キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/04(火) 21:25:23 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら迷宮探索やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

段々と遊戯王である必要性が薄れてきている中、6スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/

【前スレのあらすじ】
 激戦の末、惜しくも孔雀レディースに敗北したアモロスターズ。
 それでもめげずに再スタートを切ろうとした矢先、なんとアモロが死んでしまった!
 何とかアモロを助けようと、犬はこの世のどこかにあるという
 願いをかなえてくれる七つの球を探しに冒険の旅に出発した。
 頑張れ犬! 当分はお前が主人公だ!

【忙しい人向けの前スレのわかりやすいあらすじ】
 犬 「勝てばよかろうなのです」
 デーモン 「ウホッ! いい男」
 牛 「私もいますよ!」


816 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:47:15 ID:???
ボッシ…

817 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:47:40 ID:???
さすが炎の剣士だ

818 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:48:19 ID:???
もはや絶対的な中盤のエースだな

819 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:48:20 ID:???
ワームコンビのマーク一緒だけどなにかあります?

820 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 21:54:29 ID:???
書き忘れていましたが、ワームコンビはマークが一致した場合補正(+3)がつきます。よって

> ボッシの練習→ スペード2→ 効果なし
> 炎の剣士の練習→ JOKER→ 全能力+3、ガッツ+70、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
> ミミズ+ワームビースト→ ダイヤQ+ ダイヤ8+(補正+3)=23
> →全能力+1、ガッツ+30。数値の高い方が必殺技を習得。

となります。で、炎の剣士の必殺技ですが……

A シュート
B パス
C パスカット
D ドリブル
E タックル

の中から二つ選んでください。
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。

821 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:55:06 ID:FrRxM5Bc


822 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:55:17 ID:???
炎の剣士が今所持してるフラグ何かあった?

823 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/12(水) 21:55:31 ID:57m03v62
D

824 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:55:49 ID:WcZFGd4o
A
D

825 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:55:54 ID:+K1V88k+
D

826 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:56:15 ID:l0CIgnHo
A

827 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:56:30 ID:4Dy18bd+
A
D


828 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:57:08 ID:???
フラグも決められますか?

829 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:57:28 ID:???
ハーピィクイーンは乱闘弱くても眼力はたしかだった

830 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:57:40 ID:jz1BFByw
A
D

831 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:57:43 ID:???
やっぱりファイヤーショット?

832 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 21:58:18 ID:???
サラマンダーショット?

833 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 21:59:35 ID:???
炎の剣士は意外なことにKで勝利したことがないのでフラグは何もありません。
JOKERでは必殺技をいきなり獲得できる代わりにフラグは立ちません。
ご了承ください。

834 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:00:37 ID:???
K勝ちは乱闘の時だけだったのか、残念。

835 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:04:48 ID:???
炎の剣士さんの引きの強さは五臓六腑に染み渡るでぇ

836 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:21:24 ID:???
ボッシの慟哭 ! card

837 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:21:32 ID:???
ボッシの慟哭  ハートA

838 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 22:25:56 ID:???
>>837
もうだめかもわからんね、と言うところで本編再開です


炎の剣士「(本職のFWが少ない以上、個々の人間が得点力を上げるしかない。
       今日はシュートとドリブルを中心に練習しよう)」

ボッシと組み、ドリブルからシュートへ持っていく流れを練習する炎の剣士。
そしてそれを何度か繰り返すうち、炎の剣士のドリブルにはこれまでの強引さだけでなく、
テクニックが加味されるようになってきた。

ババッ、ダダダダッ!

ボッシ「いい!? シザース!?」

炎の剣士の足の動きにつられ、ボッシはあらぬ方向に体を傾ける。
そのスキをつき、炎の剣士は見事にボッシを抜き去り、そのままシュートに持っていった。

炎の剣士「ぬわぁっ!」

ドッゴォォン!!

そのシュートは、空気との摩擦熱で炎が上がったようにも見えた。
一直線に突き進んだボールは、ゴールネットを突き破り、後ろのフェンスに突き刺さった。

炎の剣士「できた! サラマンダーショットと名付けよう!」

*炎の剣士がパワーアップしました。さらに必殺シュートと必殺ドリブルを習得しました。


839 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 22:26:13 ID:???
一方、ワームコンビも前回の練習でできなかった連続ワンツーをほぼものにしつつあった。

ミミズ「ゴミョッ!(それっ!)」

ワームビースト「ガガギガ!(よしっ!)」

ワンタッチでワンツーを繰り返すワームコンビ。
そして気をよくしたワームビーストは、ダンジョンワームへのパスにちょっとした変化をつけてみた。

ギュルギュルギュル、ククッ

ミミズ「!?」

前方へと伸びるように変化したパスを慌ててフォローするダンジョンワーム。
ワームビーストは触手を利用してボールに鋭い横回転を与え、ボールを変化させたのだ。

こうしてFW陣は、本職のFWであるボッシ以外は実りの多い練習を行ったのであった。

*ミミズとワームビーストがパワーアップしました。
 さらにワームビーストが必殺パスを習得しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

翼竜「ゴギャーッ(集合!)」

翼竜の一声で、シルバーフォング・きのこマン・ルイーズは集まった。
FWが手薄な今、次の試合ではこの4人のうち何人かはスタメンで出ることになる。
振って沸いたチャンスに、前回は出番のなかったルイーズ以外の3人のテンションは上がっていた。

840 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 22:27:29 ID:???
先着で
 翼竜の練習→! card
 シルバーフォングの練習→! card
 ルイーズの練習→! card
 きのこマンの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

翼竜+シルバーフォング+ルイーズが

 ≧36→ 全能力+2。ガッツ+50。コンビプレイひとつ、必殺技をひとつずつ習得。必殺技フラグ回収。
 28〜35→全能力+2。必殺技をひとつずつ習得。必殺技フラグ回収。
 21〜27→全能力+1。最も数値の大きい選手が必殺技を習得(同じ場合はコンビプレイ)。必殺技フラグ回収。
 15〜20→全能力+1
 ≦14→効果なし

きのこマンの数値が
 JOKER→全能力+3、ガッツ+80、さらに必殺技二個習得
 K→全能力+2、ガッツ+50、さらに必殺技習得
 J〜Q→全能力+1、ガッツ+50、さらに必殺技フラグ
 8〜10→全能力+1、
 5〜7→2番目・3番目に高い能力が+1

*翼竜・シルバーフォング・ルイーズのうち2人のマークが一致したら+2、
  3人のマークが一致したら+5されます

841 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:27:41 ID:???
翼竜の練習→ ハートQ

842 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:27:48 ID:???
翼竜の練習→ ハートK

843 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:27:55 ID:???
シルバーフォングの練習→ ダイヤ5

844 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:28:07 ID:???
きのこマンの練習→ ハート2

845 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:28:32 ID:???
ルイーズの練習→ スペード10

846 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:28:58 ID:???
きのこマンの練習→ クラブ9

847 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:29:55 ID:???
惜しい!

848 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:43:39 ID:???
相変わらずシルフォンはダメだな…

849 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 22:50:48 ID:???
> 翼竜の練習→ ハートQ
> シルバーフォングの練習→ ダイヤ5
> ルイーズの練習→ スペード10
> 翼竜+シルバーフォング+ルイーズが27
> →全能力+1。最も数値の大きい選手が必殺技を習得(同じ場合はコンビプレイ)。必殺技フラグ回収。
> きのこマンの練習→ クラブ9→全能力+1

7がつ23にち
きようはあもろすたあずのひとたちがれんしゆうしてた。
きようりゆうとおおかみとねずみときのこがボールをとりあつていた。
たのしそうだつた。

〜BMGの絵日記より〜

翼竜「ゴ、ゴギョア?(え、これで出番終わり?)」

*翼竜・シルバーフォング・ルイーズ・きのこマンがパワーアップしました。
 さらにシルバーフォングがフラグを回収し、必殺ドリブルを習得しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ルスト「俺達DF陣は前回ホーリーエルフさんとアモロに頼りっぱなしだった……
    次の試合ではなんとしても汚名を返上し、勝利に繋がる活躍をするんだ!」

ゴキボール「カサシャア!」

グリフォール「ウギギッ」

パンプキング「グロロロン!」

スライム「……」←前回はいなかったのでイマイチ気合が入っていない

850 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 22:50:57 ID:???
先着で
 ルストの練習→! card
 ゴキボールの練習→! card
 グリフォールの練習→! card
 パンプキングの練習→! card
 スライムの練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ、ルスト、グリフォール、ゴキボールの数値が
 JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
 K→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
 10〜Q→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技フラグ回収
 7〜9→ DF能力+1
 5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
 A〜4→ 効果なし

パンプキングの数値が
 JOKER→ ガッツ+70、必殺技2個習得
 K→ ガッツ+50、必殺技習得
 10〜Q→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得
 5〜9→ ガッツ+30
 A〜4→ 効果なし

スライムの数値が
 JOKER→ 全能力+2、必殺パンチング獲得、スキル獲得
 K→ セーブ力・せりあい+2、必殺パンチングのフラグ獲得
 10〜Q→ セーブ力・せりあい+1
 5〜9→ せりあい+1
 A〜4→ 効果なし

*格差を是正するため、パンプキングとそれ以外では判定が変わっております。ご了承ください。

851 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:51:25 ID:???
 ルストの練習→ ハート10

852 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:51:32 ID:???
ゴキボールの練習→ ダイヤ7

853 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:51:39 ID:???
 パンプキングの練習→ ハート2

854 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:51:47 ID:???
スライムの練習→ ハート9

855 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/12(水) 22:52:15 ID:???
グリフォールの練習→ スペード3

856 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:53:29 ID:???
パンプキングの練習→ ダイヤ9

857 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 22:53:36 ID:???
スライムの練習→ ダイヤJ

858 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 23:05:07 ID:???
> ルストの練習→ ハート10→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技フラグ回収
> ゴキボールの練習→ ダイヤ7→ DF能力+1
> グリフォールの練習→ スペード3→ 効果なし
> パンプキングの練習→ ダイヤ9→ ガッツ+30
> スライムの練習→ ダイヤJ→ セーブ力・せりあい+1

ルスト「パンプキング、グリフォール、足が動いてないぞ!」

ルストは時折指示を出しつつ、熱心に練習を行っていた。
今度の試合こそ絶対に活躍してみせる。高いモチベーションがルストを突き動かしていたのだ。

ルスト「違う! いいか、パスカットってのはやみくもにボールを追えばいいってもんじゃない!
     パスコースを読むことから始めるんだ! 見てろ!」

どうも調子の出ないグリフォールに見本を見せるルスト。
だがそれはルストに基本を再確認させることにも繋がった。
ルストは人を教えることが自分の上達する近道であることを理解したのであった。

*ルスト、ゴキボール、パンプキング、スライムがパワーアップしました。
 さらにルストがフラグを回収し、必殺パスカットを習得しました。

859 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/12(水) 23:14:38 ID:???
アモロ「ふーん。なんか皆気合が入っているじゃないか」

ホーリーエルフ「ちゃんとした試合では一度も勝ったことがありませんから。
          次こそは、と皆燃えているのでしょう」

アモロ「そうか。じゃあ俺も気合を入れていかねばならんな」

何の練習をしますか?

A:セーブ力(現在21) *22までしか上がりません
B:せりあい(現在16)
C:基礎訓練(最大ガッツ↑。現在830)
D:フィールダーとして練習
E:必殺技(というかスキル)特訓
F:コンビプレイ(相手は任意で選べます)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fを選ぶ場合は相手も書いてください。



*今日はここまで。犬の練習はまた明日と言うことで。
 ……ぶっちゃけると犬がステータス・スキル・技ともに
 ゲームバランス崩壊ギリギリまで来ているので悩んでいるのです。

860 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:15:38 ID:4Dy18bd+
C

861 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:16:22 ID:T3v5Opc2
B

862 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:16:40 ID:71f2mgwk


863 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:17:23 ID:WcZFGd4o
E

864 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:18:02 ID:+K1V88k+
E

865 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:18:20 ID:6/5wGEj6
Fで犬

866 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:19:45 ID:XMXaQkCs
e

867 :森崎名無しさん:2008/11/12(水) 23:32:47 ID:???
乙です。
燃費を考えると必殺キャッチとか欲しいな

868 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 03:45:08 ID:???
スキルに何があるかによるな。
でなきゃせりあいとガッツを重点的に練習かな?
次の試合はなんとしても勝ちたい

869 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 03:49:02 ID:???
炎の剣士と犬がいるとはいえ、万全期すならやっぱりリストラコンビもいないとな

870 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 10:33:57 ID:???
BMGといういるだけでハンデもあるしな

871 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 18:24:40 ID:???
> E:必殺技(というかスキル)特訓

どうしますか?

A スキル「はぐれはじめ」のレベルアップに挑戦 (5/13で成功)
B スキル「ダーク化」に挑戦(2/13で成功)
C スキル「さとり」に挑戦(4/13で成功)
D 必殺パンチング「天地魔闘」の改良に挑戦(3/13で成功)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、各スキルの簡単な説明を以下に記しておきます。

はぐれはじめ:1対1で補正がつきます。レベルアップフラグがあるので他のものよりやや成功確率が高めです。
ダーク化:犬と同じく、ディフェンス能力がそのままオフェンス能力に変化します。
       ただし、ダーク化を行うための消費ガッツはアモロの場合はいりません。
さとり:1対1での行動選択(ドリブルにそなえる・シュートにそなえる)で、
    読みが当たる確率が6割になります(現在は5割)
天地魔闘の改良:1/13でキャッチ属性に変化し、2/13で消費ガッツが220に減ります。

872 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/13(木) 18:25:53 ID:1SXHVSCw
A

873 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:26:44 ID:pAyBbfug
D

874 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:29:37 ID:uEpnQsEw
D

875 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:37:44 ID:RZ4815LU


876 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 18:47:42 ID:???
> D 必殺パンチング「天地魔闘」の改良に挑戦(3/13で成功)

アモロ「天地魔闘は疲れるのが難点なんだよなあ。もうちょっと楽にできるようにせねば。
     欲を言えばキャッチもできるようになれば文句なしだ」

先着で
 アモロの必殺技特訓→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

4・9→ 消費ガッツ減少(250→220に)
K→ キャッチ属性に変化
JOKER→ 消費ガッツが減少し、さらにキャッチ属性に変化
それ以外→ 効果なし

877 :ときブル ◆/u3Yhd2GQ. :2008/11/13(木) 18:48:09 ID:???
アモロの必殺技特訓→ ダイヤQ

878 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:48:17 ID:???
アモロの必殺技特訓→ ハート4

879 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:48:36 ID:???
ときブルさんの馬鹿ー!

880 :ときブル ◆/u3Yhd2GQ. :2008/11/13(木) 18:49:05 ID:???
何ていうか…その…すまなかった。

881 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:49:43 ID:???
さっ。ときブルさんは更新に戻ろうか
ここで言うことではないけど楽しみにしてます

882 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:51:28 ID:???
>>880
やってみようか…焼きブルノ…

883 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 18:52:37 ID:???
火が良く通ったブルノの上で土下座するのか

884 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 19:28:05 ID:???
ときブルさんもなかなかの運命力をお持ちのようで……

では本編を再開します

> アモロの必殺技特訓→ ダイヤQ
> それ以外→ 効果なし

アモロ「うーむ、どうも改良できた気がしないな……」

ホーリーエルフにシュートを打ってもらうこと数十本。
次々に向かってくるボールを悉く弾き返したアモロであったが、
燃費向上とキャッチするという目的は果たせないままであった。

ホーリーエルフ「それだけアモロ様のセービングの完成度が高いと言うことでしょう」

アモロ「ん、そうか? ガハハハハハハ!」

ホーリーエルフ「(機嫌も直ったようだし、そろそろ私も自分の特訓に移りましょうか)」

どうしますか?

A ダーク化の燃費向上に挑戦(3/13)
B 必殺技特訓(3/13)
C FWとして練習(5/13。前回の試合であったような位置取りが下手などのペナがなくなります)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。


885 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:28:27 ID:jjhHBGhE
C

886 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:28:57 ID:plvrl6nk
C

887 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:31:03 ID:ORPwcosQ
C

888 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 19:33:40 ID:???
> C FWとして練習

先着で
 犬のFW練習→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A、4、7、9、K→ 練習が実り、犬のFW適性が向上。
JOKER→ FW適性が向上+必殺技をひとつ習得
それ以外→ 効果なし

889 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:34:00 ID:???
 犬のFW練習→ スペード3

890 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 19:44:25 ID:???
> 犬のFW練習→ スペード3
> それ以外→ 効果なし

ルスト達にまざり、FWとしての練習を行うホーリーエルフ。
だが一朝一夕で本職のFW並の判断力は身につかず、この日の練習はあまり見入りのないものとなってしまった。

ホーリーエルフ「まだまだ私も未熟と言うことですね……」

*全体練習が終了しました
*練習でアモロのガッツが消費されました(510→430)



【7月23日(火)夕方・行動選択】

アモロ「今日の夕食はエビフライだ。暗くなる前に帰らねば」

どうしますか?

A 買い物(ほとんどのものが予算不足です)
B 遊ぶ遊ぶどこまでも遊ぶ
C 店番しなくちゃ意味がない
D 戦力補強さ
E ちょっとくらいバイトしよう
F その他(何か適当にどうぞ)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。

891 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:44:52 ID:jjhHBGhE

リストラコンビ奪還の旅に出る


892 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:48:04 ID:RZ4815LU
F羽箒作成

893 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:49:12 ID:UxuwFmYk
E

894 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 19:50:42 ID:Mv1Zp5Js
F>>891

895 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:01:01 ID:HiWsiqYs
C
早く帰らなきゃえびふりゃーが・・・

896 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:02:36 ID:RXBaNN8o


897 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:04:32 ID:7gtJyCvA


898 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 20:16:19 ID:???
> C 店番しなくちゃ意味がない

アモロ「お願いです! また店番をやらせてください!
     そしてエビフライを1本増やしてください!」

双六「……まあいいがのう……」

先着で
 また店番 → ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

K→ 凄くたくさんお客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。さらにプレゼント。
J、Q→ かなりお客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。さらにプレゼント?(ランダム)
8〜10→ まあまあ客が来た。カードが一枚借り物から手持ちへ。
4〜7→ 客が来ないなんて……
A〜3→ お釣りの計算を間違えちゃったぜ! 好感度−1
JOKER→ 頼む! このカード全部と交換してくれ! な客登場


899 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:16:37 ID:???
また店番 →  スペード4

900 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:16:39 ID:???
また店番 →  ハート6

901 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:16:47 ID:???
また店番 →  スペードJ

902 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:17:54 ID:???
ここでリストラコンビ探しに行ったらまたスレまたぎかなあ、どうしよ

903 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:18:10 ID:???
まあ成功率的にはこんなもんか

904 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 20:27:55 ID:???
> また店番 →  スペード4
> 4〜7→ 客が来ないなんて……

アモロ「あの、双六さん」

双六「ん、何かの?」

アモロ「2時間レジに立っていて1人も客が来ないんですが…… もう閉めていいですか?」

双六「……いいゾイ」

結局その日のエビフライは一本のままであったらしい。

*一日の行動が終了しました。熟睡してガッツが回復しました(430→630/830)



ついでにどうでもいい判定を少々。
先着で
 子牛のかしこさ→! num
 子牛のたいりょく→! num
 子牛のちから→! num
 子牛のすばやさ→! num
 子牛のみのまもり→! num
と!とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
数値によってBMのストレスが変化します。

905 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:28:40 ID:???
子牛のかしこさ→ 7


906 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:29:36 ID:???
子牛のたいりょく→ 7

907 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:29:44 ID:XCFs2pkk
子牛のたいりょく→ 1


908 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:30:14 ID:RXBaNN8o
 子牛のちから→ 7

909 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:30:37 ID:???
 子牛のすばやさ→ 1

910 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:32:25 ID:???
子牛のみのまもり→ 2

911 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:32:28 ID:???
 子牛のみのまもり→ 1

912 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:33:33 ID:???
攻撃バカってことか…

913 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:41:59 ID:???
賢さ、体力、力に優れる=悪戯は恐ろしいことに…
素早さ、身の守りに劣る=すぐ怪我して手がかかる

こんなかんじだとしたらBM死ぬんじゃね?

914 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/13(木) 20:49:08 ID:???
>>913
まあそんなところでしょうか。
ちなみにこの判定は単なるキャラ設定ですので、
牛があっさり元の姿に戻れたら死に設定となります。
このままと戻るのとどっちがマシかはわかりませんが。

では本編を再開します。


【7月24日(水)朝・行動選択】

アモロ「(天気予報をチェック中)週末は雨だって? 雨の中で試合は嫌だなあ」

どうしますか?

A 買い物に行こう(*ほとんどのアイテムが予算不足です)
B アルバイトだ。ニートは卒業するぞ。
C 遊び足りないんだ、遊ばせてくれ
D 店番に目覚めました
E そういえばリストラコンビってどうなったんだ?
F その他(何か適当にどうぞ)

先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Eに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。



915 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:50:04 ID:RZ4815LU
E

916 :森崎名無しさん:2008/11/13(木) 20:50:08 ID:iJTUfhL6


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