キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:10:34 ID:AJGZqkYg
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦に進出したがんばりフォーレスツ、対する相手は妖夢率いる幽霊チーム。
後半も半分を過ぎたところで、まだ幽霊チームを完封しているフォーレスツ。
どうなる、妖夢? どうなる、森崎の出番? ……というところまで話は進んでいます。


2 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:11:01 ID:AJGZqkYg
【登場人物紹介】

【がんばりフォーレスツのメンバー】

☆森崎有三
言わずと知れたキャプテン森崎の主人公で、このスレでもやっぱり主人公。
最近は元の世界ではあんまり接することの無かった女性に翻弄され気味。
特に蓮子。元の世界では全国大会優勝チームのキャプテンにしてキーパーという
名声を得ているが、幻想郷での知名度はまだあまりない。二戦目でまさかの空気化。どうなる主人公。

        ド  パ シ  タ  カ  ブ せ 高/低
森崎      46  43  40  43  41  43  45 2/2 最大ガッツ820
                     セーブ力44
                     がんばりセービング・改(セーブ力+10)
                     悟りセービング・3
                     するどいパンチング・LV2(1/2でセーブ力+3)
                     やや華麗なドリブル(1/4でドリブル力+2)
                     ヒールリフト(1/4でドリブル力+4)
                     やわらかパス(パスを受けた選手の次の判定に+2)80消費
                     マリグナントツイン(低シュート力+4、吹っ飛び係数5、要翼)150消費
                     超モリサキモード(発動中ガッツ消費1.5倍で全行動+2)
                     吹っ飛びカウンター・1
                     ☆悟りポイント・11(次は12でレベルアップ)
                     所持金・8000円

3 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:11:16 ID:AJGZqkYg
☆マエリベリー=ハーン
近未来の日本に住んでいる学生。オカルトサークルである「秘封倶楽部」のメンバー。
東方サッカーでのポジションは主人公兼監督役。能力は「結界が見える程度の能力」。
この能力のせいで実はとあるキャラクターと同一人物説が流れていたり。
空気。中の人が何かメリーの影が濃くなるイベントを企画中。

☆宇佐美蓮子
メリーの親友。行動的。東方サッカーでのポジションは、なんと審判。
森崎の覗きを許してくれたり、一緒に外出したり、森崎についてはわりと好印象を持っている様子。
キャラブレイクが止まらない。

☆中山 政男
森崎の友人。小学生編で大活躍した、皆大好きなあの男。
怪我のためフィールダーとして出場することは出来ないが、情報分析、練習の監督など様々な場面でその才能を発揮している。
今回の大会で優勝できるかどうかで中山さんの今後の運命が決まる。

☆中里 正人
森崎の友人で、忍者。忍者であるが故の俊足と、忍術で幻想郷の人外達と渡り合う。
いつのまにか森崎の事を「森崎」と呼び捨てするようになっていた。私のミスですが。多分幻想郷暮らしで絆が深まったんでしょう。
二戦目ではセンターバックを守り、守備において大活躍。フォーレスツの守備の要となっている。

☆ミスティア=ローレライ
夜雀の妖怪。能力は「歌で人を狂わす程度の能力」適性はFW。キャプテン翼の互換キャラは……地上シュートの無い新田?
東方サッカーには新田互換疑惑が多すぎる。何か色々な人に食料として狙われていたりする
緒戦で見事にヘタレの汚名を返上した……が、二戦目でまたヘタレた。


4 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:11:34 ID:AJGZqkYg
☆紅美鈴(中国)
紅魔館の門番。中国はあだ名。能力は「気を使う程度の能力」。
しかし朝は太極拳、昼は昼寝をしているため門番としてはイマイチ役に立っていない。
GKとしてはヘタレだが、フィールダー適性があるかも。キャプテン翼の互換キャラは原作森崎+若島津。
よく本名を忘れられる。二戦目でも先取点を決め、もはやフォーレスツの攻撃の要と化している。

☆鈴仙=優曇華院=因幡(うどんげ)
本名はレイセン。能力は「狂気を操る程度の能力」。優曇華院は永琳がつけたあだ名だが、
永琳自身はさらに略してうどんげと呼ぶ。ほんとにえーりんはえーりんだな。
キャプテン翼の互換キャラは「アラン=パスカル」。うどんげの右サイドアタックはもはやフォーレスツの攻撃の定番となっている。
でもシュート決まらない。ホントに決まらない。

☆紅魔館メイド隊
レミリアから借りた紅魔館のメイド達。
臨時メイド長の3番、六花と仲の良い7番などは名無しとは思えない活躍をする。
紅魔館のメイドは全員そろってタックルが得意。

☆六花(りっか)
紅魔館メイド隊の一員。緒戦でまさかの二回覚醒を果たし、名無しから名前有りに昇格。
二戦目ではあんまり活躍できてない。
中の人的には外見は金髪ショートだと思うんですけど、どうですかね?


5 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:14:41 ID:AJGZqkYg
【その他の人物】

☆博麗霊夢

楽園の素敵な巫女。能力は「空を飛ぶ程度の能力」。東方シリーズの主人公であり、最強キャラ。
キャプテン翼の互換キャラも主人公「大空翼」。森崎への印象はそんなに悪くない。昔、博麗連合というチームを率いていたらしい。

☆アリス=マーガトロイド
七色の人形遣い。能力は「魔法を扱う程度の能力」。キャプテン翼の互換キャラは「岬太郎」。でもコンビ技とかは特に無い。
策士(笑)まぁ多分何処かの空気キャラの残忍で狡猾(笑)みたいなものであろう。今後の復活に期待される。

☆レミリア=スカーレット
紅魔館の主で吸血鬼。スカーレットデビルとも。幻想郷でも五指に入る強豪チーム「紅魔スカーレットムーンズ」のキャプテンでもある。
能力は「運命を操る程度の能力」。キャプテン翼の互換キャラは「カール=ハインツ=シュナイダー」。
本来なら日光に弱いが、日焼け止めを塗ることで弱点を克服した。何だそれは。
二戦目も観戦しているが、森崎の出番が無い為やや暇。

☆パチュリー=ノーレッジ
「紅魔スカーレットムーンズ」のメンバー。
他に特に情報は無し

☆十六夜咲夜
紅魔館のメイド長。「紅魔スカーレットムーンズ」のメンバーにして「紅魔ルナダイアルズ」のキャプテン。
能力は「時間を操る程度の能力」。キャプテン翼の互換キャラは「松山光」。
自分の必殺シュートを軽々とキャッチした森崎に対抗心を抱いている。決勝戦で森崎と己自身を賭けた試合をすることに。

☆リグル=ナイトバグ
蛍の妖怪。
能力は「蟲を操る程度の能力」。
まじめに勝負しなかった森崎を恨んでおり、再戦のためにルナダイアルズに加入する。


6 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:14:59 ID:AJGZqkYg
☆因幡てゐ
永遠亭のウサギたちのリーダー。能力は「人間を幸運にする程度の能力」。
咲夜の誘いに乗ってルナダイアルズに加入した。

☆蓬莱山輝夜
永遠亭の主。能力は「永遠と須臾を操る程度の能力」。
暇つぶしのために森崎に中山を治してほしければ大会で優勝しろという条件を出した。
最近の仕事は家の盆栽の世話らしい。仕事か? それ。

☆八意永琳
永遠亭の医者。天才。能力は「あらゆる薬を作る程度の能力」
輝夜のわがままを申し訳なく思っていて、陰ながら森崎達の支援をしてくれる。
本当は主の輝夜より強いとかなんとか。

☆魂魄妖夢
白玉楼の庭師兼剣術指南役。能力は「剣術を扱う程度の能力」。キャプテン翼での互換は、皆大好き新田くん。
二刀流を駆使して戦う。二戦目の相手である幽霊チームのキャプテンだが、イマイチぱっとしない。
試合中に分身技を編み出すも、あっさりと3番さんに防がれる。

☆小野塚小町
三途の川の船頭さん。能力は「距離を操る程度の能力」
実力はかなり高いが、やはりよくサボるのがネック。カルツ以上にサボる。互換はジェトーリオかな?
後半からの途中出場。シュートを打つが中里に阻まれゴールに届かず。……いや、中里が強すぎるんですよ?

☆ルナサ・メルラン・リリカ
プリズムリバー三姉妹。騒霊楽団とも。その名の通り騒霊(ポルターガイスト)である。
幻想郷のチンドン屋と呼ばれ、楽器の演奏をして暮らしている。互換キャラは立花兄弟+α。
二戦目ではルナサを中心に大活躍しており、幽霊チームの攻防の要となっている。


7 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:15:16 ID:AJGZqkYg
【人物相関図】

森崎←(友情)→中山
森崎←(覗き仲間)→中里
森崎→(一目置く)→霊夢
森崎→(ウザい)→輝夜
森崎→(借り)→蓮子
森崎→(ヘタレ)→アリス
霊夢→(割と良い奴)→森崎 
リグル→(嫌な奴)→森崎
輝夜→(暇つぶしの対象)→森崎
咲夜→(対抗心)→森崎
レミリア→(興味)→森崎
美鈴→(憧れ)→森崎

蓮子←(友情)→メリー


8 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:15:35 ID:???
テンプレ完了、とりあえず今はここまで。
更新はまた夜から始めます。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/06(木) 08:20:15 ID:???
魔理沙「新スレ乙なんだぜ!これかもがんばれ!」

魔理沙が仲間になりたそうにこちらを見ています・・・

Doしますか?

10 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 10:41:15 ID:???
セリフかんだから放置で

11 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 13:31:37 ID:???
今のメンバーでじゅうぶんだと思ってたけどちっと得点力に不安になったな
誰かから魔理沙の情報入手して、決勝戦限定の助っ人でスカウトしに行くべき?

12 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 16:03:12 ID:???
新スレ乙です。

>>11
決勝限定の助っ人ならAさんがいるじゃない。
頼りにならないけど。

13 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 16:07:02 ID:???
誰か勧誘するのも手だが美鈴の決定力を底上げするのも有効かも

14 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 16:19:02 ID:Zbt61JJE
当初問題だったDF不足がメイドさん達の成長でもりもり解決したのが笑える
もういっそ全員名前ありでいいんじゃないかこれw

15 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 17:17:16 ID:???
魔理沙は道具屋に買い物にいきゃ香霖堂でも魔理沙の実家でも登場フラグは立ちそうだ

16 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/11/06(木) 18:12:04 ID:???
新スレ乙であります。
うちも試合でちゃんと盛り上がれるように頑張りたいです。

17 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:02:47 ID:AJGZqkYg
A 「前線へパスだ! 美鈴に渡せ!」

超モリサキの指示に、3番がこくりと頷いて足を振り上げる。

観客「よーし、今度はフォーレスツの反撃だ!」 「バカ、三姉妹が居る限りそう簡単に突破させるかよ!」

メイドB「美鈴、任せましたよ!」

美鈴「……!」

パシィィィッ!

実況「フォーレスツの3番、奪ったボールを大きく前へ蹴りだします! 
しかし、そのボールに妖夢くんを後ろからフォローしていた七番が飛びつくッ!」

バケバケ七「バーケバケバケェ!」

ダダダダダッ……バッ!

18 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:03:07 ID:AJGZqkYg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メイドB→ ! card パス 39+(カードの数値)=
バケバケ七→ ! card カット 37+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(六花がフォロー)(バケバケ五がフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

19 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:03:34 ID:ZTZJYMNE
メイドB→  スペード5  パス 39+(カードの数値)=

20 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:04:10 ID:???
バケバケ七→  ハート2  カット 37+(カードの数値)=

21 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:11:07 ID:???
三太夫すげぇ

22 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:22:15 ID:AJGZqkYg
メイドB→  スペード5  パス 39+(カードの数値)=44
バケバケ七→  ハート2  カット 37+(カードの数値)=39
≧2→美鈴、パスキャッチ

ヒュゥゥゥゥゥゥン……

バケバケ七「バ、バケェ?!」

実況「良い飛び込みでしたが、これは間に合わないッ! フォーレスツ、前線へのフィード成功です!」

パスッ……!

そのままぐんぐんと伸びていくボールを、美鈴が上手いトラップで地面に落とす。

美鈴「ディフェンダーさん達は上手く守りきってくれました……。今度は、私達攻撃陣が活躍する番ですよ!」

鈴仙「ええ!」

ミスティア「追加点とって、勝負を決めるわよー!」

六花「フォローさせていただきます」

メイドF「同じく!」

美鈴を中心として中央突破を図るがんばりフォーレスツの攻撃陣。それに立ちはだかるのは、
やはり幽霊チームの守備の要である、ルナサとリリカの二人組だった。

ルナサ「(わざわざ私達の居る方に向かってきた……? まさか?)……いや、どの道やるしかないな。リリカ!」


23 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:22:43 ID:AJGZqkYg
リリカ「了解! いっくわよー!」

ガシィィィッ!

実況「リリカくん、再び合体技で飛ぶッ! これまで多くのFWを撃墜してきた二人の合体技ですが、はたして今回は?!」

美鈴「(大丈夫、私の後ろには皆が居る……)勝負です!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
リリカ→ ! card ファントムディニング 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがフォロー)(メイドFがフォロー)(バケバケ五がフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

24 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:23:30 ID:???
美鈴→  ダイヤ4  ドリブル 43+(カードの数値)=

25 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/11/06(木) 22:24:05 ID:???
リリカ→  ハート4  ファントムディニング 49+(カードの数値)=


26 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:31:42 ID:???
呪いじゃーアリスさんの呪いじゃー

27 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:41:31 ID:AJGZqkYg
美鈴→  ダイヤ4  ドリブル 43+(カードの数値)=47
リリカ→  ハート4  ファントムディニング 49+(カードの数値)=53
≦−2→幽霊チームボールに

ズキィィィィッ!

ルナサ「ぐっ……?!」

発射台になったルナサの表情が苦痛で歪む。そして、発射された方のリリカは……

バチィィィィッ!

美鈴「くっ、やはり……!」

実況「奪ったァ! リリカくんボール奪取に成功! そして……あああ〜〜〜〜?!」

六花「仲間の失敗は……」

メイドF「皆が取り返すのよ! ……そうでしょ?」

リリカのやや前方から、まるで美鈴が奪われるのが事前に判っていたかのように、全速力で距離を詰めてくる二人。

リリカ「何でそんなに熱いノリなの?!」

実況「六花くんと7番が凄まじい勢いで距離を詰める! ……しかし、一方のリリカくんも素早く態勢を立て直しています!」

リリカ「流石にパスを出す暇は無いわね……かわすしか!」


28 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:41:45 ID:AJGZqkYg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リリカ→ ! card ドリブル 39+(カウンター+2)+(カードの数値)=
六花→ ! card タックル 43+(7番との絆+1)+(カードの数値)=
メイドF→ ! card タックル 44+(六花との絆+1)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→リリカ、ボールキープ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ミスティアがフォロー)(ルナサがフォロー)(バケバケ五がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

29 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:43:35 ID:???
リリカ→  スペードK  ドリブル 39+(カウンター+2)+(カードの数値)=

30 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:43:40 ID:H9dCtT+k
リリカ→  スペードJ  ドリブル 39+(カウンター+2)+(カードの数値)=

31 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:43:53 ID:???
六花→  ハート6  タックル 43+(7番との絆+1)+(カードの数値)=


32 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:44:37 ID:xc8LVyZE
六花→  ハートJ  タックル 43+(7番との絆+1)+(カードの数値)=

33 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:44:58 ID:???
メイドF→  クラブ9  タックル 44+(六花との絆+1)+(カードの数値)=

34 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:46:09 ID:???
ギリギリ覚醒は防いだか…

35 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:48:43 ID:???
抜かれたべ?
54
50
52

36 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:49:17 ID:???
あ、こぼれ玉か

37 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:50:19 ID:???
この場合どうなんだろルナサフォローなんで覚醒しそうな気もするが
ボール零されて覚醒とかシュート弾かれて覚醒とかもなんか変か

38 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:52:53 ID:???
本スレだと攻撃側は成功つまり勝利しなきゃ覚醒できない。
次藤はそのせいで覚醒できないことが多々あり。
ただここが本スレ準拠かは知らん

39 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:53:06 ID:???
実は名前有になると活躍できなくなるんじゃね?
アリスさんとかFWトリオとかこの試合の六花とか

40 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:53:33 ID:???
あ、違った次藤は必殺シュートのせいだった。

41 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:53:35 ID:???
本スレに準拠していますので、攻撃側は完璧に勝ち(2以上の差で勝利)でないと覚醒しません。
防御側は例え-1でも、完璧に負けなければ覚醒します。

42 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:55:13 ID:???
次藤は攻撃でKだしたことなくね

43 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:55:26 ID:???
本スレは1以上で覚醒してたよ

44 :43:2008/11/06(木) 22:55:51 ID:???
ああ、攻撃側か

45 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:56:58 ID:???
防御時は味方フォロー以上のがいい気がする

46 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/06(木) 23:12:59 ID:???
新スレ乙です。
いつも熱い試合楽しく読ませてもらってます。
メイドさんがいっぱい……いいなぁ。ウチもメイドさん登場のチャンス作ろうかな。わっふるわっふる。

47 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:50:16 ID:AJGZqkYg
リリカ→  スペードK  ドリブル 39+(カウンター+2)+(カードの数値)=54
六花→  ハート6  タックル 43+(7番との絆+1)+(カードの数値)=50
メイドF→  クラブ9  タックル 44+(六花との絆+1)+(カードの数値)=54
=0→ボールはこぼれ球に。ルナサがフォロー

リリカ「(体勢を立て直して……その勢いを利用して一気に抜くッ!)」

バッ!

六花「……へ?!」

停止状態からの急な加速に対応できず、あっさりと抜かれてしまう六花。しかし……

バチィィィィッ!

リリカ「し、しまった!」

実況「弾いたァッ! 六花くんを抜いたときに生じた一瞬の隙を突いて、7番が見事にボールをリリカくんの足元から掻き出しました!
……それにしても、今回の試合でのこの7番の活躍は目を見張るものがあります!」

自分のタックルの成果を確認した7番は、にっこりと笑って六花に微笑みかけた。

メイドF「ね? 六花ちゃんのミスも、私が取り返し……」

ルナサ「……そうだな。こちらも妹の失敗は姉の私が挽回せねばなるまい」

こちらも体勢を立て直したルナサが、ルーズボールにいち早く飛びついてボールを支配する。


48 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:50:32 ID:AJGZqkYg
メイドF「そ、そんなー?!」

実況「こぼれ球をいち早く支配したのは後ろに控えていたルナサくん! コンビプレイ対コンビプレイの対決、
最後に立っていたのは騒霊楽団の方でしたッ!」

観客「やっぱりルナサは頼りになるぜ!」 「当たり前だろ。コンビプレイならプリズムリバー三姉妹は最強だ!」

そして……

ルナサ「点を取って来い、小町!」

バシィィィッ!

実況「ルナサくん、前線へフィード! このボールが左FWの小町くんに渡りました!」

小町「あいよっと」

ルナサからのボールを前に落とし、自分のボールにしてからドリブルを開始する小町。

実況「小町くんがドリブルで左から攻め上がり、妖夢くんは右からPA内に入ります。
そしてその小町くんをチェックにいくのは、後半からポジション後退した4番(元2番)です!」


49 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:50:46 ID:AJGZqkYg
小町「悪いけど、仕事なんでね! 抜かせてもらうよ」

メイドC「こっちだって、ここを素通りさせちゃうと後が怖いんです!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ドリブル 45+(カードの数値)=
メイドC→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中里がフォロー)(フォーレスツ陣内で競り合い)(メルランがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
小町のマークがダイヤなら、「無間の道(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

50 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 23:51:34 ID:???
小町→  クラブ3  ドリブル 45+(カードの数値)=

51 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 23:51:48 ID:???
メイドC→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=


52 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:55:41 ID:???
今日はここまで。相変わらず中の人は試合のシーンが苦手です。

リリカさんの引きのよさは異常な気がするんですが。もし今回も覚醒してたらまさかの三回目でしたし。
三女、怖い子……!

それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜逆転を賭けたフリーキック〜」をお楽しみに。



ホント、いつ出るんでしょうね魔理沙w

53 :森崎名無しさん:2008/11/07(金) 00:00:33 ID:???
乙です。

きっとここでプリズム姉妹の隠し技来るな

54 :TSUBASA DUNK:2008/11/07(金) 01:55:46 ID:???
遅くなりましたが、新スレおめでとうございます。
試合シーンもとても楽しいですよ。いつも楽しく読ませていただいています。


55 :森崎名無しさん:2008/11/07(金) 22:22:40 ID:???
はっくしょん!

56 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/07(金) 22:27:55 ID:???
次の展開をちょっと迷ってるので今日の更新は無しで。
申し訳ないです

57 :森崎名無しさん:2008/11/07(金) 22:29:33 ID:???
残念・・・乙です。

58 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 15:50:41 ID:???
展開を迷うところがあるとすれば…
もしや幽霊姉妹(というよりルナサが)ガッツ切れててもう技使えないだったりしてな

59 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 21:50:00 ID:Qs9L9VlI
小町→  クラブ3  ドリブル 45+(カードの数値)=48
メイドC→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=52
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。

メイドC「(と、止めないと後で起こられる……)ていやぁぁっ!」

バチィィィィィィィッ!

小町「きゃんっ?!」

メイドC「あ、ああっ?!」

ピピィィィィィィィィィィィィィィッ!

超モリサキ「(あっちゃあ〜……)」

実況「これは反則ッ! フォーレスツの四番、勢い余って小町くんの足を削ってしまいました!
小町くん、うずくまっていますが……立ち上がりました。大丈夫のようです! そして4番の元に審判が駆け寄ります!」


文のジャッジ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。

10〜13→お咎めナシ。
7〜9→注意だけで済む。
4〜6→警告される。
2〜3→イエローカードが出る
A→なんとレッドカードが出る
JOKER→なんと、小町の反則が取られる 

60 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 21:50:52 ID:???
文のジャッジ→ スペードQ

61 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 22:27:14 ID:Qs9L9VlI
10〜13→お咎めナシ。

文(審判)「4番のファールです。……直接フリーキックですね。小町さん、プレイ続行に支障はありませんか?」

小町「ああ、問題ないよ」

小町はパンパンと裾についた汚れを払いながら言った。

実況「これは選手へのお咎めはナシです。
しかし今まで0点に抑えられている幽霊チームにとってはこのフリーキックは絶好のチャンス!
そしてキッカーは……どうやら小町くんのようです。他の選手はそれぞれ自分の持ち場に散っていっています」

超モリサキ「(カードは無しか。助かったな……とはいえ、また随分と厄介な位置で反則を貰ってしまったな)」

フリーキックの距離は大体25m前後。十分シュートが狙える距離ではある。

メイドC「え、えっと、その……も、申し訳……」

ファールを取られたメイドCが目尻に涙を溜めて謝罪する。その4番に対して……

62 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 22:27:28 ID:Qs9L9VlI
メイドB「ミスは誰にでもある事です。今は自分の失敗を悔いる以外にやる事があるでしょう」

逆サイドから走りよってきた3番が声をかけた。

メイドC「メイド長……」

メイドB「さ、壁を作りますよ。……大丈夫、一度のミスなどこれからのプレイで活躍すればいくらでも挽回できます。
……ですよね、森崎様?」

超モリサキ「ああ、その通りだ。後悔している暇は無い、全員で守りきるぞ。さしあたっては……」

A 「小町が直接撃ってくるだろう。念入りに壁を作っておけ」
B 「PAの外にプリズムリバー三姉妹が一箇所に固まっているな。気をつけておけ」
C 「妖夢がPA内で待機しているぞ、要注意だ」
D 「壁は要らない、どんなシュートが来ても俺が一人で止めてみせる!」

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

63 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:27:49 ID:5ARFiXIk
B

64 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:27:58 ID:ZQ/HVgb6
D

65 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:28:17 ID:lxD7vCx2
B

66 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:31:16 ID:njBdsB7M
C

67 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:32:21 ID:67xfAL7A
B

68 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:32:39 ID:Dud+z+b6
A

69 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:44:24 ID:???
3番さんからカリスマが

70 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:45:35 ID:???
活躍すると前に前に出てくるメイド達w

71 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:10:50 ID:Qs9L9VlI
B 「PAの外にプリズムリバー三姉妹が一箇所に固まっているな。気をつけておけ」

中里「とはいえ、小町殿をフリーにしておくわけにもいかんでござるな」

メイドF「あ、だったら私と六花ちゃんが……」

中盤から下がってきていた7番が口を挟む。

超モリサキ「そうだな。DFはPA内で壁を作らなきゃいけないからな。それじゃあ六花と7番に頼むか。
撃たせてからじゃ難しいだろうから、できるだけインターセプトを狙っていけ」

六花「了解でございます」

メイドB「妖夢殿は良いのでござるか?」

超モリサキ「そうだな……今回まだ活躍らしい活躍をしていないが、一応3番がついておいてくれ。
残りは全員で壁作りだ。判ったな?」

メイドC「……はい!」

メイドD「判りました」

森崎の指示が終わると、選手達はそれぞれの持ち場に散っていった。


72 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:11:03 ID:Qs9L9VlI
ピィィィィィィィィィィィッ!

実況「……さて、笛が鳴りました! がんばりフォーレスツの選手もすでに配置についております。
ボールの前に立つのは左FW、小町くん! さてこの絶好のチャンスに幽霊チームはどう出るのでしょうか?」

小町「(うーん……ルナサ達に渡したいのは山々なんだけどねぇ……)」

-------------------------------------------------------------------------

小町の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します。

ダイヤ・ハート→背に腹は変えられない。プリズムリバー三姉妹へとパス
スペード→PAに待機している妖夢目掛けて放り込む
クラブ→イチかバチか、自分で狙う

73 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:11:33 ID:???
小町の判断→ クラブJ

74 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:14:29 ID:???
> メイドB「妖夢殿は良いのでござるか?」
メイドBキャラ付けようと必死wwww

75 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:14:46 ID:???
馬鹿め!頑張りセービングに餌食だ!

76 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:15:24 ID:???
姉妹の必殺シュートお披露目はこの試合以降に持ち越しになるな

77 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:16:22 ID:???
空気脱却、ガッツに余裕あるね。

78 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:16:24 ID:???
>>74
中里のセリフとして書く→途中で気が変わってメイドBに修正→セリフを修正し忘れるorz

メイドB「妖夢様は宜しいのですか?」

……とでも脳内変換しておいてください。

79 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:17:49 ID:???
3番はスレに書き込んだりゴザル口調になったりF以上にキャラ立てに意欲的だなw

80 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:48:50 ID:Qs9L9VlI
>>79少しでもキャラを立てないと中の人が忘れちゃうので……というか、スレへの書き込みって??

クラブ→イチかバチか、自分で狙う

小町「(……やっぱり、私がやるしかないのかねぇ)」

小町は、つい先ほどの作戦会議の内容を思い出していた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜小町の回想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妖夢「……フリーキックですね。ここで確実に点を取らなければ」

小町「とりあえず得点源になりそうなのは、妖夢と私、それに三姉妹か」

妖夢「そうですね……あれ、ルナサさん?」

妖夢が、ルナサの顔色が少し悪いのに気づく。

ルナサ「……いや、確かにその通りだ。だが……」

ルナサがそこで一息置く。

ルナサ「悪いが……私はそろそろ限界が近いようだ。もしこのフリーキックでシュートを撃ったら、
それ以降まともなプレイは厳しいだろう」


81 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:49:25 ID:Qs9L9VlI
妖夢「……確かに、今日はルナサさん達にかなりの負担を強いてしまいましたね。……私達が不甲斐ないばかりに」

小町「それでも、決定力なら三人のシュートが一番上だね」

妖夢「……ただ、仮に決まったとしても同点、しかもこちらの守備が本格的に穴だらけになりますね」

ルナサ「すまない。……だが、一応準備はしておくよ。最終的にどうするかはキッカーの小町に任せる」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜回想終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小町「あの三人には守備で頑張ってもらわないといけないしね。……それに」

タタタタタタタッ……グワァッ!

実況「小町くん、助走開始! ……そしてボール目掛けて鎌を振り下ろす! ……これは直接シュートかァ?!」

小町「……さっきの借りを返さないとね!」

バキィィィィィィィィィッ!


82 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:49:41 ID:Qs9L9VlI
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・47
小町のヒガンルトゥールの威力・51
超モリサキガッツ 820/820

83 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:49:58 ID:5ARFiXIk
A

84 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:50:08 ID:aQWfnKfk
A

85 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:50:21 ID:67xfAL7A
A

86 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:50:28 ID:ZQ/HVgb6
A

87 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:53:22 ID:2LXcBQCw
A

88 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:53:44 ID:???
前スレで3番覚醒したのに話題を7番に持ってかれた時に3番と思われる書き込みが

89 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:58:36 ID:Qs9L9VlI
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300

超モリサキ「(てっきり三姉妹が絡んでくると思ったが……まぁいい、ここで俺が止めればなんの問題も無い!)」

超モリサキは今度は出番がありますようにと祈りつつ全力で飛んだ。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
メイドC→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
メイドD→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町のヒガンルトゥールがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(六花がフォロー)(妖夢がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
小町のヒガンルトゥールには吹っ飛び係数3がついています
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

90 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:58:53 ID:???
小町→  ダイヤJ  ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=

91 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:24 ID:???
メイドC→  ハート9  ブロック 37+(カードの数値)=

92 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:40 ID:???
メイドD→  ダイヤ6  ブロック 37+(カードの数値)=

93 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:48 ID:???
中里→  スペード4  ブロック 45+(カードの数値)=

94 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:56 ID:???
中里→  ダイヤ10  ブロック 45+(カードの数値)=

95 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:58 ID:???
超モリサキ→  ダイヤ9  がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=

96 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:00:14 ID:???
超モリサキ→  ハートA  がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
よっぽどの事がなければ!

97 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:00:45 ID:???
>>96
^^;

98 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:01:45 ID:???
あぶないあぶない

99 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:02:37 ID:???
ハートのAは優曇華以外は使いこなすのは難しい

100 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:03:40 ID:???
変わり身の補正が+2のまんまだぜ

238KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24