キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【狂気の下剤で】キャプテンレナート6【茶色マジック】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/10/10(金) 05:25:20 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

874 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 03:52:46 ID:???
香霖堂の魔導書って何が売ってたっけ?

875 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 03:53:06 ID:+wHlDp0U
F 姫とうどんげ どっちが大事なんですか?

876 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 03:55:45 ID:???
能力チェック系アイテムは出来れば欲しいな
今後の目安になるかも、出来ればパンツ型のゴーグルとか…

877 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 03:56:30 ID:???
>>875はぜひ 輝夜がいるときに 聞いてみたいね!

878 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 03:59:07 ID:???
中里の巻物みたいなものかな

879 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:02:31 ID:???
F 俺の性癖は特殊なんだ! いきなりズボンを降ろす

880 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:03:18 ID:???
パワータックルをザガロに覚えさせたらもう完全に日向だな

881 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:03:31 ID:???
>>874
香霖堂のは出張販売の時も、出向いたときも習字セットとか買ったから魔導書の品揃えはわからないね・・

882 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:04:46 ID:???
いつぞや凄い高値でドライブシュートの書売ってなかったっけ

883 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:16:32 ID:Qbdk+wBw
昔のアイテムは 結構適当に値段設定してました。
お金の価値も 上手く決まってませんでしたので('A`)


B・エキストラって、どんな大会があるんですか?


レナート「エキストラって どんな大会があるんですか?

永琳「たとえば 年齢制限のある "U−およそ495" チーム永遠の17歳が優勝候補よ

レナート(人間は皆 参加できるな)

ジウ「そいつら 495歳は 軽く超えてるんだろなあ


*ジウが 永遠の17歳に殴られるシーンが有りましたが 省略します。*


永琳「他には 男女に分かれて試合をする 紅白蹴球合戦があるわ。
    いつもは 紅組の圧勝だったけど 今回はどうかしらね。

ミスティア「男女別だから レナートたちとは 一緒のチームになれないね

永琳「紅魔館主催のパチュリンピックもあるし

レナート(どんな大会かわからん)

永琳「1点先取制の大会や 優秀なFW達で点の取り合いを楽しむ ストライカーズカップ
    人里主催の 人間限定の大会なんかもあるわね。

レナート「そーなのかー

884 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:16:40 ID:Qbdk+wBw
永琳「奇抜なアイディアがあれば それが採用される事もあるから
    他の大会が 開かれるかもしれないわね

レナート「約すと、こんな大会があったら面白そうとか そういう意見を募集って訳だ

永琳「いや、まあ、そうなんだけど・・・

885 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:19:05 ID:Qbdk+wBw
永琳「他に聞きたいことはあるかしら?

あと【1回】

A・難易度が ノーマルや ハードの大会には出られませんか?
B・姫とうどんげ どっちが大事なんですか?
C・妖精杯にでる チームはわかりませんか?
D・来月の何週に なんチームで試合をするんですか?
E・まだ、ぱんつトレードの 交渉したいんだけど(選手の加入と必殺アイテムは不可です)
F・その他(何でも疑問に思ったことを書いてください)
G・特に質問はない

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

886 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:19:19 ID:hoepp81k
E

887 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:19:45 ID:BZVwjI9s
Eで

Bは次の機会に

888 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:24:17 ID:Qbdk+wBw
E・まだ、ぱんつトレードの 交渉したいんだけど(選手の加入と必殺アイテムは不可です)


レナート「うどんげのぱんつは まだありますよ

永琳「ワタシウドンゲノパンツダイスキ

バビントン(この人 キャラ壊れすぎだろ 常識的に考えて)


A・能力上昇系の薬 【選択】
B・毒や睡眠薬のたぐい 【選択】
C・能力チェック系アイテム 【選択】
D・永琳のぱんつ 【ランダム】

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

889 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:25:06 ID:hoepp81k
C

890 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:25:53 ID:1g9pV0lU


891 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:30:30 ID:BZVwjI9s
ここらしくDでいくか・・・

892 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:31:57 ID:???
あなた、覚悟してる人ですよね・・・
パンツが欲しいという事はパンツを取られる覚悟もあると言うことだ・・・

893 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:32:57 ID:???
永琳信者の誰かからパンツと引き替えに何かを貰う・・・
わらしべパンツだな

894 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:32:58 ID:???
真面目な交渉(相手が壊れてるけど)続いたしねえ

895 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:37:42 ID:Qbdk+wBw
D・永琳のぱんつ 【ランダム】


レナートは永琳に近づくと 周りに聞こえない小声で ささやいた

レナート「貴女のぱんつと うどんげぱんつを 交換しましょう

永琳「悩むところね・・・


先着1名でこのスレに
永琳はOKを出すのか?→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

6〜13→わかったわ、交渉成立ね
2〜5→さすがにそれは出来ないわ
1→ころしてでもうばいとる
ジョーカー→ワタシノパンツナドタダデクレテヤルワ

OKなら どんなぱんつか判定へ

896 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:39:55 ID:???
永琳はOKを出すのか?→  ダイヤ3

いっけええええええええええええ!

897 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:40:24 ID:???
orz

898 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:45:00 ID:???
まあ元気を出すんだ

899 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:46:11 ID:Qbdk+wBw
永琳はOKを出すのか?→  ダイヤ3
2〜5→さすがにそれは出来ないわ


永琳「うどんげのぱんつ・・・ ハッ、いやいや さすがに その条件は飲めないわね
    ぱんつほしいけど その条件は飲めないわね! ぱんつほしいけど

レナート「そうか、残念だなあ

ザガロ(何のスレだよ)

ジウ(いつも通りのスレだよ)


永琳「それじゃあ そろそろ 失礼するわ、いつまでも ここに 居るわけにもいきませんから

永琳が去っていきました


レナート「ざんねん わたしのこうしょうは これでおわってしまった

900 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 04:50:33 ID:Qbdk+wBw
失敗しても、うどんげのぱんつ【洗濯済み】(派手な紫の人参柄)は 残ってるんですよね。


ちなみに、能力値の気になる 選手って居ますか?
前にいってあったとおり 一段落ついたら 色々といじりますので
多少のデータを公表して 意見を聞くという考えも 視野に入れてはいましたので
いくつか 公表するかもしれません。

901 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:53:15 ID:???
特にいません

902 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 04:53:52 ID:???
強いて言うならファンベルグです。あと永琳。

903 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 05:01:51 ID:???
宵闇トリオとてるよ、そして酒樽さん!

904 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 05:11:00 ID:qwgAKsvM
秋姉妹


胸一杯に変態分を補給した気がする

905 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 06:08:22 ID:Qbdk+wBw
ファンベルグさんは 残念ながら未設定です
酒樽さんは ノリで能力を決めてましたが、次までにはしっかりと 数値を設定します

       ド パ  シ タ  カ ブ  ス せ セ 高/低
永琳    26 27 22 20 25 21 20 23 00 05/03
ミスティア .11 13 12 13 12 10 16 12 00 04/03
ルーミア  11 09 12 09 09 09 20 12 00 01/01
リグル   .10 08 12 09 10 10 12 13 00 03/04
てるよ    いろいろとうんこ
秋姉妹   誰てめぇ

中の人の感想
【永琳】出たら無理ゲーの勢いで能力を設定しました。無理ゲーです。
【ミスティア】レナートとの練習のおかげで 万能型になり、覚醒により さらに強化された
浮き球の4/3が 中の人の想像よりも強かった
【ルーミア】スルーだけがとりえの 新田タイプの選手。スルーの得意な選手を 2人抱えてるので
上手くゲームシステムに 組み込んでいきたいところ。
【リグル】必殺持ちなので ジウより役に立つよ。浮き球の3/4が想像よりも強かった

永琳の能力は 今後 ガラッと変わるので 覚えても 意味が有りません。

906 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 06:08:31 ID:Qbdk+wBw
浮き球のバランスを間違えたかな?と思いましたが
リグルもミスティアも 東方サッカーで 浮き球に強い選手だったので
空中戦に強い選手を 抱え込んだという事で 彼女の浮き球をいじるのは中止になりました。
ただし、今後登場する選手は 辛目に設定します。

今後の案の1つですが、各選手の 能力の特徴を尊重するために
基礎能力+LV という形式はどうでしょうか?

【例】
       ド パ  シ
基礎能力 10 11 13
LV0    10 11 13
LV1    11 12 14
LV2    12 13 15
LV8    18 19 21
こんな感じです。
それで、試合の勝利や ジョーカー覚醒等で LVが上昇
個人練習や アイテムなどで 基礎能力を上昇という形です。

他にも ゲームシステムの事などで 書き込むと思いますので 良かったら ご意見をお願いします。
テンションは 前より 安定しましたが、少しの間 更新を休ませて貰うと思います。

907 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 06:09:10 ID:Qbdk+wBw
最後に なんかイベントでも おこしとくか


先着1名でこのスレに
いべんと→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【マークが】
【スペード】トイレから出てきたうどんげと廊下でぶつかる
【ハート】ミスティア・リグル・ルーミアたちと会話
【ダイヤ】永琳がうどんげのぱんつを嗅ぐ
【クラブ】永琳がうどんげのぱんつを履く
【ジョーカー】永琳がうどんげを襲う

【数字が】
1に近い→ぬるい
13に近い→やばい

908 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 06:32:46 ID:???
いべんと→  ハート10

909 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 07:39:20 ID:???
すまん、明羅のステータスも教えてくれないか?
あまりにも活躍できてなくて不憫でさ
ポジションが悪かったのでは、と思って

910 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/11/14(金) 07:41:18 ID:???
お疲れ様です。私もJrユースが終わったらちょっと休憩期間を置こうと思っています。

LV制度は各選手の特徴を保つだけでなく、戦力バランス計算・調整にも役に立ちますよ。
後の方の相手は少しずつレベルを上げていけば、味方のパワーアップにも対応できます。
ただ、あまりインフレしすぎると最初の頃の敵の立場が無くなってしまいますが(笑)

911 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 09:01:08 ID:???
おつおつ
さあキャットウォークで頭がおかしくなる作業に戻るんだ

リフレッシュしたらパスワードをシュートだ!

レベル表記は面白そうだがレナートや一部キャラのみは特化させられるといいなあ
特徴を大事にするのもいいが育てる楽しみをあるとよい

912 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 11:17:36 ID:Qbdk+wBw
乙ありがとうございます、わかりにくかったかもしれませんが
休む前に イベントの会話は書きます、中途半端ですし。

LV制は否定意見がなければ 採用かな
レナートは今までどおりになると思いますが。

色々公開して 意見をあおぎたい気持ちも有りますが
チームメイトの能力を 公開しすぎるのも 良くはないので
チームメイトは これで最後にします


A・明羅でOK?
B・その他(公表されてないチームメイトを書き込んでください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"B" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります。

913 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 12:36:14 ID:kkqrtrwc


914 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 12:49:13 ID:ZYu9Fs0g
A

915 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 21:00:32 ID:Qbdk+wBw
A・明羅でOK

    ド  パ シ  タ カ  ブ ス せ セ  高/低
明羅 14 12 13 12 09 09 07 12 00 03/01

活躍できなかったわけとしては、あまりキャラが立ってないのと
マンチーニを 相手にしなければいけないってのが あると思います


いべんと→  ハート10
【ハート】ミスティア・リグル・ルーミアたちと会話
【数字が】13に近い→やばい


〜元・霧雨恋色マジック控え室〜


レナート「さて、皆 帰るか!

ミスティア「レナート、その前に聞きたいんだけどね
       うどんげが可愛いかとか、やっぱり気になるものなの?

リグル「気になる?

ルーミア「気になるー?

ミスティア「それに 最後に永琳に何を言ったの? 気になるなあ

リグル「気になる

ルーミア「気になるー

916 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 21:00:41 ID:Qbdk+wBw
レナート(何この空気?)


A・パンツをくれた女の子が 可愛いかどうか、重要な事じゃないか
B・永琳にはパンツをよこせと言った!
C・細かい事は気にするな
D・わかったわかった、ミスティアは可愛いよ
E・逃げるか
F・その他(何でも好きなことを書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

917 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:02:44 ID:kweHVxy2

ミスティアの方が可愛いと言った


918 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:03:05 ID:bm8/eD2I
C

919 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:05:22 ID:V2/d4oec
>>917のF

920 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:12:36 ID:oCLAhYZE
F
>>917

921 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 21:16:33 ID:Qbdk+wBw
F・ミスティアの方が可愛いと言った


レナート「ああ、ミスティアの方が可愛いと言ったんだよ

ミスティア「そう言ってくれるのは嬉しいけど

ルーミア「会話の前後が つながらないよね?

リグル「ねー


レナート(あれれ〜、どうする?)

A・俺は確かにそう言った
B・もういいだろ、気にするな
C・逃げるか
D・その他(何でも好きなことを書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"D" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

922 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:18:52 ID:oCLAhYZE
A

923 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:19:19 ID:tpUXAnrA
D 会話のつながりを無視してでも言いたかったことなのさ

924 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:21:57 ID:dqo/hDTI
Dで
>>923

925 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 21:34:29 ID:Qbdk+wBw
D・会話のつながりを無視してでも言いたかったことなのさ


レナート「会話のつながりを無視してでも言いたかったことなのさ

ミスティア「そうなんだ、ありがと〜

ルーミア(前"後"のいいわけには、なってないわねー)

リグル(ミスティアも 流そうとするみたいだし、この辺で やめておこう)

ミスティア「それじゃあ、私たちは先に帰るね

ルーミア「おつかれ様ー

リグル「また 一緒に試合しようね

レナート「またな

バビントン「ばいば〜い

*ミスティア、リグル、ルーミアの3人が帰っていきました*

ザガロ「俺たちも帰ろうぜ

レナート「そうだな

ジウ「俺たちの戦いは まだ始まったばっかりだ!


                          キャプテンレナート
                                       つづく

926 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:37:39 ID:???
スレけっこう残ってるけど乙でした。

帰ってきたときジウがファンベルグに進化してるようなレナスレに期待

927 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 21:40:17 ID:Qbdk+wBw
というわけで、これから 少し休みに入ります。
他のスレを 覗かせてもらったり 選択肢に参加はします
余裕があればFAQスレに行きたいですね。

今後の要望や、質問があればどうぞ、それらには 答えていこうと思います。


今後考えてる"予定"事項

能力値を 基礎+LV制にする。レナートは今までどおり。
理由は、特徴付けしやすさと、バランスのとりやすさから。

シュートと、ドリブル、競り合いなどの接触プレイに、通常行動でも 吹き飛ばし係数をつける
ただし、係数は6〜8と めったに吹き飛ばない程度。
理由は、サッカーをもっとバイオレンスにしたい。

GKのパンチやキャッチの補正、必殺セービングの補正値をいじる
理由は、最初 見切り発車したため、今現在 バランスおかしくないか?と 思い始めてます。

装備品システムの採用
理由は、鋼の剣やミスティアのドロワーズ等に、明確な効果を与える為と お金の使い道を増やすため。

信仰ポイントの見直し
理由は、全然機能してないから

感情値の変化を表記しないようにする。やばくなったら警告はする。
理由は、そっちの方が 自由に選択肢を選びやすくなると思うから。

一回出すだけで満足した 新田をどうにかする、幻想郷から追い出すのも視野にいれてw
理由は、このままじゃアレなんでw

928 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/14(金) 21:40:37 ID:Qbdk+wBw
アイテムの値段をちゃんと決めたり、能力をちゃんと設定したり
練習での上昇量をいじったり 今後の展開の仕方などを しっかり考えたいと思います。
テンプレも 見直しと強化の予定です。

あとは、生息場所が不明のチームメイトを どこに住まわせるかですね
会いに行けないでは なにかと そっけないですしね。



それでは、また合いましょう

929 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 21:53:00 ID:???
まってますから!
再開されるまで、全裸でまってますからっ!

だから、さよならじゃなくて
またねって言いますよ


>>928
乙でした。
またね

930 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 22:14:10 ID:???
おつかれ、再開を楽しみにしてるぜ!


931 :森崎名無しさん:2008/11/14(金) 23:12:15 ID:???
新田はレナートのライバルキャラにしようぜ
ミスティアを取り合う的な意味で

932 :森崎名無しさん:2008/11/15(土) 20:45:32 ID:???
キャプレナの人が戻るまで、三日か四日に一度ペースでジウの名前の下に謎カウント貯めていくか・・・

933 :森崎名無しさん:2008/11/15(土) 21:45:57 ID:???
乙でした!

「うど〜んげちゃ〜〜ん」とルパンダイブするえーりんの姿を想像しながら待ってます

934 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/16(日) 00:03:44 ID:???
大変お疲れ様でした。
私がスレを立てたときから色々とアドバイスをいただき大変助かりました。
おかげさまで今まで続けてこれました。ありがとうございました。
パワーアップして帰ってきてくださいね。再開楽しみにしています。


935 :森崎名無しさん:2008/11/16(日) 00:34:13 ID:???
キャプレナの人が引きに参加するのは深夜でないと無理なのかなあ?

936 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/16(日) 00:41:37 ID:???
お疲れ様です。
ゲームバランスについては自分も苦心していますので、
キャプレナさんも大変だとは思いますが、頑張ってください。

937 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/16(日) 01:44:38 ID:???
番犬なので、再開されるまで待つよ!すごい待つよ!

早苗さんとか出てくれるとうれs(ry



938 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2008/11/16(日) 12:02:39 ID:???
お疲れ様です。新田の再登場を首を長くして待っています。
幻想卿から追い出されるのも含めてw
お暇でしたら、名有りでどんどん他スレに参加してほしいです。

939 :モロサキクエスト ◆73s1JRwdcM :2008/11/17(月) 00:33:27 ID:???
やっぱり、良い作品を作っていくためには、
試行錯誤する時間が大切だと、自分も思います。
だから、もっとキャプテンレナートが良くなっていくために、
休みつつ、改良していってください。

940 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/18(火) 02:52:39 ID:Sov83oNg
皆様、ありがとうございます。
元々、あまり書き込まないタイプでして 見てるだけの事が多いです
とはいえ 楽しませてもらっている事には 変わりないですよ。

まずは 軽くデータを作ってみました、まだまだ いじりますので 未完成ですが。
キャプ翼・ユース世代の選手は 能力普通で レベルも普通
キャプ翼・プロ世代の選手は 能力普通で レベルが高い。
東方キャラは 能力高めで レベルは普通
大体こんな感じでどうでしょうか?

実際は 行き当たりばったりで 能力を決めた方が
ゲームバランスそのものは とりやすいのですが
不公平感が 漂ってきそうなので、最初にしっかり決めようと考えました。

現在データは 同レベルだと 東方の中堅クラス相手で ややつらい感じ

941 :森崎名無しさん:2008/11/18(火) 10:08:28 ID:???
面白そうです。

942 :森崎名無しさん:2008/11/19(水) 00:46:45 ID:???
いい感じです。楽しみに待ってます。
レベルが上がるとおっぱいはどうなるんですか?

943 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/19(水) 02:58:58 ID:mkYkSESI
レベルあがっても おっぱいは変化しないよ

キャプ翼テクモキャラのDFが少ねぇ・・・
そのうえ ディウセウとジェトーリオの能力が DF向きじゃねぇwwwwww


チーム人気、選手人気という パラメータを考えてみましたが どうでしょうか?
客入りの描写や 試合後の賞金に 関わる予定です。


更新休止中ですが 意見や雑談などは 気にせず行ってくださいな
埋まりかけたら 次スレ立てますので

944 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/19(水) 03:04:46 ID:???
ちょっと気になったのですが…選手人気の合計=チーム人気ということですか?
あと、試合の活躍で人気は上がると思いますが…他に上昇の機会はありますかね?


945 :森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:14:04 ID:???
人気=魅力でしたら上昇の機会とは…
おかんみたいな格好でごみ掃除をするとか、服装を変えたりとかウルトラマンに変身したりするとか

946 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/19(水) 03:15:58 ID:mkYkSESI
パッと思い浮かんだばっかりなので 細かい事は決まっていませんが
チームの人気は 選手人気の合計+色々な補正になると思います。
平均だと 不人気選手加入(たとえば あ○姉妹)→チーム人気低下という
妙な図式が 出来上がってしまいますから。

思い浮かんだばかりなので 上昇方法は 未定です。

947 :森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:22:00 ID:???
日常の行動如何で内外の噂になって魅力が増減するというのは…
その場合セクハラいっぱいのレナートがやばいことになりそうですが

948 :森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:37:27 ID:???
人気ってパラメーターも上手く煮詰めないと自由性を制限しちゃいそうな?

949 :キャプテン・ブライト ◆xWA.3pF8tM :2008/11/19(水) 03:49:30 ID:???
乙でした! 自分は東方知らないので積極発言は今までしませんでしたけど…。
人気→なんとかしてチーム人気算出。→選手により+/-にするとか。
一般人気以外に(マスクで)マニア用の人気パラとかあったり。
複雑になりすぎますかな…。

950 :森崎名無しさん:2008/11/19(水) 03:55:06 ID:???
東方だとチームに加入してチーム人気アップしそうなのは各勢力主人クラス、プリズム姉妹とかか?

951 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/11/19(水) 11:06:21 ID:???
永遠亭のメンバー全員を引き込むと発動する「コンボ:永遠亭」とか
霊夢と魔理沙を二人共引き込むと発動する「コンボ:博麗コンビ」とか
4バカを全員揃えると発動する「コンボ:ある意味四天王」とか
メンバー次第でチーム人気にボーナスがつくとかどうでしょうか。
ピエールとナポレオンとかでも良いかも。

952 :森崎名無しさん:2008/11/19(水) 11:23:44 ID:???
>>951
キャプレナスレとは離れた内容になりますけど、それ本スレのクラブチームでも採用してほしいな
プロサッカーといえば大型補強などでクラブ人気アップもよくあることですし

953 :TSUBASA DUNK:2008/11/19(水) 14:27:48 ID:???
乙でーす。
自分も東方知りませんが、中の人が描くキャラたちが魅力的で楽しく読ませてもらってます。
人気システムいいですねー。「サッカーチーム」って感じで。楽しみです!
時節柄、寒いですからお体に気をつけてください。(特に深夜の作業が多そうなので)

954 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/19(水) 20:11:06 ID:mkYkSESI
様々な意見や感想ありがとうございます

>>948
おっしゃるとおりですね。
今回の ゲームバランス見直しの1つに
自由性の見直し(緩める方針です)が 有りますので
やるなら マスクデータかつ
あまり 重要じゃないステータスに しようと思います。
"人気低下"→"里から出て行け"に なっても 困りますしね。

肯定意見が多いですが 上記の理由により もう少し考え直します。

>>950
増加量に違いはあれど 基本的に どんな選手が加入しても
チーム人気は+される予定です。

>951
やる場合は コンビ補正等 様々な 補正をかける予定です
そろうと チーム人気+○○○とか
1人だけで チーム人気を 最低○○○以上に押し上げるとか
そういうのを考えてます。

955 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/21(金) 03:29:20 ID:waxzG2DE
レナートの 練習での能力増加量を 増やす予定です。
↓が 今後の 上昇量と成功率の"予定"表です。
何か意見があれば お聞かせください。


【1番高い能力】ー(【1番高い能力】−【1番低い能力】÷2)=能力の平均(切り上げ)
【練習に選んだ能力値】−【平均】の値が

【平均】 【+ .0】 【+ .1】 【+ 2】 【+ .3】
−6   【00/13】 【00/13】 【07/13】 【06/13】 とても上がりやすい
−5   【00/13】 【02/13】 【07/13】 【04/13】 上がりやすい
−4   【00/13】 【04/13】 【06/13】 【03/13】 上がりやすい
−3   【00/13】 【06/13】 【05/13】 【02/13】 上がりやすい
−2   【00/13】 【08/13】 【05/13】 【00/13】 普通
−1   【01/13】 【08/13】 【04/13】 【00/13】 普通
±0   【02/13】 【07/13】 【04/13】 【00/13】 普通
+1   【03/13】 【06/13】 【04/13】 【00/13】 普通
+2   【04/13】 【06/13】 【03/13】 【00/13】 普通
+3   【05/13】 【05/13】 【03/13】 【00/13】 やや上がりにくい
+4   【06/13】 【05/13】 【02/13】 【00/13】 やや上がりにくい
+5   【06/13】 【07/13】 【00/13】 【00/13】 ここから辛くなる
+6   【09/13】 【04/13】 【00/13】 【00/13】 上がりにくい
+7   【10/13】 【03/13】 【00/13】 【00/13】 上がりにくい
+8   【11/13】 【02/13】 【00/13】 【00/13】 上がりにくい
+9   【12/13】 【01/13】 【00/13】 【00/13】 まだ上げるつもりか
+10   練習打ち止め 

【補足補正】
−7以下は−6と同じです。
失敗した練習には 【失敗カウンター】が追加され
次の練習では、失敗確率に[-N/13] +1される確率に[+N/13]されます。
N=失敗カウンターの数です。練習に成功すると 失敗カウンターは0になります。

956 :森崎名無しさん:2008/11/21(金) 03:35:04 ID:???
凄い!
【1/53】の場合はどうなるんでしょう?

957 :森崎名無しさん:2008/11/21(金) 03:38:54 ID:???
能力が横ばいだと、その数値が高くても低くても上がりやすくなってしまうのでは?

958 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/21(金) 03:38:58 ID:waxzG2DE
すみません、追記です。

"+6以上"になると "失敗カウンター"が乗らなくなります
"ジョーカー"の場合は 最大上昇量に さらに+1されます

959 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/21(金) 03:43:04 ID:waxzG2DE
>>957
確かにその通りですが、全ての能力を 高い位置で横ばいにするのは
周りも 成長していく事を考えると かなり困難になるでしょう
現在のレナートの能力は 全体的に高くないので 今のところは 想定外です。
また、調整が必要な時が来たら 容赦なく調整します。

960 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/21(金) 05:43:17 ID:waxzG2DE
セービング関係を見直す予定です

【キャッチ】
現在(+3)で1/2の確率で(+2)
ノリでキャッチ補正を(+3)まで上げましたが、パンチ補正が(+2)ですし
ガッツ消費量で調整してるとは言え これ強いです。

【銀色の右腕】
キャッチ補正(+3)に さらに(+5)を追加で 合計(+8)
さらに上のランクの必殺セービングがあると考えると(+8)は 強く感じます。
今の所 強い補正のかかる必殺シュートも 出ていないため なおさらです。

必殺セービングの補正が高い→必殺シュート補正を強化しないとバランスが取れない→
→ブロックが死にステータスになる
2ねいさんには失礼ですが、これが本スレで起きた現象だと思います。
そうならないように、早めに調整しようと思っています。

予定A キャッチ補正 3→2
予定B 銀色の右腕補正 5→4
予定C A+B

こんな感じですが、中の人が補正をいじった場合は 何らかのお詫びボーナスを付けます。
そのせいで、銅の右腕など必要無いって状況になった場合も、お詫びボーナスを付けます。


また 飛び出しも 身構えずに飛び出して【なにを防ぐか】を
もう一度 考え直そうと思います。


意見があれば お聞かせください、お願いします。

961 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/11/21(金) 07:45:14 ID:???
失礼だなんてとんでもない!
仰る通り、必殺セービングが強い→必殺シュートも強いの流れで
ブロックが死に能力になってしまったので、WY編では
これをなんとかしようと思っています。
他にも森崎のキャッチが全然存在価値無しになっているのが悩みのタネ…

キャプつばらしさとゲームバランス、更にパワーバランスまで
考慮するとなると中々三つとも共存させるのが難しく、
何時も悩んでいます。試行錯誤と妥協の繰り返しで、
ちょっとしたゲームクリエイター気分ですね(笑)

キャプレナは今後どうなっていくのか、再開が待ちきれない位
ワクワクしています。サンパウロ+の連中のなんと愛らしい事…
レナートのセービングに関しては予定Cが良いのではないかと思います。

それでは、また後程!

962 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/22(土) 17:35:20 ID:begjhkUA
2ねいさん、ご意見ありがとうございます。

キャッチの存在意義に関してですが
こぼれ球のフォローを ランダム制にしてはどうでしょうか?

【シュート側】ー【セービング側】
≧2→シュート成功
=1→こぼれ球に。極低確率で味方がフォロー
=0→こぼれ球に。低確率で味方がフォロー
=−1→こぼれ球に。中確率で味方がフォロー
≦−2→【パンチ】高確率で味方がフォロー 【キャッチ】キャッチしてパス対象選択へ

うちのスレでは 前の試合から 試してみた事ですが
少しテンポは 悪くなっていますが
こうすると テクモ版の こぼれ球になったときの緊張感と
パンチ→敵→シュート→パンチ→敵→・・・ という 地獄を再現しつつ
キャッチの存在意義を 出せるのではないでしょうか?


そろそろ 再開しようと思いますが
最初は ウォーミングアップ程度の 更新になると思います。
ついでに言うと、色々見切り発車です。なんとも俺らしい・・・

963 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 17:47:44 ID:???
おおついに再開ですね!調整、構想乙でした。

964 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/22(土) 17:59:53 ID:begjhkUA
ぶっちゃけると、あんまりちょうせいできてない('A`)


再開の前に、チームメイトの大雑把な能力を 公開しましょうか?
大体↓の感じの大雑把なものです

【糞】 マイナス
【無い】=0
【酷い】名無しさん、名無しさんじゃないか
【弱い】使えるステータスじゃあないな
【普通】名有りなら、最低でもほしい所
【強い】なかなかの強さ、名有りの選手なら これくらいほしい所
【優秀】優秀だよ、普通の選手じゃ ちょっと厳しいかな
【危険】止めときな、止めときな
【鬼畜】きがふれるぜ

【普通】と【強い】の間に【高め】を入れて
もう少し 細かい表記にしよう と いう案も有りますが どうでしょうか?


A・見せなくていい
B・見せればいいじゃない。(…<普<強…)表記
C・見せればいいじゃない。(…<普<高<強…)表記
D・その他


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"D" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

965 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:05:08 ID:1cRlxBIU
C

966 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:07:34 ID:???
C

967 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:15:46 ID:???
きた!メイン変態きた!
これで揉むる!

968 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:16:02 ID:Y+AhqVhs
A

969 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 18:20:06 ID:hcB4QAZY
C

970 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/22(土) 19:49:45 ID:begjhkUA
【糞】 マイナス
【無い】=0 レベルが上がっても0のまま
【酷い】名無しさん、名無しさんじゃないか
【弱い】あまり使えるステータスじゃあないな
【普通】名有りなら、最低でもほしい
【高め】それなりの強さ、名有りの選手なら これくらいほしい
【強い】この領域に入れば いい能力だ
【優秀】優秀、普通の選手じゃ 相手するのは厳しいか
【危険】止めときな、止めときな
【鬼畜】きがふれるぜ

まとめると↓のようになります。
糞<無<酷<弱<普<高<強<優<危<鬼
【危険】とか【酷い】とかは あまり見かけないはず

971 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/22(土) 19:49:54 ID:begjhkUA
以下 チームメイトの大雑把なステータス


選手名   LV ド  パ シ タ  カ ブ  ス せ セ 浮き球
レナート   0 11 12 12 09 09 10 09 10 11 2/2
バビントン 3 高 優 高 普 普 普 高 高 弱 普通
ドトール   2 普 普 弱 強 高 高 弱 高 無 低目だけ
アマラウ  2 普 普 弱 高 強 高 弱 高 無 高目だけ
ジウ     2 弱 弱 普 弱 弱 弱 普 普 無 強い
プラトン   2 普 普 弱 弱 弱 弱 普 普 無 普通
タハマタ  .2 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 普通
バチスタ  2 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 普通
マリーニ  2 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 普通
リマ     .2 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 弱 普通
ザガロ   2 普 強 高 高 弱 普 高 高 無 普通

選手名   LV ド  パ シ タ  カ ブ  ス せ セ 浮き球
ルーミア  1 普 弱 高 弱 弱 弱 鬼 高 無 普通
リグル   1 普 弱 高 弱 普 普 高 高 無 強い
ミスティア .4 弱 普 普 普 普 弱 強 普 無 強い
明羅    2 高 普 高 普 弱 弱 酷 高 無 高目だけ
酒樽    0 無 無 無 強 強 優 無 優 無 空飛ばないよ

972 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 19:55:59 ID:???
ジウ 浮き球 強い

嘘だっ!言いたいのをぐっと我慢して鍛えるとジウ強くなるかな?


973 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/22(土) 20:03:43 ID:begjhkUA
浮き球はジウの唯一の長所です。唯一の長所です。

能力に対して 自分なりの感想など書きたかったのですが
出かける事になりましたので、おそらく今日はここまでになります

974 :森崎名無しさん:2008/11/22(土) 20:23:25 ID:???
乙です。
酒樽さんのステータスが判って嬉しすぎるw

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