キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/04(火) 21:25:23 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら迷宮探索やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
段々と遊戯王である必要性が薄れてきている中、6スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
【前スレのあらすじ】
激戦の末、惜しくも孔雀レディースに敗北したアモロスターズ。
それでもめげずに再スタートを切ろうとした矢先、なんとアモロが死んでしまった!
何とかアモロを助けようと、犬はこの世のどこかにあるという
願いをかなえてくれる七つの球を探しに冒険の旅に出発した。
頑張れ犬! 当分はお前が主人公だ!
【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
犬 「勝てばよかろうなのです」
デーモン 「ウホッ! いい男」
牛 「私もいますよ!」
753 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:25:41 ID:???
やさしい王様→
5
754 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:25:41 ID:???
子牛のクソガキ指数→
8
755 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:26:14 ID:???
ちょwww
756 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 18:51:35 ID:???
>>750
イガラシの欠点は目上の人間に無駄に好戦的なところだと思うのですがいかがでしょうか
では本編を再開します
> やさしい王様→ 5
> 子牛のクソガキ指数→ 8
> 王様≦クソガキ→ 「きたねえ手でパズルにさわんじゃねえ!クソガキ!」
BMG「ひっ!」
突然態度を豹変させた闇遊戯に、BMGは身をすくませる。
だがそこは遠慮を知らぬ幼児の強さか、BMGはすぐに反撃に出た。
BMG「なによー! ちょっとくらいさわったっていーじゃない! ケチ!」
王様「なんだと!」
暴君と幼児の間に一瞬即発の空気が流れる。
慌てて仲裁に入ろうとしたBMであったが、時既に遅し。
二人は完全に戦闘モードに入っていた。
BMG「やーいチビすけ! ヒトデあたま! あくにんがおー!」
王様「このクソガキ! 火あぶりだ!」
BM「し、失礼します!」
いよいよ命の危険を感じてきたBM、BMGを抱えて必死に逃げ出すのであった。
757 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 18:51:55 ID:???
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
BM「……という次第でして、職を失いました」
BMG「ました!」
アモロ「……そ、そうですか……(さすがに罪悪感を感じるな……)」
双六「まったくもうひとりの遊戯にも困ったモンじゃ。ワシがとりなしてやろうか?」
BM「いえ、これも私の不徳の致すところ…… 弟子を元に戻し次第、しっかり謝らせることにします」
ボッシ「でもそれまでは帰るところがないんですよね。どうするんですか?」
BM「当面は知人の家に身を寄せ、そこの仕事を手伝おうかと思っております」
アモロ「うーむ……」
A ならここで働きませんか?(遠まわしな勧誘。フラグがあるので成功する可能性はあります)
B そうですか、頑張ってください(放置です)
C ところでお弟子さんがさっきから俺の頭をペチペチと叩いているんですが……(幼児相手に決闘)
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
758 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:52:19 ID:d+u9EdN6
C
759 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/11/12(水) 18:53:45 ID:57m03v62
A
760 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:54:10 ID:WcZFGd4o
A
761 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:54:44 ID:Gxe+tU5s
A
762 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 18:56:59 ID:???
>>756
成長するにつれて直ったと思いますが。
丸井編では名参謀&丸井の近藤への暴力を止めてたりしてたじゃないですか
763 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:03:24 ID:???
あんまり予想しすぎるとまずいかもしれないけど…
決闘イベント起こせるってことはもしかしてこのBMGはトゥーン??
764 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:11:05 ID:???
ヒトデあたまにフイタw
てか闇遊戯も気にしてたんかあれは…
765 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:13:18 ID:???
赤に黒に黄色、カラフルなヒトデだね!
あれ…なんか視界がモザイクになっていくぞ…
766 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:46:35 ID:???
>>765
はウッシーオ
767 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:49:32 ID:???
いやどっかのテレビのスタッフだな
768 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 19:50:29 ID:???
> A ならここで働きませんか?
BM「え? ……正直に言って、もしそうして頂けるなら大変ありがたいことは確かですが……」
アモロ「いいですよね、双六さん?」
双六「もちろんじゃとも。BMならば大歓迎じゃワイ」
BM「ありがとうございます!」
アモロ「ついでに俺達のチームにも参加してくれちゃったりするとありがたいかなー、なんて」
BM「……」
先着で
アモロの勧誘→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 勧誘成功。BMが加入。
ハート・スペード→ 判断保留。次の試合で勝てたら、と持ちかける。
クラブ→ 勧誘失敗
JOKER→ リストラコンビと一緒なら、と承諾
769 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:50:51 ID:???
アモロの勧誘→
スペードQ
770 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:50:57 ID:???
鷲尾…いや牛尾はこのスレの初期でフランスの正GKにかかった奇病…いや強欲幻想だったろ。
771 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 19:51:34 ID:???
絶対に負けられない戦いが、そこにはある…
772 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 20:26:15 ID:???
> アモロの勧誘→ スペードQ
> ハート・スペード→ 判断保留。次の試合で勝てたら、と持ちかける。
BM「申し訳ありませんが、私はファラオに忠誠を誓っている身ですので」
ルスト「でも首になったんですよね?」
BMG「なったんですよね!」
BM「……それでもやはりファラオと敵対する行動は……」
双六「そう難しく考えんでもいいと思うゾイ。他チームで見聞を広げるという程度に考えてはどうじゃ?」
BMG「どうじゃ!」
アモロ「(うぜえ……)あの、それじゃひとつ俺達と賭けをしませんか?」
BM「賭けですか?」
アモロ「はい。次の試合が今度の日曜日にあるんですけど、
その試合で勝てたらチームに入ってくれませんか?
負けたらもうこの話題は絶対口にしないと約束します」
煮え切らないBMを見て、アモロは思い切った行動に出た。
この手の人物は理屈で諭すよりも、強引に約束を取り付けてしまったほうがいいと判断したのだ。
そしてBMはしばらく考えていたものの、こうまで言われては断り面なかったのか、渋々了承した。
BM「わかりました。では、次の試合の結果次第ということで」
アモロ「はい。約束ですよ!」
*7月26日(日)の練習試合に勝利した場合、BMが加入することになりました
773 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 20:26:29 ID:???
【7月22日(月)夕方・行動選択】
アモロ「なんだか今日は色々あったようなそうでないような……」
A 買い物(ほとんどのものが予算不足です)
B 遊びに行くんだァ1
C 久々に店番しよう
D 戦力補強するべ
E ちょっとだけバイトするか
F その他(何か適当にどうぞ)
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。
現在所持金:1050円
アモロガッツ:390/780
774 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:27:10 ID:WcZFGd4o
D
775 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:28:15 ID:+K1V88k+
F 練習あるのみ
776 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/12(水) 20:29:11 ID:KOw3nRl6
F
>>775
777 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:31:35 ID:d+u9EdN6
B
778 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:41:40 ID:???
忘れがちになるけど3票だよね
779 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:42:12 ID:4Dy18bd+
だからどうした
F
>>775
780 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:44:20 ID:???
練習は選べなくなったんじゃなかったっけ
781 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:44:23 ID:???
>>779
はどうしたんだろ?
782 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 20:53:39 ID:???
3スレ目の引用ですが
> ・練習機会を減らす。そのかわりスキル取得の機会を少し増やす。
> ・能力の上限値を決める
> ・上限値に達した能力はイベントや装備でのみ上昇可能
>
> などの要素を組み込んでいきたいと思います。
> 少しネタバレになりますが、最強の攻撃力を誇る青眼の白龍のシュート力を
> 30にするつもりですので、これを簡単に阻止できるセーブ力は流石にまずいと思っています。
> で、現状でアモロのセーブ力が22、さらにパンチングを選ぶと+3、
> おまけに手刀ディフェンスが発動したら+3でほぼ拮抗してしまうんですよね。
> なのでもうアモロのセーブ力は練習では上昇不可とさせてもらいます。
> 他のメンバーの能力値についても、練習での上限は22とします。
>
> また、装備品でお手軽に能力を上げられるというのも確かに問題があるので
>
> ・装備品は一定確率で壊れる
> ・装備品のお金を稼ぐためのバイトは消費時間を増やす
>
> などの制約を設けようと思います。
……というわけですので、練習ではもうセーブ力(現在21)を選んでも
上がる確率はかなり低く、上がっても1だけという点をご了承ください。
せりあいやガッツはまだ多少余裕がありますので、セーブ力よりは上がりやすいです。
そしてフィールダー練習。これが選ばれることはそうそうないでしょうが、
これはメチャクチャ上がりやすいです。きのこマンの2/3くらいの適正しかないので。
では本編を再開します
783 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 20:54:41 ID:???
アモロ「忘れがちだが俺は一応サッカー選手なんだ。練習をして何が悪い!」
何の練習をしますか?
A:セーブ力(現在21) *練習では22までしか上がりません
B:せりあい(現在16)
C:基礎訓練(最大ガッツ↑。現在780)
D:フィールダーとして練習
E:必殺技特訓
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
784 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:54:57 ID:4Dy18bd+
C
785 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:55:28 ID:WcZFGd4o
C
786 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 20:55:33 ID:???
間違えた! 「3票」ですのでよろしくお願いします。
787 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 20:56:21 ID:Az2HF3xA
C
788 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:01:17 ID:???
先着で
アモロの基礎訓練→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
K→ 最大ガッツ+70。さらにスキルのフラグが立つ。
10〜Q→ 最大ガッツ+50
6〜9→ 最大ガッツ+30
2〜5→ 効果なし
A→ 怪我をする
JOKER→ 最大ガッツ+100、さらにスキルゲット
789 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:01:28 ID:4Dy18bd+
アモロの基礎訓練→
ハートQ
790 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:03:17 ID:???
グッド!楽しくなってきた!
791 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:10:01 ID:???
> アモロの基礎訓練→ ハートQ
> 10〜Q→ 最大ガッツ+50
スタジアムに併設されているスポーツジムで、アモロは黙々とサーキットトレーニングを行っていた。
たった一日で劇的な効果があるとはアモロも思っていなかったが、
一度死んでなまっていた体をほぐすにはちょうどいい運動となった。
アモロ「ふぅ…… なんだか体が軽くなったような気がするぞ!」
*アモロの最大ガッツが上昇しました(780→830)
*アモロが体のキレをとり戻しました。決闘でのマイナス補正が消滅します。
*特訓でアモロのガッツが消費されました(390→310)
*一日の行動が終了しました。熟睡してガッツが回復しました(310→510)
【7月23日(火)朝・行動選択】
アモロ「今日は全体練習のある日だったな。楽しみだぜ」
どうしますか?
A 買い物に行こう(*ほとんどのアイテムが予算不足です)
B アルバイトで稼いでやるぜ(*昼に練習があるので、2コマ以上消費するバイトはできません)
C 遊びに行きたいったら行きたいんだ
D 店番やらせてください
E その他(何か適当にどうぞ。ただし練習はできません)
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Eに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。
・ガッツ510/780
・所持金:1050円
792 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:10:40 ID:4Dy18bd+
B
793 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:12:11 ID:n6WXqLxs
D
794 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/11/12(水) 21:12:14 ID:57m03v62
D
795 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:13:55 ID:d+u9EdN6
C
796 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:14:06 ID:WcZFGd4o
D
797 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:17:45 ID:???
> D 店番やらせてください
アモロ「お願いです! 店番をやらせてください!」
双六「??? まあ構わんが……」
アモロ「ヒャッホー! よーし、売りまくるぜ!」
双六「なにか変な薬でもやっとるんかのう……」
先着で
(このスレで)はじめてのみせばん → ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
K→ 凄くたくさんお客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。さらにプレゼント。
J、Q→ かなりお客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。さらにプレゼント?(ランダム)
8〜10→ まあまあ客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。
4〜7→ 客が来ないなんて……
A〜3→ お釣りの計算を間違えちゃったぜ! 好感度−1
JOKER→ 亀のゲーム屋、破産手続きへ
*っていうか、1スレに1回くらいしか店番をやっていなことに気がつきました
798 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:18:46 ID:F8tA99I+
(このスレで)はじめてのみせばん →
スペード8
799 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:20:37 ID:???
よすよす
800 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:24:31 ID:???
> (このスレで)はじめてのみせばん → スペード8
> 8〜10→ まあまあ客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。
元々亀のゲーム屋はあまり流行っている店ではない。
アモロのやる気とは裏腹に、亀のゲーム屋の売り上げは多くも少なくもないという欲求不満な結果に終わった。
双六「ご苦労さん。ほれ、ご褒美じゃ」
アモロ「ありがとうございます」
先着で
今日の最強カード→! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
1→砦を守る翼竜
2→きのこマン
3→パンプキング
4→ルイーズ
5→BMG
6→グリフォール
801 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:24:55 ID:???
今日の最強カード→
1
802 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/12(水) 21:25:01 ID:KOw3nRl6
今日の最強カード→
6
803 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:32:06 ID:???
手持ちのカードのメリットについてずっと考えていたのですが、
試合中に手持ちのカード同士で連携を行う場合は+1の補正をつけようかなと思います。
最初は練習時の判定で差をつけていましたが、それが難しくなってきていますので……
では本編を再開します
> 今日の最強カード→ 1
> 1→砦を守る翼竜
アモロ「おお! 翼竜か! ……そういえば最近会ってないなあ」
双六「たまには会いに行ってやらんと拗ねるゾイ」
アモロ「そうですね」
*翼竜が手持ちのカードになりました
804 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:34:03 ID:???
ガイアどうしよう…
805 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:35:07 ID:???
ガイア、デーモン、羽箒はイベントはさまれるのを待ってる状態だな
806 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:36:03 ID:???
フリー選択肢使えばいいんじゃね?
807 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:37:18 ID:???
ガイアはともかく・・・デーモンは、いいのかなほんとに迎えに行っても・・・?
808 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:38:10 ID:???
戦力の上に使えるカードしかも借り物だからなんとかしておきたいな
809 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:44:10 ID:???
【7月23日(火)昼・練習フェイズ】
アモロ「うーん…… 久しぶりだがやはり芝生の上はいいな。心が洗われるようだ」
ボッシ「お前にとっちゃ最後に芝生を踏んだってせいぜい数日前じゃないか?」
アモロ「細かいことを気にするな。さあ、練習だ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ボッシ「よーし、FWは集まれ!」
シーン
ボッシ「あ、あれ? 俺1人なのか?」
リストラコンビもBMGもいない今、アモロスターズのFWはボッシしかいなかった。
さすがに1人では練習もしにくいということで、FWの経験のある炎の剣士とダンジョンワーム、
さらにダンジョンワームにくっついてきたワームビーストが一緒に練習を行うことになった。
ボッシ「よーし、今度こそ練習開始だ!」
810 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:44:46 ID:???
先着で
ボッシの練習→! card
炎の剣士の練習→! card
ミミズの練習→! card
ワームビーストの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ・炎の剣士の数値が
JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
K→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
J、Q→ 全能力+1、ガッツ+30、必殺技フラグ回収
8〜10→ 全能力+1
5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
A〜4→ 効果なし
ミミズとワームビーストの合計が
≧24→ 全能力+2、ガッツ+50。コンビプレイをひとつ、スキルをひとつずつ、数値の高い方が必殺シュートを習得。
20〜24→全能力+1、ガッツ+30。数値の高い方が必殺技を習得。
14〜19→全能力+1。コンビプレイを習得
10〜15→全能力+1
≦9→効果なし
811 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:46:18 ID:II0dqlxc
ボッシの練習→
スペード2
812 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:46:22 ID:???
ボッシの練習→
クラブ3
813 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:46:30 ID:???
炎の剣士の練習→
JOKER
814 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:46:41 ID:???
ミミズの練習→
ダイヤQ
815 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:46:50 ID:???
ワームビーストの練習→
ダイヤ8
816 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:47:15 ID:???
ボッシ…
817 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:47:40 ID:???
さすが炎の剣士だ
818 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:48:19 ID:???
もはや絶対的な中盤のエースだな
819 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:48:20 ID:???
ワームコンビのマーク一緒だけどなにかあります?
820 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:54:29 ID:???
書き忘れていましたが、ワームコンビはマークが一致した場合補正(+3)がつきます。よって
> ボッシの練習→ スペード2→ 効果なし
> 炎の剣士の練習→ JOKER→ 全能力+3、ガッツ+70、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
> ミミズ+ワームビースト→ ダイヤQ+ ダイヤ8+(補正+3)=23
> →全能力+1、ガッツ+30。数値の高い方が必殺技を習得。
となります。で、炎の剣士の必殺技ですが……
A シュート
B パス
C パスカット
D ドリブル
E タックル
の中から二つ選んでください。
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
821 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:55:06 ID:FrRxM5Bc
A
822 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:55:17 ID:???
炎の剣士が今所持してるフラグ何かあった?
823 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/11/12(水) 21:55:31 ID:57m03v62
D
824 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:55:49 ID:WcZFGd4o
A
D
825 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:55:54 ID:+K1V88k+
D
826 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:56:15 ID:l0CIgnHo
A
827 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:56:30 ID:4Dy18bd+
A
D
828 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:57:08 ID:???
フラグも決められますか?
829 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:57:28 ID:???
ハーピィクイーンは乱闘弱くても眼力はたしかだった
830 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:57:40 ID:jz1BFByw
A
D
831 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:57:43 ID:???
やっぱりファイヤーショット?
832 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 21:58:18 ID:???
サラマンダーショット?
833 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 21:59:35 ID:???
炎の剣士は意外なことにKで勝利したことがないのでフラグは何もありません。
JOKERでは必殺技をいきなり獲得できる代わりにフラグは立ちません。
ご了承ください。
834 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:00:37 ID:???
K勝ちは乱闘の時だけだったのか、残念。
835 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:04:48 ID:???
炎の剣士さんの引きの強さは五臓六腑に染み渡るでぇ
836 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:21:24 ID:???
ボッシの慟哭 ! card
837 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:21:32 ID:???
ボッシの慟哭
ハートA
838 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 22:25:56 ID:???
>>837
もうだめかもわからんね、と言うところで本編再開です
炎の剣士「(本職のFWが少ない以上、個々の人間が得点力を上げるしかない。
今日はシュートとドリブルを中心に練習しよう)」
ボッシと組み、ドリブルからシュートへ持っていく流れを練習する炎の剣士。
そしてそれを何度か繰り返すうち、炎の剣士のドリブルにはこれまでの強引さだけでなく、
テクニックが加味されるようになってきた。
ババッ、ダダダダッ!
ボッシ「いい!? シザース!?」
炎の剣士の足の動きにつられ、ボッシはあらぬ方向に体を傾ける。
そのスキをつき、炎の剣士は見事にボッシを抜き去り、そのままシュートに持っていった。
炎の剣士「ぬわぁっ!」
ドッゴォォン!!
そのシュートは、空気との摩擦熱で炎が上がったようにも見えた。
一直線に突き進んだボールは、ゴールネットを突き破り、後ろのフェンスに突き刺さった。
炎の剣士「できた! サラマンダーショットと名付けよう!」
*炎の剣士がパワーアップしました。さらに必殺シュートと必殺ドリブルを習得しました。
839 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 22:26:13 ID:???
一方、ワームコンビも前回の練習でできなかった連続ワンツーをほぼものにしつつあった。
ミミズ「ゴミョッ!(それっ!)」
ワームビースト「ガガギガ!(よしっ!)」
ワンタッチでワンツーを繰り返すワームコンビ。
そして気をよくしたワームビーストは、ダンジョンワームへのパスにちょっとした変化をつけてみた。
ギュルギュルギュル、ククッ
ミミズ「!?」
前方へと伸びるように変化したパスを慌ててフォローするダンジョンワーム。
ワームビーストは触手を利用してボールに鋭い横回転を与え、ボールを変化させたのだ。
こうしてFW陣は、本職のFWであるボッシ以外は実りの多い練習を行ったのであった。
*ミミズとワームビーストがパワーアップしました。
さらにワームビーストが必殺パスを習得しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
翼竜「ゴギャーッ(集合!)」
翼竜の一声で、シルバーフォング・きのこマン・ルイーズは集まった。
FWが手薄な今、次の試合ではこの4人のうち何人かはスタメンで出ることになる。
振って沸いたチャンスに、前回は出番のなかったルイーズ以外の3人のテンションは上がっていた。
840 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 22:27:29 ID:???
先着で
翼竜の練習→! card
シルバーフォングの練習→! card
ルイーズの練習→! card
きのこマンの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
翼竜+シルバーフォング+ルイーズが
≧36→ 全能力+2。ガッツ+50。コンビプレイひとつ、必殺技をひとつずつ習得。必殺技フラグ回収。
28〜35→全能力+2。必殺技をひとつずつ習得。必殺技フラグ回収。
21〜27→全能力+1。最も数値の大きい選手が必殺技を習得(同じ場合はコンビプレイ)。必殺技フラグ回収。
15〜20→全能力+1
≦14→効果なし
きのこマンの数値が
JOKER→全能力+3、ガッツ+80、さらに必殺技二個習得
K→全能力+2、ガッツ+50、さらに必殺技習得
J〜Q→全能力+1、ガッツ+50、さらに必殺技フラグ
8〜10→全能力+1、
5〜7→2番目・3番目に高い能力が+1
*翼竜・シルバーフォング・ルイーズのうち2人のマークが一致したら+2、
3人のマークが一致したら+5されます
841 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:27:41 ID:???
翼竜の練習→
ハートQ
842 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:27:48 ID:???
翼竜の練習→
ハートK
843 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:27:55 ID:???
シルバーフォングの練習→
ダイヤ5
844 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:28:07 ID:???
きのこマンの練習→
ハート2
845 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:28:32 ID:???
ルイーズの練習→
スペード10
846 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:28:58 ID:???
きのこマンの練習→
クラブ9
847 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:29:55 ID:???
惜しい!
848 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:43:39 ID:???
相変わらずシルフォンはダメだな…
849 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 22:50:48 ID:???
> 翼竜の練習→ ハートQ
> シルバーフォングの練習→ ダイヤ5
> ルイーズの練習→ スペード10
> 翼竜+シルバーフォング+ルイーズが27
> →全能力+1。最も数値の大きい選手が必殺技を習得(同じ場合はコンビプレイ)。必殺技フラグ回収。
> きのこマンの練習→ クラブ9→全能力+1
7がつ23にち
きようはあもろすたあずのひとたちがれんしゆうしてた。
きようりゆうとおおかみとねずみときのこがボールをとりあつていた。
たのしそうだつた。
〜BMGの絵日記より〜
翼竜「ゴ、ゴギョア?(え、これで出番終わり?)」
*翼竜・シルバーフォング・ルイーズ・きのこマンがパワーアップしました。
さらにシルバーフォングがフラグを回収し、必殺ドリブルを習得しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ルスト「俺達DF陣は前回ホーリーエルフさんとアモロに頼りっぱなしだった……
次の試合ではなんとしても汚名を返上し、勝利に繋がる活躍をするんだ!」
ゴキボール「カサシャア!」
グリフォール「ウギギッ」
パンプキング「グロロロン!」
スライム「……」←前回はいなかったのでイマイチ気合が入っていない
850 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/12(水) 22:50:57 ID:???
先着で
ルストの練習→! card
ゴキボールの練習→! card
グリフォールの練習→! card
パンプキングの練習→! card
スライムの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ、ルスト、グリフォール、ゴキボールの数値が
JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
K→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
10〜Q→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技フラグ回収
7〜9→ DF能力+1
5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
A〜4→ 効果なし
パンプキングの数値が
JOKER→ ガッツ+70、必殺技2個習得
K→ ガッツ+50、必殺技習得
10〜Q→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得
5〜9→ ガッツ+30
A〜4→ 効果なし
スライムの数値が
JOKER→ 全能力+2、必殺パンチング獲得、スキル獲得
K→ セーブ力・せりあい+2、必殺パンチングのフラグ獲得
10〜Q→ セーブ力・せりあい+1
5〜9→ せりあい+1
A〜4→ 効果なし
*格差を是正するため、パンプキングとそれ以外では判定が変わっております。ご了承ください。
851 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:51:25 ID:???
ルストの練習→
ハート10
852 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:51:32 ID:???
ゴキボールの練習→
ダイヤ7
853 :
森崎名無しさん
:2008/11/12(水) 22:51:39 ID:???
パンプキングの練習→
ハート2
260KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24