キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最恐の姉】TSUBASA DUNK 5【降誕しました】

1 :TSUBASA DUNK:2008/11/19(水) 12:00:46 ID:B8AsRNZs
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界を背景に翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

おかげさまで5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、医者の勧めでバスケをすることに。
超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
ついに海南大付属高校に入学し、バスケ部でレギュラーを目指し猛練習の日々を送る。

【過去スレ】
森崎外伝スレ2 137〜235レス
ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/137-235
【バスケ】TSUBASA DUNK【はじめました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222359564/
【国立】TSUBASA DUNK2【ちぢめました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223565362/
【入学準備】TSUBASA DUNK3【はじめました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224723653/
【地獄合宿】TSUBASA DUNK3【ふみいりました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225880744/

572 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 15:38:47 ID:Js4caWyg
A

573 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 15:55:40 ID:Jy005UEI
>A ダンクで流れを持ってくる!(ガッツ消費80、成功率5/13、成功後の流れ+2)

翼(ダンクだ……ダンクで流れを持ってくるぞ!)

翼はダンクをするため大きく跳んだ。リバウンドのポジション争いで体勢を崩していた相手PFも
なんとかブロックに向かう。

先着2名で
(攻撃側)
翼のダンクシュート→ ! card+(シュート)46
(守備側)
相手PFのブロック→ ! card+(ブロック)38
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
翼のマークがダイヤで、数値が11以上のときパワーダンク(+4)を習得します。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

574 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 15:57:01 ID:???
翼のダンクシュート→  ダイヤQ +(シュート)46

575 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 15:57:34 ID:Jy005UEI
【追加】
相手PFの「体勢崩しペナ」を忘れていました。数値から1引きます。
書き込みは>>573のとおりで大丈夫です。すみませんがよろしくお願いします。

576 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 15:57:40 ID:???
相手PFのブロック→  クラブ7 +(ブロック)38

577 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 15:58:15 ID:???
餓狼伝説のはじまりか!

578 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:00:32 ID:???
すげーとにかくすげー
でも問題は次だな

579 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:02:06 ID:???
そろそろ例のあれがきそうな予感だ

580 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:13:39 ID:Jy005UEI
>翼のダンクシュート→  ダイヤQ +(シュート)46+(パワーダンク)4=62
>相手PFのブロック→  クラブ7 +(ブロック)38−(体勢崩し)1=44
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)

翼(思い出せ。あの時、馬場くんのお姉さんに空中から顔面に拳を打ち込まれたときのことを。
  細い体であれだけのパワーをどうやって乗せていた?……バネだ!全身のバネを使うんだ!)

翼は全身を弓のように反り返らせると、その反動を使って力いっぱいボールを持った手をリングに
振り下ろす。ブロックに跳んだ相手PFも翼の体が反った時点で、後ろからボールになんとか触れるが、
翼の勢いに押されバランスを崩し、そのまま背中からコートに落ちてしまう。

相手PF「いてえ!(なんてパワーだ!体格は俺と変わらないのに)」

翼「うぉおおお!!(これが俺のパワーダンクだ!)」

馬場「あのパワー!姉ちゃん並みだ!!」

舘嶋(さすがだ、翼……美しさだけじゃない、力強い動きもできるのか。だが、すぐに俺も
   その高みまで登ってみせる)

猪狩(あとは、シュートが入るかだな)

一同(それが問題だ)

581 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:14:17 ID:Jy005UEI
先着1名で
翼のダンクシュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧9 ゴール!翼の得点に!
≦8 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

※相手に5以上の差をつけましたが、スキル「チャンスに弱い」が発動し補正に+1されません。
 翼のカードがクラブAのとき「チャンスに弱い」が進化します。
 翼のカードがJOKERのとき「チャンスに弱い」がなくなります。

582 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:14:30 ID:???
翼のダンクシュート入るか!?→  ハート10

583 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:16:34 ID:???
絶好調だな翼

584 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:19:09 ID:???
も、もしや死期が近いのか

585 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:21:17 ID:???
HAHAHA誰が死ぬんだこのスレで。

・・死ぬかも。

586 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:27:34 ID:Jy005UEI
>翼のダンクシュート入るか!?→  ハート10
>≦8 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

全身の筋肉をフルに活動させ、力強く振るわれた腕はリングに真っ直ぐ伸び、ボールはリングの
中に叩きこまれた!

ドガッ!

バスケットボールのシュートが入ったとは思えないほどの鈍い音が体育館に響き渡り、思わず
隣のコートで試合をしていた面々も顔を向けた。

高頭「た、高砂よ。今のもお前なら止められたか?」

高砂「止めます……としか言えません(なんだ、あいつは……今のは全国でも通用するぞ)」

コートでは自陣に戻った翼がもみくちゃにされていた。

猪狩「お前、いったい何者だよ!」

馬場「すごいよ、うちの姉ちゃんみたいだった」

横島「えっ、馬場って姉ちゃんいるの!?(でも、弟がこの顔じゃ期待できないか)」

舘嶋「さすがだよ、翼」

翼「へへへっ、これで同点だ。そして、流れはこっちにだよ」

※翼のダンクで流れが戻り、さらに翼チームに傾きました。(翼 6 : 4 相手)

587 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:33:29 ID:Jy005UEI
そして、試合は5分進んだ。(※これから1シーン5分にします)

【得点状況】翼チーム 14 − 7 相手チーム(得点者 翼6 舘嶋4 馬場2 猪狩2)

猪狩「よし、このまま最後まで行くぞ!」

舘嶋にパスを出す。再び、舘島と相手SGの対決となる。

先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)40
(守備側)
相手SGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)37
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→舘嶋が相手SGを抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

588 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:33:57 ID:???
舘嶋のドリブル→  ハート4 +(ドリブル)40

589 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:34:29 ID:Jy005UEI
相手チームの得点に間違いがありました。正しくは、

翼チーム 14 − 9 相手チーム

でした。すみません。

590 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:42:33 ID:???
相手SGのディフェンス→  クラブ8 +(ディフェンス)37


591 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:58:34 ID:Jy005UEI
>舘嶋のドリブル→  ハート4 +(ドリブル)40=44
>相手SGのディフェンス→  クラブ8 +(ディフェンス)37=45
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!

舘嶋(さっきも抜けたんだ。今度も抜ける!)

強気にドリブルで攻める舘嶋だったが、相手SGも落ち着いていた。

相手SG(そのドリブルはさっき見た。そう何度も同じ技が通用すると思うなよ。ここは海南だぜ)

舘嶋がボールを守るために伸ばす腕の限界を見切り、さらにその先に腕を伸ばす。反則ギリギリ
ではあったが、ファールを取られることはなかった。そして、相手SGの指先が当たり、ボールは
こぼれ球となった。

そのボールにドタドタと走りこむ者がいた。

横島「よーし!俺がフォローする!フォローするんだ!!」

相手SF「こいつ、急に元気になりやがった(しかし、俺の方が若干近い!)」

ボールは横島と相手SFの競り合いになる。

592 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 16:58:55 ID:Jy005UEI
先着2名で
(攻撃側)
横島のせりあい→ ! card+(せりあい)36
(守備側)
相手SFのせりあい→ ! card+(せりあい)35+(近い)1
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→相手PFがボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
横島のカードがハートの時、煩悩解放が発動し、数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

593 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 16:59:53 ID:???
横島のせりあい→  スペード9 +(せりあい)36

594 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:00:03 ID:???
相手SFのせりあい→  ダイヤ9 +(せりあい)35+(近い)1


595 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 17:23:30 ID:Jy005UEI
>横島のせりあい→  スペード9 +(せりあい)36=45
>相手SFのせりあい→  ダイヤ9 +(せりあい)35+(近い)1=45
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!

横島「俺の……俺のボール!……取るんじゃあ!!」

相手SF(こいつ……早いぞ!もしかしたら俺より)

スピードだけならわずかに横島の方が上だった。しかし、ボールの位置の分、相手SFが早く
ボールを押さえることができた。

横島「あ、ちくしょう!」

コートの外の高頭「横島か。あいつもそれなりに試合に参加しているな」

武藤「へへっ、俺が鍛えてますからね」

高頭「武藤の弟子か……ところでお前、昨日の練習後はどこに行ってた?」

武藤「覚えていません(キッパリ)」

ボールを取った相手SFはそのまま速攻の機会を逃してなるものかと、ドリブルを開始する。翼の
チームでSFを追いつけそうなのは猪狩しかいなかった。

猪狩「ちっ、待ちやがれ!」

596 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 17:24:57 ID:Jy005UEI
そのまま、追いかけっこがゴール下まで続くと、ようやく猪狩は相手SFに追いついた。

相手SF(このままシュートにいくと、猪狩にブロックされるか。うちのPGも上がってきてる。
    パスするのもありだな)

猪狩(ちっ、相手PGもきてやがる……シュートか?パスか?)

先着2名で
相手SFの判断→ ! card
猪狩の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ドリブル(猪狩はブロック)
スペード・クラブ→パス(猪狩はパスカット)
JOKER→相手と反対を選ぶ(猪狩は同じ方を選ぶ)

597 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:25:20 ID:???
相手SFの判断→  ハートQ

598 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:30:06 ID:???
猪狩の判断→  ハート7

599 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 17:37:52 ID:Jy005UEI
>相手SFの判断→  ハートQ→ドリブル(ごめんなさい、シュートです)
>猪狩の判断→  ハート7→ドリブル(猪狩はブロック)

相手SF(1年なんかを怖がってどうする!俺が目指しているのは名門海南のレギュラーだろ!
    強気に……シュートだ!!)

猪狩(こいつはパスしねえ!きっと、シュートでくる)

相手SFと猪狩が、シュートとブロックのためにほぼ同時に跳んだ。

先着2名で
(攻撃側)
相手SFのレイアップシュート→ ! card+(シュート)40
(守備側)
猪狩のブロック→ ! card+(ブロック)40
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

600 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:38:37 ID:???
相手SFのレイアップシュート→  JOKER +(シュート)40


601 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:38:58 ID:???
・・すまん

602 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:43:22 ID:???
猪狩のブロック→  ハートQ +(ブロック)40

いでよJOKER

603 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 17:43:43 ID:???
猪狩のブロック→  ハート2 +(ブロック)40

絶望的な状況!せっかくなので自分で……

604 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 17:49:19 ID:???
まて判定はまた別だよねJOKERだから無条件で入るってことないよね!?

605 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 17:56:52 ID:???
>>604
別ですよー。それに、>602が頑張ってくれたので補正に+1もなしです。

***
>相手SFのレイアップシュート→  JOKER +(シュート)40=55
>猪狩のブロック→  ハートQ +(ブロック)40=52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)

猪狩「読みどおりだ!止めてみせる」

伊賀は、相手SFの手元を狙って、精一杯に自分の手を伸ばす。それは猪狩にできるほぼベストな
ブロックであった。

相手SF(いいブロックだ。それならBリーグでも十分通用するさ。相手が俺じゃなかったらな!)

猪狩のブロックにシュートを阻まれた相手SFは一度、ボールを持つ手を下ろし、空中で横に回転する。
猪狩に背を向け、そのまま自分の体の前から腕を上げ、ゴールを見ずにシュートを放った。

猪狩「なんだと!(これが、Bリーグのレベル……俺のブロックは通用しないのか)」

そして、不意を突かれた猪狩はボールの行方をただ見守ることしかできなかった。

※相手SFがJOKERを出したので、全能力+1されます。さらにダブルクラッチを覚えました。

606 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 17:57:29 ID:Jy005UEI
先着1名で
相手SFのレイアップシュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!得点が入る!
≦5 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

607 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 18:12:10 ID:???
相手SFのレイアップシュート入るか!?→  ダイヤ7

608 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 18:37:55 ID:Jy005UEI
>相手SFのレイアップシュート入るか!?→  ダイヤ7
>≧6 ゴール!得点が入る!

猪狩「そんなゴールを見ないで投げたようなボールが、入るかよ!」

しかし、ボールは真っ直ぐにリングに向かっていく。リングに当たり、円の中で数回バウンド
すると、最後はネットを通過した。

ガッ、ガッ、パスッ!

猪狩「入り……やがった……」

相手SF「これくらいできなくちゃ、Bリーグではやっていけないぜ」

これも当然とばかりにSFは自陣に戻る。しかし、今のプレーにはレギュラー陣ですら驚いていた。

牧「なんで、あんな奴がまだBリーグにいるんだ?」

武藤「知らねえよ(まさか俺より上手いなんてこと……ないない!でも、これからはもう少し
   練習に力を入れよう)」

神「やっぱり、海南は層が厚いですね」

※このプレーで流れが戻り、イーブンになりました。(翼チーム 5 : 5 相手チーム)

609 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 18:52:16 ID:Jy005UEI
また、ゴール下で作戦会議を始める翼チーム。

猪狩「得点はまだこっちがリードしてはいるが、流れは分からなくなっちまったな」

舘嶋「すまない、俺に任せてくれって言ったのにミスしちまった」

猪狩「今回のは誰かひとりの責任じゃねえさ。俺も止められなかったし」

横島「俺もだな」

猪狩「さて、次の1本は大事だぞ」

翼(何か言うか?)

【翼の作戦】
A もう一度、舘嶋に任せよう!次はきっと勝てる。
B 猪狩のドリブルで中に切り込もう!確率的には一番成功しやすい。
C 舘嶋に3Pシュートを打たせよう!それも1つの手だと思う。
D 馬場くんに任せてみよう。この前のリベンジだ。
E 俺だ、俺に持ってこい!(俺が目立つ!俺が目立つ!俺が……)
F その他(自由に書いてください。誰かに同意するときは分かるようにお願いします)
G 特に言うこともないか
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします)

610 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 18:53:07 ID:jMIVXb/g
F
バスケフォーメーションA

611 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 18:53:47 ID:XZmerhCg
B

612 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 18:54:33 ID:zP2VpfhQ
B

613 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 18:54:51 ID:wUP49FWM
ここはE

614 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:14:32 ID:Jy005UEI
>B 猪狩のドリブルで中に切り込もう!確率的には一番成功しやすい。

翼「確実にいくなら、猪狩にドリブルで切り込んでもらうのが一番いいよね」

翼がそういうと横島、馬場も同意する。

横島「確かに先輩たちも猪狩のドリブルはレギュラーと比べても遜色ないって言ってたな」

馬場「そうだね、猪狩くんにかき回してもらって、僕か翼くんがシュートするのが確率的には
   いいかもね」

しかし、舘嶋もここは譲らない。

舘嶋「猪狩、そしてみんな、もう一度だけ俺にボールを預けてくれないか!?次は必ず決めて
   みせる。頼む!」

猪狩(舘嶋が変わりつつある……しかし、試合の流れも変わりそうなんだよな)

先着1名で
猪狩の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→俺がドリブルで切り込む。
スペード・クラブ→舘嶋、お前に任せる。
JOKER→バスケフォーメーションA(何それ!?)だ!

615 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:15:06 ID:???
猪狩の判断→  クラブ9

616 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:24:51 ID:Jy005UEI
>猪狩の判断→  クラブ9
>スペード・クラブ→舘嶋、お前に任せる。

猪狩「舘嶋。これがラストチャンスだ。ミスをしたらこの試合中にはもう次はない。いいな」

舘嶋「あ、ああ!任せてくれ。必ず相手SFを抜いて1本決めてみせる」

猪狩「翼、横島、馬場くん。それで構わないな?」

翼「ああ、PGの猪狩が決めたんなら文句はないさ」

横島「今までも猪狩の指示に従って勝ってきたんだし、心中するよ」

馬場「どんな作戦でも僕は中で待つしか出来ないし」

舘嶋「みんな、ワガママを言ってすまない」

翼「点を取ってくれれば何も文句はないさ」

猪狩「そういうこった。しっかりやんな」

舘嶋「ああ、見ていてくれ」

猪狩「よし、じゃあ行くぞ!バスケフォーメーションAだ!」

翼「何それ?」

馬場「聞いたことないよ」

猪狩「今、適当に作ったからな。気分だ、気分!さあ、今度こそホントに行くぞ!」

一同「おう!」

617 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:27:51 ID:Jy005UEI
猪狩はドリブルで相手コートに入ると、今までどおり舘嶋にパスを出す。そして、本日何度目かの
舘島と相手SGの対決となる。

舘嶋(大事なポイントで俺を信じてくれたみんなのために、必ず抜く!)

先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)40
(守備側)
相手SGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)37
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→舘嶋が相手SGを抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

618 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:31:20 ID:???
舘嶋のドリブル→  ダイヤA +(ドリブル)40

619 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:31:43 ID:???
相手SGのディフェンス→  クラブA +(ディフェンス)37

620 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:32:14 ID:???
クラブAが舘嶋に微笑みおった

621 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:55:51 ID:???
武藤・横島「やっぱりプールですよね。」

622 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:56:39 ID:Jy005UEI
>舘嶋のドリブル→  ダイヤA +(ドリブル)40=41
>相手SGのディフェンス→  クラブA +(ディフェンス)37=38
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→舘嶋が相手SGを抜く!

舘嶋(もう、強引に抜くのは危険だ。今度は技で抜く!)

相手SG「こい!」

今度は先ほどのように力任せに抜きにかかるのではなく、距離を取り、フェイントをかける。
相手SGの重心が片足にかかったのを見計らい、逆方向にドリブルを開始するが、それは罠だった。

相手SG「甘い!」

ドリブルを開始した舘嶋の動きを読み、ボールを取りにかかる。

舘嶋「なにィ!(なら、もう一度方向転換するだけだ)」

舘嶋も相手SGの動きを見て、再び逆方向に移動しようとする。しかし、そこでお互いの足が
引っ掛かり、2人とも転んでしまう。

審判(あれ!?どっちの反則だ?……分からないから、流す!俺は石。俺は石。何も見てない)

舘嶋「!?(ファールじゃないなら)諦めてたまるかぁ!!」

舘嶋は一度、膝をつきながらも根性で体を起こし、ボールを拾うと再びドリブルを始める。相手SGは
舘嶋よりも派手に転んでしまい、まだ立ち上がれていない。

舘嶋(よし!格好は悪いけど、勝ったぞ!)

623 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:57:18 ID:Jy005UEI
そのまま3Pラインを超え、相手陣内奥に進んでいくと、今度は相手SFがチェックにつく。

相手SF「さっさとパスすればいいものを。調子に乗ってると怪我するぜ」

舘嶋「(俺はこのチームでの俺の存在意義を証明しなければならない!)どっっっけぇぇぇえ!」

先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)40
(守備側)
相手SFのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)36
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→舘嶋が相手SFを抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

624 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:57:36 ID:???
舘嶋のドリブル→  クラブK +(ドリブル)40

625 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 19:58:02 ID:???
相手SFのディフェンス→  ハート10 +(ディフェンス)36


626 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 19:58:24 ID:Jy005UEI
>>620
どっちもAとか展開に困りました!

>>621
中の人「もちろんプールです」

627 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:01:53 ID:???
???「温泉でしょ常考」

628 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 20:11:14 ID:Jy005UEI
>舘嶋のドリブル→  クラブK +(ドリブル)40=53
>相手SFのディフェンス→  ハート10 +(ディフェンス)36=46
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→舘嶋が相手SFを抜く!

舘嶋(俺の証明。俺の証明。俺の証明……あのゴールに入れればきっと俺の居場所が分かる!)

舘嶋の目にはすでにゴールしか見えていなかった。ゴールにボールを入れるために、少しでも
近づこう。その意識だけが彼を突き動かしていた。

相手SF「なんだ、こいつ!危ねえ目をしてやがる。うわ、突っ込んできた!」

舘嶋が相手SFの存在などお構いなしとばかりに真っ直ぐにドリブルで進む。フェイントも技術も
関係ないと言わんばかりのそのドリブルは直線的に進んだ分、スピードに乗っていた。ボールに
手を伸ばすのを一瞬だけ躊躇した相手SFが我に返ったときにはすでに舘嶋の背中が数メートル
遠ざかっていた。

舘嶋「シュートだ!シュートするんだ!」

相手PF「馬鹿か、こいつ!ゴール下には俺たちがいるってのに」

相手C「リバウンドは俺に任せろ!お前はブロックに跳んでくれ」

相手PF「おうよ!」

629 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 20:11:50 ID:Jy005UEI
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のゴール下シュート→ ! card+(シュート)42
(守備側)
相手PFのブロック→ ! card+(ブロック)38
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
舘嶋のマークがダイヤの時、早撃ちが発動し、数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

630 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:12:14 ID:???
決まれー!
舘嶋のゴール下シュート→  JOKER +(シュート)42

631 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:12:16 ID:???
舘嶋のゴール下シュート→  スペード10 +(シュート)42


632 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:14:09 ID:???
相手PFのブロック→  スペード9 +(ブロック)38

633 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:16:52 ID:???
舘嶋株が急騰しておる

634 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:17:04 ID:???
ドリブルでクラブK
ゴール下シュートでJOKERだと…?

635 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 20:24:00 ID:Jy005UEI
>舘嶋のゴール下シュート→  JOKER +(シュート)42+(早撃ち)4=61
>相手PFのブロック→  スペード9 +(ブロック)38=47
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)

舘嶋がシュートのために止まる。

相手PF(レイアップじゃないのか?まあ同じこと)

相手PFは舘嶋のジャンプにタイミングを合わせてブロックに跳ぶ。しかし……

相手PF「なにィ!」

舘嶋のリリースは早かった。普通なら最高点でシュートをするところを、舘嶋はジャンプするのと
ほぼ同時にボールを放したのだ。それを全く予期していなかった相手PFはボールに反応すること
さえできない。ただ、口を開けてボールを見送った。

先着1名で
舘嶋のゴール下シュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧5 ゴール!得点が入る!
≦4 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

※相手に5以上の差をつけて勝ったので、補正に+1されます。
 あと、KとJOKERでドリブル+1、さらにその後で全能力に+1されます。

636 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:24:59 ID:???
舘嶋のゴール下シュート入るか!?→  ダイヤJ

637 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:28:08 ID:???
言葉も出ないな、どっかのファンタジスタ並じゃね?

638 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 20:37:53 ID:Jy005UEI
>舘嶋のゴール下シュート入るか!?→  ダイヤJ
>≧5 ゴール!得点が入る!

急いで打てれたようにも見えたそのシュートは、しかしタッチは柔らかく、美しい放物線を
描いてゴールに吸い込まれていった。

スパッ!

ネットをボールが通過する音で舘嶋は正気を取り戻す。

舘嶋「決まった!?……や、やったぞぉおおお!!!」

思わず大きくガッツポーズをする舘嶋。翼と馬場が自陣に戻りながら舘嶋の背中を叩く。

翼「ナイスプレー!でも、ちょっと持ち過ぎじゃないか?ははっ」

馬場「すごかったよ!僕も興奮しちゃった」

舘嶋も一緒に自陣に帰りながら2人に尋ねる。

舘嶋「俺も、このチームに必要なプレーヤーになれたかな?」

馬場「当たり前じゃないか!すごいプレーだったよ!!ね、翼くん」

翼「……」

A ああ、今のプレーはそれだけの価値があった。
B 何言ってるんだよ、最初から必要なプレーヤーだったじゃないか!
C ま、俺の方が上手いけどな。
D 馬場くんよりは役に立ったね。アハハ!
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします)

639 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:38:41 ID:XZmerhCg
B

640 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 20:38:42 ID:jMIVXb/g
B

641 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 20:53:43 ID:Jy005UEI
>B 何言ってるんだよ、最初から必要なプレーヤーだったじゃないか!

翼「何を言ってるんだよ、最初から必要なプレーヤーだったじゃないか!」

舘嶋「……本気で言ってるのか?」

翼「?そうだけど。俺たちの初めての試合、チームの最初のピンチを救ってくれたのだって
  舘嶋だったろ?それに、このメンバーだからここまでこられたと思ってるし」

舘嶋「そうかな?」

翼「PGの猪狩が試合を組み立てて、馬場が空中戦を制する。俺はシュートを決めるくらいしか
  できないけど、舘嶋が要所要所でピンチを救って、横島は……たまにこぼれ球を拾うな」

舘嶋「そうだよな、みんな必要なんだよな(俺は何を悩んでいたんだろう)」

馬場(僕も必要って言ってもらえてよかった)

舘嶋「翼……俺はお前には負けない。お前よりいい選手になるから、覚悟しておけよ」

翼「俺はまだ舘嶋に勝ったと思ったことはないよ。猪狩にも、馬場くんにもだ。でも、いつか
  きっと海南で、いや日本で一番のプレーヤーになってみせる」

舘嶋「(こいつはそんな高い目標を持っていたのか。どうりで上達が早い訳だ)そっか。それなら
   俺も目指すかな、日本一のプレーヤーを」

翼「じゃあ、俺たちはライバルだね。手加減はしないよ」

舘嶋「ああ、望むところさ」

642 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 20:59:37 ID:Jy005UEI
話しながら自陣に戻って行く3人に猪狩が怒鳴る。

猪狩「バカヤロー、ちんたらしてねえで、さっさと戻ってきやがれ!」

翼「おっと、早く戻らなくちゃな」

舘嶋「ああ」

3人は全力でダッシュした。

※舘嶋の得点で流れが翼チームにきました。(翼チーム 6 : 4 相手チーム)

試合経過時間 10分

【得点状況】翼チーム 28 − 18 相手チーム
(得点者 翼10 舘嶋10 馬場4 猪狩4)

***
今日はここまでかもです。

643 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:01:21 ID:???
横島だけすげー適当なフォローだなw

644 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:06:01 ID:???
横島株の高騰はいつ?

645 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 21:07:03 ID:???
ハートマークならいつでも

646 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 22:46:01 ID:???
>>643
口が達者な翼でも横島の活躍をでっち上げることは不可能だったようです。

>>644-645
試合中はハートマークが出ればですね……
練習や日常ではいいタイミングでJOKERが出るんですけどねえ。

647 :TSUBASA DUNK:2008/11/25(火) 22:59:54 ID:cUnbRD3w
相手チームのSGにボールが渡る。相手SGはドリブルで舘嶋に向かっていく。

相手SG「やられたらやり返さないとな」

舘嶋「俺は負けない、誰にも(そして、日本一の選手になるんだ!)」

先着2名で
(攻撃側)
相手SGのドリブル→ ! card+(ドリブル)42
(守備側)
舘嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)40
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

***
今日はここまでです。また明日お会いしましょう!
今回の試合は目立っていなかった舘嶋のキャラを立てたかったのですが、どうでしょうか?
なんだか、変に爽やかになってしまってつまらないかなぁ。初期設定は残すつもりですが。

648 :森崎名無しさん:2008/11/25(火) 23:00:13 ID:???
相手SGのドリブル→  クラブ4 +(ドリブル)42

649 :ハヤブサイレブン ◆xb8eIST5.k :2008/11/25(火) 23:01:36 ID:S3kpcaDI
舘嶋のディフェンス→  スペード10 +(ディフェンス)40

650 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:01:58 ID:PPUIarv2
>相手SGのドリブル→  クラブ4 +(ドリブル)42=46
>舘嶋のディフェンス→  スペード10 +(ディフェンス)40=50
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

先ほど抜かれたのは油断していたからだ、地力では自分の方が上、と相手SGが仕掛けようとする。
対する舘嶋は冷静に相手の実力を判断し、何が自分より優れていて、どこなら自分が勝てるかを
分析する。スポーツを絵画のモデルとして捉えてきたからか、舘嶋はそういう能力に長けていた。

舘嶋(きっと突破力、瞬発力では勝てない。なら、距離を取って相手の動きをよく見ればいい)

自分の守備力では強引に攻め入られた時に防ぎきれないと判断し、間合いを取る。そうすることで
相手のどんな変化にも対応できるようにする。試合時間を半分過ぎて、今だに3Pシュートを
打ってこないことから、相手SGにロングシュートがないことを読んでいたことも追記しておく。

相手SG(ちっ、さっきまでイケイケだったのに、急に冷静になりやがって。やりにくいぜ。だが、よ)

先輩として逃げる訳にはいかないと、ドリブルで仕掛ける。舘嶋の計算どおり、相手SGの瞬発力は
素晴らしく、一気に前進するがそれでも間合いが開いていた舘嶋の前にきた程度であった。それに
冷静に対応した舘嶋がなんなくボールを奪う。

651 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:02:26 ID:PPUIarv2
舘嶋(パスも選べただろうに……でも、エースってのはこの場面で逃げちゃいけないんだ)

ボールを奪った舘嶋はそのまま相手コートに攻め入る。相手チームのほとんどのメンバーは、
翼たちのコート奥で両チームのSGの様子を見守っていたため、舘嶋に追いつけたのはPGだけ
だった。並走しながら相手ゴールに次第に近づいていく。

舘嶋(猪狩もきている!パスしたっていいんだ)

相手PG(ちっ、1対2か。どっちだ!?)

先着2名で
舘嶋の判断→ ! card
相手PGの判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ドリブル(相手PGはディフェンス)
スペード・クラブ→パス(相手PGはパスカット)
JOKER→相手と反対を選ぶ(相手PGは同じ方を選ぶ)

652 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:02:44 ID:uYAauqJU
舘嶋の判断→  ダイヤJ

653 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:02:57 ID:???
相手PGの判断→  スペード4

654 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:09:42 ID:PPUIarv2
>舘嶋の判断→  ダイヤJ→ドリブル
>相手PGの判断→  スペード4→相手PGはパスカット

相手PGはいつでもパスカットにいけるように構える。

舘嶋(猪狩には悪いが、この試合は俺のものだ!)

しかし、舘嶋はそのままドリブルで突っ込む。読みが外れた相手PGの反応が遅れる。

先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)42
(守備側)
相手PGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)40−(読み違い)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→舘嶋が相手SFを抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

655 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:10:16 ID:???
舘嶋のドリブル→  クラブJ +(ドリブル)42


656 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:10:29 ID:???
相手PGのディフェンス→  ダイヤJ +(ディフェンス)40−(読み違い)2


657 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:18:42 ID:PPUIarv2
>舘嶋のドリブル→  クラブJ +(ドリブル)42=53
>相手PGのディフェンス→  ダイヤJ +(ディフェンス)40−(読み違い)2=49
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→舘嶋が相手SF(PGの間違いです)を抜く!

相手PG「しまった!ドリブルか!?」

相手PGは不意を突かれながらも、必死にボールを奪いにかかる。会心の体さばきで舘嶋の前に
腕を伸ばす。しかし、それすらも察知していた舘嶋は、相手PGが身を投げるように手を伸ばした
瞬間にブレーキをかけターンすると、バランスを崩し倒れていく相手PGの横を通り過ぎた。

相手(この動きすらも読まれていたか!さっきとは別人のように冷静だ)

そして、舘嶋の目の前にはゴールがあるだけとなった。

先着1名で
舘嶋のレイアップシュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧5 ゴール!得点が入る!
≦4 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

※フリーでシュートが打てるので、補正に+1されます。

658 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:19:10 ID:???
舘嶋のレイアップシュート入るか!?→  スペードQ

659 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:27:36 ID:???
舘嶋バブル

660 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:29:56 ID:PPUIarv2
>舘嶋のレイアップシュート入るか!?→  スペードQ
>≧5 ゴール!得点が入る!

相手ゴール下で舘嶋がレイアップシュートに跳ぶ。すでにコートは彼の独壇場と化していた。
誰もが彼に注目し、驚愕と称賛の思いを抱いていた。

猪狩(お前はいつも誰かのプレーに美を求めていたが、自分の姿を一度見てみるといい)

馬場(カッコいい!)

おっかけの女子「キャー!タッテ・シマ!タッテ・シマ!」

横島(なぜ、あのブサイクがモテる!……でも、今日のあいつは確かにカッコいいよな)

皆が見守る中、舘嶋のレイアップシュートは小気味良い音を立ててネットを通り抜けた。

スパッ!

先ほどのように大げさに喜ぶことはなく、舘嶋は小さくガッツポーズを取ると自陣に戻っていった。

※舘嶋のゴールでさらに流れが傾きました。(翼チーム 7 : 3 相手チーム)

661 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:46:18 ID:PPUIarv2
試合時間が半分を過ぎ、勝利は絶望的となった相手チームだったが、まだ諦めてはいなかった。

相手PG「大差をつけられ、流れも向こうに大きく傾いている。奇跡でも起こらなければうちの
勝ちはない。だが、それなら奇跡を起こすために頑張るしかねえ」

相手PF「ああ、1年にやられっぱなしって訳にはいかねえよな」

相手C「俺のダンクで流れを戻す。どんどん中にパスを入れてくれ」

相手PG「頼んだぞ。それでいいな、SG?」

相手SG「ああ、俺は舘嶋に負けちまった。この試合中は守備に専念するさ(だが、次に戦う
    ときは必ず借りを返す。覚えていろよ)」

相手PG「よし、じゃあ行くぞ!」

一同「おう!」

一方、コートの外では。

高頭「ふう。どっちが先輩か分からんな」

牧「勢いが違いますね。このままならAリーグにもすぐに上がってくるかもしれませんよ」

高砂「まだ早いさ。このチームには弱点がある」

武藤(よ、横島のことか!?……今度はちゃんと鍛えてやるか)

高頭「まあ、これに勝ってもあと2試合勝たねばAリーグにはこられん。それまでに
   どれだけ成長できるか……先が楽しみな連中だわい。ガッハッハ!」

662 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 19:47:10 ID:PPUIarv2
試合が再開すると、相手選手が一気に翼チームのコートに侵入する。相手PGだけがスピードを
調整し、味方の攻撃の準備が終わるのを待つ。相手Cがゴール下に近づいたのを確認すると
パスを出す。

猪狩「(中に一気に?)おっと、そんな都合のいいパスが通るかよ!」

猪狩がカットに入る。

先着2名で
(攻撃側)
相手PGのパス→ ! card+(パス)38
(守備側)
猪狩のパスカット→ ! card+(パスカット)42
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→相手Cへのパスが通る!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→猪狩がボールを奪う!

663 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:48:01 ID:???
相手PGのパス→  ハート2 +(パス)38

664 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 19:50:41 ID:???
猪狩のパスカット→  クラブK +(パスカット)42

665 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 20:01:47 ID:PPUIarv2
>相手PGのパス→  ハート2 +(パス)38
>猪狩のパスカット→  クラブK +(パスカット)42
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→猪狩がボールを奪う!

相手Cへのパスは距離と高さを出すためにどうしてもモーションが大きくなってしまう。

猪狩「そんな見え見えのパス、取れない方がどうかしてるぜ!」

相手PGがボールを投げた瞬間に跳びつき、パスをカットしてしまう。

相手PG「しまった!(焦り過ぎたか)」

相手チームはエースのSGが舘嶋に完敗したことで完全に冷静さを失っていた。開いた得点差、
掴めない流れ、無情に過ぎる時間、見つからない打開策といった負のスパイラルに嵌まっていた。

猪狩(へへっ、そろそろ俺の見せ場かい?)

そのままドリブルで相手陣内に入って行く。しかし、相手SGが宣言どおりすぐに守備に戻る。

相手SG「お前がドリブルを上手いのは知っているさ(せめて時間稼ぎだけでも!)」

※猪狩がKを出したので、パスカットの能力に+1されます。

666 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 20:02:15 ID:PPUIarv2
先着2名で
(攻撃側)
猪狩のドリブル→ ! card+(ドリブル)47
(守備側)
相手SGの進めさせないディフェンス→ ! card+(ディフェンス)37
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧3→猪狩が相手SGを抜く!
=2→猪狩が相手SGを抜く!(ただし、SFが戻ってくることに成功)
=1→猪狩が相手SGを抜く!(ただし、SFとPGが戻ってくることに成功)
=0→猪狩が相手SGを抜く!(ただし、速攻は失敗)
=−1→こぼれ球になるが、舘嶋がフォロー!
=−2〜−3→こぼれ球になり競り合いに!
≦−4→相手SGがボールを奪う!

【補足・補正】
・接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
・接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

667 :森崎名無しさん:2008/11/26(水) 20:04:03 ID:???
猪狩のドリブル→  スペード3 +(ドリブル)47

668 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/26(水) 20:04:47 ID:???
相手SGの進めさせないディフェンス→  スペード10 +(ディフェンス)37

669 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2008/11/26(水) 20:06:36 ID:???
スマン猪狩。せっかく抜いたのに反則になっちまった。

…ま、まあ、あと3回までなら大丈夫だし、どんどんやっちまえ!

670 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 20:08:40 ID:???
おっと、猪狩の反則ですね。ようやく、翼チームの快進撃も終わるかな?
私も予想外の展開にびっくりしています。

少し出てきます。夜中にもう少し更新します。

671 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 23:19:55 ID:BaDWqa1w
>猪狩のドリブル→  スペード3 +(ドリブル)47
>相手SGの進めさせないディフェンス→  スペード10 +(ディフェンス)37
>接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

チームの勢いに乗って、猪狩も力強くドリブルで進んだ。相手SGと向かい合うと、左右に細かい
フェイントを入れる。相手SGが動きに釣られたのを確認し、脇を抜こうとした瞬間、相手SGが
脚を滑らせ転ぶ。気持ちに脚がついてこなかったのだ。

ピーッ!

猪狩「!?」

審判が笛を鳴らす。相手SGが転んだのを、猪狩にぶつかったからと判断したようだ。

猪狩(ちっ、どこに目をつけてやがる……だが、ここで抗議して時間を取られたり、さらに
   ファールをもらったらチームの流れにも影響しかねない。大人しくするか)

猪狩は渋々ながら審判に従った。

相手SG(1年相手に恥ずかしいが、ラッキーだ。これで流れがいくらか変わればいいんだが)

しかし、一度ついた翼チームの勢いは止まることを知らず、ゲームは終盤へと入っていった。

672 :TSUBASA DUNK:2008/11/26(水) 23:20:26 ID:BaDWqa1w
試合経過時間 15分/20分

【得点状況】翼チーム 44 − 23 相手チーム
(得点者 翼16 舘嶋14 馬場8 猪狩6)

※流れと得点に大差がついているので、相手に有利な状況でシーンが始まります。

残り5分。フリースローライン付近で相手SFがボールを受ける。

相手SF(逆転は厳しいが、先輩としての意地は見せないとな)

ゴール下に切り込もうとする相手SFと横島が向かい合う。

先着2名で
(攻撃側)
相手SFのドリブル→ ! card+(ドリブル)41
(守備側)
横島のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)36
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
横島のカードがハートの時、煩悩解放が発動し、数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

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0ch BBS 2007-01-24