キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 08:10:34 ID:AJGZqkYg
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
二回戦に進出したがんばりフォーレスツ、対する相手は妖夢率いる幽霊チーム。
後半も半分を過ぎたところで、まだ幽霊チームを完封しているフォーレスツ。
どうなる、妖夢? どうなる、森崎の出番? ……というところまで話は進んでいます。


39 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:53:06 ID:???
実は名前有になると活躍できなくなるんじゃね?
アリスさんとかFWトリオとかこの試合の六花とか

40 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:53:33 ID:???
あ、違った次藤は必殺シュートのせいだった。

41 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 22:53:35 ID:???
本スレに準拠していますので、攻撃側は完璧に勝ち(2以上の差で勝利)でないと覚醒しません。
防御側は例え-1でも、完璧に負けなければ覚醒します。

42 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:55:13 ID:???
次藤は攻撃でKだしたことなくね

43 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:55:26 ID:???
本スレは1以上で覚醒してたよ

44 :43:2008/11/06(木) 22:55:51 ID:???
ああ、攻撃側か

45 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 22:56:58 ID:???
防御時は味方フォロー以上のがいい気がする

46 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/06(木) 23:12:59 ID:???
新スレ乙です。
いつも熱い試合楽しく読ませてもらってます。
メイドさんがいっぱい……いいなぁ。ウチもメイドさん登場のチャンス作ろうかな。わっふるわっふる。

47 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:50:16 ID:AJGZqkYg
リリカ→  スペードK  ドリブル 39+(カウンター+2)+(カードの数値)=54
六花→  ハート6  タックル 43+(7番との絆+1)+(カードの数値)=50
メイドF→  クラブ9  タックル 44+(六花との絆+1)+(カードの数値)=54
=0→ボールはこぼれ球に。ルナサがフォロー

リリカ「(体勢を立て直して……その勢いを利用して一気に抜くッ!)」

バッ!

六花「……へ?!」

停止状態からの急な加速に対応できず、あっさりと抜かれてしまう六花。しかし……

バチィィィィッ!

リリカ「し、しまった!」

実況「弾いたァッ! 六花くんを抜いたときに生じた一瞬の隙を突いて、7番が見事にボールをリリカくんの足元から掻き出しました!
……それにしても、今回の試合でのこの7番の活躍は目を見張るものがあります!」

自分のタックルの成果を確認した7番は、にっこりと笑って六花に微笑みかけた。

メイドF「ね? 六花ちゃんのミスも、私が取り返し……」

ルナサ「……そうだな。こちらも妹の失敗は姉の私が挽回せねばなるまい」

こちらも体勢を立て直したルナサが、ルーズボールにいち早く飛びついてボールを支配する。


48 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:50:32 ID:AJGZqkYg
メイドF「そ、そんなー?!」

実況「こぼれ球をいち早く支配したのは後ろに控えていたルナサくん! コンビプレイ対コンビプレイの対決、
最後に立っていたのは騒霊楽団の方でしたッ!」

観客「やっぱりルナサは頼りになるぜ!」 「当たり前だろ。コンビプレイならプリズムリバー三姉妹は最強だ!」

そして……

ルナサ「点を取って来い、小町!」

バシィィィッ!

実況「ルナサくん、前線へフィード! このボールが左FWの小町くんに渡りました!」

小町「あいよっと」

ルナサからのボールを前に落とし、自分のボールにしてからドリブルを開始する小町。

実況「小町くんがドリブルで左から攻め上がり、妖夢くんは右からPA内に入ります。
そしてその小町くんをチェックにいくのは、後半からポジション後退した4番(元2番)です!」


49 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:50:46 ID:AJGZqkYg
小町「悪いけど、仕事なんでね! 抜かせてもらうよ」

メイドC「こっちだって、ここを素通りさせちゃうと後が怖いんです!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ドリブル 45+(カードの数値)=
メイドC→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中里がフォロー)(フォーレスツ陣内で競り合い)(メルランがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
小町のマークがダイヤなら、「無間の道(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

50 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 23:51:34 ID:???
小町→  クラブ3  ドリブル 45+(カードの数値)=

51 :森崎名無しさん:2008/11/06(木) 23:51:48 ID:???
メイドC→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=


52 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/06(木) 23:55:41 ID:???
今日はここまで。相変わらず中の人は試合のシーンが苦手です。

リリカさんの引きのよさは異常な気がするんですが。もし今回も覚醒してたらまさかの三回目でしたし。
三女、怖い子……!

それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜逆転を賭けたフリーキック〜」をお楽しみに。



ホント、いつ出るんでしょうね魔理沙w

53 :森崎名無しさん:2008/11/07(金) 00:00:33 ID:???
乙です。

きっとここでプリズム姉妹の隠し技来るな

54 :TSUBASA DUNK:2008/11/07(金) 01:55:46 ID:???
遅くなりましたが、新スレおめでとうございます。
試合シーンもとても楽しいですよ。いつも楽しく読ませていただいています。


55 :森崎名無しさん:2008/11/07(金) 22:22:40 ID:???
はっくしょん!

56 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/07(金) 22:27:55 ID:???
次の展開をちょっと迷ってるので今日の更新は無しで。
申し訳ないです

57 :森崎名無しさん:2008/11/07(金) 22:29:33 ID:???
残念・・・乙です。

58 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 15:50:41 ID:???
展開を迷うところがあるとすれば…
もしや幽霊姉妹(というよりルナサが)ガッツ切れててもう技使えないだったりしてな

59 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 21:50:00 ID:Qs9L9VlI
小町→  クラブ3  ドリブル 45+(カードの数値)=48
メイドC→  クラブ10  タックル 42+(カードの数値)=52
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。

メイドC「(と、止めないと後で起こられる……)ていやぁぁっ!」

バチィィィィィィィッ!

小町「きゃんっ?!」

メイドC「あ、ああっ?!」

ピピィィィィィィィィィィィィィィッ!

超モリサキ「(あっちゃあ〜……)」

実況「これは反則ッ! フォーレスツの四番、勢い余って小町くんの足を削ってしまいました!
小町くん、うずくまっていますが……立ち上がりました。大丈夫のようです! そして4番の元に審判が駆け寄ります!」


文のジャッジ→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。

10〜13→お咎めナシ。
7〜9→注意だけで済む。
4〜6→警告される。
2〜3→イエローカードが出る
A→なんとレッドカードが出る
JOKER→なんと、小町の反則が取られる 

60 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 21:50:52 ID:???
文のジャッジ→ スペードQ

61 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 22:27:14 ID:Qs9L9VlI
10〜13→お咎めナシ。

文(審判)「4番のファールです。……直接フリーキックですね。小町さん、プレイ続行に支障はありませんか?」

小町「ああ、問題ないよ」

小町はパンパンと裾についた汚れを払いながら言った。

実況「これは選手へのお咎めはナシです。
しかし今まで0点に抑えられている幽霊チームにとってはこのフリーキックは絶好のチャンス!
そしてキッカーは……どうやら小町くんのようです。他の選手はそれぞれ自分の持ち場に散っていっています」

超モリサキ「(カードは無しか。助かったな……とはいえ、また随分と厄介な位置で反則を貰ってしまったな)」

フリーキックの距離は大体25m前後。十分シュートが狙える距離ではある。

メイドC「え、えっと、その……も、申し訳……」

ファールを取られたメイドCが目尻に涙を溜めて謝罪する。その4番に対して……

62 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 22:27:28 ID:Qs9L9VlI
メイドB「ミスは誰にでもある事です。今は自分の失敗を悔いる以外にやる事があるでしょう」

逆サイドから走りよってきた3番が声をかけた。

メイドC「メイド長……」

メイドB「さ、壁を作りますよ。……大丈夫、一度のミスなどこれからのプレイで活躍すればいくらでも挽回できます。
……ですよね、森崎様?」

超モリサキ「ああ、その通りだ。後悔している暇は無い、全員で守りきるぞ。さしあたっては……」

A 「小町が直接撃ってくるだろう。念入りに壁を作っておけ」
B 「PAの外にプリズムリバー三姉妹が一箇所に固まっているな。気をつけておけ」
C 「妖夢がPA内で待機しているぞ、要注意だ」
D 「壁は要らない、どんなシュートが来ても俺が一人で止めてみせる!」

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

63 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:27:49 ID:5ARFiXIk
B

64 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:27:58 ID:ZQ/HVgb6
D

65 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:28:17 ID:lxD7vCx2
B

66 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:31:16 ID:njBdsB7M
C

67 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:32:21 ID:67xfAL7A
B

68 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:32:39 ID:Dud+z+b6
A

69 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:44:24 ID:???
3番さんからカリスマが

70 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 22:45:35 ID:???
活躍すると前に前に出てくるメイド達w

71 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:10:50 ID:Qs9L9VlI
B 「PAの外にプリズムリバー三姉妹が一箇所に固まっているな。気をつけておけ」

中里「とはいえ、小町殿をフリーにしておくわけにもいかんでござるな」

メイドF「あ、だったら私と六花ちゃんが……」

中盤から下がってきていた7番が口を挟む。

超モリサキ「そうだな。DFはPA内で壁を作らなきゃいけないからな。それじゃあ六花と7番に頼むか。
撃たせてからじゃ難しいだろうから、できるだけインターセプトを狙っていけ」

六花「了解でございます」

メイドB「妖夢殿は良いのでござるか?」

超モリサキ「そうだな……今回まだ活躍らしい活躍をしていないが、一応3番がついておいてくれ。
残りは全員で壁作りだ。判ったな?」

メイドC「……はい!」

メイドD「判りました」

森崎の指示が終わると、選手達はそれぞれの持ち場に散っていった。


72 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:11:03 ID:Qs9L9VlI
ピィィィィィィィィィィィッ!

実況「……さて、笛が鳴りました! がんばりフォーレスツの選手もすでに配置についております。
ボールの前に立つのは左FW、小町くん! さてこの絶好のチャンスに幽霊チームはどう出るのでしょうか?」

小町「(うーん……ルナサ達に渡したいのは山々なんだけどねぇ……)」

-------------------------------------------------------------------------

小町の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します。

ダイヤ・ハート→背に腹は変えられない。プリズムリバー三姉妹へとパス
スペード→PAに待機している妖夢目掛けて放り込む
クラブ→イチかバチか、自分で狙う

73 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:11:33 ID:???
小町の判断→ クラブJ

74 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:14:29 ID:???
> メイドB「妖夢殿は良いのでござるか?」
メイドBキャラ付けようと必死wwww

75 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:14:46 ID:???
馬鹿め!頑張りセービングに餌食だ!

76 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:15:24 ID:???
姉妹の必殺シュートお披露目はこの試合以降に持ち越しになるな

77 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:16:22 ID:???
空気脱却、ガッツに余裕あるね。

78 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:16:24 ID:???
>>74
中里のセリフとして書く→途中で気が変わってメイドBに修正→セリフを修正し忘れるorz

メイドB「妖夢様は宜しいのですか?」

……とでも脳内変換しておいてください。

79 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:17:49 ID:???
3番はスレに書き込んだりゴザル口調になったりF以上にキャラ立てに意欲的だなw

80 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:48:50 ID:Qs9L9VlI
>>79少しでもキャラを立てないと中の人が忘れちゃうので……というか、スレへの書き込みって??

クラブ→イチかバチか、自分で狙う

小町「(……やっぱり、私がやるしかないのかねぇ)」

小町は、つい先ほどの作戦会議の内容を思い出していた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜小町の回想〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

妖夢「……フリーキックですね。ここで確実に点を取らなければ」

小町「とりあえず得点源になりそうなのは、妖夢と私、それに三姉妹か」

妖夢「そうですね……あれ、ルナサさん?」

妖夢が、ルナサの顔色が少し悪いのに気づく。

ルナサ「……いや、確かにその通りだ。だが……」

ルナサがそこで一息置く。

ルナサ「悪いが……私はそろそろ限界が近いようだ。もしこのフリーキックでシュートを撃ったら、
それ以降まともなプレイは厳しいだろう」


81 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:49:25 ID:Qs9L9VlI
妖夢「……確かに、今日はルナサさん達にかなりの負担を強いてしまいましたね。……私達が不甲斐ないばかりに」

小町「それでも、決定力なら三人のシュートが一番上だね」

妖夢「……ただ、仮に決まったとしても同点、しかもこちらの守備が本格的に穴だらけになりますね」

ルナサ「すまない。……だが、一応準備はしておくよ。最終的にどうするかはキッカーの小町に任せる」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜回想終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小町「あの三人には守備で頑張ってもらわないといけないしね。……それに」

タタタタタタタッ……グワァッ!

実況「小町くん、助走開始! ……そしてボール目掛けて鎌を振り下ろす! ……これは直接シュートかァ?!」

小町「……さっきの借りを返さないとね!」

バキィィィィィィィィィッ!


82 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:49:41 ID:Qs9L9VlI
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・47
小町のヒガンルトゥールの威力・51
超モリサキガッツ 820/820

83 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:49:58 ID:5ARFiXIk
A

84 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:50:08 ID:aQWfnKfk
A

85 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:50:21 ID:67xfAL7A
A

86 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:50:28 ID:ZQ/HVgb6
A

87 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:53:22 ID:2LXcBQCw
A

88 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:53:44 ID:???
前スレで3番覚醒したのに話題を7番に持ってかれた時に3番と思われる書き込みが

89 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/08(土) 23:58:36 ID:Qs9L9VlI
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300

超モリサキ「(てっきり三姉妹が絡んでくると思ったが……まぁいい、ここで俺が止めればなんの問題も無い!)」

超モリサキは今度は出番がありますようにと祈りつつ全力で飛んだ。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
メイドC→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
メイドD→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
超モリサキ→ ! card がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町のヒガンルトゥールがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(六花がフォロー)(妖夢がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
小町のヒガンルトゥールには吹っ飛び係数3がついています
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

90 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:58:53 ID:???
小町→  ダイヤJ  ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=

91 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:24 ID:???
メイドC→  ハート9  ブロック 37+(カードの数値)=

92 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:40 ID:???
メイドD→  ダイヤ6  ブロック 37+(カードの数値)=

93 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:48 ID:???
中里→  スペード4  ブロック 45+(カードの数値)=

94 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:56 ID:???
中里→  ダイヤ10  ブロック 45+(カードの数値)=

95 :森崎名無しさん:2008/11/08(土) 23:59:58 ID:???
超モリサキ→  ダイヤ9  がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=

96 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:00:14 ID:???
超モリサキ→  ハートA  がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
よっぽどの事がなければ!

97 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:00:45 ID:???
>>96
^^;

98 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:01:45 ID:???
あぶないあぶない

99 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:02:37 ID:???
ハートのAは優曇華以外は使いこなすのは難しい

100 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:03:40 ID:???
変わり身の補正が+2のまんまだぜ

101 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:05:27 ID:???
中里は前スレの927で全能力値+1されたはずだからブロックは46では?

102 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:06:18 ID:???
め、面目ねえ・・・

103 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 00:07:33 ID:???
時間なので今日はここまで。

>>100
>>101
……重ね重ね申し訳ない、修正しておきます。ご指摘本当にありがとうございます。
どうやら中里の覚醒をキャラデータの方に反映させるのを忘れていた模様。

>>88
確かに読み返すとそんな事が……
というより、当時は覚醒もしてなかったのにあそこまでキャラが立っていたFって一体。

それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜いよいよ空気は妖夢だけ〜」をお楽しみに。



……正直、幽霊チームにかなりの絶望感が漂ってきましたw

104 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 00:09:35 ID:???
乙です
でもFW陣のグローバルフットボラー的活躍で点数差はほとんどないんだよね

105 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 12:11:40 ID:???
だが今なら姉妹も前線に残されてる
ここで森崎のフィードで中国にボールが渡れば確実に1点入るな

106 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 19:10:24 ID:???
やわらかパスでロングフィードすりゃほぼ確実に行くな。

107 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 22:16:14 ID:+9CEeSz+
小町→  ダイヤJ  ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=62
メイドC→  ハート9  ブロック 37+(カードの数値)=46
メイドD→  ダイヤ6  ブロック 37+(カードの数値)=43
中里→  スペード4  ブロック 45+(カードの数値)=49
超モリサキ→  ダイヤ9  がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=66
≦−2→フォーレスツボールに

小町「……それぇっ!」

バシィッ!! ギュララララララララララララッ!

小町の鎌の最後の一振りで、ボールが唸りを上げてフォーレスツのゴールへと飛んでいく。

メイドC「しょ、正面から……! で、でも! 私たちは壁なんです! 身をもってシュートを防ぐのが仕……」

ドゴッ!

メイドC「きゃっ?!」

バキィッ!

メイドD「そんなー?!」

中里「その技は先ほど見たでござる。中ノ里の忍びに一度見た技は……」

ドガッ!

中里「がはっ……!」


108 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 22:16:36 ID:+9CEeSz+
ボールに触れたそばから吹っ飛ばされるDF陣。超モリサキは彼らの後ろで飛んでくるボールをじっと見ていた。

超モリサキ「(分裂……しないな。急なカーブ……無いな。燃える訳でも、レーザーが飛んでくるわけでもない)
       つまり……ただの強いだけのシュートだッ!」

そう叫んだ森崎は勢いをつけて前へと飛び出し、そのままボールに覆いかぶさるようにして全身でボールを止めに行った。

そして……

バチィィィィィィィィィッ!!

小町「まさか……!」

実況「止めたァァァァァァッ! キーパー森崎くん、全身を使ってボールを押さえ込みました!
    幽霊チーム、DFラインという一つの壁を突破しましたが、
    今度は森崎くんというさらに大きな壁が幽霊チームの前に立ち塞がりました!」

超モリサキ「……よし、守ったぞォ!」

森崎が勢い良く立ち上がり、叫ぶ。

観客「よっしゃァ! よくやった!」 「あの最後のドリブルのせいで目立たなかったが、セーブもそこそこ上手いぞアイツ!」

霊夢「まぁまぁね」

レミリア「ま、止めて当然って所よね」

咲夜「(あの時からさらに反応速度が上がっている……でもね、森崎。上達しているのは貴方だけじゃないわよ)」

109 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 22:17:39 ID:+9CEeSz+
ルナサ「……人間が止めるのか? アレを……」

妖夢「なんて人……」

深刻な雰囲気が漂う幽霊チームのFW陣。それに対して、フォーレスツの面々は沸き立っていた。

六花「ナイスプレイでございます、森崎様!」

ミスティア「よーし、今度は私達の番よ! ボールを寄越しなさい!」

美鈴「(森崎さんはゴールキーパーとしても一流で、しかも攻撃までこなせる……。なのに、私は……)」

鈴仙「こっちもいつでもOKよ! 次は一点取ってくるわ!」

超モリサキ「(三姉妹が前がかりになっている、パントキックで前線に運べばカウンターのチャンスだな)よし……」

A 「行け、美鈴! もう一点とってこい!」 美鈴に渡す
B 「今度はヘマするんじゃねぇぞ! 行け!」 ミスティアに渡す
C 「カウンターだ! 一気に突破しろォ!」 うどんげに渡す
D 「じっくり攻めろ、こっちは一点リードしてるんだ!」 六花&7番に渡す
E 「見てろ! 始まるぜ、この俺の一人舞台!」 オーバーラップを始める

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

110 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:17:55 ID:vUQvD/W6
A

111 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:18:05 ID:SMOD6hJs
A

112 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:18:51 ID:qgy7iYVk


113 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:20:07 ID:V5ohwfm2
C

114 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:23:26 ID:QAQWQzrU
A

115 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:25:33 ID:???
誰かモリサキに乗りうつってないかい?

116 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 22:48:10 ID:+9CEeSz+
A 「行け、美鈴! もう一点とってこい!」 美鈴に渡す

バシィィィィィィッ!

森崎が、手に持ったボールを勢い良く前線へと蹴り出す。

実況「森崎くん、このボールを大きく前線へとフィード! これはフォーレスツのカウンターだァ!
   幽霊チーム、得点のチャンスから一転して大ピンチに陥りました!」

リリカ「む、無理無理! 間に合わないよ!」

ルナサ「泣き言を言うな! 走るんだ!」

危機を悟ったプリズムリバー三姉妹が全力で戻るが、その努力が報われる可能性は限りなく低かった。そして……

パシィッ!

美鈴「……よし!」

実況「このボールは美鈴くんがトラップ! がんばりフォーレスツ、どうやら中央突破を狙うようです!」


117 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 22:48:26 ID:+9CEeSz+
咲夜「決めなさいよ、美鈴!」

永琳「さっきも失敗してたし、今回も無理なんじゃないかしら?」

咲夜「……少なくとも貴方のところの兎よりは見込みがありますよ」

バチバチ、バチバチバチバチ……

輝夜「もう、貴方達やめなさいって。ホントに……」

実況「さぁ、美鈴くんそのまま幽霊チーム陣内に切り込んで行きます! 
   その美鈴くんに残ったバケバケ達がチェックに行きますが……!」

バケバケ五「バ、バケェ!」

バケバケ二「バケバケー!」

美鈴「……こんな所で躓く訳には行かないんです!」


118 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 22:48:46 ID:+9CEeSz+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
バケバケ五→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
バケバケ二→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(六花がフォロー)(バケバケ四がフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

119 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:49:00 ID:???
美鈴→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)=

120 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:49:14 ID:???
バケバケ五→  ダイヤ4  タックル 37+(カードの数値)=

121 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:52:24 ID:???
バケバケ二→  ハート5  タックル 37+(カードの数値)=

122 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:53:40 ID:???
いろいろスレ見てるけど輝夜の性格がいまひとつ掴めないな。

123 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 22:56:40 ID:???
突破してるけどFW組のダイスの呪いはなかなか解けないな

124 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 23:24:24 ID:+9CEeSz+
美鈴→  ハート6  ドリブル 43+(カードの数値)=49
バケバケ五→  ダイヤ4  タックル 37+(カードの数値)=41
バケバケ二→  ハート5  タックル 37+(カードの数値)=42
≧2→美鈴、ドリブル突破

美鈴「(憧れているだけじゃ駄目です……何としてでも追いつきたい!)」

サッ!

バケバケ五「バケェ?!」

一直線に向かってくるバケバケを足技のみで回避する。

美鈴「(そして……)」

サササッ!

バケバケ二「バケバケェ?!」

……かと思えば、今度はまるで武術のような体捌きで二番の突進を受け流した。

美鈴「……まずはそのための第一歩!」

実況「美鈴くん、華麗なドリブルで向かってきた二人を回避! これで前に残っているのはセンターバックの四番とキーパーだけ!
   ……しかし、この最後の砦相手にがんばりフォーレスツの攻撃陣が何度も不覚を取ったのもまた事実であります!」


125 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 23:24:44 ID:+9CEeSz+
美鈴が二人を置き去りにして、さらにゴールへと向かって突き進む。

美鈴「(誰かにボールを上げてもらって飛龍の拳……いえ、残り時間を考えるとそれは少々辛いかも。……なら!)」

美鈴は心の中で決断を下し、さらにドリブルのスピードを上げる。

ミスティア「ちゅ、中国……?」

鈴仙「んー……何かよく判らないスイッチが入ってるわね。……私達は中国のフォローに回ろうか」

美鈴の斜め後方、こぼれ球をいつでもフォローできる位置にうどんげが付く。

リリカ「く……一度で良いわ、なんとかあの門番の勢いを止めて!」

美鈴の遥か後方でリリカが叫ぶ。

実況「さぁいよいよ美鈴くんがペナルティエリアに侵入! そしてシュートを……撃たない! そのまま斬り込んでいくッ!」

バケバケ四「バ……」

バケバケ一「バケバケェ?!」

美鈴「人間の森崎さんが出来たんです! ……妖怪の私が負けて居られますか!」


126 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 23:25:21 ID:+9CEeSz+
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card ドリブル 43+(カードの数値)=
バケバケ四→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
バケバケ一→ ! card 飛び出し 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴、ドリブルゴール!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(ミスティアがフォロー)(バケバケ三がフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
妖精一のマークがスペードかクラブなら、読み間違いで-3のペナルティを受けます。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

127 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:25:42 ID:???
美鈴→  ダイヤ8  ドリブル 43+(カードの数値)=

128 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:25:42 ID:???
美鈴→  スペード8  ドリブル 43+(カードの数値)=

129 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:26:04 ID:???
バケバケ四→  ハート3  タックル 37+(カードの数値)=

130 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:26:21 ID:???
バケバケ一→  クラブ4  飛び出し 38+(カードの数値)=

131 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:26:29 ID:???
バケバケ一→  ダイヤ7  飛び出し 38+(カードの数値)=

132 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:27:08 ID:???
やりおった

133 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:27:50 ID:???
なんだかんだでめーりんはフォーレスツの点取り屋だな

134 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/09(日) 23:48:42 ID:???
少し短いですが今日はここまでです。
明日は何故か休日になってしまったので昼ぐらいから更新始めると思います。

二点目が入りましたね。
……妖夢は、そして小町はこれから見せ場を作ることが出来るのでしょうか?
ルナサは何かもう十分頑張ってる気がしないでもありませんが。

それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜美鈴立志伝〜」をお楽しみに。


この試合終わったら、次の試合までの間に少し脱線イベントを考えてるんですが、そういうのもオッケーですかね?

135 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:49:43 ID:???
乙でしたー脱線むしろ望むところで!

136 :森崎名無しさん:2008/11/09(日) 23:54:57 ID:???
お疲れさまです。
wktkしながら、全裸でお待ちしてます。



137 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/10(月) 15:47:16 ID:KLpA1VEE
美鈴→  ダイヤ8  ドリブル 43+(カードの数値)= 51
バケバケ四→  ハート3  タックル 37+(カードの数値)= 40
バケバケ一→  クラブ4  飛び出し 38+(読み違いペナ-3)+(カードの数値)=39
≧2→美鈴、ドリブルゴール!

バケバケ四「バ、バケバケバケェ!」

美鈴「遅いっ!」

クルッ

バケバケ四「バケェ?!」

突進してくるバケバケに一度背を向け、自分の体でガードしながら足の裏でボールを前に出し、そのままもう一度反転する。

美鈴「……まずは一人!」

ゴール前を守っていた四番を置き去りにし、さらにキーパーへ向かい進んでいく。

美鈴「そして……二人目ッ!」

実況「美鈴くん、四番を体を使って華麗にかわす! ……そして、ついにGKとの一対一に持ち込みました!」


138 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/10(月) 15:47:35 ID:KLpA1VEE
バケバケ一「バ……」

構えを取るGK。しかし心は完全に美鈴の気迫に呑まれており、反応はおろか動くことすら出来ず、
ただ横を通り過ぎていく美鈴を見ていることしか出来なかった。

そして……

パサッ……

ルナサ「そ、そんな……」

ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!

実況「ゴーーーーーーール! 後半24分、決めたのはまたもや美鈴くん!
   華麗なドリブルゴールで駄目押しの追加点を奪いましたッ!」

観客「そんなァ! 今月の給料が!」 「よっしゃあああ! お前らならやってくれると思ってたぜ!」

美鈴「き、決まった……?」

鈴仙「……やるじゃない、中国!」

ミスティア「まぁ、ゴールしたし。私にパスを出さなかったのは許してあげるわ!」

美鈴「わ、わわわわわっ?!」

ボールごとゴールインした美鈴の元に、フォーレスツの攻撃陣が駆け寄る。


139 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/11/10(月) 15:47:47 ID:KLpA1VEE
咲夜「(メイド達といい中国といい……森崎って、一体?)」

レミリア「……これで森崎達の勝ちは決定かしら。あーあ、見所の無い試合になっちゃったわね」

永琳「むー……(後でうどんげへの強化手……特訓が必要ね)」

そして、森崎も自陣ゴール前でしっかりと一連のゴールシーンを見ていた。

超モリサキ「美鈴の奴、随分と気合が入ってたなぁ。……おっと、俺も何か声をかけておくか」

A 「良くやった、美鈴! この調子で頼むぞ」 美鈴を褒めておく
B 「油断するな! まだ勝負は決まったわけじゃないんだ!」 気を引き締めさせる。
C 「こんな所で満足するな、更に点を取りに行くぞ!」 チームを鼓舞しておく。
D 「よし、守りきるぞ! 美鈴の頑張りを無駄にするな!」 守備陣に気合を入れさせる。

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

238KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24