キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:25:23 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら迷宮探索やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

段々と遊戯王である必要性が薄れてきている中、6スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

【前スレのあらすじ】
 激戦の末、惜しくも孔雀レディースに敗北したアモロスターズ。
 それでもめげずに再スタートを切ろうとした矢先、なんとアモロが死んでしまった!
 何とかアモロを助けようと、犬はこの世のどこかにあるという
 願いをかなえてくれる七つの球を探しに冒険の旅に出発した。
 頑張れ犬! 当分はお前が主人公だ!

【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
 犬 「勝てばよかろうなのです」
 デーモン 「ウホッ! いい男」
 牛 「私もいますよ!」


2 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:26:03 ID:???
【主な登場人物】

・アモロ
 本編の主人公にして、「アモロスターズ」のキャプテン。ポジションはGK。
 ひょんなことから名GK「中西太一」の意志が心の中に宿ったことで、頭角を現すようになった。
 しかしその代償として温厚だった性格は日に日に黒くなり、今ではすっかりバッドハートになってしまった。
 そして激動の前スレでは、なんと落とし穴にはまって死ぬという大失態を犯す。
 おかげで終盤は全く出番がなく、主人公交代と揶揄される始末に。
 早いところ復活してくれないと中の人としても困るので、犬達には頑張っていただきたいものである。

・ボッシ
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはFW、MF。
 ここぞという時に失敗するクセがあるのでどうも頼りないと言われていたが、
 孔雀レディースとの試合では終了間際に起死回生の同点弾を叩き込む活躍で一気に汚名を返上した。
 デーモンがえらいことになっている今、アモロスターズの得点源として活躍が期待される。
 ★必殺シュート:ネオサーブルノワール、サーブルノワール

・ルスト
 アモロのチームメイトであり友人。ポジションはDF、MF。鋭いタックルには定評がある。 
 だが試合になると犬がなんでも処理してしまうせいか、いまいち目立つチャンスがない。
 なんとか奮起していただきたいキャラである。
 ★必殺タックル:鋭いタックル

・武藤双六
 決闘王(デュエルキング)・武藤遊戯の実の祖父。
 アモロスターズのオーナー兼監督兼亀のゲーム屋のオーナー。
 若い頃は無敗を誇った凄腕のギャンブラーであったが、今は気のいい好々爺。
 迷い込んだアモロ達を快く家に住まわせてくれる、思いやりに溢れた人である。
 すっかり黒くなってしまったアモロには多少同情しているようだ。

3 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:26:25 ID:???
・犬(ホーリーエルフ)
 アモロスターズの守備の要。言うまでもないがポジションはDF。
 アモロに連戦連敗を喫したことで一時期は弱気な子犬になってしまっていたが、
 いろいろあってそれなりに復活。アモロの一番の理解者となりつつある。
 前スレでは焼き鳥を泣かすわ柱の男を倒すわと絶好調で、ダーク化に続いて波紋まで習得。
 もうとっくにアモロの戦闘能力を越えていそうだが、まだ強くなりそうで実に困る。
 今はアモロを復活させるために七つの不思議な球を捜し、世界の各所を旅している。
 ★必殺ドリブル:強引過ぎるドリブル
 ★必殺ブロック:ダイヤモンドブロック
 ★スキル:ダーク化
 ★乱闘用必殺技:地獄の断頭台、光陰跳背殺、波紋の力

・牛(ブラックマジシャンガール:BMG)
 無駄に露出度の高い衣装と大きな乳が人気の魔法少女。ただしこのスレでの人気はあまりない。
 ポジションはFW、もしくはベンチ。愛称の由来は胸に手をあてて考えてください。
 前スレでベンチに置かれたまま試合が終了したため、影が薄いことこの上ない。
 このままではその他の登場人物行きになりそうだが、隠れMなので案外喜ぶかもしれない。
 ★必殺シュート:ナイアガラシュート
 ★スキル:隠れM
 ★乱闘用必殺技:魔連弾

・クラブのA
 時折スレに現れる謎の人物。A一族の長老との噂もある。
 その運命力でアモロやスレ住人を惑わすが、最近は各所での仕事が忙しいのか、
 このスレとはやや疎遠となっている。かわりに死神JOKERが勢力を伸ばしており、
 全面対決の日が近いのではないかとささやかれている。

4 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:26:44 ID:???
【アモロのチームメイト達】

・ダンジョンワーム
 機敏な動きに定評のある雌雄不明の巨大ミミズ。ポジションはFW、MF。
 そのグロテスクな容姿に似合わぬ素朴な性格と、微妙に可愛らしい言動によっていつの間にかこのスレの人気者に。
 ルストとは種族を超えた友情を育んでおり、お腹がすいた時にはルストからハンカチをもらったりしている。
 そのうち家族が出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。
 ★必殺ドリブル:不思議なドリブル
 ★必殺パス:地を這うパス

・邪悪なるワームビースト。
 目立ちたがりのMF。ダンジョンワームとよくツルんでおり、ワームコンビと呼ばれている。
 ちなみに別に邪悪じゃありませんのでいじめないでください。
 ★必殺ドリブル:怪しいドリブル

・ゴキボール
 黒き悪魔の異名を持つアモロスターズのDF。
 その威圧感により相手が触るのを遠慮してしまうため、せりあいには定評がある。
 ちなみにBMGに「虫は苦手」と言われたことにちょっとショックを受けている。
 前スレでは久しぶりに真面目ににサッカーをやったが、やっぱり影が薄かった。
 ★スキル:黒き悪魔(接触プレイ時に補正)


5 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:27:01 ID:???
・デーモンの召喚
 かつては決闘王・武藤遊戯の下で活躍していたが、新戦力の台頭によりリストラされた哀れな悪魔。
 それでも実力は折り紙つきで、ガイアとのリストラコンビはアモロスターズの貴重な得点源であった。
 ……のだが、実力の割にここぞの場面でヘタレることが多く、思ったほど得点には絡まない。
 おまけに前スレ最後にダンディなオジサマと一緒にハッテン場へと姿を消し、消息不明に。
 チームに復帰できるかどうか以前に、全うな道に戻れるのかどうかもわからない。
 よいこのみんなはまねしないでね!
 ★必殺ワンツー:リストラコンビ(ガイアとのコンビプレイ)
 ★スキル:土壇場に弱い

・暗黒騎士ガイア
 かつては決闘王・武藤遊(ry 哀れな戦士。アモロスターズでもう一花咲かそうと頑張っているが、
 デーモン同様ここぞの場面でヘタレやすいのでやっぱりあまり得点に絡めていない。
 しかもデーモンが失踪したことでリストラコンビも自然消滅。
 はたしてこれから活躍の場があるのかどうか、大変気になる存在である。
 ★必殺ワンツー:リストラコンビ(デーモンとのコンビプレイ)

・炎の剣士
 アモロスターズの中盤の要。
 リストラコンビとは逆に、ここぞの場面では実力以上の結果を残し続けている頼れる男。
 あまりの安定感に敵のハーピィクィーンさえ惚れてしまうほどである。
 どうか変な道に入らないよう引きの神様には便宜を図っていただきたいものである。

・きのこマン
 すべての能力値が低い、未熟なMF。
 ただし身から出る胞子は強力そのもので、誰でも眠らせてしまう。
 ★必殺ドリブル:眠り胞子

6 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:27:21 ID:???
【その他の登場人物】

・中西太一
 過去スレを参照してください

・エルフの剣士
 同上

・謎の仮面の士
 アモロに恨みを抱く謎の人物。その正体は一切不明である。

・河豚田
 試合になると現れ、実況役を務めるKC社員。よほど暇なのかと揶揄されている。

・バトルマン、カナディアンマン、ピッコロさん
 ごめんね、中の人が暴走しちゃってごめんね

・カプセルコーポレーション令嬢
 犬に不思議な球の情報を提供してくれる人。
 ただし油断していると寝首をかかれそうなので注意してください。


【好感度】

 文字通りアモロに対する好感度で、人間および人型モンスターに設定されています。
 1〜2で殺意、3〜4で嫌悪、5〜7で普通、8〜9で信頼or愛情、10で親友というのが大よその目安です。
 現在の主な人物の好感度は以下の通りです。

 ボッシ:6 ルスト:7 双六:8 牛:-1 犬:7 
 ガイア:6 炎の剣士:6 エル士:−1 磯野:6

7 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:27:47 ID:???
【人物相関図】

・アモロ→(友)←ボッシ
・アモロ→(友)←ルスト
・アモロ→(見捨てやがった)→中西
・アモロ→(恩義)→双六
・アモロ→(乳牛)→BMG
・アモロ→(犬)→ホーリーエルフ
・アモロ→(いつか〆る)→カナディ
・中西→(愛想が尽きた)→アモロ
・双六→(不憫な少年)→アモロ
・牛→(くやしいっ……)→アモロ
・犬→(不器用な人)→アモロ
・エル剣→(憶えていろ!)→アモロ
・モクバ→(侮れない奴)→アモロ
・ボッシ→(蹴られてもいい)→犬
・ルスト→(真っ黒でもいい)→犬
・牛→(嫌い!)→エル剣
・犬→(犬にも劣る虫ケラ)→ボッシ、ルスト
・犬→(期待しない)→エル剣
・ガイア、炎の剣士→(知らない人のフリ)→デーモン

行動によって個人の感情は変化します。
たまに中の人が書き忘れていつの間にか変化していることもありますが、ご了承ください。


8 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:28:04 ID:???
【所持カード】
 この世界では、カードを持つ人間にそのカードの精霊が従うようになっています。
 現在アモロ達が持っているカードは以下の通りです。
 攻撃力が高いほどFW向き、守備力が高いほどDF向きと考えてください。

・モンスターカード
              レベル 攻撃力 守備力
 シルバーフォング.     4   1200  *800
 ホーリーエルフ.       4   *800  2000
 砦を守る翼竜        4   1400  1200
 きのこマン          3   *800  *600
 パンプキング        6   1500  2000
 ルイーズ.           4   1200  1500
 暗黒騎士ガイア       6   2300  2100
 BMG..            6   2000  1700
 グリフォール         3   1200  1500
 デーモンの召喚.       6   2500  1200
 ゴキボール.         4   1200  1400
 邪悪なるワームビースト.. 3   1400  *700
 ダンジョン・ワーム     4   1800  1500
 炎の剣士.          4   1800  1600
 ヒューマノイドスライム   4   *800  2000 

・魔法・罠カード
 洗脳(一度だけ相手選手や審判を洗脳します。GKには使えません)
 融合(モンスター同士を融合し、新たなモンスターを作り出します。人間にも使えるかもしれません)
 魔法効果の矢(自分の魔法効果を相手に与えることができます) 

9 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:28:58 ID:???
 なお、ホーリーエルフ・ゴキボール・ワームビースト・ダンジョンワーム・
 デーモンの召喚・炎の剣士・シルバーフォング・ヒューマノイドスライム以外は全て借り物です。
 双六の好感度を上げたり手伝いをしたりすることで、正式にアモロ達のものになることがあります。

【アモロの現在能力】

・GK能力
 セーブ力:21 せりあい:16
 パンチ:+3 キャッチ:+1  
 ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
 高いボール:+1 低いボール:+2

・フィールダー能力
 ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
 ブロック:10 パスカット:6 

・スキル
 逆境に弱い(ビハインド時に全行動に-1)
 隠れS Lv2(基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1)
 はぐれはじめ(一対一の場面で全行動に+1。ただしPKでは無効)

・必殺技
 天地魔闘(パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します)
 手刀ディフェンス(パンチング時、1/2の確率で+3)
 伸びる腕(キャッチング時、1/2の確率で+2)
 スレイブタックル(接触プレイ時、1/4の確率で+3)
 犬とのコンビプレイ(高い球への飛び出し。消費ガッツ90)
 ロビン・スペシャル(乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4)

・ガッツ0/780(死亡)

・所持金:1050円

10 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:30:07 ID:???
【特殊ポイント】
・Sポイント
 アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
 現在は21ポイントで、25ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。
・Mポイント
 牛のスキル「隠れM」に関するポイントです。
 現在は14ポイントで、25ポイント貯まると隠れMがレベルアップします。
・B(ブラック)ポイント
 犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
 現在は13ポイント(*わっさんとの勝負で加算されました)で、
 25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。

なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。

11 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:32:07 ID:???
【試合のシステム】

・魔法・罠について
 1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。
 ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
 通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、
 永続魔法や永続罠はその限りではありません。

・モンスターについて
 下級モンスター
  レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
 上級モンスター
  レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
  レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
  ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。
・反則判定について
 接触プレイの場合、両方がクラブの場合は守備側の反則となります

・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
 シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

下の二つについては要するに本スレと同じ設定です。そのうち怪我の判定もつけくわえるかもしれません。







テンプレは以上です。何か質問や要望がある方は遠慮なく申し付けてください。
なお、スレタイは入りきらなかったために「ラビリンス」を「迷宮」としました。
読みが「ラビリンス」のままのつもりですのでご容赦ください。

12 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 21:33:41 ID:???
中の人乙であります

そろそろ牛がパワーアップして
丑になるイベントがないかと期待している今日この頃

13 :キャプテン霧雨:2008/11/04(火) 21:33:45 ID:???
新スレ乙です!展開がすごくて目が離せないですw 犬がんばれ、超がんばれ!!
そしてデーモン…何やってんだww

14 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:52:16 ID:???
>>12
牛が丑に…… 蒲焼きにすると美味しそうですね、なんとなく

>>13
JOKERの魔手にいざなわれてどっかに行ってしまいました
いつか助かるといいなあと思っています(投槍)

では本編を再開します

−−−−−−−−−−−−−−−−−

……さて、デーモンが新たなる道への第一歩を踏み出している頃。
ホーリーエルフとBMGは、星の模様の入った球を持つ人物が
ギャンブルに凝っているという情報を手にいれ、はるばる異国の賭博場までやって来ていた。
その人間と勝負し、勝って球を巻き上げる―― それが二人の狙いであった。

BMG「で、どんな人が相手なんですか?」

ホーリーエルフ「それは…… と、説明する必要はなさそうですね。来ましたよ」

BMG「え?」

先着で
 本日のお相手は?→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→さすらいの賭博師
ハート→エクストリームギャンブラー     の敵のピッコロさん似の男
スペード→黒シャツの玄人(バイニン)
クラブ→圧倒的閃きっ……! の人
JOKER→双六さん

15 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 21:54:45 ID:???
本日のお相手は?→ スペード8

16 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 21:54:52 ID:???
 本日のお相手は?→ スペード10

17 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 21:57:00 ID:???
朝だ徹夜だがきたw

18 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 21:57:43 ID:???
ツバメ返しで一撃死だな

19 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 22:19:14 ID:???
> 本日のお相手は?→ スペード8
> スペード→黒シャツの玄人(バイニン)

闇の中から現れた男。それは黒シャツに纏った若い男であった。
よく見れば傍らにはリーゼントの男を従えている。

黒シャツ「あんたが今日の俺達の相手かい?」

ホーリーエルフ「そうです」

黒シャツ「そうか…… じゃあ、早速打(ぶ)とうか」

BMG「ぶつ? 私達ぶたれちゃうんですか?」ワクワク

ホーリーエルフ「違いますよ。麻雀をしよう、と言っているのです」

リーゼント「おいおい、そんなことも知らないで大丈夫かい?」

ホーリーエルフ「……あなた方に心配される義理はありません。早く勝負の場に案内してください」

黒シャツ「こっちだ」

表情豊かなリーゼントと違い、黒シャツはポーカーフェイスを保ったままホーリーエルフたちを案内した。
そして通された部屋には、手積みの麻雀卓が用意されていた。

黒シャツ「さあ始めようか」

そういって麻雀牌を卓の上に出そうとする黒シャツ。
だが、それをホーリーエルフは制止し、自分たちの持ってきた牌を差し出した。

20 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 22:19:26 ID:???
ホーリーエルフ「そちらで用意した牌など使えません。この牌を使ってください」

リーゼント「なんだと!」

黒シャツ「落ち着け。……その前に、あんたらが持ってきた牌を見せてもらおうか」

ホーリーエルフの牌をチェックする黒シャツ。
だがその牌にしかけがなさそうなことを確かめると、黒シャツは使用を認めた。

黒シャツ「さて、とんだアヤをつけられちまったが…… はじめるとしようか」

ホーリーエルフ「はい」

四人は手際よく山を積む。
そして迎えた東一局、親はホーリーエルフであった。

ホーリーエルフ「……」

先着で
 犬の戦術→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ イカサマ失敗。指を潰される。
2〜5→ ヒラ(イカサマなし)で打つ。普通の判定へ。
6〜8→ イカサマ成功。有利な状態で判定へ。
9〜Q→ ヒラで打つが、黒シャツ達はイカサマしていた。不利な状態で判定へ。
K→ イカサマ成功。天和でいきなり大リード。
JOKER→ 麻雀をやると見せかけて乱闘。もちろん勝つ。

21 :ときブル ◆/u3Yhd2GQ. :2008/11/04(火) 22:21:39 ID:???
犬の戦術→ ダイヤ6

22 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:21:57 ID:???
犬の戦術→ ハートK

23 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:22:05 ID:???
犬の戦術→ クラブ7

24 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:22:41 ID:???
おぬしらやるのォ!

25 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:27:46 ID:???
中の人乙だぜーっ!!
そしてカナディには謝る必要など微塵もないぜーッ!!

26 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 22:43:06 ID:???
>>25
確かによく考えたら必要ないですね。バトルマンには平謝りですが。
では本編を再開します

> 犬の戦術→ ダイヤ6
> 6〜8→ イカサマ成功。有利な状態で判定へ。

ヒュヒュッ!

ホーリーエルフ「(……こんなものですかね)」

他の三人が理牌(牌をそろえて見やすくすること。玄人がこんなことをわざわざやるとは思えませんが、
そこは話の都合上お許しください)をしている間に、ホーリーエルフは自分がつんだ山から数牌を手牌とすり替えた。
自分のつんだ山なら、どこに何の牌があるかはわかっている。
こうしてホーリーエルフは、大きなアドバンテージを背負った状態で第一打を切った。

そして2巡後……
ホーリーエルフは早くも聴牌(あと一枚であがりという状態)していた。

一一二二三三@ABHH12

*漢数字がマンズ、○数字がピンズ、算用数字がソーズという種類だと思ってください

ホーリーエルフ「リーチ」

リーゼント「なにィ! 3巡目で!」

BMG「(なんだかよくわかんないけどすごいなあ)」

黒シャツ「……」

ホーリーエルフ「(……さて、後は運を天にまかせるしかありませんね)」

27 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 22:43:23 ID:???
先着で
 犬1→! jong
 黒シャツ1→! jong
 牛1→! jong
 リーゼント1→! jong

 犬2→! jong
 黒シャツ2→! jong
 牛2→! jong
 リーゼント2→! jong
 
 犬3→! jong
 黒シャツ3→! jong
 牛3→! jong
 リーゼント3→! jong

と !とjongの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
お一人様二つまででお願いします。

誰かが三索を引いた場合、その時点で犬の上がりとなります。
ただし、犬か牛が白・發・中を引いた場合、その時点で黒シャツの上がりとなります。

それ以外の場合、この局は流れます。

28 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:45:13 ID:???
 犬1→ 三筒
 黒シャツ1→ 一萬

29 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:45:59 ID:???
牛1→!ong
リーゼント1→ 三筒

30 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:46:35 ID:???
牛1→ 二索
 リーゼント1→ 三筒

31 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:46:55 ID:???
 牛1→ 三萬
 リーゼント1→ 八筒

32 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:47:10 ID:???
 犬2→ 西
 黒シャツ2→


33 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:50:31 ID:???
 牛2→ 一索
 リーゼント2→ 五筒


34 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/04(火) 22:50:39 ID:???
新スレ乙です。
いいなあ。ウチでも何かを探して集める話やりたいなぁ。ドクロストーンとか。
アモロはあの世で界王拳を身につけるのか、またもやバトルマンたちと焼肉喰うのか…それとも霊界探偵になるのか…。
なにはともあれ、いつも楽しく読んでます。これからもよろしくです。


35 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:50:55 ID:V4V2pKYs
 犬3→ 二筒
 黒シャツ3→ 五萬

36 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:51:23 ID:???
犬3→
黒シャツ3→ 九萬

37 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 22:51:26 ID:???
 牛3→ 四筒
 リーゼント3→ 九筒

38 :キャプテン山森 ◆uVDQCOTELs :2008/11/04(火) 22:57:35 ID:???
新スレ乙です。
犬対アビィが見たかったw


39 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:03:38 ID:???
>>34
こちらこそ、いつも城山さんとこの話は楽しく読まさせてもらっております。
最近こっちはJOKERさんが頑張りすぎてカオスもいいとこですが、
いつかサッカーに戻ることを信じて頑張ります。

>>38
正直なところそうならなくてホッとしております。
だってどっちが勝ってもR18な凄惨極まる闘いになりそうなんでw

では本編を再開します

> それ以外の場合、この局は流れます

ホーリーエルフ「聴牌」

黒シャツ「聴牌」

BMG「ノーテン」 (聴牌していない、という意味です)

リーゼント「ノーテン」

ホーリーエルフは早い巡目での聴牌にもかかわらず、上がることはできなかった。
黒シャツがホーリーエルフの待ち焦がれていた三索を三枚抑えていたからである。
結局、聴牌できなかったBMGとリーゼントが黒シャツとホーリーエルフに1500点ずつ払っただけで
この局は終了したのであった。

ホーリーエルフ:26500点
黒シャツ:26500点
BMG:23500点
リーゼント:23500点

黒シャツ「さ、聴牌流局で東二局だ。今度は俺の親だな」 (ようするに次の局に行くってことです)

40 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:04:04 ID:???
先着で
 黒シャツの戦術→→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ イカサマ失敗。黒シャツ、指を潰される。
2〜5→ ヒラ(イカサマなし)で打つ。普通の判定へ。
6〜8→ イカサマ成功。黒シャツに有利な状態で判定へ。
9〜Q→ ヒラで打つが、犬はイカサマしていた。黒シャツに不利な状態で判定へ。
K→ イカサマ成功。天和で大リード。
JOKER→ 燕返し炸裂! 犬の第一打で国士無双だ!(つまり犬が負けます)

41 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:04:32 ID:???
黒シャツの戦術→→ ダイヤ10

42 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:07:48 ID:???
犬め実は雀鬼だなw

43 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:08:31 ID:???
>>32
黒シャツ自分の待ち牌捨てちゃったよ!

44 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:15:49 ID:???
すみません、ちょっと訂正です。
リーチをかける場合は場に千点棒を出す必要がありますので、
犬の点数は25500点です。失礼しました。

>>43
すみません、実は気付いていたんですが条件設定をしてないのでスルーしましたw
まあその後で發待ちになったと脳内保管してください。

では本編を再開します

> 黒シャツの戦術→→ ダイヤ10
> 9〜Q→ ヒラで打つが、犬はイカサマしていた。黒シャツに不利な状態で判定へ。

ホーリーエルフ「リーチ」

リーゼント「なにィ! 今度も5巡目でリーチだとォ!」

黒シャツ「(確実になにかやってやがる…… だが、それが見抜けねぇ……)」

ホーリーエルフの雀力に舌を巻く黒シャツ。
だが黒シャツも直後の引きで聴牌となった。

二三ABC23467899 (一か四で上がり。四だと高いです)

黒シャツ「(悪くねえ…… ここは勝負だ!)リーチ」

45 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:16:15 ID:???
先着で
 黒シャツ1→! jong
 牛1→! jong
 リーゼント1→! jong
 犬1→! jong

 黒シャツ2→! jong
 牛2→! jong
 リーゼント2→! jong
 犬2→! jong

 黒シャツ3→! jong
 牛3→! jong
 リーゼント3→! jong
 犬3→! jong

と !とjongの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
お一人様二つまででお願いします。

誰かが一萬か四萬を引いた場合、その時点で黒シャツの上がりとなります。
誰かが三筒か六筒か九筒を引いた場合、その時点で犬の上がりとなります。

それ以外の場合、この局は流れます。

46 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:17:35 ID:???
黒シャツ1→ 九筒
牛1→ 三萬

47 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:18:06 ID:???
リーゼント1→ 二萬
犬1→

48 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:19:09 ID:???
もう犬の上がり確定?

49 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:19:22 ID:???
黒シャツ2→ 二索
 牛2→ 一萬

50 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:20:29 ID:???
一発かよw

51 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:22:34 ID:???
一応
 リーゼント2→ 四筒
 犬2→ 七筒
 黒シャツ3→
 牛3→ 六筒
 リーゼント3→ 四萬
 犬3→ 三索

52 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:26:38 ID:???
> 黒シャツ1→ 九筒
> 誰かが三筒か六筒か九筒を引いた場合、その時点で犬の上がりとなります。

リーチを宣言し、千点棒を場に出す黒シャツ。
だがその時、ホーリーエルフの声が響き渡った。

ホーリーエルフ「リーチ棒はいりません。ロンです」

黒シャツ「!」

パタッ

ホーリーエルフは静かに手牌を倒した。
 白白白一一一二二45678

ホーリーエルフ「リーチ一発・白、ドラ一(6がドラ)。 そして裏ドラは……」

先着で
 裏ドラは?→! jong
と !とjongの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
出た牌がドラとなり、それによって点数がかわります。

53 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:27:19 ID:???
裏ドラは?→ 二萬

54 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:27:22 ID:???
裏ドラは?→ 西

55 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:35:22 ID:???
> 裏ドラは?→ 二萬→ 手牌に二枚あります

ホーリーエルフ「……二枚乗りましたか。では跳満で1万2千点戴きます」

黒シャツ「く……」

リーゼント「ま、まさか…… 哲さんがこんなに簡単にやられるなんて……」

BMG「ホーリーエルフさんすごい! こりゃ楽勝ですね!」

ホーリーエルフ「油断はいけません。では次の局にいきましょうか」

犬:25500+12000+1000(さっき出したリーチ棒が戻りました)= 38500点
黒シャツ:26500−12000 = 14500点
BMG:23500点
リーゼント:23500点

BMG「えーっと、それじゃ私の番ですね。頑張ります!」

先着で
 牛の戦術→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ できもしないイカサマに挑戦して失敗。指を潰される。
2〜5→ ヒラで打つ。普通の判定へ。
8〜Q→ ヒラで打つが黒シャツたちはイカサマをする。不利な状態で判定へ。
K→ なんとイカサマ成功。有利な状態で判定へ。
JOKER→ 選手交代! 代打ちに遊戯!

*なお、東風戦(東場で終わる勝負)ですので、あと二局で終了です。

56 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:35:54 ID:???
牛の戦術→ ハート2

57 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:36:04 ID:???
牛の戦術→ クラブ4

58 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:36:31 ID:???
チッ

59 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:38:16 ID:???
さて、そろそろダイヤモンドブロックが発動する時間かな

60 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:45:32 ID:???
> 牛の戦術→ ハート2
> 2〜5→ ヒラで打つ。普通の判定へ。

BMG「(うーん、これかな?)」 ペチッ

おぼつかない手つきで牌を捨てるBMG。
こんな素人相手にイカサマをするのは気が引けたのか、黒シャツやリーゼントは普通に打っていた。
しかし普通に打つということはそのまま実力差が出るということでもある。
黒シャツとリーゼントはあっという間に手を仕上げ、二人ともにリーチをかけてきた。

黒シャツ「リーチ」

BMG「え? ……とりあえずこれ……」

リーゼント「リーチだ!」

BMG「え、また? どうしよう……」

すっかり困り顔のBMGであったが、幸か不幸かその2巡後に聴牌まで持ってきた。
そしてリーチとセブンペアー(七対子という役)しか知らないBMGは、もちろんリーチに行った。

BMG「リーチ!」



61 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:45:52 ID:???
先着で
 牛1→! jong
 リーゼント1→! jong
 犬1→! jong
 黒シャツ1→! jong
 
 牛2→! jong
 リーゼント2→! jong
 犬2→! jong
 黒シャツ2→! jong

 牛3→! jong
 リーゼント3→! jong
 犬3→! jong
 黒シャツ3→! jong

と !とjongの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
お一人様二つまででお願いします。

誰かが三萬か六萬を引いた場合、その時点で黒シャツの上がりとなります(六の方が高いです)
誰かが一筒か三筒か四筒を引いた場合、その時点でリーゼントの上がりとなります(四>三>一の順に高いです)
誰かが白か西を引いた場合、その時点で牛の上がりになります(白のほうが高いです)
犬が九筒を引いた場合、リーチをかけ、その時点で局が流れます

それ以外の場合、この局は流れます。

62 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:47:59 ID:???
牛1→ 二萬
リーゼント1→ 西

63 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:48:29 ID:???
犬1→ 六索
 黒シャツ1→ 二索

64 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:48:51 ID:???
 犬1→ 六索
 黒シャツ1→

65 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:49:26 ID:???
牛2→ 七筒
 リーゼント2→ 八萬

66 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:52:03 ID:???
犬2→ 七萬
 黒シャツ2→ 二萬

67 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:52:57 ID:???
もうあがってね?

68 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 23:53:26 ID:???
> リーゼント1→ 西
> 誰かが白か西を引いた場合、その時点で牛の上がりになります(白のほうが高いです)

BMG「うー、これじゃないです」ペチッ

リーゼント「(何で待ってんのかね……)」ストッ

BMG「あ、それです!」

白白西西123456八八八

リーゼント「……なんつー待ちだ……」

BMG「えーと、リーチだけ……かな? 裏ドラはっと」

先着で
 裏ドラは?→! jong
と !とjongの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
出た牌がドラとなり、それによって点数がかわります。

69 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:54:13 ID:???
裏ドラは?→

70 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:54:16 ID:???
裏ドラは?→ 八索

71 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:56:58 ID:???
ちょwwwwwwwwwwwwwww 牛つえぇ

72 :森崎名無しさん:2008/11/04(火) 23:59:59 ID:???
牛じゃなくてジャッカルだなw

73 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 00:03:53 ID:???
> 裏ドラは?→ 白→ 二枚あります

BMG「やった! 二枚乗りました! えーと……だから……」

ホーリーエルフ「7700点ですね」

リーゼント「……点数計算もできないような奴に負けてるのか、俺達……」

黒シャツ「(まずいな…… だが、もうひとりの奴が目を光らせていて俺は動けん…… ダンチ、頼むぞ)」

犬: 38500点
黒シャツ:14500-1000 = 13500点
BMG:23500+7700+1000+1000 = 33200点
リーゼント:23500-7700-1000 = 14800点

そして連荘となった東三局一本場(親があがるともう一回できるのです)は
全員ノーテンで終わり、いよいよオーラス(東四局)がやってきた……

先着で
 リーゼントの戦術→→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ イカサマ失敗。リーゼント、指を潰される。
2〜4→ ヒラ(イカサマなし)で打つ。普通の判定へ。
5〜10→ イカサマ成功。リーゼントに有利な状態で判定へ。
J、Q→ ヒラで打つが、犬はイカサマしていた。リーゼントに不利な状態で判定へ。
K→ イカサマ成功。天和で逆転。
JOKER→ 突然電気が切れ……


74 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:05:15 ID:???
リーゼントの戦術→→ クラブK

75 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:06:02 ID:???
ダンチすげー!

76 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:06:35 ID:???
なんという少年漫画的展開(哲也側が主人公的な意味で)

77 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:07:53 ID:???
やっぱこうなったかw

78 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:13:15 ID:???
このダンチはやれば出来る子w

79 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 00:18:45 ID:???
> リーゼントの戦術→→ クラブK
> K→ イカサマ成功。天和で逆転。

ホーリーエルフ「(何もさせませんよ)」

絶対ここで何かを仕掛けてくるはずだと、黒シャツに意識を集中するホーリーエルフ。
だがそれは、もうひとりの敵であるリーゼントへの警戒を怠ることになってしまった。

リーゼント「……」シュパァ!

黒シャツ「ダンチ、どうした? 早く切りな」ニヤニヤ

リーゼント「それがですね…… 切るものがなくって……」

BMG「え?」

リーゼント「へへ、やったぜ! 天和! 1万6千オールで俺達の勝ちだ!」

犬: 38500−16000 = 22500点
黒シャツ:14500-16000 = -1500点
BMG:33200-16000 = 17200点
リーゼント:14800+48000 = 62800点

ホーリーエルフ「……」

80 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 00:19:08 ID:???
A「黒シャツさんがハコ下(マイナスってことです)ですね。
  勝ちと負けの両方の条件を満たしていますから、引き分けでは?」
  理詰めで再戦を申し込む。
 
B「イカサマですね。指を出しなさい」
  暴力に訴える。96%勝てますが後味が悪いかも。

C「もう一度勝負です。次は私を賭けます」
  自分を担保に再戦を申し込む。ちなみに今の勝負は牛の体が賭かっていました(もちろんナイショ)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

*今日はここまで。

81 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:19:53 ID:S7IAJjxI
A

82 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:20:57 ID:ShJCez7Q
B
ダークだからな

83 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:21:16 ID:FAF1B7mE
A

84 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:21:20 ID:QNIWhGcs


85 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 00:22:09 ID:???
すみません、一個選択肢を忘れていましたので、
申し訳ありませんがあらためて投票願います。
その代わり……というのもあれですが、3票で決定といたします。

A「黒シャツさんがハコ下(マイナスってことです)ですね。
  勝ちと負けの両方の条件を満たしていますから、引き分けでは?」
  理詰めで再戦を申し込む。
 
B「イカサマですね。指を出しなさい」
  暴力に訴える。96%勝てますが後味が悪いかも。

C「もう一度勝負です。次は私を賭けます」
  自分を担保に再戦を申し込む。ちなみに今の勝負は牛の体が賭かっていました(もちろんナイショ)

D 諦めて一旦帰る

*今日はここまで。

86 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:22:43 ID:???
Dの場合牛の身柄は?

87 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:22:55 ID:mhnYIWvU
A

88 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:23:37 ID:S7IAJjxI
A

89 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 00:24:19 ID:???
>>86
賭けていないことになるので普通に犬がお持ち帰りできます

90 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:24:31 ID:IGsul732


91 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:24:44 ID:FAF1B7mE
A

92 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:24:51 ID:pqpgS/bc


93 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 00:25:49 ID:???
結果が変わらなくてちょっとホッとしました。
こういうGMのミスで結果が変わりかねない場合は本当に緊張します。
ではまた明日お会いしましょう。

94 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 00:36:49 ID:???
乙でした

中西太一
 過去スレを参照してください
( ゚д゚)

95 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 04:58:34 ID:???
スレタイが採用されたホクホクな俺。
しかしラビリンスは長すぎたか。

96 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 18:30:07 ID:???
いまは麻雀だけどブラックジャックやポーカーもできるよねここ

97 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 19:31:32 ID:???
>>95
ナイスなスレタイをありがとうございました。
ラビリンスを半角にしてもダメだったので泣く泣く漢字にしました。

では本編を再開します

> A「黒シャツさんがハコ下(マイナスってことです)ですね。
>  勝ちと負けの両方の条件を満たしていますから、引き分けでは?」

黒シャツ「む……」

リーゼント「そ、そんなこと決めてなかったろ! ハコ下になろうと俺達の勝ちは代わんねえはずだ!」

ホーリーエルフ「なるほど、つまり素人相手にもう一度ハコ下を喰らいたくないから勝負を避けると。
        実に懸命ですね。お見逸れしました」

リーゼント「なんだと! 面白え、そこまで言うんならもう一回勝負だ!」

黒シャツ「(私情は捨てろって言ってるだろうが…… まったく)」

BMG「なんでもいいから早くやりましょうよ」←麻雀が楽しくなってきた

黒シャツ「しかたねえ、もう一局だけ付き合ってやる。場所変えはなしの東風戦でいいな?」

ホーリーエルフ「結構です。では始めましょうか」

こうして再び四人の勝負が始まった……


98 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/05(水) 19:32:00 ID:???
東一局 親ホーリーエルフ ドラ 二索

先着で
 犬の技→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A→ イカサマ失敗。犬、自ら指を潰す。
2〜5→ ヒラ(イカサマなし)で打つ。普通の判定へ。
6〜8→ イカサマ成功。犬に有利な状態で判定へ。
9〜Q→ ヒラで打つが、黒シャツはイカサマしていた。犬に不利な状態で判定へ。
K→ イカサマ成功。天和だ!
JOKER→ ……なーんて麻雀をするとでも思ったかあ!


99 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 19:32:34 ID:S7IAJjxI
犬の技→ ダイヤA

100 :森崎名無しさん:2008/11/05(水) 19:36:27 ID:???
自ら潰すだと…?

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