キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【バスケ】TSUBASA DUNK【はじめました】

16 :TSUBASA DUNK:2008/09/26(金) 10:55:25 ID:???
各値の説明
シュート  シュートがゴールに届くかを決める数値。相手のブロックより
      大きいとシュートが入るかの判定になります。判定には
      各種補正が関係します。
ドリブル  ドリブルの能力。相手のディフェンスより高いと抜くことが
      できます。
パス    パスの能力。相手のパスカットより大きいとパスが成功です。
リバウンド こぼれ球を拾うための能力です。ポジショニング補正がマイナスの
      人はオフェンスリバウンド時にその数値分マイナスされます。
      プラスの人はディフェンス時に数値分プラスされます。

補正の説明
シュート補正について
シュートが入るかの判定はカードの数値で決まります。
(例:1〜3でゴールならず、4〜13でゴール)
各シュートの補正のマイナス分だけ失敗の数値になります。
(−5ならカードが1〜5で失敗)
状態によって補正にさらに補正がかかることがあります。
(フリー、相手ブロックより数値がかなり大きいなど)

ポジショニング 先述のとおり、リバウンドの判定に影響します。

306KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24