キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【メイド幻想】キャプテンレナート7【可愛い悪魔】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/24(月) 05:36:27 ID:???
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

188 :森崎名無しさん:2008/11/28(金) 01:54:04 ID:???
妖精さんの強さF→  クラブ9

189 :森崎名無しさん:2008/11/28(金) 01:59:36 ID:???
妖精さんの強さG→  ハート10

190 :森崎名無しさん:2008/11/28(金) 02:16:07 ID:???
なんだこの粒ぞろいの妖精さん達はw

191 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/28(金) 02:45:06 ID:K8euspJc
妖精さんの強さA→  ダイヤK 13→LV6 【ダイヤ】タックル+1
妖精さんの強さB→  クラブ10 10〜11→LV4 【クラブ】パスカット+1
妖精さんの強さC→  ハート6 5〜7→LV2
妖精さんの強さD→  ハート8 8〜9→LV3
妖精さんの強さE→  ハート10 10〜11→LV4 【ハート】パス+1
妖精さんの強さF→  クラブ9 8〜9→LV3
妖精さんの強さG→  ハート10 10〜11→LV4 【ハート】パス+1


〜相手チーム側〜

???「ねえ、チルノちゃん

サイドアップにした 緑色の髪の妖精が チルノに話しかける

チルノ「どうしたの? 大妖精こと大ちゃん

大妖精「強い子が ほとんど 向こうに行っちゃったよ。 ※チルノ側は大体LV2

チルノ「大丈夫、そういう時もある。そんな事より オーダー決めといてね
     あたい センターフォワードね

大妖精「わかったわ、皆 フォーメーション決めるよ





192 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/28(金) 02:45:22 ID:K8euspJc
┏━┳━┳@┳━┳━┓ @大妖精
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□B━━C━━A□┃ B妖精 C妖精 A妖精
┃□□□□□□□□□┃
┃■■G■■■D■■┃ G妖精 D妖精
┃■■■■■■■■■┃
┣F━━━━━━━E┫ F妖精 E妖精
┃■■■■I■■■■┃ I妖精
┃■■■■■■■■■┃
┃□□□□□J□□□┃ J妖精
┃□┏━H━━━┓□┃ Hバカ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻━┻━┻━┛

大妖精「3−5−2で決定だけど、いたずら書きしたの誰?

妖精A「しらなーい
妖精B「しらなーい
妖精C「しらなーい

大妖精「もういいや、これで・・・

チルノ「チーム名は チルノベイスターズで!

大妖精「べ・・・ベイ?

チルノ「スターよりも 何かつけたほうが 強そうだから付けた

大妖精「・・・

193 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/28(金) 02:48:33 ID:K8euspJc
【特別ルール】1点先取制 PK無し(同点で引き分け)
【交代枠】  気にするな
【審判】   名無し妖精
【実況】   名無し妖精

【ハーフタイム無し】20:00

(チーム力998)サンパウロ+ 0−0 チルノベイ('A`)スターズ(チーム力780)


【BGM】
【サンパウロ+】 サンパウロ(2)
【チルノベイ('A`)スターズ】 ダウンタウン熱血物語(ごうだ・ごだい戦)


チルノ「ふざけやがって〜


妖精(審判)「コイントスで 先攻後攻決めるよ

レナート「表

チルノ「裏

先着1名でこのスレに
コイントス→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

7〜13→表 サンパウロ+のボール
1〜6→裏 チルノベイ('A`)スターズのボール
ジョーカー→ レナートに直撃+表が出る

194 :森崎名無しさん:2008/11/28(金) 02:56:46 ID:???
コイントス→  スペードJ

195 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/28(金) 03:01:33 ID:K8euspJc
サンパウロ+のボールと決まった所で 今日はここまでです。

次の更新で、チルノ+大妖精の解説を入れた後に 試合開始します。


196 :森崎名無しさん:2008/11/28(金) 04:35:37 ID:???
予想外のBGM過ぎるw

197 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/29(土) 00:35:04 ID:u3lNUqUY
実際にこの曲を流してる キャプ翼風ゲームがあったのですが
結構マッチしてましたよ。

それでは キャラクター紹介



【名前】チルノ 【種族】妖精 【登場作品】東方
【能力】冷気を操る程度の能力
【東方サッカーでの相互キャラ】石崎+ドトール(頭はトニーニョ)
霧の泉に住む氷の妖精で、彼女の周りからは 常に冷気が漏れている。
人間の子供くらいの大きさで、頭の中も人間の子供くらいで 頭は良くないが
妖精という種族自体 頭の良い種族ではない。
妖精の中では 力が強く 正確も好戦的、小さなものなら 瞬時に凍らせる事が出来る。
カエルを凍らせて遊ぶ趣味があるが、凍ったカエルを 水につけると ちゃんと生き返る。
東方花映塚では、ゲーム画面の説明にもかかわらず、画面内のチルノを指し Hバカと
まったく必要のない説明を 書かれていた。

198 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/29(土) 00:35:39 ID:u3lNUqUY
       .iー- .,
      .l     `ヽ、     ,. -‐ ''"´  ̄ ̄7
      ノ ,. -‐‐`ゝ._,∠., - .,      l
.    、‐-ン'´           `ヽ、`      ',
     ノ /                ヽ      〉
.     7       ,′ i          ',    /
    iヽi /  `メ .i.   ! ,.ィ   ',   i   ∠
   ',. l/'i ! γr、ハ  ハ´ !  ! :!  ト、./ ,.`ゝ
    ',.  !/l / ヒ! l/ イ´iヽ l  !  !、 ,.イ '"´ ̄ フ
     ヽ, ! 从''     ヒソ/'ヽl. ,'   ', ´ .ハ   /
     `!ヘ iヽ,Y ̄''〉  / ,  ! .ハ !イ/. ,. '´
       ヽ!>i'7ぇ=r‐''/,.イ  .l/ !/,.  '´
.       と,.ィソ<ハ〈'´〈  l.イヽ!‐''"
.       ,. '',,..i、  ´  .7‐< \
     ∠-'"/ ` ,,. ィ'´ヽ \,)
   /フ  .'          :i ヽ.   \
   iヽ'―i   ,       !. ',.    \
.   ', ヽ. l.イ           ','.、.     ヽ
.    ヽ、入 l _,.           ,、', `ヽ、.   ',
.     /  >、 l /ヽ /\ / ヾ,   `' 、i
    'ー ´ `ヽ- ‐ 、V__,,. r、/⌒
               ヽ !
                `´

199 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/29(土) 00:35:53 ID:u3lNUqUY
【名前】大妖精 (だいようせい) 【種族】妖精 【登場作品】東方
【能力】不明
【東方サッカーでの相互キャラ】劣化シェスター+ジャイッチ
霧の泉に住む妖精で、東方紅魔郷に2面の中ボス(ボスはチルノ)として出現するが
立ち絵、名前、セリフは無く、原作者が日記で語った程度の資料しかない。
原作者曰く、力の強い妖精を 大妖精と呼ぶが、これくらいの強さのキャラは いっぱい居るとか。
他の妖精と同じく 陽気で いたずら好きで 単純で 表情豊かと語っていたが
ファンの間では チルノの保護者や お姉さん役として 定着していった。
ほぼ、公式資料が無かったため 足りないポジションの 穴を埋めるような感じで
定着したのだと思われる。 (今回の場合、片方は おバカな子供、足りないのは 制御役)

200 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/29(土) 00:36:17 ID:u3lNUqUY
   ×                /i      /
 ×        _,,.. -─- 、.,  /  | /i   /   す
   ト、  ,. '"´          `'| !/'⌒ヽ./  i   ご
____ | ,ゝ'           `ヽ!/i     ',.   |   く
ヽ. ``ア   /   ,    i  .  ',   Y|     i   |   い
  `Y  .,'./  /i  ,   !-/‐-,ハ  i|     |   |   い
   i   !,' -‐'ァト./| /レ'!_」_/ ,i  |.     |. + ',   よ
   i   !  !/__|/ レ'   '´  ` |   |     | ┼ヽ、.,____
×. ',  /ヘ.7'´ `  ,     ".!   | i  !  |      /i
  .× V ,! !"      ,   ,|   !| | ,' ! |   /  .!
     |/i ハ、    `  ´   ,イ  ,ハ| ,ハ/ ハ/ /   ,'
、.,   / /|/  i`> 、.,,__,. イ _i / |/Vi / i '"    /
. `ヽ,' レヘ.  |_!>rァi__,,.インレ'´ ̄`ヽ.!/ヽト、.,_ノ  /  ,. -─
 、,ノレ'ヽ,アヽ!、:7/ム / /::i     Y      / /
ヽ、    /   i::〈/ヽ、,〉、,/:::/      i_,,. -‐''" / け 馬 ち
  `' ーi     _,!レ'‐‐ヘ|':::::::r!__,!ー- 、.,_/ト、     i  ど .鹿  ょ
   /`Y`'"´|:::::::i:o:::::::::::::'7   /ン'   \   |.  :  っ っ
.  ,.'    !   .!::::::l:o::::::::::::/    /ヽ、     ヽ.  !  :  ぽ .と
 /__,,.. ''"|    ト!;:ヘ:::::::::::/    /、  `''ー----`' ',    い

201 :森崎名無しさん:2008/11/29(土) 00:45:28 ID:???
今回は勝っても何もなしですか?

202 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/29(土) 00:47:09 ID:u3lNUqUY
何らかのボーナスを考えておきます
もう一度これたら 続きかきます

203 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/30(日) 22:06:46 ID:/mM89r3s
コイントス→  スペードJ
7〜13→表 サンパウロ+のボール


妖精(審判)「それっ

ピキーン!

妖精(審判)「表だよ〜、それじゃあ サンパウロ+からのボールね


ピイィイィイィイl!

妖精(実況A)「サンパウロ+のボールでキックオフよ!

妖精(実況B)「ボールは ミスティア君から リグル君へ

リグル「1点先取制だから、慎重に行った方がいいかな、それとももっと攻撃的に・・・

レナート「考える力が弱そうだな、何か指示を与えてやるかな?

そんな事を考えていた矢先である

チルノ「そっこーッ!

妖精(実況A)「チルノちゃんが 考え無しに タックルに行ったわ

リグル「なにィ!

妖精(実況B)「でも、そんなところが可愛いよね

妖精(実況A)「ね〜

204 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/30(日) 22:07:03 ID:/mM89r3s
先着2名でこのスレに
リグル→ ! card "ドリブル" "12"+(カードの数値)=
チルノ→ ! card "タックル" "14"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→回避成功、リグルが突破します。
=1→ボールはこぼれ球に。高確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球に。中確率で味方がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球に。高確率で敵がフォロー
≦−2→タックル成功、チルノがボールを奪います。

205 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 22:07:26 ID:???

リグル→  ハート7  "ドリブル" "12"+(カードの数値)=

206 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 22:07:46 ID:???
チルノ→  スペード10  "タックル" "14"+(カードの数値)=

207 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/30(日) 23:06:58 ID:/mM89r3s
リグル→  ハート7  "ドリブル" "12"+(7)=19
チルノ→  スペード10  "タックル" "14"+(10)=24
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、チルノがボールを奪います。


チルノ「くらえぇ!

ズザアアァッ!

リグル「ひゃぁん!

リグルは チルノの鋭いタックルを かわしきれずに
可愛い悲鳴を上げながら 転ばされてしまう

妖精(実況A)「チルノちゃんが 速攻でボールを奪ったわ

妖精(実況B)「ああもう 活躍しちゃって、チルノちゃんたら可愛い

大妖精(なんとか 奪ってくれたけど、どうせ・・・)

レナート「ほう、上手いタックルだな。勧誘するだけの価値はあるみたいだ

だが、その感心が 間違いである事にすぐ気づく。

チルノ「最強のあたいが あんた達に サッカーの基本を教えてやるよ
     ゴールが見えたら 打てだ!
     食らえ、パーーフェクト フリーーーーーズッ!

チルノには 早打ち癖があったのだ。

レナート「なにィ! (こいつ、ジェトーリオ以上だ。いや、以下なのか?)

208 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/11/30(日) 23:08:03 ID:/mM89r3s
妖精(実況A)「チルノちゃん いつものように センターサークルから打った!

大妖精(ああ、やっぱり・・・)



【チルノ】  "パーフェクトフリーズ(地)" 強さ(15) [吹≧6] ※減速無し
【ミスティア】   "ブロック(地)" 強さ(12)
【味方妖精(5)】 "ブロック(地)" 強さ(10)
【味方妖精(8)】 "ブロック(地)" 強さ(11)
【味方妖精(2)】 "ブロック(地)" 強さ(13)
【味方妖精(3)】 "ブロック(地)" 強さ(11)
【味方妖精(4)】 "ブロック(地)" 強さ(10)

レナートのガッツ 610/610
レナートのセーブ力(15)

【フォローやカバーの状況】
自陣に 敵が侵入してないため、こぼれ球は 味方が必ずフォロー

どのセービングを選択しますか?

A・銀色の右腕 補正(+4)+(+2) 消費(-140)
B・パンチ 補正(+2) 消費(-10)
C・キャッチ 補正(+2) 1/2でさらに(+2) 消費(-60)
D・妄想 成功率(約1/13) 回復(-20〜60)
E・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 消費(-250)

一転先取制のため、失点=敗北です。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

209 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 23:08:28 ID:ch1jrDvw
A

210 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 23:09:00 ID:fqECwJoI
E
ここだ!ここで決めるんだ!

211 :森崎名無しさん:2008/11/30(日) 23:13:32 ID:u9ZR3wkc
A

212 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/01(月) 01:10:09 ID:QKEisPys
A・銀色の右腕 補正(+4)+(+2) 消費(-140)


レナート「この試合で 後先考える必要ないな。本気で行っとくか!

先着8名でこのスレに
チルノ→ ! card "パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=
ミスティア→ ! card "ブロック" "12"+(カードの数値)=
味方妖精(5)→ ! card "ブロック" "10"+(カードの数値)=
味方妖精(8)→ ! card "ブロック" "11"+(カードの数値)=
味方妖精(2)→ ! card "ブロック" "13"+(カードの数値)=
味方妖精(3)→ ! card "ブロック" "10"+(カードの数値)=
味方妖精(4)→ ! card "ブロック" "11"+(カードの数値)=
レナート→ ! card "銀色の右腕" "15"+(6)+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【攻撃側】−【ブロック】
≧2→シュートを止めれず、次の判定へ
=1〜−1→ボールの威力が弱まり、次の判定に(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=−3→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=−4→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
≦−5→味方がボールを奪う

【攻撃側】−【セービング】
≧2→シュートを止めれず、失点。ゲーム終了します。
=1→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、かならず味方がフォロー
≦−2→キャッチ成功、パス対象選択へ

213 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:10:48 ID:???
チルノ→  クラブA  "パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=


214 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:10:49 ID:???
チルノ→  ダイヤ7  "パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=


215 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:10:57 ID:???
チルノ→  クラブ9  "パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=

216 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:11:17 ID:9J4OJ9pU
チルノ→  ダイヤ3  "パーフェクトフリーズ" "15"+(カードの数値)=

217 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:11:42 ID:???

 |\_/ ̄ ̄\/|
  \_| ▼ ▼ |/
   \ 皿 /
   /   \ 
    クラブA
「はじめましてこんばんは」

218 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:11:56 ID:???
ちょっ!

219 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:11:57 ID:???
ミスティア→  クラブK  "ブロック" "12"+(カードの数値)=

220 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:14:18 ID:???
味方妖精(5)→  ダイヤ5  "ブロック" "10"+(カードの数値)=

221 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:15:30 ID:???
味方妖精(8)→  スペード8  "ブロック" "11"+(カードの数値)=


222 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:18:31 ID:???
味方妖精(2)→  スペード10  "ブロック" "13"+(カードの数値)=

223 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:24:49 ID:???
さすがにこの数だと一人いくつかのほうが

味方妖精(3)→  ダイヤ3  "ブロック" "10"+(カードの数値)=


224 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:28:11 ID:???
味方妖精(4)→  スペードQ  "ブロック" "11"+(カードの数値)=

225 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:30:51 ID:???
レナート→  クラブ4  "銀色の右腕" "15"+(6)+(カードの数値)=

226 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 01:31:12 ID:???
レナート→  クラブA  "銀色の右腕" "15"+(6)+(カードの数値)=

227 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/01(月) 02:13:39 ID:QKEisPys
8は多かったですね、失礼しました。時間帯も時間帯でしたしね。
次からは対応します。


チルノ→  クラブA  "パーフェクトフリーズ" "15"+(1)=16
ミスティア→  クラブK  "ブロック" "12"+(13)=25 【ブロック】≦−5→ボールを奪う
味方妖精(5)→  ダイヤ5  "ブロック" "10"+(5)=15 【届かず】=−1→次の判定に(-1)
味方妖精(8)→  スペード8  "ブロック" "11"+(8)=19 【届かず】=−3→こぼれ球
味方妖精(2)→  スペード10  "ブロック" "13"+(10)=23 【届かず】≦−5→ボールを奪う
味方妖精(3)→  ダイヤ3  "ブロック" "10"+(3)=13 【届かず】≧2→止めれず
味方妖精(4)→  スペードQ  "ブロック" "11"+(12)=23 【届かず】≦−5→ボールを奪う
レナート→  クラブ4  "銀色の右腕" "15"+(6)+(4)=25 【届かず】≦−2→キャッチ成功


チルノ「ヒャッホー!

バッコォン!
常識ではありえない位置からの ロングシュートを放つ チルノであったが

ミスティア「甘い!

バチィ!
センターサークルから 放たれたシュートは、センターサークル内の 少女によって 防がれる事となった

チルノ「なにィ!

レナート「あんなの 勧誘しようとしてたのか・・・

もっとも、ミスティアが止められなかった所で 他の妖精たちが 止めていたであろう
彼女たちは チルノが早打ちする事を 知っており、面食らうことなく 対応していたであろう。

228 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/01(月) 02:13:48 ID:QKEisPys
レナート「まあいいや、こっちの攻撃だぜ!


A・ミスティア、そのまま 単独で突っ込め!
B・ミスティア、そのまま 3人(リグル+ルーミア)で突っ込め
C・ミスティア、一旦戻して 慎重に行け
D・よし、全員上がれ!
E・俺だ、俺が上がるぞ!
F・特に指示は出さない。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

229 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 02:18:06 ID:j7xIRmS6
B

230 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 02:19:41 ID:zwbDyckc


231 :森崎名無しさん:2008/12/01(月) 02:40:29 ID:???
今日のクラブAさんは恐ろしいぜ・・

232 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:01:02 ID:6zNEHSWY
なんか、まとめてデータ作るよりも、ある程度 行き当たりばったりの方が 向いてる感がしてきた。
それから、2ねいさんが作った 新システムを こちらでも導入していくかもしれません


B・ミスティア、そのまま 3人(リグル+ルーミア)で突っ込め


レナート「速攻だ、そのまま3人で突っ込め! 他の選手は 3人に合わせて動け
      1点とって さっさと終わらせるぞ!

ミスティア「わかったわ

リグル「いくよ 2人とも

ルーミア「早いところ 終わらせちゃおう


一方で シュートミスしたチルノは

チルノ「あたいのシューと止められた・・・

味方妖精(2)「よしよし チルノちゃん、今回はたまたまだよ

味方妖精(8)「大丈夫、チルノちゃんのシュートは 最強だよ

チルノ「そ、そう? そうだよね。えへへ

味方妖精たちに なぐさめられていた


レナート「なるほど、ああやって 守備への参加を 止めているのか

233 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:01:17 ID:6zNEHSWY
妖精(実況A)「チルノちゃんが なぐさめられている間に
        ミスティアたち 3人が 一気に突破を図るわ

妖精(実況B)「しょんぼりしている チルノちゃんも可愛い


先着6名でこのスレに
ミスティア→ ! card "宵闇トリオ" "19"+(カードの数値)=
リグル→ ! card "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=
ルーミア→ ! card "宵闇トリオ" "14"+(カードの数値)=
敵妖精(10)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
敵妖精(5)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
敵妖精(8)→ ! card "パスカット" "9"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功、3人が突破します。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、中〜高確率で敵がフォロー
=−1→ボールはこぼれ球になり、高〜極高確率で敵がフォロー
≦−2→パスカット成功、ボールを奪われます。

【補足・補正】
一気に突っ込んでいくため、敵のフォロー率が高いです。
また、敵の10番よりも、敵の5番、8番が 敵陣深くに居るため
彼女達が こぼれ球にした場合は 敵のフォロー率が上がります

234 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:02:27 ID:???
ミスティア→  クラブ8  "宵闇トリオ" "19"+(カードの数値)=

235 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:02:39 ID:???
リグル→  ダイヤJ  "宵闇トリオ" "13"+(カードの数値)=

236 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:02:49 ID:???
ルーミア→  クラブ2  "宵闇トリオ" "14"+(カードの数値)=

237 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:04:06 ID:???
敵妖精(10)→  スペード8  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

238 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:05:19 ID:???
敵妖精(5)→  ハート2  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

239 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:15:41 ID:???
敵妖精(8)→  スペード9  "パスカット" "9"+(カードの数値)=

240 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:39:50 ID:6zNEHSWY
複数同時判定の境界線は 5と6かな。


ミスティア→  クラブ8  "宵闇トリオ" "19"+(8)=27
リグル→  ダイヤJ  "宵闇トリオ" "13"+(11)=24
ルーミア→  クラブ2  "宵闇トリオ" "14"+(2)=16
敵妖精(10)→  スペード8  "パスカット" "9"+(8)=17
敵妖精(5)→  ハート2  "パスカット" "9"+(2)=11
敵妖精(8)→  スペード9  "パスカット" "9"+(9)=18
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ワンツー成功、3人が突破します。


敵妖精(10)「わーわー
敵妖精(5)「わーわー
敵妖精(8)「わーわー

妖精(実況A)「敵の10番と8番と5番が ボールに向かったわ

敵妖精(10)「わーわー
敵妖精(5)「わーわー
敵妖精(8)「わーわー

妖精(実況A)「敵の10番と8番と5番が 突破されたわ

妖精(実況B)「そんな 予想通りの展開はいい、チルノちゃんを 実況するのが優先よ!

ミスティア「いろいろと ひどいね

241 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 22:40:02 ID:6zNEHSWY
味方妖精(2)「チルノちゃん 飴玉美味しい?

チルノ「うん、おいしー

味方妖精(3)「良かったねー、チルノちゃん

レナート「なにこれ

大妖精「なにこれ


その後、ミスティアたちが ペナルティエリア付近まで 進入し・・・

先着1名でこのスレに
後の展開→ ! dice
と(!とdiceの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

6→ミスティアがセンタリングを上げ、ルーミアがスルー
5→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがスルー
4→ミスティアがセンタリングを上げ、リグルがシュート
3→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがシュート
2→ミスティアがセンタリングを上げ、ルーミアがシュート
1→ルーミアが地上から直接狙う

242 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:44:25 ID:???

後の展開→  3

243 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:47:34 ID:???
ミスティア「シュートを決める!
そして、レナートに撫でてもらうんだっ♪」

244 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:56:54 ID:???
>>243
これを書いてるのがオッサンだと思うと涙が出てくる夢のない俺

245 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 22:59:58 ID:???
>>244
貴様っ
見ているなっ

246 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:11:11 ID:???
>>245
見てないけどなんかわかるっ
俺は隠者のカードに暗示されてないっ

247 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:21:35 ID:???
>>245のスタンド 13死神
>>246のスタンド 5法皇

248 :246:2008/12/02(火) 23:47:12 ID:???
やったァ!
エメラルドスプラッシュでも結界でも体内に入ってお仕置きでもチェリーを舌でレロレロする事もできそうだ!

249 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:50:14 ID:???
馬鹿め!貴様のは死神だ!

夢の中だからなんでもできますか。そうですか

250 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:51:37 ID:???
246と245を間違えるとは!目が悪くなったなあ

251 :森崎名無しさん:2008/12/02(火) 23:55:07 ID:???
>>247
この組み合わせに因縁を感じるぜ・・・

252 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/02(火) 23:59:29 ID:6zNEHSWY
気にするな、みんなオッサンだよ。
外伝いっぱい増えたけど 今わかってる段階では 女性の数は0よ('A`)

中の人のスタンド →  11正義


3→ルーミアがセンタリングを上げ、ミスティアがシュート


ルーミア「ミスティア、任せたよ!

バシィン

妖精(実況A)「ルーミア君 センタリングを上げたわ

ミスティア「任せて、私が決めるよ!

大妖精「ああ、来ちゃった〜。皆 ブロックして

敵妖精(4)「無理っぽい
敵妖精(3)「無理っぽい
敵妖精(2)「無視の人 マークしてるんで

大妖精「・・・('A`)

253 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:00:03 ID:wOrjG4Lc
先着4名でこのスレに
ミスティア→ ! card "イルスタードライブ(高)" "19"+(カードの数値)=
敵妖精(4)→ ! card "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
敵妖精(3)→ ! card "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=
大妖精→ ! card "ローリングセーブ(高)" "18"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【ブロック側】
≧2→ブロックできずに、次の判定へ
=1〜−1→体にあたり、シュートの威力が弱まる。次以降の判定に(-1)
=−2→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=−3→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−4→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−5→ブロック成功、ボールを奪われます。

MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、イルスタードライブがネットに突き刺さります。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−2→セービング成功、大妖精がキャッチします。

【補足・補正】
イルスタードライブは 転倒効果[-4〜-6]が有り
ミスティアのマークによって GKにペナルティを かける事ができます。
ねじ込みになった場合、バランスを崩したまま 勝負できます。
【ミスティア】(スペード) 転倒効果(-6)+大妖精のバランスLV(3)=-3
【ミスティア】(ハート)(ダイヤ) 転倒効果(-5)+大妖精のバランスLV(3)=-2
【ミスティア】(クラブ) 転倒効果(-4)+大妖精のバランスLV(3)=-1

254 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:00:37 ID:???
ミスティア→  スペードA  "イルスタードライブ(高)" "19"+(カードの数値)=

255 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:01:00 ID:???
敵妖精(4)→  クラブK  "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=

256 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:01:21 ID:???
>>252
エンヤ爺!

257 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:01:35 ID:???
おーのー

258 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:08:47 ID:wOrjG4Lc
ジョーカーが出たら 覚醒するようになりましたので
お手数おかけしますが 残りも引いてもらえると ありがたいです。

259 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:09:19 ID:???
敵妖精(3)→  ハート2  "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=

260 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/03(水) 00:09:34 ID:???
では失礼して
敵妖精(3)→  スペード6  "ブロック(高)" "10"+(カードの数値)=

261 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:13:14 ID:???
大妖精→  クラブJ  "ローリングセーブ(高)" "18"+(カードの数値)=

262 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:31:00 ID:wOrjG4Lc
チルノとおんなじですね

ミスティア→  スペードA  "イルスタードライブ(高)" "19"+(1)=20
敵妖精(4)→  クラブK  "ブロック(高)" "10"+(13)=23 
【ブロック】=−3→こぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
敵妖精(3)→  ハート2  "ブロック(高)" "10"+(2)=12 【届かず】でもうんこ
大妖精→  クラブJ  "ローリングセーブ(高)" "18"+(11)=29 【届かず】転倒も無し


ミスティア「いっけぇッ!

ぺしん

妖精(実況A)「あ〜、これは ミスキックだ、ミスティア君の ミスキックだ!

妖精(実況B)「・・・(駄洒落?)

敵妖精(4)「これなら 止めれるよ!

バッチィィン!

ミスティア「ああ〜〜〜〜〜っ!

大妖精「ナイスブロックです!

妖精(実況A)「敵の4番、ブロックで はじいた!

レナート「ボールはまだ生きてるぞ、拾え!

263 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:34:08 ID:wOrjG4Lc
先着1名でこのスレに
こぼれ球の行方→ ! card
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

【中確立で敵がフォロー。】(約7/13)
13→リグルがねじ込み(低)に。
12→ルーミアがフォロー。
11→リグルがねじ込み(高)に行くが、敵妖精(3)と競り合い(高)に
10→ルーミアが敵妖精(5)と競り合い(低)に
9→ルーミアが敵妖精(5)と敵妖精(6)との競り合い(高)に
8→敵妖精(2)がフォロー。
7→敵妖精(2)がフォロー。
6→敵妖精(6)がフォロー。
5→敵妖精(5)がフォロー。
4→敵妖精(8)がフォロー。
3→敵妖精(7)がフォロー。
2→敵妖精(10)がフォロー。
1→ゴールラインを割り、脇巫女が ボールを拾う
ジョーカー→かっぱ乱入

264 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:34:22 ID:???
こぼれ球の行方→  クラブ9

265 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/03(水) 00:51:53 ID:wOrjG4Lc
こぼれ球の行方→  クラブ9
9→ルーミアが敵妖精(5)と敵妖精(6)との競り合い(高)に


妖精(実況A)「ボールは 高く舞い上がり、3人での競り合いとなったわ!

ルーミア「私のところに来たね、とるよ

敵妖精(5)「2人がかりなら

敵妖精(6)「取れるかもしれないし 無理かもしれない

妖精(実況B)「チルノちゃんは 向こうで 飴を舐めています。


先着3名でこのスレに
ルーミア→ ! card "トラップ(高)" "14"+(カードの数値)=
敵妖精(5)→ ! card "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=
敵妖精(6)→ ! card "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

【状況】※敵が多い
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、ルーミアがボールをキープします。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに。(約7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー。(約7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、高確率で敵がフォロー。(約9/13)
≦−2→競り合い成功、敵がボールを奪います。

266 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:52:22 ID:???
ルーミア→  スペード10  "トラップ(高)" "14"+(カードの数値)=

267 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:52:47 ID:???
敵妖精(5)→  ダイヤ7  "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=

268 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 00:52:58 ID:???

敵妖精(6)→  ダイヤ4  "競り合い(高)" "10"+(カードの数値)=

269 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 13:30:45 ID:???
大抵のエロゲはオッサンが作っているものさ

270 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 18:09:55 ID:???
やけに現実的な>>269のスタンド
9隠者

271 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 18:30:50 ID:???
ここで隠者wwwww

272 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 19:51:03 ID:???

ソワソワ
((|\_/ ̄ ̄\_/|
  \_| ▼ ▼|/
    \ 皿/
    /  \
   | |クラブ| | ))
゙/⌒ヽ| |A ノ| |ソワ
/ 人.| | / | | ソワ
|\ ̄ ∪ ̄ ̄ ∪旦\
\ \       \
 \|================|

スペードのAには負けていられない!
出番はまだか!?

273 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 20:19:18 ID:???
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ 
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll




          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ 
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    |>>272|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

274 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 23:56:16 ID:???
クラブAのスタンド→ 17星

275 :森崎名無しさん:2008/12/03(水) 23:56:36 ID:???
ゲェー!

276 :森崎名無しさん:2008/12/04(木) 00:02:10 ID:???
クラブA・・・ヤ、ヤツには勝てん・・・

277 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/04(木) 03:26:55 ID:???
今日の更新はお休みです。


東方系スレッドも、キャプテン松山で 5つめ
最初は 俺だけでしたが 随分と増えてきました。
ですが、東方を知らない方は 沢山居ると思いますので
うちのスレのテンプレに 東方そのものの 説明を入れようと思います。
東方の事で わからないことがあれば 遠慮なく質問をどうぞ
ただし、中の人も 完全に把握してるわけでは 有りませんので
答え切れない部分もございますが ご了承ください。
とくに エンディングは 腕前上、全部見ておりません('A`)

278 :森崎名無しさん:2008/12/04(木) 19:28:38 ID:???
>>277
乙です。


279 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 01:34:29 ID:po1Cy4XQ
ルーミア→  スペード10  "トラップ(高)" "14"+(10)=24
敵妖精(5)→  ダイヤ7  "競り合い(高)" "10"+(7)=17
敵妖精(6)→  ダイヤ4  "競り合い(高)" "10"+(4)=14
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、ルーミアがボールをキープします。


ガシィ!

敵妖精(5)「なにィ!

敵妖精(6)「そ、そんなァ・・・

ルーミア「悪いね、ボールはもらってくよー

妖精(実況A)「ルーミア君、競り勝ってボールをキープ

妖精(実況B)「チルノちゃんは・・・

妖精(実況A)「ああ、もう! 五月蝿い!


レナート「ルーミアは ペナルティエリア前ってところだな、PA内にDF3人、こっちは2人か
      さっきは 任せて失敗したし、指示を出してやるか?

A・いや、任せよう
B・ルーミアに打たせるか
C・ミスティアに名誉挽回のチャンスを与えよう
D・リグルに打たせてやるか
E・焦るな、隙をうかがって じっくり行け

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

280 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 01:35:41 ID:yvfqqcVA
D

281 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 01:35:53 ID:IsGssuJU


282 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 02:36:23 ID:po1Cy4XQ
ここで ちょっと キーパーのお話。
サンパウロ+のGKは レナート1人ですが 何かあったら(ここは何があるかわからんw)
他の"本職じゃないGK"が GKをやる事になってしまいます。
本職と非本職の違いの基本は 大体このようになってます。

【レナート等のGKに慣れてる選手】
パンチ(+2) キャッチ(+0) 1対1(読み当てると+補正)  バランスを崩しにくい

【バビントン等のGKに不慣れな選手】
パンチ(+0) キャッチ(-5) 1対1(読み外すとペナルティ) すぐに転倒する

補正・ペナルティ量は 【パンチ≧キャッチ】 【対ドリブル>対シュート】です。
ただし、これは あくまで "基本"なので、それに当てはまらない選手も 勿論居ますが
本職と 非本職では 大きく差が出る事を 覚えて置いてください。
GK、フィールダーの両方問題なくこなせる選手は "本職"扱いです。

283 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 02:36:32 ID:po1Cy4XQ
D・リグルに打たせてやるか


レナート「ルーミア、リグルに打たせろ。ミスティアは こぼれ球を拾えるように 構えておけ

ルーミア「はーい、決めちゃってね リグル。

バシィン

リグル「決めるよ、私だって やる時はやるんだから!

ミスティア「こぼれだま ねらうよ

大妖精「み、みんな がんばって!

敵妖精(3)「打たせないわ、はじき返すよ

敵妖精(4)「私は ミスティアを マークしています。

敵妖精(2)「位置の関係で クリアには いけません

味方妖精達「上がってきました こぼれ球を狙います

大妖精「何で説明的なの・・・

284 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2008/12/05(金) 02:36:50 ID:po1Cy4XQ
先着3名でこのスレに
リグル→ ! card "リグルキック(低)" "20"+(カードの数値)=
敵妖精(3)→ ! card "クリア(低)" "10"+(カードの数値)=
大妖精→ ! card "ローリングセーブ(低)" "18"+(カードの数値)=
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【クリア側】
≧2→シュートを止めれず、次の判定へ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(7/13)
≦−2→クリア成功、高い確率で敵がフォロー(9/13)

MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、リグルがゴールを決めます。
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13) GKはバランスを崩す(-1)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(7/13) GKはバランスを崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(7/13) GKはバランスを崩す(-1)
≦−2→キャッチ成功、敵にボールが渡ります。

【補足・補正】
【大妖精】(スペード) セービング失敗しても 敵妖精(2)がカバーに入る

285 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:38:18 ID:???
リグル→  ハート3  "リグルキック(低)" "20"+(カードの数値)=

286 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:41:40 ID:???
敵妖精(3)→  ダイヤK  "クリア(低)" "10"+(カードの数値)=

287 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:41:41 ID:???
敵妖精(3)→  スペードA  "クリア(低)" "10"+(カードの数値)=

288 :森崎名無しさん:2008/12/05(金) 02:41:54 ID:???

大妖精→  クラブ6  "ローリングセーブ(低)" "18"+(カードの数値)=

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