることになった。
529 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 22:12:51 ID:???
ボッシ「あーあ、すげーアザになってんな」
ルスト「本当に汚い奴らだぜ……」
アモロの腹の痛々しいアザを見て、思わず顔を背けてしまうボッシと、怒り心頭のルスト。
もちろん、アモロ本人は痛がるよりも怒りの方が大きかった。
アモロ「おのれ……この恨みはらさでおくべきか……」
脳内の恨みノートに羽蛾の名をこれ以上ないくらいの太字でくっきりと書き込むアモロ。
そんな根暗なアモロの元へ、なぜか羽蛾がふてぶてしい笑顔で近寄ってきた。
羽蛾「ヒョーヒョヒョ、治療中のところ悪いんだけどさあ」
アモロ「あん?」
羽蛾「ひとことウチのビートルちゃんに謝って欲しいんだよなあ。
反則したのはそっちだし。ヒョヒョヒョヒョ!」
アモロ「……」
A 挑発に乗ってられるか。無視する
B 心の貧しいやつめ。そんなことで満足するならいくらでも謝ってやろう。
C もう我慢できん。この場でぶっ倒す!
D 元はと言えば犬のせいだ。犬に謝らせよう
E その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします
530 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:15:10 ID:TvADWO6Q
C
531 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:15:34 ID:rghL28x2
A
532 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:16:10 ID:4ED2+Ee6
E 犬に羽蛾を攻撃させる
533 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:16:21 ID:LfM/oy0w
A
534 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:21:06 ID:nT3nWQ12
E
犬に忠驍攻撃させる
535 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 22:44:17 ID:???
> A 挑発に乗ってられるか。無視する
アモロ「(無視無視無視虫……)」
こんな安い挑発に乗ってはいられないと、アモロはひたすら無視を決め込む。
羽蛾「(なーんだ、結構冷静じゃないか。意外だねえ)
おやおやあ、形勢不利だからってだんまりかい?
まあいいや、こっちのキッカーは女王様だからさっさと再開してくれよ〜」
珍しく真っ当な判断を下すアモロにあてが外れたのか、羽蛾は軽口を叩いて去っていった。
ボッシ「おい、あんなこと言わせたままでいいのか?」
アモロ「借りは必ず返すさ。だが今は試合に勝つことを第一に考えるべきだ」
双六「うむ! さすがキャプテンじゃ」
ルスト「……なんか気味悪いくらいまともなことを……」
BMG「(やっぱりサッカーに関しては真面目なのかな?)」
エル剣「(……いっそ今のプレイで退場してくれれば……)」
ホーリーエルフ「(後で八つ当たりされるのかしら……)」
*膝?蹴りをくらい、アモロのガッツが消費されました(350→290)
*アモロがこの試合限定の怪我を負いました。1/4の確率で補正(-2)がかかります
*ボッシ、ルスト、双六、BMGの好感度が1ずつ上がりました
(それぞれ5→6、6→7、7→8、5→6)
*BMGのアモロに対する感情が「サッカーだけやっててほしい」になりました
536 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:46:00 ID:???
BMG酷すぎ吹いたwwwww
537 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 22:49:13 ID:???
さてと。
サッカーやめる選択でもしようか。Sとして。
538 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:08:07 ID:???
アモロの無視最後変なの混ざっとるぞwwwwwww
539 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 23:12:26 ID:???
*そういえばさっきの接触プレイでダイヤなら「スレイブタックル」が発動するっていう一文だけ
コピペするのを忘れていました。なかなかミスが減らなくてすみません……
そして間もなくアモロの治療は終わった。
アモロの反則はPA内であったため、チームHAGAにはPKが与えられた。
河豚田「さァチームHAGA、振って沸いたような先制の大チャンス!
蹴るのは当然エースストライカーのインセクト女王だ!」
アモロ「ちくしょう、さすがにこれは分が悪いぜ。中西に頼るか?」
A 頼る(ガッツ90消費、補正+4。さらに出目次第で+3)
B 頼らない(普通のセービング)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。。
インセクト女王 シュート22
アモロ セーブ力14 + 全身打撲(-1
アモロ現在ガッツ:290
540 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:13:30 ID:4ED2+Ee6
B
541 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:13:53 ID:ld4WfqDU
B
542 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 23:23:00 ID:???
> B 頼らない(普通のセービング)
ピィッ!
河豚田「さァ審判の笛が鳴り、インセクト女王短い助走から…… シュートだ!」
アモロ「と め る !」
中西「(まあ無理やろな)」
先着で
インセクト女王→ ! card シュート 22 +(カードの数値)=
アモロ→ ! card セーブ力 14 +(カードの数値)+(全身打撲-1)=
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
女王−アモロが
≧0→チームHAGA、先制
<0→アモロ、PKを止める
*インセクト女王のマークがダイヤ・ハートの場合、アモロの読みが外れて数値に関係なく得点となります。
ただしダイヤ・ハートでもKを出した場合は枠外となります。
*アモロのマークがクラブの場合、ラフプレイ補正(-2)がかかります
543 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:24:15 ID:???
インセクト女王→
スペード9
シュート 22 +(カードの数値)=
544 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:24:52 ID:???
アモロ→
クラブ7
セーブ力 14 +(カードの数値)+(全身打撲-1)=
545 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 23:51:29 ID:???
> インセクト女王→ シュート 22 +(スペード9 )= 31
> アモロ→ セーブ力 14 +(クラブ7)+(全身打撲-1)+(ラフプレイ補正-2)= 18
> 女王−アモロが≧0→チームHAGA、先制
バシュッ!
アモロ「うおりゃあっ!」
インセクト女王のシュートに飛びつくアモロ。
偶然にもコースはアモロの読みどおりに右に来たが、スピードはアモロの予想を遙かに超えていた。
ズバァ!
河豚田「決まったああ〜〜!! インセクト女王、落ち着いてこのPKを決めました! 前半18分、先制はチームHAGAです!」
アモロ「くそっ! あの時わき腹を痛めてなければ止められたのに!」
中西「(いやいや、万全でもどうせ無理やったで)」
中西の揶揄を無視し、落ち込むアモロ。
そのアモロを励まそうと、ルストたちは口々に声をかけ始めた。
ルスト「アモロ、気にすんな。今のはお前のせいじゃない」
ボッシ「そうさ! 1点くらい俺達が倍にしてとりかえしてやるぜ!」
BMG「あんな卑怯な人達には負けません!」
アモロ「み、みんな……」
546 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/22(月) 23:51:42 ID:???
A 「おう! 信頼してるぜ!」
B 「ありがとう…… みんなにはいつも迷惑をかけるな……
C 「でもウチのFWって当てにならないからなあ」
D 「ありがとう。だが、このまま負けたら俺はキャプテンをやめるよ」
E その他(何か適当にどうぞ)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*今日はここまで
547 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:56:52 ID:otmxCxSo
C
548 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:57:27 ID:uSALHevM
D
549 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:57:46 ID:a1yoUUB2
B
550 :
森崎名無しさん
:2008/09/22(月) 23:57:48 ID:plTY9Ysk
B飴
551 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 00:01:30 ID:???
アモロそれは死の間際のおじいちゃんフラグだww
552 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 00:18:15 ID:zyjvcJVI
あくまで個人的な意見だけど、試合よりも日常パートのほうが制約がなかったせいか面白かったなあ。
もっと遊戯王のめちゃくちゃさを前面に出してもいいんじゃね?
中の人はサッカー知識ないみたいなことを言ってたけど、それならそれで開き直って
はっちゃけてしまっても結構行けると思うんだ。レナートスレなんかもそんな感じだし。
かなり生意気なことを言ってる自覚はあるので、ageてID出しとく。
553 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 03:47:32 ID:eil4lXuw
俺は今くらいのがバランス取れてて好きだなあ。正直今以上に制約無くしてしまうと崩壊するような…。
とはいえ、まあこればっかりは中の人の書きたいようにしかならないか。
文章の細かいとこが個人的にツボなので、どんな形にしても読み続ける覚悟はアリ。
554 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 08:56:12 ID:jZjremjU
俺も正直日常の方が面白かったが(今も面白いけど)
そこまでいくともはやキャプ翼関係ないからな。
今だってかなりギリギリなのにw
それに遊戯王の世界観を合成するならなおさらゲームとしてサッカーは重要だろうし。
555 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 09:13:47 ID:???
試合面白いと思う
確かに真面目だが。
やりたいようにやって欲しいぜ
556 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 11:21:48 ID:???
つか試合中に融合可とか相手怪我させて審判洗脳してPKゲットとか
魔法・罠がある時点で相当無茶な試合設定だと思うが
557 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 15:50:18 ID:???
試合でドコまで無茶やっていいのかというのは確かに悩みどころです。
まあ前の試合がKO勝ちとか既に結構無茶ですが……
てなわけで本編再開です。
> B 「ありがとう…… みんなにはいつも迷惑をかけるな……
しおらしく頭を垂れるアモロ。
しかしこの思いがけない謙虚な態度は、チーム内に動揺をもたらした。
先着で
ボッシの反応→! card
ルストの反応→! card
BMGの反応→! card
エル剣の反応→! card
犬の反応→! card
双六の反応→! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
*できるだけお一人様一回でお願いします
*順番どおりでない書き込みは無効とします
558 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 15:50:40 ID:???
ボッシ・ルストのマークが
ダイヤ・ハート→気にすんな
スペード→やっと改心してくれたか
クラブ→頭打ったのか?
JOKER→お前は誰だ!皮を剥いでやる!(戦闘に)
BMGのマークが
ダイヤ・ハート→迷惑だなんてそんな……
スペード→この人アモロさんですよね?
クラブ→聞き逃した
JOKER→いじめられるかと思ってた……(隠れMが変化)
エル剣のマークが
ダイヤ・ハート→責める隙がないな……
スペード→騙されるものか
クラブ→いい気味だ
JOKER→自ら死亡フラグを立てるとは愚かな!(戦闘に)
犬のマークが
ダイヤ・ハート→流石アモロ様
スペード→今のは私が悪いのです
クラブ→その謙虚さの1%でも私に向けてくれれば……
JOKER→い、今なら勝てるかも……(戦闘に)
双六のマークが
ダイヤ・ハート→気にすることはないゾイ
スペード→弱気になっとるのう
クラブ→いかん!交代じゃ!
JOKER→やられたらやり返すんじゃ(反則を指示)
559 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 15:55:32 ID:t+x20dv+
ボッシの反応→
ハート6
560 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 15:56:25 ID:???
ルストの反応→
ダイヤ4
561 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 15:56:47 ID:???
エル剣の反応→
ダイヤ4
562 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 15:59:26 ID:???
BMGの反応→
クラブ4
563 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 15:59:49 ID:???
エル剣の反応→
ダイヤ9
564 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 16:00:20 ID:RpQxLgSg
犬の反応→
クラブ3
565 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 16:03:51 ID:???
双六の反応→
ダイヤ8
566 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 16:40:27 ID:???
肝心の二人でクラブ…!
567 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 16:59:33 ID:???
> > ボッシの反応→ ハート6→気にすんな
> > ルストの反応→ ダイヤ4→気にすんな
> > BMGの反応→ クラブ4→聞き逃した
> > エル剣の反応→ ダイヤ9→責める隙がないな……
> > 犬の反応→ クラブ3→その謙虚さの1%でも私に向けてくれれば……
> > 双六の反応→ ダイヤ8→気にすることはないゾイ」
ルスト「だから気にすんなって」
ボッシ「そうそう。お前らしくないぜ」
殊勝な態度を見せるアモロに、ボッシとルストは慰めの言葉をかける。
そしてピッチの外でも、双六が声をはりあげていた。
双六「今のは誰でも止められん! 切り替えていくんじゃ!」
アモロ「……そうだな! よし、こっからひっくり返してやろうぜ!」
ルスト・ボッシ「おう!」
立ち直ったアモロの檄により、士気をあげるアモロスターズ。
だが、その檄にもあまり影響を受けていない者達もいた。
568 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 17:00:01 ID:???
エルフの剣士「(くっ…… こうも潔い態度をとられては責めることもできない……)」
ホーリーエルフ「(その謙虚さの1%でも私に向けてくだされば…… なぜ私にはいつも酷い態度を……)」
密かに肩を落とすエルフ達。そしてもう一人、BMGはというと……
BMG「(うー、さっきから虫がブンブンうるさいなあ…… あれ、アモロさんいつの間にか立ち直ってる?)」
珍しく真っ当なことを言うアモロの姿を完全に見逃していたのであった。
*ボッシとルストのアモロに対する感情が「友」に戻りました
*BMGの好感度は全く変わりませんでした
アモロ「なにィ!」
569 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 18:49:17 ID:???
みんな犬にもたまには優しくしてあげようよ
570 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 19:04:57 ID:???
アモロ「なにィ!」
河豚田「さァ先制を許したアモロスターズのキックオフから試合は再開されます!
アモロスターズ、ここからどう攻めていくのでしょうか?」
エル剣「行くぞ!」
河豚田「アモロスターズ、まずはエルフの剣士くんがボールを持ちます。
おっと、そのエルフの剣士くんにいきなり羽蛾くんが突っ込んでいったァ!」
羽蛾「ヒョーヒョヒョヒョ」
先着で
エルフの剣士→ ! card ドリブル 14+(カードの数値)=
羽蛾→ ! card タックル 12+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で分岐します。
エル剣−羽蛾が
≧2→エル剣、突破。そして翼竜にパス
1、0、-1→こぼれ球になり、左からルイーズ、ワームビースト、代打バッターがフォロー!
≦−2→羽蛾、ボールを奪う
*羽蛾のマークがダイヤなら「殺虫剤(+3)」が、ハートなら「ハエたたき(+2)」が発動します。
ただし、これらの技が発動した場合、相手のカードがクラブの3以下の場合は反則を取られます。
571 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 19:08:02 ID:???
エルフの剣士→
スペード6
ドリブル 14+(カードの数値)=
572 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 19:09:07 ID:???
羽蛾→
クラブ6
タックル 12+(カードの数値)=
573 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 19:38:22 ID:???
> エルフの剣士→ ドリブル 14+(スペード6)=20
> 羽蛾→ タックル 12+(クラブ6)=18
> エル剣−羽蛾が≧2→エル剣、突破。そして翼竜にパス
ズザザザザッ ガキィ!
鋭いタックルでエルフの剣士の出足を止める羽蛾。これにエルフの剣士は技ではなく力で対抗した。
エルフの剣士「……ぬんっ!」
グワッ!
羽蛾「ヒョー!?」
河豚田「ああーっと、エルフの剣士くん強引に羽蛾くんを抜いたあ〜!
エルフの剣士くんには珍しいハードプレイです!」
エル剣「借りは返したぞ!」
河豚田「エルフの剣士くん、すかさず翼竜くんにパスだ! そして翼竜くんはボッシくんへパス!
アモロスターズ、再びボッシくんのサイドアタックからチームHAGAのDFを崩しに来たぞ!」
猛然と右サイドを攻め上がるボッシ。
そのボッシをなんとか止めようと、兵隊アリがつめよってきた。
ボッシ「(来やがったな…… さてどうする?)」
A アリごとき抜いてやるぜ(抜けば絶好の位置でセンタリングです)
B ここはサイドチェンジだ(逆サイドのワームビーストにパス)
C 30mはあるがここからシュートだ!(無謀です)
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
574 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 19:40:01 ID:fcK+Pmh+
B
575 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 19:40:18 ID:5UBburYU
C
576 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 19:42:58 ID:4GQ27Rog
C
577 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 19:58:35 ID:???
> C 30mはあるがここからシュートだ!(無謀です)
ボッシ「(よし、虚をついて一気にシュートだ!)」
グワァッ……!
河豚田「おおっと、ボッシくん右足を大きく振り上げた! なんとこの位置からロングシュートだァ!」
アモロ「なにィ! アホかお前は!」
先着で
ボッシ→ ! card シュート 18+(カードの数値)+(30mペナ-3)=
兵隊アリ1→ ! card ブロック 16+(カードの数値)=
兵隊アリ2→ ! card ブロック 16+(カードの数値)=
兵隊アリ3→ ! card ブロック 16+(カードの数値)=
ラーバモス→ ! card パンチング 18+(カードの数値)=
アモロのフォロー→! card
と書き込んで下さい。マークと数値で分岐します。
ボッシ−敵のMAXが
≧2→ボッシのシュートがチームHAGAのゴールに突き刺さる!
1→こぼれ球になり、ガイアとアリ軍団がせりあいに
≦0→こぼれ球を兵隊アリ4がフォロー
アモロのマークが
ダイヤ・ハート→洗脳発動! 最も数値の高い兵隊アリの行動を無効化。
スペード・クラブ→何もしない
*ボッシのマークがダイヤの場合、「サーブルノワール(+3)」が発動します
*兵隊アリのカードがダイヤの奇数の場合、「アリの増殖(+2)」が発動します
578 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:00:26 ID:???
ボッシ→
ハートA
シュート 18+(カードの数値)+(30mペナ-3)=
579 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:00:37 ID:oXhNwtao
ボッシ→
ハート9
シュート 18+(カードの数値)+(30mペナ-3)=
580 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:00:39 ID:???
ボッシ→
ダイヤ2
シュート 18+(カードの数値)+(30mペナ-3)=
581 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:01:57 ID:???
\(^o^)/
582 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:02:11 ID:/ZCluMhA
兵隊アリ1→
ダイヤ6
ブロック 16+(カードの数値)=
583 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:02:46 ID:???
兵隊アリ2→
スペード8
ブロック 16+(カードの数値)=
584 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:03:02 ID:???
もう負け確定かよw
585 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:05:42 ID:???
兵隊アリ3→
クラブ4
ブロック 16+(カードの数値)=
586 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:05:59 ID:???
ラーバモス→
ハート5
パンチング 18+(カードの数値)=
587 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:07:07 ID:???
アモロのフォロー→
スペード10
588 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 20:07:12 ID:???
アモロのフォロー→
ダイヤA
589 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 20:59:08 ID:???
> ボッシ→ シュート 18+(ハートA )+(30mペナ-3)=16
この時点で≦-2確定→こぼれ球を兵隊アリ4がフォロー
威勢よくロングシュートを撃つボッシ。
しかしその気持ちとは裏腹に、ボールはどんどん減速していった。
ヒュゥー…… ベシッ
河豚田「兵隊アリくんブロック! 意表をついたボッシくんのロングシュートでしたが、
やはりこれは距離がありすぎたか! アモロスターズ、これは勿体無いチャンスを逃しました!」
ボッシ「……」
ルスト「あー…… ロングシュート苦手なのに何やってんだ……」
アモロ「いくら気合を入れようが、所詮ボッシはボッシなのか……」
*ボッシがスキル「ロングシュート×」を習得してしまいました。
ロングシュートの際、1/4の確率で無条件にブロックされてしまいます。
590 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/09/23(火) 20:59:48 ID:???
羽蛾「ヒョヒョヒョヒョ、バカのおかげで助かったぜ。じゃあまた点を貰うとするかねえ!」
河豚田「兵隊アリくん前線へ大きくクリアー!
昆虫人間くんがこのボールを受け取って走る! そこへゴキボールくんが向かっていったぞ!」
ゴキボール「カサカサカサ」
先着で
昆虫人間の判断→! card
ゴキボールの判断→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
昆虫人間のマークが
ダイヤ・ハート→ドリブル
スペード・クラブ→パス
ゴキボールのマークが
ダイヤ・ハート→タックル
スペード・クラブ→パスカット
591 :
森崎名無しさん
:2008/09/23(火) 21:02:20 ID:jDyCpwgo
昆虫人間の判断→
ダイヤK
284KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24