キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【狂気の下剤で】キャプテンレナート6【茶色マジック】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:25:20 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

22 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:47:03 ID:???
【名前】蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや) 【種族】月人(自称人間) 【登場作品】東方
【能力】永遠と須臾を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】飛び出しの強いアモロ
昔話の【竹取物語】に出てくる【かぐや姫】本人という設定。
永遠亭のお姫様で ふだん何をしてるのかは不明だが、意外にも話術に長けている。

月の民の一族であり 月の姫として大切に育てられていたが それゆえ わがままし放題に育った。
興味本位で 永琳に 禁断の秘薬、蓬莱の薬(ほうらいのくすり)を作らせ 服用するが 処刑される。
しかし 蓬莱の薬とは "不老不死の薬"で 彼女は 事実上死ぬ事は無かったが
その罪により 地上へ追放され、地上の卑しき民と共に生活するよう命じられる。
それ以降は【竹取物語】の【かぐや姫】通りに生活を続ける
その後 罪が晴れて 月から迎えの使者がやってくるが
地上人への情や恩、生活から 帰りたくないという思いもあった。
そんな中 使者の1人であった永琳と共謀して 月の使者を殺し逃亡、そして 地上で隠れ住む事になる。
なお 竹取の翁の下を去る際に 蓬莱の薬を 迷惑料件口止め料として渡すが
何者かに殺害され 使用せずに死亡した。

その隠れ住んでいた場所"幻想郷"が隔離空間となり 隠れて住む必要が無くなってからは
幻想郷の一員として暮らしている。
輝夜は「永琳に閉じこめられた」と言っているが、永琳曰く「元々引きこもりがちだった」とか。
退屈だった生活を環境のせいにしていたが
何もする事がないのは 何もしようとしてなかった為だと気付き 屋敷でイベントを開いたり
このスレでは"六尺兄貴カフェ・ソイヤッサ"を買収して"六尺兄貴カフェ・エイヤッサ"を開店させていた。
二次創作では 設定や生活から わがままやダメ人間 そして"ニート" "たすけてえーりん"
"ディスプレイを横にして 寝転がってインターネットをしてる姿" 等が書かれているが
彼女は ダメ人間というわけではない。(このスレでどうなるかは判らないが)

23 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:47:29 ID:???
【名前】リリーホワイト 【種族】妖精 【登場作品】東方
【能力】春が来た事を伝える程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】必殺パス持ちのアマラウ
西からやって来ては 春を告げて 山へと去っていく(らしい) 妖精
彼女が通った後は 春の陽気に包まれて 瞬間で春になる(一瞬で桜が咲いたりする)
好戦的ではなく 危険度は低いが、春を告げる際に 興奮して弾幕を漏らす事が有るので その辺は注意が必要。
なお 公式でのセリフは一切無く このスレでも言葉を発していないが 別にしゃべれないわけではない。
(レナートが変態なので)試合から逃げだした後に 魔法の森で体調を崩すが
バビントンが保護し アリスの看病で 体調が元通りに回復した。
しかし レナートが嫌であることに変わらず、チームを去っていった。

【名前】リリーブラック 【種族】妖精のはず 【登場作品】東方/特殊
【東方サッカーでの相互キャラ】やや攻撃的なドトール
リリーホワイトと違って 半非公式キャラクター
東方花映塚の最終ステージで リリーホワイトが黒服で登場し
二次創作で 別のキャラとして扱われたのが 生まれたきっかけである。
東方サッカーでは 2人とも登場したため このスレでも2人とも出すことにした。
(レナートが変態なので)試合から逃げだした後に 魔法の森で体調を崩すが
バビントンが保護し アリスの看病で 体調が元通りに回復した。
しかし レナートが嫌であることに変わらず、チームを去っていった。

24 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:47:50 ID:???
【名前】秋 静葉 (あき しずは) 【種族】紅葉の神 【登場作品】東方(東方サッカー発売以降)
【能力】紅葉を司る程度の能力 【東方サッカー】未登場
穣子の姉で 紅葉(赤く染まる現象なのか モミジそのものなのか 全てなのかは不明)を司る神
姉妹そろって 幻想郷の秋を司っている。冬が来ると暗くなる。
作中 カットインはあるがセリフは無く、"寂しさと終焉の象徴"や"静かな姉"と称されてはいたので
寡黙な少女"かも"しれない。扱いに困ったので とりあえず「そうですね」とだけ言わせておいた。
神様なら 手を使ってもかまわないと思い ボールをぶん殴ったところ レッドを貰って退場した。
第5回人気投票で Win版キャラのワースト2に輝いてしまった。
モミジの形をした髪飾りをつけているが カニに見えると もっぱらの評判である。

【名前】秋 穣子 (あき みのりこ) 【種族】豊穣の神 【登場作品】東方(東方サッカー発売以降)
【能力】豊穣を司る適度の能力 【東方サッカー】未登場
静葉の妹で 豊穣を司る神様。姉妹そろって 幻想郷の秋を司っている。冬が来ると暗くなる。
毎年 里の収穫祭にゲストで呼ばれているが 豊穣の神にもかかわらず 収穫前には呼ばれず
そのため 豊作を約束できないでいるが、そんな事はどうでも良いと思っている
神様なら 手を使ってもかまわないと思い ボールをぶん殴ったところ レッドを貰って退場した。
第5回人気投票で セリフの無い姉をおさえ Win版キャラのワースト1に輝き
姉妹そろって ワーストワンツーフィニッシュを決めた。
中の人が勘違いしてたけど"稔子"じゃなくて"穣子"です。

25 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:48:29 ID:???
【名前】彦左衛門  【種族】人間 【登場作品】東方/書籍
人里に住む少年で 東方求聞史紀という書籍に 目撃談をちょっと語っただけのキャラで
ほとんどオリジナルに近い。
選手の情報を教えてくれたり、レナートに協力して 死体を埋めたりした。
M疑惑アリで、審判も勤める。

【名前】夢太  【種族】人間 【登場作品】東方/書籍
人里に住む少年で 東方求聞史紀という書籍に 目撃談をちょっと語っただけのキャラで
ほとんどオリジナルに近い。レナートに選手の情報を教えてくれた。

【名前】変態の神様  【種族】たぶん神様じゃねぇの? 【登場作品】オリジナル
たまに出てきて レナートに褒美とかを与える神様。
年寄り口調だが 外見はロベルトの色違いで良いんじゃないかなと 中の人は思ってる。

【名前?】酒樽  【種族】家庭用品 【登場作品】オリジナル
11人を割ってしまった時 代わりに起用される 家庭用品の1つ
ワープする事もあるらしい

【名前?】罪袋 【種族】人間 【登場作品】東方(2次創作)
罪と書かれた布袋をかぶり 全裸で股間を薔薇で隠している男性"達"
八雲 紫(やくも ゆかり)と呼ばれる人物の ファンらしい。M

【名前?】ヤゴコロ 【種族】??? 【登場作品】インターネット上
         _,...,_
     (ヽ_ !"〈╋〉`!  /)
   ((⊂ iつゝ-─-イ⊂ i つ))  
      ノ / |(・)。(・)|   ゝ.ヽ   
    (_└─ ヾ三ヲ└―'  ノ    
       ̄ ̄|     .l ̄ ̄´

26 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:51:50 ID:???
〜システム説明とか〜

【普通のセービング】
必殺セービング   .:パンチかキャッチの高いほう+必殺補正が付きます。
パンチ         .:パンチでボールを弾きます。成功しても 場合によっては 敵に渡る危険性があり
キャッチ        :シュートをキャッチします。成功すると パス対象を選べます。
助けてセービング   :味方に助けてもらいます(※色々調整中)
ポストに任せる    :約 ポストLV/13の確率で セーブします。ガッツを消費しません。
              必殺うごかないを習得すると ガッツ回復が可能になります。
必殺ポストセービング:ガッツを消費して 相手の力に関係なく 高確率でシュートを止めます。

【浮き球のセービング】
飛び出す   .:飛び出して 競り合います。浮き球+飛び出し補正が付きますが スルーに弱く
         失敗すると ゴールが空になる危険性も有ります。(※色々調整中)
必殺飛び出し:飛び出すにさらに 必殺補正が+されますが、やはりスルーに弱いです。
身構える   :相手がシュートを撃ってきたら 普通のセービング選択へ。スルーならバランスを崩します。

【1対1のセービング】
ドリブルに備える:飛び出してドリブルに備えます。読みを当てた場合のみ補正が付きます。
シュートに備える:飛び出してシュートに備えます。読みを当てた場合のみ補正が付きます。
           なお ドリブルもシュートも 相手が必殺を使う可能性があります。

【消費ガッツ】
パンチ  .[-10]〜[-40] ※パンチ補正とキャッチ補正の差によって変化します
キャッチ .[-10]〜[-60] ※パンチ補正とキャッチ補正の差によって変化します
シュート [-60]
ワンツー [-50] ※お互いに
吹っ飛び.[-50]
動かない.[±0]
必殺色々[技ごとに違う]
それ以外[-40]

27 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:52:15 ID:???
 【疲労ペナルティ】(※色々調整中)
ガッツが199以下になると 全判定(-2)のペナルティを受けます。
ガッツが99以下になると 全判定(-5)のペナルティを受けます。

 【本編との違い】
@特に表示が無い場合 ジョーカーを "スペードの14"として扱います。
 ポーカーでのマークの強さを参考にし スペードが最良の結果になるようにしてます。たぶん。
Aクラブが一致しても(今のところ)反則にはなりません。
Bいくつか独自の計算式を使用してる所があります。
Cガッツが4桁いきます。
Dスルーがあります。
E敵がナイフとか投げてきます
F敵が魔法とかぶっ放してきます
Gボールが破裂しません
Hバカ
I試合に負けてもゲームオーバーになりません。

【注意事項的ななにか】
東方とのコラボスレが増えてきましたが、あくまで うちはうち よそはよそですので
能力や必殺技 キャラの扱いなどが 他のスレと違う事がありますが ご了承ください。
なお 東方キャラが 東方サッカーになかった技を 使用する事がございます。
東方サッカー未登場の旧作キャラや 新作キャラも出していきます。
ジョーカーを出した主要人物は 覚醒して能力が上がるようになりました

28 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:53:18 ID:???
〜用語の説明とか色々〜

【キャプテン翼】
説明不要

【東方Project】
弾がいっぱい飛んでくるシューティングゲームです。

【東方サッカー】
東方の二次創作で テクモ版キャプつばシステムを使用した同人ゲームです。
東方サッカーに キャプつば本家と同じ名前の技がありますが 本家と同じ性能とは限りません
ボールは蹴ってくださいね。

【おっぱい】
東方の原作絵は 基本 貧乳に描かれており、この辺りは キャプテン翼との 共通点でもある。
ただし ファンは好き勝手に おっぱいの大きさを想像して 楽しんでます。

【幻想郷】
東方の舞台となる場所。明治時代(たぶん)に結界によって離隔された日本の空間。
結界は"常識と非常識の境目"らしく、忘れ去られたものが よく幻想郷入りするとか。
そのせいか お化けや妖怪なども生息しています。
なお 忘れ去られた物や人ばかりではなく
迷い人や 離隔されたときに まきぞいを食らった人々なども居るようです。

 【酒】
東方の半分は酒とやさぐれで出来ています。

【六尺兄貴カフェ・エイヤッサ】
元、六尺兄貴カフェ・ソイヤッサ。現在はオーナーが変わり エイヤッサへと変名した。
6尺(約180cm)の兄貴達が売りの 女人禁制カフェだが 実際はサバを読んでいる兄貴が多い
メニューは"ウインナーコーヒー"一本勝負だが、裏メニューがあるとか無いとか

29 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:57:20 ID:???
レナート → (意気投合) → バビントン
レナート → (ワキフェチ) → ジウ
レナート → (むっつり) → ドトール、アマラウ
レナート → (サンパウロ バカルテット) → タハマタ、バチスタ、マリーニ、リマ
レナート → (´,_ゝ`) → ザガロ
レナート → (無かった事に) → 女装カルネバーレ
レナート → (やわらかい+黒パンツ) → 霊夢
レナート → (帰れ) → ロベルト
バビントン → (意気投合) → レナート
バビントン → (スリーサイズ気になる) → 魔理沙
ジウ → (うぎぎ) → レナート
ジウ → (ワキ可愛い) → 霊夢
ジウ → (恩師) → 酒樽
ドトール → (友達) → アマラウ
アマラウ → (友達) → ドトール
ザガロ → (いつまでも 調子に乗るなよ?) → レナート
タハマタ → (嫉妬) → レナート
サンパウロ バカルテット → (可愛そうな子) → ジウ
サンパウロ バカルテット → (可愛そうな子) → プラトン
コインブラ → (ブラジル人) → レナート
コインブラ → (ベンチの人) → リベリオ
コインブラ → (あの世で俺にわび続けろ) → 納豆(*豆のほう)
リベリオ → (殺す) → コインブラ
リベリオ → (うぜえ) → カルネバーレ
カルネバーレ → (外国人め) → リベリオ
霊夢 → (ド変態) → レナート
霊夢 → (美男子) → バビントン
霊夢 → (そこそこの変態) → ジウ
霊夢 → (友達) → 魔理沙
霊夢 → (友達) → アリス
霊夢 → (さん付けで呼ぶ) → 霖之助
霊夢 → (埋めちゃえ) → 明羅

30 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:57:34 ID:???
魔理沙 → (少し気になる?) → バビントン
魔理沙 → (友達) → 霊夢
魔理沙 → (友達) → アリス
魔理沙 → (こーりん) → 霖之助
アリス → (変態) → レナート
アリス → (嫌い) → バビントン
アリス → (友達) → 霊夢
アリス → (友達?) → 魔理沙
霖之助 → (ぶっ殺す) → バビントン
霖之助 → (僕の嫁) → 魔理沙
幽々子 → (頼りにならない) → 妖夢
幽々子 → (食材) → ミスティア
慧音 → (良い印象) → 外の世界の住人
鈴仙 → (トラブルメーカー) → てゐ
鈴仙 → (もっと優しくして下さい) → 永琳
てゐ → (いじられ役) → 鈴仙
永琳 → (うどんげ) → 鈴仙
永琳 → (ほどほどに…)→ 輝夜
輝夜 → (頼りにしてる) → 永琳
輝夜 → (経営頑張る) → 六尺兄貴カフェ・エイヤッサ
ミスティア → (好き) → レナート
ミスティア → (???) → 新田
ミスティア → (仲良し+おバカ) → リグル&ルーミア
リグル → (仲良し+おバカ) → ミスティア&ルーミア
ルーミア → (仲良し+おバカ) → ミスティア&リグル
リリーホワイト → (変態) → レナート
リリーブラック → (変態) → レナート
明羅 → (恩人) → レナート
ロベルト → (ワシが育てた) → レナート
??? → (殺す) → バビントン
ポスト神 → (普通) → レナート
ポスト神 → (愛してる) → 新田

31 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 06:01:40 ID:???
審判と選手のQ&A

Q・試合に負けました ゲームオーバーですか?
A・いえ 原作をなぞっているわけでは有りませんので 負けてもストーリーは進みます。

Q・試合に勝てば 信仰ポイントが貯まると聞きました
A・今のところ "勝ち点+得失点差" の信仰ポイントが 貯まるという設定です。
  2点差で勝てば(+5ポイント) 3点差で負ければ(-3ポイント)と 言う事です。
  ただし 試合内容次第で 変化する事もあります。
  あと この計算式そのものが 変化する場合もございます。

Q・ガッツが少なくなるとどうなりますか
A・199以下で(-2)のペナルティ、99以下で(-5)のペナルティとなります。
   ただし Mはこの限りではありません。

Q・ガッツが0になると どうなりますか?
A・試合を続ける事が出来なくなります
  Mといえど 例外はありません。

Q・キーパーって 枠の外に出てもいいのですか?
A・ルール上問題ありません

Q・人を吹き飛ばしても 良いのですか?
Q・ボール越しなら 何をやっても許されますか
A・どうぞどうぞ

Q・ボール越しじゃないけど ナイフ投げつけてもいいですか?
Q・刀を振り回したいのですが いいですか?
Q・空を飛べるのですが 飛んでもいいですか?
Q・12番目の選手を使ってもいいですか?
A・程々にしてください

32 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 06:01:49 ID:???
Q・オフサイドはどうなってますか?
A・中の人が 細かい事を把握するまで 適用されませんが そこそこ把握してきたようです。

Q・ボールを刀で切るとどうなりますか?
Q・ボールを角ではさむとどうなりますか
A・大丈夫ハンドじゃありません

Q・ボールを爪で引っかいたり ぶん殴ったりするとどうなりますか?
A・手にしっかりと 魔力や妖力を込めて それごしにしてください。それでも 程々にしてください。

Q・たまにに観客席まで 攻撃が及んでますが いいんですか?
A・かすり点を稼ぐチャンスです 問題ありません

Q・服装に規則はありますか?
A・今のところ特にありませんが 審判とキーパーの区別を付けれるように お願いしたいです

Q・点差が開きすぎました 勝ち目がありません
A・時間短縮のため ダイジェストになったり 試合を あっさり打ち切ることがございます。
  ただ 後半数分で3点入る事も有りますので 3〜4点差をめどに考えています。

Q・足の速さには自信が有ります どの位まで速く動いていいんですか?
A・相手の鼓膜を破壊しない程度にしてください

Q・敵が強すぎるんですが
A・負けても話が進めれるので 高い能力の選手ともぶつかる事が可能です。
  無条件敗北クラスでも 泣かないでください。
  ただし 能力が高すぎて 得点できないようなキーパーとは 試合が出来ません。

Q・反則ってあるんですか?
Q・カードって出るんですか?
A・たまに取るかもしれませんよ・たまに出すかもしれませんよ

33 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 06:04:06 ID:???
テンプレート終わりです。
間違いや抜けているところが有りましたら
遠慮なく言って下さいね

34 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/10/10(金) 08:41:43 ID:???
乙です。レナート達の活躍も6スレ目に突入ですか…
その内私のスレ数が追い抜かれるかも、とドキドキしながら見ています。
やっぱり東方サッカーの影響は大きいなあ…

35 :森崎名無しさん:2008/10/10(金) 09:44:15 ID:???
東方ファンならともかく東方知らない人もやってたりするからなあ
それだけテクモキャプ翼っぽいゲームが待ち望まれてたんだろう


36 :森崎名無しさん:2008/10/10(金) 19:08:54 ID:chPlmOoQ
>>35
ここにいるぞ!
といいたいけど。兄さんの奥さんが竹本泉先生のファンなので
東方シリーズをもってるんですよね。

37 :森崎名無しさん:2008/10/10(金) 19:11:43 ID:???
ここて参加者とか見てる人どれだけいるんだろう?

38 :森崎名無しさん:2008/10/10(金) 19:13:26 ID:???
少数か大勢かってこと?

39 :森崎名無しさん:2008/10/10(金) 22:49:21 ID:???
レナートは原作でもおっぱい大好きなんですか?

40 :森崎名無しさん:2008/10/10(金) 23:02:47 ID:???
ほぼ名無しのキャラに性癖なんて

41 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 00:56:33 ID:???
>>36
竹本泉先生の事はよく知りませんが
東邦の原作者が 影響を受けてるとは 聞きますね(とくに旧作)
名前とか口調とかを引用したり、竹本先生のキャラを出したとかw

>>39
味方の1番にそんなキャラ設定などw

42 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 00:56:49 ID:???
ルーミア→  スペードA  "パス" "9"+(1)=10
リベリオ→  ハート5  "パスカット" "11"+(5)=16
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→パスカット成功、リベリオがボールを奪います


ボムッ

ルーミア「あーーーーッ!

リベリオ「ナイスパスだよ お譲ちゃん、それ カウンターだ。 走れ ゴリラ!

バシィン

バビントン「しまったァ!

ジウ「くそッ

リベリオのパスは バビントンが上がってきたところを付き
開いたスペースにカルネバーレを走らせた

霊夢(実況)「ルーミアのミスから 六尺エイヤッサ隊に ボールが渡ったわ
        カルネバーレとかいうゴリラで カウンターを仕掛けるけど

カルネバーレ「吹き飛びたくないヤツは どけっ!

ドタドタ・・・

アリス(実況)「あのゴリラ 足が遅いわね

霊夢(実況)「でも ボランチを突破され センターラインも越えた今
        霧雨恋色マジックの ピンチではあるわ

43 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 00:57:05 ID:???
レナート「ルーミアのパスは あまり上手くないな、それにしてもあのゴリラ遅いな、本当にプロかよ

バビントン「このまま行かせてたまるかよ

魔理沙「よし、追いついたなバビントン。そのままぶちかませ!

カルネバーレ「フンッ トッププロの厳しさを教えてやる

マンチーニ「誰がトップだよ


先着2名でこのスレに
カルネバーレ→ ! card "ドリブル" "13"+(カードの数値)=
バビントン→ ! card "タックル" "11"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功、カルネバーレが突破します
=1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォローへ ※高確率で敵へ
=0→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォローへ ※高確率で競り合いへ
=−1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォローへ ※高確率で味方へ
≦−2→タックル成功、バビントンがボールを奪います

【補足・補正】
こっちの方が緊張感あるかなという 思い付きとか気まぐれとかから
こぼれ球になったときのフォローを 試験的にランダムにしてみます。

44 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 01:00:22 ID:???
記入ミスです、申し訳有りません
【補足・補正】
【カルネバーレ】(スペード)(ハート) 強引なドリブル (+3)


45 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 01:06:52 ID:???
カルネバーレ→  スペードA  "ドリブル" "13"+(カードの数値)=

46 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 01:07:10 ID:???
バビントン→  JOKER  "タックル" "11"+(カードの数値)=

47 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 01:23:14 ID:???
さすがバビ様


48 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 01:33:28 ID:???
やはりイケメンは違うな

49 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 01:39:12 ID:KHb3IuCE
なんという溢れる安定感、信頼感
次はどんな技覚えるかな?

50 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 01:53:12 ID:???
でもプロだけあって能力自体はそこそこ高いな

51 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 02:13:25 ID:???
続きを書く前にバビントンの覚醒を処理しましょうか
まずは能力上昇から

A・いつも通り全能力+1
B・万能型にする。 タックル+2 パスカット+2 ブロック+2
  さらに(+1)を守備とセーブ力以外のステータスに振れます

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

【補足・補正】
Aはセーブ力を含めて(バビは弱いけどGK能力を設定してます)合計+9
Bは合計+7です。
能力上昇後、必殺とかの習得へ

52 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 02:14:46 ID:KkfKM6GM
Bでシュートに+1で

53 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 02:15:37 ID:0QkCINak


54 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 02:16:25 ID:D6WOXwYk


55 :ODA強:2008/10/11(土) 02:16:29 ID:tV3nzm96
Bで同じくシュートに

56 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 02:38:58 ID:D6Hy8F+I
A・いつも通り全能力+1

バビントンの全能力に+1しました
現在 攻撃面では 全てが魔理沙に次ぐ選手となっており 頼れるゲームメイカーです。
霧雨恋色マジック チーム力(1050)に


さらに 必殺技かクリティカルを習得できます、何が良いですか?

A・【必殺シュート(高)】オーバーヘッドキック
B・【必殺シュート(低)】ジャンピングボレー
C・ドリブル系統
D・タックル系統
E・動かない系統
F・ランダムで適当に

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

57 :ODA強:2008/10/11(土) 02:41:38 ID:tV3nzm96
B

58 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 02:42:25 ID:KkfKM6GM
A

59 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 02:42:50 ID:0QkCINak


60 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 02:52:28 ID:D6Hy8F+I
A・【必殺シュート(高)】オーバーヘッドキック


バビントンが【必殺シュート(高)】オーバーヘッドキックを 習得しました
高め限定の必殺技で(+2)の補正が付きます。消費ガッツは少なめです。

【必殺シュート(地)】ドライブシュートと
【必殺シュート(高)】オーバーヘッドキックの2つを習得したため
イベントフラグが立ちました。そのうち回収されます。


今回は習得しましたが 選んで即習得では ちょっとぬるいかな?


返信し忘れ('A`)
>>34
スレの数そのものはウチが一番ですが、最近始まった外伝の方が 更新速度速いので
そちらのほうが 追い抜く可能性あるかもしれませんね
とはいえ 20の差を追い抜くのはつらいですよ? いや 頑張りますけどw


今日 来れたら また来ます

61 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 02:55:47 ID:D6Hy8F+I
うちは スレの開始早々に 何か起こること多いなあ

62 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 02:57:00 ID:???
乙でした、バビントンがディアス超えそうな勢い。

63 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 04:51:22 ID:???
バビ様すげぇ!

64 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 06:30:12 ID:XKjssx4Q
…あれ、必殺ドリブルまで覚えたらもうほぼ翼じゃないか?必殺ワンツーあるし

65 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 17:18:03 ID:D6Hy8F+I
カルネバーレ→  スペードA  "強引なドリブル" "13"+(+3)+(1)=17
バビントン→  JOKER  "タックル" "11"+(14)=25
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、バビントンがボールを奪います


バビントン「(強引にでも止めるしかないな)これ以上進ませるわけには 行かないんだよ!

ダダダッ ズザアアァ!

霊夢(実況)「カルネバーレ選手に追いついた バビントン、斜め後ろから スライディングタックルに行ったわ

カルネバーレのドリブルは お世辞にも上手いドリブルとはいえなかったが
それでも 力強さだけは合った、普通のタックルなら 力だけで勝てるはずだった

カルネバーレ「教えてやるぜ サッカー選手ってのはな
         俺みたいに ダンディじゃなきゃいけないん…どぅわ!?

ガッ バシィ
バビントンのタックルは これ以上無いくらいに鋭く 正確にボールを捕らえていた

バビントン「俺たちを舐めるなよ(なんか 今日は調子いいな 今ならオーバーヘッドも 出来るかも)

霊夢(実況)「バビントン ゴリラを自陣半分までは進ませず、うまいタックルで阻止したわ

66 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/11(土) 17:18:20 ID:D6Hy8F+I
魔理沙「さすがだぜ バビントン!

ルーミア「ほっ 助かったー

レナート「やればできると信じてた

マンチーニ「カルネバーレは相変わらずか

リベリオ「そんなに 守備の上手い選手じゃ なかったはずだけどなあ


バビントン「相手の守備的MFとDFは 陣形崩してないな
       一気にFWまでパスを出しても 厳しい競り合いになるか。

レナート「リベリオの頭を越せば 中盤の魔理沙には渡せるが、あとは マークきついな


A・バビントン、そのまま 自分で切り込んでいけ
B・リベリオの守備なら たぶんカットされないだろう、魔理沙に渡せ 【パスカット】リベリオ
C・一旦 後ろのドトールに渡せ
D・魔理沙、ドトール以外の選手にパスを出させる 【競り合い】パスを受け取る選手と相手が
E・奪われないように ゆっくり攻めあがれ、その間に俺もオーバーラップだ!

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

67 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 17:20:06 ID:6mL22oZI

ゆっくり攻めていってね!

68 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 17:20:59 ID:9sq6rwUI
A

69 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 17:22:49 ID:0QkCINak


70 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 17:44:33 ID:???
ぶっちゃけ前行ってもやることない気がするぜw


71 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 17:49:15 ID:???
サンパウロコンビ
魔理沙のガッツは温存しておきたい

72 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 17:58:03 ID:???
後半に助けてセービングがきたらゴールできそうなの魔理沙しかいない?

73 :森崎名無しさん:2008/10/11(土) 18:10:07 ID:???
フフ、後半にもしてるよが出てきた場合に「オーバーラップ超かっこええwww」となり、ゴールががら空きになるって寸法よ。

74 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 04:58:33 ID:vL4PL9y6
E・奪われないように ゆっくり攻めあがれ、その間に俺もオーバーラップだ!


レナート「皆 まずは崩れた陣形を整えろ、バビントン 焦らずに攻めろ

バビントン「OK,相手の守備体形は整ってるぞ 自分達のリズムでじっくり行こう

「おう」「わかった」等という声が飛び交い 徐々にフォーメーションを整えていく

バビントン(でも、本当にやりたいのは 遅攻じゃないよな?)

レナート「(お前なら 言いたいことわかってんだろ?)いくぞ!

ダダダダダッ!


アリス(実況)「あーっと ここで レナートがゴールを飛び出して オーバーラップを仕掛けたわ

リベリオ「なにィ!
マンチーニ「なにィ!
その他兄貴「なにィ!
輝夜「状況に合わせて攻め上がるGKって かっこいいわね
永琳「なにィ!

リベリオ(まずいな 中央は向こう側のほうが 選手そろってるからな
      サイドハーフのマンチーニさんを 中央よりに したほうがいいか?)

リベリオが悩んでいる間に レナートは 中央付近まで上がる、そして 答えを出す暇を与えない

75 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 04:58:52 ID:vL4PL9y6
レナート「攻めるぞ、バビントン

バビントン「おう、俺たちのコンビネーションを見せてやろうぜ

リベリオ「くそっ!(パスカットは得意じゃねえってのに)


先着3名でこのスレに
レナート→ ! card "サンパウロコンビ" "15"+(カードの数値)=
バビントン→ ! card "サンパウロコンビ" "20"+(カードの数値)=
リベリオ→ ! card "サンパウロコンビ" "11"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功、レナート達が突破します
=1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。(高確率で味方に)
=0→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。(高確率で競り合いに)
=−1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。(高確率で相手に)
≦−2→パスカット成功、リベリオがカットします。

【補足・補正】
【レナート】 (クラブ) トラウマ (-1)

76 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 05:01:09 ID:vL4PL9y6
それからですが、思うところがあるので システムや相手の能力値などを
この試合が終わったら 色々見直しをします。

あと、近いうちに大会に出させる予定です。

77 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 05:02:45 ID:???
レナート→  クラブ6  "サンパウロコンビ" "15"+(カードの数値)=

78 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 05:05:26 ID:???
バビントン→ ! card "サンパウロコンビ" "20"+(カードの数値)=

79 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 05:08:08 ID:???
バビントン→  クラブQ  "サンパウロコンビ" "20"+(カードの数値)=

80 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 05:09:47 ID:???
> リベリオ→  クラブ7  "サンパウロコンビ" "11"+(カードの数値)=


81 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 05:12:59 ID:5PyXoiVY
リベリオはパスカットよね?
どのスレも大改造か、毎日更新大変だろうし骨休めがてらゆっくりやってくれ

82 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 05:14:18 ID:vL4PL9y6
ちなみに 見直す能力値は主に敵の強さと
大味になっている浮き球の予定です。
それでは 続きは後ほどに

83 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 05:16:38 ID:vL4PL9y6
ご指摘ありがとうございます。
そうです、パスカットですね\(^o^)/
次の更新で修正して 今後やらないように気をつけていきます

84 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 05:30:42 ID:???
ドンマイw
いつも深夜に更新くるから夜勤の楽しみなんだが
キャプレナの人は睡眠時間大丈夫なのかw

85 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 19:16:14 ID:???
>>74の永琳の「なにィ!」が最高すぎる


86 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 21:09:16 ID:vL4PL9y6
>>84
大丈夫 意外と寝てますのでw


レナート→  クラブ6  "サンパウロコンビ" "15"+(トラウマ-1)+(6)=20
バビントン→  クラブQ  "サンパウロコンビ" "20"+(12)=32
リベリオ→  クラブ7  "パスカット" "11"+(7)=18
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功、レナート達が突破します

レナート「行くぞ、リベリオ!

バシィ!

バビントン「これが俺たちの

バシィ!

レナート&バビントン「サンパウロコンビだ!

バシィ! バシィ! バシィ!
細かく 素早く そして正確にパスを繰り返す、片方はGKであるにもかかわらず
それは 長年フィールダーとして コンビを組んでいるかのような 一糸乱れぬ攻撃であった。

リベリオ「く・・・ くそっ

リベリオが必死に足を伸ばすも あまり守備の得意ではない彼に 止めるすべはなかった


サンパウロコンビのガッツを消費しました 消費−80
レナートのガッツ 630→550

87 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 21:09:34 ID:vL4PL9y6
リベリオ「相手が バビントンレベルの選手じゃ ちときついか
マンチーニ「あの長髪の少年 中々やるね
輝夜「さすが、イナバ達に人気があるだけの事はあるわね
永琳「そうですね
魔理沙「さすがだ バビントン、そのまま私に回せ

レナート「・・・俺は?

ミスティア「レナートー、格好いいよー
リグル「頑張れー
ルーミア「その調子よー

レナート「うん、褒めてくれる人がいたから 良いや


霊夢(実況)「さあ バビントンの活躍で 霧雨恋色マジック センターラインを突破して
        なおも進んでいくわ

敵陣半ばのところまで進み ボールはバビントンがキープ

兄貴(5)「GKがこんな所まで飛び出して どうするつもりじゃ?

兄貴(8)「奪い返せば即1点じゃけぇのぅ

バビントン(来る気か? ならば ここは・・・)

彼が 次の一手を考えていた時、相手側のGKから 指示が飛んだ、

ブルノ「5番、8番 2人とも焦るな 下がれ、中央は人数で負けているんだ
     守備的MFのお前達が 突破・・・ いや、パスを通されるだけで 一気に不利になるぞ!

88 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 21:10:05 ID:vL4PL9y6
兄貴(5)「おう わかった
兄貴(8)「しゃあないのう

指示通り 下がるボランチの2人、そして その指示に合わせて サイドハーフの2人も
マークを止めて 下がってきた

ボールとは距離を置いたまま 取りに以降とはしない兄貴達


バビントン「ん? 固めてきたな、直接狙うには ちょっと遠いし
       パスを出せば 競り合いになるし パスを出せば競り合いになるな

レナート(カウンター狙いの可能性もあるか?)


A・バビントンに ドリブル突破をさせる
B・バビントンに パスを出させる 【パス対象選択へ】※競り合いになる可能性有り
C・魔理沙を下がらせてから ボールを渡す
D・俺に渡せ


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

D以外は 決定後に ゴール前に戻るか否かの 選択肢が出ます。

89 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 21:11:05 ID:VE3pczbk


90 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 21:12:42 ID:iSb2QfuI


91 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 21:24:39 ID:vL4PL9y6
A・バビントンに ドリブル突破をさせる


レナート(バビントンに 仕掛けさせるとして、俺は・・・)

A・ゴール前に戻るか
B・中盤でウロウロしよう
C・ペナルティエリア内に進入しよう
D・実況席へ突撃
E・妄想でもするか
F・その他(何でも好きなことを書いてください)


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

92 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 21:26:10 ID:PlVE3BAk
A

93 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 21:26:42 ID:8cYCpeD2


94 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 21:27:13 ID:yV0jFcj+


95 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 23:19:57 ID:vL4PL9y6
A・バビントンに ドリブル突破をさせる
そして A・ゴール前に戻るか

レナート「バビントン 難しく考えるな そのまま突っ込んで 抜いちまえ!
      俺は ゴール前まで戻る、後はよろしくな!

バビントン「わかった、任せておけ! 行くぞ!

霊夢(実況)「バビントン ドリブルで 突破を計ったわ

アリス(実況)「しかし ガチムチは タックルが得意な名無しよ

兄貴(8)「ウホッ いいおとこ

バビントン( ゚д゚)


先着2名でこのスレに
バビントン→ ! card "ドリブル" "15"+(カードの数値)=
兄貴(8)→ ! card "タックル" "12"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル突破成功、バビントンが突破してペナルティエリア付近まで移動します。
=1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13)
=0→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】ほぼ競り合いに(11/13)
=−1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13)
≦−2→タックル成功、兄貴(8)がボールを奪います

【補足・補正】
【兄貴】(スペード) ホモ (男との接触プレイ時に+1)

96 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:21:07 ID:???
バビントン→  スペード7  "ドリブル" "15"+(カードの数値)=


97 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:21:11 ID:???
バビントン→  スペード9  "ドリブル" "15"+(カードの数値)=

98 :キャプテン霧雨:2008/10/13(月) 23:21:11 ID:q5/nf4ow
バビントン→  ハートA  "ドリブル" "15"+(カードの数値)=

99 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:22:53 ID:???
兄貴(8)→  クラブ9  "タックル" "12"+(カードの数値)=

100 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:25:50 ID:???
兄貴密集地帯で競り合いってなんか嫌だなw

101 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 23:48:36 ID:vL4PL9y6

バビントン→  スペード7  "ドリブル" "15"+(7)=22
兄貴(8)→  クラブ9  "タックル" "12"+(9)=21
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13)

兄貴(8)「フフフッ ワシらはタックルが 得意な方でのう、うらァッ!

ダダダダダッ ズジュアァッ! ガッ!

バビントン「くっ 抜けなかったか

霊夢(実況)「あーっと バビントン突破できず、ボールはこぼれ球に

レナート「兄貴どもは タックルが得意な方か

ブルノ「奪ったわけじゃない、油断するな!

アリス(実況)「こぼれ球になった ボールの行方は・・・

102 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/13(月) 23:48:43 ID:vL4PL9y6
先着1名でこのスレに
ボールの行方→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13) ※味方有利
13→魔理沙がねじ込み(高)に
12→ルーミアがフォロー
11→明羅がフォロー
10→プラトンがフォロー
9→魔理沙が兄貴(4)と競り合い(低)に
8→魔理沙が兄貴(4)と競り合い(高)に
7→リグルが兄貴(3)と競り合い(低)に
6→リグルが兄貴(3)と競り合い(高)に
5→ミスティアが兄貴(5)と競り合い(低)に
4→ミスティアが兄貴(5)と兄貴(2)との競り合い(高)に
3→ルーミアが兄貴(5)と兄貴(2)との競り合い(高)に
2→兄貴(6)がフォロー
1→ブルノがフォロー
ジョーカー→ブルノを吹き飛ばして、ゴールに突き刺さる

103 :森崎名無しさん:2008/10/13(月) 23:49:55 ID:???
ボールの行方→  クラブ9

104 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/14(火) 00:10:54 ID:F5P2Zql+
兄貴の浮き球補正は "高め<低め" ですので
本来なら 高めの競り合いになるはずでしたが 今回はこのまま進みます。

ボールの行方→  クラブ9
9→魔理沙が兄貴(4)と競り合い(低)に

アリス(実況)「ボールは 魔理沙の元へと飛んでいったわ、でも

霊夢(実況)「ガチムチが魔理沙に襲い掛かったわね

魔理沙「さて、まずは 邪魔者を吹き飛ばすところからはじめるか

兄貴(4)「競り合いで負けるわけには いかんのぅ


先着2名でこのスレに
魔理沙→ ! card "トラップ(低)" "22"+(カードの数値)=
兄貴(4)→ ! card "クリア(低)" "17"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→魔理沙がトラップ成功、ブルノと1対1に
=1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13)
=0→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】ほぼ競り合いに(11/13)
=−1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13)
≦−2→クリア成功。 高確率でリベリオがフォロー(9/13)

【補足・補正】
【魔理沙】(スペード)(ハート) マジックナパーム(+4)[吹≧4]
マジックナパーム発動時、結果が≧4の選手は吹き飛ばされます。
【必殺競り合い】はトラップでも発動します。なお、トラップは競り合い+浮き球です

105 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 00:12:00 ID:???
魔理沙→  クラブ5  "トラップ(低)" "22"+(カードの数値)=

106 :キャプテン霧雨:2008/10/14(火) 00:13:19 ID:nLYqxaUM
兄貴(4)→  ダイヤJ  "クリア(低)" "17"+(カードの数値)=
チルノ祭りにいらっしゃいませ

107 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/14(火) 00:36:02 ID:F5P2Zql+
魔理沙→  クラブ5  "トラップ(低)" "22"+(5)=27
兄貴(4)→  ダイヤJ  "クリア(低)" "17"+(11)=28
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
=−1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13)

ドガッ!

魔理沙「くっ やるじゃないか

兄貴(4)「伊達にビルドアップしとらんわい

霊夢(実況)「なにィ! 魔理沙が競り負けた!?

アリス(実況)「いや、まだこぼれ球になっただけよ、くそっ ガチムチめ!

108 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/14(火) 00:36:22 ID:F5P2Zql+
先着1名でこのスレに
ボールの行方→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【密集地帯】中確率で競り合いに(7/13) ※敵有利
13→兄貴がむさ苦しいという理由で 彦左衛門(審判)が反則を取ります
12→バビントンがペナルティエリア外でフォロー
11→リグルが兄貴(3)と兄貴(8)との競り合い(高)に
10→リグルが兄貴(3)と兄貴(8)との競り合い(低)に
9→ミスティアが兄貴(5)と兄貴(8)との競り合い(高)に
8→ミスティアが兄貴(5)と兄貴(8)との競り合い(低)に
7→バビントンが兄貴(5)と兄貴(8)との競り合い(高)に
6→ルーミアがが兄貴(5)と兄貴(2)との競り合い(低)に
5→ルーミアがが兄貴(5)と兄貴(2)と兄貴(6)との競り合い(低)に
4→兄貴(6)がフォロー
3→兄貴(5)がフォロー
2→マンチーニがフォロー
1→前戦のリベリオがフォロー
ジョーカー→ブルノの頭上を越えて、ゴールに突き刺さる

109 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 00:36:49 ID:???
ボールの行方→  ダイヤ4

110 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 00:36:51 ID:???
ボールの行方→  クラブ10

111 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 02:47:16 ID:???
どうにも攻め切れんな

112 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 02:52:13 ID:???
そうだな、ハーフタイムになったら実況席に攻め入らないと。

113 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/14(火) 03:43:47 ID:F5P2Zql+
ボールの行方→  ダイヤ4  4→兄貴(6)がフォロー

霊夢(実況)「こぼれ球になったボールは 右サイド(レナートから見て)の敵の6番が
        上手くフォローしたわ、

兄貴(6)「速攻だッ! ・・・と、言いたいところなんだがのぅ

プラトン「俺の出番だ

霧雨恋色マジック一同「なにィ!

フォローした兄貴のパスコースを防ぐように 中央よりに ポジションを替え
DFのドトールとアマラウが 前戦に残っていた相手のツートップに、ジウがリベリオをマークする
右サイドは 空いてしまうが、時間を稼げるなら ある程度進まれても仕方が無いという考えだ

魔理沙「くそッ! 私が競り負けなければ

バビントン「悔やんでる暇はないぞ

レナート(ゴール前に戻った)「みんな戻れ!

兄貴(6)が ドリブルでゆっくりと前に進み プラトンが一定の距離を保ちながら下がる

プラトン(ここで 強引に奪いに行っても 隙を見てパスを出されるだけ、だからこれが一番のはず)

兄貴(6)「(う〜む、ロングパスは苦手じゃから 危ないパスは出したくない、どうするかの?)

114 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/14(火) 03:44:02 ID:F5P2Zql+
先着1名でこのスレに
兄貴(6)の判断→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

 【マーク】
【スペード】リベリオにパスを出します 【パスカット】プラトン
【ハート】ドリブルでプラトンに勝負を挑みます 【タックル】プラトン
【ダイヤ】兄貴(11)がライン際に移動し そこにパスを出します
【クラブ】兄貴(11)がプラトンを挑発します。 ※数字が大きいほど 激しい挑発です
【ジョーカー】プラトンに惚れて寝返ります

 【数字】
1→上記の行動を全裸で行います

115 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 03:44:18 ID:???
兄貴(6)の判断→  スペード5

116 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/14(火) 03:53:47 ID:F5P2Zql+
兄貴(6)の判断→  スペード5
【スペード】リベリオにパスを出します 【パスカット】プラトン

兄貴(6)「あまり得意じゃないが チャンスを逃すわけにも行かんな、それィ!

プラトン「奪い返して目立つぞ!


先着2名でこのスレに
兄貴(6)→ ! card "パス" "9"+(カードの数値)=
プラトン→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、リベリオにわたりますが・・・
=1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【ライン際】中確率で敵がフォロー(7/13)
=0→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【ライン際】中確率でラインを割ります(7/13)
=−1→ボールはこぼれ球に、ランダムでフォロー。【ライン際】中確率で味方がフォロー(7/13)
≦−2→パスカット成功、プラトンがボールを奪います

117 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 04:05:36 ID:???
兄貴(6)→  ハート5  "パス" "9"+(カードの数値)=

118 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 04:18:09 ID:???
プラトン→  ハート9  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

119 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 04:35:00 ID:???
なんだかんだ存在感あるじゃないか空気王

120 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 04:37:36 ID:???
プラトンそのうち紅魔の遊び相手にさせて消えるフェイント進化させよう

121 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 04:58:46 ID:???
それはこの世から消えるフラグだよジウ


122 :森崎名無しさん:2008/10/14(火) 06:17:58 ID:???
その時は、空気王から翼の騎士にクラスチェンジさ
冒険王ビィトの。

348KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24