キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ7
1 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 18:10:50 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレは本スレ【28-300】辺りからのスタートです。
感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ
喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは
>>950
が立てましょう。無理なら指名して下さい。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」
175 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 20:44:24 ID:???
ナポも48あったな
実はシュートが結構低い可能性はあるんじゃないかと
シュナイダーが50で翼、日向、ピエ、ナポが48ディアス46だから
46位かもしれん
176 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 20:45:24 ID:???
ってピエールとナポレオン確定してなかった
177 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 21:03:18 ID:???
つくづく、べじいたでダイヤ引いた人は神だな
178 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 21:39:28 ID:???
>>175
ハンブルグの雑魚でもシュート値45か46はあるから
少なく見積もっても47か48くらいだと思うぜ
179 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 22:45:03 ID:???
シュナイダーよりもカルツが一対一をしてくる方が怖くないか
一対一の必殺シュートもあるし
180 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 22:53:27 ID:???
ロビングシュートって近距離で打てるんだっけ
ならドリブルはシュナイダー52.75、カルツ52.25
シュートはシュナイダー51カルツ53でカルツのがヤバイ
181 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 22:54:44 ID:???
シュートならカルツが1上
ドリブルはシュナイダーが0.7上
まあ性能は同じだな
182 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 22:57:39 ID:???
ああ、カルツのシュート力ハンブルグ戦より上がってるのか
じゃあ2上か
183 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:37:35 ID:???
シュートで来たか
184 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:39:15 ID:???
ダイレクト初お目見えだな
例え入れられたとしても300削れるのはでかい
185 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:44:30 ID:???
>>184
ダイレクトは250、300はバイシクル
ここはパンチングで弾いても敵にフォローされて結局120×2消費するより素直にダイビングかね
186 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:47:56 ID:???
パンチングでケチるほどガッツが切羽詰まってるわけじゃない
とはいえ迷うよなここは・・・
187 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:49:23 ID:???
ダイビングはなぁ
ノーマルがんばりセーブと同性能でパンチ属性、ガッツ消費が25も大きいから
どうしても比べてしまって……
188 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:52:11 ID:???
その分フォローが入りやすいなら0.5程度は高性能なんじゃないか
超化ダイビングのが超化セービングより
189 :
森崎名無しさん
:2008/11/02(日) 23:52:31 ID:???
間違えたノーマルがんばりセービング改より
190 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 00:21:59 ID:???
防いだぞ!!
191 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 00:22:48 ID:???
最強やぁ、森崎さんは最強の男だったんやぁ!
192 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 00:29:27 ID:???
全く肝が冷えるぜ…
193 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 00:34:41 ID:???
このスーパーセーブをした後の観客と実況が驚愕し森崎を褒め称える瞬間がたまらなく好きだw
194 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 00:37:21 ID:???
けどこれでいよいよ1対1地獄の始まりかもしれないな
さすがに失点は覚悟しておくか。
195 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 00:42:11 ID:???
アルゼンチンがやった戦法使えないか?
196 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:15:51 ID:???
理論的に今出せる最高値は超モリサキのがんばりSでジョーカーの79かな
今回の75はかなり限界近い数値だな
197 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:18:16 ID:???
表によると海外リーグから日本代表レベルってこと?
198 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:19:44 ID:???
一人鳥かごはディアスのキープ力があるからこそだし
西ドイツの連中はタックルも強めだから厳しいんじゃないか
199 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:26:00 ID:???
>>197
カードの数値は分けて考えるべきだろう
200 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:26:58 ID:???
つまり普段は中学生世界屈指だが瞬間的に高校生世界レベルの力を出せると
201 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:31:46 ID:???
高校生世界レベルの滑って転んだ力
202 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:31:48 ID:???
正確には瞬間的に高校生世界レベルが絶不調時(引きが弱いとき)の数値が出せるってことでしょ。
まあホントは基礎地だけで比較すべきものだろうけど。
203 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:34:26 ID:???
え、いや200だが普通のセーブ値とがんばりセービングを比較して書いたつもりだったんだが
204 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 01:36:14 ID:???
森崎世代の基準だから他の世代がこの表のままの強さって訳じゃないんじゃなかったっけ
205 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 02:35:49 ID:???
シュナイダーのガッツどれくらいかな?
ファイヤー×2で500、1対1の時に通常シュートで80、合計580でハーフタイムの回復込みで780
ファイアーは撃てて3発か。バイシクルファイアー撃たせれば2発で済むが・・・
206 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 02:50:55 ID:???
うわあ・・・算数の計算とか色々間違ってる・・・
ちょっとフーゴ先生にフォークで刺されてくる・・
207 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 02:56:03 ID:???
ザグゥッ!
しかし今の調子じゃこの試合中シャナのガッツ切れは期待できないな。
208 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 03:51:49 ID:???
撃たれないのが一番だしね。
えっとファイアー二発で500通常シュート一本で80。
ガッツがMAXの999だとして−580で419、ハーフタイムの回復分が200だとして619。
ファイアーはあと2回は撃てるだろうね。
209 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 04:00:45 ID:???
敵はガッツ消費を厳密に管理しないどんぶり勘定だから計算意味ないぞ
210 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 04:11:44 ID:???
ドリブルも結構やってたと思う
211 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 09:28:16 ID:???
ドリブル×3
ワンツー1
せりあい1
だったかと
212 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 09:55:11 ID:???
それなら厳密計算しなくてもあとファイヤー2発が限度だね。
あと一点あれば逃げ切れるか?
213 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 09:57:13 ID:???
>>211
攻撃側のせりあいは普通にシュート(80)かドリブル(40)で計算じゃない?
消費ガッツ
ドリブル3 120
トラップ1 40
ワンツー1 40
シュート1 80
ファイヤー2 500
ハーフタイム -200
計 580
214 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 10:02:43 ID:???
あとはシュナイダーの最大ガッツが幾つかわかればなあ・・・
215 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 10:11:36 ID:???
多分まだ後半5分くらいしか経ってない
こっから翼が治療に10分
入れ替わりで三杉が退場
松山岬はもっと守備参加しろ
216 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 10:32:56 ID:???
ドリブル 40
ブラインドシュート 120
オーバーヘッド 120
ファイヤーショット 250
ボレー 80
前半終了 200回復 消費ガッツ610(410)
タックル 40
ファイヤーショット 250
高いトラップ 40
ドリブル 40
ファイヤーショット 250 1230(1030)消費
ヘディング 80 ここからガッツ切れペナが入る
タックル 40
217 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 12:12:27 ID:???
ここでまさかの
シェスターに西洋忍者サタンクロスフラグ
218 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:12:43 ID:???
厨2心を刺激する素敵な作戦名が
219 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:13:53 ID:???
龍神降臨の予想しようぜ!
220 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:14:47 ID:???
2さんロマサガ好きだなwwwww
221 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:17:07 ID:???
岬をボランチに下げた方がいいかな?無理に攻撃にいってカウンター喰らうのが一番不味い。
222 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:22:19 ID:???
ドライブタイガー撃てないからな。翼が戻るまでは(誘導乙されました・・・続きを読む前にあと8分待って下さい)
ていうかケガっぷりだけは原作翼なのにワロタw
223 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:24:24 ID:???
なんで格上相手にこんなハンデ戦やらにゃならんのよ
224 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 14:27:59 ID:???
>>223
カードの神に言いな。
225 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:16:25 ID:???
ちょっと質問。
Kで勝利した場合の能力上昇って、どういうルールだったっけ?
226 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:18:58 ID:bsDO7sSY
全能力+1
227 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:25:45 ID:???
>>226
フラグとかそういうの関係なく+1でいいんだよね?
228 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:26:51 ID:???
本スレでは一度引いたらフラグ
二回目でフラグ回収して覚醒全ステータス+1
229 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:27:41 ID:???
そう。森崎には能力上昇自体無いけども。
230 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:28:44 ID:???
次からは西ドイツも攻撃散らしてくるだろうな
ブラスト、ロビングが来るかもね
231 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:30:11 ID:???
>>228
成程、ありがとうございます
232 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 15:41:50 ID:???
ドリブルで立てたフラグはドリブルの時にK勝利しないと回収されない
才能開花はフラグを立てた時と違う行動でK勝利しても行われる
233 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:10:11 ID:???
>>232
才能開花の条件は?
234 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:16:07 ID:???
>>233
フラグ所持でK勝利
235 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:18:32 ID:???
>>234
つまり、フラグを複数持っている時に
他のフラグを回収して才能開花すると他のフラグ分も能力上昇するんですか?
236 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:20:00 ID:???
回収した分が上がるだけ
237 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:26:31 ID:???
・・・・・・!?
うーん・・・?
238 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:35:25 ID:???
Kでドリブル成功時→必殺ドリブルフラグ→再度のKで覚醒して必殺ドリブル+全能力+1
kでたとえばパス成功時の流れはまた別で、パスで上の流れが必要
239 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:36:33 ID:grD8t+mQ
必殺技フラグは二回「同じ行動」でK勝利で回収
才能開花は二回Kで勝利すれば発生(どの行動でも)
文章にすると少し紛らわしいな
240 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:39:40 ID:???
龍神降臨がどんなもんか、守備が手薄にならないか不安だ
241 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 16:57:05 ID:???
果たしてカードの神は病弱補正を演出するか
・・・で、作戦名に意味はあったのだろうか?
242 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 17:12:50 ID:???
元ネタっぽくいけば必殺技のガッツ消費が0になるかわりに通常行動のガッツの消費が2倍になるとか。
ガッツはHPとMP兼任してるからRPGとかに例えににくいんだよなあ・・・
243 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 17:25:32 ID:???
>>225-239
↓のスレでやると喜ばれると思うぜ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224949880/
244 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 17:55:09 ID:???
三杉「森崎・・・サッカー好きか?」
245 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:15:05 ID:???
1さんの頃だったら本当に三杉を死なせてそうで怖いぜw
246 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:20:23 ID:???
さて、ここから誰に渡すのか
247 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:22:11 ID:???
三杉が単独全員突破か、日向に渡すなら日向ドリブルでいってもらわんと。
248 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:23:01 ID:???
>>246
山森くん
249 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:27:04 ID:???
怒りや憎しみで心臓病を克服しそうな勢いだな
250 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:37:01 ID:???
>>248
ねいさん、わがまま言っちゃメッ!
251 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:39:01 ID:???
甘ちゃんの松山と森崎は相容れない存在なのかもな
252 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:40:34 ID:???
天性の才能のないってことでは同じなんだがまったく性質違うから面白い
253 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:46:27 ID:???
しかし仲間を思って立ち止まる道を選ぶ松山の仲間達を思うとちょっと切なくなるぜ・・・
254 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:48:08 ID:???
三杉の気迫のが勝ったか
255 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:49:57 ID:???
よっしゃあ!!
256 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:52:18 ID:???
クラブA「またまた(ry」
257 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:54:12 ID:???
俺は今までこれほどクラブAが憎いと思ったことは無い…!!
258 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:54:46 ID:???
勝利した幻を見たか・・・・・・ さらば三杉
259 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 18:58:26 ID:???
更に一行コピペでやり直したのは得点してる
本当にカオスになりやがったぜ、まあ無得点だろうが
260 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:06:12 ID:???
>これは…以前は一行で通してしまった例もある気がしますが、
>これも二行両方コピペしないとダメ、とします。
このあたりのこともF&Qスレにきちんと書いておいたほうがいいと思うんだけど、どうだろう?
261 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:08:37 ID:???
>>260
書くべき
文面の中に全文コピペしろと書いてても読まない奴には意味無いけど…
262 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:10:21 ID:???
心臓に悪い展開だ
263 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:15:06 ID:???
うーん正直喜べない
264 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:15:24 ID:???
最初は狂喜したこどこの得点はあんまり喜べない俺がいる
でもこれだけはいえる、三杉、お疲れ様
265 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:15:34 ID:R/JLzjiw
でも点入らないほうが展開的には熱くなりそうなもんだがな
イーグルタイガーのフラグにならんかな?
・・・低弾道のタイガーショットしかも日向のが脚力あるから曲がるわけで。。。
266 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:16:03 ID:???
最高の場面で複雑になっちゃったけど、まあしょうがない。
コピペ今後から焦らず徹底しないとなあ
267 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:17:00 ID:???
ロリのときもそうだったけど、いい結果が悪い結果になると文句が凄いからねえ。
正直、悪い結果がいい結果になってたら大してクレームつけない奴がほとんどだったと思うよ。
どうしてもごね得感は付きまとうけど、まあここは三杉の執念に免じてってところかね。
268 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:17:54 ID:???
なんだ、結局やり直し通ったのか ここは負けた方が展開的には良かったと思うが
まあGMの判断だからしゃーないか
269 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:20:21 ID:???
まだシステムは完全じゃないってことだな
イタリア戦から今回のでさすがにもうないだろうし納得するしか
270 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:20:33 ID:???
>>268
貴方とは良い酒が飲めそうだ
271 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:21:26 ID:???
一行全文コピペとは書かれていてPL側にも非があるんだし
この成功では本来よりは支持率アップ等抑え目とか
何かあればいい落し所になるんじゃないかな
272 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:21:34 ID:???
あれだけ揉めたのにまだちゃんとコピペできない奴って何なの?死ぬの?
273 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:22:37 ID:???
>>271
この手のゲームで結果に外のことを持ち込むの(・A・)イクナイ!!
274 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:22:59 ID:???
支持率上昇はむしろなくてもいいな、
三杉の執念が実った。それだけでいい
275 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 19:23:56 ID:???
三杉が倒れて支持率アップどころじゃないだろ
161KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24