キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ7

1 :森崎名無しさん:2008/10/31(金) 18:10:50 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレは本スレ【28-300】辺りからのスタートです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。

おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

146 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:15:10 ID:???
       キャッチ    パンチング せりあい 飛び出し 最大値
森崎     54     56(57.5)  46    50    がんばりセービング改      62
ミューラー    57     59     ?    ?   パンチング          59
若林    55(55.75)  57(57.75) 49    56    パンチング          63(1/4で+3、エリア外からで+3)
ヘルナンデス  54      56     49    55    黄金の右腕          57
若島津   47     50(50.5)  46    49    浴びせ蹴り          53(飛び出し)
超モリサキ   56     58(59.5)  48    52    がんばりセービング改      64

つか、ケンカ結構強いぞ

147 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:15:41 ID:???
ファイヤーには何も考えずがんばりでいけるけどブラストとロビングはそうもいかんのがなー
パンチングでは点取られる可能性もあって、がんばり使うには躊躇うから厄介

148 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:18:24 ID:???
そのためのダイビングです

149 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:18:28 ID:???
パンチング       80消費 56〜59
がんばりセービング改 200消費 62
超化パンチング    120消費 58〜61
超化ダイビング    225消費 62
ここらがメイン武器かな

150 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:18:52 ID:???
通常がんばりの代わりに超化ダイビングならいいんじゃね?

151 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:20:43 ID:???
ロビング、ブラストを安全に捌けそうな超化パンチングはコスト的には魅力的なんだよな
皇帝の怒りファイヤー相手にも大体5分だし

152 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:21:28 ID:???
超化しとけば汎用性高い

153 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:34:48 ID:???
最大の利点は接近戦の2アップだな
50になっても不利な勝負な事は変わらんが

154 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:41:42 ID:???
後半もDF陣に頑張って欲しいな。できれば前半みたいにシュート2、3本で済んでほしいが・・・
ところで反町って必殺技がポイズン系ばっかでなんでダイビングヘッドが必殺技にないの?
名字繋がりのネタというのは知ってるが。

155 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:45:30 ID:???
ダイビングヘッドって通常技扱いなんじゃないかな?


156 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:45:47 ID:???
すっかり存在忘れてたけど、翼と岬のツインシュートは威力いくつになる?

157 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:48:55 ID:???
ブラストヘッドはマーガスの高い球補正が4だから
シュートが47〜48、技補正が2〜4くらいだとしても
53〜56でかなり侮れない数字になるな

158 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:50:19 ID:???
>>156
さあ?
マリグナントとツインが同性能なら翼が54で岬も同じくらいじゃねーの

159 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:52:14 ID:???
>>157
マーガス高浮4もあるかな?
シャナでさえ3だから高さに強くても3までと思ってたけど

160 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:53:11 ID:???
>>155
途中出場のメキシコ戦で必殺シュート連発のページで必殺技と同列で描かれてるし
原作の方の南葛高戦でもダイビングヘッドで同点ゴール決めてるし必殺技扱いでもいいんじゃないかな〜と。

161 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:58:24 ID:???
立花兄弟、翼、あと多分ディアスが4/4
マーガスはポストプレイ系の技能を持ってないと仮定すると
パス48で高いポストプレイが52なんで高い浮き球補正が4になる

162 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:58:46 ID:???
滝が一回だけダイビングヘッドしてるけど
たぶん必殺技扱いじゃなかった

163 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 17:59:39 ID:???
浮き球補正ってどうやって鍛えればいいんだ?

164 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:00:13 ID:???
必殺技扱いだとタイガーダイビングヘッドがあったな
岬と翼のツインは+3の低い浮き球
翼だと55岬は分からない

165 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:01:19 ID:???
>>163
超人強度と同じで生まれついてのものだから増えない

166 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:03:37 ID:???
>>165
ならば火事場のなんちゃらですねわかります

167 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:03:46 ID:???
若林も4/4だっけ
浮き球補正は才能に拠る所が大きいらしく成長させるのが難しいっぽい
3/3も全国編だと早田、山森、日向、中山さん位だった気がする

168 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:05:21 ID:???
中山さんは今の能力形式になる前の人じゃね

169 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:05:32 ID:???
>>165
それはどこで?

170 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:06:54 ID:???
だいぶ初期に2さんが言ってたと思う
ログ漁る気にはなれんけど

171 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:08:15 ID:???
>>159
ワンツー48、ポストプレイ52から計算すると4になる

172 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:10:36 ID:???
マーガスはサブキャラだし高3でスキルありくらいなんじゃないか?

173 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 18:38:26 ID:???
井沢ですら高い球3の計算だから普通に4/2くらいだろ

メタ的な話をしちゃうとポストプレイでスキル持たせるなら
最初から素のパス48なんてトップクラスの数字にはせんだろうし。

174 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 20:22:27 ID:???
超化で決定
これでガッツは終了と同時に丁度なくなるぐらいかなあ
万一延長戦になったら死ぬなw

175 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 20:44:24 ID:???
ナポも48あったな
実はシュートが結構低い可能性はあるんじゃないかと
シュナイダーが50で翼、日向、ピエ、ナポが48ディアス46だから
46位かもしれん

176 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 20:45:24 ID:???
ってピエールとナポレオン確定してなかった

177 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 21:03:18 ID:???
つくづく、べじいたでダイヤ引いた人は神だな

178 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 21:39:28 ID:???
>>175
ハンブルグの雑魚でもシュート値45か46はあるから
少なく見積もっても47か48くらいだと思うぜ

179 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 22:45:03 ID:???
シュナイダーよりもカルツが一対一をしてくる方が怖くないか
一対一の必殺シュートもあるし

180 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 22:53:27 ID:???
ロビングシュートって近距離で打てるんだっけ
ならドリブルはシュナイダー52.75、カルツ52.25
シュートはシュナイダー51カルツ53でカルツのがヤバイ

181 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 22:54:44 ID:???
シュートならカルツが1上
ドリブルはシュナイダーが0.7上
まあ性能は同じだな

182 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 22:57:39 ID:???
ああ、カルツのシュート力ハンブルグ戦より上がってるのか
じゃあ2上か

183 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:37:35 ID:???
シュートで来たか

184 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:39:15 ID:???
ダイレクト初お目見えだな
例え入れられたとしても300削れるのはでかい

185 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:44:30 ID:???
>>184
ダイレクトは250、300はバイシクル

ここはパンチングで弾いても敵にフォローされて結局120×2消費するより素直にダイビングかね

186 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:47:56 ID:???
パンチングでケチるほどガッツが切羽詰まってるわけじゃない
とはいえ迷うよなここは・・・


187 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:49:23 ID:???
ダイビングはなぁ
ノーマルがんばりセーブと同性能でパンチ属性、ガッツ消費が25も大きいから
どうしても比べてしまって……

188 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:52:11 ID:???
その分フォローが入りやすいなら0.5程度は高性能なんじゃないか
超化ダイビングのが超化セービングより

189 :森崎名無しさん:2008/11/02(日) 23:52:31 ID:???
間違えたノーマルがんばりセービング改より

190 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 00:21:59 ID:???
防いだぞ!!

191 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 00:22:48 ID:???
最強やぁ、森崎さんは最強の男だったんやぁ!

192 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 00:29:27 ID:???
全く肝が冷えるぜ…

193 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 00:34:41 ID:???
このスーパーセーブをした後の観客と実況が驚愕し森崎を褒め称える瞬間がたまらなく好きだw

194 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 00:37:21 ID:???
けどこれでいよいよ1対1地獄の始まりかもしれないな
さすがに失点は覚悟しておくか。

195 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 00:42:11 ID:???
アルゼンチンがやった戦法使えないか?

196 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:15:51 ID:???
理論的に今出せる最高値は超モリサキのがんばりSでジョーカーの79かな
今回の75はかなり限界近い数値だな

197 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:18:16 ID:???
表によると海外リーグから日本代表レベルってこと?

198 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:19:44 ID:???
一人鳥かごはディアスのキープ力があるからこそだし
西ドイツの連中はタックルも強めだから厳しいんじゃないか

199 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:26:00 ID:???
>>197
カードの数値は分けて考えるべきだろう

200 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:26:58 ID:???
つまり普段は中学生世界屈指だが瞬間的に高校生世界レベルの力を出せると

201 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:31:46 ID:???
高校生世界レベルの滑って転んだ力

202 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:31:48 ID:???
正確には瞬間的に高校生世界レベルが絶不調時(引きが弱いとき)の数値が出せるってことでしょ。
まあホントは基礎地だけで比較すべきものだろうけど。

203 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:34:26 ID:???
え、いや200だが普通のセーブ値とがんばりセービングを比較して書いたつもりだったんだが

204 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 01:36:14 ID:???
森崎世代の基準だから他の世代がこの表のままの強さって訳じゃないんじゃなかったっけ

205 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 02:35:49 ID:???
シュナイダーのガッツどれくらいかな?
ファイヤー×2で500、1対1の時に通常シュートで80、合計580でハーフタイムの回復込みで780
ファイアーは撃てて3発か。バイシクルファイアー撃たせれば2発で済むが・・・

206 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 02:50:55 ID:???
うわあ・・・算数の計算とか色々間違ってる・・・
ちょっとフーゴ先生にフォークで刺されてくる・・

207 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 02:56:03 ID:???
ザグゥッ!
しかし今の調子じゃこの試合中シャナのガッツ切れは期待できないな。

208 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 03:51:49 ID:???
撃たれないのが一番だしね。
えっとファイアー二発で500通常シュート一本で80。
ガッツがMAXの999だとして−580で419、ハーフタイムの回復分が200だとして619。
ファイアーはあと2回は撃てるだろうね。

209 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 04:00:45 ID:???
敵はガッツ消費を厳密に管理しないどんぶり勘定だから計算意味ないぞ

210 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 04:11:44 ID:???
ドリブルも結構やってたと思う

211 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 09:28:16 ID:???
ドリブル×3
ワンツー1
せりあい1
だったかと

212 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 09:55:11 ID:???
それなら厳密計算しなくてもあとファイヤー2発が限度だね。
あと一点あれば逃げ切れるか?

213 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 09:57:13 ID:???
>>211
攻撃側のせりあいは普通にシュート(80)かドリブル(40)で計算じゃない?

消費ガッツ
ドリブル3      120
トラップ1        40
ワンツー1      40
シュート1      80
ファイヤー2    500
ハーフタイム   -200
計          580

214 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 10:02:43 ID:???
あとはシュナイダーの最大ガッツが幾つかわかればなあ・・・

215 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 10:11:36 ID:???
多分まだ後半5分くらいしか経ってない
こっから翼が治療に10分
入れ替わりで三杉が退場
松山岬はもっと守備参加しろ

216 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 10:32:56 ID:???
ドリブル       40
ブラインドシュート 120
オーバーヘッド   120
ファイヤーショット 250
ボレー        80
前半終了 200回復 消費ガッツ610(410)
タックル       40
ファイヤーショット 250
高いトラップ     40
ドリブル       40
ファイヤーショット 250 1230(1030)消費
ヘディング      80 ここからガッツ切れペナが入る
タックル       40

217 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 12:12:27 ID:???
ここでまさかの
シェスターに西洋忍者サタンクロスフラグ

218 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:12:43 ID:???
厨2心を刺激する素敵な作戦名が

219 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:13:53 ID:???
龍神降臨の予想しようぜ!

220 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:14:47 ID:???
2さんロマサガ好きだなwwwww

221 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:17:07 ID:???
岬をボランチに下げた方がいいかな?無理に攻撃にいってカウンター喰らうのが一番不味い。

222 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:22:19 ID:???
ドライブタイガー撃てないからな。翼が戻るまでは(誘導乙されました・・・続きを読む前にあと8分待って下さい)
ていうかケガっぷりだけは原作翼なのにワロタw

223 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:24:24 ID:???
なんで格上相手にこんなハンデ戦やらにゃならんのよ

224 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 14:27:59 ID:???
>>223
カードの神に言いな。

225 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:16:25 ID:???
ちょっと質問。

Kで勝利した場合の能力上昇って、どういうルールだったっけ?

226 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:18:58 ID:bsDO7sSY
全能力+1

227 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:25:45 ID:???
>>226
フラグとかそういうの関係なく+1でいいんだよね?

228 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:26:51 ID:???
本スレでは一度引いたらフラグ
二回目でフラグ回収して覚醒全ステータス+1

229 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:27:41 ID:???
そう。森崎には能力上昇自体無いけども。

230 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:28:44 ID:???
次からは西ドイツも攻撃散らしてくるだろうな
ブラスト、ロビングが来るかもね

231 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:30:11 ID:???
>>228
成程、ありがとうございます

232 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 15:41:50 ID:???
ドリブルで立てたフラグはドリブルの時にK勝利しないと回収されない
才能開花はフラグを立てた時と違う行動でK勝利しても行われる

233 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:10:11 ID:???
>>232
才能開花の条件は?

234 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:16:07 ID:???
>>233
フラグ所持でK勝利

235 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:18:32 ID:???
>>234
つまり、フラグを複数持っている時に
他のフラグを回収して才能開花すると他のフラグ分も能力上昇するんですか?

236 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:20:00 ID:???
回収した分が上がるだけ

237 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:26:31 ID:???
・・・・・・!?

うーん・・・?

238 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:35:25 ID:???
Kでドリブル成功時→必殺ドリブルフラグ→再度のKで覚醒して必殺ドリブル+全能力+1
kでたとえばパス成功時の流れはまた別で、パスで上の流れが必要

239 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:36:33 ID:grD8t+mQ
必殺技フラグは二回「同じ行動」でK勝利で回収

才能開花は二回Kで勝利すれば発生(どの行動でも)

文章にすると少し紛らわしいな

240 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:39:40 ID:???
龍神降臨がどんなもんか、守備が手薄にならないか不安だ

241 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 16:57:05 ID:???
果たしてカードの神は病弱補正を演出するか
・・・で、作戦名に意味はあったのだろうか?

242 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 17:12:50 ID:???
元ネタっぽくいけば必殺技のガッツ消費が0になるかわりに通常行動のガッツの消費が2倍になるとか。
ガッツはHPとMP兼任してるからRPGとかに例えににくいんだよなあ・・・

243 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 17:25:32 ID:???
>>225-239
↓のスレでやると喜ばれると思うぜ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224949880/

244 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 17:55:09 ID:???
三杉「森崎・・・サッカー好きか?」

245 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 18:15:05 ID:???
1さんの頃だったら本当に三杉を死なせてそうで怖いぜw

246 :森崎名無しさん:2008/11/03(月) 18:20:23 ID:???
さて、ここから誰に渡すのか

161KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24