キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最恐の姉】TSUBASA DUNK 5【降誕しました】
1 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/19(水) 12:00:46 ID:B8AsRNZs
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界を背景に翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。
※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
おかげさまで5スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。
〜あらすじ〜
サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、医者の勧めでバスケをすることに。
超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
ついに海南大付属高校に入学し、バスケ部でレギュラーを目指し猛練習の日々を送る。
【過去スレ】
森崎外伝スレ2 137〜235レス
ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/137-235
【バスケ】TSUBASA DUNK【はじめました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222359564/
【国立】TSUBASA DUNK2【ちぢめました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223565362/
【入学準備】TSUBASA DUNK3【はじめました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224723653/
【地獄合宿】TSUBASA DUNK3【ふみいりました】ttp://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225880744/
620 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 19:32:14 ID:???
クラブAが舘嶋に微笑みおった
621 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 19:55:51 ID:???
武藤・横島「やっぱりプールですよね。」
622 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 19:56:39 ID:Jy005UEI
>舘嶋のドリブル→ ダイヤA +(ドリブル)40=41
>相手SGのディフェンス→ クラブA +(ディフェンス)37=38
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→舘嶋が相手SGを抜く!
舘嶋(もう、強引に抜くのは危険だ。今度は技で抜く!)
相手SG「こい!」
今度は先ほどのように力任せに抜きにかかるのではなく、距離を取り、フェイントをかける。
相手SGの重心が片足にかかったのを見計らい、逆方向にドリブルを開始するが、それは罠だった。
相手SG「甘い!」
ドリブルを開始した舘嶋の動きを読み、ボールを取りにかかる。
舘嶋「なにィ!(なら、もう一度方向転換するだけだ)」
舘嶋も相手SGの動きを見て、再び逆方向に移動しようとする。しかし、そこでお互いの足が
引っ掛かり、2人とも転んでしまう。
審判(あれ!?どっちの反則だ?……分からないから、流す!俺は石。俺は石。何も見てない)
舘嶋「!?(ファールじゃないなら)諦めてたまるかぁ!!」
舘嶋は一度、膝をつきながらも根性で体を起こし、ボールを拾うと再びドリブルを始める。相手SGは
舘嶋よりも派手に転んでしまい、まだ立ち上がれていない。
舘嶋(よし!格好は悪いけど、勝ったぞ!)
623 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 19:57:18 ID:Jy005UEI
そのまま3Pラインを超え、相手陣内奥に進んでいくと、今度は相手SFがチェックにつく。
相手SF「さっさとパスすればいいものを。調子に乗ってると怪我するぜ」
舘嶋「(俺はこのチームでの俺の存在意義を証明しなければならない!)どっっっけぇぇぇえ!」
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)40
(守備側)
相手SFのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)36
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→舘嶋が相手SFを抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
624 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 19:57:36 ID:???
舘嶋のドリブル→
クラブK
+(ドリブル)40
625 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 19:58:02 ID:???
相手SFのディフェンス→
ハート10
+(ディフェンス)36
626 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 19:58:24 ID:Jy005UEI
>>620
どっちもAとか展開に困りました!
>>621
中の人「もちろんプールです」
627 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:01:53 ID:???
???「温泉でしょ常考」
628 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 20:11:14 ID:Jy005UEI
>舘嶋のドリブル→ クラブK +(ドリブル)40=53
>相手SFのディフェンス→ ハート10 +(ディフェンス)36=46
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→舘嶋が相手SFを抜く!
舘嶋(俺の証明。俺の証明。俺の証明……あのゴールに入れればきっと俺の居場所が分かる!)
舘嶋の目にはすでにゴールしか見えていなかった。ゴールにボールを入れるために、少しでも
近づこう。その意識だけが彼を突き動かしていた。
相手SF「なんだ、こいつ!危ねえ目をしてやがる。うわ、突っ込んできた!」
舘嶋が相手SFの存在などお構いなしとばかりに真っ直ぐにドリブルで進む。フェイントも技術も
関係ないと言わんばかりのそのドリブルは直線的に進んだ分、スピードに乗っていた。ボールに
手を伸ばすのを一瞬だけ躊躇した相手SFが我に返ったときにはすでに舘嶋の背中が数メートル
遠ざかっていた。
舘嶋「シュートだ!シュートするんだ!」
相手PF「馬鹿か、こいつ!ゴール下には俺たちがいるってのに」
相手C「リバウンドは俺に任せろ!お前はブロックに跳んでくれ」
相手PF「おうよ!」
629 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 20:11:50 ID:Jy005UEI
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のゴール下シュート→ ! card+(シュート)42
(守備側)
相手PFのブロック→ ! card+(ブロック)38
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!
【補足・補正】
舘嶋のマークがダイヤの時、早撃ちが発動し、数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
630 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:12:14 ID:???
決まれー!
舘嶋のゴール下シュート→
JOKER
+(シュート)42
631 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:12:16 ID:???
舘嶋のゴール下シュート→
スペード10
+(シュート)42
632 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:14:09 ID:???
相手PFのブロック→
スペード9
+(ブロック)38
633 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:16:52 ID:???
舘嶋株が急騰しておる
634 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:17:04 ID:???
ドリブルでクラブK
ゴール下シュートでJOKERだと…?
635 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 20:24:00 ID:Jy005UEI
>舘嶋のゴール下シュート→ JOKER +(シュート)42+(早撃ち)4=61
>相手PFのブロック→ スペード9 +(ブロック)38=47
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
舘嶋がシュートのために止まる。
相手PF(レイアップじゃないのか?まあ同じこと)
相手PFは舘嶋のジャンプにタイミングを合わせてブロックに跳ぶ。しかし……
相手PF「なにィ!」
舘嶋のリリースは早かった。普通なら最高点でシュートをするところを、舘嶋はジャンプするのと
ほぼ同時にボールを放したのだ。それを全く予期していなかった相手PFはボールに反応すること
さえできない。ただ、口を開けてボールを見送った。
先着1名で
舘嶋のゴール下シュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧5 ゴール!得点が入る!
≦4 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
※相手に5以上の差をつけて勝ったので、補正に+1されます。
あと、KとJOKERでドリブル+1、さらにその後で全能力に+1されます。
636 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:24:59 ID:???
舘嶋のゴール下シュート入るか!?→
ダイヤJ
637 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:28:08 ID:???
言葉も出ないな、どっかのファンタジスタ並じゃね?
638 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 20:37:53 ID:Jy005UEI
>舘嶋のゴール下シュート入るか!?→ ダイヤJ
>≧5 ゴール!得点が入る!
急いで打てれたようにも見えたそのシュートは、しかしタッチは柔らかく、美しい放物線を
描いてゴールに吸い込まれていった。
スパッ!
ネットをボールが通過する音で舘嶋は正気を取り戻す。
舘嶋「決まった!?……や、やったぞぉおおお!!!」
思わず大きくガッツポーズをする舘嶋。翼と馬場が自陣に戻りながら舘嶋の背中を叩く。
翼「ナイスプレー!でも、ちょっと持ち過ぎじゃないか?ははっ」
馬場「すごかったよ!僕も興奮しちゃった」
舘嶋も一緒に自陣に帰りながら2人に尋ねる。
舘嶋「俺も、このチームに必要なプレーヤーになれたかな?」
馬場「当たり前じゃないか!すごいプレーだったよ!!ね、翼くん」
翼「……」
A ああ、今のプレーはそれだけの価値があった。
B 何言ってるんだよ、最初から必要なプレーヤーだったじゃないか!
C ま、俺の方が上手いけどな。
D 馬場くんよりは役に立ったね。アハハ!
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします)
639 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:38:41 ID:XZmerhCg
B
640 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 20:38:42 ID:jMIVXb/g
B
641 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 20:53:43 ID:Jy005UEI
>B 何言ってるんだよ、最初から必要なプレーヤーだったじゃないか!
翼「何を言ってるんだよ、最初から必要なプレーヤーだったじゃないか!」
舘嶋「……本気で言ってるのか?」
翼「?そうだけど。俺たちの初めての試合、チームの最初のピンチを救ってくれたのだって
舘嶋だったろ?それに、このメンバーだからここまでこられたと思ってるし」
舘嶋「そうかな?」
翼「PGの猪狩が試合を組み立てて、馬場が空中戦を制する。俺はシュートを決めるくらいしか
できないけど、舘嶋が要所要所でピンチを救って、横島は……たまにこぼれ球を拾うな」
舘嶋「そうだよな、みんな必要なんだよな(俺は何を悩んでいたんだろう)」
馬場(僕も必要って言ってもらえてよかった)
舘嶋「翼……俺はお前には負けない。お前よりいい選手になるから、覚悟しておけよ」
翼「俺はまだ舘嶋に勝ったと思ったことはないよ。猪狩にも、馬場くんにもだ。でも、いつか
きっと海南で、いや日本で一番のプレーヤーになってみせる」
舘嶋「(こいつはそんな高い目標を持っていたのか。どうりで上達が早い訳だ)そっか。それなら
俺も目指すかな、日本一のプレーヤーを」
翼「じゃあ、俺たちはライバルだね。手加減はしないよ」
舘嶋「ああ、望むところさ」
642 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 20:59:37 ID:Jy005UEI
話しながら自陣に戻って行く3人に猪狩が怒鳴る。
猪狩「バカヤロー、ちんたらしてねえで、さっさと戻ってきやがれ!」
翼「おっと、早く戻らなくちゃな」
舘嶋「ああ」
3人は全力でダッシュした。
※舘嶋の得点で流れが翼チームにきました。(翼チーム 6 : 4 相手チーム)
試合経過時間 10分
【得点状況】翼チーム 28 − 18 相手チーム
(得点者 翼10 舘嶋10 馬場4 猪狩4)
***
今日はここまでかもです。
643 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 21:01:21 ID:???
横島だけすげー適当なフォローだなw
644 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 21:06:01 ID:???
横島株の高騰はいつ?
645 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 21:07:03 ID:???
ハートマークならいつでも
646 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 22:46:01 ID:???
>>643
口が達者な翼でも横島の活躍をでっち上げることは不可能だったようです。
>>644-645
試合中はハートマークが出ればですね……
練習や日常ではいいタイミングでJOKERが出るんですけどねえ。
647 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/25(火) 22:59:54 ID:cUnbRD3w
相手チームのSGにボールが渡る。相手SGはドリブルで舘嶋に向かっていく。
相手SG「やられたらやり返さないとな」
舘嶋「俺は負けない、誰にも(そして、日本一の選手になるんだ!)」
先着2名で
(攻撃側)
相手SGのドリブル→ ! card+(ドリブル)42
(守備側)
舘嶋のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)40
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
***
今日はここまでです。また明日お会いしましょう!
今回の試合は目立っていなかった舘嶋のキャラを立てたかったのですが、どうでしょうか?
なんだか、変に爽やかになってしまってつまらないかなぁ。初期設定は残すつもりですが。
648 :
森崎名無しさん
:2008/11/25(火) 23:00:13 ID:???
相手SGのドリブル→
クラブ4
+(ドリブル)42
649 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/11/25(火) 23:01:36 ID:S3kpcaDI
舘嶋のディフェンス→
スペード10
+(ディフェンス)40
650 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:01:58 ID:PPUIarv2
>相手SGのドリブル→ クラブ4 +(ドリブル)42=46
>舘嶋のディフェンス→ スペード10 +(ディフェンス)40=50
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
先ほど抜かれたのは油断していたからだ、地力では自分の方が上、と相手SGが仕掛けようとする。
対する舘嶋は冷静に相手の実力を判断し、何が自分より優れていて、どこなら自分が勝てるかを
分析する。スポーツを絵画のモデルとして捉えてきたからか、舘嶋はそういう能力に長けていた。
舘嶋(きっと突破力、瞬発力では勝てない。なら、距離を取って相手の動きをよく見ればいい)
自分の守備力では強引に攻め入られた時に防ぎきれないと判断し、間合いを取る。そうすることで
相手のどんな変化にも対応できるようにする。試合時間を半分過ぎて、今だに3Pシュートを
打ってこないことから、相手SGにロングシュートがないことを読んでいたことも追記しておく。
相手SG(ちっ、さっきまでイケイケだったのに、急に冷静になりやがって。やりにくいぜ。だが、よ)
先輩として逃げる訳にはいかないと、ドリブルで仕掛ける。舘嶋の計算どおり、相手SGの瞬発力は
素晴らしく、一気に前進するがそれでも間合いが開いていた舘嶋の前にきた程度であった。それに
冷静に対応した舘嶋がなんなくボールを奪う。
651 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:02:26 ID:PPUIarv2
舘嶋(パスも選べただろうに……でも、エースってのはこの場面で逃げちゃいけないんだ)
ボールを奪った舘嶋はそのまま相手コートに攻め入る。相手チームのほとんどのメンバーは、
翼たちのコート奥で両チームのSGの様子を見守っていたため、舘嶋に追いつけたのはPGだけ
だった。並走しながら相手ゴールに次第に近づいていく。
舘嶋(猪狩もきている!パスしたっていいんだ)
相手PG(ちっ、1対2か。どっちだ!?)
先着2名で
舘嶋の判断→ ! card
相手PGの判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ドリブル(相手PGはディフェンス)
スペード・クラブ→パス(相手PGはパスカット)
JOKER→相手と反対を選ぶ(相手PGは同じ方を選ぶ)
652 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:02:44 ID:uYAauqJU
舘嶋の判断→
ダイヤJ
653 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:02:57 ID:???
相手PGの判断→
スペード4
654 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:09:42 ID:PPUIarv2
>舘嶋の判断→ ダイヤJ→ドリブル
>相手PGの判断→ スペード4→相手PGはパスカット
相手PGはいつでもパスカットにいけるように構える。
舘嶋(猪狩には悪いが、この試合は俺のものだ!)
しかし、舘嶋はそのままドリブルで突っ込む。読みが外れた相手PGの反応が遅れる。
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)42
(守備側)
相手PGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)40−(読み違い)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→舘嶋が相手SFを抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
655 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:10:16 ID:???
舘嶋のドリブル→
クラブJ
+(ドリブル)42
656 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:10:29 ID:???
相手PGのディフェンス→
ダイヤJ
+(ディフェンス)40−(読み違い)2
657 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:18:42 ID:PPUIarv2
>舘嶋のドリブル→ クラブJ +(ドリブル)42=53
>相手PGのディフェンス→ ダイヤJ +(ディフェンス)40−(読み違い)2=49
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→舘嶋が相手SF(PGの間違いです)を抜く!
相手PG「しまった!ドリブルか!?」
相手PGは不意を突かれながらも、必死にボールを奪いにかかる。会心の体さばきで舘嶋の前に
腕を伸ばす。しかし、それすらも察知していた舘嶋は、相手PGが身を投げるように手を伸ばした
瞬間にブレーキをかけターンすると、バランスを崩し倒れていく相手PGの横を通り過ぎた。
相手(この動きすらも読まれていたか!さっきとは別人のように冷静だ)
そして、舘嶋の目の前にはゴールがあるだけとなった。
先着1名で
舘嶋のレイアップシュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧5 ゴール!得点が入る!
≦4 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
※フリーでシュートが打てるので、補正に+1されます。
658 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:19:10 ID:???
舘嶋のレイアップシュート入るか!?→
スペードQ
659 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:27:36 ID:???
舘嶋バブル
660 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:29:56 ID:PPUIarv2
>舘嶋のレイアップシュート入るか!?→ スペードQ
>≧5 ゴール!得点が入る!
相手ゴール下で舘嶋がレイアップシュートに跳ぶ。すでにコートは彼の独壇場と化していた。
誰もが彼に注目し、驚愕と称賛の思いを抱いていた。
猪狩(お前はいつも誰かのプレーに美を求めていたが、自分の姿を一度見てみるといい)
馬場(カッコいい!)
おっかけの女子「キャー!タッテ・シマ!タッテ・シマ!」
横島(なぜ、あのブサイクがモテる!……でも、今日のあいつは確かにカッコいいよな)
皆が見守る中、舘嶋のレイアップシュートは小気味良い音を立ててネットを通り抜けた。
スパッ!
先ほどのように大げさに喜ぶことはなく、舘嶋は小さくガッツポーズを取ると自陣に戻っていった。
※舘嶋のゴールでさらに流れが傾きました。(翼チーム 7 : 3 相手チーム)
661 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:46:18 ID:PPUIarv2
試合時間が半分を過ぎ、勝利は絶望的となった相手チームだったが、まだ諦めてはいなかった。
相手PG「大差をつけられ、流れも向こうに大きく傾いている。奇跡でも起こらなければうちの
勝ちはない。だが、それなら奇跡を起こすために頑張るしかねえ」
相手PF「ああ、1年にやられっぱなしって訳にはいかねえよな」
相手C「俺のダンクで流れを戻す。どんどん中にパスを入れてくれ」
相手PG「頼んだぞ。それでいいな、SG?」
相手SG「ああ、俺は舘嶋に負けちまった。この試合中は守備に専念するさ(だが、次に戦う
ときは必ず借りを返す。覚えていろよ)」
相手PG「よし、じゃあ行くぞ!」
一同「おう!」
一方、コートの外では。
高頭「ふう。どっちが先輩か分からんな」
牧「勢いが違いますね。このままならAリーグにもすぐに上がってくるかもしれませんよ」
高砂「まだ早いさ。このチームには弱点がある」
武藤(よ、横島のことか!?……今度はちゃんと鍛えてやるか)
高頭「まあ、これに勝ってもあと2試合勝たねばAリーグにはこられん。それまでに
どれだけ成長できるか……先が楽しみな連中だわい。ガッハッハ!」
662 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 19:47:10 ID:PPUIarv2
試合が再開すると、相手選手が一気に翼チームのコートに侵入する。相手PGだけがスピードを
調整し、味方の攻撃の準備が終わるのを待つ。相手Cがゴール下に近づいたのを確認すると
パスを出す。
猪狩「(中に一気に?)おっと、そんな都合のいいパスが通るかよ!」
猪狩がカットに入る。
先着2名で
(攻撃側)
相手PGのパス→ ! card+(パス)38
(守備側)
猪狩のパスカット→ ! card+(パスカット)42
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→相手Cへのパスが通る!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→猪狩がボールを奪う!
663 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:48:01 ID:???
相手PGのパス→
ハート2
+(パス)38
664 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 19:50:41 ID:???
猪狩のパスカット→
クラブK
+(パスカット)42
665 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 20:01:47 ID:PPUIarv2
>相手PGのパス→ ハート2 +(パス)38
>猪狩のパスカット→ クラブK +(パスカット)42
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→猪狩がボールを奪う!
相手Cへのパスは距離と高さを出すためにどうしてもモーションが大きくなってしまう。
猪狩「そんな見え見えのパス、取れない方がどうかしてるぜ!」
相手PGがボールを投げた瞬間に跳びつき、パスをカットしてしまう。
相手PG「しまった!(焦り過ぎたか)」
相手チームはエースのSGが舘嶋に完敗したことで完全に冷静さを失っていた。開いた得点差、
掴めない流れ、無情に過ぎる時間、見つからない打開策といった負のスパイラルに嵌まっていた。
猪狩(へへっ、そろそろ俺の見せ場かい?)
そのままドリブルで相手陣内に入って行く。しかし、相手SGが宣言どおりすぐに守備に戻る。
相手SG「お前がドリブルを上手いのは知っているさ(せめて時間稼ぎだけでも!)」
※猪狩がKを出したので、パスカットの能力に+1されます。
666 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 20:02:15 ID:PPUIarv2
先着2名で
(攻撃側)
猪狩のドリブル→ ! card+(ドリブル)47
(守備側)
相手SGの進めさせないディフェンス→ ! card+(ディフェンス)37
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧3→猪狩が相手SGを抜く!
=2→猪狩が相手SGを抜く!(ただし、SFが戻ってくることに成功)
=1→猪狩が相手SGを抜く!(ただし、SFとPGが戻ってくることに成功)
=0→猪狩が相手SGを抜く!(ただし、速攻は失敗)
=−1→こぼれ球になるが、舘嶋がフォロー!
=−2〜−3→こぼれ球になり競り合いに!
≦−4→相手SGがボールを奪う!
【補足・補正】
・接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
・接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
667 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 20:04:03 ID:???
猪狩のドリブル→
スペード3
+(ドリブル)47
668 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/26(水) 20:04:47 ID:???
相手SGの進めさせないディフェンス→
スペード10
+(ディフェンス)37
669 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/26(水) 20:06:36 ID:???
スマン猪狩。せっかく抜いたのに反則になっちまった。
…ま、まあ、あと3回までなら大丈夫だし、どんどんやっちまえ!
670 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 20:08:40 ID:???
おっと、猪狩の反則ですね。ようやく、翼チームの快進撃も終わるかな?
私も予想外の展開にびっくりしています。
少し出てきます。夜中にもう少し更新します。
671 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 23:19:55 ID:BaDWqa1w
>猪狩のドリブル→ スペード3 +(ドリブル)47
>相手SGの進めさせないディフェンス→ スペード10 +(ディフェンス)37
>接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
チームの勢いに乗って、猪狩も力強くドリブルで進んだ。相手SGと向かい合うと、左右に細かい
フェイントを入れる。相手SGが動きに釣られたのを確認し、脇を抜こうとした瞬間、相手SGが
脚を滑らせ転ぶ。気持ちに脚がついてこなかったのだ。
ピーッ!
猪狩「!?」
審判が笛を鳴らす。相手SGが転んだのを、猪狩にぶつかったからと判断したようだ。
猪狩(ちっ、どこに目をつけてやがる……だが、ここで抗議して時間を取られたり、さらに
ファールをもらったらチームの流れにも影響しかねない。大人しくするか)
猪狩は渋々ながら審判に従った。
相手SG(1年相手に恥ずかしいが、ラッキーだ。これで流れがいくらか変わればいいんだが)
しかし、一度ついた翼チームの勢いは止まることを知らず、ゲームは終盤へと入っていった。
672 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 23:20:26 ID:BaDWqa1w
試合経過時間 15分/20分
【得点状況】翼チーム 44 − 23 相手チーム
(得点者 翼16 舘嶋14 馬場8 猪狩6)
※流れと得点に大差がついているので、相手に有利な状況でシーンが始まります。
残り5分。フリースローライン付近で相手SFがボールを受ける。
相手SF(逆転は厳しいが、先輩としての意地は見せないとな)
ゴール下に切り込もうとする相手SFと横島が向かい合う。
先着2名で
(攻撃側)
相手SFのドリブル→ ! card+(ドリブル)41
(守備側)
横島のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)36
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
横島のカードがハートの時、煩悩解放が発動し、数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
673 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:20:58 ID:???
相手SFのドリブル→
スペード2
+(ドリブル)41
674 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:21:24 ID:???
浮いてる・・・浮いてるよ!
横島のディフェンス→
ダイヤ10
+(ディフェンス)36
675 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:27:29 ID:???
ラピュタは本当にあぅたんだ・・・
676 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 23:41:22 ID:BaDWqa1w
>相手SFのドリブル→ スペード2 +(ドリブル)41=43
>横島のディフェンス→ ダイヤ10 +(ディフェンス)36=46
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
相手SF(しかし、俺の相手がこいつで良かった……チームは負けているが俺個人の評価が落ちる
ことはなさそうだ。さて、もうひと活躍させてもらうか)
ここまでマッチアップしてきた相手SFは横島を初心者と見下していた。しかし、横島も3月末から
ずっと海南で練習してきた部員なのである。侮ってはいけなかった。そして、その驕りが命取りと
なってしまう。
相手SF(どうせボールを奪われない。なら、真っ直ぐ行かせてもらう)
横島(うわー、くるな!くるな!くる……あれ?)
相手SFの直線的なドリブルを見て、横島は思った。大したことない、と。彼がいつも見ている
猪狩のドリブルに比べたら全く遅く、キレのないドリブルだった。
横島(俺が勝手に相手にビビってるだけだったのか?それとも、俺も上手くなったのかなぁ)
自分の横を通り過ぎようという相手SFのドリブルしているボールに手を伸ばし、あっさりと
奪い取る。
相手SF「なにィ!(相手を舐め過ぎたか!)」
コートの外では相手SFの態度に牧がイラついていた。
牧「ちっ、そんなんだから、万年Bリーグなんだよ」
677 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 23:42:00 ID:BaDWqa1w
横島(ボールを取った!どうしよう、どうしよう!?)
試合中に相手からボールを奪うと言う、滅多にない経験に横島は焦っていた。
猪狩「横島、構わねえ!自分で行ってみろ!!(負ける試合ではないし、たまにはいいか)」
横島「よ、よし!」
不器用な手つきながら、一生懸命に相手ゴールに向かってドリブルする横島。しかし、相手PGに
追いつかれてしまう。
先着2名で
(攻撃側)
横島のドリブル→ ! card+(ドリブル)31
(守備側)
相手PGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)40
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
横島のカードがハートの時、煩悩解放が発動し、数値に+10されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
678 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:42:45 ID:uYAauqJU
横島のドリブル→
ダイヤ8
+(ドリブル)31
679 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:42:49 ID:???
横島のドリブル→
スペード4
+(ドリブル)31
680 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:43:18 ID:???
相手PGのディフェンス→
ダイヤA
+(ディフェンス)40
681 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:49:38 ID:???
強化されねえなあ横島。へたくそでもAリーグ連れていけるのかねえ
682 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:51:12 ID:???
しかし下手に強化されてディフェンス45になると
そこでハートKとか出たら牧のドリブルでも防いでしまうんだな
683 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/26(水) 23:56:36 ID:BaDWqa1w
>横島のドリブル→ ダイヤ8 +(ドリブル)31=39
>相手PGのディフェンス→ ダイヤA +(ディフェンス)40=41
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
横島も下手なりに一生懸命にドリブルをした。しかし、中学でバスケを始め、名門海南で練習を
重ねてきた相手PGには決して脅威となるレベルではなかった。
相手PG「(初心者にしてはかなりいいドリブルだな。もう少し練習すれば使い物になるかもよ。
だが……)ここは名門海南バスケ部だぜ!」
横島の懸命のプレーも空しくボールは再び相手チームのものとなる。
横島「ちくしょー!どうせ、俺なんて!!」
落ち込む横島を無視し、攻めるためにターンをする相手PGのすぐ前には猪狩が迫っていた。
猪狩「あんたがここにいるってことは、俺も来てるってことだよなぁ(ニヤァ)」
相手PG(くそ、こいつ上手いから嫌いだよ!どうする?パスか?ドリブルか?)
先着2名で
相手PGの判断→ ! card
猪狩の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ドリブル(猪狩はディフェンス)
スペード・クラブ→パス(猪狩はパスカット)
JOKER→相手と反対を選ぶ(猪狩は同じ方を選ぶ)
684 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:57:16 ID:???
相手PGの判断→
ハート7
685 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:57:25 ID:???
猪狩の判断→
ハート3
686 :
森崎名無しさん
:2008/11/26(水) 23:58:43 ID:???
さっすが!
ところで・・・もし馬場姉が翼に惚れたとして美津乃と昼ドラやったら面白そうだと思うんだ・・・
687 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:00:01 ID:???
S「森…じゃない翼君に女はいらぬ」
688 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 00:05:28 ID:NREIh8v+
>>686
さすがにその状況で2人を絡ませることはしません、いや、できませんよ!
***
>相手PGの判断→ ハート7→ドリブル
>猪狩の判断→ ハート3→猪狩はディフェンス
猪狩(「味方との距離がありすぎてパスはできない!」とお前は思う!)
相手PG(味方との距離がありすぎてパスはできない!)
猪狩・相手PG(ドリブルだ!)
先着2名で
(攻撃側)
相手PGのドリブル→ ! card+(ドリブル)40
(守備側)
猪狩のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)43
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
689 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:05:44 ID:???
相手PGのドリブル→
スペード6
+(ドリブル)40
690 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:06:21 ID:???
そうなると翼争奪戦が地球最強決戦にもなるのか・・・
猪狩のディフェンス→
ハート7
+(ディフェンス)43
691 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:09:17 ID:???
凉子が今から恋愛対象変えるのはキツいぜ
692 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 00:21:24 ID:NREIh8v+
>相手PGのドリブル→ スペード6 +(ドリブル)40=46
>猪狩のディフェンス→ ハート7 +(ディフェンス)43=50
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
コートの外で高頭が呟く。
高頭「舘嶋や翼の得点シーンに目が行きがちだが、猪狩こそ、チームの要だ。高いディフェンス
技術でボールを奪い、チャンスを作ると、自ら切り込むことも味方にパスを出すことも出来る」
その言葉どおり、猪狩は相手PGからボールを奪う。
高頭「すでに、猪狩のドリブルとディフェンスはAリーグでも通用するな」
牧「だいぶ評価が高いようですね」
高頭「どうだ、同じポイントガードとして、猪狩は?」
牧「そうですね……いいモノは持ってますよ。だが、シュートがないのが分かってるから守るのは
楽ですね。それにドリブルやディフェンスも『1年にしては上手い』程度ですよ」
高頭「ガッハッハ!手厳しいのう(しかし、それは期待の表れとも取れるな)」
コートでは猪狩が横島にボールを渡していた。
猪狩「シュートだ、行って来い」
横島「あ、ああ!行ってくる!」
693 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 00:21:53 ID:NREIh8v+
そして、横島はレイアップシュートのために跳んだ。
先着1名で
横島のレイアップシュート入るか!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧7 ゴール!得点が入る!
≦6 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
※フリーでシュートが打てるので、補正に+1されます。
694 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:23:27 ID:???
横島のレイアップシュート入るか!?→
クラブA
695 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:24:05 ID:???
……本当に盛り上がりに水を差すのが得意だなAさんは
696 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 00:35:40 ID:NREIh8v+
>横島のレイアップシュート入るか!?→ クラブA
>突然ですが、クラブAなので無条件で相手ボールにします。ご了承ください。
横島はシュートの直前に武藤の言葉を思い出す。それは以前、シュートの練習を見てもらったとき。
武藤『いいか横島。レイアップシュートってのは力んじゃいかん。女性のオッパイを触るように
優しく……あくまでソフトに、だ。オッパイだぞ、オッパイ』
そのとき、横島は思ったのだ。「この人はきっと『オッパイ』って言いたいだけだろう」と。
横島(オッパイを触るように優しく!オッパイ!オッパ〜イ!!)
横島がゴールの上にオッパイをイメージしたその瞬間、思わず力んでしまう。ボールはリングに
下から当たり、勢い良く跳ね返ったボールは横島の顔面にぶつかってコートの外に出た。
横島「認めたくないものだな。未経験ゆえの過ちを!」
鼻血を出しながら、横島は自陣に戻った。
武藤(やはり、経験がなくてはダメか。俺も試したが、同じ結果になったんだよな……)
武藤は思った。今度こそ、横島をきちんと鍛えてやろうと。
697 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:38:36 ID:???
見える…このスレの海南に永きに渡って脈々と受け継がれてゆく武藤の精神が!
698 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 00:44:49 ID:NREIh8v+
そして、相手ボールで試合が再開する。
相手PG(俺たちに残された攻撃パターンは……)
相手PGは猪狩にチェックにつかれる前にSFにパスを出す。
相手SG(なるほど、俺からセンターにパスを出せ、と。了解)
その動きを察知し、猪狩が横島に指示を出す。
猪狩「横島、センターにパスが出る!カットだ」
横島「オッケー!」
先着2名で
(攻撃側)
相手SFのパス→ ! card+(パス)40
(守備側)
横島のパスカット→ ! card+(パスカット)36
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
横島のカードがハートの時、煩悩解放が発動し、数値に+10されます。
699 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:45:54 ID:???
相手SFのパス→
スペードJ
+(パス)40
700 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:46:19 ID:???
ハートでろっ!
横島のパスカット→
ハート5
+(パスカット)36
701 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 00:46:48 ID:???
横島のパスカット→
ハート6
+(パスカット)36
702 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 01:02:45 ID:NREIh8v+
>相手SFのパス→ スペードJ +(パス)40=51
>横島のパスカット→ ハート5 +(パスカット)36+(煩悩開放)10=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
パスカットに向かう横島の目に、一瞬だけ気になるものが映った。もちろん、女性である。コートの
隅で心配そうな顔をしてこちらのコートを眺めている、長身でセミロングの女性。海南の制服を
着ているのできっと生徒だろう。
横島(美人!かなりの美人!教えてください、せめてスリーサイズだけでも!)
体が自然に反応し、横島はその女性の方に走り出す。だが、幸か不幸か、その方向はちょうど
パスの通り道だった。
バゴォ!
鈍い音を立てて横島の顔面に丸い跡がつく。
横島(ああ、お姉さん!そんな心配そうな顔をしないで……あなたの横島忠夫は元気です!)
もちろん、その女性、馬場凉子が見つめていたのは猪狩であって、横島ではないのだが。
そして、ボールはこぼれ球になった。
703 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 01:03:17 ID:NREIh8v+
そのボールは舘嶋と相手SGの中間に落ちた。
相手SG「俺たちはこのままじゃ終われないんだよ!」
舘嶋「俺たちだってさらなる高みに登ってみせるんだ!」
先着3名で
(攻撃側)
相手SGのせりあい→ ! card+(せりあい)39
(守備側)
舘島のせりあい→ ! card+(せりあい)41
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→相手SGがボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
704 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 01:03:49 ID:???
相手SGのせりあい→
スペード2
+(せりあい)39
705 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 01:05:06 ID:???
舘島のせりあい→
ハート5
+(せりあい)41
706 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 01:16:54 ID:NREIh8v+
>相手SGのせりあい→ スペード2 +(せりあい)39=41
>舘島のせりあい→ ハート5 +(せりあい)41=46
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!
2人の中間に落ちたボールだったが、早く反応したのは舘嶋だった。相手SGは負けが続いていた
ためか、舘嶋の姿を見て、一瞬だけ竦んでしまう。しかし、スポーツの世界ではその一瞬が
明暗を分ける。相手SGが動き始めた時には、すでに舘嶋は相手コートに向かってドリブルを
始めていた。
相手SG(俺はもう勝てないのか?いや、きっと這い上がってみせる……きっとだ!)
舘嶋はそのままドリブルで相手コートに進入した。相手チームではPGだけが戻ってくることが
出来ていた。
相手PG(いつもいつも攻撃に移った瞬間にボールを奪われちまう!だから戻ってこられるのが
俺だけだ)
舘嶋(この人もよく諦めずに戻ってくる。その気持ちの強さは見習うべきだな)
707 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 01:17:22 ID:NREIh8v+
先着2名で
(攻撃側)
舘嶋のドリブル→ ! card+(ドリブル)42
(守備側)
相手PGのディフェンス→ ! card+(ディフェンス)40
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
708 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/27(木) 01:27:14 ID:???
今日はここまでです。明日には試合が終わりそうですね。
日曜日の行動後、よその学校の様子が入ります。希望があれば教えてください。
あと、心優しい方は上の判定もお願いします。
709 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/11/27(木) 01:28:13 ID:???
舘嶋のドリブル→
ダイヤ5
+(ドリブル)42
710 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 01:29:06 ID:???
相手PGのディフェンス→
ダイヤ4
+(ディフェンス)40
711 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 01:29:11 ID:???
相手PGのディフェンス→
クラブJ
+(ディフェンス)40
712 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 01:31:15 ID:???
>よその学校の様子が入ります。希望があれば教えてください
この時期気になる湘北高校!
713 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 02:05:24 ID:???
聖闘士高校が気になります
714 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 05:50:28 ID:???
武里がどうなったのか気になるぜ
715 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 06:12:59 ID:???
翔陽が怖い…色んな意味で…
今のうちに覗いておいて耐性をつけておかないと…
716 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 07:22:54 ID:???
そういえばチエコスポーツってさ…。
ごめんなんでもない
717 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 13:02:08 ID:???
智恵子スポーツ…だと……?
718 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 13:43:00 ID:???
行ってはいけない場所がまた一つ増えたようだ
719 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 15:19:14 ID:???
本物の広末が居るかもって噂があったらどうするよ
720 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/28(金) 00:00:48 ID:???
皆様、ご意見ありがとうございました。
学校の希望については参考にさせていただきます。
翔陽と武里ばっかりに偏らないようにはしたいのですが、ちょこちょこ見せていきます。
>>713
聖闘士高校というと、あのカトリック系の……って、書けるか!(書けるかも?)
チエコ(=智恵子)スポーツについては、翼が初めて店に行ったときに考えていた設定なんですよ。
でも、店長さんの年齢が原作で推測できる(43〜44歳くらい)ので親子関係には諦めました。
ちょっと、独り言。
だいぶ、外伝が増えて賑やかになってきましたね。
それぞれに個性があって楽しいです。たくさんの刺激をもらってます。
私も負けないように頑張ります!これからもよろしくお願いしますね。
383KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24