キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ7
1 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 18:10:50 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレは本スレ【28-300】辺りからのスタートです。
感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ
喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは
>>950
が立てましょう。無理なら指名して下さい。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」
432 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 00:43:54 ID:???
支持値なんかより将来のアルゼンチンのエースの腹筋の心配をしようぜ
433 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 00:45:10 ID:???
来生のドリブル47だと思ってた
434 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 00:45:14 ID:???
そういえば久しぶりのアレ・・・くるか?
435 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 05:35:10 ID:???
来生は監督が決めたことだし
436 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 08:27:14 ID:???
超モリサキ「 /(^o^)\ 」
437 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 08:39:16 ID:???
ドイツに神風が吹きおった さすがにこれは1点入る
438 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 09:32:34 ID:???
運命の選択。
超モリサキと三杉の特訓成果の+4でやっとシュナイダーの能力値互角なんだな。
439 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 13:21:32 ID:TFkQYPfQ
本スレの779が意味不明なんだが
440 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 13:34:21 ID:???
森崎が決定打を叩き込むためのアップを始めたようです
この流れじゃ失敗して同点になりそうだがw
441 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 13:39:23 ID:5PEGgV6g
1対1の読みが当たっても+にならず読みがはずれると-になるからリスクにたいしてリターンが少ないって意味だと思う
442 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 13:54:37 ID:???
バランス調整は萎えるって話じゃないのか?
相手ボール=普通に数字勝負で負けるのと同じリスクで
問答無用で一対一、エースにボール、前線で数字勝負
二度はできないとはいえかなり偏ってはいたし
443 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 13:55:45 ID:???
ミューラーの超ロングフィードは原作でもあるからなあ
444 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:02:04 ID:???
問答無用でキャッチも出来たしにんともかんとも
445 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:02:40 ID:???
ハズレ引くからだろ
今までだって同じ位の確率で当たり外れは用意されてたし
一対一の補正がどうなるかも分かってた事
味方が同じことすれば神引き神展開キター
敵がやったら鬼すぎバランス調整は萎える
アホか。
446 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:22:01 ID:???
まあ確かに
負けてりゃ同じような試合展開になっただろうな
間違いなく森崎は攻めるから
447 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:24:23 ID:???
森崎、という訳じゃなく
投票する人の中にアグレッシブな人が多いだけだろ。
448 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:38:06 ID:???
今までより当たりの数と効果が…って話にどうせ味方ならって仮定はどうかと思うぜ
個人的にはスラキャンの前倒しとかアモロ強化とかと似たようなもんだとしか思わんけど
いくら正解と神引きをしてもGMの裁量で無効かよって感じる人もいるのもわかるし。
449 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:41:07 ID:???
日本が負けてたらミューラーのパス1本で1対1という展開は入れなかったと思うけど(あったとしてもJOKER)
だからバランス調整かなぁとは思う
別に萎えてはいないが
450 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:42:53 ID:???
>>445
むしろ味方がやったほうが萎えるんだが・・・
何か凄い決め付けだよなw
451 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:44:12 ID:???
一対一に関してじゃね
452 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:45:12 ID:???
>>450
勝ってる上にロングフィードで即1対1は確かに激萎えだなw
神展開とか笑わせる
453 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:45:34 ID:???
そりゃドイツが勝ってたらミューラーはオーバーラップなんてしないだろ
454 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 14:57:42 ID:???
そろそろ1点くらい返してくれないと緊張感がないからドイツがやる分にはおk
日本がやると負けてる状態から無理矢理有利な展開に持っていってるように思えて苗
なんて考えな俺もいるんだぜ
まぁ安易だとは思うが
455 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 15:10:08 ID:???
展開そのものにケチは付けないけどどっちのチームがやってもさすがに神引き神展開はないな
JOKERやクラブのAで決まったなら神引きにはなるけどw
456 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 15:14:55 ID:???
>>445
味方の場合は、起点が山森君のピンポイントパス(フィード)で
同じことにならない限り残念ながら神展開とは認められません。
457 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 16:15:48 ID:Zbt61JJE
森崎には活躍して欲しいが弱いドイツも見たくない。
難しいバランスだよなあw
458 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 17:19:36 ID:???
山森は一回位は行動判定で成功できるといいな
459 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 17:36:22 ID:???
誰が寿司屋のせがれだって?
460 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 17:41:18 ID:???
あんなのと一緒にすんなw
461 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 17:48:18 ID:???
駄目だよみんな!
有象無象にあんなのだなんて!
462 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 18:21:58 ID:???
今後セーブ力の価値は低くなってくるだろうな
森崎がシュートに強いの分かってて(バランス調整的にも)馬鹿正直にシュートしてくる奴はいない
実際西ドイツは徹底した一対一狙いで来てる
競り合いはドリブルスキルと読み違いのハンデ分は相手の上行っておかないと苦しい
463 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 18:31:51 ID:???
節子、それセーブ力が高いのが前提や
464 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 18:56:16 ID:???
一対一のGKに不利な仕様はそのままで
負けても支持率の減少甘めってのはいいと思った
それが一番リアル
465 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 19:10:43 ID:???
一対一なんて普通ならされた時点でほぼゴール。
というか一対一は普通のサッカーなら一試合に一回あるかないかのビッグチャンス。
流石に一対一が四回も五回もないから今位のバランスでいいんでない?
466 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 20:07:46 ID:???
キーパー抜いてバックパスとかする素敵なFWも居るなそういや
467 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 20:17:02 ID:???
キャプ森は優秀なドリブラーが揃ってるが
NPCを鍛えることが出来ないのでDFのタックルが低い奴は低いまま
なのでGM次第で一対一は何度も起こりうる
だけど支持率があまり下がらないなら試合としては面白くなるのでいい
468 :
森崎名無しさん
:2008/11/06(木) 20:20:08 ID:???
つか基本的に前線主力組のがDF組よりタックル値が高いから
ゴールに近づけば近づくほどドリブル優位になるんだよな
469 :
698
◆wb0CAXq5IA
:2008/11/06(木) 23:04:53 ID:???
人気投票関連の話題用にスレを立てました。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225979289/l50
現在試験運用として、今後の投票テーマを募集しています。
詳しくはスレにて。ご協力よろしくお願いします…。
470 :
森崎名無しさん
:2008/11/07(金) 00:03:38 ID:???
いつも乙です。
471 :
ODA強
:2008/11/07(金) 00:33:08 ID:???
お疲れさまです。
472 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/11/07(金) 01:29:39 ID:???
>>469
有難うございます。これは本当に実施が楽しみです。
作者冥利につきます。
473 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 08:39:47 ID:???
早田が止められなかったらマジで危なかったな
474 :
698
◆wb0CAXq5IA
:2008/11/09(日) 10:11:30 ID:???
専ブラ派の方々のためにこちらにも。
※テクモ版ゲームに関するアンケート実施中※
板のトップでも告知していますが、
現在、テクモ版ゲーム「キャプテン翼」1〜5の皆さんのプレイ経験についてアンケートを実施しています。
今後の本編の描写に関わるとのことですので、たくさんの方のご協力をお願いします。
詳細は板トップか人気投票管理スレをご覧ください。
ご協力よろしくお願いします。
475 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 10:53:55 ID:???
実は早田の引きって平均するとかなり凄いんじゃないか?
日向は極端だろうけどww
476 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 12:08:56 ID:???
これでマイヤーはクリア、マガトゥーもブロックで日向封じたわけだ。
477 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 12:36:40 ID:???
マイヤーの引きの平均が3回引いて13になったw
478 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 14:12:13 ID:???
ミレウス、マイヤー、マガトゥーは手ごわいw
479 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 16:55:25 ID:+XJXKyws
見える・・・来生がドライブタイガーのこぼれ球をねじ込む姿が・・・
480 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 17:49:12 ID:???
マイヤーのクリア50とはなかなか高いな
481 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 17:55:04 ID:???
日本にもポストプレイヤーがいたらいいよな。
新田的な意味じゃなく。
482 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 17:56:35 ID:???
>>481
若島津の三角跳びポストだな
483 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 17:58:34 ID:???
クリアってどの能力使ってるのかな
せりあいか?
484 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 17:59:26 ID:???
せりあいだよ
485 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 17:59:41 ID:???
それに浮き球補正?
486 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:02:42 ID:???
DFがそれぞれに得意能力を付けてキャラ付けされてるっぽいから
きっちり決まり出したら手ごわいな
487 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:05:53 ID:???
おまけに全日本に比べ死角が少ない感じだしな
488 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:07:09 ID:???
浮き球は今のところ+4が最大なのか・・・
+5の選手もそのうちあらわれる?
489 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:30:38 ID:???
翼、立花兄弟が4だしそれ以上は無いんじゃないかな
こいつらより飛ぶ奴等居たっけ?
490 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:32:43 ID:???
ゲームなら森崎がよくふっ飛んでいたよ!
491 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:35:20 ID:???
意味が違う!
492 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:50:32 ID:???
飛翔くらいかな?ヘディング一芸野郎だし。
493 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 18:58:35 ID:???
西ドイツを見てると岬が過大評価されてる気がするぜ
ケンカ林なんてシェスター級とか言い出すし
494 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:15:23 ID:???
岬「(は、早い!…仕方が無い、反則になってもここは!)」
マックスは見事に転倒し、反則の笛が鳴る。
岬「しまった!」
足かけたのはわざとなのに流石と言うか、で…
注意だけで済み、カードは出なかった。┐(゚〜゚)┌
495 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:19:06 ID:???
能力的にはシュナ≧ピエ、翼、ディアス>本気カルツ、シェスター、日向、ナポレオン≧カルツ、岬、松山、三杉>パスカル
って感じかな
496 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:20:49 ID:???
ナポレオンとシェスターはワンランク下だと思う
497 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:23:18 ID:???
カードの引きによるだろうけど、ここでは裏をかかれてカルツに接近される気がしてならないぜ
498 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:25:03 ID:???
ナポレオンは結構技が豊富だしピエールとのコンビ技が強いのが利点、あと地味にパス48が強い
シェスターは素の能力は最高クラスだが技が少ないのが欠点だな
499 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:25:10 ID:???
一番無謀なのはCかな?
スタミナの事もあるしミューミューから点を取るのは難しいだろう。
500 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:27:24 ID:???
恐らくラストのファイヤーショットだろうから
撃たしちまってもいい気もする
逆に、切り込まれる方が怖いしこれからが厳しい
501 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:28:20 ID:???
最後の決着をつけるためあえてCもありか
502 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:28:47 ID:???
>>497
カルツを警戒する選択肢が無いから裏はかかれないんだろう。
503 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:30:33 ID:???
>>213
>>216
シュナイダーはまだまだガッツに余裕あるだろう
504 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:39:17 ID:???
まだ残り10分もあるのか
西ドイツのイベントがあったんだからドライブタイガーのイベントがあってもいいはずだが
追いつかれてからじゃ翼・日向の株が上がるだけで意味が無いんだよな
505 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:41:17 ID:???
更にドリブル、タックル、せりあい、更にダイレクトファイヤー一発撃ってるから結構キツイと思うよ
ファイヤー撃ったらギリギリペナ入らないか入るかまでは行くはず
カルツがフィールド上で一番疲れているのがシュナイダーちゃんって言ってたし
506 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:41:59 ID:???
>>504
なにせいまいち前線に運べないからな
507 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:42:41 ID:???
>>505
ダイレクトファイヤー分は
>>213
に含まれてる
508 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:43:06 ID:???
あ、ホントだスマン
509 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:43:56 ID:???
>>495
シュナ≧ピエ、翼、ディアス≧日向>本気カルツ>シェスター、カルツ、ナポレオン、三杉≧岬、松山>パスカル≧来生
ポジションごとにだとこんな感じじゃないかな
岬は基礎数値と技の性能的に少し劣るし。
510 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:53:42 ID:???
ドリブルだけだとこんな感じ
NTLv2ディアス 55 52 +5 +4 +3
超モリサキ. 53.5 52 +4 +2
ディアス 53 50 +5 +4 +3
皇帝の怒りシュナイダー 52.75 50 +5 +4 +2
ピエール 52.5 50 +5 +3 +2
本気カルツ 52.25 50 +3 +3 +3
大空 翼 51.75 50 +4 +3
シュナイダー 51.75 49 +5 +4 +2
森崎 有三 51.5 50 +4 +2
隠れMLv2日向 51.5 49 +4 +2 +2
カルツ. 50.5 49 +3 +3
三杉 淳. 50.5 48 +5 +5
シェスター 50.25 49 +5
中里 正人. 50 48 +4 +4
NTLv2来生.. 49.5 48 +3 +3
日向 小次郎.. 49.5 47 +4 +2 +2
岬 太郎 48.75 48 +3
ナポレオン. 48 47 +2 +2
来生 47.5 46 +3 +3
パスカル 47 47
松山 47 47
511 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:54:07 ID:???
ここでバイシクル撃ってきて止められれば大きいかな?
512 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 19:58:42 ID:???
島津がシュナ撃墜してくれるのが最高の結果だが、
シェスターの判断でマークの解けたマーガスに撃たせて来るのもありえる。
513 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:05:10 ID:???
>>512
それが一番イヤなパターン
514 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:05:12 ID:???
>>213
の表はダイレクトファイヤーを撃ったところまで計算に入ってるんだよね。
なら現時点でのシュナイダーの消費ガッツはハーフタイムの回復分を計算に入れて580+40*3=700。
>>216
を参考にすると、あと330消費すればペナルティが入るはず……
515 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:08:04 ID:???
通常行動1回+バイシクルファイヤーか
通常行動2回+ファイヤーってトコか
516 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:09:40 ID:???
できればここでシュナイダーに入る前に止めて
最後に超がんばりセービング改VSバイシクルファイヤーとかが見たいぜ
最終決戦にはまだちょっとはやいし
517 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:12:03 ID:???
敵も最大値999じゃないとフェアじゃないよなあ
518 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:16:12 ID:???
そういやパスカットに関しては岬は現時点世界No1プレイヤー
だった気がする
519 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:49:22 ID:???
ダイレクト以降は次藤に阻まれたポストプレイ
1対1の時のドリブル
翼吹っ飛ばしたタックル
だから更に−120
520 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:52:18 ID:???
じゃあもうファイヤーは一発しか撃てないな
521 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 20:53:21 ID:???
>>519
>>514
が書いてるじゃん
522 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 21:04:18 ID:???
まあ、どの道ファイヤー1発しか撃てないと思われる
最大1200で1000からペナが入るでもファイヤー2発撃ったら死んじゃうし
523 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 21:07:02 ID:???
問題はシュナイダーが個人の勝負を取るかチームの勝利を取るかだな。
524 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 21:53:16 ID:???
ファイヤー:個人の勝負
一対一や他の選手を使った森崎のガッツ消費作戦:チームの勝利
だけど、シュナイダーは後者も個人の勝負と考えてる気がするな
525 :
森崎名無しさん
:2008/11/09(日) 21:58:50 ID:???
ゲーム的には強いがゴール付近でボールを持ち続けるのはあんまり好手とは言えんしな
526 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 09:33:58 ID:???
岬は本当に邪魔だな、中里にピンで活躍させろよ・・
527 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 10:58:35 ID:ZC1J66sM
日向追い込まれてるからM覚醒しないかな
528 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 12:31:12 ID:???
確かに岬自重だがシェスター的には満足さ
ジャパニーズニンポーを間近で見れるんだからw
529 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 14:41:52 ID:???
中里…君は本当にたいしたやつだ…
日本合宿編で君をチームに入れるために奔走して
本当によかったと思っているよ…
たしか中里ってパスカットでフラグ持ってたよな?
530 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 16:04:43 ID:???
持ってるっぽいね
全国大会編の頃のフラグか
531 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 16:07:10 ID:???
新忍術?あるいは縮地法の強化か発動率上昇かな
532 :
森崎名無しさん
:2008/11/10(月) 17:46:49 ID:???
マーガスいきだからムーンサルトでも軌道を変えるのが精一杯だったが
その軌道を見切って追いつき見事フォローとかかな
161KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24