キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【メイド幻想】キャプテンレナート7【可愛い悪魔】
1 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/24(月) 05:36:27 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある
それが"幻想郷"
幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。
彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。
彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。
存続をかけた戦いが 今 始まる!!
158 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/11/27(木) 22:32:47 ID:???
全力でミスティアが嫌がってるwww
159 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 22:39:06 ID:???
腹いせにジウをソイヤッサに放り込むしかあるまい
160 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/27(木) 23:34:18 ID:Ms5tyILQ
レナート→ ハート6 "ズキュウゥン!" "12"+(変態の証明+1)+(6)=19
チルノ→ ダイヤJ "空気よまないブロック" "18"+(11)=29
ミスティア→ ハートQ "ブロック" "12"+(12)=24
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦0→完璧にブロックされて失敗
レナート(俺の決定力の高さを ミスティアで証明するしかあるまい!)
方向転換し ミスティアに照準を合わせる レナートであったが
チルノ「あたいを 無視するな! 食らえ!
ゴチンッ!
レナート「あべし!
背を向けたところに チルノから氷の弾をぶつけられ ズキュウゥンどころではなかった
ミスティア「・・・大丈夫?
レナート「くそっ あの妖精め!
161 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/27(木) 23:34:32 ID:Ms5tyILQ
レナート「どうしてくれようか、あの妖精
【これでラスト選択】
A・勝負だ! 弱いかどうか、確かめてみるか?
B・もういいや、大会で会おう
C・お前なんかいらんわ、ばーかばーか
D・くそっ おぼえてろ!
E・その他
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"E" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります
一度行った ミスティアにズキュウンは 無効です。
162 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 23:42:34 ID:???
C
163 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 23:43:48 ID:rnLJB6kA
B
164 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 23:47:41 ID:9WG6Zz42
E …三点だ。三点差つけて勝ち、お前を俺のものにする
165 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 23:47:41 ID:HxJlhCUk
B
166 :
森崎名無しさん
:2008/11/27(木) 23:48:00 ID:c72HRlls
E
今度はダブルズギュウン
167 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 00:10:01 ID:K8euspJc
初登場キャラには 解説入れてましたね。久しぶりで 抜けてました、また後で書きます
B・もういいや、大会で会おう
レナート「よし、大体どんなやつかわかった。 さて、みんな 帰るか。
ミスティア「え? あ、うん
リグル「これといった会話もしてないけど?
ルーミア「なにかわかるような事もなかったと思うけど?
レナート「じゃあな、また大会で会おう
チルノ「お? 逃げるのか?
指でくいくいと 挑発するチルノ
レナート(なんかしゃくにさわるな・・・)
A・じゃあな
B・ちょっと位 勝負してやるか
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
168 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 00:17:01 ID:mF+M2sOs
B
トランプでもしようか
169 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 00:17:52 ID:2aWvxgM2
自由選択じゃないけれど
B
>>168
170 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 00:51:03 ID:K8euspJc
B・ちょっと位 勝負してやるか
レナート「このまま帰る予定だったがな、あちらさんは 血気盛んの御用で
ちょっと位 勝負してやるよ
チルノ「よーし あたいの強さで ビビらせてやる!
A・1点先取制のサッカーで勝負だ ※足りない分は 名無し妖精で補います
B・PKで勝負だ
C・トランプで勝負だ
D・さいころで勝負だ
171 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 00:51:50 ID:KGJJjdks
C
172 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 00:52:13 ID:XQ5EkNus
A
173 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 00:52:41 ID:2aWvxgM2
A
174 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 01:20:13 ID:K8euspJc
A・1点先取制のサッカーで勝負だ ※足りない分は 名無し妖精で補います
レナート「よし、ここはサッカーで勝負だ! 大会前の前哨戦として 軽めに1点先取制でどうだ?
チルノ「いいよ、受けて立とう。 ここで まってな 今から メンバーを集めてくる!
ミスティア「私たちの 足りない分も お願いね
チルノ「あいよー
・
・
・
チルノ「あつめたー!
リグル「お帰りー
名無し妖精達「よろしくー
ルーミア「こっち4人しか居ないから 何人かこっち来てね
名無し妖精達「はーい
レナート「よろしくな!
*名無し妖精を 借りました*
175 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 01:21:02 ID:K8euspJc
【特別ルール】1点先取制 PK無し(同点で引き分け)
【交代枠】 気にするな
【審判】 名無し妖精
【実況】 名無し妖精
【ハーフタイム無し】20:00
レナート「よし みんなきけ
みんな「わーわー きゃーきゃー
レナート「フォーメーションだが 3−5−2の
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┗━H━J━┛□┃ Hリグル Jルーミア
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■I■■■■┃ Iミスティア
┃E■■■■■■■F┃
┣━━━━━━━━━┫
┃■■D■■■G■■┃
┃■■■■■■■■■┃
┃□A□□□□□B□┃
┃□┏━━C━━┓□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻@┻━┻━┛
176 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 01:21:07 ID:K8euspJc
レナート「こんな感じでどうだろうか? 決定後に 俺がどこに入るかを決めるぜ
あいたところは 名無し妖精さんだ。 名無し妖精さんの強さも後で決める
A・これでOK (レナートのポジション選択へ)
B・フォーメーションから 考え直す
C・リグルたちを 別のポジションに動かす
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
177 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:21:36 ID:2aWvxgM2
A
178 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:23:54 ID:t+K5cGY2
A
BGM用意してこねば
179 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 01:33:19 ID:K8euspJc
A・これでOK (レナートのポジション選択へ)
レナート「これでOKだな、異論はないな? 唱えたら しばくぞ
名無し妖精達「わーわー きゃーきゃー
レナート「さて、俺は・・・
最大ガッツ610
ドリブル(11) パス(12) シュート(12) タックル(9) パスカット(8) ブロック(10)
スルー(9) せりあい(10) セーブ力(15) 高い浮き球(+2) 低い浮き球(+2)
ポジションを選んでください。GKを含めて 残りは名無し妖精が守ります。
@GK
ADF(サイドバック)
BDF(サイドバック)
CDF(センターバック)
DMF(ディフェンシブハーフ)
EMF(サイドハーフ)
FMF(サイドハーフ)
GMF(ディフェンシブハーフ)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
H〜Jには ミスティアたちが入ってます。強制出場なので ベンチ不可です。
180 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:33:56 ID:KGJJjdks
@GK
181 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:34:35 ID:2aWvxgM2
@GK
182 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 01:48:42 ID:K8euspJc
@GK
レナート「おとなしく GKを守っとくか。
先着7名でこのスレに
妖精さんの強さA→ ! card
妖精さんの強さB→ ! card
妖精さんの強さC→ ! card
妖精さんの強さD→ ! card
妖精さんの強さE→ ! card
妖精さんの強さF→ ! card
妖精さんの強さG→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
【数字】
13→LV6
12→LV5
10〜11→LV4
8〜9→LV3
5〜7→LV2
2〜4→LV1
1→LV0('A`)
ジョーカー→ジウがまざってた(はずれ) 2枚目以降は名有りの妖精
【数字が10以上でマークが】
【スペード】ドリブル+1
【ハート】パス+1
【ダイヤ】タックル+1
【クラブ】パスカット+1
183 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:50:37 ID:???
妖精さんの強さA→
ダイヤK
184 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/28(金) 01:50:53 ID:???
妖精さんの強さB→
クラブ10
185 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:51:20 ID:???
妖精さんの強さC→
ハート6
186 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:52:58 ID:???
妖精さんの強さD→
ハート8
187 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/11/28(金) 01:53:26 ID:???
妖精さんの強さE→
ハート10
188 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:54:04 ID:???
妖精さんの強さF→
クラブ9
189 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 01:59:36 ID:???
妖精さんの強さG→
ハート10
190 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 02:16:07 ID:???
なんだこの粒ぞろいの妖精さん達はw
191 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 02:45:06 ID:K8euspJc
妖精さんの強さA→ ダイヤK 13→LV6 【ダイヤ】タックル+1
妖精さんの強さB→ クラブ10 10〜11→LV4 【クラブ】パスカット+1
妖精さんの強さC→ ハート6 5〜7→LV2
妖精さんの強さD→ ハート8 8〜9→LV3
妖精さんの強さE→ ハート10 10〜11→LV4 【ハート】パス+1
妖精さんの強さF→ クラブ9 8〜9→LV3
妖精さんの強さG→ ハート10 10〜11→LV4 【ハート】パス+1
〜相手チーム側〜
???「ねえ、チルノちゃん
サイドアップにした 緑色の髪の妖精が チルノに話しかける
チルノ「どうしたの? 大妖精こと大ちゃん
大妖精「強い子が ほとんど 向こうに行っちゃったよ。 ※チルノ側は大体LV2
チルノ「大丈夫、そういう時もある。そんな事より オーダー決めといてね
あたい センターフォワードね
大妖精「わかったわ、皆 フォーメーション決めるよ
・
・
・
192 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 02:45:22 ID:K8euspJc
┏━┳━┳@┳━┳━┓ @大妖精
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□B━━C━━A□┃ B妖精 C妖精 A妖精
┃□□□□□□□□□┃
┃■■G■■■D■■┃ G妖精 D妖精
┃■■■■■■■■■┃
┣F━━━━━━━E┫ F妖精 E妖精
┃■■■■I■■■■┃ I妖精
┃■■■■■■■■■┃
┃□□□□□J□□□┃ J妖精
┃□┏━H━━━┓□┃ Hバカ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻━┻━┻━┛
大妖精「3−5−2で決定だけど、いたずら書きしたの誰?
妖精A「しらなーい
妖精B「しらなーい
妖精C「しらなーい
大妖精「もういいや、これで・・・
チルノ「チーム名は チルノベイスターズで!
大妖精「べ・・・ベイ?
チルノ「スターよりも 何かつけたほうが 強そうだから付けた
大妖精「・・・
193 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 02:48:33 ID:K8euspJc
【特別ルール】1点先取制 PK無し(同点で引き分け)
【交代枠】 気にするな
【審判】 名無し妖精
【実況】 名無し妖精
【ハーフタイム無し】20:00
(チーム力998)サンパウロ+ 0−0 チルノベイ('A`)スターズ(チーム力780)
【BGM】
【サンパウロ+】 サンパウロ(2)
【チルノベイ('A`)スターズ】 ダウンタウン熱血物語(ごうだ・ごだい戦)
チルノ「ふざけやがって〜
妖精(審判)「コイントスで 先攻後攻決めるよ
レナート「表
チルノ「裏
先着1名でこのスレに
コイントス→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)
7〜13→表 サンパウロ+のボール
1〜6→裏 チルノベイ('A`)スターズのボール
ジョーカー→ レナートに直撃+表が出る
194 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 02:56:46 ID:???
コイントス→
スペードJ
195 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/28(金) 03:01:33 ID:K8euspJc
サンパウロ+のボールと決まった所で 今日はここまでです。
次の更新で、チルノ+大妖精の解説を入れた後に 試合開始します。
196 :
森崎名無しさん
:2008/11/28(金) 04:35:37 ID:???
予想外のBGM過ぎるw
197 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/29(土) 00:35:04 ID:u3lNUqUY
実際にこの曲を流してる キャプ翼風ゲームがあったのですが
結構マッチしてましたよ。
それでは キャラクター紹介
【名前】チルノ 【種族】妖精 【登場作品】東方
【能力】冷気を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】石崎+ドトール(頭はトニーニョ)
霧の泉に住む氷の妖精で、彼女の周りからは 常に冷気が漏れている。
人間の子供くらいの大きさで、頭の中も人間の子供くらいで 頭は良くないが
妖精という種族自体 頭の良い種族ではない。
妖精の中では 力が強く 正確も好戦的、小さなものなら 瞬時に凍らせる事が出来る。
カエルを凍らせて遊ぶ趣味があるが、凍ったカエルを 水につけると ちゃんと生き返る。
東方花映塚では、ゲーム画面の説明にもかかわらず、画面内のチルノを指し Hバカと
まったく必要のない説明を 書かれていた。
198 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/29(土) 00:35:39 ID:u3lNUqUY
.iー- .,
.l `ヽ、 ,. -‐ ''"´  ̄ ̄7
ノ ,. -‐‐`ゝ._,∠., - ., l
. 、‐-ン'´ `ヽ、` ',
ノ / ヽ 〉
. 7 ,′ i ', /
iヽi / `メ .i. ! ,.ィ ', i ∠
',. l/'i ! γr、ハ ハ´ ! ! :! ト、./ ,.`ゝ
',. !/l / ヒ! l/ イ´iヽ l ! !、 ,.イ '"´ ̄ フ
ヽ, ! 从'' ヒソ/'ヽl. ,' ', ´ .ハ /
`!ヘ iヽ,Y ̄''〉 / , ! .ハ !イ/. ,. '´
ヽ!>i'7ぇ=r‐''/,.イ .l/ !/,. '´
. と,.ィソ<ハ〈'´〈 l.イヽ!‐''"
. ,. '',,..i、 ´ .7‐< \
∠-'"/ ` ,,. ィ'´ヽ \,)
/フ .' :i ヽ. \
iヽ'―i , !. ',. \
. ', ヽ. l.イ ','.、. ヽ
. ヽ、入 l _,. ,、', `ヽ、. ',
. / >、 l /ヽ /\ / ヾ, `' 、i
'ー ´ `ヽ- ‐ 、V__,,. r、/⌒
ヽ !
`´
199 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/29(土) 00:35:53 ID:u3lNUqUY
【名前】大妖精 (だいようせい) 【種族】妖精 【登場作品】東方
【能力】不明
【東方サッカーでの相互キャラ】劣化シェスター+ジャイッチ
霧の泉に住む妖精で、東方紅魔郷に2面の中ボス(ボスはチルノ)として出現するが
立ち絵、名前、セリフは無く、原作者が日記で語った程度の資料しかない。
原作者曰く、力の強い妖精を 大妖精と呼ぶが、これくらいの強さのキャラは いっぱい居るとか。
他の妖精と同じく 陽気で いたずら好きで 単純で 表情豊かと語っていたが
ファンの間では チルノの保護者や お姉さん役として 定着していった。
ほぼ、公式資料が無かったため 足りないポジションの 穴を埋めるような感じで
定着したのだと思われる。 (今回の場合、片方は おバカな子供、足りないのは 制御役)
200 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/29(土) 00:36:17 ID:u3lNUqUY
× /i /
× _,,.. -─- 、., / | /i / す
ト、 ,. '"´ `'| !/'⌒ヽ./ i ご
____ | ,ゝ' `ヽ!/i ',. | く
ヽ. ``ア / , i . ', Y| i | い
`Y .,'./ /i , !-/‐-,ハ i| | | い
i !,' -‐'ァト./| /レ'!_」_/ ,i |. |. + ', よ
i ! !/__|/ レ' '´ ` | | | ┼ヽ、.,____
×. ', /ヘ.7'´ ` , ".! | i ! | /i
.× V ,! !" , ,| !| | ,' ! | / .!
|/i ハ、 ` ´ ,イ ,ハ| ,ハ/ ハ/ / ,'
、., / /|/ i`> 、.,,__,. イ _i / |/Vi / i '" /
. `ヽ,' レヘ. |_!>rァi__,,.インレ'´ ̄`ヽ.!/ヽト、.,_ノ / ,. -─
、,ノレ'ヽ,アヽ!、:7/ム / /::i Y / /
ヽ、 / i::〈/ヽ、,〉、,/:::/ i_,,. -‐''" / け 馬 ち
`' ーi _,!レ'‐‐ヘ|':::::::r!__,!ー- 、.,_/ト、 i ど .鹿 ょ
/`Y`'"´|:::::::i:o:::::::::::::'7 /ン' \ |. : っ っ
. ,.' ! .!::::::l:o::::::::::::/ /ヽ、 ヽ. ! : ぽ .と
/__,,.. ''"| ト!;:ヘ:::::::::::/ /、 `''ー----`' ', い
201 :
森崎名無しさん
:2008/11/29(土) 00:45:28 ID:???
今回は勝っても何もなしですか?
202 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/29(土) 00:47:09 ID:u3lNUqUY
何らかのボーナスを考えておきます
もう一度これたら 続きかきます
203 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/30(日) 22:06:46 ID:/mM89r3s
コイントス→ スペードJ
7〜13→表 サンパウロ+のボール
妖精(審判)「それっ
ピキーン!
妖精(審判)「表だよ〜、それじゃあ サンパウロ+からのボールね
ピイィイィイィイl!
妖精(実況A)「サンパウロ+のボールでキックオフよ!
妖精(実況B)「ボールは ミスティア君から リグル君へ
リグル「1点先取制だから、慎重に行った方がいいかな、それとももっと攻撃的に・・・
レナート「考える力が弱そうだな、何か指示を与えてやるかな?
そんな事を考えていた矢先である
チルノ「そっこーッ!
妖精(実況A)「チルノちゃんが 考え無しに タックルに行ったわ
リグル「なにィ!
妖精(実況B)「でも、そんなところが可愛いよね
妖精(実況A)「ね〜
204 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/30(日) 22:07:03 ID:/mM89r3s
先着2名でこのスレに
リグル→ ! card "ドリブル" "12"+(カードの数値)=
チルノ→ ! card "タックル" "14"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→回避成功、リグルが突破します。
=1→ボールはこぼれ球に。高確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。中確率で味方がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に。高確率で敵がフォロー
≦−2→タックル成功、チルノがボールを奪います。
205 :
森崎名無しさん
:2008/11/30(日) 22:07:26 ID:???
リグル→
ハート7
"ドリブル" "12"+(カードの数値)=
206 :
森崎名無しさん
:2008/11/30(日) 22:07:46 ID:???
チルノ→
スペード10
"タックル" "14"+(カードの数値)=
207 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/30(日) 23:06:58 ID:/mM89r3s
リグル→ ハート7 "ドリブル" "12"+(7)=19
チルノ→ スペード10 "タックル" "14"+(10)=24
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、チルノがボールを奪います。
チルノ「くらえぇ!
ズザアアァッ!
リグル「ひゃぁん!
リグルは チルノの鋭いタックルを かわしきれずに
可愛い悲鳴を上げながら 転ばされてしまう
妖精(実況A)「チルノちゃんが 速攻でボールを奪ったわ
妖精(実況B)「ああもう 活躍しちゃって、チルノちゃんたら可愛い
大妖精(なんとか 奪ってくれたけど、どうせ・・・)
レナート「ほう、上手いタックルだな。勧誘するだけの価値はあるみたいだ
だが、その感心が 間違いである事にすぐ気づく。
チルノ「最強のあたいが あんた達に サッカーの基本を教えてやるよ
ゴールが見えたら 打てだ!
食らえ、パーーフェクト フリーーーーーズッ!
チルノには 早打ち癖があったのだ。
レナート「なにィ! (こいつ、ジェトーリオ以上だ。いや、以下なのか?)
208 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/11/30(日) 23:08:03 ID:/mM89r3s
妖精(実況A)「チルノちゃん いつものように センターサークルから打った!
大妖精(ああ、やっぱり・・・)
【チルノ】 "パーフェクトフリーズ(地)" 強さ(15) [吹≧6] ※減速無し
【ミスティア】 "ブロック(地)" 強さ(12)
【味方妖精(5)】 "ブロック(地)" 強さ(10)
【味方妖精(8)】 "ブロック(地)" 強さ(11)
【味方妖精(2)】 "ブロック(地)" 強さ(13)
【味方妖精(3)】 "ブロック(地)" 強さ(11)
【味方妖精(4)】 "ブロック(地)" 強さ(10)
レナートのガッツ 610/610
レナートのセーブ力(15)
【フォローやカバーの状況】
自陣に 敵が侵入してないため、こぼれ球は 味方が必ずフォロー
どのセービングを選択しますか?
A・銀色の右腕 補正(+4)+(+2) 消費(-140)
B・パンチ 補正(+2) 消費(-10)
C・キャッチ 補正(+2) 1/2でさらに(+2) 消費(-60)
D・妄想 成功率(約1/13) 回復(-20〜60)
E・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 消費(-250)
一転先取制のため、失点=敗北です。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
209 :
森崎名無しさん
:2008/11/30(日) 23:08:28 ID:ch1jrDvw
A
210 :
森崎名無しさん
:2008/11/30(日) 23:09:00 ID:fqECwJoI
E
ここだ!ここで決めるんだ!
211 :
森崎名無しさん
:2008/11/30(日) 23:13:32 ID:u9ZR3wkc
A
212 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/01(月) 01:10:09 ID:QKEisPys
A・銀色の右腕 補正(+4)+(+2) 消費(-140)
レナート「この試合で 後先考える必要ないな。本気で行っとくか!
先着8名でこのスレに
チルノ→ ! card "パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "ブロック" "12"+(カードの数値)=
味方妖精(5)→ ! card "ブロック" "10"+(カードの数値)=
味方妖精(8)→ ! card "ブロック" "11"+(カードの数値)=
味方妖精(2)→ ! card "ブロック" "13"+(カードの数値)=
味方妖精(3)→ ! card "ブロック" "10"+(カードの数値)=
味方妖精(4)→ ! card "ブロック" "11"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "銀色の右腕" "15"+(6)+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
【攻撃側】−【ブロック】
≧2→シュートを止めれず、次の判定へ
=1〜−1→ボールの威力が弱まり、次の判定に(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=−3→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=−4→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
≦−5→味方がボールを奪う
【攻撃側】−【セービング】
≧2→シュートを止めれず、失点。ゲーム終了します。
=1→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
≦−2→キャッチ成功、パス対象選択へ
213 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:10:48 ID:???
チルノ→
クラブA
"パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=
214 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:10:49 ID:???
チルノ→
ダイヤ7
"パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=
215 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:10:57 ID:???
チルノ→
クラブ9
"パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=
216 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:11:17 ID:9J4OJ9pU
チルノ→
ダイヤ3
"パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=
217 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:11:42 ID:???
|\_/ ̄ ̄\/|
\_| ▼ ▼ |/
\ 皿 /
/ \
クラブA
「はじめましてこんばんは」
218 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:11:56 ID:???
ちょっ!
219 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:11:57 ID:???
ミスティア→
クラブK
"ブロック" "12"+(カードの数値)=
220 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:14:18 ID:???
味方妖精(5)→
ダイヤ5
"ブロック" "10"+(カードの数値)=
221 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:15:30 ID:???
味方妖精(8)→
スペード8
"ブロック" "11"+(カードの数値)=
222 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:18:31 ID:???
味方妖精(2)→
スペード10
"ブロック" "13"+(カードの数値)=
223 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:24:49 ID:???
さすがにこの数だと一人いくつかのほうが
味方妖精(3)→
ダイヤ3
"ブロック" "10"+(カードの数値)=
224 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:28:11 ID:???
味方妖精(4)→
スペードQ
"ブロック" "11"+(カードの数値)=
225 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:30:51 ID:???
レナート→
クラブ4
"銀色の右腕" "15"+(6)+(カードの数値)=
226 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 01:31:12 ID:???
レナート→
クラブA
"銀色の右腕" "15"+(6)+(カードの数値)=
227 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/01(月) 02:13:39 ID:QKEisPys
8は多かったですね、失礼しました。時間帯も時間帯でしたしね。
次からは対応します。
チルノ→ クラブA "パーフェクトフリーズ" "15"+(1)=16
ミスティア→ クラブK "ブロック" "12"+(13)=25 【ブロック】≦−5→ボールを奪う
味方妖精(5)→ ダイヤ5 "ブロック" "10"+(5)=15 【届かず】=−1→次の判定に(-1)
味方妖精(8)→ スペード8 "ブロック" "11"+(8)=19 【届かず】=−3→こぼれ球
味方妖精(2)→ スペード10 "ブロック" "13"+(10)=23 【届かず】≦−5→ボールを奪う
味方妖精(3)→ ダイヤ3 "ブロック" "10"+(3)=13 【届かず】≧2→止めれず
味方妖精(4)→ スペードQ "ブロック" "11"+(12)=23 【届かず】≦−5→ボールを奪う
レナート→ クラブ4 "銀色の右腕" "15"+(6)+(4)=25 【届かず】≦−2→キャッチ成功
チルノ「ヒャッホー!
バッコォン!
常識ではありえない位置からの ロングシュートを放つ チルノであったが
ミスティア「甘い!
バチィ!
センターサークルから 放たれたシュートは、センターサークル内の 少女によって 防がれる事となった
チルノ「なにィ!
レナート「あんなの 勧誘しようとしてたのか・・・
もっとも、ミスティアが止められなかった所で 他の妖精たちが 止めていたであろう
彼女たちは チルノが早打ちする事を 知っており、面食らうことなく 対応していたであろう。
228 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/01(月) 02:13:48 ID:QKEisPys
レナート「まあいいや、こっちの攻撃だぜ!
A・ミスティア、そのまま 単独で突っ込め!
B・ミスティア、そのまま 3人(リグル+ルーミア)で突っ込め
C・ミスティア、一旦戻して 慎重に行け
D・よし、全員上がれ!
E・俺だ、俺が上がるぞ!
F・特に指示は出さない。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
229 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 02:18:06 ID:j7xIRmS6
B
230 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 02:19:41 ID:zwbDyckc
B
231 :
森崎名無しさん
:2008/12/01(月) 02:40:29 ID:???
今日のクラブAさんは恐ろしいぜ・・
232 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/02(火) 22:01:02 ID:6zNEHSWY
なんか、まとめてデータ作るよりも、ある程度 行き当たりばったりの方が 向いてる感がしてきた。
それから、2ねいさんが作った 新システムを こちらでも導入していくかもしれません
B・ミスティア、そのまま 3人(リグル+ルーミア)で突っ込め
レナート「速攻だ、そのまま3人で突っ込め! 他の選手は 3人に合わせて動け
1点とって さっさと終わらせるぞ!
ミスティア「わかったわ
リグル「いくよ 2人とも
ルーミア「早いところ 終わらせちゃおう
一方で シュートミスしたチルノは
チルノ「あたいのシューと止められた・・・
味方妖精(2)「よしよし チルノちゃん、今回はたまたまだよ
味方妖精(8)「大丈夫、チルノちゃんのシュートは 最強だよ
チルノ「そ、そう? そうだよね。えへへ
味方妖精たちに なぐさめられていた
レナート「なるほど、ああやって 守備への参加を 止めているのか
233 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/02(火) 22:01:17 ID:6zNEHSWY
妖精(実況A)「チルノちゃんが なぐさめられている間に
ミスティアたち 3人が 一気に突破を図るわ
妖精(実況B)「しょんぼりしている チルノちゃんも可愛い
先着6名でこのスレに
ミスティア→ ! card "宵闇トリオ" "19"+(カードの数値)=
リグル→ ! card "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=
ルーミア→ ! card "宵闇トリオ" "14"+(カードの数値)=
敵妖精(10)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
敵妖精(5)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
敵妖精(8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功、3人が突破します。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、中〜高確率で敵がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、高〜極高確率で敵がフォロー
≦−2→パスカット成功、ボールを奪われます。
【補足・補正】
一気に突っ込んでいくため、敵のフォロー率が高いです。
また、敵の10番よりも、敵の5番、8番が 敵陣深くに居るため
彼女達が こぼれ球にした場合は 敵のフォロー率が上がります
234 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:02:27 ID:???
ミスティア→
クラブ8
"宵闇トリオ" "19"+(カードの数値)=
235 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:02:39 ID:???
リグル→
ダイヤJ
"宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=
236 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:02:49 ID:???
ルーミア→
クラブ2
"宵闇トリオ" "14"+(カードの数値)=
237 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:04:06 ID:???
敵妖精(10)→
スペード8
"パスカット" "9"+(カードの数値)=
238 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:05:19 ID:???
敵妖精(5)→
ハート2
"パスカット" "9"+(カードの数値)=
239 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:15:41 ID:???
敵妖精(8)→
スペード9
"パスカット" "9"+(カードの数値)=
240 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/02(火) 22:39:50 ID:6zNEHSWY
複数同時判定の境界線は 5と6かな。
ミスティア→ クラブ8 "宵闇トリオ" "19"+(8)=27
リグル→ ダイヤJ "宵闇トリオ" "13"+(11)=24
ルーミア→ クラブ2 "宵闇トリオ" "14"+(2)=16
敵妖精(10)→ スペード8 "パスカット" "9"+(8)=17
敵妖精(5)→ ハート2 "パスカット" "9"+(2)=11
敵妖精(8)→ スペード9 "パスカット" "9"+(9)=18
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ワンツー成功、3人が突破します。
敵妖精(10)「わーわー
敵妖精(5)「わーわー
敵妖精(8)「わーわー
妖精(実況A)「敵の10番と8番と5番が ボールに向かったわ
敵妖精(10)「わーわー
敵妖精(5)「わーわー
敵妖精(8)「わーわー
妖精(実況A)「敵の10番と8番と5番が 突破されたわ
妖精(実況B)「そんな 予想通りの展開はいい、チルノちゃんを 実況するのが優先よ!
ミスティア「いろいろと ひどいね
241 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/02(火) 22:40:02 ID:6zNEHSWY
味方妖精(2)「チルノちゃん 飴玉美味しい?
チルノ「うん、おいしー
味方妖精(3)「良かったねー、チルノちゃん
レナート「なにこれ
大妖精「なにこれ
その後、ミスティアたちが ペナルティエリア付近まで 進入し・・・
先着1名でこのスレに
後の展開→ ! dice
と(!とdiceの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)
6→ミスティアがセンタリングを上げ、ルーミアがスルー
5→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがスルー
4→ミスティアがセンタリングを上げ、リグルがシュート
3→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがシュート
2→ミスティアがセンタリングを上げ、ルーミアがシュート
1→ルーミアが地上から直接狙う
242 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:44:25 ID:???
後の展開→
3
243 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:47:34 ID:???
ミスティア「シュートを決める!
そして、レナートに撫でてもらうんだっ♪」
244 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:56:54 ID:???
>>243
これを書いてるのがオッサンだと思うと涙が出てくる夢のない俺
245 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 22:59:58 ID:???
>>244
貴様っ
見ているなっ
246 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 23:11:11 ID:???
>>245
見てないけどなんかわかるっ
俺は隠者のカードに暗示されてないっ
247 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 23:21:35 ID:???
>>245
のスタンド
13死神
>>246
のスタンド
5法皇
248 :
246
:2008/12/02(火) 23:47:12 ID:???
やったァ!
エメラルドスプラッシュでも結界でも体内に入ってお仕置きでもチェリーを舌でレロレロする事もできそうだ!
249 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 23:50:14 ID:???
馬鹿め!貴様のは死神だ!
夢の中だからなんでもできますか。そうですか
250 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 23:51:37 ID:???
246と245を間違えるとは!目が悪くなったなあ
251 :
森崎名無しさん
:2008/12/02(火) 23:55:07 ID:???
>>247
この組み合わせに因縁を感じるぜ・・・
252 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/02(火) 23:59:29 ID:6zNEHSWY
気にするな、みんなオッサンだよ。
外伝いっぱい増えたけど 今わかってる段階では 女性の数は0よ('A`)
中の人のスタンド →
11正義
3→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがシュート
ルーミア「ミスティア、任せたよ!
バシィン
妖精(実況A)「ルーミア君 センタリングを上げたわ
ミスティア「任せて、私が決めるよ!
大妖精「ああ、来ちゃった〜。皆 ブロックして
敵妖精(4)「無理っぽい
敵妖精(3)「無理っぽい
敵妖精(2)「無視の人 マークしてるんで
大妖精「・・・('A`)
253 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/03(水) 00:00:03 ID:wOrjG4Lc
先着4名でこのスレに
ミスティア→ ! card "イルスタードライブ(高)" "19"+(カードの数値)=
敵妖精(4)→ ! card "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
敵妖精(3)→ ! card "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
大妖精→ ! card "ローリングセーブ(高)" "18"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)
MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≧2→ブロックできずに、次の判定へ
=1〜−1→体にあたり、シュートの威力が弱まる。次以降の判定に(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=−3→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−4→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−5→ブロック成功、ボールを奪われます。
MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、イルスタードライブがネットに突き刺さります。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−2→セービング成功、大妖精がキャッチします。
【補足・補正】
イルスタードライブは 転倒効果[-4〜-6]が有り
ミスティアのマークによって GKにペナルティを かける事ができます。
ねじ込みになった場合、バランスを崩したまま 勝負できます。
【ミスティア】(スペード) 転倒効果(-6)+大妖精のバランスLV(3)=-3
【ミスティア】(ハート)(ダイヤ) 転倒効果(-5)+大妖精のバランスLV(3)=-2
【ミスティア】(クラブ) 転倒効果(-4)+大妖精のバランスLV(3)=-1
254 :
森崎名無しさん
:2008/12/03(水) 00:00:37 ID:???
ミスティア→
スペードA
"イルスタードライブ(高)" "19"+(カードの数値)=
255 :
森崎名無しさん
:2008/12/03(水) 00:01:00 ID:???
敵妖精(4)→
クラブK
"ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
256 :
森崎名無しさん
:2008/12/03(水) 00:01:21 ID:???
>>252
エンヤ爺!
257 :
森崎名無しさん
:2008/12/03(水) 00:01:35 ID:???
おーのー
258 :
キャプレナの中の人
◆vT9A7Z6fDY
:2008/12/03(水) 00:08:47 ID:wOrjG4Lc
ジョーカーが出たら 覚醒するようになりましたので
お手数おかけしますが 残りも引いてもらえると ありがたいです。
392KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24